札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「リビオ中島公園アルファタワーってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中島公園駅
  8. リビオ中島公園アルファタワーってどうですか。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-20 21:13:16

地下鉄1分と利便性はいいのですが、安全面やどのような住人が購入するか気になります。投資用として購入して、10年後は賃貸がほとんどになるのでしょうか。何か知っていたら教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-28 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ中島公園アルファタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 近所をよく知る人

    場所は最悪、水商売が好む地域です。ススキの延長で夜の治安も悪く、マンションの入り口にストッカーなどが潜んでいたら、とてもではなく怖いと思う。学校も遠くファミリーには住みずらいです。買い物はどうするの? ロビンソンも閉鎖だし、スーパーはないし、コンビにだけ。現在近くの高層賃貸マンションに住みますが、入居者のマナーやエチケットは最悪で、エレベーターはよく落書きされます。眺めだけがいいので住んでいますが、分譲となると将来の資産性には疑問をもちます。

  2. 3 近所をよく知る人

    自分は近くに住んでますが夜はやはり酔っぱらいが多いですね。
    人の往来が夜になっても絶えないです。若い人にはいいかもしれませんがファミリーとか高齢の方にはあまりおすすめはできない環境だと思います。あとほぼ毎日緊急車両のサイレンが鳴り響きますね。消防署が近いですからね。まぁ交番も近くにありますが。

    コンビニは近くに沢山ありますがスーパーは歩いていける範囲にはほぼありません。狸小路のラルズが歩いていける範囲かな?
    買い物はいつも車で石山通のラルズかその近くの東急ストアーを利用しています。

    あと疑問なのがあそこに建てて車が出にくくないのかということ。札幌のメインストリートの方は車の通りが多いのはあたりまえですがそれとぶつかる道は更に車の通りが多いように感じます。

    やはりこの辺に住んでる方はススキノで働いている方が多いように思います。自分の住んでいるマンションは比較的マナーが良いようで落書きとかはありませんが。

  3. 4 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。確かに、安全面では危惧する面もあり、迷っています。ロビンソンデパートのあとは、イトーヨーカ堂が地下に食品スーパーを出店するという話が日経ニュースに9月頃でていました。地下鉄を利用すれば、中心街にすぐいける。病院に関しても、平岸駅すぐそばのKKR病院、東急ストアー、スポーツクラブも行動範囲圏内。難しいところです。

  4. 5 物件比較中さん

    こんな治安の悪いマンションを購入する人いるんですか?
    資産性はほとんどないとおもいますがいかがでしょうか

  5. 6 近所をよく知る人

    物件の裏手には、ゼップ(LIVE HOUSE)がありイベント時はガラの悪い人がギャーギャーたむろしているし、通り沿いにフルスモークでナンバー4桁揃いのBMWが何台も並んでるのを見たことありますよ。治安は市内でも最悪な立地ですね。売れてるのかな?

  6. 7 匿名さん

    このマンションの裏のラブホテル街の手前に○○組の事務所がありますね。
    防犯カメラで何写すのでしょうか。たくさん建物に付いてます。
    やっぱこの分譲マンションはありえーねーでしょう。立地がよすぎるわー
    子供がいても、心配するし、独身でもすすき野で金を使いそう。
    マンションの支払いに遅延をおこすな。やっぱ新日鉄さんここは不味かったか。

  7. 8 近所をよく知る人

    毎日中島公園散歩できるし、キタラホールでコンサートきいて
    芸術家の私には便利で良いな。

  8. 9 物件比較中さん

    住んでいる人の環境がバラエティに富みそうなので、疲れてしまいそうです。ファミリータイプが理想なのでこの物件はパスかな・・・あとあと何をするのでも住民の考え方が色々では、めんどうなことが起こりそうな予感がします。便利だけが全てではないので・・・・

  9. 10 物件比較中さん

    隣に並んでホテルも建つから、少しは安心かな?と思って見に行ってみたのですが、やはり夜間は以前と変わらずで、柄の悪い人が多く治安に不安を覚えました。
    また周辺に住む知人に住みやすさを聞いたら、中島公園のマンション街は投身自殺や殺人が、市内でも最も多いエリアと言っていたので、検討するのを辞めました。
    この辺りに住むと鬱になるとかって事とかがあるのですかね?

  10. 11 物件比較中さん

    こんな見方もあるよ。


    中島公園についての楽しみ方については、中島公園ガイド「中島パフェ」札幌のURLをみて。

  11. 12 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45384/

    既にトピが立ってるよ。

  12. 14 物件比較中さん

    こちらの共用施設スカイラウンジについてどう思いますか。

  13. 15 地元不動産業者さん

    3LDKとか4LDK買うなら、正確な価格が発表になってないけど住不の中島公園とこに出来る物件のほうがいいんじゃないの?

    最寄り駅は幌平橋になっちゃうけど。

  14. 16 物件比較中さん

    住不は、価格未定となっているけど、現場の広告に3LDKで5000万以上となっていたと思うけど。

  15. 17 地元不動産業者さん

    ん?そうなの?
    100㎡以上の物件が5000万超えだと思ったけど。

    予定では80㎡くらいからあったはずなんで、そこまでいかないんじゃないかな。
    って勝手な予測だけど(笑)

    この物件はアルファコートが絡んでるし住不のほうが余計な心配せずに購入は出来るよね。
    個人的に大手はあまり好みじゃないんだけどね(苦笑)

  16. 18 物件比較中さん

    ホテルは隣と斜め前に2件建設中。竣工後は、明るくなり、マラソン、雪祭り、ヨサコイソーラン祭の時期は観光客が増えて、結構にぎやかになるもよう。また、中島公園入り口側に、地震などの対策用に各ホームに直結するエスカレータの出入り口も完成予定。

  17. 19 匿名さん

    先日、建築中の本物件を見てきたけど、高層階はいいけど、中層階以下は眺望最悪! 窓からは隣の建物のみよく見える! 場所が悪いと思うけど、ここを契約した人は何が魅力だったのでしょうか?

  18. 20 購入検討中さん

    ↑冬場の地下鉄1分・価格・公園・スカイラウンジかな。

  19. 21 購入検討中さん

    ↑千歳空港バス停(1分)地下鉄3駅200円(札幌駅/平岸ー大きな病院あり)
    資生館小学校スクールバス停 タクシー乗り場  ○○○マックプラザ温泉 
    ヤ○ハミュージックスクール  すぐそば

  20. 22 匿名さん

    確かに交通の便は良さそう! 中島公園も素敵! でも、周りは夜の繁華街、ラブホテル、夜間は人通りの少なく治安が良くない公園・・・・、大人にとっては、良い環境か???

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸