大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 433 住民さんA

    >>432
    是非、マンション総会に出席して、意見をお願いします。

    >この議案だけで300戸全部に賛成と反対をとるべき
    >総会での議決は、出てこない人が総会に一任していて、
    >各個別の案に賛成反対を入れて賛成になったわけでない。

    委任状を提出して、総会に出席しない方は、
    議案書に記述されている個別案に関しての賛否も
    委任したということでは?

  2. 434 住民

    >>433
    自分らで会費集めてサークルでやればええのに。
    こっちは総会すら出れへん仕事してるからな。
    管理費にレクレーション費は、他のマンションでも聞かへん
    このマンションの住民も役員もへん
    そもそも総会に出れない輩みたいな奴は誰に言えばええの?


  3. 435 マンション住民さん [女性 40代]

    子どもがゲームしてるなぁってロビーを見ると、いつも同じ子?

    自分家で遊ばせてもらえないのかなぁ?

  4. 436 マンション住民

    >>435
    最近、ロビーは子供の溜まり場
    ゲームしてるいつものガキ。
    夕方、うちに入れない女子が宿題

    困りましたね。

    夕方は鬱陶しいので、極力避けています

  5. 437 住民さんB

    上階の子供とその母親?
    ドタンバタンドタンバタン
    夕方から…23時
    土日関係ないな。参った
    下階の住人の事も考えていただけますか?
    無駄ですか?
    理解できませんよね

    子供の家庭教師も帰ってしまいました。
    うるさくて。

  6. 438 マンション住民さん

    タバコ臭すぎで目が覚めた。よその家庭にまで迷惑かけないでほしいな。

  7. 439 マンション住民さん


    先日から、時間問わず廊下を走る小学生低学年の子供が集団で行き来します。

    うちの中まで響くから憂鬱です

    親がついていても注意しない。

    イライラしますが仕方ないですね

    また別の日、夕方エレベーターに乗り合わせた小学生の男の子(低学年)が全階のボタンを押し驚きました。

    まだやっているみたいです。

  8. 440 住民さん

    反対派の方の神経がまともだったわけだ。

    国土交通省は14日、多くのマンションで管理ルールのひな型になっている国の指針
    「マンション標準管理規約」を改正した。
    管理組合の役員に外部の人を登用できるようにしたほか、管理費を夏祭りなどの費用に
    充てられないようにした。

  9. 441 マンション住民さん

    ということは、来年度から夏祭りともちつき大会は無くなるってことかな。
    反対派の方はこれで一安心ですね。
    役員の方も仕事が減って良かったのではないでしょうか。

  10. 442 マンション住民さん [女性 40代]

    今までは気にならなかったのですが、我が家もとうとうベランダに出るとタバコ臭がするようになりました(>_<)
    柔軟剤の匂いもキツイし、
    これから窓を開けて過ごす季節憂鬱です。
    住人の変化があったのでしょうか?
    ショックです

  11. 443 マンション住民さん

    煙草臭いところはだいたい柔軟剤臭い。
    マスキングどころか混じり合った悲惨なクササになっている。
    他人からは指摘しづらいから、いつまでも続くと思うよ。

  12. 444 マンション住民さん

    >>442さん
    何階ですか?

  13. 445 主婦さん

    >>443
    同じくうちもです。
    柔軟剤の臭いが、うちの洗濯物にまで染み込んでいます。
    廊下にまで臭いが充満。

    腹が立ちます。気持ち悪くて

    24時間換気は絶対に使えません‼︎


  14. 446 主婦さん

    >>441
    掲示してある議事録によると、今年も夏祭り・餅つき大会どちらも行うようですよ。
    やるということは、会費を集めるということでしょうか。

  15. 447 住民さんC

    ブルーレットおくだけ…くさい

  16. 448 匿名

    >>447
    あれ置くと手、洗いにくいですよね
    気を付けないと壁に水が飛び散る…

  17. 449 マンション住民さん

    うるさいマンション

  18. 450 主婦

    >>441 & 446

    「マンション標準管理規約」のほうが上記の法規なので
    それに違反して、管理費を夏祭り・餅つき大会に使用すると
    総会を経ていても無効になって、理事以下役員が損害賠償をしないといけないかもしれないですね。
    100万円近くの損害賠償って自分ならいやだわ

  19. 451 住民

    大規模修繕のために、今あるお金では足りなくて
    追加でウン十万徴収なんてならないようにして欲しい。
    たいていの住人は、大規模修繕>お祭りだと思う。

  20. 452 マンション住民さん

    >>451
    そのとおりだ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸