マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-08-02 22:47:37

1000レスに達したので次スレ作りました。

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3032/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59483/

前スレに続き、まったりでほんわかな情報交換をしましょう!
よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2014-06-06 07:04:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて Part3

  1. 220 匿名さん

    明日から営業がんばれー

  2. 221 名無しさん

    内覧してきたら思ったより広かったからテントおける(・∀・)
    でもガチテントは高いから、サンシェードのワンタッチのでいいや。
    それか自立メッシュインナーテント&フライシートのやつ。
    メッシュインナーに飼い猫と入って日光浴させる。
    ペットベランダ禁止だけどそんなこといったら猫日光浴びれないから。犬と違って散歩しないから。
    毛が飛ばずに逃げなきゃいいんだ。テントに入れよう

  3. 222 匿名さん

    魚の腸や吸殻が降ってきます。
    ゴミ箱か灰皿代わりと思ってるのか。

  4. 223 匿名さん

    なんか民度の低い人がご自分の行動を予告しているようですが、例外中の例外でしょう。↑の投稿者は精神を病んでいます。

  5. 224 匿名さん

    不法投棄で訴えたらいいよ。
    ついでに名誉毀損でもね。

  6. 225 匿名さん

    ははは。不法投棄で訴える奴はおらんだろう。不法行為には該当するけれどね。

    灰皿とかだと傷害未遂。刑事告訴できるでしょうね。

  7. 226 匿名さん

    マンション一階ですが芝生に出るのは犬くらいです。二階のベランダの部分も広いので、ウッドデッキ部分にいれば上からの視線も気になりません。たまに本を読んだりしてます。目隠しの植木で外から見えないのでがっつりカーテンを開けてますが視界に芝生と植木の緑が入るので気持ち的に癒されるのと、専用庭がある事で部屋が広く開放感があると思います。最近のマンションはセキュリティーに入っているところも多いいと思うので防犯面も安心かと思います。夏はプール出して遊んでます!外に出るのもゴミを出すのもほんとに楽ですよ。落下物は、一度洗濯バサミが落ちてきました。虫は多いいですよ。

  8. 227 匿名さん

    中国人が多いからしょうがないね。

  9. 228 マンション検討中さん

    自粛の影響もあり、庭付きの需要高まりますかね

  10. 229 検討板ユーザーさん

    221だけど、ちょっと高めマンションにしたらすごいね。上から何も落ちてこない。
    前のとこは今のとこの半分くらいの値段だったけど、上の階の子供がジョウロで外に水まいてたり、タバコが落ちてきたりしてて民度低めだった。
    安心して梅雨明けしたらテントはって猫入れとく

  11. 230 マンション検討中さん

    専用庭から出入りできると、本来の玄関ってほとんど使わなくなりますか?
    検討中の物件には専用駐車場もあるし、よく使う自転車も置けるので、ポストに行く以外玄関を使わない気がしてます。

  12. 231 検討板ユーザーさん

    >>230 マンション検討中さん
    出かけたらついでにポストみるから構造的にやはり玄関から出入りする。あと近い方つかう

  13. 232 匿名さん

    先日散歩の通りがかりに、芝生の庭付きで前建てまでがかなり余裕のあるマンションを見つけました。売りが出ないか問い合わせ中です。知人の家も芝生の庭付きですが、コロナでは相当助かっているので売りたくないと言っていました。

  14. 233 匿名さん

    よかったね。

  15. 234 匿名さん

    良かったオバサンこんにちわ(笑)

  16. 235 匿名さん

    良かったね。

  17. 236 匿名さん

    >>226 匿名さん

    いいですね。以前5階に住んでいた頃は建物と空だけの眺めにそのうち飽きてましたが、いまは庭の開放感と植栽の緑に四季を感じられ、毎日癒されてます。
    洗濯物が干しやすいし、乾きやすい。
    あと、不思議なんですが、犬が若返ったようにすごく元気になりました。笑

  18. 237 ご近所

    悪い点は同じマンションでも専有面積もせまいし庭もないアパートみたいなところの夫婦からなにかと嫌がらせをされることですわ

  19. 238 ななし

    >>237 ご近所さん
    万が一を考えて嫌がらせの証拠はとっておいた方がええよ

  20. 239 ご近所

    >238 あんがと。

    目に見えるやつ一個は撮っといた。

    目に見えない嫌がらせが多くて困るんだよ。そいつが理事長なんだ今。理事長権限でいろいろやりおるわ。

    世の中陰湿な奴がいるもんだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸