札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. レアシティ東札幌イーストスクエア [(仮称)クレアシティ東札幌A棟・B棟]

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-01-31 20:21:58

地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩8〜9分前後、菊水8条4丁目(東建工業社屋跡地)に建設予定のクレアシティ東札幌についてご意見をお願いします。

地上11階、地下1階の2棟建てで計画されているようです。
東札幌の住環境がどんどん進化していきそうな予感がします!



【正式な物件名を確認しましたので、タイトルを変更しました。2010.10.05 管理人】



こちらは過去スレです。
クレアシティ東札幌の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-02 22:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ東札幌口コミ掲示板・評判

  1. 304 物件比較中さん

    普通の下足入れって何ですか?

  2. 306 匿名さん

    Dタイプのリビング横にある「DEN」とは、何の略ですか?
    3.4畳と狭いですし、用途としては家事用スペースでしょうか。

  3. 308 匿名さん

    なるほど、了解しました。
    便利なスペースで、重宝しますね。
    書斎にしてもいいかもしれません。

  4. 309 匿名さん

    DENとは、書斎のこと。・・建築用語

    一般的には書斎のことといわれているが、趣味を楽しむための部屋や家事室として使用される空間も含み、使い方自由の多目的スペースをさす場合もある。DENとは、巣、ほら穴を意味する英語で、このことから、隠れ家的な用途をもつ部屋という意味で使われることが多い。特に広さや形、機能での基準はないが、小部屋であることが多い。   All Abou より

  5. 310 匿名さん

    >den

    ━ 【名】【C】
    Ⅰ (野獣の)巣, 穴, ねぐら, ほら穴.
    Ⅱ 隠れ家(が), 密室; (盗賊などの)巣, **(そうくつ)
    Ⅲ むさくるしい部屋[住居].
    Ⅳ 《口語》 (男性の)私室 《書斎・仕事部屋など》.

    New College English-Japanese Dictionary, 6th edition (C) Kenkyusha Ltd. 1967,1994,1998

  6. 312 匿名はん

    それはあなたの心の中に建ちますよ

  7. 314 購入検討中さん

    DENって窓のない部屋の事と思ってました。

  8. 316 匿名さん

    ミシンのお勉強でパッチワークですね。

  9. 317 購入検討中さん

    もう1棟(クレアシティ東札幌ウエスト)はMRの西側(Vガーデン側)に
    建設予定だと聞きました。
    将来的には駐車場スペースが共有(仕切りはあると思いますが)され北側と
    南側から車が出れるので便利になるらしいです。

  10. 321 物件比較中さん

    一時は賑わってたのに、最近めっきり書き込みが減りましたね。
    こないだ、日曜にモデルルームの前を通ったけど、客もいなかったような・・・
    東札幌って、実はそんなに住み心地よくないってみんな気がつき
    はじめたのかな。

  11. 322 匿名さん

    大型ホーマック(デポ)がない
    大型店イオンが無い
    大型ダイソーない
    野菜が高い
    ディスカウント酒屋がない
    ヤマダ電機がない
    レストランない
    居酒屋ほぼ無い
    スナック無い

    区役所、社会保険事務所、登記所遠い
    総合病院ない

    カーショップない
    自動車販売点ない

    家具屋無い
    くつ屋無い
    温泉ない

    あ~あ・・


  12. 323 物件比較中さん

    >>321
    中央区の高級物件買えない層が覗いていたのだけど
    さいきんは中央区も手ごろ感出てきたので
    そういう層がさっと引いただけじゃないのかな。

  13. 324 匿名さん

    >>321
    まるで今のイーアス札幌のようですね…。

  14. 326 購入検討中さん

    >大型ホーマック(デポ)がない 
    東に車でいくと渋滞もなく気にならない時間で東雁来ホーマック
    ミニホーマックは菊水元町

    >大型店イオンが無い
    車でジャスコ苗穂店やアリオはすぐに行ける(大丸やファクトリーも)。
    車がないなら地下鉄で大通りや札幌駅まですぐ
    ただ近いイーアスが今ひとつ店舗内容の出来が悪いのが残念

    >大型ダイソーない
    確かにない、あれば便利そう

    >野菜が高い
    確かにちかくに良い品を出す生鮮安売り店あるとうれしい

    >ディスカウント酒屋がない
    どこでも最近はあまり見ない気も

    >ヤマダ電機がない
    騒がしいから近くにはいらない。
    Ks電気やヤマダ電機が東苗穂にあり気にならず
    札幌駅のビックカメラやヨドバシも遠くない

    >レストランない
    密かに美味しい店はある。でももう少しいろいろあると楽しそう

    >居酒屋ほぼ無い
    確かにもうちょっとあるといいかも。
    店はやっぱり白石駅に持ってかれてるかなー

    >スナック無い
    別に近くにはいらない

    >区役所、社会保険事務所が遠い
    遠い???

    >総合病院ない
    大学病院はないけど北海道がんセンター(古い?)や
    豊平川渡れば札幌厚生病院もある

    >カーショップない
    別にいらない
    ただカーシェアリングポイントなんかがあるとうれしいなー

    >自動車販売点ない
    別にいらない

    >家具屋無い
    近くの36号にニトリはできましたが、後は小さいかも

    >くつ屋無い
    別に近くにいらない

    >温泉ない
    いい温泉があるとやっぱりいいなー
    行った事ないけど東苗穂温泉・千の湯ってどうなんだろう

    あ~あ・・
    以上どうでもいい私見書いてしまいました。

  15. 327 匿名さん

    >大型店イオンが無い

    便利だと思って、苗穂のイオンのそばに引越しした知り合いは、
    交通量の多さで、子供の交通事故を危惧して1年もせずに別の場所に引っ越しましたよ。

  16. 328 匿名さん

    >総合病院ない
    紹介状が無いと診療してくれない病院がそばにあっても、不便なだけ。

  17. 329 匿名さん

    >くつ屋無い
    ABCマートじゃだめ?
    イーアスの中にあるけど。

    うちには必要ないけど、婦人靴(ブーツとかサンダルとかの専門)と、運動靴(ウォーキングシューズ)のお店もあったような。

  18. 330 匿名さん

    >大型ダイソーない
    イーアスの中にあるセリアのほうがセンスが良くて好きですけど。

    最近のダイソーは「あ、いいな」と思ったら500円とかしてゲンナリする。

  19. 331 匿名さん

    >野菜が高い
    地下鉄東札幌駅の横のサンクスより駅側の八百屋は、閉店が早いけど、良いものが安い。
    東札幌駅直結の地下の野菜屋(ダンピングスーパー)は、札幌では安い部類のお店だと思いますが。

    どちらの八百屋も、現金精算のみなので、私は苦手ですが。

  20. 332 匿名さん

    >温泉ない
    隣のNASだと、サウナもスチームサウナも各種ジャグジーも揃っている。
    お風呂目当ての夜間会員は、売り切れのことが多いから、隙を見て申し込まないといけないのが難点かも。

  21. 333 匿名さん

    で、結局、東札幌って良いの?悪いの?

  22. 334 匿名さん

    とっても便利ではないけれど、車が有れば何とかショッピング出来て環境は良いと言うこと。
    ガソリン代はかかります、車は2台必要です。

  23. 335 匿名さん

    冬以外では自転車で大丸も大通りもファクトリーやアークスもすいすい行けるので
    私は好きです。

  24. 336 匿名さん

    電動自転車でしょうか?

    一条大橋、円形歩道橋交差点はは横断にお気をつけてください。

  25. 338 購入検討中さん

    >地下鉄東札幌駅の横のサンクスより駅側の八百屋
    知りませんでした。
    今度見てみます。

  26. 339 匿名さん

    >イーアスの中にあるセリアのほうがセンスが良くて好きですけど。
    >最近のダイソーは「あ、いいな」と思ったら500円とかしてゲンナリする。

    ダイソーは、ゲンナリ・・・はわかる気がする。

    最近のダイソーは、100円で買えないものが多すぎ。

  27. 340 匿名さん

    マンション向かいのサイクリングロードは、北広島まで繋がっていると聞きました。
    私は通った事無いのですが、この道路は自転車ではなく、ランニングや散歩の為に
    利用してもいいのでしょうか?
    結構人通りは多いのでしょうか?
    ご存知の方いたら教えてください。

  28. 341 匿名さん

    ランニングや散歩→ OKです

    NAS東札幌 スポーツクラブでは
    ここでランニング・イベントも行っています。

  29. 342 匿名さん

    以前にフルマラソンの練習場として利用していました。
    片道10kmあり、桜並木が美しく、いいコースです。
    しかし、早朝や夜間は立ち入らないように!
    街灯が少ないため暗く、トンネルなど人目につかなくなる場所もあって
    犯罪が発生しています。特に女性や子供はご注意を。

  30. 344 購入検討中さん

    価格が安いってことは、資材とか設備とかいいもの使ってないってことかな?
    ご近所の、グランファーレは外壁タイルみたいだし、設備も整ってるよね。
    最近、新たに出てる物件のほうが 格段安い気がするけど、ここってそんなに
    安くないんじゃないかって最近思ってます。

  31. 345 匿名さん

    お隣のグランデは共有施設フル装備だけどここって全くと言って良い程何も無いですよね。
    お値段もそれほど差は無いですしイメージとしては場所も大して変わらないので
    ここ買ったら損した気分になりそうな気がしますがどうでしょうか?
    ここを買った方が徳だという情報があればぜひ聞いてみたいです。

  32. 346 匿名さん

    すみません、釣られてみます。

    >345 さん
    価値観はひとそれぞれなので、フル満載施設がお得と思うのもいいと思いますよ。

    直床施工薄スラブ厚、エレベータが6人乗り、プロパン・・・が嫌な人もいていいと思いますが・・・
    上階のスリッパ音が響く施工って。

  33. 347 匿名さん

    この春のエイペックの影響で、工事の進捗が遅れる心配ですね・・・。

    そんな予定は、織り込み済みですかね??

  34. 348 匿名さん

    影響ありますか?

    コンベンションセンターの近くだからですか?

    関係ないとおもいますが・・・・・

  35. 350 購入検討中さん

    >No.346さん
     ここも 直床施工薄スラブ厚・・ですか?

     よくご存じで某所のマンションですよね→上階のスリッパ音が響く施工って。
     台所にいるのがはっきり解るそうですね、ここは聞こえませんよね。

  36. 352 匿名さん

    >下左右からの音はしません。

    安心しました、情報有難うございました。

  37. 353 匿名さん

    少なくとも近隣の車両の出入りは厳しくチェックされるでしょうが・・・

    異常気象や梅雨に比べたら、エイペックは工事に関係ないかもですね。

  38. 354 購入検討中さん

    エイペックの影響ってなんですか?
    工事に何か影響あるのですか?
    勉強不足です。すいません。
    ご存知の方、教えてください。

  39. 355 匿名さん

    >354

    近くのコンベンションセンターで、エイペックが開かれて、
    たくさんの国際的な重要人物が集まるので、
    洞爺湖サミット並みに規制線が引かれたら、周辺の車両の出入りで検問とかが入ると、
    工事の車両の出入りに時間がかかったりして、予定の資材が搬入できなかったりすると、
    工事が遅れるかなという、心配ですね。

    テロの目標は、コンベンションセンターになることはありますけど、未然に防ぐために、いろいろ協力しなくちゃいけないから・・・。

    安全第一とはいえ、周辺の生活に極力不便をかけないそうですから、杞憂と思いますが、解説まで。

  40. 356 購入検討中さん

    モデルルームの前を通ったけど、車1台もいませんでした。
    さすがに、ゴールデンウィーク中にわざわざ行かないっか。

    東札幌駅前のダイエーに行ったのですが、
    食品、スイーツ、衣料などとっても充実してました。
    こんな素敵なスーパーが徒歩圏内にあるのは魅力的だなと
    思いました。

  41. 358 物件比較中さん

    契約された方に質問です。
    値引きやオプションなどありましたか?
    そろそろ焦るころかと思うんですけど… まだかな…?

  42. 359 匿名さん

    ちょっと前に価格の見直しあったばかりみたいだし、
    ほとんどないよ。
    よくあるカーテン・照明くらいかしら。
    だいいちまだ完成していないんだし。

  43. 360 購入検討中さん

    価格の見直しって、安くなったんですか?
    結構売れ行き好調なイメージあったんですが
    苦労してるんですかね?
    最新のSUMO見てもまだ半分ぐらい残ってる
    みたいなので今後も値引きなど期待できそう・・・?

  44. 363 サラリーマンさん

    どこかと間違っています?
    ここのモデルルームは棟内ではないですよ。

    それとも完成後のお話ですか?

  45. 364 匿名さん

    まだまだ強気でしょうね。

    完成前に半分売れてるなら…

    でも良い明日はつぶれる。

    どうかな?ここって。

  46. 366 購入検討中さん

    ここは『イーアス』頼みの立地だから万が一でも潰れたら大変だよねー

    でも、『イーアス』は全く良い話を聞かないから本当に潰れるかもー

    大和さんがんばってー

  47. 367 匿名さん

    別に困らないと思うけどね~。近間にダイエー、アークスもあるし。

  48. 368 Vガーデン住民

    イーアスなくなっても最高に住みやすい住環境なのでご安心ください

    ダイエー、アークスは元気いっぱいですw

    アリオも足をのばすとありますし

    昼のほどほどな賑わい、夜の静寂、都心が身近、必要なものはほぼ揃ってる…バランス良い住環境で本当に住み良いですよ

    あっ、イーアスはスタートがひどかったから地域住民は相手にしてないのだと思います
    応援する気は全く起きませんよ私も

    三井アウトレットパークのように清田区民全体へプレオープン招待ハガキを送るくらいのことをしてくれていたらまた全然異なった展開があっただろうにと思います

  49. 369 匿名さん

    イーアスって行っても、MAXバリュしか利用しないし。全館イオンにした方が流行ると思う。

  50. 372 匿名さん

    まず、ここは床スラブ厚や断熱材、乾式遮音防火壁、

    熱交換換気、トイレの配管(モデルルーム)どれをとっても

    いまひとつだ!!

    …とおもう。

  51. 373 購入検討中さん

    >No.372

    まず、ここは床スラブ厚や断熱材、乾式遮音防火壁、
    熱交換換気、トイレの配管(モデルルーム)どれをとっても
    いまひとつだ!!

    上記の内容を詳しく説明してもらえますか?
    最近、マンションを見始めて上記の内容がよくわかりません。」
    また、どういうところを見れば上記の内容が判断できるか
    ご教授頂ければうれしいです。
    ぜひ、お願い致します。

  52. 374 匿名さん

    床の厚さ・断熱材の量(厚さ)・乾式(コストダウン)・トイレの配管は壁から出ている(いまどきあり得ない)


    一番は熱交換の換気がないのが残念。フラットもS使えないし。

    どれをとっても一昔前かなと。パンフレットなど見比べるとわかりますよ。

    乾式は施工によっては良いらしいけど…

  53. 375 匿名さん

    やっぱし!

  54. 376 購入検討中さん

    どーりで安いわけだ!

  55. 378 匿名さん

    そのような土地柄と言うことですか?

  56. 379 匿名さん

    乾式はコンクリートより遮音性が優れていますよ。
    住宅110番より

    http://npo.house110.com/J110/kiji400/J110_433.shtml#j2465

    騒音はほとんどが上階からです。よって壁よりもスラブ厚が厚いほど騒音は少なくなります。

  57. 380

    地盤軟弱だよね。

    地震でもおきて東区壊滅しても中央区南西部はびくともしないくらいの差はあるよ

  58. 381 匿名

    ここ辺りは軟弱でもない。もっと奥行くと軟弱地盤。

  59. 382 サラリーマンさん

     > №374

    確か1カ月ぐらい前のSUMO見たとき
    ここのマンションフラット35S対応だった
    気がするんだけど・・・・・

    見間違いかなー

  60. 383 匿名さん

    >地震でもおきて東区壊滅しても
    クレアシティは東区ではありません白石区菊水です、あしからず。


  61. 384 匿名

    >>380

    ここらあたりは地盤がかなり強固ですよ
    もっと知見豊かになってから書き込みしましょ

    4~5メートル掘削したところに直接基礎でいけるほどの良質な土地です

    安心な暮らしに加え、杭打ち不要で建設コストも多少はセーブでき経済的にも優しい!!

    ちなみにグランデのロワイヤルやダイワのVガーデンも直接基礎です

  62. 385 物件比較中さん

    ネット掲示板て、購入者の生の声が聞けるメリットの反面、
    あまりにデマや嘘(悪意があるにしろないにしろ)が多いよねぇ。
    真実と正反対の書き込みを見つけることもしばしば。

  63. 386 匿名

    ここは長期優良住宅じゃない?

  64. 387 購入検討中さん

    現在、マンション購入を検討しているものです。

    床スラブ厚や断熱材、乾式遮音防火壁、 熱交換換

    トイレの配管等についての書き込みがありましたが

    この情報もデマだったということでしょうか?

    ここのマンションも検討中でしたがこんなに問題があるなら

    検討から外そうと思ったので教えて下さい。

  65. 388 匿名さん

    >387
    こんな誰でも書き込みできる掲示板を信じるより、販売センターに直接聞いたほうが良いと思いますが。

  66. 389 匿名

    検討中って言うけど、見に行ってもいないの?
    ホントに検討してるなら、何回か足を運んで、気になるところを見たり担当者に質問したりするもんですけどね

  67. 391 匿名さん

    まぁ、でもそのへんはメリット、デメリット両方あるから、購入者の考え方次第じゃない?
    確かに販売会社が入ることで、マージンは当然必要になってくるから、自社建設自社販売の
    方が価格的には抑えられるかもしれない。でも、自社だけだと体力的に大手に適わず
    自転車操業的にならざるを得ない会社もある。最悪倒産なんかしたとしたら、入居後も
    安心から一転、窓口はこの世に存在しなくなっちゃうわけで。

  68. 393 匿名さん

    ここの地域で新築MS買えるのはここしかない。ダイワVGも高いのに完売したようだし。もう新規の計画ないのかね?

  69. 394 購入検討中さん

    何件か新築マンションの説明を聞きに行ってるのですが、
    こちらのマンションは、戸数のわりに自転車置き場の
    数が極端に少なく感じました。
    子育て支援をうたっているので、一世帯当たり自転車
    1,2台は所有すると考えると、自転車置きばが
    かなり煩雑になりそうな気がします。
    他のマンション購入した方で、このような経験された方
    いらっしゃいますか?

  70. 395 匿名さん

    1戸1台というマンションが数軒ありました。
    もちろんどの物件もファミリー向けです。
    全部の家で自転車を持つわけではないし普通と思います。



    それより自転車置き場は外という方が気になります。
    知人のマンションの自転車置き場が玄関の並びの屋外屋根付きの自転車置き場なのですが
    自転車置き場には鍵がなくても部外者が入れる作りなので年に何台も盗まれているそうです。

    自分がマンションを購入するときには
    絶対に地下とか1階の住民しか出入りできないところに自転車置き場があるマンションにしようと思いました。
    できればラック式でなく平置きだとさらによいです。

  71. 396 匿名さん

    ここの値引きってどう?

    言いづらいけど思い切って

    みんなで得しましょう。

    まずはカーテン・照明!

  72. 397 物件比較中さん

    値引きはなくても竣工前ならカーテンと照明だったらサービスがあるかも・・・。
    聞いてみるのもいいかもしれません。

  73. 399 購入検討中さん

    このマンションはフラット35S(20年タイプ)に対応してますか?
    HP見てものってなかったのでどなたかご存知の方がいれば教えて下さい。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸