北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー札幌大通vol.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. シティタワー札幌大通vol.2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-29 16:46:26

「シティタワー札幌大通」のスレッドが1,000スレを超えたので、
新しく「シティタワー札幌大通vol.2」を作成しました。
完成までの期間、シティタワー札幌大通の情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2007-06-17 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    訂正
    1,000スレ→1,000レス

  2. 3 匿名さん

    シティタワー札幌大通
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sapporo/

  3. 4 匿名はん

    エアコン付けました?

  4. 5 匿名さん

    わたしは、エアコン取り付け保留にしています。

  5. 6 匿名さん

    エアコンは必須です。
    窓開かないから

  6. 7 匿名はん

    >>6
    全室つけました?

  7. 8 匿名さん

    小型の窓が開きますけれど。他に強制換気と断熱フィルムで十分だと思うのですが足りないですかね。

  8. 9 匿名はん

    >>8
    ものすごく日当たりよくないですか?主寝室と居間に大型のつけましたがそれでも心配です。

  9. 10 匿名さん

    主寝室と居間って元々エアコンは標準で付いていませんでした?

  10. 11 匿名はん

    オプションで申し込みましたけれど>>10さんのタイプ付いてるんですか?
    申し込みが遅くなって天井付けにはできませんでした。

  11. 12 匿名さん

    >11
    それは、正解でしたね。
    天井付けは、あとあと大変な目にあいますから。
    壊れると修理代が高い、時間がかかる、掃除するのも大変
    なんたって、エアコン自体にお掃除機能がないから・・・。

  12. 13 匿名さん

    エアコンが標準設置のタイプもあるそうですが、うちは無いタイプでしたので全室設置しました。バルコニーがないので南西面が多いタイプは夏はかなり暑くなると思いますが。

  13. 14 匿名さん

    カーテンを付けて日射を防ごうと思っていましたが、やっぱり防ぎきれないでしょうか。

  14. 15 購入検討中さん

    エアコンのないマンションなんて信じられない。
    道営住宅ならわかるけれど・・

  15. 16 匿名さん

    UVカットフィルムも併せて使用すればさらに効果が出ると思います。うちはエアコン+UVカットフィルム+木製ブラインドで対応します。

  16. 17 匿名さん

    うちは、当分住まないので、冬にエアコン安くなってから大型2台設置する予定です。

  17. 18 匿名さん

    15さん、北海道ならエアコンのないマンション(つけてない方)いくらでもありますよ。それから、変な偏見は捨てられた方が良いと思います。

  18. 19 匿名さん

    札幌にエアコンは不要。体に悪い。クールビズで28度にしよう、って東京政府はいっている。札幌は8月でも25度の真夏日に達しない日も珍しくない。クールビズなんて大笑いだ。釧路なんざ、寒いくらいだ。逆に暖房入れなきゃならん。

    床暖房は不可欠。各部屋すべてに欲しい。
    できれば、2重床2重天井のほうが好ましいように思えるが。
    ここは階によっては直張りもあったか?

  19. 20 匿名さん

    床暖房は戸建てやマンションの1階部分は必要かもしれないけど、それ以外は基本的に不要でしょ。
    そんなに札幌の人って寒がり屋が多いの?

  20. 21 契約済みさん

    >>17
    家も住まないけれど、最初につけてもらったほうが綺麗にできるからつけました。

  21. 22 匿名はん

    エアコンは今年はつけません。来年様子を見ながらつける予定です。
    どうせ冬は使わないし。

    室外機2台までということですが、室外機が小さいものだと2×2の4台いけるかもしれないしとか色々考えてます。4LDKなので全部屋につけようとすると、これでも足りませんが。

  22. 23 匿名はん

    >>19
    朝鮮半島の方ですか?オンドルとかいう暖房器具に慣れ親しんでるのかと思って。

  23. 24 匿名さん

    >>21
    最初に付けた方が綺麗にできるというのはどうしてですか?

  24. 25 契約済みさん

    >>24
    電気屋さんより設備屋さんにつけてもらったほうが綺麗に見えたの。
    前のマンションで後付してもらったらあまり綺麗じゃなかったので。
    家が運が悪かっのかもですが・・・実家は最初からつけて綺麗だった。

  25. 26 匿名さん

    16さん

    シスコンのオプションでは3Mのフィルムを使っているようですが、3Mの場合、エアコンの負荷を下げるには飛散防止フィルム(UVカット効果あり)ではなく断熱効果もあるフィルムを使う必要があるようです。

    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/home/index.html

  26. 27 匿名さん

    床暖房が今のところもっとも効率が良いし心地よいのですが。(個々人それぞれでしょうが)
    次にパネルヒーターかな。

  27. 28 匿名さん

    床暖房は楽しそう。

  28. 29 匿名さん

    石材コーティングを検討中です。
    石材コーティングで玄関周りの汚れを防ぎ、石材の美しい輝きで来客をお迎えできればと思っています。

  29. 30 匿名はん

    >>27
    >床暖房が今のところもっとも効率が良いし心地よいのですが(個々人それぞれでしょうが)

    床暖がもっとも効率が良いソースはありますか?床暖の心地よさはわかりますが、もっとも効率がいいとははじめて知りました。床暖って夢の暖房器具ですね。


    効率の良さなら、たとえ札幌でも高性能のヒートポンプ式エアコンになると思います。

    燃焼式のもので比較しても、外で燃焼させるとエネルギーロスが20%くらいありますので、開放式のストーブ、ファンヒーターより劣るということになります。

  30. 31 匿名はん

    こんなに蒸し暑いのに暖房のお話なんて

  31. 32 匿名さん

    北海道は春夏秋冬がはっきりとしていて良いですね。

  32. 33 匿名さん

    「こんなに蒸し暑いのに暖房のお話なんて・・・ 」ですから冷房は必須です・・付けましたエアコン。

  33. 34 匿名はん

    そんなに蒸し暑い北海道での一般論。


    現地人のお住まいに行くと、夏はエアコンがあるのにつけない。汗ばむ日でも使わない。


    たぶん教育レベルが低いので夏場の冷房の電気代<冬場の暖房代を理解してないと思う。

  34. 35 匿名さん

    ↑???

  35. 36 匿名さん

    教育レベルが低いんだー。

  36. 37 匿名さん

    確かに床暖はカネがかかるような気がしますね。熱は上に行きますから、その意味では「効率的」なのかも。足元ぽかぽかで、頭はクールが理想的とも。
    今はどこも床暖ですけど、昔のセントラルヒーティングは朝うるさくて酷いもんでしたね。経済効率も今より低かったんでしょう。

  37. 38 匿名さん

    たぶん教育レベルが低いので

    クールビズ、という観点からいうとエコロジカル。
    むしろ、このような表現をする人のレベルが知れますよね。

  38. 39 匿名さん

    高層MSですしここに入居する方で冷房、暖房無しは考えにくいですね、冷房も必須でしょう、私は付けました冷房装置は寝室用ならたかだか450Wですから電気代もこたつ並みです。

  39. 40 匿名さん

    私も外注でエアコン取り付けを検討中です。

  40. 41 匿名さん

    北海道で冷房入らないという人は・・信じられないですね。
    市営住宅じゃ有るまいし ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

  41. 42 匿名はん

    >>37
    暑い話はいいよ。

    >>38
    そうなんだ。クールビズはエコロジカルでウォームビズには一切触れずか。

    教育レベル云々ももういいけど、結局身勝手(略

    冷房時の消費エネルギー<<<<暖房時の消費エネルギーというのは普通の人なら知ってるはずだからね。


    冬季に必要以上に暖房。それも大半が化石燃料を燃焼させてるドーミンが何いってんだか。エコロジカルって意味わかってる?

  42. 43 購入検討中さん

    エアコンが最初からついてるのは最上階のみですよね
    >>10さんすごい。

  43. 44 匿名さん

    最上階は億ションがありますね。

  44. 45 匿名はん

    10さんすごいー

  45. 46 匿名さん

    シティタワー札幌大通の玄関付近の整備もほぼ終わりましたね。

  46. 47 匿名さん

    10さんに乾杯!

  47. 48 匿名さん

    最上階の居住者は著名人といううわさ。

  48. 50 匿名はん

    物置に使うんでしょ?

  49. 51 匿名さん

    入居日程が9月下旬ですが、札幌の9月下旬以降はまだ暑い日がありますか。教えてください。

  50. 52 匿名はん

    ありません

  51. 53 匿名さん

    >>10
    教えてくれてありがとう。

  52. 54 匿名さん

    >>52
    THANKS!

  53. 55 匿名さん

    シティタワー札幌大通が、中層階16階に新モデルルームをオープンするという案内が届いたので、行ってみようと思う。

  54. 56 契約済みさん

    最上階3つしか決まってないのに、こんなとこで安易に言うわけないだろ。

    たぶん嘘。

  55. 57 匿名はん

    当該マンションのの最上階では無いんでしょ

  56. 58 匿名さん

    北口タワーの最上階かも。

  57. 59 匿名はん

    あそこって4億?

  58. 60 匿名さん

    10億円かな?

  59. 61 匿名さん

    資産家たるもの、糸目をつけない圧倒的な資金力。

    お金に負けない人でありたい。

    日々感謝。日々感動。

  60. 62 契約済みさん

    私のところもついてますよ。エアコン。非最上階ですが

  61. 63 匿名さん

    高層階のエグゼクティブなフロアには、エアコンがついている模様。

  62. 64 匿名さん

    近くを歩いた。
    テレビ塔の光がガラス面に映り込みきれいだった。

  63. 65 62

    ここはエグゼクティブとか分かれてないよ。

    ここに書いてる人はほとんどが非購入者ですね。

  64. 66 匿名さん

    今は映るけど、そのうち人が住むようになったらそうはいかない。いろんな明るさの電灯、白や黄白色の色合いの明かりで、みんなバラバラでちょっと変かも、、、。

  65. 67 匿名さん

    入居開始後の白や黄白色の明かりがあるのも美しいと思う。

  66. 68 匿名さん

    普通の外観のマンションならね。

  67. 69 契約済みさん

    >>66
    日本中すべてのマンションに共通の話ですよね

  68. 70 匿名さん

    わかってないなー。
    ここみたいにテレビ塔の背景に溶け込むことを狙ってる素晴らしい外観だと、普通の外観のマンションとはちょっと違うって意味。

  69. 71 契約済みさん

    >>70
    そんなこと考えて買ってる人っているの?
    別にテレビ塔の背景に溶け込むとか考えないで買ったが、これが普通じゃないの?

    それとも部外者ですか?

  70. 72 契約済みさん

    そうですか?照明選ぶのもカーテンも一応気をつけて選んでいます

  71. 73 匿名さん

    部外者ってどういう意味ですか?契約済み者以外は部外者と考えてるんですね。72さんのような方が普通でしょう。
    ただでさえ観光できた人のなかにはがっかりしてる人もいるんだから。

  72. 76 匿名さん

    このタワーマンションの植栽は美しく感動しました。

  73. 78 匿名さん

    73さんへ。あなたが直接観光客の方へお聞きしたのですか。あなたの思いこみではないでしょうか。東京タワーはビルに囲まれていますが誰も文句はいいませんよね。
    都心というものは常に変化するものですし、それは自然になじんでいくものです。ましてや、この地区はまだまだ発展しますので、まだまだ多くの高いビルが建設されていくと思いますよ。

  74. 79 契約済みさん

    >部外者ってどういう意味ですか?契約済み者以外は部外者と考えてるんですね。

    建設、販売にかかわった人、許可を出した行政、近隣に住む人々などが部外者でないと考えるのが普通だと思う。ただ観光客は部外者と考えてる。マンションは普通に住むとことも理解せずに何を言ってるのでしょうか?またなぜ「契約済み」と決め付けたりするのか理解できない。72さんが普通であなたは異常というところでしょうか?

    >ただでさえ観光できた人のなかにはがっかりしてる人もいるんだから。

    これも意味不明。わざわざテレビ塔を見る事を楽しみに観光ですか?そんな極少数の人の話をしたいなら、札幌市役所にでもどうぞ。どうせ相手にされないけどね。

    そもそも照明、カーテンを各々が自己満足で「一応気をつけて」選ぶというレベルを知ってみたい。これだけの入居者がいれば、絶対に照明、カーテンもまだらになる。一軒だけが気を使って何ができるのか?せいぜい常識から逸脱しない程度にするくらいでしょ。そんなものは72さんが言うとおり気をつけるでしょ。


    人の住むところにいちいちケチつける前に、自宅近所のごみ収集場の掃除でもしてたらよっぽど景観の保持に貢献できると思います。景観命なのは良くわかったから、行動してください。

  75. 80 契約済みさん

    もう一度読み直しても73の考えはおかしい。色々な家族構成がある。「テレビ塔の背景に溶け込み、観光客を満足させるために」子供部屋のライトをわざわざ電球にするとかどう考えてもおかしい。ホテルの部屋のようなライティングで子供が勉強か・・・。

    それとも、白色蛍光灯に全部屋統一ですか?リビングも?寝室も?これもおかしいと思うのが通常。ここで改めて
    部外者の定義とは

    住民の生活を滅茶苦茶にしてでも、やれ「景観」だとか「調和」だとか、更には「テレビ塔を見に来る観光客の意見」が世の中のすべての意見のように主張し、無理難題を押し付けるクレーマーのことでしょう。


    この場所にマンションが建つという計画が出た時点で、景観について予測できたはずです。札幌市も許可を出した。たとえば住人が、蛍光の黄色とか目茶な色のカーテンとか、ネオンを照明にしたりとかなら文句を言うのもわかります。しかし通常の生活をする上での照明だのカーテンだのでいちい>>72さんの意見を持ち出し、鬼の首を取ったように意見するのは、まさにクレーマーですよ。

  76. 81 匿名さん

    なんかすっごくむきになってる。長文御苦労さま。一感想ですから、そんなに必死にならないでくださいよ。
    ここは購入を検討する版なんだから、、、、。

  77. 83 匿名さん

    うばい合えば 足らぬ

    わけ合えば あまる

    みつを

  78. 84 契約済みさん

    >>81
    一感想の分際でいちいち反論するなって言うの。

    それ以前に「購入を検討する板」でいちいちお前の景観にたいするセンスを押し付けるなってこと

    部外者の癖にないこいつ。

  79. 85 契約済みさん

    内覧会の日の通知も届いて後は入居説明会と、やっとここまで
    来ました。火災保険どこのに入ろうかしら?推奨火災保険がいいかしら?

  80. 86 匿名さん

    またむきになってる84さん。もういいよ。

  81. 87 匿名さん

    分際とか、お前とか、こいつとか言う言葉を平気で使う方がもう契約されてるんですね、、、。

  82. 88 匿名さん

    いつもの人でしょ

  83. 91 入居予定さん

    インターネットの件ですが、NTTのフレッツ光も導入できないかと本日NTTに尋ねてみました。前スレ読んでいたところ、ここに書くと一部不快になる方がおられるみたいでかなり迷いました。興味ある方のみ読んでください。

    NTTの営業の方が打診してくださるとのことです。NTTに問い合わせたのは私がここの入居予定の方で初であるのではと電話での内容から感じました。

    もしNTTのフレッツ光の導入に前向きのかたがいましたら、同じように希望を出していただけないでしょうか?数が多ければ多いほどNTTも本気になると思います。

    http://flets.com/cgi-bin/search6/common/zipsch1.cgi?PromotionCode=
    にても可能です。郵便番号は「064-0041」です。

    フレッツ光の料金は私はぷららで調べました。参考にしてください。
    ぷらら光パックwithフレッツ   3255円(20戸以上契約するとして)
    機器代          宅内までLAN配線があるため 0円
    ひかり電話     525円
    ひかり電話用ルーターレンタル 472.5円

    合計4252.5円(税込)。011から始まる固定電話付となります。固定電話+フレッツADSLより安いと思います。

    比較対象となるヤフー光ファイバーの価格は知りませんが似たような料金であると思います。ヤフーは導入されていますが、色々選択肢があってもいいように思います。メールアドレスを変えたくないからフレッツADSLにしようかと思ってたなどお考えの方は価格的にもメリットがあるので、ぜひ希望を出してください。

  84. 92 匿名さん

    >>91

    選択肢があったほうが良いと思いますので賛成です。

    ただ、実際には現在設定されているYahoo以外のラインが入居前に設置されることはないでしょう。そうなってしまえば簡単ですが。
    入居後に別の会社を入れるということは、ルーターを置いたり回線を共同溝に入れたり電源を提供したり等々で「共有部分の新規目的の使用」になり総会での議決が必要になるだろうと思われます。
    議決としてどれだけ必要かは存じませんが総会の有効参加者数の過半数以上だと思います。

    つまり賛同者だけが集まって賛同者だけでサササと事を運ぶわけには行かず結構手間がかかることが想像されます。

  85. 93 匿名さん

    >>91

    書き忘れました。

    「宅内までLAN配線があるため 0円」は???です。

    仮に地下とか一階とかに集中して端末(光>イーサネット変換)とルータがあってそこから全戸に別々に(スター型で)LANが引かれているならそいうことになるでしょうけれど、多分そのような配線はしていないと想像されます。
    とすると端末・ルータ設置およびLAN配線もそこそこ面倒なことになります。

    このあたり、実際の機器設置と配線がどのようになっているのか調べる必要があります。

  86. 94 入居予定さん

    >>92
    入居前にフレッツひかりが入らなければ私は諦めヤフーひかりにします。その後フレッツひかりが入っても変えることはないでしょう。

    NTTには入居前に入るようお願いしておきましたが、どうでしょうね。

    ヤフーの料金調べました。上記のぷららと同じような内容で比較したかったのですが、ヤフーは色々つけたほうが割引料金が適用になりかえって安くなるみたいです。BBTVというテレビサービス付です。
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/mansion_tv/price.html
    月額利用料金 3034円
    BBフォン光  1627円
    標準工事費(30ヶ月) 105円 
    合計 4766円

    固定電話の代わりであるBBフォン光なしの場合下記のタイプEが安いみたいです。シティタワー札幌大通のしおり18ページにはBBユニットをレンタルする旨書いてありますので、これも必要みたいです。
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/mansion/price.html
    合計3549円です。


    メールアドレスの変更等の作業を考えると鬱になりますが、仕方ありません。入居前が無理ならNTTは縁がなかったと諦めます。

    話は変わりますが、こんなものを見つけました
    https://bbcc.softbank.jp/personal/index.html
    マイBBコミュニケーター

    ヤフー以外のプロバイダーでもBBフォンを使えるサービスです。月額料金300円。電話機での通話を望むなら機器代金13440円だそうです。スカイプのようにパソコンでも使えるようです。ヤフーひかりに入る方で、よく長電話をする方がヤフー以外の場合相手の方がこれを契約すれば通話料が無料になるということですね。最後に、>>92さんレスありがとうございました。

  87. 95 匿名さん

    >メールアドレスの変更等の作業を考えると鬱になります

    多少費用がかかっても良いなら現在使っているプロバイダーの契約をそのまま残しておけば(つまり新しいプロバイダーと二つ契約することになる)、従来のメールアドレスをずっと使い続けることが可能です。

    一旦インターネットに接続できれば(IPを取得してしまえば)そこから他のプロバイダーや会社のメールボックスにアクセスできるのが普通です。勿論必要なセキュリティは満足させなければなりませんが。

  88. 96 入居予定さん

    >>93
    そうなんですか。更に機器が必要であるわけですね。>>95
    他のプロバイダーでもメールソフトでメールのやり取りができること初めて知りました。調べてみると確かにそうですね。

    http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html
    ぷららの場合。最悪でも閲覧はできるみたいです。価格は月210円です。


    ありがとうございました。

  89. 97 入居予定さん

    内覧会が近いんですが
    皆さん、どのようなところをチェックしますか?
    なにぶん初めてなので情報を頂ければ助かります。

  90. 98 匿名さん

    >>97

    一件ご参考まで

    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html

    この手のものは検索すると沢山出ているようです。
    こういう板で聞くより検索して色々ご覧になるほうが役立つと思います。

  91. 99 匿名さん

    >>98

    ありがとうございます。

  92. 100 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    戸田建設の人の説明は、かなり適当だったけど、98さんのおかげで、ポイントを逃さずに内覧会を終えることができました。

    98さん、本当にありがとうございました!!

  93. 101 匿名さん

    うちは、内覧会これからです。
    自分でも勉強して内覧会に行こうと思ってますが、建築士の方の同行を頼みました。

  94. 102 匿名さん

    >>100

    内覧会は今週はやっていないけれど…

  95. 103 契約済みさん

    >>102
    今週から内覧会をやっていますよ。

  96. 104 匿名さん

    >>103
    そうなんですか。私のところに来ている案内に今週の日の選択肢は無かったのですが。どういう基準で割り振っているのでしょう。

  97. 105 匿名さん

    知らない方が、、、。

  98. 106 契約済みさん

    >>104
    内覧会案内に今週の日程の選択肢がなかったんですね。
    教えてくれてありがとうございます。

    おそらく、住友不動産が契約順で日程を割り振っているんだと思いますよ。(推測にすぎませんが。)
    ちなみに、私がこのマンションの契約をしたのは、昨年の夏前後です。

  99. 107 匿名さん

    内覧会ってわくわくしますよね
    頑張って儀式行って下さい。

    シティタワー札幌大通にLEDの
    イルミネーションがきれいに
    とぼる日を心待ちにしている
    近所のMS住まいの住民より

  100. 108 匿名さん

    テレビ塔とシティタワーが並んでツインタワーになり、美しく感動しました。

  101. 109 匿名さん

    シティタワーは細いのでマンションぽくないからいいのかもね。塔みたいで。住むより見る方がいいのかも。もう遅いけど。

  102. 110 匿名さん

    見てよし、住んでよし。

  103. 111 匿名さん

    見てよしは賛否両論。住んでよしもまだわかんないや。

  104. 112 匿名さん

    ここってライトアップするのは南西角だけなんですか?

  105. 113 契約済みさん

    わたしは今週内覧会なんですが
    どこか不具合とかありましたか?

  106. 114 契約済みさん

    >>112
    LEDのライトアップは南西角だけみたいです。


    >>113
    内覧会、わたしの部屋は特に不具合ありませんでした。

  107. 115 契約済みさん

    内覧してきました。一部オプションの施工忘れがあった程度ですが、室内の匂いが気になりましたね。しばらく忘れていた言葉・・シックハウスです。換気はしていましたが、引渡しのころにはもう少し状況よくなるんでしょうかね。

  108. 116 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。シスコンの方に防炎のカーテンをする規則になっていると言われましたが、皆様はどうなさいますか?

  109. 117 匿名さん

    シック・ハウスですかぁ。
    敏感なんですね。
    うちは、ホルムアルデヒド測定0.1以下でしたよ。
    カーテンは防炎がいいと思います。
    まわりに燃え移らないように・・・。

  110. 118 契約済みさん

    >>117さん
     ホルムアルデヒドの測定はどこかに頼むのですか?それとも自分で測定できるんでしょうか・・・。特別敏感でもないのですが、新築は久々です。

  111. 119 匿名さん

    内覧会のときに測定してもらいましたよ。業者さんに

  112. 120 匿名さん

    住友シスコンと契約している業者以外に頼んでエアコンをつけるのは、配管も複雑で他の業者にはよくわからないし、4芯だし、高層ビルへの取り付けは難しいし、とか何とか言われて、ヨドバシとかにエアコンをつけてもらのは無理、だといわれたのですが、本当でしょうか?シスコンの指定業者は高いんですが・・・・・。

  113. 121 匿名さん

    組み込み型は高価ですから、
    パッケージ型ならヨドバシで\39,800-+工事費\10,000からですね
    わたしはこの価格でした。

  114. 122 匿名さん

    >>121
    まだ引渡しもうけてないのに?ここのマンションですか?

  115. 123 契約済みさん

    騙されちゃいけません!
    私はエアコンについて内覧会の前からシスコンに勧められてましたが、かなり高価でしたし自分の好きなエアコンを設置したかったので色々調べてから内覧会に行き、業者さん立合いのもと配管もすべて確認したところ、
    ヨドバシなどでも全く問題無いとのことでした。
    ただしその場合取り付けは引渡し後になってしまいますが(笑)。

  116. 124 匿名さん

    量販家電店のエアコンで室内設置は全然問題ないと思いますよ。
    しいてシスコンのメリットとしては、室外機の設置が、マンションベランダに適した設置ができるということ。量販ものの室外機設置金具は、あくまでも量販物。マンションのベランダにスマートに収まるかどうかは別の話。特に複数台のエアコンを設置するなら、室外機も大型となる。ちゃんと非難口確保してくださいねぇ〜。

  117. 125 契約済みさん

    室外機の大きさには制限があります。確かに避難口をふさいではいけませんね。配管も全て内覧会で確認したあと再度電話で問い合わせたところ、『配管が通ってないから量販店のエアコンは設置出来ない』と言われましたがそんなことはありません。規約に反しないようすればよろしいのではないでしょうか。量販店のものを設置すると避難口を塞ぐ方がいたら困るからなのかはわかりませんが、配管が通ってないと嘘をつくのはどうかと…。自社で契約して欲しいんでしょうね。素人騙しでしょうか。

  118. 126 契約済みさん

    119さん 118です
     有難うございます!そちらは良心的な業者さんですね・・。我が家の対策が後手だったのか・・、入居時に状況が変わらないようなら一度測定をお願いしようかと思います。

  119. 127 入居予定さん

    内覧会時にベランダの奥行きを測定したところ、1.8メートルありました。調べたところ、2階建ての架台は長さ90センチ以内であったので、2つ並べて取り付け可能です。当然避難はしごの部分はふさぎません。

    ということで合計4台設置可能です。

    また
    http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html
    エアコンの負荷を計算できるものです。

    これによると、札幌ではかなり容量が小さいものでいいようですね。一度こういうもので容量の概要をつかんだほうがいいと思います。

  120. 128 匿名さん

    札幌では18畳でも2.2KWで良いのですね。
    現在16畳で4万円の売り出しのパッケージ型
    2.2KW使ってますが充分冷えるので納得しました、
    引越後も安くて済みそうです。

  121. 129 匿名さん

    120です。
    皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
    結局は、量販店でも大丈夫ということなのですね。内覧会は終わったので、見取り図を持って、量販店に行きます。でも、エアコンをベランダにつけるときは何か許可とか要るのですか?ベランダは共有部分なのでなんとかかんとか、と言われたような・・・。

  122. 130 匿名さん

    入居説明会終わってからのほうが賢明じゃない?

  123. 131 匿名さん

    私も見取り図を持って量販店に行きましたが、コンセントの形やブレーカーのアンペア、配管が天井から何センチ下に付いてるかetc…確認してきて下さいと言われて、内覧会で写真をとって測ってきました。
    そこのところを確認した方が良いと思いますよ!
    私はその辺に詳しいものがおりましたので助かりましたが、ご自分で確認するのが大変でしたら、入居後に量販店の方にみてもらった方が良いと思いますよ!9月は急いでエアコンをつける程暑くはなりませんしね。

  124. 132 匿名さん

    住友シスコンの営業スタイルに対して、あまり好感が持てません。

    天下の住友、地の民を知らず。

  125. 133 匿名さん

    私も同感です。
    家具もマージン取りすぎ。シスコン通さないで買った方が大分安いです。こんなにしつこかったら住友の質を下げてると思います。

  126. 134 入居予定さん

    エアコン大変参考になりました。
    私も入居後に量販店に相談しに行こうと思います。

  127. 135 匿名さん

    エアコンは新年あたりに新製品が出るので、新年から3月くらいに旧モデルを買うのがいいと思い待ってます

  128. 136 匿名さん

    ここも結構賃貸化しそうですね。
    25万はとりすぎでは、、、。

    http://www.jogjog.com/info/detail2.php?b_code=J093743-003SA&head=i...

  129. 137 匿名さん

    エアコンの話題すごいですね。
    風通しの悪いマンションは大変ですね。

  130. 138 匿名さん

    風通しがわるければ、風通しを良くすればよい。

    お互いに日々、頭を使って、自ら考えて行動する人間でありたいものです。

    人間は考える葦である。(パンセより)

  131. 139 匿名さん

    24時間換気システムにて風通しは良いですよ!

  132. 140 匿名さん

    >>137
    風通し?意味不明。
    ベランダが小さくまた配管等のややこしさからエアコン選びが制限されるために話題になってるだけでしょ。

  133. 141 匿名さん

    月25万円で貸せる物件 いいんじゃな〜い!
    それだけ資産価値があるってこと

    札幌の路線価も上昇中。所有者には美味しい物件です。

  134. 142 地元不動産業者さん

    >141
    貸したい人はいても借りる人がいないでしょ。
    JR札幌駅北口のマンションでさえ、25万円ぐらいがアッパーだったし。

  135. 143 匿名さん

    ザ・サッポロ レジデンスでも25万のお部屋あったけれど
    借り手あったみたい

  136. 144 匿名さん

    相場として成り立たない賃貸料の設定はしないんですよ〜。
    不動産投資で物件を買ってる人は、ちゃんと相場を調べて、利益が出るような立地、サイズを購入してます。

  137. 145 匿名さん

    北口の方が物件的に価値があると思ってる方がいるとは・・・。

  138. 146 匿名さん

    くれぐれも挑発にのらないようにご注意下さい

  139. 147 匿名さん

    窓が少なく狭いから風通しは悪いでしょ。
    だからエアコン必須。

  140. 148 匿名さん

    北口の方が物件的に価値があるよ。
    鉛筆はいまいちでしょ。

  141. 149 マンコミュファンさん

    レジデンスで25万はぼったくりだね。
    ○松だしね。

  142. 150 匿名さん

    「北口の方が物件的に価値があるよ」って本気?

    あそこは下にテナント入れてるんだよ?
    駅裏というベストな立地条件にもかかわらずテナント入りだよ?
    北海道では「便利」とか言われてるけど、マンションとして今どき、単体で居住区だけとするのが常道なんだよ。

  143. 151 購入経験者さん

    →テナント入れたから,立地条件と相反するのかな?立地条件だけで北口の方が価値があると思いますよ。テナントが何かマイナスなんですか?

  144. 152 周辺住民さん

    >>149の知ったかぶりさんへ

    ちゃんと調べてから書き込んで下さいね。
    貴方みたいな方が居るから、混乱するのです。
    皆が見ているので慎重に書き込んでね。

    前○建設じゃないですか?

  145. 153 匿名さん

    >>151
    はいはい、北口偉いー

  146. 154 匿名さん

    北口のは再開発事業。
    こっちは単なるマンション建設。

  147. 155 匿名さん

    >>154
    ここは違いますが、マンション建設だけでも優良建築物等整備事業といって、再開発事業の一種もあるのです。札幌市内には結構有ります。
    ということで、再開発事業であるかないかはあまり関係ないのでは。

  148. 156 匿名さん

    どっちもどっち。

  149. 157 購入経験者さん

    住んでみて便利さでわかるのではないですか?札幌駅から働きに行く人には北口はベストポジション。大通り周辺で事足りるなら,ここもまたベストでしょう。今日みたいな雨の日に駅直結は助かる。これから冬になって吹雪の時はどうでしょうね。日々の便利さを実感することになるでしょう。どちらにもテナントはあまり関係ないということですね。

  150. 158 匿名さん

    やったー!北口が最高。よかった。よかった。

  151. 159 匿名さん

    北口のテナントも最高ですね。やったー!

  152. 160 匿名さん

    北口より素晴らしいマンションがあるだろうか、いやない(反語)

  153. 161 匿名さん

    北口のレベルがわかるコメントですね。

  154. 162 匿名さん

    一人が煽り、荒らしを書くと次から次から・・・・

    ここの購入者ですが。

    大和の北口。非常にいいと思います。立地、割安な分譲価格、施工元など勘案するとここよりいいのではないでしょうか?

    レジデンスはあまり知りませんが、いいのでは。実はここは私が見に行ったときには、売れてしまい広めの部屋はなかったので、候補から除外しました。言い換えれば人気物件であったということでしょう。話は変わって、ここで荒らしてるひとがどんな豪邸に住んでるのかすごく興味があるんですけど。

  155. 163 匿名さん

    シティタワーを購入したものですが、人それぞれに価値観が違うように自分がここに価値を見いだし気に入って買った訳ですから、他のマンションと比較してどうのこうの言われるのは気分が悪いものです。北口も他のマンションもそれぞれ個性的でいい物件だと思いますし、購入された方にとってはベストの選択だったのでしょうから。

  156. 164 入居済み住民さん

    いちいちこんなスレの荒らしに気分悪くするんじゃないよ(笑)
    そもそも自演のやつもいるんだし、いい大人なんだから!
    踊らされるからおもしろがられるんだぜ。

  157. 165 購入経験者さん

    164さん、貴方のレスに気分が悪い。

    今日の関東地方すご〜い猛暑。
    ただでさえ、頭、ぼーっとしてるのに・・・。
    室内34度、首にタオル巻いて冷房なしで頑張っています。

    今年の札幌でも、3日程は扇風機欲しいと思ったけれど、
    お盆過ぎれば秋の気配。
    すぐ、暖房の心配?

    ・・・もしかして私、煽りに乗っちゃったかな?

  158. 166 入居予定さん

    シスコンを通して家具、その他購入、フロアコーティング、エアコン設置などなさった方、いかがでしたでしょうか?

  159. 167 匿名さん

    高いと思うもの、まあまあ割安と思うものと、ものによって違います。
    シスコン以外の業者では、引越後でないと出来ないものもありますので、結構面倒だと思い、またある程度の高めは覚悟でシスコンに依頼しました。

  160. 168 匿名さん

    うちもシスコンです。
    めんどくさい作業が嫌でしたからねぇ。
    コーディネート料考えれば、安いんじゃないですか?

  161. 169 入居予定さん

    166です。ありがとうございました。

  162. 170 匿名さん

    北口タワーもここも、サツレジも円山タワーもいい物件だと思います。これらを購入できた方は幸せだと思います。今後は用地不足や資材高騰などで、このような物件はあまり出ないかもしれませんね。

  163. 171 匿名さん

    そろそろ引越しの手配をしなくては。今日、説明会に行って、いよいよだなと感じました。


    日通ですでに見積もりを取られた方値段的にはどうでしたか?

  164. 172 匿名さん

    カンディハウスはシスコンが割引率高かったけどなあ。

  165. 173 匿名さん

    うちもカンディハウスで家具作ってもらいましたよ。
    既製品じやなかなかサイズが綺麗に収まらないから。
    台所周りとかも電子レンジ、コーヒーメーカー等の配線が見えないように作成してもらってます。ホームシアターも。

  166. 174 匿名さん

    >>173
    デザインどうしました?オーダーにすると結局デザインはほかの家具のパクリになるのでやめました。カンディのほか製品のサイズ違いならいいかもしれませんね。

    もうひとつ、建具との調和どう考えますか?建具が安っぽすぎて困ってます。どうせならカンディバージョンとかオプションで出してくれたらよかったのにと思ってます。

  167. 175 匿名さん

    カンディハウスってそんなに良いですか?それよりも建具は安っぽいんですか?

  168. 176 匿名さん

    北海道らしくカンディハウスいいんじゃないですか?
    すべてをカンディにしなくても別に好みだし、カッシーナでもなんでもお好きに選べば。
    ニトリでも十分だし。

    建具というか、壁やニッチ、カウンターのことだと思いますが、は基本のままでは少し安っぽいかも・・・。
    でもオプションが間に合った方は、色々変更されているんじゃないかな?

  169. 177 匿名さん

    そういえば、ここのモデルルームって確か1000万円分ぐらいオプションつけてあったんですもんね。
    結構お金かかりそうですね。
    ニトリにしたら良いかも。

  170. 178 匿名さん

    うちは、壁張替えましたよ〜
    ちょっと高かったけど、白いクロスよりは重厚感でましたね。

  171. 179 匿名さん

    張替えですか。それも手ですね。うちもやろうかと思っているのですが、結局そのままで入居日が近づいてきてしまいました。平米(床面ベース)あたりどれくらいかかりましたでしょうか、参考までに教えていただければ幸いです。

  172. 180 物件比較中さん

    本日、モデルルーム見学へ行ってきました。
    3階、16階、28階を見てきましたが、とにかく眺めが最高でした!
    ちょうどお昼頃に行ったんですが、夏は暑いですね(汗)

    で、ちょっと気になったことがあったので、ここに書き込みをさせていただこぅかと思ったんですが・・・
    営業の人の話によると、販売開始からもぅ3回も値上げをしているというお話でした。
    ちなみに、私が見学した部屋は500万ほど値上げをしているよぅです・・・汗
    最初に買った人たちが得をして、後に買った人たちは損をしてぃるよぅな感じですよね?
    違うのかな?
    こんな販売方法はアリなんですか?

  173. 181 契約済みさん

    南西側の道路を挟んだ空き地の賃貸マンション予定地(金属の壁で覆われていた場所)ですが、看板がたっていて14階建てが立つようですね。

  174. 182 契約済みさん

    すいません。賃貸マンションは南東側の間違いでした。

  175. 183 匿名さん

    >>180
    不動産とは相場商品だから理にかなってる。「あの時買ってたら」は通用しない。あなたが結果的によい買い物をしたことになる。私は一度値上げを食らった後に購入しました。

    ちょっとうらやましいぞ。

  176. 184 匿名さん

    セブンイレブンの向かい側ですか?

  177. 185 マンコミュファンさん

    短期間で3回の値上げって、庶民感覚ではよく判らない。
    先行販売での値付けが定価と思っていました。 
    他のデベさんでも竣工前の値上げってあるのでしょうか?

    株なら高値で買っても、挽回のチャンスはあるけれど、
    地方のマンションは・・・・・?

  178. 186 匿名さん

    >ちなみに、私が見学した部屋は500万ほど値上げをしているよぅです・・・汗

    「私が購入した」と間違えました。


    >>185
    庶民感覚ではいかに安く買うかですから、値上げしてもまださばける物件を値上げ前に購入するのが庶民に残された道では?値上げしていくということは、値上げ前に購入するチャンスは皆に平等にあったわけですから。庶民が成り買いしていてはね。といいつつ一度値上げ後に買いましたが。

  179. 187 契約済みさん

    そうです。

  180. 188 契約済みさん

    >>184
    そうです。

  181. 189 匿名さん

    距離あるからそれほど邪魔じゃないね
    賃貸マンション

  182. 190 物件比較中さん

    値上げしてなきゃ完売してたでしょう。
    簡単に言えば耐震問題の賠償補填ですね。

  183. 191 匿名さん

    このまま売り残ったら値段が下がることもあるのでしょうかね。空いている部屋の管理費を負担することを考えれば、そういうこともあるかも。住友の方は値を後から下げることはしないと言ってはいましたが・・・

  184. 192 匿名さん

    >>190
    簡単に言えば地価の好転でしょう。間違えて言えばそうなるね。

    >>191
    未売却の部屋は値段を下げてまで売ることは以下の事例以外にありえないでしょう。
    賃貸物件にするという手が考えられます。当然所有権は関連会社に移りますので、その際の売却価格は大幅値下げであると考えられます。

  185. 193 匿名さん

    ベッドだけが決めきれない・・・。
    難しいねぇインテリア選びも

  186. 194 匿名さん

    家具はまだまだ決まってない。ベッドはクラウンジュエルとカスタムロイヤルでずっと悩んでる。

  187. 195 匿名さん

    >>194
    悩む選択肢ですねぇ。
    うちはシモンズなんですが、サイズが・・・。

    セミダブル2台置きとクィーン又はキング1台置きで悩んでます。

  188. 196 匿名さん

    私が選んだのはJm.Mizuki(瑞樹)のクイーンです。

  189. 197 匿名さん

    ん〜っ。
    やっぱり1台置きの方がスペース確保できるかぁ。

  190. 198 匿名さん

    シモンズのカスタムロイヤルのダブルクッション発注済です。

    うちはシングルを2つマジックテープで止める形にしました。オプションであります。アメリカサイズのキングとほぼ同サイズになります。2つに分けて使うこともできます。割引率は28%、送料が1000円台でした。

  191. 199 匿名さん

    ここって、他にない雰囲気ですね。レベルが、、、。

  192. 200 匿名さん

    ↑どういう意味?

  193. 201 購入検討中さん

    一般の人から見ると、鼻につくんですよ。
    少しだけ金持ち風なのが。

  194. 202 匿名さん

    そおなんだぁ。かわいそうに・・・。

  195. 203 匿名さん

    まあ良いじゃないですか!
    わたくしも、仲間に入りたいです、検討していますが、毎月のランニングコストと購入価格ちょっと予算オーバーにて検討中です、契約者はうらやましいです。
    しかし、頑張って予算確保します、契約したら家具も書き込みのような高級品にします、から見ていて楽しいです。
    エアコンも当然全室付けますよ!
    他のスレッドでは高層階にはエアコン入らないとか言ってますが、シティタワー札幌大通の入居者はそんな方(エアコン入らない)はいないと思います。
    いっぱいぜいたくしましょう。

  196. 204 198

    >>195
    シングルではなくセミダブルに1人につき1台の人がキングならともかくクイーンなら我慢できないと思います。置けるんだからセミダブル2台の方がいいのでは?オプションのマジックテープで止めたら広大なベッドになりますよ。

    うちは8畳ちょっとしか寝室がないので、セミダブル2つは無理です。うらやましいです。

  197. 205 匿名さん

    エアコン全室かぁ。
    やっぱりそのくらい必要ですかね〜
    うちは、両サイドの部屋だけつければいいかなぁと考えてたもので・・・。

    確かに、セミダブル2台置きはスペース的にギリギリなんですよね
    ん〜。うちもシングル2台置きで検討しようかなぁ

    あと1ヶ月しかない・・・。

  198. 206 匿名さん

    >>198さん

    割引率28%ってどこですか??
    シスコン?

  199. 207 入居予定さん

    私は住んでから決めます 
    住んでから考えた方がいる・いらないってわかる気がします。
    エアコンはどうも身体にあわないので考えものです。
    でも 2・3週間は暑いのでどうしようかと・・
    意外に扇風機で充分だったりも・・・

  200. 208 匿名さん

    やっとまともな人が って感じ。
    勘違いしてる人多い?

  201. 209 匿名さん

    誰も勘違いしてませんよ。意見交換してるだけ。

    住んでからそろえるのもよし、事前に購入して搬入しておくのもよしでしょ。

  202. 210 匿名さん

    エアコンなんて別に後からつけようが、先につけようが誰も勘違いなんかしてないように思うが、私が異常なんですかね。

  203. 211 匿名さん

    きっと何にでもいちゃもんつけたい人っているんですよ。
    ほっときましょ。

    ところで、よくわからんかったのが、JCOMに連絡しないとTV見れないの?

  204. 212 匿名さん

    パススルー方式と記述が有ればただで見れますし連絡も入りません。
    普通にアンテナがつながってると考えてOKです。

  205. 213 匿名さん

    なるほど。

    あぶなく、JCOMと契約するところだった。
    ちゃんと説明しろよなぁ

  206. 214 匿名さん

    >>212さん
    ありがとうございます。

    TV見れないかと心配してました。

  207. 215 匿名さん

    エアコンというよりベットのこと。

  208. 216 匿名さん

    お金に余裕があるならJCOMと契約されたらいかが?

  209. 217 入居予定さん

    あのテレビの説明はいかにもJCOMに連絡してねといった感じだった

    普通にテレビをつけるだけでよかったんですね

    この際、新しいテレビにしようか、もう少し我慢しようか考えてました
    もう少し待てば、もっと薄いテレビが出てくるので替えどきが微妙

  210. 218 匿名さん

    10月に各メーカーから秋モデルが出ますもんね。
    うちもテレビは秋モデル待ちです。
    ブルーレイもちょっと検討中。

  211. 219 198

    >>206
    シスコンではありません。

    なんかここ変な荒らしみたいな書き込みが多くてきもい。

  212. 220 匿名さん

    TVはJ−COMと契約すると
    有料チャンネルが全部見れます、
    NHKとの契約も契約料金の
    中に入っています、からお得です。

    パススルー方式ではJCOMと契約し
    なくとも、普通のTV放送
    (デジタル含む)は無料です。
    さらにNHKも無料です、
    勧誘員はセキュリティー上入って来れ
    ませんから。

  213. 221 匿名さん

    NHKは無料ではない。いい加減なことを。支払い義務はテレビがある時点である。にもかかわらず支払いをしないのは自己責任。ただし罰則なし。

  214. 222 匿名さん

    ここは新聞配達は各フロアーまで上がってkるのかなぁ

    朝、夕によくわからん人が上がってこれる仕組みだとやだね

  215. 223 匿名さん

    TVにアンテナが無い等、たとえばDVDビデオ
    再生専用であればNHK支払い義務は有りません

    ここのマンションはアンテナは屋上にありません。

  216. 224 匿名さん

    この掲示板って妬み僻みと貧乏人の**となりつつあるような気が
    そして入居予定者は去っていく

  217. 225 匿名さん

    >>218
    うちはモデルチェンジ後に現行機種を在庫処分で買う予定です。機種は決定してます。シャープのLC-65RX1Wです。

  218. 226 入居予定さん

    >>224
    全然そんな感じはしませんけど・・・。

  219. 227 匿名さん

    >>225
    いいですね〜。やっぱり60インチ超えると迫力ありますよね

    私は、プラズマと液晶で悩んでます。

  220. 228 匿名さん

    やっぱり液晶でしょう。
    私カラオケもやりますがワイヤレスマイク使います。
    友人がパナのプラズマ買ったら雑音でワイヤレスマイク使えなくなり友人は液晶に買い換えました。

  221. 229 匿名さん

    >>227
    シャープのLC-65RX1Wは60万円台ですから、一昔前のような価格ではなくなってきてます。倍速ドライバーで残像もかなり低減してきてます。

    液晶のメリットは
    主照明と飾り程度の間接照明でも画質がきれい(プラズマは暗いほうがいいので徹底的に照明を変えない暗い画面で何これ?となってしまう)

    耐久性

    プラズマのメリット
    動画に強い(といっても上記のシャープのものは倍速ドライバーで残像がかなり低減)

    液晶がトータルでは貧乏仕様ということです。上記のシャープを選びます。

  222. 230 入居予定さん

    入居がちょっとずれるため家具は決めてません。ベッドは参考になりました。皆さん家具はどのようなもの選びましたか?

  223. 231 匿名さん

    ソファは JESSE / ALFRED の Alfred 1 Cat. Leather W を
    https://www.yunyukagu.com/sofa/04100000/070524663.php

    ダイニングテーブルは Cattelan King にしました。
    https://www.yunyukagu.com/diningtable/04100000/070515604.php

  224. 232 匿名さん

    お年寄りは
    でかいテレビでないと
    字が見えないからね

  225. 233 入居予定さん

    エアコンは寝室とリビングだけでいいかなと思っていましたが、先日内覧に行ったとき(比較的外は涼しい日でした)に、室内が熱帯温室のような暑さでまいってしまい、全室に設置を検討中です。
    家具はカンディハウス、北の住まい設計社、等で考えていますがなかなか決まりません。

  226. 234 匿名さん

    構造上、ここのマンションは暑いんでしょうね。

  227. 235 匿名さん

    冬は暖かそうで良いではないですか、欲しいです。

  228. 236 匿名さん

    >>233
    「温室」という言葉ぴったりきます。私が行った日は曇りで日がさしてないにもかかわらずまさに「温室」みたいな感じでした。その日の天気を確認してみると朝から曇りでした。

    熱がこもる構造だと思います。ポットみたいなもんです。言い換えれば断熱性能がいいということですから、夏はクーラーで積極的に冷やすべきだた考えました。年間トータルの光熱費で考えるとこのポットみたいな構造は歓迎すべきです。

  229. 237 匿名さん

    冬が暖かいってのはかなり楽観的な考え方ですね。それともくるしまぎれ、、、?

  230. 238 匿名さん

    断熱性能がいいから暑いってホントに思ってるの?

  231. 239 匿名さん

    冬が暖かいなんてどこにも書かれてないけど目は大丈夫?

  232. 240 匿名さん

    235は?

  233. 241 匿名さん

    夏はクーラーで積極的に冷やすべきだっていい加減にして。

  234. 242 匿名さん

    窓を開放できる部屋だけは、少し風が通ると涼しく感じました。風通しも関係あるかもしれませんね。冬はわかりませんが、陽射しをあびて温まってくれたらいいなと思います。

  235. 243 入居予定さん

    話はそれますが、大通り公園は東側に延伸するんですか?

  236. 244 匿名さん

    するんでしょ。だからここを買ったんじゃ。

  237. 245 匿名さん

    北電との話が決着つけばでしょうけどね。

  238. 246 入居予定さん

    >>231
    このソファの大きさ。うらやましすぎ。。。うちの20畳のリビングではまず合わない。

    >>234->>241
    西からの日を考えたら夏はエアコンなしで過ごせないと思いますよ。その分冬は暖かいと思いますが。「楽観的」とか何なんでしょうね?

    >>243
    たぶんしないでしょうね。もしあっても10年いないとかにはまずないでしょうね。

  239. 247 ふと思ったこと

    わたしの職場から良く見えるんですけど、やっぱり細いですね。どうにかならなかったんですかね。やっぱり無理にタワーにしすぎたのでは。わたしもタワー好きなんですけど、そう感じます。本州の方のタワーとはちょっと違いますね。札幌だからしょうがないんですかね。

  240. 248 近所をよく知る人

    ホント見た目安そうなタワーで高級感が全くありませんよね〜
    値段も高いんだからもっとよくしてもよかったのに〜
    安普請に見えます。

  241. 249 物件比較中さん

    東側のデザインの方がスタイリッシュでいい感じに思うけど

  242. 250 契約済みさん

    >>248
    ここは、別に高級マンションではないですよ。
    むしろ、政令指定都市の中心部でこの値段は安い方です。

    購入した人も高級マンションとして買ったのではなく、立地や利便性で買っただけ。

    それと、本州タイプのタワーと比較されている>>247さん
    比較する方が間違いです。

    政令指定都市とは言えここは札幌です。別にタワータイプの大規模マンションなんか作る必要はないんです。北海道人は、まだまだマンションよりも一戸建てを選ぶ人種なんです。

    エレベーターの台数と部屋数から、この位の居室数が適切で大通公園からの見栄えもこの位の細さがシンプルでセンスあると思いますよ。

  243. 251 匿名さん

    確かにねぇ〜。

    年収の数倍で100㎡くらすだもんね。

  244. 252 匿名さん

    大通公園からテレビ塔を撮ると、どうしてもこのタワマンが視界に入って気分を害するのは何故なんだろうか?

  245. 253 匿名さん

    穂ク電のほうが目障りなんですけれど

  246. 254 匿名さん

    地元の人がそんなにテレビ塔の写真なんか撮る?もしかして地元の人じゃなにのかなぁ。
    まぁ気分を害するほどの美観保護派なら、まずは時計台を助けてあげて〜。
    観光客の札幌がっかりナンバー1は時計台だから!!

  247. 255 匿名さん

    時計台は観光スポット。
    こことはまったくちがう対象。
    ここはただ邪魔だと思われてるだけってことでしょ。

    札幌なのに、無理してタワーを作ったから、こんなペンシルになったんだね。

  248. 257 匿名さん

    5年も経てば新しい景観に慣れると思う。
    最新のテレビ塔の写真には、しっかりと大通タワーが映っているみたい。
    自信と余裕を持ちましょう。

  249. 258 匿名さん

    テレビ塔が建設された時もテレビ塔自体が周辺の景観を壊していたかも知れません。大通タワーもそのうち景観になじむのではないでしょうか。

  250. 259 入居予定さん

    >>247
    当たり前のことに気づかないようだから教えてあげるよ。細長いほうが角部屋が多くなる。窓が多く取れるなどのメリットが多い。反面、コスト高になる。米国では細長く作るのがはやってるね。住友はこのやり方を積極的に取り入れてる。マンションというのは人に見せるためでなく住むところだからね。香港、シンガポールの公的な住居はコストの面から巨大な高層建築ばっかりだね。

    >>248
    実際安いんだから仕方が無い。札幌で金をかけて建設して、一坪あたりの最低価格が500万なら、まず永久に埋まることは無いと思うが。>>251のいうとおり廉価なマンションだと思うよ。

    >>252
    邪魔だからと思うよ。こんなことでいちいち悩めるあなたがうらやましい。他に気分を害されることが多数あって・・・・。

    >>257
    自信も余裕も何も、建物が建てば絶対に景観は変わる。地方都市でこれだけの高層建築が建てばなおさら。室内からは見えないんだから、気にしないのが一番。

  251. 260 匿名さん

    教えてあげるよという割には、、、、。
    入居予定ということだけど、賃貸かセカンドにする方だといいんですけど。

  252. 261 匿名さん

    >>260
    ホントですね。

  253. 262 匿名さん

    ホンとですね。こういう方は、もし入居者なら理事長とかやりたがるんですよね。大変ですね。

  254. 263 匿名さん

    私は高級だとは思ってません。ペンシルだとか言われても、自分が欲しくて買える価格だから買っただけ。セカンドですし。

  255. 264 入居予定さん

    一言多いんだよな(苦笑)
    別にセカンドって書かなくてもね!
    こんな人ばっかりだと思うと不安だな。

  256. 265 匿名さん

    260のようなやつがいるからわざと多めに書いてんだろ。263は。

    いちいち人の文章に文句たれるあんたのほうが嫌だよ。

    なんかすごく煩そうでね。

  257. 266 匿名さん

    たしかに。
    セカンドじゃないと住みにくかったりして。

  258. 267 匿名さん

    ここって80平米以下のところもあるからな。

    セカンドでも使えないよw

  259. 268 契約済みさん

    フォースです

  260. 269 匿名さん

    たしかにfirstには向かないかも。落ち着かないですよね。

  261. 270 物件比較中さん

    創世1.1.1.区はどうなっているんですかね?

  262. 271 匿名さん

    ペンシルいいと思うんだがね
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/photograph-japan/okayama4.htm
    ファミールタワープラザ岡山

    きっときつい間取りなんだろうな。

    ペンシルの逆のこんなのがいいっていうの?

  263. 272 匿名さん

    すごいね岡山!!

    蜂の巣だ!!
    なんか駅裏にも似たようなの建ってるけど

  264. 273 匿名さん

    これはデザインがしょぼいだけでしょ。
    だってふぁみーるだし。
    ペンシルもどっこいどっこいだけど。

  265. 274 匿名さん

    角部屋多いからペンシルのほうがすき

  266. 275 入居予定さん

    現在7LDKに住んでいますが、広すぎて手入れが行き届かないため、こちらの2LDKにしました。大通公園のイルミネーションが楽しみです。

  267. 276 匿名さん

    >>272
    確かに似てる!!

  268. 277 匿名さん
  269. 278 入居予定さん

    西側に高層ビルは建つのでしょうか?

  270. 279 匿名さん

    >>273
    デブマンションのいいデザインのってどれ?

    知らないなあw

  271. 293 匿名さん

    そうそう。なんかどこに住んでるか知らないがセレブ君がここの掲示板に張り付いてるみたいですw

  272. 294 匿名さん

    残金も全部振込み、あとはいよいよ入居のみとなりました。

    マンション代と一括でなく司法書士とか管理会社とか別々に振込み面倒くさかった。住友不動産販売で一括徴収してくれよ。

  273. 295 匿名さん

    うちは一括でしたよ。

  274. 296 契約済みさん

    家も一括だった。シスコンは別だけれど

  275. 297 匿名さん

    みなさんローンじゃなく、現金一括払いなんですね。
    うらやましいです。

  276. 298 匿名さん

    ローンでセカンドはあんまり聞いたことないよ。

  277. 299 契約済みさん

    セカンドって何ですか?

  278. 300 匿名さん

    うちも
    住友不動産販売→マンション代金の手付けを除く分
    住友不動産建物サービス→修繕積み立て基金
    中○○→登記費用(何で事務所宛でなく個人宛てなんだろう)


    振込み先は3つに分かれてます。ローンは組んでいません。一括払いです。


    登記費用については概算請求らしく、登記完了後精算の上、余剰金がある場合は返金という記載もある。


    謎だ。

  279. 301 匿名はん

    いよいよ来週ですなぁ

  280. 302 匿名さん

    セカンドってセカンドハウスってことでしょ。

  281. 303 匿名さん

    セカンドかぁ。いつかそんな贅沢をしてみたいです。

  282. 304 入居予定さん

    近くに14階建てのマンションが出来るみたいですね
    案内がきました。

    あそこに建つということは、
    大通り公園の東の延伸は、まずあり得ないような気がします。

    どこまで延伸するんでしょうかね・・・

  283. 305 ゴルゴンゾーラ

    14階建てのマンションの件、20日までに届くように投函しなくちゃ!

    ところで、教えていただきたいことがあるのですが、我が家はフローリングにフロアーコーティングをしていません。

    入居予定の皆さま、いかがされましたか?

    引越し前までに間に合いますかね?

  284. 306 匿名さん

    14階建てのマンションってどこに建つんですか?

  285. 307 匿名さん

    オールキャッシュ、公庫利用、提携ローン利用で支払い方法は異なる。一ヶ所振込み組は恐らく提携ローン利用。「一括」という言葉を使ってるが、全然「一括」ではない。

  286. 313 ゴルゴンゾーラ

    白い床って、床焼けしにくいのでしょうか?
    心配になってきました。

  287. 314 ゴルゴンゾーラ

    東急ストアの他に、安くて良いスーパーは近くにありますかね?

  288. 315 入居予定さん

    昔、札幌市民の台所だった二条市場も今は観光客専門の感が否めませんが・・・東エリアの新居住民で又市民の元へ・・。市場ではだめですか?

  289. 316 匿名さん

    たしかに、東急ストアはいまいちの感が否めませんね。
    高いし、その割には物が、、、。

  290. 317 匿名さん

    新景観条例ってここのせい?
    もう少し早く成立してたら、ここは建てられなかったのかな??
    あぶないあぶない。

  291. 318 入居予定さん

    商業区域も規制かかるのかしら?


    スーパーは狸小路にあるはず

  292. 319 ゴルゴンゾーラ

    皆さん、私のくだらない質問に答えてくださりありがとうございます。
    安くて品揃えの良いスーパーがあったら書き込みますね!

    狸小路ですか!
    行ったことがないので行ってみます!

    大雪が降った時は、スーパーにも行けないだろうから三越の配達サービスを使ってみようと思うのですが、さすがに家計に負担がかかるのでそうそう使えませんし・・

    イオンみたいな大型スーパーがあるとうれしいのですが、街中じゃそうも行きませんね。
    その代わり、安くて美味しい外食先はたくさんみつかりそうなのでとても楽しみです。

    ホテルのランチも行くぞ!
    ちなみに私はホテルエーデルホフのランチが好きです♪

  293. 320 匿名さん

    皆さんはいつ頃引っ越す予定ですか。9/22からの3連休は大混雑でしょうか?うちは少しずつ家具を増やしていくので大掛かりな引っ越しはありませんが、9/22はエレベーターが引っ越しの作業で使えず、自分の部屋に入れないなんてことにならないか心配です。

  294. 321 匿名さん

    >>320
    3台あるエレベーターが全部引越しで使えないことはないでしょう。入居者もまだまだ少数ですし。

    もし3台が引越しに使われて、まったく人が移動できない状況ならクレームを言うべきでしょうね。何のための幹事会社(日通)かということですから。

  295. 322 ゴルゴンゾーラ

    引越でエレベーターが使えないからって階段を使え!なーんてことはないでしょうねっ(笑)
    うちは高層階なので困ります!
    ははは。

    冗談はさておき、引越の日程が厳密に組まれいるのでたぶん大丈夫だとおもいますよ。

    早く入居したいな。

  296. 323 匿名さん

    ここのタワーうちからよく見えます。かっこいいですね。早くライトつけて下さればもっと嬉しいです。夜景がとってもきれいになりそう。
    ご入居おめでとうございます。

  297. 324 購入検討中さん

    わたしのMSからもリビングのTVの横にシティタワー札幌大通が大きくよく見えますょ
    建物のLED照明いつから点灯ですか?

  298. 325 匿名さん

    ちょっと前、液晶テレビとかソファとかベッドの購入の悩みが書かれているところで、「勘違い」とかで荒れてたけど、これらの商品普通に搬入されてるよ。

    何が勘違いなんだろう。

    シャープの65インチが搬入されているのも見たけど、あれでかいけどよさそうですね。

  299. 326 匿名さん

    それがわからないところが、ですよ。

  300. 327 匿名さん

    65インチってかなりでかい部屋じゃないと・・・。

  301. 328 匿名さん

    でかい部屋だから、いいんです、あしからず  (^^*)

  302. 329 匿名さん

    >>326
    分かるほうが不幸だねw

  303. 330 匿名さん

    こんな人ばっかりじゃないよね、、、。

  304. 331 匿名さん

    人の購入するものにいちいち口をはさむ。それもネガティブな意見で。

    これこそ最大の勘違い。

    Mind your own business.

    Do you understand?

  305. 332 匿名さん

    やっぱり。

  306. 333 匿名さん

    金持ちの住むマンションで生活するのもゆるくないですね。。。

  307. 334 匿名さん

    自分の購入するものをいちいち書き込む。誰も興味もないのに自慢げに。

    これこそ最大の勘違い。

    Shame on you.

    Do you understand?

  308. 335 周辺住民さん

    どなたか、入居後の感想聞かせて下さい!

  309. 336 匿名さん

    自慢したくてたまんないんだよ。

  310. 337 入居済み住民さん

    入居後一番困ったのは、携帯電話が通じづらいことです。
    タイプや向きに寄って、違いはあるかもしれませんが。

  311. 338 入居済み住民さん

    あんまり自慢と感じないけどなあ。ベッドは参考になりましたよ。シモンズがこれだけ割引するのかな?と思っていろいろ回ってみたら、大体近い値引きでありました。

    ここでいろいろ書いてる部外者っていったい何者なんでしょうね。自慢も何も真新しいところに引っ越してきてうれしくない人はいるんでしょうかね?

    家具、家電を新調するのに情報交換してはいけないんでしょうかね?

    関係ない掲示板でいちいち発言するその気力。私も見習いたいですよ。いろいろな分野で使えそうですから。

  312. 339 匿名さん

    大いにここで、家具、家電の情報交換しましょう。

  313. 340 ご近所さん

    >家具、家電を新調するのに情報交換してはいけないんでしょうかね?

    新スレでも立てれば?

    >関係ない掲示板でいちいち発言する

    のはあなただと思う人もいるってことだよ。

  314. 341 匿名さん

    金持ちと庶民が共存するのは難しそうですねぇ。

  315. 342 匿名さん

    粘着が一人いるね。相手にしないほうがいいよ。

  316. 343 匿名さん

    一人?

  317. 344 匿名さん

    家具ですが、今回 冨士ファニチアさんを知って購入しました。

    http://www.fuji-furniture.co.jp/

    シアターも50型液晶TVと下記の物をそろえ満足しています、参考までに・・

    http://www.fuji-furniture.co.jp/per_15.htm

  318. 345 匿名さん

    ***

  319. 346 入居済み住民さん

    皆さんYBB光は開通してますか。

    http://kakaku.com/bb/speed.asp
    測定日時:2007/09/30 13:42:17
    回線タイプ:光ファイバーマンションLANタイプ
    回線名称:Yahoo! BB 光マンション
    プロバイダ:Yahoo!BB
    下り速度:30.6M(30,597,286 bps)
    上り速度:21.8M(21,819,815 bps)


    ルーター→ハブ→パソコン常駐ソフトオンのまま。
    まあまあのスピードだと思います。

    デフォルトの設定では全部屋のLANコンセントでは使えないので、使いたい場合ケーブルの配線を変えるといいですよ。

    下駄箱の
    部屋番号の書いたケーブル→YBBのルーター(元からあるハブではない)→元からあるハブ→このハブに残りのケーブルをつなぐ。

    YBBのルーターに空きが4つあり1つはハブに使うので残り3つ。ここに各部屋用のケーブルを差し込んでもいいです。

  320. 347 これから入居

    皆様、フローリングのコーティングはどうなさいましたか?
    私、シスコンは高いので他の業者にしようと思っていますが、いろいろとあって、迷います。

  321. 348 入居済み住民さん

    フローリングは消耗品と考えてるので、コーティングはしません。

    コーティングにお金をかけるより、張替えサイクルを短くするつもりです。

  322. 349 これから入居

    でも、床暖のあるところの張替えは難しいのではないのですか?

  323. 350 匿名さん

    346さん

    すみません、よろしければもう少し詳しく教えてください。
    元々の配線のままだと各部屋のLANジャックに信号が来ていないということでしょうか?

    確かHubには水色のLANケーブルが何本も挿してあった記憶です。あれが各部屋につながっていると思っていたのですが違うのでしょうか。

    先日建物内の状況をざっと確認しただけでまだ入居していないので、おっしゃっている意味が良く分かりません。

  324. 351 入居予定さん

    >>347
    シスコンとどれくらい差があるんですか?私も迷っています。

  325. 352 匿名さん

    「元からあるハブ」って全室HUBがあるのでしょうか。
    今どきならスイッチングハブでしょうけど。

  326. 353 入居予定さん

    >>351
    フロアコーティング、他の業者にお願いした者です。
    シスコンの定価より2割安ぐらいでした。(シスコンが定価より割り引くかどうかは確認していませんが、、。)
    ところでどなたかYBBを利用せず、NTTで頑張っている方はいらっしゃいますでしょうか?メールアドレスのこともあり、どうしようか悩んでおります。

  327. 354 入居予定さん

    >>351さん
    有難うございます。2割も違うと考えてしまいますね。
    他の業者さん探してみます。

  328. 355 匿名さん

    フレッツのマンションタイプのほうが安そう。

  329. 356 入居済み住民さん

    フロアーコーティング、水まわりコーティング、玄関コーティングは入居前にしといた方がいいですよ〜。
    荷物搬入してからじゃ大変ですし。

  330. 357 匿名さん

    入居前に行いました、専用スリッパもらいました。
    水拭きできて、便利です、輝き方がちがいます。

  331. 358 346

    >元々の配線のままだと各部屋のLANジャックに信号が来ていないということでしょうか?

    鍵引き渡しのときにもらった青いファイルの最後のほうにヤフーの説明がありました。それをみると分かりやすいですよ。
    リビングの左側のジャックにルーターを接続して使う仕様らしいです。全室LANジャックがある意味がなくなってしまうのですがね。


    他の部屋で使う場合は下駄箱上のLANケーブルをつなぎ変えて、使いたい部屋のジャックにルーターを接続するというのがヤフーが説明する使い方です。

    なお、この使い方ですと、下駄箱のハブは不要となります。


    全部屋で使いたい場合は>>346のとおりルーターを接続するしかないのです。

  332. 359 匿名さん

    358さん

    350です。
    分かりました。ありがとうございます。

  333. 360 これから入居

    フロアーコーティングですけど、皆さん、ウレタン塗装ですか?業者に聞いてみたら、シリコン塗装の方が傷もつきづらくて長持ちしていいという話しなんですが。とりあえず、UVというのは30年持つという話ですが、最近あまり評判がよくないようなので、やめました。

  334. 361 匿名さん

    シスコンさんのお勧めは、水性ウレタン塗装でしたね。シリコン塗装、知りませんでした。次の塗り替え時(8年後??)には検討してみたいです。
    ところで入居済みの皆様、近隣の音の聞こえ方はいかがでしょうか?我が家は今のところまったく気になりません。周りの方がまだご入居していらっしゃらないのだろうか、とも思っています。自分の家の音はどの程度気をつけていけば大丈夫か、少し気になっています。入居後のご感想をお聞かせいただけましたら嬉しいです。

  335. 362 入居予定さん

    未入居というか、まだ一度しか部屋に入ってませんが、周りの人も地位のある方ばかりなので心配ないかと・・・・・。

  336. 363 匿名さん

    地位?社宅じゃあるまいし。
    ななんだったら、このマンションの理事長になって君臨してください。

  337. 364 入居済み住民さん

    ヤフーのインターネットがやっと繋がりました。結構悪戦苦闘しましたが。玄関下駄箱のLANケーブルは使用する室(モデムを設置する箇所)を共用ケーブルへ繋ぎ変え、使用しないケーブルは抜きっぱなしでもいいんですね。ちなみに家は無線LANにしました。PCのOSはVISTAですが、ヤフーの説明書が1冊では分からず、2冊の説明書と1枚ものの説明書数枚をあっちを見たりこっちを見たりと大変でした。今日は、ヤフーTVの接続に挑戦しよと思っています。

  338. 365 ご近所さん

    地位って。。。
    それなりのご身分の方でも、家で映画鑑賞が趣味の人もおりますので。
    5.1ch大音量で。

  339. 366 匿名さん

    コンシェルジェや管理人さんにご挨拶の差し入れ等は、皆様していらっしゃるのでしょうか?うちはまだだったのですが、、。毎日顔をあわせるので気になってきました。

  340. 367 物件比較中さん

    さすがに、管理費を払っているのでそこまでしなくても・・・。と思いました。

  341. 368 匿名さん

    ここの立駐でないところって、車盗まれないですかね。なんだか、セキュリティーが今一つのような。

  342. 369 入居済み住民さん

    「地位」という言葉に食いついたのは、外部の人ばかりですね。

  343. 370 匿名さん

    ここの住民は釣りがお好きなようで。

  344. 371 匿名さん

    高いんでけど、外観が安っぽいね。

  345. 372 匿名さん

    入居されているかたに質問があります。
    エレベーターは3ヶ所とありますが、朝などのラッシュ時は混雑しないのですか? また立体駐車場なども・・・
    高くて買えませんが、興味があったので教えていただければ有難いです。

  346. 373 匿名さん

    >>371
    どこの人?すごい方言だねw

  347. 374 入居済み住民さん

    意外とエレベーターは込みません。おそらく職場に近いと思いますので、出勤する時間がばらけているせいかな。私の場合は車通勤で毎朝駐車場から車を出しますが、いつも一番で出せます。見ていたらほとんどの人が歩いて出勤しています。

  348. 375 匿名さん

    No.374さん ご返答ありがとうございます。 都心だとそうなのですね!

  349. 376 匿名さん

    >>371 高いんでけど、外観が安っぽいね。

    何となく分かるような気がする。
    都心に位置するのに北口のタワマンと比べるとかなり見劣りするのは何故?

  350. 377 匿名さん

    そうかな。ここは高くないよ。

    今は高層階しか空いてないから高く感じるかもしれないが、高層マンションの値付けなんて

    単位坪当たり
    低層階の2倍が高層階。そして高層階の2倍が最上階という感じ。

    ここの低層から中層の(通常のマンションでは最上階を越えてる高さ含む)で考えると、かなりディスカウント価格となる。今後周囲に立つマンションとの価格差を見てみるとよく分かるよ。住友も建てるよね。

    低から中層階の価格から見たら外観が安っぽいとは言えないのでは?

    そして高層階のみが入居後も売れ残ってる状況から考えると、住友は失敗したね。もっともっとプレミアムって感じでやらないと。

    その点ダイワはうまいね。あそこは低から中層階と高層階はまったく別物です。部屋も共用部も外観も・・・。そして低層階は地権者のもので最初から販売しなかったよね。

  351. 378 匿名さん

    > その点ダイワはうまいね。あそこは低から中層階と高層階はまったく別物です。部屋も共用部も外観も・・・。

    ビジネスとしてはうまくやったのでしょうけれど、そういうのって、住民の視点からはどうなんでしょうね…?そういうところは住みにくそうに感じます。

  352. 379 匿名さん

    374さん。まだ入居してない人が多いからか、南西角のセカンドにしてる方たちが多いからじゃないかな。

  353. 380 匿名さん

    377さんの言うとおりかな。
    高層階の人にしてみれば、外観が安っぽいのは納得できないだろうね。
    いやでも?この建物は見えるんだから、見てる人のためにも、もう少し考えてほしかった。まあ人それぞれで良いって人もいるんでしょうけど、、、。

  354. 381 入居予定さん

    高層階は売れ残っているのではなくて、住友の販売員によると、本部からあせって売らなくていいという指示が来たと聞いています。
    つまり、売り出し時期が遅くなるにつれ値上げしていった経過から考えて、今後の地価の上昇をにらんで、再度値上げして売ろうとしているのかと思ったのですが。

  355. 382 匿名さん

    国連ビルに似ていますよね  (^^*)

  356. 383 匿名さん

    >>381
    売れ残ってるものを売れ残ってると言うとでも?

    2%の金利で調達してると考え、1年間に1000万あたり20万の金利負担。その他管理費、修繕積み立て費、固定資産税などの諸経費も払い続けなければならないのですよ。Psなら1年間に250万円くらいの必要経費ですね。

    更にはモデルルームの人件費が1戸あたりいくらかかるでしょうか?

    1年経てばPsは今9400万ですから、9650万で売ってもペイしないですね。本当に地価が上昇すると確信してるなら、先に値上げし、じっと待ってますよ。

  357. 384 匿名さん

    383はとても頭のいい方ですね。
    尊敬。

  358. 385 匿名さん

    パチパチパチパチ、拍手!

  359. 386 入居済み住民さん

    安っぽく見えるかなぁ
    でぶっちょマンションよりスリムの方が大通公園からの見映えもいいと思うけどね。

    入居してる人が気に入ってるんだからいいんじゃない?
    別に高級マンションでもないし、そんなに煌びやかにしなくても。

  360. 387 匿名さん

    http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/setting.html?mode=set

    インターネットの速度測定サイト

    YBBも結構早いです。

  361. 388 匿名さん

    結構早い・・・・っていくつなの?
    のぼり、下りとも50MBPSなの?

  362. 389 匿名さん

    === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
    使用回線:Yahoo! BB 光 マンション タイプE
    測定地:北海道札幌市中央区
    ------------------------------------------------------------
    測定条件
     精度:高 データタイプ:標準
    下り回線
     速度:90.02Mbps (11.25MByte/sec) 測定品質:98.8
    上り回線
     速度:42.28Mbps (5.285MByte/sec) 測定品質:99.3
    測定者ホスト:********************.bbtec.net
    測定サーバー:東京-WebARENA
    測定時刻:2007/10/19(Fri) 10:53
    ------------------------------------------------------------
    測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

  363. 390 匿名さん

    複数の測定サイトで測ってみないと分からないですね。
    ここだとどうなりますか?
    測定サイト http://speedtest.goo.ne.jp/

  364. 391 ビギナーさん

    とびっきり早いですね、いいな〜あ (^^;

  365. 392 匿名さん

    >>388

    自分で計測すればいいのに・・・
    まさかここでADSLというわけではないだろうに。

  366. 393 匿名さん

    gooはNTT関連だからなあ。
    フレッツが圧倒的に有利。

  367. 394 匿名さん

    90Mbpsっていうのは普通ありえない速度ですよ。信頼性はどうなんでしょ。

  368. 395 匿名さん

    >>394
    マンションタイプEはNTT収容局からユーザー宅まで1Gbpsの光ファイバ回線を利用し,最大32ユーザーで共有する方式です。
    >>389の速度結果は、まだ契約者数が少ないからだと思います。
    これから契約者数が増えるにつれ少しずつ速度は落ちていくでしょうね。

  369. 396 匿名さん

    このマンションでの契約者は32人は超えてると思うが。

    そここで反応してる人は外の人ばっかりでしょ。
    ここでネットを使ってる人ってそういう人ばっかりなんです。すなわちネットに繋いでるが、ネットはしないという。

  370. 397 匿名さん

    >>396
    意味不明ですね。

  371. 398 ビギナーさん

    ほんとわかんないね (・_・)
    わかりやすく書いてね

  372. 399 契約済みさん

    立駐の使い心地はいかがでしょうか?また、来客用駐車場は二台しかありませんが、不便ではありませんか?先にお住まいの皆様、教えていただけましたら嬉しいです。来客時不便なようならもう一台分駐車場を借りておくべきか、考えています。

  373. 400 入居済み住民さん

    すぐ近くにコインパーキングあるし、わざわざ来客用に借りる必要は無いと思いますよ。

  374. 401 匿名さん

    昨日の昼間もクーラーつけました。天気がいい日は温室状態です。

    今日は曇りなのでクーラーはつけてません。もちろん暖房もつけていません。


    マンションって初めてなんですけど、こんなもんなんでしょうか?

    1月、2月でも天気のいい日は暖房は必要ない気がします。

    逆に冬が過ぎると5月くらいからクーラーが必要な気がします。

    シスコンで買ったエアコン。COPが悪いんですよ。


    これからエアコンを買う人は性能がいいものを選んだほうがいいと思います。エアコンのためにアンペア数上げて、電気の基本料金が上がり、電気代もかかります。うちの場合60アンペアで足りなかったので電気工事代まで取られて容量を上げました。

  375. 402 匿名さん

    異常です。
    ガラスのビニール?ハウスだからでしょうか。

  376. 403 匿名さん

    だから前スレで言ったでしょうに。
    シスコンは駄目だって。

  377. 404 匿名さん

    ビニールハウス?
    ビニールハウス、プレハブ等の類は天気がいい日は異様に暑く、天気が悪い日は外気温に限りなく近い室温になるはずだがね。

    >>401は高層階なのか、昨日の雨をくもりと勘違いしてたみたいだが、昨日の最低気温は10℃から12℃だろ。さすがに暖房が必要だろう。

    >>402
    悪意ありありの文章だな。こういう奴の頭の中一回見てみたい。

  378. 405 匿名さん

    誤)さすがに暖房が必要だろう。
    正)ビニールハウスの類に近いならさすがに暖房が必要だろう。

  379. 406 匿名はん

    >>402
    いつもの人だから反応しないほうが

  380. 407 匿名さん

    このスレ熟読してるみたいだけど、オタク何?

  381. 408 匿名さん

    407いいかげんにしろ!荒らすな!

  382. 409 匿名さん

    高層階はエアコン入りませんという、スレッド有りましたね。
    高層階ほどエアコン入りますよね。

  383. 410 匿名さん

    ふつうの高層階はあまりエアコン使いませんでしたよ(ついてるけど)。
    要らないんじゃないかな。
    窓が小さいとか、風通しが悪いとか(一方向しかあいてない?)なんかわけありなんじゃ?

  384. 411 周辺住民さん

    ちょっと教えてください。
    夜間の発光ダイオードの
    イルミネーションは
    どの方向に設置ですか?
    東方向からは見えないのですが・
    何時から何時まで、点灯ですか?

  385. 412 匿名さん

    今の時期冷房を使うとはうらやましいです。

    かなりの高層階に住んでる方だろうと思います。マンション内の熱が上にのぼっていきますから、高層階のほうが低層階より室温が高くなります。日中などは更に太陽による熱がありますので気温が上昇しすぎて暑くなってしまうのでしょう。

    冷房というのは外気が低くなればなるほど効率が良なります。最近の外気ではカタログデータを大幅に上回る効率で運転します。


    年間のランニングコスト面で考えたら暑い部屋のほうが安く済むでしょうね。

    環境の点では今の時期に暖房を使ってる住居から比べたら、超超エコハウスといえるくらい違うでしょうね。

  386. 413 マンコミュファンさん

    えっ、何処の地域のお話ですか?
    ここは、雪国札幌ですよね。
    高層階でもエアコン暖房は、使い物にならないのでは・・・。

    私が古い人間なのかなぁ。

  387. 414 匿名さん

    雪国札幌の今の時期にエアコンれ・い・ぼ・うが必要という話にレスしているだけですが。

    なぜエアコン暖房だけで冬を越すことを考えるのですか?意味不明です。

  388. 415 匿名さん

    高層階での電気エアコン暖房今のところ充分可能です、
    真冬(外気温−10℃くらい)は可能でしょうか?
    スペック上は可能ですが??経験有りませんので
    お聞きします。

  389. 416 匿名さん

    >>415
    東京の真冬より温暖な今の時期だから当たり前。今の時期エアコンで暖房するのは賢い選択だと思います。昼は暑く夜は寒い。住居全部を暖める必要も無い。松下フル暖、日立最上機種あたりなら真冬でも大丈夫でしょ。積雪+氷点下という悪条件の中、霜取り運転も最小限に抑えれるでしょう。他のエアコンなら霜取り運転だけで部屋が暖かくならないかも。

    エアコンの容量はかなり多めに見積もって、8畳でも2.8キロワットの上記エアコンを使えば大丈夫。

    ちゃんとした暖房があるのにそこまでしてエアコン暖房にこだわる理由が分かりません。真冬のエアコン暖房は不快ですよ。足元が寒いです。

  390. 417 入居済みリゾートさん

    シティタワー札幌大通最高!!!

    快適すぎ・・・。

  391. 418 購入経験者さん

    >417
    そらよかった(苦笑)

  392. 419 近所をよく知る人

    ここの南西角って北西角に比べて夜明かりがあんまりついてませんね。
    ほんとにセカンドなんだ。
    すごいなー。

  393. 420 購入検討中さん

    コンシェルジェのサービスは必要ですか?

  394. 421 匿名さん

    No.415ですが、FACTよりは電気の方が
    ランニングコスト安いので、比較して
    みます。
    今のところはエアコン暖房です。

  395. 422 匿名

    タワーの周り、環境悪くなってるね。1LDKの独身若者世帯向けファンド賃貸物件ばかり。創成川東エリアはファンド賃貸物件が供給過剰でいまや賃料値下げ合戦で若いあんちゃんねえちゃんがくせいさんがドット流入、なんか、マナーの悪い地域になってるわ。すみともたわーの前のコンビニなんて深夜未明までたまり場。それが、タワーの周り通るたびに吸い殻、空き缶、菓子の空き袋、バンバン捨てていきます。タワーの周囲の道路、朝方なんて吸い殻だらけだぜ。そして、タワーの足下って風強いから、みんなタワーの敷地内に集まるわけ。エントランスや駐車場、吸い殻だらけだぜ。24時間、管理人外にはりつかせてで掃除させるわけにもいかんしな。それとも、住人で吸い殻ポイ捨てするやつもいるのか。夜中のヤンキーなんとかならんかな。

  396. 423 住民さんA

    ふーん。

  397. 424 住民さんE

    >420
    コンシェルジュサービス便利ですよ。
    よく利用してます。

  398. 425 入居済みさん

    NTTのフレッツの導入調査するみたいですね。

    1階の掲示板でみました

  399. 427 南東側居住

    花火大会のスケジュールは決まったんですかね?

  400. 428 匿名さん

    知っている方がいましたら、
    お聞きしたいのですが、
    40階の天井高が外から見ても高いですが、
    何メートルあるのですか??

    また、41階にも何かあるように見えますがあれは、何ですか?
    展望台か何かでしょうか。

    よろしくお願いします。

  401. 429 マンション住民さん

    コンシェルジェサービスはあまり利用していません。必要ないかも?

  402. 430 マンション住民さん

    そうですかねぇ 凄く有り難いと思いますが。どこぞのフロアに法人事務所掲げてる不届きものがおり、そこへの来客があるようでコンシェがいるおかげで不審な来客の抑止力になってるようですし。ちなみに法人事務所掲げてる人、今は名称伏せておきますが、これ見てたら直ちに退去してくださいね。次回の総会で問題にさせていただきます。当マンションは純粋な居住用であり事務所登記等は禁止されてますからね。

  403. 431 匿名さん

    こんなところでクレームを晒す住民がいることに唖然とするな。
    自ら自己のMSの価値(住民の質とその運用)を下げているとしか思えないけど・・

  404. 432 匿名さん

    ここは、そんな程度で価値下がらないでしょ。

  405. 433 入居済みさん

    週末だけこちらで過ごしていますが、テレビ塔、大通り公園、花火大会と毎週楽しませてもらってます。
    北洋ビルが若干邪魔になるのが気になります。

  406. 434 住民でない人さん

    旅行で何度も札幌へ訪れますがシティタワーは何時見ても存在感はありますね。

  407. 435 匿名さん

    でもまだ全部売れてないよ。何年も前の物件なのに。

  408. 436 マンション住民さん

    昨夜ベランダで焼肉やってた住戸あり

  409. 437 住民さんB

    風が強いと少し揺れますね。

  410. 438 住民さんα

    いいマンションですね。
    管理もしっかりやってくれてますし、住民さんも上品な方が多いし。

    とても良い住まいだと日々実感しております。

  411. 439 マンション住民さん


    売れ残りにぶら下がってる営業みたいな奴だ(笑)

  412. 440 入居予定さん

    建設中の劇団四季は5年後にはいなくなるのかなー
    スクラップアンドビルド方式なのか

    その後は再開発される 大通東4丁目まで公園が延伸されるのか

    20年後かな 

  413. 441 マンション住民

    売れ残っているのは、最上階南東の角部屋です

    一時は1億800万円まで下げていましたが、今は1億2000万円で、間取り変更サービスになっています

    ここが売れるまでは、昼間に共用部分の電気をつけておいて、電気代は売主が負担しているみたいです

    昼間に電気が消えるようになれば、売れたということですね

  414. 442 申込予定さん

    東側だからなー

    景色が単調で面白味がないのがネック

  415. 443 匿名さん

    札幌っ子にとっては、創生川より東は「下町」。
    そんなところに大通公園の延長なんてあり得ない。

  416. 444 匿名さん

    変換ミスにつき訂正

    創生→創成

  417. 445 匿名

    お!エントランスに白いフェラーリのオープンが止まっていた!

    すごいな…

  418. 446 匿名

    総会に行けなかったけど、どんな感じでした?

    盛り上がってましたか?

  419. 447 匿名

    劇団四季は、10年の仮施設の位置付けらしい

    妙に早く出来たので、最低限の仕様にしていると思われ

    オープンして路駐が増えたらやだな

    札幌は都心にクルマで来るバカ者が多いし

  420. 448 匿名

    郵便受けに、リサイクルショップ「円山生活倶楽部」のチラシが入っていました

    「いいものは高価で買い取り致します!!」と書かれていて、「その他」にアムウェイ商品とか美顔器とか英語教材とかがあるのが、微笑ましいですね

  421. 449 入居済みさん

    最近地震が多く不安です。ここはペンシルマンションだからとにかく揺れますけど不安はないですか?揺れて振動を逃がすと営業マンは言ってたけど、ボリュームがあるマンションなら心配しないけど・・・ なにせ建物がペンシルが心配

  422. 450 マンション投資家さん

    最上階の目玉物件の角部屋は、
    まだ空いてるみたいですね。
    これhttp://towermansions.com
    で見てたら良さそうな感じですが、
    北海道では売れ難いのでしょうか?

  423. 451 引越前さん

    タイミングの問題では?

  424. 452 匿名

    完売したね

  425. 453 匿名

    したね~\(^o^)/

  426. 454 Pタイプ住人

    格差社会の縮図のようなマンションですね(^ ^)
    駐車場から出てくる車も安い国産車からベンツやランボルギーニと.....
    28階以上の住人専用のエレベーターがあれば良かったかな~

  427. 455 契約済みさん

    南や東方面の景色、面白味がないのに あきるよ

  428. 456 匿名

    劇団四季の撤退後には、跡地に高層ビルが建つ予定なので、西向きの景色は悪くなりますね。

  429. 457 匿名

    456さん
    その情報は本当ですか?かなり高い建物になるのですか?

  430. 458 匿名

    建つとしても10年後以降じゃないかな、大通公園が東に延びれば、
    隣のほくでんが移転するのかね

    泊が運転停止になったりしたら大変だね

  431. 459 匿名

    ほくでんが移転するのかはわかりませんが、30~40階建てのビルが建つようです。
    場合によっては、バスターミナルの敷地も含めた大型ビルになるようですよ!

  432. 460 マンション住民さん

    >459
    ソースは?

  433. 461 匿名

    再開発で大通公園が東に伸びれば、高層ビルの計画は進むでしょう。
    大通公園東伸がない場合、建てる意味があるのか疑問ですが、とにかく高層での地震はこわいが・・


    公園が延びれば価値があがりますね

  434. 462 匿名

    460さん
    一応、再開発の間接的な関係者です。
    何階建てのビルかは入居する企業がどうなるかによって決まる予定です。
    もう、札幌市と企業間での調整が始まっている話ですよ。

  435. 463 入居済みさん

    >>462
    口軽すぎですね。

  436. 464 入居済みさん

    >>454
    家は2台分借りてますよ。一台は国産でもう一台はメルセデスです。
    お迎えの車来てるかたも多いですね。

  437. 465 匿名さん

    462さんの話しは以前からある話しですよー
    竹中工務店主導の計画ですよね

    四季劇場を誘致したということで具体的になってきたんだなーと思いました
    あの黒い建物、解体・リサイクルが容易な素材構造ですし

    大通公園が東に延伸したら創成川イースト地域の再開発が一気に進みそう

  438. 466 匿名

    463
    465さんの話でわかったでしょ。これは新聞などにも載った話です。
    私の口が軽いのではなく、貴方が無知なだけ(笑)

  439. 467 購入検討中さん

    今後、北海道に企業くるかねー

    これからは沖縄じゃない

    三井さんも規模縮小するみたいだし

  440. 468 匿名さん

    466
    そんな古い話出されても。

    これからは、国も企業も東北の復興にバンバンお金出すのでは?

    北海道は、二の次でしょ。



  441. 470 匿名

    469

    公務員か 
    ひま

  442. 472 匿名

    これって勉強か?

    単なる情報集めでしょ 暇人の

    時間に余裕のある金持ちか公務員だね

  443. 473 匿名

    471 こういうひとは周りから・・

  444. 476 匿名

    ミヤネ屋の情報も知識になるんだ

  445. 478 購入検討中さん

    義援金とかしてなさそー

    番組名が
    情報ライブ ミヤネ屋 だけど
    意味知らないで使ってるんだ

  446. 480 匿名さん

    みんな大丈夫?

    札幌市の公共事業だって、国や道がお金だしてるよね。

    http://www.city.sapporo.jp/chosei/new-plan/h22shinchoku/documents/213_...

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E9%A7%85%E5%89%8D%E9%8...

    創成川も、札幌駅地下歩行空間だって、国や道がお金出しているでしょ?

    創成川に至っては、市が出してるお金は、半分以上借金だね。

    これから札幌市が、創成3区みたいな大きな公共工事しようとするのに、

    開発局がだまっているわけないし、札幌市が国や道のお金を当てにしない訳は無いと思うよ。


    震災あるまでは、北海道新幹線やら、北電移転による大通公園延伸・地下鉄・市電、、

    色々あったけど震災あってから、そんな話は吹き飛んだし。



    今後は、道や札幌市に回る予算の一部が東北に行くのが確実でしょ。

    知り合いの開発局の職員に聞いてみ。


    それに東電助ける為に北電だって資金出さざるを得ないだろうし、

    移転どころではないでしょう、普通に考えて。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol


    ただでさえ、このマンション50Aで電気代かかるのに、

    これから、東電救済の為に電気代値上がりするかも・・・。














  447. 482 匿名さん

    ここ完売したんじゃないのかよ。
    最上階売ってるし。

  448. 483 匿名さん

    半年前に「完売」となっていたのにキャンセルになったんだ。
    今頃になって・・・不思議。

    この物件は去年見学したことがあるが、眺望がつまらん。高度感だけは相当あって恐怖すら感じた。

    それと高すぎ(値段が)。大通10丁目の大京の最上階(150m2)でさえ一億ちょっとだったのに。

  449. 484 匿名

    同感…いまさらキャンセル?な感じ
    間取りも面積もそれほどでないのに価格は最上階プライス

    値付けが強気過ぎる

  450. 485 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします

    最上階で、南か西のお部屋であれば、そのくらいするでしょうけど、
    南東ですからね。

    微妙です。テレビ塔も大通公園も見えないだろうし。

    南と東に何が見えるのでしょう?


  451. 486 匿名さん

    売れ残りには理由あり

  452. 488 入居予定さん

    23階のフロアの南東と北西が売りに出てますね
    24階の南東も売りに出てますが、このフロア付近の住民に何かあったのでしょうかね?

  453. 489 匿名さん

    多分、住み替えだと思います。
    「やっぱり、もうちょっと広い方が良い」って感じじゃないでしょうか。

  454. 490 匿名さん

    ご近所さんが売りに出されると連鎖反応で、うちもとゆう住人さんも出るのでしょう。 

    タワーマンションは好き嫌いが分かれるけど、値段さえ折り合いがつけば欲しい人いるでしょうね。

    住み替え(自社物件)だと住友さんが買い取ってくれるのかしら?

  455. 491 匿名さん

    中古マンションの買い取り保証は、あまり意味が無いです。

    要するに、販売力が弱い業者が、客引きのために標榜している様なモノで、当然、想定成約価格よりも、かなり安くなります。

    このマンションは立地と仕様が良いからか、全然値崩れしませんね。

    プチバブル時期の仕様なので、他の新築マンションが見劣りしてしまいます。

  456. 492 住民でない人さん

    南西角の住戸、中古で売りに出ないかな。

    中々出てこないですね。

  457. 493 匿名さん

    入札保証金は、カードで払えるんですね。

    https://public.auction.rakuten.co.jp/sys/item/detail.jsf?shop_id=1006&...

    ポイントも付くので、お得ですね。

  458. 494 匿名さん

    また完売になったけど、キャンセル待ち住居受付中ってなってるところがウケる。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/

  459. 495 マンション住民さん

    これだな

    1. これだな
  460. 496 匿名さん

    最上階が中古で出ていますね。
    8400万円とのことですが、これって妥当な値段ですかね?
    たしかに希少物件だとは思いますが★

  461. 497 匿名さん

    元値が1億2000万円だから、妥当なところか?

  462. 498 入居済みさん

    テレビ塔が見えない方向の部屋なので、8500万でも買わないな

  463. 499 匿名さん

    テレビ塔も西側しかイルミがないから、魅力無いね。

  464. 500 匿名さん

    地震での揺れはどうなんですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸