札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. シティハウス菊水ステーションコート

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス菊水ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 2 買いたいけど買えない人

マックスバリューですか、ジャスコじゃないんですね・・・残念・・・

2. 3 匿名さん

東札幌ショッピングセンターにマックスバリュができるにあたってここのマックスバリュがなくなるかも?ってうわさがありますが・・・。

3. 4 ご近所さん

ダイエー東札幌店の建替えタイミング、東札幌のショッピングモールの集客状況を見てを決めるという噂も出てますね。
    ダイエーはイオングループの傘下に入ってますので地下鉄駅直結のイオンモールが数年後に建設されているかも。
    きっと、イオンモール完成までは、東札幌ショッピングモール内にマックスバリュを稼動させておくのでしょうね。>東札幌ショッピングモール内にマックスバリュ出店→マックスバリュ菊水店一時閉店→ダイエー建替え→ジャスコ出店・イオンモール稼動→東札幌ショッピングモールのマックスバリュ撤退(または共存させ、ドミナント強化?)→菊水店再開発後に開店(店舗・住居の複合ビル化)のような計画だったらおもしろいですね。

4. 5 匿名さん

ここはいつからモデルルームオープンなんでしょう?建築はしてるようですがなんか古い一軒家があり敷地が凹な形になってます、断固として売らなかったのですかね?

5. 6 匿名さん

まさかその一軒家を残したまま建設するんじゃないですよね?

6. 7 匿名さん

お家意外は凹で囲んで建ててますね…
    多分駐車場部分なんでしょうけど。
    昭和初期なお家。

7. 8 マンコミュファンさん

シティハウス札幌大通東も敷地南角に理髪店がありますね。
    スミフの内部事情は分かりませんが、ご協力頂けるよう粘っこーい交渉をもっと継続して行えばいいのにとちょっと感じます。

8. 9 匿名

住友に確認しましたが、あのホルモン屋はそのままという事です。マンションの計画には入っていないそうです。廃屋のまま放置されるのでしょうか。用地買収がうまくいかなかったのでしょうか。

9. 10 匿名さん

この古家の件に関しても住友さんって何だか顧客に対してデリカシィないよねえ。自分とこのマンションの目の前にマンション建てた例の一件からしてもユーザー心理を無視してるよ!

10. 11 匿名さん

なるほど、住友はこういうパターンは結構あるんですね。
    なんだか売れ残りあるのに次から次で交渉や土地代は二の次なんですかね。
    でも気になってます。

11. 12 匿名さん

これだけ住友がMSを新規に作り続けているのは、単に景気の見通しを誤ったり、買収した用地を多く持ちすぎたため?

それとも??裏に何かあるのかな?

12. 13 匿名さん

ここは賃貸なんですかね?結構土地が狭いから分譲なら機械式駐車場かな?
    駅近で立地はいいんですけど。

13. 14 匿名さん

ホルモン屋なくなってました、立ち退き上手くいったんですね。無理やり?
    売り出しがいつになるのかな?

14. 15 匿名さん

ホルモン屋なくなってましたかびっくりです (゜O゜)
    無くなれば、良い環境になりますね。

15. 16 匿名さん

現地に行ったら本当にホルモン屋無くなってすっきりですね、ホルモン屋の場所は駐車場でしょうか?
    ついでにいつから売り出しって関係者に聞いたら、今年の暮れか来年明けですね、との返事でした。青田売りではなく、建物だいぶん出来てからの売り出しなんですね。

16. 17 匿名さん

販売はまだ先なんですね、モデル作ったり広告費削減ですかね?購入する側も実際の部屋を見れるのはいいですけどね。駅近だし高いかな?

17. 18 購入検討中さん

もしかしてこれですか↓

http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/hokkaido_area/ch_kikusui/access/i...

シティハウス菊水ステーションコート
    所在地 北海道札幌市白石区 菊水1条2丁目 
    交通 札幌市営地下鉄東西線「菊水」駅下車徒歩3分
    総戸数 43戸 完成年月 2009年7月中旬(予定)  入居(引渡)予定日 2009年7月中旬予定

18. 19 匿名さん

秋頃からモデルルームオープンのようですね、もう少し遅いかと思ってたので楽しみです。
    あとは価格と間取りですね。

19. 20 購入検討中さん

楽しみに検討しましょう、
    場所は良いですねHPのとおりですから
    TV塔まで歩いても15分位ですね
    中心部のお勤めでしたら徒歩ですね。
    タクシー代も節約できそうで * * す。

20. 21 周辺住民さん

>18さん
    HPの情報、ありがとうございます。TV塔や大通駅と一緒のマップで紹介されているのが菊水駅前物件ならではですね。
    15階建てとのことなので上層階で北西に面した部屋からは中心部の夜景がきれいに見れそうです!

21. 22 ご近所さん

真正面に大きく見えますね、ですからリビングは、北西に面した部屋にして欲しいですね、
    南東向きリビングなら見えないですよね、どっちかな?

22. 23 匿名さん

となりのマンションに住んでいました。

9階だったのですが北西側の中心部の夜景きれいでしたよ!
    10階以上ならもっと眺めよいでしょうね。

南側は花火がみえますね。

23. 24 周辺住民さん

間取りですがウナギの寝床式はいやですね、外廊下も気に入らない。
    せっかくのTV塔の夜景が見えるように、西向きにリビングで続けて東側が
    ダイニングがお気に入りです、すみふさんお願いします。
    KEYも非接触式にしてね。

24. 25 周辺住民さん

大通東のようにオートバイ(大型も)が置けるスペースも設置してほしいです。
    ラウンジなどの共有施設があるといいですね。

25. 26 匿名さん

夜景の見える ラウンジ・バー にしてください。

26. 27 購入検討中さん

やっぱり価格が気になります(笑)
    夜景の見える部屋に住みたいな〜

27. 28 購入検討中さん

いつのまにかホームページup-dateされて大分解ってきましたね。
    夜景が見えるのは、AかB-type・・
    B-typeだとTV塔も見えるし、豊平川花火大会も見えるのかな?
    間取りはなかなか好印象ですね。

28. 29 サラリーマンさん

駅近で良いですよね、モデルは何時からかな。

29. 30 周辺住民さん

いつの間にか11月から→販売スケジュール 平成21年1月上旬販売開始予定と遅くなりましたね、何かあるんでしょうか?ホルモン屋が譲渡契約しないとか??

30. 31 匿名さん

単純明快、いくらまで価格を高くできるかを
    ギリギリまで考えたいだけなんですよ。
    多分、また一列同じ価格になるでしょうから、
    高層階狙う方は、早目がお勧めですね。

31. 32 匿名さん

伸びたんですね、資料早くこないか楽しみにしてたのに。
    強気の価格でくるんでしょうね、なんだかなぁー。

32. 33 ビギナーさん

一列同じ価格 》》はどういう設定ですか?

33. 34 ビギナーさん

間取り見ていたら3戸一エレベーターみたい?
    仲良くなれて良いかな!♠ 
    クローゼット・ウオークイン型で隠れ場所になりそ、
    収納、多くていいかんじね
    リビングはハイサッシでしょうね?
    間取りは団地型ではなく、お気に入りに追加ぁー
    よ〜く見たら好みの全戸角部屋です、でも
    かべ斜線で書いてあるから、最近はやりの乾式▲●ですか?

34. 35 匿名さん

33さん
    一列同じ価格というのは間取りと階数の幅(低層・中間・高層など)で価格に差をつけるスミフならではな価格付けです。シティタワーなどを見ると分かりやすいかと思います。

35. 36 No.33

No.35 さん
    わかりました、ありがとうございます。

36. 37 物件比較中さん

ここは書き込み無いですね、
    いま、気になるMSは?シティハウス菊水
    なのに、すみふさん早く物件概要
    スペースばかりでなく穴埋めしてください。
    済み負、ファンより。

37. 38 買い換え検討中

買えばたちまち勝ち組です。
    シティハウス菊水ステーションコート
    平岸よりはCITY派ですね。

38. 39 買い換え検討中

VG、NGよりは すみふ ですね。

39. 40 匿名さん

4LDKで4000万近いという話を聞いたのですが本当でしょうか?確かに条件はいいし、治安のよくない(今は少しましらしい)ので都心から非常に近い割には地価もやすいですが、地下鉄徒歩二分でお高くとまった住友が作るとなると値が高いのはしょうがないんですが・・・
    北13条のあの時期にできた物件ですら4L3500万はしてましたから、これから出きる物件でしかも東豊線と東西線では需要が違うので仕方ないですが。

40. 41 マンコミュファンさん

40さん

治安がよくないというのは何を根拠におっしゃっているのかご教示下さい。
    よろしくお願いします。

41. 42 匿名さん

ここは今のとこ荒れてないので治安どうこうやめましょう。菊水のいつものパターンだし、知ってて聞くのも。
    価格はするでしょうね、駅近ですし菊水はイイアスにも徒歩圏だし。高層階なら川や中心街まで景観も良さそうですね、ただ、駐車場は機械式ですかね?

42. 43 匿名さん

ホルモン屋居なくなったから、どうでしょうか?
    一部タワー式かな?

43. 44 匿名さん

住友の割には間取り考えてありますね
    眺望も良さそうだし
    コンビニ隣ですね。

44. 45 匿名さん

間取り、そうですね、これまで以上に使い勝手が良さそう&広く感じられそうです。
    北13条やバスセンター前の物件は間取りに魅力を感じなかったので…ここはいいと思います。

45. 46 周辺住民さん

きれいな夜景を見るには少し町から遠い気がします。
    テレビ塔は少し小さい気がしますね
    観覧車はきれいです
    町側の眺望はまあまあです。反対側はダメです。まあgood

花火は10階程度では見えません
    豊平川は近いので見に行った方が良いですね まあgood

町から近いので1000円もあればタクシーで帰れます。とてもgood

学業系Bad
    食べ物屋Bad
    スーパーは近くてgood
    アークスの中にツタヤ・銀だこ・ミスド・モスもありgood

ちなみに近くのマンションの住人ですが住済販売に絶対花火は見れます常識ですと
    言われ購入しましたが花火の上の部分2〜3割しか見えませんでした。
    全体は見えません。一番上の階か2〜3番目をお勧めします
    もし絶対花火が見えると言われたら契約書に全体的に花火がまるく見えるかどうか
    を契約書に書いてもらうことをお勧めします。

46. 47 購入検討中さん

北西向きの部屋はTV塔と夜景はホームページのTOPの通りでしょう
    豊平川も見えて眺望は良いですね、でも上層階だけ、花火は下の方が見えません
    建物がじゃましています。
    でもここより遠いダイア東札幌エテルナが見えるみたいだから????
    http://www.diapalace.jp/eterna/index.html

47. 48 物件比較中さん
  48. 49 匿名さん

No.46 by 周辺住民さん 「近くのマンションの住人ですが住済販売に絶対花火は見れます・」
    ですか!
     ここも、全体的に花火がまるくは見えないでしょうね、
    NGのミリオン菊水駅前のルーフガーデンように
    屋上に展望台がないと >>>

49. 50 物件比較中さん

花火がどうのこうのという問題は年に一度か2度のこと。不景気になって花火大会じたいが開催されなくなるおそれだってあると思いますよ。こういうご時世ですからね。

50. 51 購入検討中さん

私もそう思います。ここ何十年かで花火大会の回数はぐっと減ってきています。こういうご時世昔の北海タイムスのようにいつ潰れるかわからないのですから・・・花火大会に命をかける人もいるとは思いますが、それを第一条件に選ぶのは、後で悲劇のもととなるような気もします。

51. 52 匿名さん

>こういうご時世昔の北海タイムスのようにいつ潰れるかわからないのですから・・・

「こういうご時世」で北海タイムスとはw>花火大会に命をかける人もいるとは思いますが、それを第一条件に選ぶのは、

んな奴いねーよw

52. 53 購入検討中さん

間取りがHPから消えてますが、見直しているんでしょうか。ホルモン屋が立ち退いたから?

53. 54 購入検討中さん

いねーのかな????

54. 55 匿名さん

なにがでしょうか?

55. 56 匿名さん

花火バカじゃないかな?

56. 57 匿名さん

そうですね、
    東札幌エテルナが花火を売りに
    映像公開しているから話題にし
    ているのでしょう。
    ここからは、見えないでしょう。

57. 58 周辺住民さん

花火は36線沿いのエクセルシオールやマンションに隠れて、ちょっとしか見えませんよ。最上階でも。

58. 59 通りすがり

何でマンション購入に花火花火と騒ぐのでしょうか?

59. 60 購入検討中さん

不動産の営業マンも必ず花火っていうよね。なんでだろ???

60. 61 ハナビさん

花火きれいで好きだからです、今年も豊平川花火大会全部行きました (^-^)
    胸がどきどきしました。
    ル・サンク学園前もとりあげてるでしょ。

61. 62 物件比較中さん

ハナビさんの書き込みに変な説得力がありました。

62. 63 匿名さん

工事の看板の横に、4LDK−95㎡−3100万円からと、間取りが出てました。
    さすがのお値段ですね、間取りは可もなく不可もなくの4LDKでした。

63. 64 匿名さん

花火が売りのマンションって、花火がすんだらもう何も売りがない物件なんでしょうね。

64. 65 匿名さん

花火の季節には完売します。

65. 66 マンコミュファンさん

するわけないだろ!住友が。

66. 67 匿名さん

いよいよ10日〜から、モデルがオープンするのですね。

67. 68 匿名さん

もと古家があった所は、ここの敷地(駐車場等)になったのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

68. 69 匿名さん

古い家屋はなくなって駐車場になるみたいですよ。
    しかし住友さんは強気な値段ですね。

69. 70 匿名さん

値段どうして解ったのですか?
    モデルに行った方でしょうか、価格教えてください。

70. 71 匿名さん

No.63 さんが書いている価格でしょうか?

71. 72 匿名さん

ホームページにも、新春モデルルームオープン
    新年1月3日(土)より、いよいよ事前案内会スタートします!
    フリーダイヤル 0120-605-900となっていますね
    3連休ですし、東札幌など他の物件も一緒に見に行こう。

72. 73 購入検討中さん

この辺は高層MSが多いと思うのだけど、日当たりはどうなのでしょうか?かなり高層階じゃないとだめっぽいような気がするんだけど

73. 74 匿名さん

西日だから直接当たらない方が夏は暑くなく良いのでは?
    冬は暖房しているから、大丈夫でしょう。

74. 75 匿名さん

新春モデルルーム行った方いませんか?

75. 76 匿名さん

駐車場の一部は賃貸なのですね(たぶんホルモン屋の場所)
    →駐車場台数 22台(平置16台、機械式6台)※その他売主より賃貸した土地(一部本物件敷地を含む)に屋外駐車場を11台設置予定

76. 77 近所をよく知る人

このマンションの前とおつたら札幌テレビ塔が道路向の建物の間から下から見えました、なんか得した気分です、中上層階からは夜景良いでしょうね。

77. 78 周辺住民さん

川向こうの賃貸マンションの屋上広告のため、テレビ塔は、あまり見えないと思いますよ。花火も隣の分譲マンションのせいで、はっきり見えないのではないですか。

78. 79 近所をよく知る人

No.77 です私も谷間で低層階はテレビ塔見えないと思っていましたが実は、今はテレビ塔見えるからびっくりしたのです、またNo.78 by 周辺住民さんの言うとおり花火は見えません、でもテレビ塔はビルの隙間から見えるんですからレポートしたまでです、マンションから花火は見えません、花火が見えると言ってません、都心部の夜景は見えました、足からずモデルで確認してください。

79. 81 匿名さん

場所は良いですよね、デベもつぶれる心配ないし。
    ホルモン屋が駐車場みたいですね。

80. 82 匿名さん

ここの売出し申込始まっているのでしょうか?

81. 83 匿名さん

始まったはずですよ。確か棟内モデルルームがオープンしてますし。

82. 84 購入検討中さん

モデルルーム観てきました〜

南郷と迷っているのですが、
    家の造りと価格でいうと菊水が◎

ただ菊水というエリアがどうなのかなぁ〜っと。。。

価格(管理費含め)はまだ全部決まっているわけではないようです

3月中旬には決まるそうですが、

すでに10件近くがお申込みがありましたよー

ちなみにホルモン屋があった部分は、
    売主の所有で、20年間はリースの駐車場として
    マンション住人に貸すそうです。
    その後がどうなるのかは?ですが。。。

83. 85 物件比較中さん

南郷とならこちらでしょう、都心部に歩ける魅力があるし
    デパ地下もひんぱんに行けるし(徒歩もしくは自転車)
    地下鉄駅も近いし、郊外ショッピングARCS、IIAS
    も近いし、豊平川遊歩道200mも気持ちが良いし
    病院も近く多いですし・・盛りだくさんです。

84. 86 匿名さん

このマンションは太い柱が部屋におもいっきり食い込んでいるマンション(MS)だね。MSの部屋の面積は壁芯で計算するから、たとえば、同じ6畳間と称しても柱が食い込んでいたら実際に使える面積は6畳間よりかなり狭くなる。さらに、部屋内部が凸凹になるので全くつかいずらい(と思うよ)。

85. 87 匿名さん

南郷とこちらの菊水であれば都心に近くちょっとした自然に親しめる菊水の方がいいと思います。地質もこちらの地域の方が安心感がありますし。
    確定した内容かは分かりませんが区役所近くに≠層があるようです。そもそも中心部には開発により確認しきれないものが複数あるようですしどうにかなるものではないので気にしないのが良いのかもしれません。
    なお、概要はネット検索するといくつか出てきます。

86. 88 匿名さん

まだ本格売出しではないわりには、(10件近くがお申込みがありましたよ)と好調ですね、場所が良ければ売れると言うことかな??

87. 89 匿名さん

マンションを検討する人は建物の中は気にしないのかな?
    >87の 「ちょっとした自然に親しめる菊水の方がいい」といったことではなく、
    >86の 「太い柱が部屋におもいっきり食い込んでいるマンション、部屋内部が凸凹になるので全くつかいずらい」
    ということを気にしたほうがいいんでないかい?

88. 90 購入検討中さん

最近アウトフレーム・ハイサッシが少なくなってきてるんですよね、桑園もここもどうしてでしょうか?低価格路線でしょうか、10年前に戻った感じですね。

89. 91 購入経験者さん

アウトフレーム工法・ハイサッシュは案外、外側に対しての開放感がありません。
    サッシュ自体は床から天井まで大きな窓を実現でき日差しも部屋の奥へ導くことができます。ただ、眺望や開放感の点ではちょっと難があります。具体的には、梁がバルコニーの壁面となる場合が一般的ですので、バルコニー壁面のガラス化や高さを低めにして手すりをつけるなどが苦手です。
    私は、アウトフレーム工法でなくとも、窓が大きくバルコニーの壁面に工夫があれば採光も眺望も満足のいく部屋になると思います。
    確かにこの物件では部屋タイプによって柱が気になる部分もありますが、梁・柱がすべてではありませんので、内装や収納、装備などトータルで検討なさることをお勧めします。

90. 92 賃貸住まいさん

駅、買い物、公園、都心部からの距離など場所は申し分ないですね。
    他の菊水・東札幌(売れ残り)物件より心動きますね。

91. 93 匿名さん

ココは場所は気に入ってます。
    最上階はまだあるのですかね?どこで見れば空き戸番は解るのでしょうか?

92. 94 匿名さん

HP見てみなよ。まだ発売前だよ
    http://www.ch-kikusui.com/

93. 95

アウトフレームじゃないのは論外として、逆梁かいいのか
    逆梁じゃないほうがいいのかは意見がわかれるところですよね。
    逆梁だと天井に梁がない分、圧迫感がないとか、有効利用(ハイサッシュなど)
    できるとか。
    一方でバルコニー側に梁がいってしまう為、バルコニーが
    狭くなったり、梁で構成する面積が広くなる為、スラブ厚が十分でないと
    音の問題が起きやすかったり。
    それに、逆梁は安全面(耐久性等)で問題があるとかないとか…。

94. 96 買い換え検討中

↑それで何を言いたいの?・・があるとかないとか…。 ?
    シティハウス菊水ステーションコートが良いという事ね。
    なっとく。

95. 97 匿名さん

発売前でも、申込が10件以上・・
    やはり申し込みに行こうかな、
    欲しい場所はすぐ無くなりそう。

96. 98 購入検討中さん

さっさと正式な価格を出して欲しい。MRに行って価格予定は聞いて、すぐに正式なものが出るっていってたような気がするんだけど、いまだにHPみても未定のまま・・・なんかかけひきしているみたいで、カンジ悪い。MRなんて何回も行ってる暇ないし。もっと情報を公開してもいいんじゃないの。

97. 99 匿名さん

また発売延期したようですね~

3月中旬と聞いていたのですが・・・
    なぜなんでしょう???

98. 100 匿名さん

ホームページでは、販売スケジュール 平成21年4月下旬販売開始予定 と成っていますね。

99. 101 匿名さん

明日行けばわかるよ。

100. 102 匿名さん

えっ、何がわかるんですかー?

101. 103 匿名さん

価格発表らしいよ。

102. 104 匿名さん

今週末も継続開催!!好評企画「ちょっと見るだけ!!見学会」開催。
    まだご覧頂いてないお客様、今週末4月4日(土)・5日(日)も引き続き開催致しますので、この機会にどうぞお気軽にお越し下さい!!
    ※開催時間/上記期間 PM1:00~PM5:00迄

↑ これね。

103. 105 匿名さん

違うよ、前からの人には封書できてるから。まあついでにみるだけで来てもらうのもありだけど、わいわい賑やかで好評なのでお早めにってことじゃない?

104. 106 匿名さん

HPトップの夜景ってどのタイプの居間から見えるんかね?北西方向のDタイプ?

105. 107 匿名さん

ところで、結局、ここから花火見えるの?

106. 108 匿名さん

Vガーデンの高層階らな花火見えるち思う。

107. 109 匿名さん

足場はずれましたね、若草色というか!
    変わった色で良いですね、
    花火は微妙ですね、ラ・クレスト
    がじゃまで見えないと思うな、
    TV塔はかなり
    低層階からも見えますね。

108. 110 匿名さん

4月下旬販売開始予定となってるけど、早く価格発表してよ。まさか最多価格3千万はないよね?

109. 111 匿名さん

すみふなら可能性有りだな。まあでもキャンペーン始まったから自分のクジ運にかけましょう。

110. 112 匿名さん

>最多価格3千万はないよね?

すみふで3千万以下はないだろ

111. 113 匿名さん

えっ、ここそんなに高いの?!

112. 114 匿名さん

絶対ないと思うな

113. 115 匿名さん

誰が買うのかね(^^;)

114. 116 匿名さん

すみふファンか花火ファン

115. 117 匿名さん

3000万以上払って○○の悪い所に住みたくないな。

116. 118 匿名さん

価格わからない、、、、。気になる。

117. 119 匿名さん

ここもキャンペーン対象??

118. 120 たまえ

HP見ても設備情報も何もない。価格も不明。売る気ないんじゃない。

119. 121 匿名さん

地下鉄駅近い事くらいしかメリットなくない?ここ。

120. 122 匿名さん

1.テレビ塔見える、
    2.財閥系で安心、
    3.花火大会会場近い、
    4.豊平川イカダ下り見れる、
    5.となりコンビニ、
    6.大病院多い、近い
    7.二条市場近い、
    8.創世川公園近い、
    9.千歳鶴製造元そば、飲料水無料、純連近い、

121. 123 匿名さん

>122

何のメリットにもならないことを長々と書かないでね(笑)

1見えたからどうなる?(笑)
    2何が(笑)
    3近いって部屋からは見えないの?近いくせに(笑)
    4あんまり興味ないなあ(笑)
    5これはプラスだね(笑)
    6ふーん、多けりゃ良いってモンじゃないからね(笑)でもプラスにしておくよ(笑)
    7ちょっと無理ありすぎ(笑)
    8ネタ無くなって来たね(笑)
    9はい、おしまい(笑)

122. 124 匿名さん

↑地場デベさんかい?
    おたくらどう頑張っても大手には敵わないの、分かる?
    無駄な努力はやめて、おたくらはグランデ板でエレベーターや温泉で盛り上がってるのがお似合いなんだよ。
    地場同士で突っつきあってればいいんじゃない?

123. 125 匿名さん

中心部に近くて、いい場所だと思うんだけどなあ。

124. 126 匿名さん

>124 何でもかんでも地場デベかい。おたくら大手でも魅力ない土地買ったり、能無し企画で売れないマンションつくってればいいじやん。菊水の立地でこの価格ではまた売れまへんな。 住不は土地を買う責任はあるけど、売る責任はないらしいね。だから住不販売が怒るんだよ。また売れねえマンションを本体が作りやがって・・・結局売れねえと販社は何やってんだって感じ。悪循環で札幌の完成在庫N01は住友でしょう。 ブランドで売れる時代は終わったよ。老舗にあぐらをかかないで、ユーザーの意見に耳を傾けないと終わりだろう。

125. 127 周辺住民

菊水整形外科の交差点から外観を見ました。グリーン系のタイルで地味な感じです。周りのマンションが白系、茶系なので存在感はある程度あると思います。

126. 128 匿名さん

>>126
    >この価格ではまた売れまへんな
    価格未定じゃないの?買い物とかどうするんだろう。都心、駅近だけど微妙な立地だね。

127. 129 匿名さん

価格が高いのがネックなようですよね。
    設定が低ければ、購買層が広がって売れるかもしれませんが

価格帯に差がなくなるのもまた不自然な気もしますし

アフターもしっかりしてるそうで安心を買うって話も聞きますけど、どうなんでしょう。

128. 130 匿名さん

たぶん最上階は予約済みでしょうね?

129. 131 匿名さん

先週の土・日、グランファーレ東札幌のモデルの手前で、住友の社員が1人でモデルルーム公開のプラカードを持って客をキャッチしてたぞ。ポケットに手を入れて、寒いのはわかるがみすぼらしかったな。同じエリアだから住友の菊水か南郷一丁目のモデル誘導だろう。なんだかんだ言って地場デベのおこぼれか、情けないのう。もっとプライドをもってやってもらいたいのう。

130. 132 匿名さん

この間行った時は最上階1戸空いてた気がする・・・

131. 133 匿名さん

結局、グラ○○さんに、お客さん持ってかれてしまうのかなぁ?

132. 134 匿名さん

グランファーレとはエリアが若干違うし、何よりも客層が違う。
    シティハウス買える客は買おうと思えばグランファーレの好きな階・間取を買えるが、逆はそうはいかない。

133. 135 匿名さん

立地、価格等、グランファーレと比較するには無理があるのは確か(^_^;)

134. 136 匿名さん

ライバルは川向かいのパークホームズ札幌大通かな。方や中央区、こっちは白石区。価格は低くせざるを得ないでしょう。あっちは名前にレジデンスが付くし。

135. 137 匿名さん

名前にレジデンスがつくかつかないかは関係ないでしょ。
    販売元がそもそも異なり名称でグレード比較は不可。中身で勝負でしょ。

136. 138 匿名さん

中身かー、どうなんでしょう?

137. 139 匿名さん

やっぱ立地よりも土地に対してのイメージが良くないですね。
    子供育てるには環境も良くないですし。

138. 140 桃太郎

こういった時代だからこそ個性的だったり、利便性が抜群だったりしてよ、しかも安くないとヤバいよな。

どっちつかずのこんにゃくマンションじゃハッキリ言ってまたまた駄作ができたと思ってしまうわな(=^▽^=)♪

グランファーレと購買層が違うってどこの誰だ?そんなア・ホなこと言ってる輩は。たかだか三千万前後のマンションなら目くそ鼻くそだろ(=^▽^=)♪

まあ、オレに言わせればシティハウスは価格を高めにしてさ。五百万はグランファーレより儲けてるかんじがするな~

139. 141 匿名さん

人それぞれ好みが違うので感想はあると思うのです。
    様々な方がいるので、どのマンションを気に入るかも様々だと考えますよ。

それぞれ検討もしくは気に入っている方からの意見があって当然なので
    批判しあったりしても平行線だと思います。

140. 142 匿名さん

グランデと直接比較の対象になるかな?
    方や地下鉄10分、ここは2分。駅も菊水と東札幌じゃ料金が1区間違うし。価格帯ランクも異なるようだし。コンセプトも真逆じゃないかな(笑)

141. 143 匿名さん

隣のマンションでかいよね~
    築何年くらい?どこの?

142. 144 匿名さん

住友を選ぶ価値観
    グランデを価値観

色々議論はあるだろうが
    住民層が違うのは確か

143. 145 匿名さん

>隣のマンションでかいよね~
    は平成12年9月完成のセントラル総合開発が分譲した、ラ・クレスト菊水、総戸数:202戸でしょう。
    これがあるから残念だが花火は見えない?

144. 146 匿名さん

>>145
    ありがと!!
    かなり上の方の階ならちょっと見えるかもだけど
    視界半分以上そのでかいマンションだと思うよ。<花火
    今日見たけど隣と高さあんまり変わらないし。
    まぁ花火目当ての人はここ買わないと思うw

145. 147 匿名さん

菊水はもともと遊郭があったことで昔から有名ですよね。シティハウス菊水ステーションコートの先が確か本丸でした。まだ懐かしい面影をもった建物が並んでいます。昔からこの辺は賃貸マンションが多く、ススキノに通うお姉さん方が多く住んでいます。賃料は比較的庶民的な値段ですよ。買い物がマックスバリュしかなく、品数が少ないうえ価格はちょと高め。もう一軒スパーが出来ると相乗効果が出ると思うけど。

146. 148 匿名さん

今日見てきたけど、色もそうだけどなんとも地味だね。隣のラクエストと藤井ビルの立派さに気をとられて、このMSの存在に気づかなかったわ。新築MSとは思えん地味さだわ。眺望、日当たりが心配だね。道に面してる北西以外2つのビルに囲まれてるね。上層階以外厳しそう。最上階のDtype以外魅力は感じないね。あと非常階段が外にあるってのも最近のMSでは珍しいじゃないの?完売出来ればいいね。またまた在庫が増えなきゃ良いけど。

147. 149 匿名さん

発売しても建物は完成に近づきました。なにも変更すら出来ないようです。モデルをオープンしてるわりには価格をにごらせてます。売れる自信がないんじゃないの。

148. 150 匿名さん

ラ・クレスト菊水がでかすぎ。ここが貧弱に見えちゃう。3Kも払う気しない。価格設定が難しいだろうね。

149. 151 匿名さん

高いだけのこのマンション買うならダイワのVガーデンのほうが数倍いい。
    共用設備も盛りだくさん、イーアス隣接。
    おまけに駐車場無料で、ゴミック設置で24時間ゴミ出し可能。
    これ以上の立地と設備のマンションは近年類を見ないです。

150. 152 桃太郎

がはは。ちんけな物件に高い値段つけおって~(笑)

菊水駅に近いってのが売りみたいだけど菊水ってのは駅近にしろ不動産扱ってるオレも手は出さないわな。

誰か、多分すみふの社員がここの客層はグランデとは違うとぬかしておったが、同じではないの?

ただ、菊水~東札幌地区は混戦だの。駅近のここ住不か、豪華設備のグランデ。マンモス団地の売れ残りのダイワ。影のうすいクレア。

ひいき目じゃなくとも、グランデのひとり勝ちになるんでないの(=^▽^=)(笑)

151. 153 購入検討中さん

グランデって何で安いの?すみふで購入しようかと思ったけど、グランデのほうが良いのかな。

152. 154 匿名さん

グランファーレは温泉付いてるから維持管理費高く付きますので要注意です。
    グランファーレ選ぶならVガーデンのほうが断然おススメです。
    デベロッパーの体力も日本グランデとダイワハウスじゃ雲泥の差です。
    シティハウスと比較検討するならグランファーレではなく
    Vガーデンですよ。

153. 155 匿名さん

期待してたんだけどね。貧弱なMSだね。あまり力が入ってないんじゃないの?グランデとは悪いけど立地等でライバルにはならないけど。ひと工夫が欲しかったね。買う客層が見えないもね~。スミフの企画力に?がつくな。

154. 156 グランデ桃太郎

>誰か、多分すみふの社員がここの客層はグランデとは違うとぬかしておったが、同じではないの?

物件価格が仮に500万円程度違うだけでも客層はだいぶ違ってくるだろうな。
    購入者の年収なんかは知る由もないから客観的には示させないけど。

すみふがちんけでグランデが豪華だという主観的な評価はいいとして
    134が言う様に
    >シティハウス買える客は買おうと思えばグランファーレの好きな階・間取を買えるが、逆はそうはいかない。
    という事実から属性が高いのはすみふを買う人たちというのは予測出来る。

しかも人に言うときに「グランデ買った」よりも「すみふ買った」の方が気持ちいい ← これ大事

155. 157 匿名さん

シティハウス菊水なんぞなんであんな土地買ったんだ。ブランド力で売れる時代は終わってるぞ。ま・・売れなくても本体は困らないらしいが、子会社の販社はそうはいかないらしいけど。もともと札幌子は遊郭の名残があるこの近辺は禁句でしょう。ステータス感はまったくないからね。 あと時々出てくるダイワのVガーデン信者。ここもやっぱ1年経っても売れないマンション。なんとか話題にあやかっているが、外観見てもタイル貼りをしない安っぽさ。こここそ10年も経たないうちに大規模修繕でがっぽり吐き出すぞ。ダイワの大手ならケチってタイルをはずしたり、角部屋なんぞ出窓もつけないコストダウン。おまけにエントランスも貧弱。もっとはりきって造ってくれよ。

156. 158 匿名さん

グランデは庶民の為のマンション。

シティハウスは富裕層の為のマンション。

Vガーデンは・・・・グランデ寄りか・・・???

157. 159 匿名さん

先週の土・日、イーアスの前で住友さんの社員らしき人が、モデルルームの看板を持って立っていました。その先には日本グランデさんのモデルルームがありました。この寒いのになんか見てたら貧乏くさくて可哀想になりましたね。聞いてみますとシティハウス南郷通り一丁目の勧誘でした。この先のグランデさんのモデルルームは、駐車場もいっぱいでしたから、ここにこられる人を狙っていたのでしょうかね。ちよっとここまで露骨にやるのは住友さんらしくないですよ。明日も祭日ですからまた立たれるのでしょうかね。

158. 160 匿名さん

札幌で完成在庫NO1だから、必死でしょう。宮川といい競争だね。

159. 162 入居済み住民さん

この板でも桃太郎が好き勝手言っている。
    桃太郎は円山が好きなのに。
    ここも荒らす気か?

160. 163 匿名さん

桃太郎はグランデと比較検証になりそうなスレには登場するね、随分マメな住人なことで…

ここは若者が多いエリアで、利便性でみんなすんでる。
    自分もそうだけど、菊水はいまいち発展しないけど、大通りや他の地区に行くにもすごく便利で他に移るのは難しい。
    そういうなかで、何年たち住宅購入ができる若者夫婦にはいい物件だと思う。
    実際チラシなんかも若者夫婦狙いな相談会とかしてるみたいだし。
    グランデみたいなススキノよりなのは無理に頑張ってる感じだし、Vはせっかく買うのになんだかなぁって部屋だし、じょうてつかここがいいかな。
    なんだかんだ行っても駅、買い物もビックハウスもありだし、イイアスはとりたてて買うものないし。日当たりは下の階は悪いだろうけど道路幅あるからいけると思うけどな。
    3LDKでも広いし。

161. 164 匿名さん

道路幅、普通の半分で狭いでしょ!!
    しかも、南東方向の道路は確か私道だったはずです。
    日当たり考慮なら低層階は避けた方がいい。

162. 165 購入検討中さん

すみふであの値段なら、結構良いと思ったけど。菊水ってそんなに●安悪いの?昔に遊郭ってのはこのBBSで
    知りましたが、そんなことはそんなに気にならないけどなあ。逆に円山が凄くステータスがあるってのも
    そんな思わないけどなあ。

163. 166 桃太郎

ここは札幌の富裕層が買うから明らかにグランデとは購買層が違うだと(=^▽^=)(笑)

富裕層の意味を勘違いしてるんでないの?富裕層はどう間違っても菊水のマンションは買わんぜよ。

すみふは五百万高いとぬかしてるが大手づらして五百万ぼってるだけだろ(=^▽^=)♪確かに五百万ぼられて買う購買層はグランデや定鉄と違って少しおばかさんが多いかも知れんな(笑)

164. 167 匿名さん

所謂、富裕層の定義は解らないが、大金持ちでなくて小金持ち総資産1億くらいの?
    この層は、見栄っ張りが多いのでグランデは買わないと思う。さらに年賀状に白石区って書くのも有りもしないプライドが許さないから菊水は買わないと思うな。ここを、どういう人が買うか興味があるね。よっぽど暇でない限り一般人はここの掲示板見ないと思うから、菊水だとか、スミフ、グランデだとかちんぷんかん・・・街に近くて良いな、ススキの徒歩圏内だとか、の理由で買っちゃうかもしれない。それにしても、あの色、病院かと思ったわ(笑)

165. 168 匿名さん

白か茶を基調にした色が良かったな~

166. 169 匿名さん

富裕層の定義は私も解りませんが
    いくら攻撃的な言葉で唱えてもあくまで個人的な意見だと思うのです。
    自分がどこを気に入って、どこが気に入らないかは自由ですが
    自分の定義で自分の好みに合わない所を購入する人への批判は読んでいてあまり気分の良い物ではありません。
    グランデさんが最高と考えていらっしゃるのは伝わりますが
    他のマンションのスレでの発言を拝見しますと荒れてしまうきっかけになってしまうようで残念です。

167. 170 匿名さん

>>165
    日没までにお家に帰れば大丈夫!!
    不審者の情報とかは、おまわりさんに聞いたら教えてくれるよ

168. 171 匿名さん

>富裕層はどう間違っても菊水のマンションは買わんぜよ。

ろわいやる買うんかい!

169. 172 匿名さん

買わんな

170. 173 匿名さん

買うでしょ

171. 174 匿名さん

東側は道路はさんで、地上げ後マンション建ちそうな気配ですね・・

172. 175 匿名さん

良くも悪くも
    菊水はこんなに話題になってるのに
    南郷の掲示板は書き込み少なすぎるのはなぜ?

173. 176 匿名さん

すすき野徒歩圏でないからでしょう、色もうぐいす色でないし。

174. 177 匿名さん

今日も前通過したですが
    鶯色も見慣れたらなかなか良い感じ>

175. 178 あやこ

いったい、何時値段の最終決定でるの?

176. 179 匿名さん

>>175
    南郷だからでは?
    さすがに大通、すすきのから歩いて帰宅できない場所です。

177. 180 匿名さん

もう販売価格は決まっているはずですよ

菊水はすすきの徒歩圏内ですか・・・
    酔っ払ってあの距離はキツイような気が。。。

178. 181 匿名さん

いえ、余裕で歩けます。

179. 182 匿名さん

徒歩15~20分ですね!
    TAXIは初乗り運賃です。

180. 183 近所の人

初乗り運賃は言いすぎw
    何処まで歩くのか知らんけど。

今日MR見に行った人いる~?

181. 184 けんしろう

裏側ってマンション立ちそうかな?それが唯一のネックなんだが。

182. 185 匿名さん

↑ A、Dタイプを除けば影響は無いでしょう。
    Bタイプが眺望も良いですし、日照も良好ですね。

183. 186 匿名さん

↑ × A、Dタイプを除けば
      ○ E、C  〃

184. 187 けんしろう

E、Cタイプを検討中なのよ。

185. 188 匿名さん

Eタイプの高層階なら良いでしょうが、Cはね?
    現在の駐車場がいつまで続くのかですね!
    駐車場は不動産屋所有かな!青い屋根の
    住宅と木と一括買い上げ10Fのマンション
    建ちそうですね。

186. 189 けんしろう

建ちそうですか。あそこって、裏との幅ってどのくらいありましたっけ?
    いやあ、Bタイプに変更しようかな。どのくらい商談成立してるんだろうなあ。

187. 190 匿名さん

東の道路幅は6mですね。

188. 191 周辺住民さん

すみふの営業マンと思われる方がイーアスの駐車場で出入口前(グランデの看板から道を挟んで左側)に看板を持って立っています。人どおりも車どおりも多いので多少の宣伝にはなるのかな?

お客がモデルルームに来てなんぼなのか、地道な努力をされていますね。
    すみふのマンションはどこも立地が良いので、もう少しプライスオフすれば在庫の山にならずにすんだのにと思います。

1. すみふの営業マンと思われる方がイーアスの...
  189. 192 近所をよく知る人

↑キモイ君がプラカード持ってるな。これが噂のキモイ君だな。よく見てると薄ら笑いしとるで~  大丈夫か?
     朝から夕方までご苦労なこった。休み期間中は毎日キャチセールス。ただし時たま行方不明・・・何しとるん
     住友不さんもヤキがまわったな、こんなやつ派遣して評判落とすわ~ 笑   よほど売れないのか
     グランデよ、少しは客を回したれよ。

190. 193 じゅんいち

おいらはCタイプで考え中。裏側建つのかな?すみふは情報持ってんじゃないのかな。

191. 194 物件比較中さん

Cタイプは定価でおいくらくらいでしょうか?

192. 195 匿名さん

Cタイプは日当たり、眺望に?マークが付くんじゃないかな。予定価格2,480~2,680万円

193. 196 匿名さん

↑ 了解しましたTnxS

194. 197 匿名さん

スミフの物件にしては安いね。ここも他のようになったら大変だモンね。Bタイプ最上階3,480万やっぱしスミフだね。

195. 198 匿名さん

重要事項説明書の特記事項を確認してください。
    近い将来に近隣に建物が建つことが予想される場合や
    建つ予定がある場合、特記事項に書いてあるはずなです。

196. 199 匿名さん

チラシにも書いてあるけど?当該眺望・環境は将来変わる場合がありますと。

197. 200 とくめい

裏側って地上げしてんのか?あの辺にもうひとつマンション作ってもどうなのかな。
    すみふでも売れないのに、地元でべが作って売り切れるのかな?

198. 201 匿名さん

>>192
    >>グランデよ、少しは客を回したれよ。

といっても、グランデさんの客層は住不の物件は気にいらないでしょうね。

199. 202 匿名さん

192さん 今日も居ましたよ。 き○い君!  メールを打ちながらプラカード持ってましたね。
         毎日いるのでしようか、かなり日焼けしてましたよ。

200. 203 匿名さん

>200

すみふでも売れないって、住友は今じゃ売れない代名詞みたいなもんでしょ。

201. 204 とくめい

>>203
    不勉強ですまん。すみふは唯一売れているでべとおもてました。多分グラとかより高いけど、それは安心料なんだろな、って感じかな。

202. 205 匿名さん

ところでグランデの客層、すみふの客層、何が違うんです???

グランデは人気なんですかね~???

203. 206 匿名さん

値下げしないでよく売れてるなって思ってました。
    買える人は買えるんだなーって感じです。
    対象外だけど見に行ってきました。
    高いから売れないって話題はよく見るので、買えない代名詞のイメージの方が強かったです。
    でも本当か不明ですが値下げの話題はたまに書かれてるから
    価格が下がったら買いたいと考えてる人もいると思う。

204. 207 匿名さん

>203
    マンションの売れ残りが多いのも事実だけど、会社としての利益はちゃんと上げてる
    のがすみふ
    もともと持っている資産規模のケタが違うし、分譲マンションだけで会社経営
    している訳じゃないのが強みなんでしょうね。
    不動産業界のランキングのサイトがありましたのでご参考にどうぞ↓
    ttp://gyokai-search.com/4-hudosan-rieki.htm

ちゃんと利益が出るような値段で販売するから企業としては健全と見るか
    言い方悪いけどボッタクリ価格で販売する会社と見るかは・・人それぞれなんでしょうね。
    買い手としては安いに越したことはない訳ですが、そうそう買い替えなんてできない不動産
    だからこそ、信用できる会社から買いたい・・そんな人がすみふを選んでいるのではないで
    しょうか。204さんが言ういわゆる「安心料」なんでしょうね。

205. 208 匿名さん

自己満足かもしれないけど、安心料というか満足感も買うって感じなのかな。
    そういう面を付加価値と考えて買ってる人が多いのかもしれませんね。
    そんな目に見えない不確実な物に余分に払う気ないって人も当然いるよね。
    価値観の違いだから、批判しあってもしょうがないですよ。

206. 209 匿名さん

んで、ここは売り出し開始したの?HPは全く情報更新しないし、やる気ないのかな。

207. 210 匿名さん

とりあえずHPの一部更新はしましたね。しかし、価格はまだ未定。ある程度は聞いたけど、
    最終価格っていったい???

208. 211 匿名さん

価格は私のチラシには書いてありますね

Aタイプ→2,690~2,890
    B   →2,980~3,480
    C   →2,480~2,680

予定最多価格帯2,700万円台
    駐車場33台(一部売り主より賃貸した土地)

209. 212 匿名さん

>211
    thanka。当方、現状は非札幌圏在住なんで、チラシは知らずでして。そのチラシの値段はMRで配布のものとイコールですね。とりあえず、安心ですね。ところでそんそチラシっ最終版なの?

210. 213 匿名さん

入居が7月中旬ですものね。
    デベさん、何をためらっているのかな?
    もう完成間近なのにね、No.212 さんは
    申し込みしたのでしょう。

211. 214 匿名さん

完成日伸びたね、7月中旬の引渡しも伸びるのかな?

212. 215 匿名さん

すみふって、割引しないのは良いとしても、照明器具やらダイニングとかのプレゼントも一切なし?過去にすみふからの購入経験ある方、教えてください。

213. 216 匿名さん

照明器具のサービスはあったよ。
    交渉次第です。
    黙っていたら、何も無しです。

214. 217 ayako

ここって売れているのかしら。裏側にもマンションが建てられそうですし、高層階は良いのでしょうけれども、低層階は厳しいんでしょうね。

215. 218 匿名さん

低層階でも米里通り側は日照眺望は大丈夫ですね。

216. 219 匿名さん

菊水って生活は便利なのかな?マックスバリュ以外に店ってあるのかな?

217. 220 周辺住民さん

スーパーアークスあるよ。

218. 221 匿名さん

管理費ってどう決まるんですか?ここの管理費って割高な気がするんですけど。

219. 222 匿名さん

高いっておいくらぐらいでしょうか?私の所は管理費のみで8,700-・85㎡ですが。

220. 223 匿名さん

12000~14000円程度ですね。大体80m2以上だとは思います。

221. 224 匿名さん

全体戸数が少ないからですね、
    戸数が多いと団地みたいですから、
    3割くらい高く思うがそんな物でしょう、
    戸数による大きな違いは人件費の管理委託費でしょう、
    800万円(8時間/日)を
    400万円(4時間/日)に圧縮しても
    これだけで7,700/月額ですから、
    電気料とエレベーター保守料等々で

12000~14000円程度は適正です。

222. 225 匿名さん

VG→管理費:月額 10,170円~13,490円
    RY→管理費:月額 11,730円~14,920円
    住不→管理費(月額)13,230円 ~ 18,750円 
    LO→管理費 :月額 13,000円~月額13,400円
    う~ん。

223. 226 匿名さん

管理費より価格決定したのかな?相変わらず予定価格?HPでは今月の中旬から販売開始って書いたるけど。決まったんならHP更新してよね!

224. 227 匿名さん

建物完成間近なのに売る気無いよね。

225. 228 匿名さん

販売スケジュール
    平成21年5月中旬販売開始予定 
    販売戸数 未定 
    販売価格 未定 
    最多価格帯 未定 
    間取り 3LDK~4LDK 
    専有面積 83.25m2 ~95.02m2  
    管理費(月額) 未定 
    修繕積立金(月額)未定 
    管理準備金 未定 
    修繕積立基金 未定

売る気あんのかね??

226. 229 匿名さん

なんか問題発生でしょうか?
    地権者のホルモンやがごねてるとか?

227. 230 匿名さん

7月から入居可能なのに、未だに価格決定できないって?あまり聞いたことがないような~

228. 231 匿名さん

スミフの場合、価格変更できないし、これ以上在庫増やせないし・・・ここは早期完売が至上命令だから、価格設定苦慮してるじゃないかい?最多25以上だときついかな?

229. 232 匿名さん

HPはこのままで発売開始なんじゃない。MR来た奴だけが客ってことかな。今後はこういうスタイルが増えるのかもね。

230. 233 匿名さん

多分近隣マンションの事もあるから、作戦では?

231. 234 匿名さん

それとも客によって値段を決める方式では?
    オープン価格販売方式かもね、
    384平岸みたく入居後村八分に合わなくて良いのかな!

232. 235 匿名さん

ここの建築業者はI組土建だけど、地元での評判はどんなものですか?

233. 236 匿名さん

↑ 問題はありません。

234. 237 匿名さん

最近は手抜き工事なんてできないようになっている、という理解でOK?

235. 238 匿名さん

I藤組土建は明治26年創業で北海道の地元建設業としては大手です。(ゼネコンレベルではないですが)
    北海道建設業協会の会長は、この会社の会長が長らく務めているだけに、公共工事も多く手がけてますね。
    清田区役所や大倉山ジャンプ競技場などはここの施工です。

236. 239 匿名さん

雪の季節にはいまいちだった、うぐいす色のマンション、今の季節新緑には合いますね。
    売出し中の幕新しくなったから、そろそろ本気モードかな?

237. 240 匿名さん

つねってくれたまえ

238. 241 購入検討中さん

先日ビジネスサテライトでMSの落とし穴というテーマで特集をやっていたのだけど、管理費と積立修繕費の話・・・ここってまさにそのパターンに該当する???管理費が非常に高くて、積立修繕費のはじまりがあまりに安い。一応は長期修繕計画があるけどなんだか納得いかないな・・・それにしてもどうして管理費がこんなに高いの???

239. 242 匿名さん

MR行って出てくる人がすみふの人だって理解するために、最良の方法って何?名刺は作れるし、信じられるような気もするけど、嘘軍団のような気もして。

<<241
    そうだよね。管理費高いよね。安く変更してね。

240. 243 匿名さん

>販売スケジュール
    >平成21年5月中旬販売開始予定
    もう5月下旬になったけど、販売してんの?HPでは相変わらず未定になってるね。忙しいのかね(^^;

241. 244 匿名さん

空いてる部屋が札幌中にいっぱいありすぎて、わけわからなくなっちゃってるんでしょう。

242. 245 匿名さん

↑おもろいね。それなら売れ残り1個(戸)格安で分けてもらえない(^^;

243. 246 物件比較中さん

ここは車どおりが少なくて静かでいいけど、地下鉄も近いのも最高だけど・・・なんか生活の利便性をカンジない。、ここの付近に華やぎがないんだわ。まわりに店が少ないせい???

244. 247 匿名さん

バルコニーが安っぽい。

245. 248 匿名さん

>>246
    車通り多いですよ。
    夜中はすすきの帰りの人が乗ってるタクシーばっかりだけど。

246. 249 匿名さん

固定資産税って新築だと当初は半分だけど、6年目からは当初の倍になるってマジ?

247. 250 匿名さん

↑そんなこと役所いっていえば?ココで言うことじゃないしょ。

248. 251 匿名さん

>固定資産税って新築だと当初は半分だけど、6年目からは当初の倍になるってマジ?
    ってことは・・・管理費払えないわ(涙)

249. 252 匿名さん

全てのマンションそうです。

250. 253 匿名さん

結露ってどうやって防いでます?札幌だと、どうしても起きますよね。二重サッシュだと上手に回避可能?

251. 254 匿名さん

HPに販売価格載ったね。
    2,510万円(1戸)~3,480万円(1戸) 
    最多価格帯2,800万円台(5戸)
    だって。相変わらず高いね~。道民を相手にしてないようです。
    明日から先着順申込受付開始だって。閑古鳥が鳴かなきゃいいけど(^^;

252. 255 匿名さん

予定価格より高くなったんでないの(涙)?

253. 256 匿名さん

予定価格はあくまでも予定ですから・・・。

どっちにしてもあたしにゃ手が届きましぇんね。

254. 257 匿名さん

10年前程の価格ですね。場所から考えるとそんな高くないと思うけど。
    地下鉄3分以内だし、もう市内だと駅近建たないよ

255. 258 匿名さん

>>254
    1~2年前に比べればバーゲン価格だろ。
    あんたの価値観=道民を代表しているように発言するのは恥ずかしいぞ。

財閥系物件の情報なんか見ないで
    宮川あたりの地場デベの叩き売り物件でも探してれば?

駅近財閥系の物件はあんたの層はさすがにターゲットとはしないから。

256. 259 桃太郎

おいおい。いくら駅近でも菊水なんかでは、上から目線はいかんぜよ。値段も少しぼりすぎでないの?

マンションは確かに立地が第一だがここは暮らしやすいのか?菊水って道路ばかり太くて何もないイメージだがの~

257. 260 匿名さん

>>258
    在庫の山築いてください。ここ菊水足すことで、この山崩れますから(笑)

258. 261 匿名さん

桃太郎はスルーでお願いします

259. 262 ご近所さん

桃太郎よ,書き込みするな!
    あんたの意見なんか見たくない。

260. 263 匿名さん

グランデ板で住民からもバッシングされ行き場がないんだよ。哀れ桃太郎・・・(涙)

261. 264 匿名さん

桃太郎のように場の空気読めない奴から
    マンション講義を聴かされてもねえ・・・
    不動産価値を読む前に空気読むスキルつけろ(笑)

262. 265 匿名さん

昨日から販売開始だよね。通りがかったけど、やっぱり閑散としてたね(^^;

263. 266 匿名さん

通り掛かっただけなのに、よくそんなのわかりますね。

264. 267 匿名さん

菊水で坪単価平均115万近くは売れないでしょう。ましてやもう完成では。

265. 268 匿名さん

結構、売れ行き好調って聞いたけどね。

266. 269 物件比較中さん

売れ行き好調なようですよ。便利さを第一に考える人には良い物件なのではないでしょうか。住友にしては安い価格設定だと思うし。私は生活感のないパサパサした環境がなんとなく嫌ですね。なんとなく暗い。

267. 270 匿名さん

ここ北西側は他MSの壁だし、現在、将来の日当たりと眺望は大丈夫なのかね。特に低層~中層階は?

268. 271 匿名さん

北西→北東側の誤りでした(汗)

269. 272 物件比較中さん

モデルルームは2Fでしたが、別に日当たりが悪いということはありませんでした。ただ眺望は酷く悪いです。地下鉄の便が良い所は眺望を求めるなと営業マンに言われました。でも便利で日当たりが良くて、眺望が良いところが欲しいですよね。できるなら・・・

270. 273 匿名さん

>地下鉄の便が良い所は眺望を求めるなと営業マンに言われました
    確かに、物理的に無理でしょう。でも諦める物が多い割には価格は高いままなのも諦めなければならないのでしょうね?

271. 274 匿名さん

そういえば、分譲マンションって網戸とかついてるものなん?照明機器も自分で買えだし、カーテンレールも自分で買うのかな?

272. 275 匿名さん

元気ですか~!元気があればローンも通る。迷わず買えよ、買えばわかるさ。

273. 276 匿名さん

>分譲マンションって網戸とかついてるものなん?照明機器も自分で買えだし、カーテンレールも自分で買うのかな?

シティハウス菊水の事でしょうか?網戸と、カーテンレールは付いていると思いましたが。
    全部付いてるのは、ロワイヤルでしたね。

274. 277 匿名さん

ついてないマンションって、あるのでしょうか。
    今まで見たところは、全部ついてました。

275. 278 匿名さん

それは、MRでないの?

276. 279 匿名さん

くだらない食器自動洗機なんか要らないから、標準的な照明機器つけたほうが百倍売れるだろ。皆初期コストが低いほうが良いに決まっているし、デベも少しは頭使いなよ。

277. 280 匿名さん

照明はあった方が嬉しいけど、全部蛍光灯とか白熱灯(風でも)困るし。
    っていうか、百倍は売れないんじゃ(笑
    初期コストはある程度覚悟するだろうし、それよりもランニングコストの方が
    もっと心配なのでは?と思うけど。

278. 281 物件比較中さん

食器自動洗機は私は欲しい。家事がとっても楽になる予感がします。照明は微妙です。好きなものをつけたいきもするし。

279. 282 匿名さん

食器自動洗機は便利ですよ、やめられません、便利です、グラスもぴっかぴかです。
    夜の自由時間が増えました、ここのレスも見る余裕が出来ました。

280. 283 匿名さん

食洗機のメーカーは?リンナイが多いようだけどイマイチみたい。パナがいいみたい。ミーレが一番みたいだけど札幌にはないみたい?日本語が変・・

281. 284 匿名さん

ここって、高層階は売れるだろうけど、低層階は悲惨なんじゃないかな。滞留在庫になるんだろうな。

282. 285 匿名さん

グランファーレ東札幌は照明は無料で確か三十万までフリーチョイスで白熱灯でも蛍光灯でも自由に選べるそうです。

あとダウンライトを好きな位置に配置できるのはグランファーレロワイアルの自由設計ならでわの良い点だと思いました。

283. 286 匿名さん

食洗機をくだらないという方は、主婦の仕事を軽く見ているのでは、毎日毎日食事のかたづけ、衣類の洗濯等々に費やす失われる人生の時間、くだらない機械ね!!私には必須ですよ。

284. 287 匿名さん

紙皿だったら、洗う手間省けるよ。なんちゃって

285. 288 匿名さん

ここ食洗機付いてるよね。メーカーはどこだろう?

286. 289 匿名さん

てか、売れてるの?

287. 290 匿名さん

セイブも値下げ?すみふも頑張ろうねえ。景気付けに100万~300万くらい下げてみようか。

288. 291 匿名さん

>>No.285
    ならでわwww

289. 292 匿名さん

FACTって実際安いのかな?基本料高いんだけどな。

290. 293 匿名さん

↑ここで聞かなくてもあなたの言い方だと結果でてるでしょう。

291. 294 匿名さん

ほぼ完成しましたね、外観もまあまあですね、今日はお客さん来ていたし売れそうな感じでした。

292. 295 物件比較中さん

ここって売れてるよねぇ~。中心部近くでの久々ヒットですねぇ。

293. 296 匿名さん

何で売れているって判るの?

294. 297 物件比較中さん

だって、もう発売中ですよ。
    モデル行ったら、普通に分かります。

295. 298 匿名さん

モデル行って判るって?購入希望者が溢れているの?それもすっごいな。

296. 299 匿名さん

マンション建てて客来なかったら悲惨でしょ。
    しかも完成して売っているマンションなら一日一日が古くなっていくんだから。

297. 300 匿名さん

地下鉄降りて、スーパーで買い物して歩いて2分
    大通りまで10分かかんない

便利=マンション

南郷1丁目白石かここぐらいですよ 今駅近い物件

装備に対し高めの設定?と思うけど、便利が標準装備(*^_^*)

298. 301 匿名さん

菊水→バスセンター→大通り。2駅4分?で大通りは近い。これだけ近いと地下鉄200円はもったいない。チャリンコで移動がいい。貧乏人の発想。

299. 302 匿名さん

でんでん橋渡れれば大通り一直線、かなり近いのですが。

300. 303 物件比較中さん

たしかに中心街からはかなり近いけど、すすきのからもかなり近い。ちょっと住むには抵抗を感じるのだけど。交通の便利さだけなような気がして。

301. 304 匿名さん

昔の赤線近くは頼まれても住みたくないね。

302. 305 匿名さん

確かにそのエリア内ですね!何かこだわりでもあるのですか?

303. 306 匿名さん

>>304
     そんな事に拘る意味が不明だね。人それぞれだし、おいらから見たら、円山だろうが、菊水だろうが、
    都心から近いという意味で一緒の価値だね。東側が低い評価を受けているのは知っているけど、所詮歴史の無い
    街だし、拘る必要全く無いでしょ。要は交通利便性と生活利便性だけじゃない。昔に何があったかって意味無いよ。
    頭悪いんじゃないかい。

304. 307 匿名さん

赤線を知ってる世代には抵抗があるのかもね。
    若い世代は意味すら知らない人も多いでしょうが・・

305. 308 匿名さん

今の若い世代、赤線って聞いたことあっても意味知らない子がほとんど。意味判っても”ふ~ん”で終わり。

306. 309 匿名さん

赤線て要するにソープっしょ。それが昔(少なくとも私らの生まれる前)あったから、なんだっつうのかな。拘る人の意味が判んない。拘る人って、もう還暦超えなのかな。喜寿くらいかもね。

307. 310 匿名さん

今は病院街ですよ、べつにという感じ、国立がんセンター病院も勤医 病院もみんなお世話になるのに!保育所もあるし、ケアーセンターも福祉施設の町ですね。

308. 311 匿名さん

まだ完売してないの?ふ~ん。

309. 312 物件比較中さん

赤線ってひどいしうちを受けてた女性が、うらみつらみを残しながら・・・って。そういうイメージ?

310. 313 匿名さん

所謂犯罪って、どこでも起きているでしょ。そういうことって気にしないといったら嘘になるけど、すっごく気にしだしたら、住むとこ無くなるよ。そう思わない?

311. 314 匿名さん

赤線?経験あるには還暦どころか70歳以上のご老人でしょう?ここは老人ホームなのかね?赤線を持ち出すのは単にネガティブイメージを強調したいだけでしょう。

312. 315 匿名さん

もう80年以上も前のはなしだろう。今は遊郭の跡地は勤医協になってるし。
    「ああそうか、昔そんなのもあったんだな」くらいなもので、拘るようなことではないよ。
    ただの荒らしでしょ?かまうことないって。昔は墓地だったっていうならべつだけどね。
    ああだこうだ言うなら自分が買ってからいえっての!

313. 316 購入検討中さん

どちらにしても調べてみたら、ここの場所は遊郭からははずれていたようですよ。霊感の強い友人が、もろ該当するところに住んでいましたが、何も感じなかったっていってるし、それでも気になるなら購入しなければいいと思うけど。

314. 317 匿名さん

だから墓地跡地じゃないのに、霊感もへったくれもないっての。

315. 318 匿名さん

上の書き込みの人ではないけれど・・・。

長期間、住むところを選ぶにあたって、あえて遊郭や墓地のあった場所にするというのは自分的にありえない。
    そこしかMSがないとでもいうのなら仕方がないけれど、札幌にはほかに住みやすい街があり、MSもいろいろあるのだから、そっちを選びますね。
    多少の利便性の悪さは我慢しますよ。

逆にこういういわくつきの場所を選ぶ人というのは、住宅に何を求めているんでしょうか。
    とにかく利便性重視!とか?

316. 319 購入検討中さん

買うとしたら、318やよくグランデに出没している人など、うっとうしそうな人が居ないMSでしょう
    場所より人づきあいの方が大事なのでね

317. 320 匿名さん

札幌でのマンションのアドバンテージは利便性につきるでしょ。
    環境重視なら正直、一軒家買ったほうがいい。

318. 321 購入検討中さん

環境重視でも雪かきは嫌なの。あと交通に不便なのも嫌。つまり人間がわがままなのですね。

319. 322 匿名さん

318さん、あなたの意見はあなたの意見で、一貫していますから、そういう考え方もあるんだね、ってことですよね。いろんな人がいますし、価値観もまちまちです。私は、道民ではないですが、円山も菊水も大してイメージ
    変わらないんですよ。ゆえに、ちかじか道民になるにつき、迷わず菊水選びました。

320. 323 匿名さん

私も札幌以外の道内出身ですが迷わず菊水を選ぶでしょうね。大通りまで円山より一駅近いし、何よりも価格。拘ってるには札幌のごく一部の人でしょう。札幌出身の友人も多いですが、こういった話は話題にもならないですね(^^)

321. 324 匿名さん

年代にもよりますね。60代後半以上は札幌冬季オリンピック前までの豊平川沿い状況が鮮明に記憶されているでしょうから気になる方はいるでしょう。
    過去に捕らわれるか、いまを見つめるか…考え方でも差が出てくると思います。

322. 325 匿名さん

>>306
    歴史は円山地区より古く深いです。それ故に開発が他地域より進んでいない。
    白石区HPを見るとなるほど感がありますよ。

323. 326 匿名さん

ところで、このマンション売れ行き好調なのかな。特に低層階が気になるなあ。

324. 327 匿名さん

ここと南郷だろう今買うなら。地下鉄5分以内の物件買わんと駄目。
    駅まで10分以上マンションの意味無いよ。
    利便性が良い狭い土地に沢山住める様に建てるのがマンションなんだよ。

325. 328 購入検討中さん

立地は良いけど、購入したい間取りが無いですね
    残念です

326. 329 匿名さん

立地がどうとか言うけど、しかしそのわりに完売しませんなぁ。
    もう大分たつんでないの?

327. 330 匿名さん

市内には完成後2年経っても完売しないマンション沢山あるよ

場所がよければ分譲リースも

328. 331 匿名さん

このご時世に、即売れしてるマンションなんてあるの?バブル期じゃないんだし。
    ここ2年以内に札幌で販売開始即全室完売のマンションがあるなら教えてよ。

329. 332 匿名さん

グランデの南郷18丁目完売早かったんでない?

330. 333 匿名さん

販売から3年経過物件もあるね

なんで第一期、二期とか別けて販売するのかな

331. 334 匿名さん

331のように2年、3年たっても完売しなくてなに威張ってんの?
    このご時世、このご時世って言うけど、買うやつはこんなご時世でも買うんだよ。
    売れないのはなにか他に問題があるのでは?それにそんなに経ってたら新築とは言わないでしょう。
    中にはさ、3年経てばすでに売りに出してる人も出てくるのでは?

332. 335 匿名さん

>334
    ちなみにここのマンションって、発売開始が09年5月23日ですよ。
    まだ1カ月経ってないけど。

333. 336 匿名さん

2期目は1期目より、普通は値段上げるもの?下げるもの?ここは、どうするのかな?

334. 337 購入検討中さん

確かに一般売りしてからは、さほどたってないけど、一般売り前の販促は長いし。モデルルームを観たのは、雪も深い頃だった。

335. 338 匿名さん

>336
    他のデベはともかく、すみふの物件だからねぇ・・
    普通は2期目とかは価格改定するのだろうけど、ここは照明器具サービスとか
    大画面TVプレゼントとかじゃないかな?
    値引きしない事で定評があるからね、すみふって。
    マンションを安く買い叩きたい人は、検討から外したほうがいいと思うよ。

336. 339 匿名さん

>大和レーティング、4→1。投資評価を3 段階引き上げ。マンションの追い風で会社計画唯一超過達成への期待。
    これだけ在庫抱えてるのに、株の世界じゃスミフは買いだって?逆に三菱地所はレーティング引き下げだって。

337. 340 匿名さん

>>338
    書いている意味は、2期目<1期目ということだよね。1期目が好調だから、2期目はちょい高めにするらしいが。

338. 341 購入検討中さん

すみふは値引いちゃだめなのよ。それだけが唯一の価値なんだから。

339. 342 匿名さん

一般的に販売期が進むにつれ価格は数十万~200万くらいの幅でアップします。
    一般販売開始前が一番いろいろとおいしいです。勢いをつける、販売員が慣れる、市況の反響を見るなどのお試し期間は買い得があります。

340. 343 匿名さん

購入した方々へ。
    フローリングのコーティングってどうされましたか?私は、ライトで様子見にしようと思っていますが、
    ネットでの業者と比較すると、○○○んの提示は高いですよね。皆さん、どうしますか?

341. 344 匿名さん

>343
    コーティングは結構いい値段しますよね~。
    私はコーティングするお金あるならそのお金でバルコニータイル入れたほうがいいと思い
    コーティング見送りです。
    しないよりはしたほうがいいのがコーティングですが、値段に見合うか
    どうかは人それぞれでしょうね~。
    ピカピカ感を求める方は、自分で市販のワックス掛けても結構ピカピカになりますよ。
    自分的にはフロアコーティングって、車を例にしたら新車にガラスコーティングを
    するようなものだと思ってまして、「まあそこまでしなくてもたまにワックスでいいや派」
    です。

342. 345 匿名さん

>344さん

バルコニータイルって何ですか?無知なので教えて下さい。

343. 346 匿名さん

345です。の
    ごめんなさい。バルコニータイルはわかります。
    聞き方を見違えました。どこに頼めばいいんですか?

344. 347 匿名さん

自分で簡単にできますよ

1. 自分で簡単にできますよ
  345. 348 匿名さん

>346
    住友不動産シスコン(提携インテリア会社)のオプションに
    ありますよ。
    347さんの言うとおり、タイルをネット通販とかで買って自分で敷いた方が
    安いでしょう。バルコニーの床に固定しないで敷き詰めるだけなので、もっと安い
    他の業者さんに頼んでもいいですね。施工のうまいヘタはあまり関係ないので。
    業者探すのもめんどくさい方はシスコンさんに頼んだほうがいいでしょう。

346. 349 匿名さん

346です。

ありがとうございます。
    自分でやるのも楽しそうですが、業者さんに頼もうかな。
    検討してみます。

347. 350 契約済みさん

バルコニータイルって高いのでしょうかね。写真の見栄えは最高によいですね。

348. 351 物件比較中さん

自分でするなんて偉いですね。

349. 352 匿名さん

おはようございます。
    347です。

必要な道具はカッターだけ!
    ジョイフルAKで1枚800円前後 
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html
    ここで調べて買いました。

350. 353 匿名さん

重すぎ。

351. 354 匿名さん

掃除が大変ですよね、バルコニーが水流したらだめと言うマンションでは、ちょっとね考えます。
    ここは、水流しOKでしょうか?

352. 355 匿名さん

347です。
    お花に水をあげても水は流れますよね。

今日は天気がいいので午前中テーブルと椅子を水で洗いました。
    うちのマンションは隣とベランダが繋がって無く独立なので下に
    流れるだけなので問題ありません。

水が流れるのをゆっくりする為に、排水口に石を置いてます。

353. 356 匿名さん

水OKですか、良いですね。

354. 357 匿名さん

横から失礼します
    花にジョウロで水もダメですか?!

355. 358 匿名さん

水流し良いマンションとダメなマンションと有るみたいです、
    管理規約を見ましょう、若しくは管理人さんに聞きましょう。

356. 359 匿名さん

水禁止とはどの程度まで駄目か教えてください
    花も駄目なのですか?

357. 360 購入検討中さん

水が禁止だとしても、お花にお水をあげるくらい、節度をもって行えばOKだと思うのですが。

358. 361 匿名さん

はっきり言って元遊郭の近くは嫌だね。

359. 362 匿名さん

↑明治生まれの老人は気にするだろうね~

360. 363 匿名さん

昭和生まれ(かなり平成に近い)ですが
    やっぱり元遊郭近くはだめです。

この近くの公園でなぜか具合が悪くなったことがあります。
    見える友達にいわせると場所が場所だからといわれましたがどういうことでしょうか?

361. 364 匿名さん

>>363
     そういう人もいるってことで、良いんじゃない。多分、どういうことでもないと思うよ。

362. 365 匿名さん

>361
    しかし菊水物件に関しては、いつまでたっても「元遊郭だから」の
    書き込みする人が沸くねw
    でも、誰も「昔遊郭だったからダメ」な具体的理由を書かないんだよね。
    例えば昔化学工場があって、今も土や地下水が汚染されてるとかなら、それは
    イヤだと思えるけど、昔遊郭があったからどうイヤなんでしょ?
    >363
    具合が悪くなるならその原因はどうであれ、この地区には近寄らないほうが
    いいでしょうね。

363. 366 匿名さん

気にする人は体裁重視の方でしょう。丸山、山鼻等がおそらく好きなはず。気にしない人は利便性重視ですね。価値観の違いだから自分の好きにしたら良いでしょう

364. 367 匿名さん

>元遊郭の近く

ではどこが遊郭だったんですか?菊水何条ですか?

菊水のマンションスレに遊郭 遊郭
    と毎回書かれるけどさ

365. 368 匿名さん

遊郭って?映画で見たことあったなあ~。じっちゃんの昔話で聞いたことあるような?
    騒いでるのは他デベの営業妨害だろうね(^^;)

366. 370 匿名さん

今現在も風情が遊郭を思わせるならまだしも・・・

遊郭=ソープみたいなもんだろう

歴史を言われても

日本中どこもかしこもあるだろう

病院跡地が???とか
    戦争時ここでは???とか

おかしいね

367. 371 匿名さん

昔話しれば、円山で人が熊に食われたとか??

368. 372 匿名さん

菊水を攻撃する人って、デベというのが定説かな。菊水という地の利に加えてすみふというブランドに
    勝てる可能性を感じるならば許容しますよ。でも悲しいね、その発想。一方純粋に円山とかを一等と評価
    されたい人であれば、人それぞれだから、ということでOKだよね。もう不毛な議論は止めよう。

369. 373 購入検討中さん

遊郭とソープの違うところは、ソープはお金がただ欲しくて働いている人が多い。遊郭はお金の為に家族に売られて、不幸のどん底で働いているイメージ。そのうち病気になって。そこの場所に霊感の強い人が行くと具合がわるくなるとか言って。単純に怪談話をしたいだけのような気がする。自分は霊感も全くないし、札幌生まれ・育ちだけど
    全くここはどうのという偏見はないし。大体、菊水はダメとか東区はダメとかちょっとおかしいんじゃないの。自分の住んでいるところは、さぞかし素晴らしいところなのでしょう。

370. 375 匿名さん

>彼女いわく昔の遊郭で働いていた女性だそうです。
    凄いね~ 見えたならまだしも遊郭で働いていたのが判るとは

ネタだろ

371. 376 匿名さん

374さんへ
    あまりそういうこと言ってるとそのうち営業妨害で訴えられるさ。
    完売してない物件だし。

372. 377 購入検討中さん

どこかでありましたね。風評被害で煽った人とその人が勤務している不動産会社が
    訴えられて、5000万だか8000万の訴訟起こされたって。

373. 378 匿名さん

霊感? ぷっ(^^)

374. 379 匿名さん

思うにすみふが高値で商売しているから
    地場デベが値引きで対抗できているんじゃないの?
    要するにすみふに食わせてもらっているわけだ
    同じように値引きされたら誰が地場デベのマンションなんか買うんだよ

375. 380 匿名さん

菊水エリアは他物件板でも必ず遊郭が、ナンチャラとかになる

なぜだ? 不思議だ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45220/
    ここでも書き込まれてる

376. 381 マンコミュファンさん

不思議でも何でもないでしょ。しつこいなぁとは思うけど。

377. 382 マンコミュファンさん

あら、まあ、遊郭ごときで大げさな事。

今更、過去の土地のいわくを語られてもねぇ~。
    立地が良く、価格が予算に合っているマンションなら買い時でしょう。

霊感の有無は感じる人は感じるようですよ。
    他県の友人は強い霊感体質、玄関に鈴が置いてあり帰宅時にはそれを鳴らすとか・・・
    霊が悪さをしないように自分の存在を知らせるのだそうです。

稀にそのような人もいますね。

378. 383 匿名さん

ススキノに新規マンションが建つことはここしばらくは無いとは思うけど
    菊水叩きの方々は、ススキノにマンション出来たら当然叩きに行く予定ですよね?w

379. 384 購入検討中さん

ここは地下鉄からも近いし、広いし、静かだし良い物件だと思います。まわりにMSが立ち並んでいるので、息苦しいかんじはしますが。こんなに攻撃されるのは条件が良い物件だからなのでしょう。私自身ここを真剣に検討したので、ネットでどこがその話題の場所なのかを調べました。ここはその場所からはずれてますよね。どうしてこんな話題でもりあがっているのか。お盆が近くなってきたからでしょうか。私がここを購入しなかったのは、管理費が高いのと、積立修繕金の金額のスタートが安すぎるから。修繕金が高くなった時の管理費との合算を考えたら、家賃並みになりそうだったので。

380. 385 kyousann

>>384
    最高額で月3万くらいじゃなかった。家賃3万なの?まあ、安いとは言えないけど。

381. 386 匿名さん

ここと福住と発寒南のシティハウスで悩んでます…。
    何を決め手にしたらいいやら。

382. 387 匿名さん

↑ズバリ
    私なら
    地下鉄・スーパー・コンビニの距離で決める

うちは地下鉄2分・スーパー30秒・コンビニ50秒

利便はお金で買えるからね

383. 388 匿名さん

その土地の過去といえば広島の平和公園すぐ脇、原爆ドームを一望出来る場所に確か三井の高級マンションがある。
    公園からの景観壊すということで反対も多かったようだけど。
    日本を代表する立派な公園に面して世界遺産をリビングから至近で眺められる「好立地」なんだが…。
    原爆ドームの景観をいわば売りにしたこのマンションの住民はどんな気持ちで毎日を過ごしているのか興味はある。
    日本の特に都市部では負の歴史も多くあるだろうが原爆ドームはちょっと生々しい…

384. 389 購入検討中さん

>>385さん。それに駐車場を足したら4万以上ですよね。それに固定資産税の分(1万以上?)も足して5万円以上?、普通のワンルームの家賃でしょう。MSを購入して、ローン全部払い終わっても、一生5万以上のお金を毎月払い続けるなんてしゃくぜんとしない。せめて3、4万円台に抑えたいのが本音です。スタート2千円代の積み立て修繕費っていうのが信じられなかった。

385. 390 匿名さん

>原爆ドームの景観をいわば売りにしたこのマンションの住民はどんな気持ちで毎日を過ごしているのか興味はある。
    >日本の特に都市部では負の歴史も多くあるだろうが原爆ドームはちょっと生々しい…

原爆ドームが近くにあるの解って入居だろ
    普通に生活してると思うよ。

遊郭がどうのも 歴史であり
    現在建物が残ってる訳じゃなし

沼地後や埋め立て地でなければ気にするなよ

386. 391 匿名さん

昨日、外装、近所を見学してきたよ

東側リビングで西側がエントランス

残念だな~と思ったのは、
    非常階段が鉄骨丸出し階段でした(@_@;)

1. 昨日、外装、近所を見学してきたよ東側リビ...
  387. 392 匿名さん

表通りで目立つのにね!

388. 393 匿名さん

そそ!なんか入口西側は裏口に思える。外装色は素敵なんですが
    駐車場も横幅が狭かったです。

389. 394 匿名さん

比較の対象は大京のクロスタウン、三井のイーストレジデンス当たりかな?価格は似たり寄ったり。
    後は立地の好み、間取りかな。皆さんならどの物件?

390. 395 匿名さん

>>391
     そだね、夏場は良いけど、冬はどうするんだろ?すみふさん、何考えてんだろ?

391. 396 匿名さん

やっぱり三井でしょう。一番安心感がある。

392. 397 購入検討中さん

センスないよなぁ。これでこの値段はありえない感じがしてます。
    みなさんいろいろ好みあるかと思いますが、自分的には対処外物件です。
    あとここの会社のMSっていつも思いますが、バルコニーってないよね。
    場所的には問題ないんですが・・・。で、外階段ですかぁ・・・。

393. 398 匿名さん

>これでこの値段ではありえない

値段なりだろ

394. 399 匿名さん

最近のマンションでこの階段はないでしょー
    内階段なら許せるけど
    錆びるよ(*^_^*)

395. 400 匿名さん

>夏場は良いけど、冬はどうするんだろ?
    夏の内に売り切ろうという、意思の表れで立派な心構えです。

396. 401 匿名さん

錆はまだ許すが、冬場に階段を使う機会を考えていないのかな。凍っちゃって全く機能果たせないじゃん。

397. 402 匿名さん

>>No.394
    立地では大京かな。JR利用が多いんで。ただ菊水も大京も間取りに工夫が見られないな。十分練られてない感じ。

398. 403 匿名さん

鉄骨階段はヒーター入ってるのではないかな?

399. 404 匿名さん

鉄骨って足場にコンクリぐらい乗ってるんでしょ?
    まさかカンカンカン?

400. 405 匿名さん

鉄骨階段、こわいですねー。あぶないですねー (故 淀川ながはる(映画解説者)の口調で)。

でも、非常階段ということは → 非常時に使う階段 → 外からの救助を待つ
       → 外階段なら救助されやすい(!?)→ 好都合!!??

でも、エレベータ故障 → 階段使う → 冬すべる →  こわいですねー !

401. 406 匿名さん

大手デベに面白くない事があるかも知れませんが、何事も程々です。
    別に擁護のつもりは無いので、気を悪くしないでください。

ずっと同じ人が書き込みしてるふうに見えてしまうから、
    訴えられたら可愛そうだなと思って・・・。

実際、他の板で告訴されている書き込みもあるようですしね。

402. 407 匿名さん

ここに訴える、訴えられる要素は何も無い

あんたの心配は無用

403. 408 匿名さん

内階段も内廊下との間に扉が無いと公営住宅っぽくて嫌だな。
    朝とか玄関出ると上下階の人の出入りの音、子供の声なんかが筒抜けになって。

404. 409 匿名さん

>406
    > ずっと同じ人が書き込みしてるふうに見えてしまうから、
    > 訴えられたら可愛そうだなと思って・・・。

同じ人ではないですよ。

事実無根の中傷は、だめなのは、当然 だけど、

「事実」と「それに基づく感想」を書くのが、口コミでしょ。

良いことも、不都合なことも。

ちょうちんコメント(大したことでもないのに、ほめまくる)は無意味!!無用!!

405. 410 匿名さん

その通り。

406. 412 匿名さん

No.406 さんへ

情報交換だし問題ない。嘘を書いてる訳じゃなし

407. 413 匿名さん

>>411
    >こんなのでまた馬鹿高い物作って売れへんで・・・

これ位の値段で馬鹿高いって・・・。
    幾ら位が411がマンション購入に妥当と考える価格なんだろうか?
    買える物件あるのかな?
    何か可哀想だな。

多分内容とか改行無しのスタイルとか書き込み時間とか見ると
    中島公園レジデンススレの158と同一の人っぽいけど
    買えない、検討すら出来ない物件のスレなんて書き込みしなければいいのに。

408. 414 匿名さん

相変わらず住友さんは在庫の山でしょう。昨日自宅に入っていたチラシを見ると、8物件ぐらいが一緒の連合チラシでした。販売戸数をみたら驚きます。まだまだ載せきれない販売中のマンションもあると思います。411さんのようにストレートな言い方は気になりますが、あくまでこのスレは情報の場です。色々な意見や比較検討があっていいと思います。その中で消費者が自己判断で買うのですから。ただこのまま住友さんのように沢山の在庫を作って、完成しても販売しているようでは間違った物件を購入したのかと思う入居者が可哀想になりますよね。一流の会社ですから、是非北海道のリーズナブルなプライスリーダーになってもらいたいです。

409. 415 匿名さん

そうか住友のシティハウスも検討したが高くてあきらめ
    地場デベのマンションを買って(買わざるを得なくて)
    やっかみでケチつけているのか

自分のマンションに満足しているなら
    住友に在庫があろうとなかろうと
    入居者がどうだろうと気にもしないよね

もし地場デベの関係者なら
    よほど住友を脅威に感じているんだろうね

410. 416 匿名さん

販社の対応も暇なのか速いのう。パソコンばかり気にしてるから、お客を逃がしてるんだろう。まあ!売れていようが売れないでいようが関係ないが、ここは次元が低い。

411. 417 購入しようかなさん

まっ、欠点はどこでもあるんでしょ。欠点ばっか言っててもしゃあないしょ。とりあえず、安心な生活基盤があり、そこそこ充実した体制があれば良いんじゃない。札幌とは言え、30M程度でそんな贅沢言ってもね。外階段については何らかの説明を求めようとは思うけど。411氏の書く欠点は、元遊郭については全く問題外、マックスVについては、そうかなって感じだったけど、仮にそのとおりであれば二条市場やヨーカ堂でOKで、風呂に窓は不要だから俺的には問題なし。収納は少ないのかもしれないけど、他も大して変わらないでしょ。マンションなんてこんなもんでしょ。そやけど、外階段だけは?ですえ。すみふさん。きっちり説明してや。

412. 418 購入検討中さん

購入してる人もいるんだし、住友にしてはここの物件は高いとも思わない。頑張って安いMS作ったんだからいいんじゃないの。

413. 419 匿名さん

価格は頑張ったんだろうけど他に工夫が見られない。

414. 420 匿名さん

外階段ってわかってて契約したんでしょ?
    今更説明を求められたって困るだろ。
    それとも予想図や図面と違うのか?

415. 421 ご近所さん

>411
    また沸いたか遊郭**がw
    ここの過去スレの空気読めよ。どーせ過去スレも見ずに一発書き込み
    してるだけだろうけどさ。

外階段については、計画当初ここの西側駐車場部分に焼肉屋があって
    土地売ってくれなかったらしい。(当初計画としてはそこも取得予定だった)
    ここからは想像だが、土地諦めて焼肉屋が存続する前提で設計したものだから
    戸数も減ってしまい、かつ中途半端な敷地の形での販売なので販売価格も
    駅に近い物件とはいえ、そんなに高くすると売れなくなるから、コストダウンを
    図ったと思うんだ。

最終的に焼肉屋は土地手放したけど、最初の設計時からあの一画全部使えたなら
    もっと戸数増やした内階段の物件になっていたかもしれないね。ただし
    お値段は今より高くなるとは思うけど。

こんな経緯でもないと、大通から2駅目徒歩3分のすみふ物件がこの価格には
    ならんでしょう。すみふ物件売れ残ってるけど、デベの体力は十分だから
    値引きまでして焦って処分しなくても倒産やら民事再生にもならないだろうしね。

すみふとしては安いと思うけど、新築マンションバカスカ売れるような市況でも
    ないし、ここもしばらくは空きあるかな。それでももう結構埋まったらしいけど
    最近MR行った人、状況はどうでしたか?

416. 422 購入しようかなさん

>>420
    まだ契約しとらんよ。

417. 423 匿名さん

結構売れたのかな、ここ。1期と2期でどの位価格差あるのかね。札幌地区の景気は悪くなるだけだろうし、どうなるんだろう。

418. 424 匿名さん

土地の明け渡しもしてないし。すみふに期限付きで貸してるだけ。焼き肉屋さんは売却してませんよ。

419. 425 匿名さん

ここ敷地狭いよね。
    >すみふに期限付きで貸してるだけ。
    どう言うこと?ただでさえ東側だったけ、隣と隙間無い感じで余裕がないね。立地はいいんだけど買っても自慢できないな。

420. 426 匿名さん

お前は自慢の為にマンション買うのか?

421. 427 匿名さん

購入者は土地所有権でないのか?
    一部借地権?
    管理費から賃料払うのだろうか?

422. 428 匿名さん

>>424
    適当なこと書き込んでますね。
    MRに行って駐車場のこと聞いたらすぐわかること。
    焼肉屋さんの土地は住友不動産所有になってるよ。
    とりあえず管理組合と20年賃貸契約になるらしいね。
    賃貸部分の駐車場代が賃料だってさ。

423. 429 匿名さん

焼肉屋の傍は悲惨だよ。

424. 430 匿名さん

>管理組合と20年賃貸契約
    本当ですか?

ほんとなら焼肉屋さん賢いな~

425. 431 匿名さん

そんなことやってなにかメリットあるの?

426. 432 匿名さん

>【物件概要】駐車場台数 22台(平置16台、機械式6台)※その他売主より賃貸した土地(一部本物件敷地を含む)に屋外駐車場を11台設置予定 

と書いてありますね。

427. 433 匿名さん

>その他売主より賃貸した土地(一部本物件敷地を含む)に屋外駐車場を11台設置予定 
    理解に苦しむ説明ですな~

>他売主より賃貸した土地
    住友より賃貸する土地かー

428. 434 匿名さん

又貸し?なイメージですよね。
    焼き肉屋→住友に貸す→管理組合に貸すという感じで理解しました。

429. 435 匿名さん

20年後が楽しみですね、ホルモンや復活も面白いかも(お父さんが喜ぶ)、バルコニーで焼き肉やられるより、駐車場に焼き肉や出来た方がいいね。

430. 436 匿名さん

貧乏くさっ、普通やらんでしょうバルコニーで焼肉なんて。

431. 437 匿名さん

↑バルコニー?

ここのベランダでは焼肉やろうと思わんだろう。横繋がりベランダではやらんとよ

432. 438 匿名さん

それが、花火見ながら焼き肉やる方が居るのですよ。
    また、近くの豊平川堤防では、日中良くやってますね。

433. 439 匿名さん

ここは花火側と逆にベランダ付いてるから見れないね

434. 440 匿名さん

花火みたいな!

435. 441 匿名さん

豊平川河川敷は一部のみ焼き肉OKですよー
    バルコニーでの火気使用はNGですよー電気ホットプレートであっても煙りやニオイが発生し近所迷惑なのでやめましょうねー
    バルコニーは専有スペースではありますが、避難通路としての役割がありますから植木や花鉢の置き方にも注意しましょうー

436. 442 匿名さん

札幌の花火、今月の24日と31日。どっちも金曜日。花火々と騒ぐけど札幌や2回しかないんだね。ここからは見えないのかね~

437. 443 匿名さん

バルコニーは共有スペースですよ!

438. 444 匿名さん

>>443
    えっ本当に!? 共用スペースならわたし花や緑が大好きだから夏が終わる前に全戸のバルコニーに花を置いて飾りつけしに行きますね!
    華やかな外観に生まれ変わらせられるわ。

439. 445 匿名さん

↑なんか勘違いさん現れる

440. 446 ご近所さん

↑ LED電飾もつけて楽しませてください>

441. 447 匿名さん

LEDいいわね!夜も華やかにできるわ~

442. 448 匿名さん

ここって、売れてんの?あまり電気ついてない。

443. 449 匿名さん

7/18引渡でしょうから、入居はこれからでしょう。

444. 450 匿名さん

連休前の引き渡し、スミフにしては配慮ありますね。
    近所を通った時に見てみます。

445. 451 匿名さん

いやあ、相変わらず真っ暗です。下階のほう。

446. 452 匿名さん

いつも気にしてくれてありがとう

447. 453 匿名さん

単色刷の広告が昨日入ってました。カラーじゃないのね(汗)。賃貸の広告かと思っちゃった。

448. 454 匿名さん

しかし、売れてないんだろうな。どうなるんでしょうね。

449. 455 匿名さん

ここより、山の手の物件の方が大変だと思うけど(汗)

450. 457 匿名さん

>値引きを打診したが売れてないくせに強気の姿勢

買う気ないのに値引き打診しても相手も人見るだろう。
    階段は表だろう、入口向かって左だし

451. 462 匿名さん

きみたちさあ
    他社の営業でしょ?

住友が高値維持で在庫をはかないから
    きみたちの安マンションが売れるわけでしょ

でも経済状況も悪いし供給過剰だし
    今後新規着工もないみたいだよね

売り切っちゃったあとどうするの?
    自転車操業なのに売るものなけりゃ困るでしょ

持ちこたえるにはリストラするしかないよね
    こんなとこで住友にケチつけてる場合じゃないと思うよ

452. 463 匿名さん

すみふクビになったヤツじゃないの?

453. 464 匿名さん

ただ貧乏でひがんでいるだけかも

454. 465 匿名さん

貧乏や みんな貧乏が悪いんや

455. 466 匿名さん

地元デベの営業の戯言については、まあどうでもよいが、売れてないのは事実だろ。実際に電気ついてないし。値下げはできないし、さて、どうするんだろう。テレビ等の土産以外にも、何らかのプレゼントが必要かもね。
    がんがれ、すみふ

456. 467 匿名さん

まだ出来たばかりじゃありませんか。
    他デベとは売り方が違います。
    そういう売り方ができるのは体力があるからです。
    1年経過しても同じ価格なんてあり得ません。
    すみふの値引きは値引きと言わないだけです。
    1年待ちますか?

457. 468 匿名さん

他社とは違う売り方ってどんな売り方なの?教えてよ。笑
    単に売れてないだけだろうよ。なんでもかんでも正当化するなよ
    見苦しいね。カッコつけすぎじゃない?現実は受け止めようよ。

458. 469 匿名さん

高いとか
    売れてないとか
    ここもほんとうるさいわねえ
    きみに何の関係があるの?

すみふの行く末を心配してくれてるの?
    そんなわけないわよねえ

自分の人生に不満があるからって
    こんなとこで八つ当たりしないでほしいわ

ほんとここはバカと貧乏人とタマ無しばかりよね

459. 470 匿名さん

青田売りで完売するのは価格が安すぎるからでしょう。
    そんなんで利益出ますか?
    ただの自転車操業でしょう。
    何かあったらあっという間につぶれますよ。

すみふが売れていないならつぶれてもおかしくないですよね。
    分譲マンションだけ作っているわけじゃありませんし
    いまさら較べるまでもなく会社の規模が違いますよ。

すみふに値引き販売してほしいのでしょうか?
    そうされて困るのは地場デベじゃありませんか。

それともすみふのマンションがほしいけれど高すぎて手が出ないから
    文句つけているのでしょうか?
    でもそれはおかどちがいですよ。
    他社の値引きマンションを買えばいいだけのことです。

耐震偽装のヒューザーみたいなことになったら
    地場デベはどうしますか?
    建て替えするなんてことできますか?

瑕疵担保責任は10年ですよ。
    これから購入を検討される方は
    少なくても10年は生き残るであろうデベを選びましょう。

といっても見極めなんかできませんよね。
    巨大企業でも破綻するようなグローバル経済下ですから。
    だから予算に多少でも余裕があれば
    なおさら安心を買いたいですよね。

460. 471 匿名さん

安心ねぇ。

461. 472 匿名さん

大量在庫を抱えたすみふが「安心」だと言える根拠は何でしょう。
    たしかに会社の規模は大きいですが、それだけで安心と言えますか?
    旧財閥は絶対に倒産しないと言い切れますか?

462. 473 匿名さん

他の地元デベよりは、つぶれにくいのは明らかでしょう。

463. 474 匿名さん

確かに、旧財閥が潰れる可能性はゼロじゃないが
    地場デベが潰れる可能性よりは低いよなw

464. 475 匿名さん

売れてる?

465. 476 物件比較中さん

売り方なんてどでもいいけど、外観は悪いよね~

466. 477 匿名さん

>>476
    そうかな。だだっ広いだけのマンションよりは、ノッポさんのマンションは良いんじゃないかな。ま、好き好きなんで、正解はなんでしょうけれど。色も定番と思われる茶色や白色とは別でそれも個性かなと。個人的には、そんなに文句を言うほどではないかなと。

467. 479 匿名さん

以前の職場がこの近くにあったので懐かしく思いました。昔は菊水1条と隣の豊平1条は遊郭の跡地だった場所です。昼間見てると名残が残る建物も幾つか残されてます。以前のように面影が少なくなってきたとはいえ、札幌の人はまだまだ抵抗がある場所のひとつです。新しいマンションもでき、面影が少なくなりますが、歴史は残っていますね。

468. 480 匿名さん

↑ホントしつこい奴だな!抵抗あるのはオマエだけだろう。買えないから僻んでるのか?

469. 481 土地勘無しさん

抵抗勢力ですね・・・・

470. 482 匿名さん

よく話に出る遊郭って自殺者が多かったんでしょう。土地に怨念が宿と嫌ですよ。依然聞いた話でお墓の跡や三角地、病院の跡は住むもんじゃないらしいと。いずれにしても昔から敬遠される場所はパスするのが賢明ですね。

471. 483 ビギナーさん

お墓の跡は納得できるのですが、三角地は、なぜ避けた方がいいのですか?

472. 484 匿名さん

三角地や三方下がりは昔から家相が悪いと言われています。

473. 487 匿名さん

>>479
    しつこい。遊郭分かった。でも、その情報はもういい。しね。

474. 488 サラリーマンさん

↑
    ここにも売れないからと怒っているデベさんがまた一人いる・・・

475. 489 匿名さん

その後、遊郭は→すすき野に行ったのかい、そこならボーナス支給時に通ってるが!
    菊水には病院とマンション、保育所、地下鉄駅しかないよ。

476. 490 匿名さん

菊水って都心に近い割りには下町っぽくて良いんじゃないの。今のヒト、遊郭っても吉原○○とか映画にもなってて艶やかなイメージ。それほど悪いイメージ無いよ(笑)

477. 491 匿名さん

菊水、まあ便利ですね。銀行もスーパーも近くだし。願わくは、定食屋が欲しいね。

478. 492 匿名さん

回転すしとかも欲しいね。

479. 493 匿名さん

スーパー銭湯あったらいいな(笑)

480. 494 物件比較中さん

生活に必要な店舗が揃ってるよねここ
    ラーメン屋は近くにある。ここか南郷1丁目を検討してます。

481. 495 匿名さん

南郷1丁目よりは、菊水でしょう。

482. 496 匿名さん

ススキノから歩いて帰れるのがいい(汗)

483. 497 匿名さん

ちどり足20分ですね。

484. 499 匿名さん

↑この人、管理人に書き込み禁止依頼します。

485. 500 匿名さん

はなまる、出店しないかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸