北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V-Garden

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済み住民さん

    No.19さん、No.20さん ご回答ありがとうございます。
    説明書、管理規約、読んでみます。


    パネルヒーターの元栓、うちも開けました。(MBの中にある赤色(朱色?)のバルブ2つ)
    昨日、さっそく使って見ました。パネルが徐々に熱くなり体がポカポカしてきます。部屋の空気もしだいに温まってきます。
    温風の暖房機器と比較すると輻射暖房の温もり感のほうが断然いいと思いました。

  2. 23 入居済みさん

    No.18さん

    ワックスの部分剥離の件ですが、大和の営業さんに言ってみてください。
    うちも部分的に剥がれています。10円○ゲのようにです。
    営業さんに言ったら、塗りなおししてくれますよ。
    明日がその約束の日なんです。
    部分的に剥がれるのは、あまり聞かないとの事ですが…。
    また剥がれそうな気がしますけどねーー。

  3. 24 入居済みさん

    24時間換気は、やはり24時間つけっぱなしにしていますか?
    うちはとめたりつけたりなんですけど…。
    それと機密性がいいのか、結構乾燥しますよね。
    先日、喉をやられました。
    加湿器が必要なのかなぁ。
    今は洗濯物を干してなんとか過ごしていますが。
    これから暖房をいれたら今以上乾燥しますよねー。

  4. 25 入居済みさん

    24時間換気はつけっぱなしにしています。
    まだ出来立てのマンションですし、
    乾燥も鈍いのか気になっていなかったので。

    パネルヒーター使用して見ました。
    パネルは熱くないのに、部屋全体が自然と暖まっている感じですね。
    思っていた以上にかなり快適で良かったです。

  5. 26 入居済みさん

    共用部分の養生がとれましたね!

    なんだか、新鮮な感じです。

  6. 27 入居済み住民さん

    大和ハウス工業・樋口武男会長に聞く(日テレNEWS24:2007年10月26日13時58分)
    >>http://newsflash.nifty.com/stream/movie/200710260370000movie300k.asx
    ↑いつまで見られるかは分かりません。

    サイバーダインへ出資しているのは知っていましたが、住宅や商業施設などへリチウムイオン電池を導入しようとエリーカ(電気自動車)にも携わっていたとは・・・創業100周年には売上10兆円を目指すとの心強い発言もあって、ここを選んで良かったと感じました。
    農業や漁業を工業化する構想も成功するといいですね。

  7. 28 入居済みさん

    ところで、尿糖測定器とってもらった方いますか?

    入居前の説明では、インテリジェンストイレの説明にメーカーの方?がみえるとのことだったのですが、いつ来るのか…
    連絡も来ないしどうなっているんでしょう?

    あのアダプタ邪魔なんですよね…。

    他の機能は使いたいから説明も聞きたいのですけど…。

  8. 29 住民さん

    28さん。
    うちの場合、入居後1週間ほどしてからメーカーの方が来て、取り外ししてもらいました。
    おおよそ1時間くらいの作業時間だったと思います。その際、血圧計や体脂肪計の使い方の説明をして頂きました。
    「ほとんどの方が尿糖測定器の取り外しを希望されているんですよ」という言葉が印象的でした。
    もし、メーカーさんが来ていらっしゃらないのであれば、担当の営業さんへ確認してみてはいかがでしょうか?

  9. 30 入居済みさん

    うちも入居日にはずしてもらいましたよ。
    何十年かして、使いたくなったときに
    廃盤・・なんてことはあるんでしょうかねえ。。

  10. 31 入居済みさん

    みなさん暖房つけてますか?
    うちはなんだか暖かくて、まだつけてません。
    知り合いなどは皆すでにつけているらしいけど、
    ここのマンションってあったかいんですかね?

  11. 32 契約済みさん

    尿糖測定器を外された方、薬液はどうされたのでしょうか?
    最初からタンク内には薬液が入っていると説明を受け、我が家でも測定器は使うつもりはないのですが、どうせ薬液があるのであれば、薬液を使い切るまでは使ってみようと思っているところです。

  12. 33 入居済みさん

    28です。

    そうですか。やはり他のお宅は来ているのですね。
    日時は指定されていましたか?

    とりあえず、明日にでもダイワさんに電話して聞いてみようかな。

    うちは暖房入れてます。
    入れっぱなしにしてます…。
    というか、必要以上に暑くなったりせず快適なので、バルブの設定温度を好みの温度にして、そのまま放置しています。
    思った以上の快適さで、ホントにパネルヒーターっていいな、と思っています。
    真冬の暖房能力は未知数ですけどね…。
    それとどのくらい費用がかかるのかも…

  13. 34 契約済みさん

    №33へ
    暖房の能力として今の所の書き込みを読むとうかがい知れますが
    今後使用しての費用面とかおっしゃるとおりに未知数での部分が
    あります。
    12月の入居の予定でありますので、どうかコメント等書き込みを
    お願いします。

  14. 35 入居済みさん

    34さん

    当然そこはみなさん気になるところですよね。
    うちは低層階ですし、つけっぱなしなので、いいサンプルになるかもしれません(笑)

    お風呂にも毎日お湯をはっていますし、この使用状況での請求額など出来る範囲で書き込みしていこうと思います。

  15. 36 入居済みさん

    こんにちは
    確かにこれから買う方は、パネルヒーター使用時の熱量って気になりますよね。
    うちは低層階、中住戸、全室3.5設定にしてつけっぱなし、連日お風呂ありですので
    このへんで結果でましたらご報告します。
    あと皆さん、24時間換気の換気口ってどうしてますか?
    うちはすべて全開だと冷気が気になるので、半分くらいの場所は閉鎖、
    残りは一段目で開けるという感じにしてます。

  16. 37 28@入居済みさん

    換気口ですか…。そういえば、開けっ放しにしていました。
    24時間換気もつけっぱなしです。
    説明書にそう書いてあったので、盲目的に素直に従っていました…。
    (強風のとき以外は開けておいてくださいとの記述がありました)

    そろそろ1ヶ月なので、フィルターの掃除を…と思いつつ、なかなかできないでいます。

  17. 38 マンション住民さん

    書き込もうか迷ったのですが・・・ちょっと腹がたったので。

    マンション裏側の車寄せのところで、「かぁ〜、ぺっ」っとやっている方がいました。
    外とはいっても共用部分です。とても悲しくなりました。
    そもそも敷地内じゃなくても、道ばたで唾を吐く行為ってどうでしょう?

    その時は、あっけにとられて何も言えませんでしたが・・・

  18. 39 入居済みさん

    一昔前は道ばたにする人よく見た気もしますが、
    今時でもそんな人いるんですね・・・残念です。
    公共意識がもてない人なんでしょうね。
    早く雨いっぱい降って流れてほしいです(幸い今日は雨ですが)。

  19. 40 入居済みさん

    本当に残念な話です。
    できればみんなできれいに扱っていきたいものです。

  20. 41 入居済みさん

    仕事柄、深夜に出掛けることがあるのですが
    キッズルームの電気がつけっぱなしになっていることが2度ありました。

    一度は鍵が開いていたので消しましたが、二度目は鍵が掛かっていました。
    管理人さんはきちんと確認されているのでしょうか…。
    電気代がもったいないですよね。また、鍵が開いている日があるのも良くないですよね。
    今度、何らかの方法で確認してみようかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸