札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中島公園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. シティハウス中島公園レジデンス

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-01-26 14:28:46

http://www.ch-nakajimakoen.com/
地下鉄幌平橋徒歩1分、100米平5000万円台だそうです。

[スレ作成日時]2008-11-20 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中島公園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    12 北海道 パーク・コート札幌中島公園 5,327 札幌市中央区南十四条西 2000 2001 32 32 14 101.79 173 三井不動産 西松建設


    http://sumai.nikkei.co.jp/know/rank/data/rank13a.cfm

    パーク・コート札幌中島公園って
    やけに高級だなと思ったら、
    都道府県別・最高分譲価格マンションランキングでも
    上位に来てますね。
    北海道では1位、全国でも12位。
    こういうマンションに住みたいものだな。

  2. 702 匿名さん

    大昔のじゃない?

  3. 703 匿名さん

    まあ10年前の物件ですがね。
    場所といい作りといい絶妙ということですよ。
    いま建ててるのは場所が今一なのばかりですから余計に際立ちますよ。

  4. 704 近所をよく知る人

    昔の道銀クラブの跡地の?普通じゃない?和室は割りとお金かけてたけれど

  5. 705 匿名

    こないだ花火大会ありましたけど
    ここら辺は人だらけですよね・・・・

    花火は見られるから最高かな?

  6. 706 匿名

    無駄に高いよ!

    安くしてよ!

  7. 707 匿名さん

    天井高いのはいいね。外国のアパートの高さに合わせたのだろうか。
    見に行ったら高さの違いが実感できるかな?
    ふつうは2.4メーターだよね。それより
    60センチから30センチも高いと一目瞭然かな。

  8. 708 匿名

    高いしな~!

    安くならないかな~!

  9. 709 ご近所さん

    安くするなら
    中古業者に流して中古とかでさばくんでしょ。こういうところは。

  10. 710 申込予定さん

    20年くらい中島公園付近で暮らしています。
    いろいろ意見はありスーパーもちょっと遠いですが
    地下鉄すぐ、中島公園と豊平川が一望できてかつ大通りから近い環境は市内あまりないので個人的には気にいっています。
    今回結婚するにあたり新居を探してパークコート(三井さん?)など中古マンションや新築マンション(三井・住友等)探してきました。が場所がいいパークコートはずっと
    空きを待っていましたがなかなか空きが出ず、シティハウス中島公園を申込予定でいます。
    パークホームズの方が内装は好きでしたが迷った末に決断。
    確かに高い買い物ですが並びのマンションでは築20年のマンションが2千万弱で売りに出されて買い手がいるほど。
    それくらいこの場所の資産価値は高いようです。

  11. 711 匿名さん

    NHK北海道クローズアップ「“チャイナマネー”をつかめ~・・中国~」番組にて、ここのマンション紹介していましたね、高額物件も中国の富裕層の方は眺望も良く気に入っていたようです、もうすぐ完売するでしょう。

  12. 712 物件比較中さん

    大幅に値引きしてくれるよ!内密にと言われますが・・・。
    9階のモデルタイプでさ~

  13. 713 匿名

    最近ここら辺で出してるマンションはみんな売れてません。
    とても資産価値が高いとは思えません。

  14. 714 匿名さん

    今の旬は創成川東、西18丁目だね!

  15. 715 匿名さん

    >>大幅に値引きしてくれるよ!内密にと言われますが・・・。

    本当ですか?
    住友は絶対に値引きしないはずですが・・・

  16. 716 匿名さん

    2,720~3,420万。安いなと思ったら。2,720円~3,420円。修繕積立金だった。それにしても安いな。

  17. 717 匿名さん

    ここは最近話題になってないような・・売れているのでしょうか・・・

  18. 718 匿名

    MR見に行ったけど、場所の割に値付けが高いと思いました

    何と言っても、藻岩山は見えるけど、花火大会は楽しめない

    豊平川のそばなのに…

  19. 719 匿名さん

    住友ですから!

  20. 720 匿名さん

    花火大会なんてそれほど楽しくないですよ。
    目の前の高層マンションに住んでましたが。

  21. 721 匿名さん

    住んでみると毎日見る中島公園や豊平川の良さというか
    ありがたみがわかるんですが
    試しに住んでみるというわけにもいきませんしね

  22. 722 匿名

    正直中島公園には全く魅力を感じないなぁ
    物騒というイメージしかない。そういうイメージが強いからここら辺で分譲中のマンションは全然売れないのかなぁ。

  23. 723 匿名さん

    別に物騒じゃありませんよ
    そんなこと言えばどこだって物騒ですからね
    公園前のマンションはそれだけでポイント高いです

    それはデベ営業が他社物件をおとしめるときに使うセリフです
    目の前に公園があるのはいいんですが~夜中に若者が騒いだり~
    ひったくりがあったりして物騒ですからね~ とか
    夏は虫も飛んできますしね~ とか
    (虫なんか飛んできませんよ)

    ここが売れないのは価格の問題です

  24. 724 物件比較中さん

    ↑ そうです。723さんのおっしゃるとおりです。

    100平米そこそこで6300万円(!!!)はないよなー。半額の3150万円でも買わんわー。

  25. 725 匿名さん

    >100平米そこそこで6300万円(!!!)はないよなー。半額の3150万円でも買わんわー。

    3150万円でも って・・・
    あなた、ただおカネないだけでしょ

  26. 726 匿名

    中島公園て夜とか物騒ですよ。
    ベンチで寝てる人もいるし
    公園はガキたむろってるし

  27. 727 匿名さん

    最近中島公園エリアマンション多くなってきたね

  28. 728 匿名さん

    >中島公園て夜とか物騒ですよ。
    >ベンチで寝てる人もいるし
    >公園はガキたむろってるし

    夜はどこでも物騒ですよ
    いまベンチで寝てたら凍死しちゃいますけどね

    夏、ガキがたむろするのは豊平川の河川敷の方かな

  29. 729 匿名

    今はさすがにいないしょ~w

    夏はたむろってますよ~!

  30. 730 匿名

    このマンションは、何か造りがチャチいよね。
    コーナー窓なのにズド~ンと柱があるし、何と言ってもバルコニーが取って付けたようで、すご~く格好が悪い。
    これで値段は都心の物件と変わらないんだから、よほど土地を高掴みしたのかな。

  31. 732 匿名さん

    札幌祭の夜店見せ物小屋(お化け屋敷)近いからお祭り好きにはたまらなく良いね!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 733 匿名

    結構にぎやかな場所ですよね。

    ファミリー向けじゃないですよね~

  33. 734 匿名

    安くしてください

  34. 735 匿名さん

    大通り周辺なんかよりは全然ファミリー向けだよ。
    山鼻はファミリー層ばかりで独身の変なのがあまり住んでないから安心。

  35. 736 匿名さん

    あれっ、ここは眺望が売りの中島公園なんですけど・・
    山鼻は昔からの地元住人が暮らす文教地域?

  36. 738 匿名さん

    山鼻はどうでもいいけど、全く売れてないみたい。三井もそうだけど、この地区値付けが高すぎるが原因。値引きすれば売れるのにね。俺は買わんがね。ここは間取りも悪いし。ゴースト心配。近くにル・サンクもできるし、売れる要素なし。完売の可能性は低くなる一方です。

  37. 739 匿名さん

    眺望って大切ですよ。
    仕事から帰って外を眺めるとリラックスできます。
    長く住むこと考えると、多少高くても十分その価値はあります。

  38. 740 匿名さん

    元山鼻村だから正真正銘の山鼻地区ですよ。

  39. 741 匿名さん

    738さんのおっしゃるとおり中島公園レジデンス M.R見に行ったけど間取りがいまいち・・・たとえ地下鉄駅に一分だろうが周りは荒涼として・・・買いたいという意欲がわきませんでした。 山の手1条のシテイハウスご覧になった方おられますか?夏は うっそうとした木々に隠れて一~三階はアフリカのジャングルみたいです・  円山市場の跡も十数階まで70㎡とか・・・・どうして広い設計を住みふさんはどうどうとされないのでしょうか?何かコチャコチャばかりの印象をもっています。

  40. 742 匿名さん

    >アフリカのジャングル
    残念ですが当たっていますね。

  41. 743 匿名

    ここってベランダ面白いですよね

  42. 744 匿名さん

    きみの顔のほうが面白かったりして

  43. 745 匿名さん

    いいから黙ってフィネス買いなさい
    安いし広いし納骨堂跡なんて面白い物件もあるしね

  44. 746 入居済み住民さん

    >たとえ地下鉄駅に一分だろうが周りは荒涼として・・・買いたいという意欲がわきませんでした。

    徒歩1分といっても地下鉄入口まで道路を渡るだけですから
    駅のホームまで1分ですね

    あなた、ものの価値がわからないんですか
    幌平橋駅は周りに何もないところがいいんじゃありませんか
    あるのは公園と鴨々川だけですよ

    窓からの眺めはすばらしいです
    季節ごとにきれいですし(意外と冬の景色がきれい)
    商業看板も目につかないですしね

    バルコニーがどうしてあんな形状でしかも透き通っているのか
    なかに住んでみないとわからないでしょう
    外観デザインの賛否があったに違いありません
    よくあんな設計を通したものだと感心します

  45. 747 匿名さん

    高額なのに、どうして柱が突き出てる間取りばかりに設計したのかも不思議です(?_?)

  46. 748 匿名

    それは、土地を高掴みしたから、ヘンテコリンなベランダしか付けられなかったんですよ。

  47. 749 匿名

    ベランダ落ちそう

  48. 750 入居済み住民さん

    >高額なのに、どうして柱が突き出てる間取りばかりに設計したのかも不思議です(?_?)

    部屋の中に柱が出っ張らないほうがいいに決まっていますが
    アウトフレームにすると、せっかくの眺望がバルコニーで囲まれてしまいます
    リビングに座っていても中島公園が見渡せるのはちょっとゼータクな感じですよ

    バルコニー部分も透明なので(薄いグリーンですが)視界をさえぎるほどではありません
    それからリビングの窓と隣の部屋の窓の間に壁がないので、中島公園がひと続きに見渡せます
    ただ図面だけ見ても、この感じはわからないと思います

    検討してもいない人にこんな説明をしてもしょうがありませんよね

    でもまあ確かにこのマンションの問題は価格ですよ
    モデルルームを見にきた人も、価格を聞いたとたん引いてしまうでしょう

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸