札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!



【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】



こちらは過去スレです。
クレアシティ東札幌の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ東札幌口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    100円均一セリアもいいですよ。
    地味にスズラン薬局も時々ツ○ハやサツ○ラより安いことが多い。
    宮脇書店もよく行きます。やはり見てから本は買いたいです。
    キドキドも冬は特に利用したい。


    できれば、安いうどん屋さん入って欲しい。




  2. 602 匿名さん

    東京じゃあるまいし、札幌で駅10分のMSはないだろう。

  3. 603 匿名

    んだな!

  4. 604 匿名さん


    子ども優先、すこやか子育てマンションですから。  

  5. 605 匿名さん

    ↑営業の方ですか?

  6. 606 匿名

    子育てしやすいマンションだよ

  7. 607 匿名さん

    ここより山の手に力入れた方が良いんじゃない

  8. 608 ご近所さん

    難点は「駅からの距離だけ」ってある意味すごいこと

    優先順位の中で駅近であることが低い人から見るとこの物件は充分、選択肢に入ってくる

  9. 609 匿名

    大通公園までチャリンコで10~15分、札幌駅までは20~25分
    地下鉄駅に歩く時間で中心部に着いてしまう都心部からの近さ
    ただし春夏秋の半年間限定(^_^;)

    立地バランスが絶妙でいいんですよ~

  10. 610 匿名さん

    売れていますね!
    もう一ヶ月で入居ですね、
    内覧会決まりました?
    ウエストはどんなかな?

  11. 611 匿名さん

    >難点は「駅からの距離だけ」ってある意味すごいこと
    これが致命的。

  12. 612 匿名さん

    クレア必死だな。かえって不安になるわ。

  13. 613 匿名さん

    >これが致命的。

    でも、売れているのが事実です。

  14. 614 お隣さん

    ウェスト棟の着工は来年に持ち越しになったそうです

    販売時期をコントロールするみたい

    イースト棟の販売タイミングや戦略がうまかったから楽しみです

  15. 615 匿名さん

    あと数戸と聞きましたよー
    必死というより余裕なんでは

    ここにきて駅からの距離に的を絞って批判してる方こそ販売状況を僻んでる他デベ販売員なのかな!?と思ってしまう

  16. 616 匿名さん

    以前住んでいたところが図書館から徒歩2分でした。
    今住んでいるところは車で行かなければ行けない距離なので
    子どもが自由に図書館には行けなくなりました。

    利便性を考えて今のマンションを選んだけれど
    子ども達が自分で図書館に行って本を借りたりDVDを見られなくなり
    とても残念がっています。


    ここは図書館に子どもでも歩いていける距離にありうらやましいです。
    その他の施設も近隣にあり充実しているのでいいですね。

  17. 618 匿名さん

    今の東札幌を気に入ってる近隣住民や昔を知っている方々の投稿しか見当たらないな~

    デベは書く必要ないでしょ
    近隣住民の応援が多数あるんだし

  18. 619 匿名さん

    すみません。
    東札幌の住民の方にお聞きします。
    先週平日の夕方イーアスに行きました。
    Bタウンの駐車場に停めたのですが駐車券がなくフリーパスでした。


    イーアスは駐車場無料になったのですか?
    土日だけ有料になったのですか?

    ご回答よろしくお願いします。

  19. 620 匿名

    イーアスの駐車場は
    全日無料になったみたいですょ

  20. 622 匿名さん

    <東京じゃあるまいし、札幌で駅10分のMSはないだろう。
    大当たり!

  21. 623 匿名

    外食・・・

    東札幌にはなにもないんでは?白石駅の方いかないと
    居酒屋とかないんでない?ファーストフード系も。

    図書館歩いて20分くらいかかるよ!

  22. 624 匿名さん

    東札幌に外食は皆無ですね。
    せめてイーアスに牛角作って欲しい…。

  23. 625 匿名さん

    イーアス空きが目立って体育館みたい。アウトレットモールにしたり思い切ったことしないとダメ。

  24. 628 匿名さん

    意外と不便なんだなあ。ここ。徒歩20分が近いとは・・・どこの人

  25. 629 近所をよく知る人

    このマンションからだったら東札幌図書館まで1キロぐらいだから
    10~15分でつくよ。
    20分なんてかからない。

  26. 630 匿名さん

    住環境は再開発で急激に向上しました
    飲食店はまだまだです

    メジャーなファミレスや居酒屋、ファーストフードができたらいいな~

    日通の配送倉庫やトヨタの横あたりにできないかな~

  27. 631 匿名さん

    大して便利でないことが少しずつ判ってきた。

  28. 632 ご近所さん

    外食派には全然お勧めできません

    白石駅、新さっぽろ駅、円山駅の近くがいいですよ

  29. 634 匿名さん

    家の近所で外食する習慣がないから不便に感じたことないなー

    あっ、ダイエーのとこのアセントインに鳥料理の居酒屋ありますね
    店の名前なんて言ったかな…ぴよっと?いただきコッコちゃん?
    行ったことある人、修正・補足お願いします

  30. 635 ご近所さん

    ペペサーレいいすね
    パスタ&ピザ美味い
    運営会社の本社が近くにあるし出店しないかな

  31. 639 匿名さん

    ここの掲示板は、次から次へと好意的なスレばかりで、いかにも怪し過ぎる。

  32. 640 近所を知る人

    それだけ東札幌という街を注視してるんですよ

    再開発地域、聞こえはいいですが方向性が狂うととんでもないことになりますので

  33. 643 匿名さん

    「とんでもないことになります」
    とは何のことでしょうか?
    犯罪でも起きるのでしょうか?

  34. 644 匿名さん

    なぜ犯罪が!?
    住環境が悪くなる可能性が出てくるってことでしょ

    揚げ足とるような返ししかできないのかなー

  35. 645 匿名さん

    本当にみよしのイイアスあたりに入らないかな。
    路面店でないとだめかな。

    せめてファーストフード入って欲しい。
    サブウエイとか・・・・。
    ランチするときに店少なくて困るんだよね。

  36. 646 周辺住民さん

    イイアスのフードコートのあった箇所に本屋が入っているのに驚いた。
    駐車場も無料になったのにもビックリした。
    これで,コンベンションセンター利用者などが無料で駐車しやすくなりますね。
    だんだんイーアスも良くないショッピングセンターになっていくような気がします。
    本当に周辺住民にとって良いショッピングセンターなのでしょうか。
    管理している大和さん,関西の会社だから北海道のことわかっていませんね。
    イイアスが潰れたら,連鎖でVも潰れるのかな。
    子供に人気のマグドが入店すれば良くなるかも。

  37. 647 だめ母です。

    夏・冬休みに毎日普段いない子ども達のため昼食を作るのがいささか面倒になるときがあります。
    歩いていけるところにフードコートがあるショッピングセンターがあると魅力的です。
    ワンコインで昼食が出来て夏なら涼めるところ・・・・。
    アリオやイオンだとちょっと大きすぎ感があります。

    理想ですが
    お昼に子どもハンバーガーや焼きそば、フライドチキン、
    親うどん、そば、石焼きビビンバ、鉄火丼なんて親子のメニューがかなう場所、そんな店舗構成をお願いします。

    フードコートが狭くなっていたことしか知らなかった。
    そこに宮脇書店が入ったんですね。
    先週も買い物したのに・・・・。

  38. 648 匿名さん

    ↑ マンションの話題から逸脱しています。
    東札幌の理想を語りたいのなら、町スレでやってください。

  39. 650 匿名さん

    「東札幌について語る」コミュティはここですか?

  40. 651 匿名さん

    ウエスト棟の発表が遅れているから、発表までの時間つなぎです。


  41. 652 周辺住民さん

    最も近い場所にあるショッピングセンターは,マンション決定で重要項目の1つとなると思います。
    イイアスには魅力的な店がない。
    食料品,特に握り寿司はビッグハウスがいいな。
    すき家,吉野家のような牛丼屋があれば嬉しいです。
    マクドもほしい。
    定食が500円以下のフードコートも必要です。
    Bタウン2階の飲食店はいまいちです。
    子供の室内遊戯施設も有料なので不要です。
    近くのイイアスにガッカリしています。

  42. 653 匿名

    イーアスをイイアスと表記してるのは同一人物ですか?

  43. 654 ご近所さん

    イーアスもここまできたら近隣住民にアンケートしたり、意見出し懇親会開いたりすればいいのに
    イーアス2階にホールあるんだし

    ダイワハウスは店舗開発は長けてるけど店舗運営のノウハウは全然無いから厳しい状況は当分続きそう

  44. 656 匿名さん

    ここ、ちょっとしたネガレスでも削除されちゃう。デベの度量の差かな? これも削除されちゃいそう。

  45. 658 匿名さん

    このスレには何か勘違いしている方がいらっしゃる。

    原則、デベや関係者は書き込み禁止。閲覧のみ。
    削除依頼も内容誤り、偽り、従業員個人に対する内容など営業妨害となる場合のみ。

    検討者や近隣住民、マンコミュファンが削除依頼している。

  46. 659 匿名さん

    今日前通りました、真っ白なタイルの外壁かっこいいですね。
    ウエスト棟販売が楽しみです。

  47. 661 匿名

    イィ~アスって何も店ないじゃんwww

    ベビーいる人は西松屋いいかもね!

    幌東中かぁ。。。。

  48. 662 匿名

    東棟が好評みたいだし西棟もミキハウス認定となるべく企画してそう

  49. 665 匿名

    理事会とかめんどくさいよーw

  50. 666 匿名さん

    こんなに口うるさい人ばかりが集まって住んでたら、近所付き合いとか大変そう。
    やっぱりここはパス。

  51. 668 匿名

    管理人や管理会社の担当者に丸投げするといつの間にか都合のいいようにされてて必要以上に管理会社へ支払いしてたってこともあるから言いなりにならず、主導権は住民が握りましょう!

    管理費見直し分の差額を修繕積立金へ回したり、ムダを減らしたりの地味なやりくりで将来の大規模修繕時に持ち出しを最小限に抑えられます

  52. 669 匿名さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  53. 670 匿名さん

    東札幌はいいとしても、ここは地下鉄から遠すぎるからパス。冬10分も歩くのは大変。

  54. 672 匿名さん

    >ご安心ください。。
    何が安心なの?あなただれ?営業の方ですか?

  55. 674 入居予定さん

    わたしも入居予定者です

    地下鉄徒歩9分を充分理解したうえで購入しました。
    人それぞれ優先順位があると思いますが、私は地下鉄との距離は
    優先しませんでしたので、こちらに決めました。

    本当に、完成がすごい楽しみです。

  56. 675 申込予定さん

    竣工2010年11月上旬予定であればもうじき内覧会ですか?
    楽しみですね、カーテンのサイズ測りとか
    内覧会半日では大忙しですよね?

  57. 677 匿名さん

    内覧会って、確かやることは
    1,設置業者による各機器の説明
    2,各部屋の不具合チェック(壁紙・床のキズ)
    3,家具の寸法測り、レイアウト
    4,カーテンの幅・長さ寸法測り
    5,物置、タイヤ置き場の確認
    6,バルコニーの不具合チェック
    などなど2人でやっても4時間以上かかるのでは。

  58. 678 匿名

    お疲れさまで~す

  59. 679 内覧会経験者

    内覧チェックはウキウキですが非常に疲れま~す

    スリッパ、メジャー、軍手、脚立、大きめバスタオル(脚立による床傷防止)、懐中電灯、水平分度器、デジカメ(記念撮影用)、エコバック(業者パンフ入れ用)などを準備して挑みました

    デベのスケジュールは各種説明会とは別に部屋の内覧時間 約2時間…ですが全然足りません
    677さんのおっしゃるとおり部屋をくまなく見ると5時間超かかりました(担当営業に何時間でもOKと了解を得られたので)
    パッと見ですぐ分かる傷・汚れ、手で触って気が付くもの、目を凝らすと見えてくるもの…大小ありました(プロがチェックするともっとかなりの数になるそう)
    すっかり暗くなってしまいその日は撤退しました

  60. 680 匿名さん

    ところで幌東中、幌東小ってどうなのよ。

  61. 681 匿名さん

    いいねえ。
    何タイプにするんですか?

  62. 682 匿名

    白石にずっと住んでますが、

    昔は幌東中は微妙でしたよ~w

    今はどうなのかわからないですがね☆

  63. 683 入居予定さん

    私は、お隣の豊平区の評判の悪い中学校に通ってましたが幌東中とはよくもめていたいた記憶があります
    今はどうか知りませんけど、正直名前を聞くだけで悪いイメージが・・・・

    そんな、私も入居予定者です。
    自分の子供が通うので正直微妙ですが、今は時代が違うのかなと割り切ってます

    今の子供たちの環境は学校どうこう言う以前の問題だと痛感しています



  64. 685 匿名さん

    シンプルでシャープな感じ、
    同感です、良い感じで
    ウエスト棟も人気が出そうですね。

  65. 686 匿名

    ここらへんは
    どんどん雰囲気変わって
    綺麗ですね♪

  66. 687 匿名

    私が見たイーストは真っ白すぎて寂しい感じ
    VGほか周囲のマンションとのつりあいも無し
    雪が積もったら風景に馴染みそう

    ウエストは道はさんでVGに近すぎ
    景観もプライバシーもなくなりそう

  67. 690 匿名さん

    >昔は幌東中は微妙でしたよ~w
    今はどうなのよ。

  68. 691 VG住人

    >>689さん
    わたしも同様に感じました

    周りの建物がアースカラーなんでより引き立ってますね

    真っ白でインパクトもあります
    景観にほどよいリズム感が生まれて、散歩が楽しいです

  69. 692 匿名さん

    地下鉄10分は遠いからパス。

  70. 693 匿名さん

    毎日、毎日荷物抱えて10分歩けば健康になるよ。子育てじゃなくて健康マンション(笑)

  71. 694 匿名さん

    そこまで盛り上がるような外観じゃなくない?普通。

  72. 695 ご近所さん

    余計なものを削ぎ落としたシンプルなデザインが新鮮です

    西松屋の向かいに建ってるこってり系を毎日見てるとよりそう感じます
    あれには全然慣れません(><;)

  73. 696 匿名さん

    周りはアースカラーで統一されているけど
    クレアの周辺だけ西松屋と隣の倉庫と同色で統一されてますね。

    わたしも見た外観は安っぽい感じでパス。

  74. 697 匿名

    (笑)いろいろな感じ方があっておもしろい!

  75. 698 匿名さん

    自画自賛(笑)

  76. 699 匿名さん

    695さん
    大丈夫です
    ウエスト棟が完成すれば
    こってり系は見えませんから

  77. 700 匿名さん

    残り戸数、タイプはどんな状況なんでしょう?
    6階バルコニーに公開中の垂れ幕がついてますね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸