注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイム 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイム

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-07-06 21:33:09

この度セキスイハイムさんで家を建てました。
当初は他のメーカーさんと迷っていましたが知り合いの紹介の営業マンさんであり
迅速な対応をしてくださっていたのでお任せすることにしました。

無事契約も終わり現在建築中。
家の中を見にいくと、階段の窓が手が届かないことがわかりました。鍵は開けれないし風をいれること
も当然できません。
慌てて担当営業さんに連絡したのですが
「防犯上階段の窓は開けない場所に作る」
と言われたのです。
当初、私は風通しと光をいれるためと話をしていたのに。

最終的には設計士が説明したと言うてます。とまで
言われ。実際我々は聞いていません。もし手が届かないとわかって
いたならハメゴロシの窓にするなど他の方法を
とっていたはずです。

こういった場合、我々は我慢するしかないのでしょうか?
どなたからアドバイスください。
お願いします。

[スレ作成日時]2014-07-05 23:00:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイム

  1. 1 匿名さん

    あらあらハズレ営業とハズレ設計士にあたりましたね。
    私は積水ハウスでしたが、そんな無責任な事はなかったです。

    例えば、室内用ハシゴをかけるバーをつけて、ハシゴをかける。
    開けれるようにグルグル回す部分を改造して棒を伸ばして垂らす。

    もう出来てしまってるから移動は無理でしょうし、何かと理由つけてやってはくれないでしょう。
    あなたの確認ミスもありますね、、、

  2. 2 入居済み住民さん

    ハイムははめ殺し窓はないのでは?

  3. 3 匿名さん

    全館空調に太陽光がハイムの意義ですから、風通しを期待されても困りますよ

  4. 4 匿名さん

    図面からだと高さがよく分からないんでありがちなミスですね。

    うちも玄関の吹き抜け部の窓は飾りと採光目的ですが開閉可能なタイプです。
    理由は外から見たときに他の窓との統一性を持たせるため。
    なので、他にも同じタイプの窓を付けてるなら、見た目が揃ってるし良いかとも考えれますね。
    大掃除のときとかは梯子をかければ開けれるので結果的に開閉可能で良かったかなとも思ってます。

    >2
    ハイムにもフィックス窓は数種類ありますよ。

  5. 5 契約済みさん

    1さん
    ありがとうございます。
    確かにハズレです。
    契約までと契約後でこんなにも対応が違うのかと驚いています。ハイムだから安心と思い込んだ
    のが間違いでした。
    トップの成績をおさめてると自分でも言われてた営業さんでした。
    こんな方がトップとは、、信じれないです。

    人間を見抜く力が足りませんね。
    今までの対応から考えると
    仰るとおり、なにかと理由をつけて何もしてくれないと思います。
    ご意見ありがとうございました。


  6. 6 契約済みさん

    3さん

    確かにそういう意見もありますね。
    ただ自然の空気を大事にもしたく、担当者には意向も伝えてたのです。

  7. 7 契約済みさん

    4さん
    ありがとうございます。
    そうなんです。
    図面には手が届くかどうかまで素人が分かるように
    書かれてませんし、説明義務があると思っています。

    脚立を置くか何かして開けれる工夫をしないといけませんね。
    ただ階段の屈曲部分なので、踏み台を置くにも危険すぎる状態です。
    どうしたら私たちの要望に近づくことが出来るかを
    担当者さんに考えてもらいたいのにそういった努力を
    してくれません。
    辛抱するしかないんですかね。

    これから新築を検討されている方
    お気をつけください。

  8. 8 ご近所さん

    パワーステーション外観、横から見るとツッパリ君だから変!

  9. 9 契約済みさん

    パワーステーション確かに。笑。ウケをとれて
    いいですねー。目立ってなんぼです。

  10. 10 匿名さん

    チェーンで開閉できるはずですが。
    どこのHMでも施主が選択できたと思います。

    ダサいけど風の抜けがいいです。

    1. チェーンで開閉できるはずですが。どこのH...
  11. 14 ご近所さん

    仕事なんだから真面目にすべきでしょう

    お客の満足度につなげることが営業の仕事です
    初心に戻るべきですね

  12. 15 契約済みさん

    10さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    本当に助かりました。

  13. 16 購入検討中さん

    図面も当然契約事項です。
    一つ一つ確認されたと思います。
    有料でもいいから変更してといえば
    動いてくれると思うけど。

  14. 17 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424666/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸