札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 西区
  8. クレアシティ山の手3条グランドステージってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-13 15:41:19

クレアシティ山の手3条グランドステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.clare-yamanote.com/index.html

物件データ:
所在地:北海道札幌市西区山の手3条5-2番20
価格:2348万円-3598万円
間取:3LDK・4LDK
面積:77.31平米-103.22平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2009.5.11】

[スレ作成日時]2009-04-18 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ山の手3条口コミ掲示板・評判

  1. 108 匿名さん

    ↑ほんとか~??誰から聞いた話さ?それより、HPの誤字くらい訂正して欲しいね。「約18条の空間を実現」(笑)恥ずかしいな。

  2. 109 匿名さん

    原稿段階でチェック入れてないのかい。焦ってるのかな。建物は大丈夫だろうな(^^;)

  3. 110 匿名さん

    各部屋に住所付いてるだろう(●^o^●)

    18条2丁目とか

  4. 112 匿名さん

    リビング18畳が広いんですか~?山の手の戸建では広く無い規模だが。

  5. 115 匿名さん

    18条→18帖に訂正されたね。対応早いな。やっぱり、ここ見てるんだ。

  6. 116 通りすがりのマンコミュファンさん

    あ、それ先週の15日(土)にこのスレを読んだときに物件問い合わせのページから
    「18条になっています」と連絡しておきました。
    月曜日にはもう訂正されているとは対応が早いデベロッパーさんですね。
    逆に信頼できるのではないですか?
    ここの掲示板をデベロッパーが見ているかどうかわかりませんが
    108,109,110さんと115さんは同一人物ですか?
    私は約18条の空間を探すのに一苦労しましたが。

  7. 118 マンコミュファンさん

    しかし、ここはくだらない話ばっかりだね。
    単に、土曜に指摘されても、土日は広告会社が休みだから
    訂正できないだけじゃないの。

  8. 121 賃貸住まいさん

    モデルルームを見てきました。
    HPで見たより感じがよかったです。
    各部屋だけではなく、キッチンやお風呂にも窓があるEタイプ間取りはなかなかないので気に入ったのですが
    広めの部屋なので少しお値段が高め。
    我が家の予算だともう少し小さめの3LDKの部屋になりそうです。
    でも気になる~。
    Eタイプいいです。

  9. 122 物件比較中さん

    最近、カバーが外されて建物が見えるようになったけれど・・・。
    平々凡々な外見で賃貸みたい。なんか他所のクレアシティに比べてもコストダウンしている感じですね。

  10. 125 122

    シンプル・・・同意できない。やっぱり廉価版という印象。
    うちでは背の低い棟を考えていたんだけど、実際みたらマンションとしての質感に乏しくてがっかり。
    琴似のさんぱち近くのクレア?は好きなんだけれどね。ここは好きになれなかった。

  11. 126 匿名はん

    なんだかな。
    札幌だと100㎡3000万円というのは当たり前だけど、東京の物件だとこの値段は「土地タダですか?」と思われるくらいの値段。道外ではマンションの価格が建物分だけで坪100万でも誰も驚かない。

    札幌の物件で「質感」など言っても所詮どんぐりの背比べであって、コストで大差つけられるはずがない。どれを見てもぎりぎりまでコスト削減しているんだから。断熱材もサッシも道外よりコストがかかるはずなのに、物件はなぜか安いんだよ。札幌ってとても恵まれてることにもう少し道民は気づいてもいい。




  12. 127 匿名さん

    そもそも東京とは土地の価値が全く違うから比較にならんわ。

  13. 129 購入検討中さん

    販売提携(代理) 株式会社住創プランニング

  14. 132 匿名さん

    本当に買おうとする人はここで聞く前にサイトの物件概要みるよね?
    ここは相変わらずだな。


  15. 134 匿名さん


    >> 新聞の広告に50周年企画でエアコンや地デジのアクオス、ドラム式洗濯機などがマンションを購入するともらえるとあったので思いきって購入検討しようかと…。

    今の時代にこんな幼稚な考えをしている消費者はいませんよ。
    まさに「検討」違いの営業、乙。

  16. 135 購入経験者さん

    マンション購入を考えるとき立地や共有設備、各住居の設備、価格、躯体の様子
    セキュリティ、デベロッパー、管理会社その他いろいろ考える。
    そういう基本的なところを押さえたうえでどのマンションを選ぶかとなった場合
    最終的には値段でしょう。
    値引きがないならオプションを付けるとかが最終的決め手になるんじゃないか。
    あくまで最終的に絞った数件の中で選ぶときだが。


    うちは条件的にはほぼ理想の物件だったけれど
    ローンのことを考えると最後の一歩を踏み出せないでいたとき
    オプション無料!になったのでついハンコを押してしまった。
    竣工前だったので値引きはなかったけれど自由設計分のオプションが無料になったのはありがたかった。

    運よくイベント開催時に購入検討時期がめぐってきた人はラッキーだと思うよ。

  17. 136 匿名さん

    HPも更新されていてまだ購入できるようなので
    予約を入れて見学してきました。

    質問に答えてくださった方ありがとうございました。

  18. 137 匿名さん

    まず立地
    次に構造(ここで簡単に情報を入手できないような物件はダメ)
    一応基本的な設備のチェック(譲れないもの譲ってもよいものがあると思いますが)
    売主の信頼度(これは難しいが)
    これらをクリアしてようやく価格かな
    で、妥協の末、結局価格で決めることに
    で、結局後悔することになります(笑)

  19. 139 サラリーマンさん

    山の手は便利で住み心地いいよ。

  20. 140 匿名さん

    山の手、バス通勤のイメージ

  21. 141 匿名さん

    >>139

    根拠プリーズ。

    近くに住む私としては山の手は交通の便が不便だし、寂れたイメージ。
    店じまいした店や空き家が多い。

  22. 143 契約済みさん

    いよいよ鍵の引き渡しですね。
    楽しみです。

  23. 146 匿名

    私はとても気に入ってます。他社のようにエントランスを派手にしたり滝が流れたりとエントランスのインパクトは無く地味ですが、それらはあまり実際には必要ないもので、その分のコストをほかのところに回していたり、その分、室内が充実しているのなら最高ですね。いまのところ、本当に思い切って購入して良かったです。

  24. 147 匿名さん

    室内の充実にまわしているとは思えないけど。
    過剰な設備は不要だけど、エントランスなどの共用部にも
    適度にお金がかかっているほうが住んでいて気持ちがいいものです。
    余裕のない最低限の共用部は団地住まいと変わりないです。

  25. 148 匿名さん

    ここ、結構敷地は広いのに、機械式駐車場がありますよね。
    それがネックになって見送りました。

  26. 150 匿名さん

    札幌駅へ気軽に地下鉄や徒歩で行ける方がもっといいマンションなのでは?

  27. 153 ビギナーさん

    ごめんなさい
    いつも通ってるんですが
    塀が無くなんか違和感あって防犯対策は大丈夫ですかね?

  28. 154 匿名さん

    905のMR見学したけど、すごく良かった。ホームページの写真より生の方がずっと良かった。
    あたりまえか。

  29. 156 匿名さん

    ここ不便

  30. 157 匿名さん

    >156
    北口のタワー買えばぁ。
    まだ売ってるよ。

  31. 158 匿名さん

    三角山の眺め良かったよ

  32. 160 匿名さん

    都心の刺激を求める人もいれば、自然の癒しを求める人もいる。価値観は人それぞれですよね。
    ここのスレを見ていると、中央区に住まなければ人間じゃない、みたいな発言も出てるけど、
    他人が考える幸せと、自分が考える幸せは、違って当たり前なんだから。
    本人が住みたい場所に住むのが一番の幸せですよね。

  33. 161 匿名さん

    ↑そのとうり

  34. 162 匿名さん

    >>159さん

    このマンションに住民の方でしょうか。
    私も三角山の景観が気に入って、この地に永く住んでいました。





    しかし、昨年このマンションが建ったことによって三角山はまったく見えなくなってしまいました。
    まあ、仕方のないこととあきらめてはいますが、私のような近隣住民がいることもお忘れなく。

  35. 164 サラリーマンさん

    スポーツクラブの跡に建ったのはこのマンションではありません。
    旧5号線沿いのタワーマンションと勘違いしていますね。

    ここは「デュオーレ山の手」の跡地です(笑)。

  36. 165 匿名さん

    >三角山に癒やされてます。

    そのうち、隣に別の建物(ビルやマンション)が建てば、
    三角山見えなくなるけど??

  37. 168 匿名さん

    どうしてデベだと思うのでしょうか?
    162のことですか?

    いつもかなり否定的な書き込みをする人だからですか?

  38. 169 匿名さん

    ここ交通の便が悪すぎ。売れんべ

  39. 172 匿名さん

    そうかな~

  40. 173 匿名さん

    ここもゴースト?

  41. 175 住民

    ゴーストではないですね。すでにかなり入居されていますよ。

    入居してわかるのは、このあたりには家族で外食できる店が少ないということ。
    地下鉄駅まで行けば飲み屋はたくさんあるけれど、家族連れ向けではない。

    働き者の奥さんのいる家庭であれば問題ないけれど、
    わが家みたいに共稼ぎ夫婦でどうしても外食の多くなるおうちなどは
    事前にチェックされた方がいいかも。

  42. 176 匿名さん

    はっぱし不便なのね~

  43. 177 匿名

    住みたくない物件だね。

  44. 180 サラリーマンさん

    完売しないでしょう!

  45. 181 匿名

    麺類以外の外食処ありませんか。
    gopと藤倉も飽きた。

  46. 182 匿名さん

    ゴースト決定でしょう。交通の便が・・・

  47. 183 匿名

    バスで駅に行くのは、イヤだなあ!

  48. 184 匿名

    妨害工作がうざいですね。

  49. 186 厚別清掃工場

    落ち着いた住宅街で、買い物や教育の環境なども良く、間取りや設備なども
    エエんとちゃうんかな。
    1つ気になることは、このマンションに隣接する南西側中通りある家々が、
    将来、4~5階建ての賃貸アパートが建った場合、南西向き棟(A~Eタイプ)
    の低層階は、日当たりが悪くなる可能性があるかも知れませんが、将来そう
    なるとは限らないけど、覚悟しておいた方が無難なので、ちょっち考えます。

  50. 190 匿名

    普通の人は不便と思います。

  51. 191 匿名さん

    185,188に同感。確かに通勤は少し不便になるかもしれないが、家族の生活は至便。
    買い物便利。小中学校、図書館も近い。ファミリーにはうってつけ。
    ここを買っている人はもともとこの地区をよく知っている人ばかりだし、売るほうのターゲットもそんな人々。
    だから190のようにやたらと「不便」というような人は、そもそもターゲットではないし、なんでこのマンションに関心を持って書き込みしたいのか不明。

  52. 192 マンコミュファンさん

    過去ログに山の手地区に詳しく
    執拗に否定的なコメントを繰り返す人がいました。
    変だな、個人的にこの場所かデベロッパーか販売会社と何かトラブルがあった人かな
    などと思いながらログしていました。
    今年になってからのコメントに

    このマンションが建つことで三角山が見えなくなった

    という内容があったので
    もしかしたらその人が書き込んでいたかもしれません。

    看板の色がピンク色で下品とか
    山の手地区のママ達の座談会の記事について個人攻撃したり
    なんだかすごかったです。


    ここを検討中の人や購入者が気の毒になるほどでした。


    CRや東急とあまり建物的には遜色ないと私は思いました。
    CRは価格帯が抑えてあるので買いやすいでしょうね。
    東急とは価格帯も変わらず物件的にも似たようなマンションという印象です。
    違いはディスポーザーがついていないくらい?



    あくまで私見ですが攻撃的な書き込みがなかったらもう少し売れていたかもしれない物件ですね。


    ここよりもっとへんぴなところにいたから徒歩圏で生活が十分成り立つ山の手生活に十分満足しています。

  53. 193 匿名さん

    山の手?どう見ても不便。

  54. 194 匿名

    193に同感。

  55. 196 匿名さん

    検討板でしょ?ここ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  56. 198 匿名

    便利だとは思わない。
    売価が高い。

  57. 199 匿名さん

    >>山の手地区のママ達の座談会の記事

    あれはひどかった。ミーハー丸出しで、品性が感じられない記事だった。
    当時、宮の森~山の手で探していたけれど、ここだけはイヤだな、と思った。
    売り手側の「このあたりを選ぶ奴はこんなもんだろう」という見下げた視点が見えたから。

    ここで書かれてすぐに公式サイトからも削除されたので、同じような指摘がいくつもあったんじゃないの?

    >>あくまで私見ですが攻撃的な書き込みがなかったらもう少し売れていたかもしれない物件ですね。

    それも含めて売り手側の努力不足ですね。
    もっと頑張ってください。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  58. 200 匿名さん

    山の手は戸建ならいいけどマンションはちょっと。

  59. 201 匿名さん

    だから山の手は戸建て建てようったって、土地ないってば。よほど山のほうに行かない限り。
    もし便利な場所であったとしても、割に合わん値段ついてるから現実的じゃない。調べりゃわかること。

    >>山の手地区のママ達の座談会の記事
    >>売り手側の「このあたりを選ぶ奴はこんなもんだろう」という見下げた視点が見えたから。
    とやかく言うほどの内容とはとても思えない。たいした内容じゃないし内容もない。
    そもそも人を見下げられるほどの立派なデベじゃないってば。

    >>それも含めて売り手側の努力不足ですね。 もっと頑張ってください。
    この商品企画で50戸以上も売れてるのだから、今のご時世ではよく考えられたマンションでしょう。
    残念とすれば50戸で息切れした需要見込みの甘さ。
    逆にもうちょっと価格上げて戸数減らせば完売できたのでは。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  60. 203 周辺住民さん

    9時すぎに開館する図書館で朝の読書って。
    普通の勤め人には縁のない話ですね。

  61. 206 周辺住民さん

    はいはい。苦しいね。

  62. 208 匿名さん

    山の手戸建に住んでる親戚のおじさんは
    中央図書館で本借りてるよ。

  63. 209 匿名

    売れ残ったら、管理費・修繕費は上がりますか?

  64. 212 匿名さん

    中央区で駅徒歩5分以内ですね。
    今は物件が豊富にありイロイロ選べますね。

  65. 213 匿名さん

    残り16か。ここからはシンドイね。
    やはりMSらしからぬ交通の不便さが避けられる最大要因だろうね。
    山の手エリアには最近、手頃な戸建分譲もあるようだし、それが片付いてからかな。

    その頃にはここは中古物件扱いだろうし、
    かなり大幅な値引きも期待できそう。
    ここ買った人はもう少し待ってもよかったんじゃない?


  66. 214 匿名さん

    中央区でさえ2500万の新築戸建あるんだからね。
    お年寄り以外はふつう戸建でしょう。

  67. 216 周辺住民さん

    山の手でマンションも恥ずかしいですよね‼

  68. 217 匿名さん

    まあね。ちゃんとした戸建に住んでる住民から見たら
    マンションもミニ戸も似たように思うでしょう。
    どちらかというとミニ戸のほうが印象はいいでしょうが。

  69. 218 匿名

    >>212

    中央区でなくても、駅から5分以内の良好物件ありますよ。

  70. 219 匿名さん

    >>218
    その人は中央区以外は論外と暗にいってるわけだから
    そういう突っ込みは読解力ないと思われますよ。

  71. 220 匿名さん

    中央区地下鉄5分以内でも中島公園周辺は子ども連れには住みたくないな。
    資生館小学校の学区だと保護者も色々な保護者がいそうだし
    通学路はどうなんだろう?
    また、納骨堂跡地のマンションは避けたい。
    中央区徒歩5分以内といっても
    立地、学校・保育園、病院、スーパー、公園や児童館・文化的な施設
    どれもが満足行くものはなかなかない。

    中央区地下鉄5分以内に限定しなくても
    いい物件はあるのでは?

  72. 221 匿名さん

    中島公園周辺っていってもススキノサイドか幌平橋サイドかによって
    また話は変わってきますよ。幌平橋のほうは
    5000万円以上のマンションも多くてファミリー結構いますしね。

    ちなみに小中の学区なんて近くに安いアパートを別に借りて住民票移せばよいだけなので
    そんなに気にしなくてもいいのでは?
    中央区に固執するような人は比較的裕福なわけですから。

  73. 222 匿名さん

    ちなみに幌平橋近くだと小学校は幌南小学校じゃなかったかな?

  74. 224 匿名さん

    幌平橋は今年殺人事件があったと思います。
    某分譲中のマンション前。
    日当たりはいいけれどここで殺人事件があったのか・・・と
    通るたびに頭をよぎります。

    今なら小学校・中学校どこいいのでしょう?

  75. 225 匿名さん

    裕福じゃない人も中央区に固執する人はいますw

    中央区そんなにいいですか?

  76. 226 匿名さん

    東京でも西側に固執する人いるでしょう。それと同じ構造だよ。
    もちろん固執せずに荒川区足立区、千葉でも構わないって人もいるけど
    妥協してそうなったという人を除くとそういう人は少数派ですよ。

  77. 227 匿名さん

    >>224
    伏見小、幌西小、緑丘小学区がトップレベルだよ。

    レベルが高いのはほとんど山鼻の小学校だけど
    最近はとくに山側の学校の方がレベルが上です。

  78. 228 匿名さん

    まあ価値観はそれぞれ。否定しても仕方ない。
    自分が便利でさえあれば、子供が繁華街通らないと学校通えないような場所でもきっと何も感じないだろうし、それは避けたい、と思う人はまた考えは違うでしょ。

    宮の森や山の手で3階建てペンシルハウスでも「戸建て」、と満足する人もいれば、そんなの東京みたいでかっこわるく、まだ除雪しなくてよいマンションのほうがまし、って思う人も多いでしょ。

    しかし急にレス伸びたのが、おかしいね。

  79. 229 匿名さん

    それは私も気になる。

    山の手小や山の手南小はいまいちなの?

  80. 233 匿名

    >>232
    住みたいと思う人は結構いると思う。

  81. 235 匿名さん

    ここは地下鉄が遠いからバスが主な交通手段になるのでしょうか?地下鉄を使うのは無理なんでしょうか?

  82. 237 匿名さん

    13分は徒歩では厳しいですね。自転車なら楽勝ですが。冬はバスしか使えないですね。外でじっとバスを待つしかないですね。吹雪だと大変ですね。

  83. 239 匿名

    >>238
    便利でないと思う。

  84. 240 匿名さん

    >>233

    そう?

    通勤時間より都心生活の方がいいのかな?
    需要はどれくらいなんだろう?
    希望者は市内で異動がある人かな?
    中央区に憧れるのかな?

  85. 241 匿名さん

    >>240
    子供の教育を考えたら中央区以外ありえないって人は多いですよ。
    西区の山の手はまだ中央区とそれほど大差はないと思うけど
    平均的な学力は中央区南西部の地区より一歩遅れちゃいますからね。

  86. 242 匿名さん

    中央区の一部、西区だと山の手、って、学校のせいというより、そこに住んでいる親の所得水準でしょ。
    子どもの学力を学校のせいにするような人は、まずはその子どもの親の頭がどうか考えてからにしたほうがいい。



  87. 243 匿名さん

    ↑ そのとおり!!!
     中央区の南西部に住んだからって、子供の学力が良くなるなんて、ただの妄想。
     子供がいい迷惑。

  88. 244 匿名さん

    >212

    中央区地下鉄5分で南西部の学区というマンションは
    今分譲していないですね。


    山の手小学校も琴似中学校も学力が低いわけではないし
    経済的に余裕のある家庭も少なくないので
    上位層はすごく優秀です。


    教育熱心な家庭も多いです。
    そうでない家庭ももちろんいますが
    公立学校なのでそれは仕方がないです。

  89. 245 匿名さん

    >>243
    妄想というか教育学、社会学の領域ではふつうに研究されていますよ。
    男の子はともかく女の子は周りに流されやすいという性質がありますから
    環境次第で売春婦にも医者にもなります。
    家庭環境をいくらがんばって環境要因で転ぶときは転びます。

  90. 246 匿名さん

    転ばない子どもに育てるのが家庭の教育。
    自尊感情のある子どもは転びにくいです。
    教育学でも社会学でも環境は影響を与えるけれど
    ピアプレッシャーは確かにありますが
    回避する方法を学ばせ自己実現するスキルをつけるのは家庭の教育。
    要は家庭ですよ。




  91. 247 匿名さん

    そのとおり!!
    一番影響が大きく一番重要なのは、家庭の存在、親の支えです。
    どんなに良い環境にいようと、親がしっかり見守っていなければ意味がありません。

  92. 248 匿名さん

    理想論語ってもね。山田花子みたいになっちゃうわけです。
    現実に向き合ったとき慌てふためかないでよ。

  93. 249 匿名さん

    環境だけ与えても目標を持った働きかけがないと
    その方向性には進みません。

    失敗したら立ち上がる、またやり直す、失敗したって失敗から学ぶという姿勢があれば
    人はいい方向へ進みますよ。

  94. 251 匿名さん

    マンションは中央区地下鉄5分以内
    学区は南西部の学校の学区と頑固に主張されていらっしゃる方がいるようですが
    中央区の隣接学区や他の区の隣接学区もそれほどひどくないと思うのです。

    ここを購入される方はそれを理解された上で購入されていらっしゃると思います。
    山の手にはお医者さんもたくさん住んでいて
    山の手インターナショナル幼稚園、
    山の手小学校や山の手南小学校
    琴似中学校へ通学しています。
    西校を目指している子どももたくさんいます。
    親子で西高という方も多いです。



  95. 252 匿名

    ふーん。
    そうなんだ。
    でも不便な場所だと思う。

  96. 254 匿名さん

    山の手3条なら宮の森2条か3条のほうが格段によいと思うけど。

  97. 255 匿名さん

    ぶっちゃけ、この物件が宮の森2条、3条にあれば最低価格を500万は値段上げてただろうね。
    山の手だからこの金額なのよ。つまりはそういうこと。

  98. 256 匿名

    >>251
    ボロ家やボロアパートばっかりじゃん。

  99. 257 匿名さん

    >>256
    いえ、山の手は最近3階建ペンシルハウスが多いかと。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  100. 258 匿名

    ここのスレありがとう!
    山の手がどんな所かを物語ってますね…

  101. 259 匿名

    >>257
    3階建ペンシルハウスなんてレベル低いじゃん。

  102. 260 匿名さん

    3階建ペンシルハウスって100平米以下のミニ戸のことでしょう?
    そんなの山の手にあるの?

  103. 262 匿名さん

    ここ検討していたけれど、やめました。

  104. 263 匿名さん

    100平米以下のミニ戸ならね。
    140平米の2階建て敷地50坪ならマンションよりはるかに良いよ。

  105. 265 匿名

    売れているのかな?

  106. 267 匿名

    平置き駐車場はもう埋まっているんでしょうかね。
    機械式はめんどいんだよね。

  107. 268 匿名

    地味に売れているの意味がわからない。

    残り戸数はいくつ?

  108. 269 匿名さん

    平置き駐車場まだ空いているみたいです。

  109. 270 匿名さん

    どうでもいい。

  110. 272 匿名さん

    バス通勤なんてイヤだ

  111. 273 匿名さん

    俺は小樽から車通勤だ。

  112. 274 匿名さん

    平置き駐車場は便利です。

  113. 275 匿名さん

    屋根くらい付けろよ

  114. 277 匿名さん

    不便な場所だな。

  115. 278 匿名さん

    建具やフローリング、キッチンみんなワンランクよいものばかりだよ。

  116. 279 匿名さん

    ここ地下鉄まで遠そうだね。

  117. 280 匿名

    かなり遠いよ。
    普通の感覚なら毎日は歩きたくない距離かな…。自転車なら大丈夫かな。

    バス停まで近くてもやはり地下鉄までの距離が重要だと思いました。
    毎日の通勤にバスが入ると面倒だよね。

    まぁ考え方を変えると、完全車移動の人にとってはいい場所かも?

  118. 282 入居済み住民さん

    買物が不便。
    近くのラルズは使えないので、
    ラッキーかダイエーまでいくけど、結構遠いよ。

  119. 283 物件比較中さん

    ここを購入した人たちの年齢層はどのくらいの方々ですか?
    若いファミリー層ですか?
    中高生がいるくらいですか?
    もう熟年層ですか?


    気になります。


  120. 285 匿名

    買い物はラルズで十分。

    でも、通勤は不便だと思う。

  121. 286 周辺住民さん

    地下鉄までは普通の大人の方で15分くらいでしょう。
    バス乗り場は近いですが・・夏場はいいですが冬は西高が途中にあるため高校生で結構混みます。

    環境的には悪くないと思います。

  122. 287 ホームページによると

    10月3日時点で残り14戸なので
    実際にはもっと売れてるでしょうね

  123. 289 匿名さん

    クレアは最近評価高いですからね♪

  124. 290 匿名さん

    ↑またか、自画自賛(大笑)

  125. 292 匿名さん

    このMSの1階のある住戸には玄関が二つついていたと思うのだが、それはもう売れたのだろか?

    その住み心地はどうなんだろう。(それほど広くない)MSに玄関が二つは「奇異」に感じたのだが。

  126. 293 匿名さん

    ここも駅遠MSだね!

  127. 294 匿名さん

    そんなことはありません、徒歩13分の健康マンションです。

  128. 296 匿名さん

    商売していいの?不特定多数の人が出入りして荒れそうですね。

  129. 297 匿名さん

    大丈夫。不便なところだから、客がこないって(笑)

  130. 300 匿名さん

    通院にって何か寂しくないかい。

  131. 301 匿名

    まだあったんだ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸