札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

広告を掲載

  • 掲示板
294戸 [更新日時] 2010-03-18 10:58:34

パート2が1,000件を超えましたのでパート3を立ち上げました。
誹謗・中傷・荒らし・偽りはお断りです。購入検討者様が参考になるような情報をお願いします。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【パート2 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2009-02-27 20:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

  1. 356 匿名さん

    オール電化で床暖付いてるマンションが最上位とsapporo tower 山の手の掲示板に書いてあったよ。
    北ガスと組んでるマンションはレベルが知れてるマンションだとも書いてあった。
    となると、この辺りではじょうてつアイムが当てはまるね。

  2. 357 匿名さん

    じょうてつ

    定山渓鉄道だろ・・・・

    ん・・・・・

    ちょっと

    考えちゃうな

  3. 358 匿名さん

    定山渓でマンションつくってりゃいいのにね

  4. 359 匿名さん

    355,356 はじょうてつになりすましだろ。

    3流だな。

  5. 360 匿名さん


    なぜ?その根拠は??

  6. 361 匿名さん

    じょうてつはさ、マンションいいからさ本業もっとがんばれよな。

    バス料金が高すぎるって。

    石山とか藤野の人間がかわいそうだ。

    日本で2番目に高い料金設定だって話だけど。

  7. 362 匿名さん

    南区方面は物凄いドル箱路線という話。
    乗車人数も物凄いでしょうから料金は下げないでしょうね。

  8. 363 入居済み住民さん

    No.342さんへ

    コージェネであまった電気は本当に北電に売電しているのですか?
    そんな話を聞いたことがないので,どのサイトを見ればわかるか教えてください。

  9. 364 匿名さん

    技術的には可能ですが、やってるのか興味有りますね?
    太陽電池パネル設置の個人住宅では通常行っていますね(装置が付いている)、友人が今月は5000円売れたと言ってます。
    はたしてVGは?

  10. 365 匿名さん

    >364

    個人住宅とはまったく違うでしょ。
    余ったとしてもマンションの場合、共用部分の電気につかうんじゃないの?

  11. 366 匿名さん

    今日は売れたの?

  12. 367 匿名さん

    プラン見れなくなったね

  13. 368 住民

    >>363さん
    管理組合に収支の開示を希望すればわかると思いますよ。個別案件をネットで公表しているマンション管理組合はあまり多くないのでは?

    まずは、管理人さんにたずねてみてはいかがでしょうか?
    おおよその金額は教えてくれると思います。

  14. 369 匿名さん

    今日は売れたかな?

  15. 370 匿名さん

    >>367
    プラン見えるよ。ずいぶん売れたみたいだね。でも、スカイウイングの1階とCaタイプが人気無いみたい。収納が少ないのが理由かな?1F以外はひと工夫ですぐに完売すると思うけど。古くなったけど、このエリアでは、やっぱりベストバイでは?

  16. 371 匿名さん

    だったらこんなところで遊んでないで、周辺飛び込みでも
    しろよ。

  17. 372 匿名さん

    >>371
    デベでないので(笑)周辺住民です(^^;)

  18. 373 匿名さん

    じゃあ、買えば?

  19. 374 匿名さん

    2以下なら即買

  20. 375 匿名さん

    2DKかな?

  21. 376 匿名さん

    さぁ、来い!

  22. 377 物件比較中さん

    イイアスの混み具合はどうなんでしょうか?まさかガラガラなんてことはないですよね。この辺のMSはイイアスが売りだと思うんで。

  23. 378 近所をよく知る人

    >377さん

    最近はダイエーばかり行ってたので、今日の夕方イイアス見てきました。
    何郷通側のAタウンは平日のせいか閑散としてましたが、Bタウン1Fは
    まあまあの様子でした。
    少し買い物して帰りにAタウン1Fの
    ペットショップ見に行ったら、かわいいワンちゃん売れてなくて値下げされてました。
    不況ですね…

  24. 380 匿名さん

    >379さん

    お買い得価格ってどれぐらいですか?
    実際に見てこられたんですか?

  25. 381 匿名さん

    閉店間際のスーパーじゃないんだから半額ってことはないよね?

  26. 382 匿名さん

    ↑本社の発表は2~3割引です。

  27. 383 匿名さん

    >382

    また言ってるよこいつ。

    前も同じこと何回も書いている奴だ

    桃太郎と同じぐらいたちが悪い

  28. 384 匿名さん

    No382じゃ無いけど、2~3割引きは公式発表でしょう。実際は買った本人しか判らないことだけどね。だれも3割引で買いましたとは言わないだろうし。ただ新築でなくなったから未入居物件としては定価販売はないでしょう?

  29. 385 匿名さん

    クレアシティも建つことだし、ますます大変になってきましたね。

  30. 386 匿名さん

    いいじゃない。この辺注目度が高いってこと。益々賑わって地価も価値も上がるわ(^^)

  31. 387 匿名さん

    そうはならないでしょ。未入居の中古とこれからの物件と一緒の土俵には
    上がれないでしょう。(笑)

  32. 388 マンコミュファン

    うーんネガティブ!
    きっと、不平不満だらけの楽しくない毎日を送っているのでしょうな。そんな印象を受けます。
    長い目でみると、住民増加→地域活性化→開発進行→注目度アップ→人の往来増加→さらなる活性化→街の価値向上というようなプラス効果が期待できます。
    いまこの瞬間を輝きたい方には不向きな地域かもしれません(笑)
    売って終わり!なマンションデベや資金ぐりが厳しいデベの視点で考えると頭の痛い話題なのかもしれませんね(爆)

  33. 389 匿名さん

    >>388

    独りよがりのレスですね。
    きっと日常生活でもそんなふうで、周囲にも相手にされないのでしょうね。
    わかります。

  34. 390 匿名さん

    >389
    何故?どう読んでもそんな風には思わないけどな。
    あなたの方が性格上問題ありそう。

  35. 391 匿名さん

    390は388さんの書き込みですね。
    痛いところをつかれて、いたたまれなくなったのですね。

    わかります。

  36. 392 匿名はん

    プラス効果が期待できる時期はもう過ぎたと思います。私はネガティブでもないし
    楽しくない日々を送ってるわけでもないよ。周辺にいろんなマンションが出来て
    判断材料も豊富になっていいこととは思うけどさ、その対象からはここのマンションは
    はずれてるといっただけ。便乗を期待したい住民のかたのお気持ちは痛いほどわかるんだけど。
    ちなみに私はマンション業者の人間でもないし。不向きと言われても、近隣に住んでるんですが・・・。

  37. 393 390です

    >391
    あの普通に違うんですけど。書き込まなきゃよかったな。
    389と391は同一人物ですよねぇ、視野が狭くて偏屈で私の嫌いなタイプですね。

  38. 394 匿名さん

    ↑どうでもいいけど、あなたのほうが性格悪いと思います。
    そしてあなたのような人が「嵐」というんです。

  39. 395 匿名さん

    そうかな?そんなふうには思わないけど

  40. 396 匿名さん

    思うよ。「荒らし」だけどなw

  41. 397 匿名さん

    さすが、東札幌ですね。会話レベルがw

  42. 398 匿名さん

    協議の結果、388=390=393が最悪の荒らしと言うことに決定しました。
    これこそ東札幌クオリティ。

  43. 399 匿名さん

    398こそあらしでしょ(*´Д`)=з
    協議って誰としたの? 東札幌クオリティって何?
    適当なこと言わずにあなたの言葉で語ってほしい。

  44. 400 匿名さん

    近隣の住人さんの中には大和ハウスが嫌いだったり、街の発展を望まない方がいるのかもしれないということがわかりました。

  45. 401 入居済み住民さん

    なんだかんだ言ってもここは250世帯以上が買っているという現実がある。
    評価して住んでいる人がそれだけいるってのは事実。

    50戸も売れてないデべの営業マンがグダグダ言っても話にならん。

    全部売り切ってから批判したら、、、
    つうか自分のマンションちゃんと売れよな。

  46. 402 匿名さん

    ここはやっぱり住民の質が最大の問題だなあ。
    ダイワさんも買い手を選ぶことはできないんだろうけど、もうちょっと・・・。

  47. 403 匿名さん

    団地だもんねぇ、ここは。

  48. 404 匿名さん

    住民の質が良いのってどこよ?
    じょうてつ?グランデ?w

  49. 405 匿名さん

    ↑少なくてもあんたが住んでるところじゃなさそうだね。

  50. 406 匿名さん

    偉そうにw

  51. 407 匿名さん

    いいものが売れるとは限らんでしょ。
    グラン○ステージだって、あの事件の前まではとても売れていたんだから。

  52. 408 匿名さん

    みなさん、黒字の匿名さんは嵐です。スルーしましょう。

  53. 409 匿名さん

    「荒らし」だってば。日本語勉強しろ。
    それに「黒字の匿名」で個人を特定できると思ってんの?
    ホントに頭悪いな。

  54. 410 匿名さん

    ↑おまえも荒らしかい?ん?

  55. 411 サラリーマンさん

    素直に修正してる(笑)
    かわいいですね

  56. 412 匿名さん

    まだ完売しないのでしょうか?もう4年でしょうか?

  57. 413 匿名さん

    EXレー▲菊水<宮k建設>は完売しましたのに。

  58. 414 匿名さん

    無理だろう。次から次へと新しいのが建つからわざわざ新古物件買わないでしょう

  59. 415 匿名さん

    価格にもよるでしょう?

  60. 416 匿名さん

    >412さん

    今パート1を見たらスレが2006年8月末が最初ですね。

    もうすぐ3年ですね。

  61. 417 匿名さん

    3年ですか、どうして残っているのでしょうね?
    立派な建物で、買い物も便利なのに?

  62. 418 物件比較中さん

    >417さん

    数が多いですからね。
    建物が建ってからはそろそろ2年になるらしいです。(東向きの建物が)
    この前モデルルームに見に行ったときに選べる残りのお部屋は15戸ぐらいでした。
    3LDKが残り1戸で、後はすべて4LDKでした。
    3LDKぐらいで私達には充分なので、検討するには難しいですが、イーアス近くて便利そうでした。

  63. 419 ビギナーさん

    値引きしてもらって、3Lの価格で4Lを購入したらどうでしょうか。

  64. 420 418です

    >419さん

    そういう話もしたのですが、無理でしたね。
    他のマンションは、本社発表ぐらいはあるものもあるらしいのですが、ここはその対象には入っていないらしいです。
    2割~3割なんて全然ありませんでした(悲)

  65. 421 匿名さん

    去年かな、MR見に行きましたが、本気で買ってくれるなら2割引掛け合いますって
    言ってましたよ。

  66. 423 匿名さん

    デベ側も初見の客には本当の値引き額を呈示することはないと思います。
    値引きの限界を知るためには、源泉徴収書を持参してローンが可能であることを示した上で「ここまで引いてくれたら絶対買います!」という態度(守るかどうかはその人次第ですが)を示すことが必要でしょう。

    ここだったら2割5分くらいは期待できるんじゃないかと思うんだけどな(根拠なし)。

  67. 424 地元不動産業者さん

    >421さん

    422さんの所までが限界でしょう。
    私のお客さんで実際2割なら購入すると言うお客さんがいたのですが、
    そこまではどんなに頑張ってもできないと言われました。

    たぶん421さんの本気度を見るためにいったんじゃないでしょうか?
    「じゃあ2割引きで買います」って言っていたらどんな対応を取ったんでしょう(笑)

    423さんの限界を知る為だけに嘘をついたお客さんは、自分の為にもならないと思いますよ。
    この業界、取引金額が高いからこそ信用が大事ですから嘘をつかれたら話になりませんから。

  68. 425 匿名さん

    >>「じゃあ2割引きで買います」って言っていたらどんな対応を取ったんでしょう(笑)

    「掛け合います」という言葉に予防線が張られていますので、「上司と掛け合ったのですが、ダメでした・・・」とでもいうんでしょう。
    梯子を昇らせておいてとっぱらう、ローボール法という営業テクニックですね。

    しょせん狐と狸の化かしあいですか。
    消費者も賢くならなくてはね。

  69. 426 匿名さん

    そんなの何割引で買ったってここで言うわけないしょ。自ら買った物件の価値を下げることだからね。第3者で知れるのは税務署くらい?

  70. 427 地元不動産業者さん

    >425

    言葉をきちんと読んでコメントするようにしましょうね。
    しょうもない知識だけは知っていらっしゃるようですが(失笑)

    2割、3割が本社コメントでは割引きをしている物件もあるので、それがここに該当するかどうかという話をしているのです。

    ダメということはこの物件には適用されていなかったということです。
    その話なのに、ちょっと次元のずれたコメントは、読解力に乏しい方みたいですね。

  71. 428 サラリーマンさん

    >>2割、3割が本社コメントでは割引きをしている物件もあるので、それがここに該当するかどうかという話をしているのです。

    こんな狂った文章を書いておいて人の書き込みを批判するとはね。
    困った人です。

  72. 429 匿名さん

    424、427の書きこみは地元不動産業者ではなく、ときどきここに書き込んでいるダイワの社員でしょう。
    販売の仕方についての痛いところをつかれたので、あわててかきこんでいるのですね。実にみっともないですね。

  73. 430 匿名さん

    で、書き込み合戦はいいけどさ、今日は売れたの?

  74. 431 匿名さん

    ダイワの正社員はこういった掲示板への投稿は禁止されていると聞いたよ。
    さらに、勤務中は社内LANなので本社に閲覧されているから誰もしないだろうとも言っていた。

    完全固定給の高給取りだから429のように必死にはならんだろうしw

    http://www.tenmono.com/detail/cid/161/

  75. 432 匿名さん

    429はほとんど歩合給なんだろうね。
    ダイワの社員が給与いいものだからすぐ熱くなって攻撃する。
    安心したほうがいいよ。
    あんたのような弱小デベの社員を相手にしていないと思うから(笑)

  76. 433 匿名さん

    みんな足の引っ張り合い大変ですなぁ。明日はわが身だってことを
    わすれるなよ。大手だってどうにかなっちゃう世の中だからさ。

  77. 434 匿名さん

    ダイワの社員は携帯から書き込みしてるのでは?それなら会社にバレない。

  78. 435 匿名さん

    一部上場企業の社員が地場企業や販社の社員相手に携帯で書き込みするとは想像し難いがW

  79. 436 匿名さん

    会社の大小は関係ないと思います。個々の人間の質だと思います。
    大手にいても腐った人間たくさんいるでしょう。

  80. 437 マンコミュファンさん

    結局、「地元不動産業者」ってのが真っ赤な嘘だったことは明白なわけで、
    だとしたらどんな立場の人が書いているかはだれにでも想像がつくことでしょう。

  81. 438 契約済みさん

    >結局、「地元不動産業者」ってのが真っ赤な嘘だったことは明白なわけで

    明白な根拠は?

    そうした方が貴方にとって都合が良いってだけじゃんw

  82. 439 匿名さん

    一部上場だからなに?
    大和きらいじゃないけど新札幌の物件の
    売れ行きをみてるとすごく心配になる。

  83. 440 購入検討中さん


    かわいそうですね

    私的にはここは検討外ですけど、こういう人がいないMSを選びたいものですね

  84. 441 匿名さん

    どや、土日は売れそうかい?

  85. 442 匿名さん

    >私的にはここは検討外ですけど、こういう人がいないMSを選びたいものですね

    検討外ならなぜわざわざここにきて書きこむの?w

    販社乙

  86. 443 匿名さん

    ↑激しく同感。。。

  87. 444 購入検討中さん

    気になったので見に行ったけど、ここは購入にいたらなかったんですよ。

  88. 445 匿名さん

    残り22戸になりましたね。
    東棟が完売、南棟が残り1戸。

  89. 446 匿名さん

    >444

    販社乙言い訳がましい。
    自分のところのマンション完売に精力をそそげ!!

  90. 447 購入検討中さん

    言ってる意味がわかりませんなあ
    なんで「販社乙言い訳がましい」になるわけ??

    掲示板規約よんでくださいね

  91. 448 購入検討中さん

    最近まで残っていたVの間取りの部屋が気になっていました。とってつけたように空いていたので。でも気になっただけで、実際に観に行く勇気はありませんでした。このMSは昨年の秋位にMRに行ったんだけど、結構敷居が高かったかも。営業マンとウマがあわなかったせい?

  92. 449 匿名さん

    6/16の道新朝刊を見て…
    通常、オートロックが付いたマンションは新聞配達が各戸にされず集合ポストへ取りに行く必要があるがパークホームズ大通イーストレジデンスとシティハウス中島公園レジデンス等では戸別配達実施を予定している旨の記事が掲載されてました。
    Vガーデンも朝刊は戸別配達なので当たり前と思っていましたが特殊対応だったのだと知り、先取り感にうれしくなりました。

  93. 450 匿名さん

    ↑住民さん?

  94. 451 匿名さん

    え? 新聞配達時間だけオープンにするの?

  95. 452 匿名さん

    さきどり?
    Vガーデン程度のセキュリティなら
    むしろ遅れてる。

  96. 453 匿名さん

    静脈認証登録してるらしいですよ配達員さん。カメラも要所にありますし。不正を働けない抑止力があります。

  97. 454 匿名さん

    物理的なキー(鍵)と暗証番号入力の組み合わせのほうが遅れてると思う。
    時間帯制限はいいアイデアだと思いますよ!

  98. 455 匿名さん

    静脈認証が遅れている?

    どこぞのマンションと比較してるの?
    おせぇて

  99. 456 夜更かし住民

    私も知りたいですね。

  100. 457 匿名さん

    どや、売れたか?ぼやぼやしてたら近隣に客もってかれるぞ!

  101. 458 匿名さん

    >>457
    同業者さん?いろいろ気になってるようですね。
    検討者さんには見えないです。

  102. 459 匿名さん

    同業者じゃありません。ただの野次馬です。

  103. 460 超ご近所さん

    今日、イーアスの2,000円クーポンをいただきました。列に並んでる時にいただいたいろいろな店のパンフや割引券をさっそく活用!!
    Bタウンの北の綿雪 綿雪氷を食べました。かき氷とは全く違う食感と後味スッキリな甘さが最高においしかったー。それからAタウンでブルーベリーベーグルを購入。食べ方説明書も頂きました。
    どちらも初めて利用しました。クーポンがあると試してみようかなという気持ちをアシストして、買ってみようになるのでいい施策だなと感じました。
    今後も定期的に還元施策を実施してほしいです。

  104. 461 マンコミュファンさん

    そんなことしてたらあっという間になくなsってしまうよ。
    最近のイーアスの閑散ぶりは相当深刻なようですから。

  105. 462 匿名さん

    まだ完売していませんか?

  106. 463 匿名さん

    ダイエーが改装オープンで賑わってるからね。

  107. 464 匿名さん

    土日でも閑散状態だよなイーアス
    イーアスの土地にマンション建てたらもっと早く完売したと思うよ

  108. 465 匿名さん

    >464さん

    イーアスの土地は商業施設の建設地に道がコンペをした土地ですから、マンションは建てられません。残念!!

  109. 466 匿名さん

    道ではなく札幌市ですね。

  110. 467 入居済みさん

    本当にイイアスはどうしてあんなに閑散としているのでしょうか?以前、TVでイイアスつくばの奮闘ぶりが放映されていましたが、ダイワハウスはどのような営業努力をしているのでしょうか?

  111. 468 匿名さん

    グランファーレが、反論つぶしにやっきだよ。
    イーアスのマイナス要因は、グランファーレの人気にも直結するから!

    ほら、グランデ工作員、イーアス擁護がんばれよ!

  112. 469 匿名さん

    そろそろ、桃太郎が、このマンションはあいの子だとか言い出すんでしょ(笑)

  113. 470 ご近所さん

    つくばと札幌は責任者が違います。
    規模も違います。テナント数、バリエーションも違います。
    サイバーダインスタジオが併設されていません。
    単純比較できないほど異なります。
    活気が無いのは、責任者も現場スタッフもイケてないから行きたくならないのが最大要因でしょ。いらっしゃいませを言わない店員ばかりで感じ悪いですから。
    すれ違った時や目があった時くらい声出ししなさい!!ってみてないかそもそもこのサイト(`・ω・´)

  114. 471 桃太郎

    ここってもう2年以上前から売りに出してたよな。まだ売れ残ってるのはこんにゃくマンションなりに問題があるんだろう。実質中古なんだから、そろそろこのスレやめてジョグジョグで中古マンションの宣伝したらどうかの(笑)

  115. 472 匿名さん

    こんにゃくマンション住みに言われる筋合いなし。
    耐震性に不安のあるマンションには住みたくないぞ。起こってほしくはないが大地震が発生した時が見ものだな。

  116. 473 匿名さん

    イーアスには1回だけ行きました。
    魅力的な店がない 日曜日でしたが混んでませんでした。

    D'グラフォート東札幌Vガーデンに住んでる方には便利なのでしょうか?
    自宅まで雨に濡れないように通路代わり?(*^_^*)

  117. 474 ご近所さん

    コンビニ代わりにマックスバリュには行きますよ。晴れの日も南郷通りまで行くための通路代わりですね。
    通路としてはとても快適です。

  118. 475 匿名さん

    マックスバリュじゃなくて東急かせめてアークスなら集客できたのにね。

  119. 476 匿名

    テナントももう少しよいお店が集まれば良かったのに。
    アリオやJUSCOに足がむいてしまいます。

  120. 477 入居済みさん

    ま、ダイエーでもあれだけ苦戦してる地域なので、客商売するには難しい立地なんでしょうかね、東札幌って

  121. 478 匿名さん

    生活には困らない大きさとテナントで、なおかつ火曜市のマックスバリュ以外は落ち着いているので利用しやすくて好きですよ。

  122. 479 ご近所さん

    ダイエー、アークス、マックスバリュ。東札幌はスーパー激戦地ですね。生活者からみると競争原理が働くのでメリット大です!
    近隣に東急、アリオ、ジャスコがあり時間がある時は買い回れるのでいいですよ。
    東札幌は便利なところですね!!

  123. 480 匿名さん

    こないだ見に行きました。
    イーアスより、セブンイレブン派なのですが、
    セブンイレブンに一番近い出入り口は、封鎖されていて2番目に近いドアからじゃないと入れないらしいね。

    冬不便じゃん。1mでも早く中に入りたいじゃん。
    いろいろ原因があると思うけど、使用頻度の問題だから、今年は2番目のドアが使用頻度の高さから壊れて、来年は2番目のドアも使用禁止になるんじゃないか?
    夏場に売り切るつもりかもしれないが、救急車来ても病人乗せる台車(?)が最短で入れないのじゃだめでしょ。
    AED完備といっても、所詮「救急車」がくるまでの「つなぎ」なんだからさ。

    救急車の台車(?)が乗れないエレベータの、天井低くて床が薄いプロパンマンションよりは数段マシと考えてますけど。
    中古なら、もっと駅に近い方がいいし。

  124. 481 匿名さん

    >480

    1メートルでも早く入りたいなら、駅に住めばいいんじゃないの(爆)
    今なら一緒に寝てくれる人もいると思いますので^^

  125. 482 入居済みさん

    しかし、なぜあのドアだけ2回も破損したのでしょうか?私もかど部屋に住んでますけど、そのドアは壊れてません、風の抜け方の関係でしょうか、

  126. 483 入居済み住民さん

    あそこのドアの位置は冬季に風が強くなるところです。
    少しでも中にずれたら風は極端に弱くなります。
    何も知らない人は好き勝手なことを言うのですね。
    面白い世の中です。

  127. 484 入居済み住民さん

    でも実際あのドアの出入りできないのは不便ですよねー。いろいろと掲示版に言い訳は書いてあったけど、利用者の方に向いたもう少し前向きないい対策方法なかったんでしょうか?とも思っていました。

  128. 485 入居済み住民さん

    あっすみません。住民版の方が良かったかもしれませんね。

  129. 486 匿名さん

    481さん
    冗談キツッ
    でも心情は理解できます!

  130. 487 匿名さん

    カンブリア宮殿で大和ハウス工業のモーレツを特集してます。
    北海道にはいるのかな?コミュニケーション力あるモーレツ従業員ー

  131. 488 住民

    大和ハウス工業の紹介というか宣伝に近い内容になってきた!
    樋口さんが退任しても優秀な幹部が数十名いるようなんで20~30年後も安心して住んでいられそう…
    大和ハウスにしてよかったです!

  132. 489 匿名さん

    中古で1Fの部屋2戸売りに出てるね(^^;)

  133. 490 ご近所さん

    タイプ、棟は何ですか?
    パークウィングでプライスお安めか、初期モデルと同タイプなら検討したいです!

  134. 491 不動産購入勉強中さん

    >489さん

    不動産連合体でしょ。
    載せているのはグループ会社でマンションの販売に入っている会社だから、普通に販売している物件を載せているだけみたいですね。

    この前行った時の価格表の空住戸と同じところですから(笑)

  135. 492 匿名さん

    ありがとうございます。
    残念ですー

  136. 493 匿名さん

    >>491
    普通に販売している物件って言っても中古マンションとして販売してるみたいです(^^;)

  137. 494 匿名はん

    >493さん

    で、何がいいたいのかな?(笑)

  138. 495 匿名さん

    ↑売れてないねぇ、このマンション。まだ完売してないの?
    ってことがいいたいんでしょう。

  139. 496 住人

    コンスタントに売れてますよー

    ポストに入っていた価格表によると…
    トップウィング(南棟)とパークウィング(東棟)は全戸売れました!
    スカイウィング(西棟)も残り10戸ですよ♪
    5F以上は完売です。
    やっとここまできましたねー年内に完売できたらいいですね!!

  140. 497 匿名さん

    1年半かかってコンスタントって、どんだけなんだよ。

  141. 498 匿名さん

    いつもかわらなく一定に売れない様子という意味でしょう。

  142. 499 匿名さん

    もう外の売り出し広告はずして欲しいね

  143. 500 匿名はん

    同じ時期に販売していたブラ〇ズ東札幌なんて、中古がボロボロ出てきているから^^

    もしかしたらまだ売れていなかったけど、売れたことにして中古としてこそっと販売しているのかも(笑)

  144. 501 入居済み住民さん

    >No.550

    「中古としてこそっと販売しているのかも(笑) 」とあるが

    新築から1年以上経過で、扱いは中古住宅になりますから。


    ご参考まで。

  145. 502 匿名さん

    >501

    当たり前のこといってんじゃないの、暇人。。。。。

  146. 503 匿名さん

    >>497
    普通のマンションに単純換算すると4~5棟分になる
    5年経過しても売れ残っているのはどうかと思うが、このご時世であと10戸はなかなか健闘していると言ってよいよ

  147. 504 匿名さん

    小火あったと聞いたが。。。

  148. 505 住人

    はい、ありました
    住民板を見てみて下さい

  149. 506 匿名さん

    えーマジですか!!

  150. 507 匿名さん

    隠しても仕方がないこと…事実です
    消防がきた時には火は無かったらしいです
    共用部分も該当居室も被害はありません

  151. 508 匿名さん

    ブランズ東札幌は宮川施工だからね
    入居開始後にあんなことになったから気分悪いよ
    なるべくしてなったようにも思えるが
    無料アフターも期待できず、なんだかんだメンテコストかかってくるだろうし

  152. 509 匿名さん

    なんでブランズ東札幌が出てくんだ?マイナーイメージ合戦か(笑)

  153. 510 匿名さん

    この前、ブランズ東札幌に客取られたんだろう。

  154. 511 匿名さん

    ↑500に対してのコメントだろ!

    なんで営業ネタにもっていこうとするのか意味不明だ

  155. 512 匿名さん

    ここって、まだ、売れ残ってるんですか?

  156. 513 匿名さん

    売れ残りでは有りません、
    アウトレットマンションと言ってね。

  157. 514 入居済み住民さん

    このマンションが完売したら、このサイトは閉鎖されるのでしょうか?意見交換の場として残してもらいたいと思っていますが・・・

  158. 515 匿名さん

    ↑管理人様にお願いしてください。

  159. 516 住民

    住民掲示板がありますのでそちらで意見や情報交換されることをお勧めします。

  160. 517 匿名さん

    こちらは動き有りますか?

  161. 518 匿名さん

    もう完売でしょう。

  162. 519 匿名さん

    じょうてつは電磁波汚染で体に害が出そうだし、グランファーレはプロパンガスが高そう。
    かといって、Vガーデンは住民版を見る限り、住民のモラル低下が懸念されるし。
    どこにすれば良いのでしょうか。
    一番選びたくないのは体に害が出るじょうてつというのは理解できるのですが。

  163. 520 匿名さん

    ブランズよりはモラルが良いよ
    VGは良いよ。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45125/

  164. 521 マンコミュファンさん


    はぁ?
    VGの住民板を見る限り目糞鼻糞だと思うが・・・。

  165. 522 匿名さん

    電磁波の問題も電磁シールド壁使用により人体への影響をカバーしてくれます。

    是非じょうてつアイム東札幌を選択されるべきです。

    残り5戸です!急がないと決まってしまいますよ~。

  166. 523 匿名さん


    もういいから他の板に出てくるなってノー〇プランニングさん。黙って電磁波問題説明不足のお詫びを入居者にしてなさいって。

  167. 524 匿名さん

    522よ じょうてつの販社(ノースプランニング)情けないぞ。ここに来て売れ行きが悪く、焦っているのは判るが頻繁に他板に顔をだすのはいかがなものか。完成して売れ行きも鈍いと聞こえてくるぞ。じょうてつ本社が隣と言う事で、毎日業務報告が厳しいらしいが、ここは大人の対応を。ま最近じゃ自分のとこも買取再販していて、じょうてつさんの来場者を振り向けていると聞きます。くれぐれも事業主様の信頼を裏切らないようにご忠告いたします。 

  168. 525 匿名さん

    これが事実だとすると恐ろしいですね。

    ここのところ頻繁に他社スレに登場し時には宣伝、時には攻撃を繰り返しているようです。

    最近、壁マニアなる人間がスレを立ち上げ他社スレに対しレスを入れているのも、じょうてつ自慢の電磁波防御壁の宣伝のためだと思えてなりません。

  169. 526 つられてみました

    電磁波防御壁っ何?
    一般的マンションに装備されるのかな…
    情報漏洩対策のひとつとしてマシンルーム(比較的に大型で中枢を担うパソコンを隔離設置している部屋)にそれらしい施工を行う場合がありますが

  170. 528 匿名さん

    ↑ RC壁のことですよ、若干鉄筋の密度を濃くしていますが、
    RC壁は電波を通過しません、乾式壁は電波を通過するので
    対比して言っています。

  171. 529 匿名さん

    ここは乾式壁ですか?

  172. 530 匿名さん

    乾式より、違法駐車が多く
    ほったらかしです。

  173. 533 匿名さん

    ここは乾式壁ですか?

  174. 534 匿名さん

    RCの方が優れてます。

  175. 535 ご近所さん

    ブランズ東札幌の施工は清水建設ですなり。508さん

  176. 536 匿名さん

    ついに2年経過しました
    完売しましたか?

  177. 538 匿名さん

    情報ありがとうございました。

  178. 540 匿名さん

    良いですね訪ねてみます。

  179. 541 匿名さん

    ここ設備のつくり良いらしいですヨ。

  180. 542 匿名さん

    光熱費も安く半分くらいと聞いていますね
    駐車場もお得ですし

  181. 543 匿名さん

    光熱費半分は信じられないけど(笑)

    営業さん(笑)?

  182. 545 匿名さん

    なんやなんや、やっぱりグランファーレに先越されちゃったやないかい。

  183. 546 匿名さん

    ここVGは値引きなどあり得ないと言っていた1年前が懐かしいな、やはり本社の意向か?

  184. 548 匿名さん

    本社は値引きして売れと
    指示が出ていたのに
    現地はいっさい値引きしない
    と言ってるから
    支店長交代となって
    今日となった

  185. 549 入居済み住民さん

    この物件、残り1件でしたが完売したみたいですね。

  186. 550 匿名さん

    おめでとうございました。

  187. 551 匿名さん

    '07/11完成 294戸 地下鉄東西線「東札幌」駅徒歩7分 新築マンション 4LDK 2490万円~3090万円

  188. 552 匿名さん

    完売すごいねぇ~。残るは三菱?のみ

  189. 553 ビギナーさん

    三菱も完売です

  190. 554 ハナビ

    祝 完売!!

    完売おめでとうございます

    14日の管理組合総会でも完売の旨、お話しがありましたので間違いありません


    おそらく先々週に完売した模様です

    案内看板や壁に貼ってあった文字が剥がされましたので

    黒御影石の壁に貼ってあったところ、貼り痕が少し気になります

    クリーニングしてほしいものです

    コンシェルジュ見直しも着手でき更なる費用圧縮が見込めそうですね

  191. 555 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸