大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 493 住民板ユーザーさん5

    ベランダ喫煙
    換気扇下喫煙
    暑さ臭さでかなりの寝不足
    一戸建てに引っ越ししろ

  2. 494 マンション住民さん

    JTが煙と臭いが出ない煙草を開発したみたいですよ。
    ゆくゆくは、紙タバコはなくなるかもしれませんね。迷惑ですものね。
    そのうち国交省が、管理費等を使ってのマンション行事を禁止したみたいに、
    マンションでの喫煙は煙や臭いがしないものにするように通告してくれるかも。
    発言してゆくことは大事ですから、ここに書き込むのもいいですが、
    もっと現実的に行政を動かすように訴えかけた方がいいですよ。

  3. 495 住民板ユーザーさん1

    最近お風呂の水が黄色っぽいんですが、
    みなさんのお宅はいかがですか?

    以前にもこんなことがあったような…

  4. 496 住民板ユーザーさん1

    ロビーでギャーギャー叫びながら走り回る小さな子供、迷惑。キッズルームや外で遊べませんかね。親もいるのに何してるんだか。

  5. 497 住民板ユーザーさん1

    我が家も3日ほど前から黄色いです。
    前にもありましたよね…
    管理人さんに言ってみます

  6. 498 住民さん

    ベランダにタバコの煙を垂れ流さんでくれ。
    たまになら理解できんこともないが、頻繁に窓サッシを開けて隣に迷惑かけるのは
    やめてくれ。夏はただでさえ臭いやすいのだからもっと気を遣ってほしい。

  7. 499 匿名

    DIYでもやっとるのか、ゴンゴンうるさいな~~(怒)
    今日は出掛けるとしよう…

  8. 500 住民板ユーザーさん8

    分かってたけどマンションって高くつくよね。

  9. 501 匿名

    いくら補修しなくてはいけないからって臭すぎじゃないですか?
    病人が出てもおかしくないくらいの空気汚染のレベルだと思う
    通路側の部屋にはひどすぎてもう住んでいられません

  10. 502 匿名

    ところで、この補修代は誰が負担するのですか?

  11. 503 匿名

    >>501 匿名さん

    北側の部屋…シンナー臭で大変。
    一体いつまでかかるの?
    洋服に臭いうつりしてマジ弁償してくれ〜
    もうこのマンションダメみたいです

  12. 504 住民板ユーザーさん1

    駐車場の床や壁の清掃はしていただけないのでしょうか?
    靴が真っ黒になります。
    壁の塗り替えよりしていただきたかったです。

  13. 505 匿名

    夜遅く廊下を騒ぎながら歩く子供に迷惑している。親は全く注意しない。

  14. 506 住民

    国交省からお達しがあったにも関わらず、祭りを続けている事を皆さんはどう思いますか?
    やり続けるにしても、あらためて住民のコンセンサスを得る必要があると思うのですが。
    国交省が何と言おうとやりたいという住民の総意があるなら構わないとおもいますが、
    総意の確認もなく祭りを続けられると、管理会社が何か流用でもしているのではと疑いたく
    なります。

  15. 507 マンション住民さん

    マンション内でこどもを遊ばさないで。お昼寝中のベビーは起きちゃうし、朝も夜も同じガサツなお子さんが廊下をバタバタ走りながら自宅へ突入!もう、うるさいくて困ります
    低層階のお子さんのお行儀悪さが目につくのは気のせいでしょうか

  16. 508 マンション住民さん

    507さん

    低層階のお子さんが皆お行儀が悪いというような発言はいかがなものかと思います。何階に住んでいようが子供は子供です。おとなしい子もいれば元気のいい子もいます。あなたのお部屋の前を通るお子さんは元気なお子さんなのでしょう。

    子供が走って帰ってくる時間帯が分かるのであれば、その時間は廊下側の部屋でお昼寝させない事ですね。

    それに今はお昼寝中のベビーも大きくなればよその家に対して何らかの形で迷惑をかけますよ。

    あなたの子供も大きくなった時に「ガサツな子供」と思われないようにお気を付けください。


  17. 509 匿名

    皆さん、床のワックスってどうされていますか?ご自分で市販のワックスされていますか?

  18. 510 マンション住民さん

    >>508 マンション住民さん
    まぁ、いつも同じ階の子供たちが階上の廊下をダッシュで走り抜けていきますから、廊下側でなくても充分南側まで響きますよ。
    あなたは自分が正しいとでもいいたいのですか?
    ガサツな子と思われないようにするには家庭できちんとルールを教えるべきではないですか?
    放置子を容認するような方が住民にいたとは残念です。

  19. 511 匿名

    他人に迷惑と思う子供がいたら、注意しましょう。見て見ぬふりはダメだと思います。我が子も他人に迷惑をかける行いをしていたら、是非とも注意していただきたいです。親からも注意しますが、第三者からの注意も必要だと感じています。

  20. 512 匿名希望

    ご自宅の床のワックスは、どうされていますか?すみませんが、教えていただきたいです。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸