札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

広告を掲載

  • 掲示板
294戸 [更新日時] 2010-03-18 10:58:34

パート2が1,000件を超えましたのでパート3を立ち上げました。
誹謗・中傷・荒らし・偽りはお断りです。購入検討者様が参考になるような情報をお願いします。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【パート2 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2009-02-27 20:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

  1. 310 匿名さん

    VGのペンキ塗り替えは、
    2000万円くらいでしょうかね??
    見積もりとってみましょうかね!!

  2. 311 匿名さん

    ↑ となると一軒当たり10万円/10年ですからやはりVGの駐車場無料、ガスコージェネでは約一万円/月安いから120万/10年、塗装費用はかかってもVGの方がお買い得ですね。(総タイル張りマンション比)

  3. 312 ご近所さん

    唯一残ってた最上階売れてしまったんだね。でも、南西向きが残って、東がほぼ完売とは不思議だね。北国では西向きの方が人気があると思ってたけど。西向きだと花火も見えるかもしれないし。東だとイーアスの駐車場が目の前だしね。東の価格が安いからかな?問題なのは1Fだよね。値引きしても庭も付いてないからね。でも少しずつでも売れてるから年内には完売かな?

  4. 313 匿名さん

    西向きの方が良いと思いますね、札幌市内も見えるし、花火もね
    駐車場から除かれないしね。
    西向きの売れない理由は、何かあるんですかね?
    住んでいる方に聞きたいですね、私の友人が検討している物で教えてね。

  5. 314 匿名さん

    東向きと南向きのほうを先に建てて販売していましたよ。

    たぶん西向きとの完成時期は半年ぐらい違うはずです。

  6. 315 匿名さん

    販売時期の違いだけでしょうか?
    管理組合が別で管理費が2倍とか?
    解りました、ありがとうさん。

  7. 316 匿名さん


    小学生発見

  8. 317 しょうがくせいさん


    そうです、おとうさんにかってもらうもんで。

  9. 318 匿名さん

    ところでオール電化とガスコージェネの比較は
    どうなったんでしょうか?
    オール電化には敵わないということですか?

  10. 319 匿名さん

    オール電化>ガスコージェネ 

    でVGが月9000円(冬期)お安くなっています。
    機器更新費用除く。

  11. 320 匿名さん

    機器更新費用ってなんですか!?初耳です!

  12. 321 匿名さん

    オール電化がいいと思うよ。毎月の料金に差がでるとしても微々たるもんでしょう。コージェネ本体の寿命はよく分からないが、補修や交換に壮大なコストがかかると聞いている。


    ヨーロッパは勿論、オバマもやり出したグリーンニューディール政策はともかく今後は電気がますます主流になっていくことがほぼ確実だよね。電気がメジャーになると言うことは電気代は今より料金が下がる可能性が高いと思うよ。一方で天然ガスは今はともかくどこかのレスにもあったが国際情勢で値上がりも十分あり得るよね。


    それはともかく、コージェネが故障や老朽化した場合は簡単に復旧・交換できるものなんですか?その場合のコストは?すごくコストがかかるくらいとしか聞いてませんので、詳しい方がいればお聞きしたいです。

  13. 322 匿名さん

    ガス・コージェネ 発電設備費用(本体新設、他の機材除く)

    以下に25kW×2 台の場合の概算金額を示す。
    ・設 備 費:30,197 千円
    ・金額内訳:発電機本体(試運転調整費含む)、系統連系用保護継電器、
    排熱回収用熱交換器、発電機建屋・換気設備、排熱回収配管、
    発電機廻りガス配管(据付・基礎・配管・配線等の工事費用
    を含む)

  14. 323 匿名さん

    個別の給湯器の寿命は15年程度。ガスや灯油だともっと短いだろう。
    中古住宅を買う場合は10年以上経っていれば業者に言えば交換する交渉をしてくれるケースも多い。
    個別の場合はメンテナンスを含め費用はすべて個人の負担になる。
    法定点検以外に個人で業者を入れてボイラーのメンテナンスをしている人は少ないだろう。
    故障してからあわてて直すというのがほとんど。その時の臨時の出費ももちろん個人負担。

    集中方式だと24時間コンピューター制御だろうし
    管理費や修繕費の中にメンテナンスフィーが既に含まれているので別途かかるというのもない。
    なにより集中管理されているので他人のとばっちりを受けて被害をこうむる心配も少ない。

    個別給湯器1台あたりの価格が15万~25万だとして約300戸なら4500万~7500万ということになる。
    コージェネエンジンの寿命が30年だとすれば倍の9000万~15000万以上の費用がかかるようなら
    個別の方がコスト的には得だが1億はしないだろう。居室までの配管の寿命はたしか半永久的と聞いた。
    ほんとうかどうかは知らないが、まんざら嘘でもなさそうだ。

    ここのなによりのメリットは電気の一括受電方式で格段に電気代が安い。
    今後このスタイルは大型ではメジャーになるのではないかな。

  15. 324 匿名さん

    ガス代も安く、電気代も安いなんて素敵でっせ。
    アイムもグランファーレも相手になりまへんな!

  16. 325 匿名さん

    失礼。

    上記の計算は意味をなさない
    なぜならば、コージェネの交換の費用は既に長期修繕計画に
    組み込まれているから月々の修繕積立金で賄われる。

    個別の場合は10年~15年単位で25万程度の費用がかかるとして
    単純に25万÷(12ヶ月x15年)=月々1300円程度の修繕金を上乗せして考えた方が良いということ。

  17. 326 匿名さん

    結局オール電化のじょうてつアイム東札幌と比べて
    光熱費はvガーデンのほうがお得ということで良い??

  18. 327 匿名

    検討中の人間ですが、教えてください。
    ガスコージェネシステムはVGの他はどこでやっているのでしょうか。
    このシステムは電気も作り出すシステムなんですか。

  19. 328 匿名さん

    現段階ではコージェネの方がいいだろうね

    給湯機のスペースももったいない。
    これも専有部分なのだから約半畳分損をしている。

    all電気で給湯器を外部に出せたらいいのにね。

    これからの理想は冷暖房換気を一括してできるシステムでしょう。
    北海道で換気と暖房を別々に考えるってのは効率悪すぎる。

    でもコージェネってなんか北ガス・北電が共存するような談合システムのような・・・・
    本当はもっと安くなるんじゃないの?

    将来は電気かもよ。
    電気ならスペースさえあれば配線だけだから交換しやすいし
    そうなればフル交換するってのもありでしょう。

  20. 329 匿名

    オール電化の給湯器を外部に設置は、
    白石駅近郊のマンションにあったような。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸