札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌中島公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 幌平橋駅
  8. ブランズ札幌中島公園ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-07-21 19:50:36

ブランズ札幌中島公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
立地は利便性、環境どちらも良さそうな感じに見えますが、どうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南13条西5丁目3-1他
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.09平米~106.61平米
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティ-

[スレ作成日時]2014-07-10 11:58:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ札幌中島公園口コミ掲示板・評判

  1. 43 マンション住民さん

    ありますよ!!
    4LDK 3,700万円台で!
    その名は→じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティと言います
    「バスセンター前」駅 徒歩9分で
    中央区北2条です、ぜひご検討を!!

  2. 44 匿名さん

    4LDK価格4,558万円~4,978万円もあり 角部屋 CRフィネス札幌駅イーストいいでしょ、

  3. 45 匿名さん

    中島公園に住みたいから、頭を悩ませてるんですよ。
    他のマンションは、そっちのスレッドでどうぞ!

  4. 46 物件比較中さん

    高すぎて価格のミスマッチだよ。仕様もたいしたことないし・・・

  5. 47 買い換え検討中

    東棟下層階2LDK・3LDK物件、南棟下層階3LDK物件なら3千万円台もありそうですね。
    でもやはり、景観を考慮すると木々の高さより上の階層がいいですよね。
    5~7階くらいの東棟がいいなぁ・・・。

  6. 48 匿名さん

    47
    東棟中層階以上だと、3LDKで5000万弱、4LDKなら6000万超もありえそうですね。

  7. 49 匿名さん

    南棟は5階建てのようですが、地図を見るとすぐ先に11~15階建てくらいのマンションが数棟ありますよね。南向きとはいえ日当たりにもかなり影響が出てしまいそうですか?

  8. 50 匿名さん

    届いた資料をみると、プランはぜんぶで16タイプとあります。
    高層あり低層ありで、いろいろありそうですから、南側だからイコールダメ、ということにな
    ならないんじゃないでしょうか。
    それと、鴨鴨川の治水対策について書いてある資料もあったので、
    心配する人もいるんですねえ。
    先日の33年ぶりの避難勧告の時も、鴨鴨川に豊平川の水が流れないよう、
    しっかり堰き止めしてましたね。そのおかげで、数日後は鴨鴨川が干上がりそうでしたが、
    氾濫はゼロでした。
    ここの場所は、公園隣接地だし、敷地内の植栽も多いようだし、本当にいいと思う。
    問題はやはり、「金額」でしょうねえ。
    もったいぶった売り方せずに、普通に値段公開したほうが、印象良いと思いますけど?
    それと、ホームページから、あの絶景写真が消えちゃって残念です。
    パークホテルからの撮影だ、って批判が出たんでしょうか。残念。復活させてほしいです。

  9. 51 匿名さん

    >>高層あり低層ありで、いろいろありそうですから、南側だからイコールダメ、ということにならないんじゃないでしょうか。

    あれ、南向きの棟は低層5階建てでは?高層(11階建て)のメイン棟は東向きですよね?

  10. 52 匿名さん

    日当たりと眺望がどちらもイマイチな南向き。
    日当たりは悪いが眺望は良い東向き。

    だったら東向きかな。ただ値段次第だけど。

  11. 53 匿名さん

    堰き止めたので魚が大量に死んでましたね

  12. 54 匿名さん

    先日の豪雨はこの地域では堰き止めれば止まる程度だっただけです。豊平川の堤防が決壊するわけないと思ってますか?ダムがいつも守ってくれると思ってますか?ここは円山や大通に比べ浸水リスクが高いことは否定できません。地形には誰も抗えませんからね。ハザードマップと説明良くご覧ください。http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/fuusui/ssh_map.html

    普通、浸水リスクの高い土地は安めですが、ここは中島公園隣接という条件がその価値を上回っているだけです。新築一年目で浸水したとしても守ってくれるのは保険だけです。でも、どこだって様々なリスクがありますから、それを納得して購入すれば良いだけです。

  13. 55 匿名さん

    パークホテルからの写真素敵でしたよね。パークホテルから説明もあったし、札幌市民なら建設予定地からの写真ではないと分かるけど、セカンド希望の本州の方が見たらマンションからあの景色が見えると誤解するでしょうね。広告の写真は結構基準が厳しいから危ないと判断してやめたのではないでしょうかね。

  14. 56 匿名さん

    すみません、「パークホテルからと説明も書いてあったし」です。

  15. 57 匿名さん

    >>55
    私もあの写真で、中島公園の魅力を再発見しちゃいました。
    以前は、すすきの近いなあとか、買い物不便だなあとか、
    いろいろ疑問あったんですけど、
    最近は、すっかり中島公園周辺にのめり込み気味で。というか、
    本音は、ここが高過ぎたら、中古物件狙いですが。
    この、中島公園パーフェクトガイドっていう、近隣マンションにお住まいの方がコツコツと
    膨大に書きためている、中島公園サイトがお気に入りです!
    http://nakajimapark.info/siki/siki.html

  16. 58 匿名さん

    確かに可能なら西向きで中島公園viewのほうが理想だけど、こればかりは仕方ないですもんね・・・。
    札幌では東向きのLDってタワマン以外では結構珍しいと思いますが、前向きに考えるとすれば朝日をさんさんと浴びながらの明るい朝食が頂けそう。ま、夏は朝からエアコン必須になりそうですが(笑)

  17. 59 匿名さん

    57さん、素敵な中島公園のサイトですね。
    私も中島公園はお気に入りです。
    キタラでコンサートを観たり、早朝はジョギング、冬は歩くスキー、イイですね。
    URLの貼り付けありがとうございました。

  18. 60 55

    >>57
    私はパークホテルの魅力を再確認しました 笑
    中島公園は通勤で毎日通っていましたが、季節感あっていいですよね。音楽好きならKitaraも楽しめるし、市電の方へ行けば古くからあって地元民が大切にしてる居酒屋なんかもあって楽しく暮らせそうです。大通、札駅の利便性を取るか、ゆったり緑と水に囲まれて暮らすかですね。豊平川沿いで犬の散歩やランニング、サイクリング、テニスなんかも良いと思います。リタイヤ、セカンド向きですねー。

  19. 61 匿名さん

    他のマンションには望めないぜいたくな魅力をたくさん持っていると思います (価格はともかく)

  20. 62 匿名さん

    浸水リスクの書込みがありましたが
    豊平川が氾濫することになれば中島公園周辺のマンションがドータラいうレベルの話じゃなく札幌市の都市機能がマヒするでしょう
    その前に中小河川があちこちであふれているでしょうし山際は土砂崩れに見舞われているでしょう
    一蓮托生ですよ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸