札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

広告を掲載

  • 掲示板
294戸 [更新日時] 2010-03-18 10:58:34

パート2が1,000件を超えましたのでパート3を立ち上げました。
誹謗・中傷・荒らし・偽りはお断りです。購入検討者様が参考になるような情報をお願いします。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【パート2 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45319/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2009-02-27 20:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V−Garden Part3

  1. 201 匿名さん

    他デベと思われるカキコが増えてきましたね。
    あと二十数戸なので外野がとやかく言わなくともじきに売れるでしょ。

  2. 202 匿名さん

    >>196
    貰った書類とか全然読んでなさそうだよね

  3. 203 匿名さん

    最強ライバル、現る!!  ロワイヤル!!果たしていつになったら完売するんでしょう。

  4. 204 入居済み住民さん

    202さんに同意。
    メンテナンスなどについて、関心がなさそうな方のように思える。

  5. 205 匿名さん

    何を言われてもクロスに隙間が出来てるのは事実なんです。

  6. 206 匿名さん

    隙間ぐらい良いんじゃないの、どこもあるよ!!
    重箱のすみつついてるね、VGさんかわいそう。

  7. 207 匿名さん

    たいしたことないって。
    グランファーレのスレを見てみな。
    隅どころか重箱丸ごとつつかれてるよ(笑)

  8. 208 匿名さん

    知り合いに内装屋さんとかいないのかな?
    収縮するのは仕方ないんだよ。

  9. 209 匿名さん

    大型マンションだけに完成して1年以上たつけど、まだ30戸ぐらい販売してますね。
    看板も立っていることだし、入居者も早く売れないと嫌ですよね。

  10. 210 ご近所さん

    グランファーレよりいいんじゃないですか?
    このご時勢で売れてないマンションはたくさんある事ですし。

  11. 211 匿名さん

    平岡のシュ場ちゃんは完売したよ、VGの方が断然有利、優良物件と思ったけれど。

  12. 212 桃太郎

    ここは別に嫌いではないけどな。地主が何十件ももって賃貸に出しているらしいな。


    超マンモス団地も悪くないとは思うけどな。地主がはばを利かせて賃貸に出しているのがきにいらねぇな。


    ここって賃貸と分譲のあいの子みたいでやだね。オレは。

  13. 213 匿名さん

    地権者から買い取れば良かったのにね、ダイワさんも購入者を無視してるね!
    地権者の意見強そうですね!地権者が管理組合長でしょうかね!

  14. 214 マンコミュファンさん

    >> 地主が何十件ももって賃貸に出しているらしいな。

    確かな情報に基づいて発言されているんですよね?
    もし単なる憶測だったらいくら匿名の掲示板といえ、マズイですよ。

  15. 215 入居済み住民さん

    No.212の桃太郎さん,
    あなたは色々な板で好き勝手なことを書いていますね。
    まぁ,こういう板だから仕方ないですけどね。
    あなたの1番お勧めの札幌市内のマンションはどこですか?
    また,理由もお聞かせください。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    グランデに住んでるらしいからグランデでしょ。

    週末は見学の人何組か見かけたな。
    引っ越しのトラックも。 GWにたくさん契約決まると良いな。

  17. 217 桃太郎

    がはは。お主らとも付き合いが長くなったから、たまにはマトモに答えてやろうか(=^▽^=)♪


    ここ数年で最もよかったと思う物件は、三井の円山駅前の上層階だな。理由は円山ブランド、利便性、三井物件だわな。

  18. 218 匿名さん

    グランデじゃないのかよw

  19. 219 匿名さん

    グランデ・ロワイヤルは相変わらずすごいな、、3日で12個売る勢いで残り2戸、相変わらず人気有りますね、1期完売で、連休には第2期売出し開始でしょうね。

  20. 220 匿名さん

    3日で12個。イーアスで特売してた伊予柑みたい(笑)

  21. 221 匿名さん

    次の日に返品!

  22. 222 匿名さん

    エスポアシティ札幌がそうですね、
    また発売になってスレッドが立ち上がった。

  23. 223 桃太郎

    おっ♪ここは日本グランデのスレか(笑)

    まぁ。なんだかんだ言いながらグランデを意識しているのがバレバレだわ(=^▽^=)♪


    しかし、長い目で見ればダイワにとっても東札幌(菊水だが・笑)が活気づけは再開発が成功していいんでないの?


    でも何でここのマンモス団地が残り30戸も売れないのか分かるか?わかんないだろうなぁ(=^▽^=)♪

  24. 224 匿名さん

    日本グランデに押されているから。

  25. 225 地元不動産業者さん

    >まぁ。なんだかんだ言いながらグランデを意識しているのがバレバレだわ(=^▽^=)♪

    ダイワはさ
    この物件の前にも東札幌でタワーやってるから
    ここ数年で東札幌駅で600戸供給してるんだよな。
    50戸程度のマンションと比較すること自体がおかしいだろ。

    30戸残してるのを情けないっって人もいるけど
    むしろこのエリアで570戸を数年で売り切るなんて
    当初は誰も想像しなかっただろう。今だから好き勝手言えるだけ。
    価格も高値でやってるしね。
    このエリアではすでにかなり儲けただろう。

    同じ事業を(2000万x600戸=120億)グランデじゃできないだろ?
    1兆円企業と地場新興デべを比較するなんてナンセンスだよ。

    早く売ることもキャッシュフロー的に重要だが
    それより重要なのはいかに儲けるか。

    薄利早売りの商法はモリショー、昔の〇増、〇川で先がないのは明らか。

  26. 226 地元不動産業者さん

    >No.212 by 桃太郎 2009/04/26(日) 23:13

    ここは別に嫌いではないけどな。地主が何十件ももって賃貸に出しているらしいな。


    ↑のソースはあるのかな?

    あるなら示して見ろよ

    なければ明らかなガセネタ。即刻発言を取り消し謝罪せよ。


    桃太郎は相変わらずいい加減だな。

  27. 227 匿名さん

    あっちのタワー住みたかったな。

  28. 228 偽り排除係

    >213
    思いつきの書き込み、いい加減止めようや。
    管理組合の理事に地権者はいないし、理事長も他区から越してきてマンション住まいは初めてと組合結成時の挨拶で言っていたが…。
    どうせなら夢ある妄想、建設的なダメ出しをして欲しい。

  29. 229 入居済み住民さん

    No.217の桃太郎さん。
    あなたは三井の円山駅前の上層階が良いと言っているのなら,他のデベの板への書き込みはやめましょう。
    買う気ないんでしょ?
    他のマンションやデベを評価するなら,まともなHPや書籍に記したら?
    今後あなたのような書き込みは無視されるでしょうし,私は無視します。

  30. 230 匿名さん

    >地主が何十件ももって賃貸に出しているらしいな

    私もこのような噂聞いたことがあります。確かここのPart2の後半でしたか?
    話題になってた記憶があります。

  31. 231 匿名さん

    桃太郎、やっぱり逃げたねw

  32. 232 匿名さん

    Part2のこのあたりのことを桃太郎は言っているのですね。


    >987さん


    証拠になるような記事を掲載ありがとうございます。
    これなら、根も葉もない・・なんて言われないですよね。

    ところで、この賃貸の物件は、地権者80戸分の一部だと思いますね。
    個人ではなく、法人なら借りる可能性はありますね。
    No.992 by 購入検討中さん 2009/02/25(水) 12:16
    最初から地権者持分80戸賃貸と思うと
    購入に二の足を踏みます、気になります。
    No.993 by 匿名さん 2009/02/25(水) 12:58
    >>992、げ!また出た!マイナス要因!これじゃ賃貸MSじゃない!
    No.994 by 匿名さん 2009/02/25(水) 15:49
    管理組合の議決権の問題とか、困った物です、地権者には
    お金で解決すれば良かったのにね!
    いっそ管理組合で買い取りましょうか?

  33. 233 匿名さん

    結局、憶測であって、根拠のある話じゃないってことね?
    それを真に受けたってわけだw

  34. 234 入居済み住民さん

    No.212 by 桃太郎さん

    管理組合の総会に出席した住民や、直接問い合わせた購入希望者は知っている内容だと思いますが、2009年3月末時点の賃貸入居戸数は、片手で余ります。
    50戸~100戸の中規模マンションなら、1戸、
    それ以下の小規模マンションなら、0戸に相当する戸数です。約1.5%。

    桃太郎さんがVGを合いの子だというなら、曽祖父の曽祖父が外人だったというだけであいの子といっているようなもの。
    つまり、例えば今上天皇からみたら、光格天皇の奥さんが金髪のお嫁さんだったら、「今上天皇が金髪さんとのあいの子」と言っているようなもの。

    200年前のご先祖様が外人でも、嬉しくも悲しくも無いですが。
    個人的には、ダルビッシュとかダースロマーシュとかベッキーは好き☆


    管理組合員(=マンション購入者)は全員地権者ですから、もちろん理事は全員地権者だと思うのですけど、そうでない場合ってあるのかしらん???

    管理組合の理事は、この間の総会で当番制になりました。毎年半数改選で、任期は2年。経験者は飛ばして次に回ることになっています。
    理事になれない事情(仕事の繁忙具合、介護や看病、本人の持病や障害など)があれば、個々に相談できるみたいです。
    任期中の転勤や死亡時など理事が欠ける場合も、その都度理事会で相談するみたいです。
    なので、理事になったときは大変みたいですけど、いつまでも同じ人が理事会に居座って・・・ということにはならないと思います。

  35. 235 234

    片手で余る=けんかで片手でも勝てる=余裕がある。
    という意味のようで、上の投稿では間違っていました。

    片手で数えても余る=1~4のこと
    と読み替えてください。

    「片手で数えても余る」にしても、
    せめて両手で数えたい=今のままでは少なすぎる。
    という隠喩で使われるらしいのですが、
    賃貸入居者が(両手で数えきれないほど)増えて欲しいという意味で書いたわけではありません。

    別に天皇を出す必要はないけど、あいの子の血筋について、「曽祖父の曽祖父」を表現するのに適当な人が思いつきませんでした。徳川将軍家は、直系子じゃないので・・・。
    「あいのこ」は蔑称らしいので、不愉快な表現がありましたら、ごめんなさい。

    細かいことですが、ここでは重箱の隅がつつかれるようなので、表現に関して訂正しておきます。

  36. 236 匿名さん

    しかしながら、何十戸も持っている元地主さんが存在するのは事実なんですよね?

    私もパート2を詳しく読んでみてあながち風評ではないと感じましたが、如何でしょうか?
    大地権者さんがたとえ良い人であるにしても、いるとしたらなんだか自分で購入したMSに大家さんがいるようで、
    いい気持ちにはなれないですね。

  37. 237 匿名さん

    >> しかしながら、何十戸も持っている元地主さんが存在するのは事実なんですよね?

    だからそれを示す根拠なんて誰もだしてないんだってば!!
    あなたはその根拠を持ってるの?

  38. 238 匿名さん

    これだからマンモス団地はダメなんですね。一時検討しましたが買わなくて正解でした!

  39. 239 匿名さん

    はいはい、おつかれさん
    さっさとモデルルームにもどってね~

  40. 240 匿名さん

    重箱突っついてどうでもいい欠点ばっかり探して暇だね~あんたたち

  41. 241 匿名さん

    ここはクロスの隙間もよく出来るみたいだから。
    色々と問題有りそうだよな~。

  42. 242 匿名さん

    そんな嫌がらせしているより、早くおたくのホームページを直しなよ。
    「ゲートコミュニイティ」って表記、なんだよこれ(笑)。頭悪いのがバレバレだ。

  43. 243 匿名さん

    なんでもかんでもグランデ扱いとは。所詮デベ営業の頭なんてそんなもんかい(笑)地デベも大手も変わらんね。グランデもダイワも目くそ鼻くそだな(爆)

  44. 244 匿名さん

    ずいぶん反応が早いなw

  45. 245 匿名さん

    暇つぶしに目くそ鼻くその争いを見てるんだよ。いやしかしダイワハウスの営業も地に落ちたもんだな。掲示板で他社批判とは、やってることがグランデや宮川なんかと一緒(笑)情けないね~(笑)

  46. 246 匿名さん

    はいはい、よかったね~

  47. 247 匿名さん

    おっ白旗かい、ダイワさん?素直でよろしい。なんでもかんでもグランデのせいにするような頭の悪いことしてたら客逃がしちゃうぞ。ここに書き込むのはデベ営業だけじゃないんだから賢くならないとな。ま、ゴールデンウィーク頑張りたまえ(笑)

  48. 248 匿名さん

    VGの隣がクレアシティ東札幌、隣がグランデと長屋みたいに列作って建つんだね。丸ごとマンモス団地だね。みんな仲良くしてね~同じ町内なんだから。

  49. 249 匿名さん

    コンベンションセンターも西松屋も買い取って、大型MS建ててね。

  50. 250 匿名さん

    違います!
    マンモス団地はVガーデンだけです!
    グランファーレはラブホです!
    クレアシティは賃貸モドキです!
    一緒にしないで下さい!

  51. 251 匿名さん

    247
    あなた大丈夫ですか?
    マンションのことよりご自身のことを気にかけた方がいいのでは?

  52. 252 匿名さん

    クレアとは同じ町内会ですがグランファーレは別ですよ。
    グランファーレと一緒の町内会なのはジェルムですよ。

  53. 253 匿名さん

    そうです、一緒にしないでもらいたい。

    ダイワが東札幌のパイオニアなんです。

    イーアスがあるのもダイワのおかげなのです。

    他社マンションの住民ども、ダイワに感謝しなさい。

  54. 254 匿名さん

    253さん
    ちょっとコワーイ(´∀`)

  55. 255 匿名さん

    253さん  そんなにVガーデンがパイオニアだったら1年以上経過してもまだ30戸も残っているのはおかしいね。
          いまのユーザーはよく見てるよ。パイオニアだけでは売れませんよ。そういえば大和ハウスさんでは会      社あげて全店3割引と公表してました。ここは売りづらいから5割引きにはなりませんかね。だったら即      完売でしょう。

  56. 256 近所をよく知る人

    253
    イーアスがなければイオンが建ってたんでは?イーアスはガタガタだよね。

  57. 257 匿名さん

    ここは売りやすいの間違いでしょ

  58. 258 匿名さん

    イーアス、売ってる物は他と大した差はないが売ってる者に魅力が無い。買う気が萎える。
    もっと実践的教育を行いサービス業のこころやテクニックを磨いて欲しい。

  59. 259 匿名さん

    イーアスがなければアリオが建ってたんでは?

  60. 260 匿名さん

    イーアスねぇ・・・全然魅力ないよねぇ。アリオやファクトリーに行っちゃうもんなぁ
    数年内に荒んだ地域になりそう・・・・

  61. 261 匿名さん

    ファクトリーには行かん。レラの方がマシ。

  62. 262 匿名さん

    わざわざ千歳・・・に?

  63. 263 匿名さん

    ダイワ繋がりでイーアスが良く話題にあがるが要はマックスバリュだよね。

  64. 264 匿名さん

    とりあえずマックスバリュあればどうでも良いよ。

  65. 265 ご近所さん

    その通り!マックスバリューも便利だし、ダイエーも良くなったし。
    わざわざレラとは?

  66. 266 菊水住民

    ダイエー良くなったね。食品関係はイイアスよりダイエーの方が上になった。

  67. 267 匿名さん

    どーでもいい・・そんなんだから・・・

  68. 268 物件比較中さん

    >No.234 by 入居済み住民さん 2009/04/28(火) 11:20

    >No.212 by 桃太郎さん

    管理組合の総会に出席した住民や、直接問い合わせた購入希望者は知っている内容だと思いますが、2009年3月末時点の賃貸入居戸数は、片手で余ります。
    50戸~100戸の中規模マンションなら、1戸、
    それ以下の小規模マンションなら、0戸に相当する戸数です。約1.5%。

    桃太郎さんがVGを合いの子だというなら、曽祖父の曽祖父が外人だったというだけであいの子といっているようなもの。
    つまり、例えば今上天皇からみたら、光格天皇の奥さんが金髪のお嫁さんだったら、「今上天皇が金髪さんとのあいの子」と言っているようなもの。

    200年前のご先祖様が外人でも、嬉しくも悲しくも無いですが。
    個人的には、ダルビッシュとかダースロマーシュとかベッキーは好き☆


    管理組合員(=マンション購入者)は全員地権者ですから、もちろん理事は全員地権者だと思うのですけど、そうでない場合ってあるのかしらん???

    管理組合の理事は、この間の総会で当番制になりました。毎年半数改選で、任期は2年。経験者は飛ばして次に回ることになっています。
    理事になれない事情(仕事の繁忙具合、介護や看病、本人の持病や障害など)があれば、個々に相談できるみたいです。
    任期中の転勤や死亡時など理事が欠ける場合も、その都度理事会で相談するみたいです。
    なので、理事になったときは大変みたいですけど、いつまでも同じ人が理事会に居座って・・・ということにはならないと思います。

    以上、234の引用です。

    これって、本当ですか???
    割と気になる情報ががどうでもいい話で流れているみたいなのですが・・・。

  69. 269 匿名さん

    管理組合の理事のこと?
    だったら他のマンションでもだいたい同じ輪番制ですよ。

  70. 270 匿名さん

    >割と気になる情報がが・・・~

    何が気になるのかな?
    ベッキーかなダルビッシュとか・・かな?

  71. 271 今はDINKS満喫中

    ベッキーもダルビッシュも親孝行ないい子ですよね。
    イケてる子を産んで芸能人かスポーツ選手になってもらうのが最良な世の中なように思えます。成功するためには相当な努力と強い精神が必至なようですが…

  72. 272 匿名さん

    話がそれてますな。

  73. 273 ご近所さん

    イーアス横の桜が満開でとても綺麗です。もう散りはじめていますがお勧めです。

    1. イーアス横の桜が満開でとても綺麗です。も...
  74. 274 匿名さん

    ここも売れ残り多数で散りかけですがおすすめです(笑)

  75. 275 匿名さん

    サクラのように美しく儚く散るのもいいかも(=^▽^=)。数年後に「契約しておけば良かった」と感じてもらえるように。

  76. 276 匿名さん

    散るなら
    契約しなければよかった
    だよね?(笑)

  77. 277 匿名さん

    >274.276

    全然面白くない、山田君座布団全部持っていって^^

  78. 278 匿名さん

    勝つはずのVガーデンの桜散る
    馬笑

  79. 279 匿名さん

    >>277
    私も同感でございます。

  80. 280 268

    No.268 by 物件比較中 です。

    気になる情報って、このあたりです。
    これって、本当ですか???

    >管理組合の総会に出席した住民や、直接問い合わせた購入希望者は知っている内容だと思いますが、2009年3月末時点の賃貸入居戸数は、片手で余ります。
    50戸~100戸の中規模マンションなら、1戸、
    それ以下の小規模マンションなら、0戸に相当する戸数です。約1.5%。

    80戸近い賃貸(?)というイメージだったのですが、
    それを除いての戸数でしょうか?
    まさか、80戸賃貸は嘘で、4戸以下が賃貸なんですか?

  81. 281 入居済み住民さん

    >280さん

    分譲マンションで等価交換で地主がいるマンションならまだしも、普通の販売のマンションで
    そんな馬鹿げた数字はありえません。

    あなたのいう80戸という数字は、物件概要に出ている総戸数の294戸から一般分譲の214戸という数字を
    引いた数で出していらっしゃるんだと思いますが、残り80戸は優先分譲で大和ハウスの既オーナー、友の会と
    いう物件が出る前から情報をほしがっている会員さんへの販売分で、一般分譲より先行して買われた一般の方で
    すから、294戸分譲しているマンションです
    (実際その80戸の中で買った私は普通のサラリーマンです)笑

    賃貸の戸数はいくつかは正確にはわかりませんが、転勤などで出て行かれている方の引越しなども見たことが
    ありますので、数戸は賃貸だと思います。

  82. 282 入居済み住民さん

    >277さんに同感!。

    失礼なコメしないでね。どこかのデベさん。

  83. 283 匿名さん

    あれれ、仲間割れですか?
    それともこの入居済み住民氏はスレの流れも読めない人なのかな。

  84. 284 匿名さん

    282さんも散りたいらしい(笑)

  85. 285 ビギナーさん

    ここって、市営住宅とどう違うのか教えてください。

  86. 286 匿名さん

    いくらなんでも
    市営とは比べもんにならんでしょ。

    構造も設備も共用施設も
    市営に住まれてる方には申し訳ないけど
    市営と比べるなんてセンス無さ過ぎ

    市営が勝てる部分なんて居住費の安さくらいなもんでしょ

  87. 287 匿名はん

    >285

    失礼なコメしないでね。どこかのデベさん(笑)

  88. 288 匿名さん

    間取はどのタイプも似たような形で、言っちゃ悪いが、団地って感じ。
    角住戸も角住戸らしい「ゆとり」がないんだよなあ。

  89. 289 入居済み住民さん

    No.288さん,そういう言い方はないんじゃないですか。
    気に入らなければ買わなきゃいい話で,ケチをつけることはないと思います。
    そう言うのなら,どこのマンションが最適だと思っているのですか?

  90. 290 匿名さん

    さっそくおでましですね。
    率直な感想を述べさせてもらったまでです。
    気分を害されたのでしょうからお詫びいたします。

    どこのマンションが最適って言われてもね。
    私の好みは、全室南向きで、角住戸。
    L字型にぐるっとバルコニーがついているものがいいね。

  91. 291 匿名さん

    ないものねだりでしょうか。

    で、ご予算は2000万以下とか笑わさないで下さいよ^^


    あ、でも全室南向き1LDKなら2000万でありそうよ。w

  92. 292 物件比較中さん

    VGはまだ、40戸空き家があると、某デベが言ってましたが、空きは何戸でしょうか?

    私の友人が→「洗濯機の水漏れさせたのw
    うちは下の方だから、上から水落ちてこないか心配だよ!!」
    と言ってました、VGで被害者は居たのでしょうか?

  93. 293 匿名さん

    3LDKでも角部屋があるっていいですよね。

    でも、折角の角なのにバルコニーが両面しかないのはちょっと…

  94. 294 匿名さん

    バルコニーって程程の広さでいいんでないの?

    まぁでも気分的には角にはL字が欲しいところではあるが
    あってもつかわんだろうな。。。

  95. 295 匿名

    洗濯機パンはないのですか。
    参考までに教えてください。

  96. 296 匿名さん

    防水パンがついてないマンションなんてないと思うけど。

    ホーマックに行ったら売ってるよ^^

  97. 297 匿名さん

    他スレで見たのですが、以前Vガーデンで何か犬の問題が発生したのですか?それと住民のマナーが相当悪いと聞きましたが本当でしょうか?それとガスコージェネって爆発するとか、オール電化のマンションには敵わないというのは本当でしょうか?

  98. 298 匿名さん

    じょうてつのアイムがおススメですよ。

    オール電化でタイル張り。

    全車平置き駐車場。

    エミットマンションシステム。

    将来余計なコストが発生するだけの
    余計な共用施設もないので安心です。

  99. 299 入居済み住民さん

    No.297さんへ
    犬の問題,聞いたことがありません。
    住民のマナーも普通だと思います。
    ガスコージェネが爆発することはありえないと思います。

    住民に関することが知りたければ,是非モデルルームに出向き,デベの担当者にマンション内を案内してもらったら?
    聞くよりも見るほうが早い。
    百聞は一見にしかず,です。

  100. 300 匿名さん

    あちこちでじょうてつっていってるやついるけど
    自己評価のCASBEEでB+って…
    自己評価じゃなかったら1ランクくらい下だろうな。

    まぁほとんどのマンションがB+だからじょうてつでもいいのかもね。

    一度CASBEE札幌のページいってみな
    なかなかおもしろいよ。

    ちなみにイーアスはSランク

  101. 301 住民板726

    >>292
    これ私の書き込みなんだけど↓

    No.726 by 匿名さん 2009/04/28(火) 20:12

    洗濯機の水漏れさせたの
    ここに来てる人じゃないだろうね?w
    うちは下の方だから、上から水落ちてこないか心配だよ!!

    あなた私の書き込み改変してコピペしてますよね?
    私は水漏れさせてないし
    あなたの友人でもありません!!
    検討板で変な釣りするのやめて下さい。
    物件比較中でも何でも無い人なんでしょ。

    しかも他のデベから40戸空いてるって聞いたって何それいつの話?
    HPにあと29戸って載ってますよ。

  102. 302 匿名さん

    そうそう、298のような奴が、東札幌の他デベの掲示板で宣伝している^^

    そんなに苦しいの???じょうてつさん^^というか販売会社さんかな(笑)

  103. 303 匿名さん

    オール電化とガスコージェネでは、どちらがコストは安上がりですか?

  104. 304 匿名さん

    オール電化とガスコージェネでは、どちらがコストは安上がりですか?
    それと

  105. 305 匿名さん

    それと、外観タイル張りとタイル張りじゃない場合では将来の修繕費に差は出ますか?

  106. 306 匿名さん

    誰か答えてあげなよ。
    じょうてつに客引っ張られるよ。

  107. 307 匿名さん


    差は出ます、
    ペンキは10年おきに塗り替えますからね。

  108. 308 匿名さん

    VGは光熱費が安いですし、駐車場無料ですから、総タイル張りと比べどっちが、お得かは計算してみないと解りません。

  109. 309 匿名さん

    計算してあげなよ。それが優しさってもんだ。
    それとさ、ガスコージェネが安いのは分かるんだから、オール電化と比較した場合の差も教えてあげないとダメじゃん。

  110. 310 匿名さん

    VGのペンキ塗り替えは、
    2000万円くらいでしょうかね??
    見積もりとってみましょうかね!!

  111. 311 匿名さん

    ↑ となると一軒当たり10万円/10年ですからやはりVGの駐車場無料、ガスコージェネでは約一万円/月安いから120万/10年、塗装費用はかかってもVGの方がお買い得ですね。(総タイル張りマンション比)

  112. 312 ご近所さん

    唯一残ってた最上階売れてしまったんだね。でも、南西向きが残って、東がほぼ完売とは不思議だね。北国では西向きの方が人気があると思ってたけど。西向きだと花火も見えるかもしれないし。東だとイーアスの駐車場が目の前だしね。東の価格が安いからかな?問題なのは1Fだよね。値引きしても庭も付いてないからね。でも少しずつでも売れてるから年内には完売かな?

  113. 313 匿名さん

    西向きの方が良いと思いますね、札幌市内も見えるし、花火もね
    駐車場から除かれないしね。
    西向きの売れない理由は、何かあるんですかね?
    住んでいる方に聞きたいですね、私の友人が検討している物で教えてね。

  114. 314 匿名さん

    東向きと南向きのほうを先に建てて販売していましたよ。

    たぶん西向きとの完成時期は半年ぐらい違うはずです。

  115. 315 匿名さん

    販売時期の違いだけでしょうか?
    管理組合が別で管理費が2倍とか?
    解りました、ありがとうさん。

  116. 316 匿名さん


    小学生発見

  117. 317 しょうがくせいさん


    そうです、おとうさんにかってもらうもんで。

  118. 318 匿名さん

    ところでオール電化とガスコージェネの比較は
    どうなったんでしょうか?
    オール電化には敵わないということですか?

  119. 319 匿名さん

    オール電化>ガスコージェネ 

    でVGが月9000円(冬期)お安くなっています。
    機器更新費用除く。

  120. 320 匿名さん

    機器更新費用ってなんですか!?初耳です!

  121. 321 匿名さん

    オール電化がいいと思うよ。毎月の料金に差がでるとしても微々たるもんでしょう。コージェネ本体の寿命はよく分からないが、補修や交換に壮大なコストがかかると聞いている。


    ヨーロッパは勿論、オバマもやり出したグリーンニューディール政策はともかく今後は電気がますます主流になっていくことがほぼ確実だよね。電気がメジャーになると言うことは電気代は今より料金が下がる可能性が高いと思うよ。一方で天然ガスは今はともかくどこかのレスにもあったが国際情勢で値上がりも十分あり得るよね。


    それはともかく、コージェネが故障や老朽化した場合は簡単に復旧・交換できるものなんですか?その場合のコストは?すごくコストがかかるくらいとしか聞いてませんので、詳しい方がいればお聞きしたいです。

  122. 322 匿名さん

    ガス・コージェネ 発電設備費用(本体新設、他の機材除く)

    以下に25kW×2 台の場合の概算金額を示す。
    ・設 備 費:30,197 千円
    ・金額内訳:発電機本体(試運転調整費含む)、系統連系用保護継電器、
    排熱回収用熱交換器、発電機建屋・換気設備、排熱回収配管、
    発電機廻りガス配管(据付・基礎・配管・配線等の工事費用
    を含む)

  123. 323 匿名さん

    個別の給湯器の寿命は15年程度。ガスや灯油だともっと短いだろう。
    中古住宅を買う場合は10年以上経っていれば業者に言えば交換する交渉をしてくれるケースも多い。
    個別の場合はメンテナンスを含め費用はすべて個人の負担になる。
    法定点検以外に個人で業者を入れてボイラーのメンテナンスをしている人は少ないだろう。
    故障してからあわてて直すというのがほとんど。その時の臨時の出費ももちろん個人負担。

    集中方式だと24時間コンピューター制御だろうし
    管理費や修繕費の中にメンテナンスフィーが既に含まれているので別途かかるというのもない。
    なにより集中管理されているので他人のとばっちりを受けて被害をこうむる心配も少ない。

    個別給湯器1台あたりの価格が15万~25万だとして約300戸なら4500万~7500万ということになる。
    コージェネエンジンの寿命が30年だとすれば倍の9000万~15000万以上の費用がかかるようなら
    個別の方がコスト的には得だが1億はしないだろう。居室までの配管の寿命はたしか半永久的と聞いた。
    ほんとうかどうかは知らないが、まんざら嘘でもなさそうだ。

    ここのなによりのメリットは電気の一括受電方式で格段に電気代が安い。
    今後このスタイルは大型ではメジャーになるのではないかな。

  124. 324 匿名さん

    ガス代も安く、電気代も安いなんて素敵でっせ。
    アイムもグランファーレも相手になりまへんな!

  125. 325 匿名さん

    失礼。

    上記の計算は意味をなさない
    なぜならば、コージェネの交換の費用は既に長期修繕計画に
    組み込まれているから月々の修繕積立金で賄われる。

    個別の場合は10年~15年単位で25万程度の費用がかかるとして
    単純に25万÷(12ヶ月x15年)=月々1300円程度の修繕金を上乗せして考えた方が良いということ。

  126. 326 匿名さん

    結局オール電化のじょうてつアイム東札幌と比べて
    光熱費はvガーデンのほうがお得ということで良い??

  127. 327 匿名

    検討中の人間ですが、教えてください。
    ガスコージェネシステムはVGの他はどこでやっているのでしょうか。
    このシステムは電気も作り出すシステムなんですか。

  128. 328 匿名さん

    現段階ではコージェネの方がいいだろうね

    給湯機のスペースももったいない。
    これも専有部分なのだから約半畳分損をしている。

    all電気で給湯器を外部に出せたらいいのにね。

    これからの理想は冷暖房換気を一括してできるシステムでしょう。
    北海道で換気と暖房を別々に考えるってのは効率悪すぎる。

    でもコージェネってなんか北ガス・北電が共存するような談合システムのような・・・・
    本当はもっと安くなるんじゃないの?

    将来は電気かもよ。
    電気ならスペースさえあれば配線だけだから交換しやすいし
    そうなればフル交換するってのもありでしょう。

  129. 329 匿名

    オール電化の給湯器を外部に設置は、
    白石駅近郊のマンションにあったような。

  130. 330 マンコミュファンさん

    >>329さん
    ダイアパレス美園スクエアですね!
    タンク等はバルコニーに設置、制御装置等は室内設置。北海道初のバルコニー置きマンション。
    断熱されたタンクであっても厳冬期に屋外にあるということで保温するための電気料金が高いそうです。
    コストパフォーマンスは通常仕様の方が良いようですよ。

  131. 331 入居済み住民さん

    北電の新規大型電源開発は現在建設中の泊・京極以降の計画がないので,これから先,本当にオール電化が良いのかわかりません。
    このことから,Vのような大型マンションはガスコージェネが良いと思います。

  132. 332 匿名さん

    ガスコージェネがプロパンより良いのは間違いない。

  133. 333 匿名さん

    いくらガスコージェネが安いとしても
    余計な共用設備付いてる為に将来の維持管理費に
    不安が残る。
    この大世帯マンションになると
    住民の質が下がる可能性もある。
    (既にその傾向が出ているようだし)

    一番問題なのは賃貸、市営住宅みたいな外観。
    あれは恥ずかしい。
    来客者に笑われるし、事実近くを通りかかった時に
    モデル帰りと思わしき夫婦が外観がイマイチだからパスだ、と
    話していた。
    やはり分譲マンションなのだから外観は大事だ。

    それであれば質実剛健なイメージの
    じょうてつアイムのほうがおススメできるな。

  134. 334 匿名さん

    >332
    おい、お前、グランデのところに現れるプロパン野郎だろ?Vガーデンを検討する人間はプロパンよりガスコージェネのほうが良いというのを知ってるんだよ。なんで変な吊りみたいな書き込みするんだ?ダイワの人間がグランデの悪口書いてると逆恨みされて報復でもされたら掲示板荒れるんだよ?分かる?頼むからそういう幼稚なことやめてくれよ。

  135. 335 匿名さん

    >>334
    通りがかったグランデ住人の者です。
    とりあえず、見当違いの報復とかはしないので大丈夫です。
    プロパンがダイワの人間だとかって
    グランデ板で出てた気がしますが、
    多分誰も信じてないと思うので・・・。

  136. 336 匿名さん

    そんなにガスで揉めるならオール電化のマンションえらべばいいのに(笑)

  137. 337 匿名さん

    ガスコージェネが万一故障した場合の電気、暖房のバックアップシステムってあるんですよね?

  138. 338 匿名さん

    中規模以下のマンションにはコージェネはコスト的に割か合わないと聞きましたが、何故ですか?

  139. 339 匿名さん

    >333

    また現われたな。。。。。
    じょうてつの宣伝するのならここやグランデの掲示板でするのやめて自分のところですればいいでしょ。
    本当にどうしようもない人のいる会社だこと。。。

  140. 340 住民さん

    コージェネエンジンは2台ついてます。同時に2台ダメになることはほぼ無いでしょう。
    定期メンテも実施してますし。337さんの懸念は心配ご無用です。
    1台不具合発生しても、もう1台が稼動しているので大丈夫ですよ。厳冬期は無理かもしれませんが。

  141. 341 住民

    2009/5/1更新の物件概要だと・・・
    販売戸数/ 29戸 となっています。

    キャンセル、もしくはローン不通過で決まらなかったと思われます。
    もう一息ですね。

  142. 342 住民さん

    追記です。
    電気は大口で一括受電してます。コージェネエンジンは発電も行えますが、あくまでもおまけでマンション内で余った電気は北電に売電しています。
    近隣が停電になれば、コージェネエンジンで発電した電気を、まず共有部分(エントランスドア、廊下・EVホールの電灯など)に供給します。ですので専有部分は、ほぼ停電になると思いますよ。

    大規模停電があった際は、実際の影響についてお伝えできると思います。どのみち停電なんて滅多に起こるものではありませんが。

  143. 343 匿名さん

    ここってダイワハウスですよね?
    体力の無い日本グランデのパンフがカラーコピーっていうのは
    経費無いからで納得できるのですが
    大手のダイワハウスがカラーコピーっていうのはどうなのでしょう?
    残り戸数が少ないから増刷しないということなのですが
    まだ30戸近く残ってるのに売る気がないのでしょうか?
    それとも客を外観だけで判断して見下してるのでしょうか?

  144. 344 匿名さん

    だからあ、そんな賃貸くさいマンション検討するのやめて
    じょうてつかグランデにしなさいって。
    もう少し待ったらクレアも販売開始するよって。

  145. 345 匿名さん

    なるほど、コージェネエンジンは2台ですか。故障の時も一応安心なんだ。
    それと、売電までするってすごいな。
    このマンションは自家発電できるんだ。災害に強そうで頼もしい。
    う~ん、感心しました。

  146. 346 匿名さん

    でも外観が賃貸っぽいのはいただけない。
    人に笑われますw

  147. 347 匿名さん

    外観をHPにて確認しましたが・・・

    Vは明らかに設計会社のほかにデザイナー入ってそうですね。
    ラインのブロッキングやファザードなんかは凝っている方だと思いますよ。
    素人目でみてもわかるのにね。

    じょうてつの方がはるかに安っぽいですね。
    色使いが単調で設計会社の企画そのまんまでしょう。

    グランファーレは昔のドミローレルシリーズを彷彿させますな。

  148. 348 匿名さん

    タイル張りで無い時点でコストダウンマンション。
    じょうてつは元よりグランファーレよりも
    外観に関しては負けている。
    あの外観で素晴らしいなんて感覚おかしいw
    所詮ガスコージェネくらいしか
    売りがないマンションw
    同じ共用設備満載同士の
    グランファーレと争ってればいいのだw

  149. 349 マンコミュファンさん

    >>348はもろ荒らし。
    Vガーデンの外観が嫌いでグランファーレの外観が好きなら、ここに書き込まずにロワイヤルの板に書き込めば。
    何を考えているのだか理解不能。候補に入っていないマンションの検討板に書き込みするな!!

  150. 350 匿名さん

    ちゃんと文章読みなよ。

    グランファーレがいいなんて書いてないだろ。

  151. 351 匿名さん

    まだ完売してないの?大丈夫かいな

  152. 352 匿名さん

    うそー、マジで?信じられな~い。

  153. 353 入居済み住民さん

    >タイル張りで無い時点でコストダウンマンション

    おいおいどこ見てるんだよ。
    Vガーデンで使われているタイルは何種類あると思ってるんだ?
    じょうてつのように同系統のみで単調ではないだろ。

    総タイル張たってバルコニーの内側だけだからコストにして1件あたり10万位だろうがw

    数千万するコージェネエンジンや樹脂サッシ
    耐震性能1.25倍、スケルトンインフィル、二重床
    基本設計だけみても建築コストがはるかに違うのがわからないのだろうか。

    吹きつけの断熱材にしてもダイワの方が5mm以上厚いし
    巻き込みもダイワの方が100mm以上長いぞ。

    図面も見れないあほ営業マンに話しても無駄かな。

  154. 354 入居済み住民さん

    じょうてつって元々安売りマンションのメーカーだろ?

    価格安くしないと誰もバス屋さんから家買わないもんな。

  155. 355 匿名さん

    数千万するコージェネエンジンや樹脂サッシ
    耐震性能1.25倍、スケルトンインフィル、二重床
    基本設計だけみても建築コストがはるかに違うのに
    1年経っても完売できないというのは
    営業がしょぼいからなんでしょうねえ。
    入居済みの方はお気の毒です。
    そんな営業のせいで完売できず
    賃貸みたいなどと書かれて気分悪いでしょうね。
    もっと頑張らなきゃダイワの営業さん!

  156. 356 匿名さん

    オール電化で床暖付いてるマンションが最上位とsapporo tower 山の手の掲示板に書いてあったよ。
    北ガスと組んでるマンションはレベルが知れてるマンションだとも書いてあった。
    となると、この辺りではじょうてつアイムが当てはまるね。

  157. 357 匿名さん

    じょうてつ

    定山渓鉄道だろ・・・・

    ん・・・・・

    ちょっと

    考えちゃうな

  158. 358 匿名さん

    定山渓でマンションつくってりゃいいのにね

  159. 359 匿名さん

    355,356 はじょうてつになりすましだろ。

    3流だな。

  160. 360 匿名さん


    なぜ?その根拠は??

  161. 361 匿名さん

    じょうてつはさ、マンションいいからさ本業もっとがんばれよな。

    バス料金が高すぎるって。

    石山とか藤野の人間がかわいそうだ。

    日本で2番目に高い料金設定だって話だけど。

  162. 362 匿名さん

    南区方面は物凄いドル箱路線という話。
    乗車人数も物凄いでしょうから料金は下げないでしょうね。

  163. 363 入居済み住民さん

    No.342さんへ

    コージェネであまった電気は本当に北電に売電しているのですか?
    そんな話を聞いたことがないので,どのサイトを見ればわかるか教えてください。

  164. 364 匿名さん

    技術的には可能ですが、やってるのか興味有りますね?
    太陽電池パネル設置の個人住宅では通常行っていますね(装置が付いている)、友人が今月は5000円売れたと言ってます。
    はたしてVGは?

  165. 365 匿名さん

    >364

    個人住宅とはまったく違うでしょ。
    余ったとしてもマンションの場合、共用部分の電気につかうんじゃないの?

  166. 366 匿名さん

    今日は売れたの?

  167. 367 匿名さん

    プラン見れなくなったね

  168. 368 住民

    >>363さん
    管理組合に収支の開示を希望すればわかると思いますよ。個別案件をネットで公表しているマンション管理組合はあまり多くないのでは?

    まずは、管理人さんにたずねてみてはいかがでしょうか?
    おおよその金額は教えてくれると思います。

  169. 369 匿名さん

    今日は売れたかな?

  170. 370 匿名さん

    >>367
    プラン見えるよ。ずいぶん売れたみたいだね。でも、スカイウイングの1階とCaタイプが人気無いみたい。収納が少ないのが理由かな?1F以外はひと工夫ですぐに完売すると思うけど。古くなったけど、このエリアでは、やっぱりベストバイでは?

  171. 371 匿名さん

    だったらこんなところで遊んでないで、周辺飛び込みでも
    しろよ。

  172. 372 匿名さん

    >>371
    デベでないので(笑)周辺住民です(^^;)

  173. 373 匿名さん

    じゃあ、買えば?

  174. 374 匿名さん

    2以下なら即買

  175. 375 匿名さん

    2DKかな?

  176. 376 匿名さん

    さぁ、来い!

  177. 377 物件比較中さん

    イイアスの混み具合はどうなんでしょうか?まさかガラガラなんてことはないですよね。この辺のMSはイイアスが売りだと思うんで。

  178. 378 近所をよく知る人

    >377さん

    最近はダイエーばかり行ってたので、今日の夕方イイアス見てきました。
    何郷通側のAタウンは平日のせいか閑散としてましたが、Bタウン1Fは
    まあまあの様子でした。
    少し買い物して帰りにAタウン1Fの
    ペットショップ見に行ったら、かわいいワンちゃん売れてなくて値下げされてました。
    不況ですね…

  179. 380 匿名さん

    >379さん

    お買い得価格ってどれぐらいですか?
    実際に見てこられたんですか?

  180. 381 匿名さん

    閉店間際のスーパーじゃないんだから半額ってことはないよね?

  181. 382 匿名さん

    ↑本社の発表は2~3割引です。

  182. 383 匿名さん

    >382

    また言ってるよこいつ。

    前も同じこと何回も書いている奴だ

    桃太郎と同じぐらいたちが悪い

  183. 384 匿名さん

    No382じゃ無いけど、2~3割引きは公式発表でしょう。実際は買った本人しか判らないことだけどね。だれも3割引で買いましたとは言わないだろうし。ただ新築でなくなったから未入居物件としては定価販売はないでしょう?

  184. 385 匿名さん

    クレアシティも建つことだし、ますます大変になってきましたね。

  185. 386 匿名さん

    いいじゃない。この辺注目度が高いってこと。益々賑わって地価も価値も上がるわ(^^)

  186. 387 匿名さん

    そうはならないでしょ。未入居の中古とこれからの物件と一緒の土俵には
    上がれないでしょう。(笑)

  187. 388 マンコミュファン

    うーんネガティブ!
    きっと、不平不満だらけの楽しくない毎日を送っているのでしょうな。そんな印象を受けます。
    長い目でみると、住民増加→地域活性化→開発進行→注目度アップ→人の往来増加→さらなる活性化→街の価値向上というようなプラス効果が期待できます。
    いまこの瞬間を輝きたい方には不向きな地域かもしれません(笑)
    売って終わり!なマンションデベや資金ぐりが厳しいデベの視点で考えると頭の痛い話題なのかもしれませんね(爆)

  188. 389 匿名さん

    >>388

    独りよがりのレスですね。
    きっと日常生活でもそんなふうで、周囲にも相手にされないのでしょうね。
    わかります。

  189. 390 匿名さん

    >389
    何故?どう読んでもそんな風には思わないけどな。
    あなたの方が性格上問題ありそう。

  190. 391 匿名さん

    390は388さんの書き込みですね。
    痛いところをつかれて、いたたまれなくなったのですね。

    わかります。

  191. 392 匿名はん

    プラス効果が期待できる時期はもう過ぎたと思います。私はネガティブでもないし
    楽しくない日々を送ってるわけでもないよ。周辺にいろんなマンションが出来て
    判断材料も豊富になっていいこととは思うけどさ、その対象からはここのマンションは
    はずれてるといっただけ。便乗を期待したい住民のかたのお気持ちは痛いほどわかるんだけど。
    ちなみに私はマンション業者の人間でもないし。不向きと言われても、近隣に住んでるんですが・・・。

  192. 393 390です

    >391
    あの普通に違うんですけど。書き込まなきゃよかったな。
    389と391は同一人物ですよねぇ、視野が狭くて偏屈で私の嫌いなタイプですね。

  193. 394 匿名さん

    ↑どうでもいいけど、あなたのほうが性格悪いと思います。
    そしてあなたのような人が「嵐」というんです。

  194. 395 匿名さん

    そうかな?そんなふうには思わないけど

  195. 396 匿名さん

    思うよ。「荒らし」だけどなw

  196. 397 匿名さん

    さすが、東札幌ですね。会話レベルがw

  197. 398 匿名さん

    協議の結果、388=390=393が最悪の荒らしと言うことに決定しました。
    これこそ東札幌クオリティ。

  198. 399 匿名さん

    398こそあらしでしょ(*´Д`)=з
    協議って誰としたの? 東札幌クオリティって何?
    適当なこと言わずにあなたの言葉で語ってほしい。

  199. 400 匿名さん

    近隣の住人さんの中には大和ハウスが嫌いだったり、街の発展を望まない方がいるのかもしれないということがわかりました。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸