北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. D’グラフォート東札幌V-Garden

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート東札幌V-Garden口コミ掲示板・評判

  1. 163 住民V

    我が家も3ヵ月点検が終了しました。
    サッシや引き戸の調整をして頂きました。
    湿度のチェックではちょうど良い値とのことでした。

    今日は朝から駐車場で工事が行われていますね。
    スケートリンク状態にならないよう、しっかり直してほしいです。

    160さん
    「とんとん亭」の味はどうですか?
    先日タクシーが5台、店の周囲に止まっていました。
    タクシーが集まる店はうまい店が多いと聞いたことがあるので今度、行ってみたいと思います♪

  2. 164 マンション住民さん

    3ヶ月点検で、1箇所、クロスを下地から直さなければいけなくなり、補修日に作業することになってしまいました。

    クロスの隙間で指摘したのに、忘れたのか?直っていないところもありましたので、そこも合わせてやってもらおうと思います。

    寝室側のバルのタイルが陥没しているのですが、これは夏季でないと直しても無意味とのことで、1年点検での補修になりそうです。

    指摘していなかった、リビング隣の洋室の引き戸のたてつけも、業者さんのご指摘で修理になります。
    その他、トイレの上戸棚などもちゃちゃっと調整してくださったり、まずまずの対応だったと思います。
    補修終わりましたら、また報告します。

  3. 165 マンション住民さん

    No.160です。

    No.163さん
    とんとん亭の味は自分で確認してください。
    職場の仲間(2人)はメニューの上から2つ目に書いてあるラーメンを注文し、美味しかったと言っていました。

    No.164さん。
    作業時間がなかったことから、我家も壁クロスの隙間の補修は次回の作業にすることになっています。

    話は変わりますが、ダイエー東札幌店2階の飲食店は安価のようですね。

  4. 166 マンション住民さん

    165さん

    そのようですね。お昼どき通りかかったら、けっこうスーツ姿の男性がいてびっくりしました。

    私は昔、テナントで少しの間、働いていたのですが(今はお店じたい撤退してます)、昔1階にあった喫茶店によく行きました。(残念ながらそちらは閉店していました)

    あ、2階のお店にももちろん出没していました。
    当時(今はわかりませんが)ダイエーはお弁当の持込禁止でして。
    社員食堂ばかりではあきるし、休憩時間がまちまちで、社食の開いている時間に行けない、なんてこともしばしばでした。いきおい、それらのお店で食べるしかなくて。
    懐かしいです。
    10年以上前の話です(笑)

  5. 167 マンション住民さん

    No.165です。

    メニューの上から2つ目のラーメンは、「サンマーメン」です。

  6. 168 マンション住民さん

    また今朝もカローラバンが無断駐車していた。
    1月後半から毎日のように無断駐車してます。
    管理会社であるダイワサービスは何を管理しているのか?

  7. 169 マンション住民さん

    >168さん
    以前にも同じようなことがこのスレットに書いていましが、管理会社のことを書いても解決しませんね。
    私も気になってますので、つい2,3日前管理人室に言ってきました。
    物量作戦ではないでが、あなたも管理人室にGO!しましょう。
    ほかに見ているあなた・・・みなさんも管理人室にGO!しましょう・・・正直解決するかしないかわかりませんが、ある程度声が上がられば無視できませんから・・・・・

  8. 170 マンション住民さん

    >169さん

    管理人さんに言うより、管理会社のダイワサービスに言うのがもっと効果があります。
    私にはできませんが。

    今日も早朝ですが、いつものカローラバン、白の商用1BOXカー、乗用車2台、軽自動車1台の合計5台が正規の駐車スペース以外に車が停まっていました。

  9. 171 入居済みさん

    トイレのトイレットペーパーホルダーからトイレットペーパーが落ちてしまいます。
    使っているペーパーが悪いのかと何度か変えてみましたが、
    それでもすぐに外れて落ちてしまいます。
    大和の方に聞きましたら、「紙を下に引きながら使ってください」との事。
    それでも、毎回落ちるのですごく嫌です。
    小さな事ですが、毎回毎日のことですからイライラしてしまい…

    皆さんのご家庭のトイレのペーパーホルダーはすぐに外れたりしませんか?

  10. 172 元関西人

    171さん

    うちは はずれまへん。
    どんな方向に引っ張ってもです。

    話は変わるけど、乾燥収縮の影響がひどぉなってきた。

  11. 173 マンション住民さん

    今朝も、カローラバンが無断駐車していた。
    許していて良いのか?
    そうはいかないでしょう。

  12. 174 近所をよく知る人

    ひっぱっても落ちないけど、少しでも押す力が加わったら落ちるような気がするな。

  13. 175 近所をよく知る人

    確認してみたけど、引いても落ちるな。
    トイレットペーパーがもう少し横長だったらおちにくくなると思う

  14. 176 入居済みさん

    171です。

    お部屋によって違うんですね…

    トイレットペーパーのヨコの長さも関係ありそうですね。
    全て規格なのかと思っていましたが…
    ヨコは長いもの探して試してみます。

  15. 177 マンション住民さん

    トイレットペーパーが少なくなってきて、芯から1センチ切った位の細さになってくると、落ちやすくなる気がします。

    落ちた→残量が少ないのですぐに無くなる→すぐ交換→落ちなくなる。

    の繰り返しで、ずーっと落ちる訳ではないので、余りストレスになりませんが・・・。

    うちのトイレットペーパーは入居以来、安い(と思う)アネモネです。

  16. 178 マンション住民さん

    177です。
    うちの夫は、落ちたこと無いと言ってます。
    よく話したら、
    私→カバーのバネが強いので、片手で引っ張り、その勢いで片手で切る。
      (トイレットペーパーのミシン目は関係なし)
    夫→普通のトイレと同じで、片手で引っ張り、もう片手でカバーを押さえて引っ張って切る。
      (こちらもミシン目関係なしの箇所で切る)

    とゆことで、うちの場合、落ち易さは、引っ張る勢いの強さなのですね。

    このマンションに引っ越してきて、トイレットペーパーを片手だけで済ませられる(切るときに両手を使わない)ので、本とかゲームとか持ち込みやすくなった気がします。。。私だけ(笑)

  17. 179 マンション住民さん

    トイレットペーパー、うちは落ちないですね。
    使用しているペーパーは、ダイエーの再生紙100%のです(アネモネと比べても、かなり安いです…夫がケチでパルプ100%買うと怒られるので…笑)

    以前の住まいでは、再生紙のペーパーはおしりあたりがなあ…と思っていましたが、今はウォシュレットがついているから無問題。

  18. 180 マンション住民さん

    今朝もカローラバンが無断駐車していた。
    休日は日中ずっとだったようだ。

  19. 181 マンション住民さん

    今朝もカローラバンが無断駐車していた。
    どうなっているのかね。

  20. 182 匿名さん

    管理人に言いましょう。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸