札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト円山表参道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. プレミスト円山表参道ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-29 16:19:28

プレミスト円山表参道についての情報を希望しています。
駅が近く、専有面積が広いのは良いですね。
買い物等の生活利便性、周辺の環境等はどうでしょうか?

所在地:北海道札幌市中央区北1条西22丁目46-33他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩6分 (1番出口から敷地南側入口)
札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩7分 (5番出入口から敷地南側入口)
間取:2LDK~3LDK
面積:72.39平米~107.39平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:豊多
販売代理・復代理:日本住宅流通 札幌営業所

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2014-07-06 16:16:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト円山表参道口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

収納が充実していていいなって思います。
    リビングダイニングにある通路がちょっと広くて、使い勝手はどうでしょうか。
    冬場の対策などどんなことがされているか、知りたいなって思いました。

2. 2 匿名さん

先日、資料を頂きました。
    広いお部屋が多いですね。
    100平米を超える間取りもあり、魅力的です。
    価格、高いんでしょうね。

気になったのは。
    最近現地も見てきたのですが、西側と南側にマンションやビルが建っていて少し囲まれている印象を受けました。
    ただ、今は工事中なので余裕を持って囲いをしていると思うのでそんなに隣接はしていないのかもしれませんが。

3. 3 物件検討中

ここのファザード、書き起こしたものでしか見ていませんがなかなかステキですね!

ただ、住友さんのシティハウス円山がびっくり価格でしたのでここもお値段高いのかなぁと。億は無理ですね~。

4. 4 匿名さん

専有面積が広いのは◎だけど、ここって駅近か?
    札幌だと徒歩5分圏外のマンションは駅近とは呼べないかと。

5. 5 購入経験者さん

107で3LDK、しかもリビングの続きに一部屋となると中古で売るのに苦労しそう。2Lの方は子持ちじゃ住まないだろうし、イマイチ誰を対象としてるのか分からないな。

6. 6 物件検討中

確かに。
     駅から徒歩距離があるのは引っ掛かっています。

また、どんな方をターゲットにしているかがわからないなぁというのがあるんですよね。やはり、高い価格になりそうな予感。
     そういう価格でも買える層がターゲットなんでしょうかね。

7. 7 匿名さん

高いマンション、安いマンション
    いろいろあるさ
    合ったマンションを探すだけ

8. 8 匿名さん

今のトレンドはバスセンター駅です。

9. 9 匿名さん

⬆︎
    完全なスレチ。
    空気読めよ。

10. 10 元購入検討中さん

>5

おっしゃるとおり,吊り戸で仕切られた部屋はリビングとひと続きで使用することが多いですから,
    実質,1LDKと2LDKということになりますね.
    土地の狭い本州だと良くありますが,北海道ではあまり見かけない間取りです.
    107平米の方は,独立3部屋の3LDKの間取りがあると良かったように思います.

11. 11 匿名さん

LDKで20畳はありそうだし、物入れも4畳くらいありそうだから
    吊り戸やめて壁を作るってのもありかな。

そもそもリビングが12~13畳だと横の部屋繫げないと話にならんけどね。

12. 12 契約済みさん

間取りは2Lも3Lもいいですねー
    でも高くて市民は一部の人しか買えないんでしょうね

13. 13 元購入検討中さん

販売開始が4カ月延期されたようですね.
    どういう理由なんでしょうかね.

14. 14 買い換え検討中

>>13さん
    そうなんですよね。
    私も理由が気になっておりました。

15. 15 匿名さん

デザインにこだわっていて、高級感がありますね。
    キッチンからリビング全体が見渡せるようになっているのは、子供の様子が伺えていいですね。
    バルコニーは全体に繋がっていないんですね。洋室のほうまで広がっていたら、広くてよかったですね。

16. 16 匿名さん

DタイプもEタイプもバルコニーは繋がらないんですね…。
    どのタイプもこんな感じなんでしょうかね。
    これは家事の効率的に残念かも。洗濯物やプランターの水やりとかの
    動線がちょっと面倒になってしまう状況が思い浮かびましたがどうでしょうね。

販売予定時期が延びたと案内が出ましたね。何か理由があったんでしょうか。
    完成予定も少々延びたってことなんでしょうか?

17. 17 匿名さん

バルコニーがリビング側と居室側がわかれているのは、思春期のお子さんはいいなと思いそうな感じかも。
    プライバシーが守れるよ、という風な感じで。
    ただ思ったのが避難経路。
    避難ばしごとはどういう風に設置されるのでしょう。
    そこは確認しておかないとならない事でしょうね

18. 18 いつか買いたいさん

気になるのは表参道に面していて騒がしそうな点とキッチンの食器棚がついていない点です。
    あと、地下鉄までの距離も微妙ですね。
    間取はシンプルで使いやすそう。
    陽当たりを考えたら10階以上でしょうか?

19. 19 匿名さん

通りに面している方向がバルコニーになるわけではないですよね?
    それで騒がしい感じが変わるかはわかりませんけど。

20. 20 匿名さん

最近の大和の物件の売主に名を連ねている「豊多」って、何者なの?

21. 21 働く女子さん

すこしだけ、盛り上がってきましたね。
    プロジェクト発表会、近々あるので参加してきます。
    たいした情報が得られないことは承知の上なのですが(笑)
    値段を聞いても、「未定」で、逆にいくらなら買うかを聞かれますしね。
    この物件は、地下鉄から遠いのがネックですね。。

22. 22 匿名さん

6分でも遠い部類に入るんですね。
    この辺り、駅以外の利便性はどうでしょうか?

23. 23 一庶民

住友のシティハウスの売れ状況を見極めた上で販売する戦略だから、わざわざ遅らせた。簡単な理由です。

住友が完売後は、あのあたりの販売中マンションはプレミストだけになるから、1人勝ちになるわけです。

駅に近いかどうかはそのひとの判断なので、絶対5分以内がいいという人もいるし、地下鉄からバス乗り継いで、その場所でも・・・という人がいるわけだから。

ただ、値段は、円山とはいえ庶民の価格帯ではないですね。住友と同様なら最低で5000後半ですかね。

24. 24 元購入検討中さん

>23

ブランズ円山裏参道やパークホームズ裏参道テラスと比べるとロケーションは劣りますが,
    マンション価格はその後,更に上昇していますので,おそらく坪単価200万円は越えてくるのではないでしょうかね.
    E typeの3LDK,107.39平米の場合,6500万円前後と予想します.

25. 25 匿名さん

そんなに安いの?

26. 26 元購入検討中さん

>25

もし1階があるなら,それくらいがスタートでも良いかなと思ったのですが,
    もうちょっと高いですかね.
    6980-8980万くらいでしょうか.

27. 27 匿名さん

間取りが広いのが良いですね。
    収納も広くて良いと思います。
    Eタイプは、ちょっと変則的なレイアウトですね。
    でも、収納が多くて良いと思います。
    道路沿いなのが気になりますが。
    販売価格は、幾らくらいなのでしょう。

28. 28 匿名さん

もっとキッチリした間取り図を見たいなと思うのですがまだまだ先かな
    販売も半年近く伸びてしまいましたからね、、、
    どうして販売が延期になってしまったのでしょうか?
    人材不足だなんてよく言われているけれど
    そのような影響があるのかしら?
    変に急いで作られるよりは
    普通に延期した方がスマートな対応なので
    それでよかったとは思います

29. 29 匿名さん

結局のところ、販売は4ヶ月延期になってしまったんですね。
    理由は現場作業員の確保が難しかったとか?
    震災復興やオリンピックの影響で現場の人手不足は深刻になっている
    ようですし、人員は都内に取られてしまっているのかもしれません。

30. 30 匿名さん

間取りは結構、広めですね。
    ただ、なんか見にくいHP。
    普通に見出しをつけてくれればいいのに。
    共用部分があるほうに浴室があるんですね。
    窓がないので外からは、シルエットなどは見えないですが。
    部屋をバルコニー側にすることでプライバシーを確保したのか。

31. 31 匿名さん

最近、マンションに限らずこんな感じのサイトのデザイン多いですよね
    流行りなのか…

やっと来月販売開始なんですね
    4か月延びたみたいですがそもそも現地では工事って粛々と行われていたのですか?
    それとも工事自体行っていない?

32. 32 物件比較中さん [男性 30代]

幹線道路に面していますが騒音の心配はあります。前に建物があるので下層階では山は見えないよ。

33. 33 匿名さん

間取りを確認しましたが、Eタイプは2面バルコニーで
    どの居室にも採光性がありそうですね。
    リビング・ダイニングが17.4畳+キッチン4.4畳と
    広々としているのもよいと思います。
    玄関前のトランクルームの面積はどれくらいなのでしょう。

34. 34 匿名さん

>33さん
    外部のサイトにはトランクルーム面積 : 1.1m2と書いてありますね。
    恐らくコンパクトながら高さがあり、スキーやゴルフ用品を収納できるのだと思います。
    このトランクルームは全戸に標準装備なのでしょうか?ルーフバルコニーや専用庭のように利用料はかかるのでしょうか?

35. 35 元購入検討中

>34

ホームページで間取りの確認できるA,B,Eタイプのすべてにトランクルームがありますから,
    全戸にあると考えて良いのではないでしょうか.
    おそらく無料で専用使用ですよ.このタイプで有料というのは聞いたことがないです.

36. 36 元購入検討中

シティハウス円山の第3期の販売が3月中旬に1か月延期されてましたが,
    こちらも同様に延期されたようですね.
    買い手の反応が悪いのでしょうかね.

37. 37 匿名さん

トランクルームですが、ほとんどのプレミストシリーズで採用されているようです。
    費用ですが、諸費用として専用庭の使用料が徴収される以外は無料のようですよ。
    面積は小さいタイプですが、玄関先についていれば重宝するのではないでしょうか。

38. 38 元購入検討中さん

全間取りが公開されましたね.
    Bの洋室2やCのDENは窓がないので,閉塞感があって使いにくそうです.
    潔く2LDKにして広いリビングにできるのなら,その方が気持ちが良さそうですが.
    やはりEの107平米が広くて良さそうですが,値段も相当でしょうね.
    3/13より第1期登録開始のようです.

39. 39 匿名さん

ダイワって廊下が長いプラン多いなー。

40. 40 匿名さん

札駅前のターミナルタワーみたいに抽選になるのかな?

41. 41 匿名さん

DENだったら本を置くことが多いので、窓が無くても…ということなんですかね?
    本が日焼けしちゃうから。
    風通しに関しては、24時間換気などが有効になってくるという事でしょうか。
    普通に物置にしてしまってもいいかもしれないですが、
    いずれにせよ換気がポイントかも?

42. 42 元購入検討中

物件概要に価格が出てました.
    107平米の最上階は8750万のようです.
    >26に書いた予想は結構いい線いってましたね.
    平米単価81.5万,坪単価269万と高額ではありますが,
    これでもシティハウス円山よりは安いですね.

43. 43 匿名さん

駅から多少遠いからかな
    でも表参道はタワーが素敵過ぎて他のマンションがなんか家来みたいに
    みえちゃうのよね

44. 44 契約済みさん [男性 60代]

3/13-15の第一次の販売は、完売でしたか、どなたか情報お願いいたします。 

45. 45 匿名さん

>41さん
    穿った見方ですが、単に設計上納戸にしかならないようなスペースを
    DENとして提案しているようにも思えますね。
    本来はサービスルーム(納戸)を子供の勉強部屋やDENとして
    展開するマンションが増えてきているみたいですよ。

46. 46 元購入検討中さん

>44

ホームページを見るとまだ30戸残っているようなので,売れたのは20戸ですね.
    107平米のEは,8750万のも含め6戸売れたみたいです.
    C,Fも売れていますが,B,Dは人気がないのか売れ残ってますね.
    Bは96平米ですが,こちらも相当高い値段設定と思われますが,
    こちらを検討するぐらいの人は,きっと少し高くても107平米のEにしてしまうんでしょうね.
    Dはやはり72平米と狭いのがネックなのではないでしょうか.

47. 47 物件比較中さん [男性 60代]

ロケ-ションが中途半端なこと、住友のシテイハウスより、割安といえども、購買層が限られた結果と思いますが、第一次残戸
    30戸とは、予想に反して、即売率が低いということですね。

48. 48 元購入検討中

>47

シティハウスも売れ残っているわけですから,ロケーションが中途半端で購買層が限られたというより,
    そこまでのロケーションが必要ない人や,広さを求める人がコストパフォーマンスの良さで
    こちらの物件に流れてきているということでしょうね.

49. 49 物件比較中さん [男性 60代]

48
    シティハウスの顧客が流れたすれば、シテイハウスは更に苦戦ということですね。
     低層階は、前の賃貸マンションに遮られますので、資産価値はないとすると、上層階の内装をセミオ-ダ-して
     付加価値をつけるという作戦でしょうね。完成したはずなのに、現地モデル公開もないので、販売腰を据えて
     購買層わ限定するのでしょうね。住友の販売方針いまひとつ理解に苦しみます。 
     プレミストは、円山価格では リ-ズナブルだったのでしようね。  

50. 50 匿名さん

全体的なバランスがここはいいっていうことになってくるのかなぁ。
    中途半端というのはあるかもしれないけれども、
    価格面でそのデメリットな所は折り合いをつけているように感じられるし
    あとは本当に何を求めていくか、によっていくかと
    超大手がいいのかどうかとか。

51. 51 匿名さん

角地だから明るさと開放感がありそうな反面、
    幹線道路の音が響いてきそうな気がします。
    日中と夜とでは交通量の違いがあるのだろうと思いますけど、
    どの程度なのかわかるご近所の方いらっしゃいますか?
    マンションの遮音性にもよるとは思いますし、
    眠れないほどうるさいということはないでしょうけど。

52. 52 匿名さん

>>45さん
    納戸は窓がなかったり、窓がついていても面積が小さく採光が確保されていない部屋を言うんでしたっけ?
    それを逆手にとって書斎や子供の勉強スペースとして提案ですか。
    なるほど、売主も色々考えてきますねぇ。

53. 53 匿名さん

間取りはどれも使いやすそうな設計されていますが
    収納箇所がちょっと少ないように感じますね。
    もう少しクローゼットをとっても良かったのかな~という気がします。

54. 54 匿名さん

ウォークインクローゼットが複数ついていて家具を置かないで良い
    間取りが理想ですが、ここは90平米のプランを除くと収納面積が
    心もとないように見えますね。
    DENなどは書斎ではなく、結局納戸として使うことになるかもしれません。

55. 55 匿名さん

各戸面積が広い割には、確かに各部屋の収納スペースは少ない感じ。
    納屋スペースがあることで、そこを利用するという形なのかもしれません。
    にしても、和室が1つもないのが気になりました。

56. 56 元購入検討中

2か月ぶりにホームページが更新されたようです.
    1期の残りが25戸なので,その間に5戸売れたということですね.

57. 57 匿名さん

マンションだと和室がないところも多く見受けられるなと思いました。
    和室だと手入れが…とかベッドを置けないなどあるからなんでしょうか。
    洋室の方が
    使い勝手が良いというような風潮にはなっているかと。
    だからこちらもそういう感じなのかも。

58. 58 匿名さん

クローゼットがついていますので、収納スペースを確保できるのは魅力的に感じます。
    使い勝手が良さそうですので、気になっている方も多そうです。

59. 59 購入検討中さん [男性 40代]

かなりの勢いで売れているように感じます。円山という立地の割にリーズナブルな価格ということでしょうか。Fタイプなんかはかなり安いのでは?
    内装もオリジナリティーがあって好感をが持てました。ま、モデルルームはEタイプだから価格面で手が届かないですが…

60. 60 名無し

Aタイプの部屋は使いやすいように見えますが、どう思いますか?

61. 61 元購入検討中

ここの北斜め向かいに近い,デュオーレ円山の中古が出てますね.
    築14年で4500万みたいですが,135平米と最近お目にかからない広さです.
    新築の4LDKクラスの価格が特に高騰していることを考えると,
    広さを求める方には,お買い得かもしれません.

62. 62 匿名さん

オプションセレクトなのかと思いますが、浴室の壁の
    壁タイル仕上げと標準の壁パネルではどちらがいいんでしょう。
    恐らく高級感で言えば壁タイル仕上げですが、掃除のしやすさで
    考えれば目地の少ない壁パネルなのか…

63. 63 元購入検討中

プランを見ると,全戸でリビング・ダイニングの天井高が2650mm確保されているのですね.
    最近の新築マンションでも2500から2550mmくらいが普通ですから(シティハウス円山は2550mm)
    この点はハイスペックといえますね.

64. 64 名無し

ブランズ円山とプレミスト、どっちを買うべきか迷います。

65. 65 匿名さん

駅から近いほうがいいような気もするけれど、南円山のほうの雰囲気も好きです。
    ブランズはロイトンの向かいにもタワー建つんですね。

66. 66 元購入検討中

>64

北1条通り沿いと南円山というロケーションを考えると
    私はブランズ円山を勧めたいですね.

地下鉄までずいぶん遠くなるように思われますが,実際にはそうではありません.
    プレミストは円山公園駅まで7分,西18丁目まで6分とありますが,
    西18丁目の1番出口は他の出口より150mくらい遠いので,
    屋根の下には入れますが,実際には徒歩8分近いです.
    一方,ブランズ円山ですが,円山公園駅の4番出口まで徒歩9分です.
    しかし,それはかなり遠回りで,実際には,マルヤマクラスの
    南側の入り口から入って地下鉄に向かうことになります.
    マルヤマクラスまでは徒歩7分ですので,地下鉄までの距離に関して
    プレミストとそれほど大きな差はないと考えて良い思います.

ブランズ円山で気になる点としては,間取りが西向きののものが多いので,
    比較検討している間取りによっては,プレミストより日当たりが悪くなるかもしれません,

ブランズ円山のホームページを見ると,最近でも週に1戸くらいずつ売れていっているようなので,
    早めに決定された方が良さそうですよ.

67. 67 名無し

>>65
    ご回答、ありがとうございます。
    私も南円山の雰囲気が好きです。
    タワーも建つんですね!

68. 68 名無し

>>66
    アドバイス、ありがとうございます。
    悩みます。建物の外観、ブランドは大和ハウスの方が好きですが、立地や窓から見える景色がブランズ円山はとても良い印象でした。パンフレット上ですが。
    モデルルームも、ダイワは自分は決して買えないモデルに対し、ブランズは購入検討可能なモデルという良心的?な部分がとても良かったです。

69. 69 匿名さん

ここだと駅に比較的近いという最大のメリットはあるかと思います。
    全体的に豪華な造りというか、仕様が高いのかなぁという印象ももちます。だからお値段的に、というのがあるのかもしれません。
    天井高があったり、収納面もいいかな。
    ただ各物件、形がちょっと不思議。
    L字型というか。

70. 70 匿名さん

ホームページのプランから、AタイプとFタイプの間取りが消えていますね。
    円山の物件は、早く購入しないとお手頃な価格帯のタイプはすぐになくなってしまうのでしょう。

71. 71 名無し

>>69
    確かにモデルルームは豪華な造りというか、建具が他とちょっと違うオリジナリティーがありました。ドアノブが皮張りだったり、天井が高く解放感ありました。モデルルームマジックかもしれませんが…

72. 72 名無し

>>70
    あら〜A、Fプランは完売ですか!

73. 73 匿名さん

最近の円山における新築物件の価格をみると、確かにAタイプとFタイプは安かったように思えます。

B、C、D、Eタイプは南側に面しているのに、他の円山の新築物件と比較すると価格が安いように感じます。

すぐに売れてしまうのでしょうね。

そんなことをグダグダ考えているうちに完売してしまって、いつも買う機会を逃しています。

74. 74 名無し

>>73
    決して安い買い物ではないので、慎重に選ぶことは大事ですよね。後悔したくないし。私は最近、選ぶこと自体がストレスになりつつありますが、ここで諦めるとダメだと思い頑張ってます(笑)

75. 75 匿名さん

74さんの気持ち、わかります。
    お値段もお値段だし、本当に人生を左右する大きな買い物ですからね。
    人生の節目かぁって思うとね…マリッジブルーみたいなもんでしょうか。
    でもまあ
    欲しいというのが原動力にあるからこそ、どんどん動いていけるんでしょう。

76. 76 匿名さん

第1期物件概要が、更新されました。

やはり価格が他の円山新築物件よりも安いため、Bタイプは戸数が減りましたね。

第2期は、第1期と同じぐらいの価格帯なのでしょうか。

第1期の価格は、とても安かったのかも。

77. 77 匿名さん

広い間取り中心で、角部屋率も高いのが魅力的です
    せっかくなら角部屋がいいですね。空気の流れもよくなりそうですし
    冬場はちょっと寒いかもしれませんが、床暖房がついていれば問題ないかな
    欲を言えばMISTYが標準装備ならうれしいですね

78. 78 匿名さん

MISTYは、初めのうちだけ物珍しくて使うかもしれませんが、次第に使わなくなりそうな気がします。
    クチコミを探しても、飽きたりガス代が高いので使わなくなったという声が多く、それならはじめからついていない方がいいのかと感じました。
    わが家は浴室乾燥がついていれば問題なしです。

79. 79 匿名さん

21日から第期1次の先着順申し込みがはじまるからか、ここはお盆休みもないみたいです。
    不動産業界では長期休暇を取る会社も多い中、お疲れ様です。
    戸数は10戸だけみたいですが、要望書が出ていて確実に契約が見込まれている部屋なのでしょうか。

80. 80 購入検討中さん

ここはどの階も抽選になるんでしょうか!?
    クジ運が悪いので・・・申し込みしても・・・と躊躇してしまいます。

81. 81 匿名さん [男性 40代]

現場監督が職人と合わなく、みんな現場に来なくなり工事が大幅に遅れている模様。
    その現場監督がいる限り、腕のいい職人達は現場に戻る事はなさそう。

【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】

82. 82 名無し

>>8
    マジですか!
    現場の職人と合わないって何があったんだろう…
    そもそも現場のマネージメントできないやつが、現場監督する資格ないよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

83. 83 匿名さん

抽選になることはあまりないのではないかと思います。というのも、先に販売された分で先着順が出ているからです。
    人気のある間取りはさすがにもしかしたら抽選という事もあるかもしれないですが、
    基本的には大丈夫なじゃないかしらと。
    先着順が出ていることから、要望書が出ている部屋のみを販売している訳ではないようです。

84. 84 匿名さん

特に人気がある部屋というのがあるのだとすれば、その他の部屋が先着順で残っても
    その部屋だけ抽選になるってこともあるのかもしれません。
    同じ間取りでも階数や位置によって違いがあったりしますから。
    あとは価格的なこととかもあるかもしれない。
    間取りが一般的な田の字ではないので、そういう面でも人気が偏る場合もあったり
    するかも?

85. 85 匿名さん

他の円山の新築物件の価格がほぼ出てから、この物件はかなり売れ行きが良いようです。
    販売開始時は高いと思っていたのに、今では円山で安い価格の新築マンションという評価になったのでしょう。

86. 86 匿名さん

で、いくらくらいなのでしょうか?価格表を価格スレに書き込んで欲しいです。

87. 87 買い換え検討中

今年の12月中旬に入居開始予定で
    全78戸中、まだ26戸も販売予定として
    広告されています・・・。
    売れ行きはあまり良くないのでは?

88. 88 匿名さん

価格気になるなら、モデルルーム見に行ってみては?

89. 89 匿名さん

重要事項の説明や契約は、ある程度の数をまとめて行うので、
    実際の販売戸数と物件概要の販売戸数に差があるかもしれませんね。
    実際にモデルルームに行って確認しないと、わからないかもしれません。

次の南2条西25丁目の建設予定地は、さらに価格が上がるのかなぁ。
    そうなると、後でここの価格は安かったということになるのでしょう。

最近、物件を探すたびにこの繰り返しです。

90. 91 購入検討中さん

もうそろそろ、完成ですかね。
    価格や残りの部屋の階数や間取りが気になるので、モデルルーム見に行ってきます。

91. 92 検討中

>>90
    手抜きとは、具体的にどういった所がですか?
    建築基準法に違反してたりするのですか?
    色々検討中なのですが、横浜のマンション問題があり、心配になります…

92. 94 マンション投資家さん

内部リーク?
    本当に手抜きでも、それが嘘でもいずれにせよ訴訟ものでしょ・・・

93. 95 匿名さん

価格は物件概要に出ていますが、最多販売価格帯によれば4,400万円台~6,400万円台が中心となればエリア内でもお買い得感があるのだと思います。

敷地計画を拝見しましたが、ロードヒーティング完備以外にタイヤ置き場も設置されていてよく考えられていると感じました。

94. 96 匿名

手抜き工事など言ってる方は、何を根拠にいってるんですか?

95. 97 匿名さん

>>92
    建築基準法に違反するような造りはしていません。
    ご安心ください。
    職人自身が手を抜いてしまったと自分で思えば手抜き工事って意味でした。
    その手抜きっていうのも大袈裟なものではなく、許容範囲です。
    心配させてしまい、すいませんでした。

96. 98 迷って他を購入者

実物見ましたけれど、CGの方が素敵でした…シティハウス円山なんかは、想像通りだったのですが。個人の好みの問題ですかね。

97. 99 匿名さん

ワンパターンの白と黒だけの住友が素敵?
    こればかりは好みの問題でしょうね

98. 100 匿名

確かにCGの方が色のメリハリが効いていて実物よりよかったかな…
    デザインはCG、通り私は好みです。

99. 101 匿名

そんなことより手抜き工事のウワサがすごく気になります。何もないところに煙は立たない。
    最近、三井住友建設の物件は何かと話題ですから…
    マンションは杭以外にも様々なパーツでできてますから…
    まぁ、心配してもしょうがないんですけどね。

100. 102 入居予定者

まもなく内覧会が始まります。
    楽しみです。
    棟内モデルルームはその後になるようです。

101. 103 匿名さん

竣工予定は11月中旬だそうなのでモデルルームオープンはその頃なのでしょう。
    第1期~第2期4次の先着順が26戸販売しておりますが、今残っているのは
    全部で26戸という事ですか?
    実際の棟内モデル見学で販売が進むといいですね。

102. 104 匿名さん

昨日「プレミスト円山北5条」の案内が届きました。
    他に南2条西25丁目の建設予定地も気になりますし、迷うところデス・・・。

103. 105 匿名さん

価格がちょっと高めかな。
    間取りは広いですがレイアウトが変則的ですね。
    広さを確保するとなるとこういうレイアウトになるのでしょうか。
    天井が高いのは開放感があっていいと思います。
    角住戸でないプランもワイドスパンで良いですね。

104. 106 匿名さん

駅の近さなどを含めて考えたら
    この価格帯は高いとは感じませんでした。
    間取りなども使いやすそうかなと思います。感じ方はやはりそれぞれですね。

105. 107 匿名さん

長所:天井が高いgood!
    短所:レイアウトなどその他いろいろ
    地下鉄からの距離ですが、札幌市内としては「駅が近い」とは言いえませんね・・・。(関東・関西なら近い距離ですが)

106. 108 匿名さん

107さん、なかなか鋭いです。
    天井が高いと部屋が広く感じられて良いですが
    間取りをみると、あまり他の物件と代わり映えはない感じはします。
    地下鉄の駅は確かにもう少し近かったら嬉しいですが
    遠すぎるとは感じないので、周辺環境で選ぶか選ばないかでしょう。

107. 109 匿名さん

円山公園駅と西18丁目駅の中間ですし、駅に近いところに住むと
    駅を利用する知らない人が多く行き交うので、逆に子供がいる家庭には不安ですね。

円山幼稚園と円山小学校に近いことは利点です。

レイアウトを言い出したら満足な物件はないでしょう。あきらめて、自分で変更ですかね。

価格も円山では、(この価格でも)すでに安いほうになってしまいました。

2年前とは価格がかわったとの認識をしなければと思う、毎日です。。

108. 110 匿名さん

ここは間取りが広いのが魅力ですね。
    それから、玄関前にトランクルームがあるのも良いと思いました。
    収納スペースが多いほうが生活しやすいですから。
    バルコニーが広いプランがいいかな。

109. 111 匿名さん

ここの学区は緑丘小学校でしょ

110. 112 匿名さん

あ、ブランズと間違えた

111. 113 物件比較中さん [男性 80代]

あの建設会社じゃなきゃなー

112. 114 匿名さん

三住建設株式会社のことかい?
     何かあったの?

113. 115 匿名さん

間取りも立地も問題なく良いと思うのですが
    外観デザインが少しピルっぽいのが気になります。
    マンションの場合は外観デザインもおしゃれなほうが良いと思うのですが
    価格などから考えるとこんな感じなのでしょうか。

114. 116 匿名さん

100㎡超えるとさすがに値段が張りますね。
    広いに越したことはないですが。
    しかし、30㎡の差で金額がこうも変わってくるとは。
    勿論、階数とか位置とかもあるのでしょうけど。

115. 117 匿名さん

広いとこはプレミアムで特別仕様なのかも

116. 118 匿名さん

おそらくそうでしょうね。
    だからこそのあのお値段!ということなんでしょう。
    随分と内装や仕様も違うのかしら。

外観ですがアレくらい地味な方が良いと思います。
    といいますのも、デザインの個性が立ってしまっていると
    年月が経ってしまった時に古臭く思えてしまうからです。

117. 119 匿名さん

そうですね。
    外観デザインは飽きのこないスタンダードなデザインが長く住むので良いと思います。
    ここは、タイヤ置き場が別に設置されているんですね。あると便利だと思いました。
    防災備蓄倉庫も熊本地震を見てから、あったほうがいいと感じています。
    私も天井が高いのは良いと思いました。
    息子が長身で今の家ですと天井が低くて圧迫感を感じているみたいなので。

118. 120 匿名さん

天井高いのは本当はデベはしないところが多いみたいですが(天井高下げて階数を増やして部屋数増やしたほうがいいから)
    でもここは高め。
    圧迫感もないし、とてもいいですよね。

外観は目立たなくていいんじゃないかなぁ。
    目立っちゃうと古くなった時に浮いちゃうし。
    「あの頃の一生懸命」みたいな感じになりがちだから。

119. 121 匿名さん

別にいいじゃない?あのころ一生懸命でも
    どこのマンションに対する当てこすりか知らないけれど

120. 122 評判気になるさん

NGマンションでしょう・・

121. 123 匿名さん

3方向が道路に囲まれているという点は普通に良いなとは思います。
    車が通るし…というのはあるのかもしれないが、夜はそもそもそこまでではないし。
    あとは普通に値段じゃないのかなぁと思います。全国的な傾向で高くなっていってしまうのはわかるけれど、
    この辺りにはこの辺りの実情というのがあるのですし、
    そこは慮ってもいいのではないか、とは思うのです。

122. 124 匿名さん

道路に囲まれているということは、
    日中は車両が多いということなので、窓を開けると排気ガスが多いかなと思います。
    洗濯物とか大丈夫かなと思ってしまいます。神経質になり過ぎかもしれないですが。
    ただ、駅に近い物件となると、そうなってしまうものなのかもですね。

123. 125 匿名

ここは結局完売したのですか?

124. 126 通りがかりさん

モデルルームが家具家電付きで販売中とDM来てました。
    もう一息でしょうか

125. 127 匿名

>126

情報サンクスです

126. 128 匿名さん

マンションを選ぶにあたっては、
    一番重要なのは間取りと交通アクセスの良いところです。
    ここは平面駐車場や外観デザインも含めてよいと感じました。
    希望の条件がそろっている感じです。

127. 129 名無し

実際に住んでますが、地下鉄も近く、スーパーも至近距離にあるのでとても便利です。
    あと、住人の方たちもマナーの良い方ばかりなので安心して住めます。
    休みの日は散歩がてら円山界隈のお店で食事も楽しめます。
    駅から5分以内がベストと言うことですが、10分以内なら不便感じません。
    とても気に入ってます。

128. 130 マンション比較中さん

ここ4ケ月も投稿がなかったのに、急にどうした?(笑)

129. 131 匿名さん

モデルルームが家具家電付きで販売中とDM来たからです。↑

130. 132 匿名さん

大和も北5条円山もあるから、ここを早く売り切らないと

131. 133 匿名さん

>>132 匿名さん

業者も大変なんですね、
    誰が残り一つのババを、掴むか、

132. 134 匿名さん

>>133 匿名さん
    早く買って!

133. 135 匿名さん

買え〜

よいお年を

134. 136 マンション検討中

ここの管理状況はいかがですか?担当者にもよると思いますが、大和の管理会社の対応が悪いと他のスレに出ていたのですが…

135. 137 無名

うちは管理人さん良い人だし、今のところ管理は問題ないと思います。

136. 138 匿名さん
  137. 139 匿名さん

物件概要を見ると。インターネット代との記載があります。
    ここならポケットwifiとか必要なく、マンションでのwifiが使えるのでしょうか。
    それならとても便利で経済的で良いように思います。
    ただ、プランによっては物件価格に幅があり、割高感はあるかもしれないです。

138. 140 匿名さん

マンションで入っているプロバイダーがあるんじゃないですかね。それでそういう表記になっているということになるのだと思います。
    割安になっていることも多いらしいですよ。
    安定しているプロバイダーなら良いのですが、どうなんでしょ。
    今自分が入っているプロバイダーから乗り換えたくない時ってどうするのかな??

139. 141 れれれ

ネットはjコム一括です。一般より安い料金との事。
    物件は少し高いけど、南側に面している部屋は前に駐車場スペースが
    有るので日当たりはいいよ。

140. 142 匿名さん

2LDKでも、70平米あるので
    子供1人いる3人家族でも住めそうな広さだと思います。
    しっかりと収納箇所も用意されていて使い勝手良く設計されていると思いました。
    駅までの距離も含めて文句なしのマンション物件です。

141. 143 マンション検討中さん

プレミストは微妙な立地にマンションたてすぎなんだよなぁ。だから売れ残って営業の電話が来てしまう

142. 144 匿名さん

>>143 マンション検討中さん
    プレミスト雑誌には値上がりで高評価ですよ。

逆の見方をすると、売値が安すぎた企業と揶揄されますが、今の値付けはそれも鑑みた高値ですかね、

[一部テキストを削除しました。管理担当]

143. 145 マンション検討中さん

ここも売れ残りは大幅値引き・・・1000万?するのかな?

144. 146 マンション比較中さん

検討しましたが、全然値引きないですし、空き情報が適当で、
    何度か、部屋の階数を変更して考えてと言われました。
    びっくりしました。
    あとで、知り合いがお問合せしましたら、まだ売れてないとのこと知りました。
    営業マンの都合なら信頼ゼロ。
    信頼できなくてやめました。

145. 147 匿名さん

>146さん
    やめて正解だと思います。
    最悪の営業マンですね。
    最初から数戸売れ残る物件だと思いましたよ。

146. 148 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

147. 149 マンション検討中さん

売れ残りマンションですね
    良いマンションなのに残念です

148. 150 匿名さん

あと2戸なのに、あと少しだけとなったほうが売れにくいと聞きます。
    確かに149様が書かれているように良いマンションなのですが
    どうして残っているのか不思議です。
    少し高めの価格設定だったのでしょうか。
    もう少し値引きされたらいいのかもしれませんね。

149. 151 匿名さん

あと1戸になりましたね。もうここまで来ると時間の問題なんじゃないでしょうか。今出ているのはDタイプの2LDKのようですよ。
    お値段もバッチリ出ています。ここに書くと後まで残ってしまうのでよろしくないようですから、直接プランのところを見に行くと良いかと思われます。
    これってお値段は下がっていない状態なんでしょうか。
    最後の1戸だから何かしらオマケして〜!って感じですね(笑)

150. 152 匿名さん

2015年の3月に販売開始された物件ですから、2年以上かかりましたね。28丁目駅付近の他の物件はもっとかかりそうですが。
    ここは、場所的にちょっと中途半端な印象があり、そのへんが長期化した要因ではないでしょうか。18丁目と円山のちょうど中間付近で、どちらにも結構時間がかかるあたり、もう1町西側だったらなあと残念なところです。あと、2015年の春にあの場所で、坪200万超えは、やはりちょっと高かったと思いますね。

151. 153 元購入検討中

>152

ロケーションの指摘は,計画時からそのように言われており
    おっしゃる通りと思います.
    しかし逆に言えば,この価格でも竣工後2年待てるのであれば
    売り切ることができるということですから,
    あながち高すぎたわけではなく,絶妙な値付けだったとも
    言えるかもしれません.
    シティハウス円山やブランズ円山も完売まで竣工後,
    随分時間がかかりましたし,現在販売中の円山,西28丁目の物件も,
    そのような形になっていく可能性が高いのではないかと思います.

152. 154 終わり

完売したようですね。

153. 155 マンション検討中さん

15年10月竣工ですからね。さすがに完売しないと。
    今見ると価格はかなり割安ですし

154. 156 匿名さん

近所に住んでますが、真ん中の住戸はほとんど灯りがついてません。本当に完売?

155. 157 検討板ユーザーさん

>>156 匿名さん

完売?
    とんでもない。

156. 158 匿名さん

公式サイトも完売となっていますが?

157. 159 検討板ユーザーさん

>>158 匿名さん
    また、中方にかわれて賃貸ですか

158. 160 住人です

完売してますよ。ただ、購入してすぐに売りに出している人もいます。週末にしか利用しない人も、、、。もちろん、賃貸に出しているオーナーもいます。

>買い物等の生活利便性、
    何を基準にするかで、便利、不便利変わってきますね。

>周辺の環境等はどうでしょうか?
    静かな方だと思います。救急車の音はしかたないけど、、、。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米