大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 453 住民さんC

    >>443
    もう限界

  2. 454 マンション住民さん

    DIYが趣味なのか、時々トンカチの音や電動の工具の音がして迷惑している。
    おまけに今日はシンナーみたいな臭いまでさせて、ベランダ側の窓が開けられない。
    よそのお宅に迷惑かけるような趣味はやめてほしい。

  3. 455 マンション住民さん

    うちは洗剤臭
    廊下も臭うわベランダは臭くて、今年からアレルギーに罹り通院中
    お隣さんには言いにくいけど、このまま続くなら訴えたい‼︎

  4. 456 マンション住民さん

    >>455さん
    何階ですか?

  5. 457 マンション住民さん

    >>455
    医学検査で、アレルゲンが 洗剤? だと
    判明しているのですか?

  6. 458 働く女子さん

    >>457
    あるんじゃない?
    同僚で洗剤アレルギーで通院中ですから。
    うちはお隣さんが不在気味だから被害ないけど

  7. 459 匿名

    香害、訴えてスッキリするなら訴えれば?
    ここに書き込み続けるよりは生産的だと思う。

  8. 460 働くママさん

    >>459
    開き直りはやめたら?

  9. 461 マンション住民さん

    >>459さん
    私も同意見です。書き込みで気が済むなら良いけど、深刻に悩んでいるのなら、なんらかの処置をした方が良いと思います。

  10. 462 匿名

    >>460
    香害は問題だと思いますが、それをここに異常な感じがするくらい書き込む人がいるので、
    ご近所に相談しにくくなっている人がいることを知ってください。
    それに、限界だと言いながら転居もせず毎年変わらずに居続けられるなんて、
    本当はたいして酷くもないのではと思われても仕方がないのではないでしょうか。

  11. 463 住民の人に質問したいさん

    >>454 マンション住民さん

    15階のリフォーム大変な騒音でしたね

  12. 464 住民主婦さん

    中層階ですが、不定期にDIYの音が聞こえてきます。
    リフォームがどこかであってりしていると、その音に紛れると勘違いしているらしく、
    酷くなるので迷惑しています。苦情を言われないとわからない住民みたいです。
    通年で何がしか工作音を出すので、工房でも借りてくれればいいのにと思います。
    454さんではないのに迷惑しているのでつい書き込んでしまいました。失礼しました。

  13. 465 中古マンション検討中さん

    >>463 住民の人に質問したいさん
    私、15階なんですが、音は気にならなかったです。
    どこの棟ですか?

  14. 466 マンション住民さん

    >463さん

    クレームなのでしょうか?
    15階のリフォームに関しては事前に通知がされていましたし、問題無いんじゃないのでしょうか?
    リフォームに物音は付きものですし、今後マンションも古くなってきたので増えてくることですので、お互い様でしょう?
    いちいち、うるさい!

  15. 467 マンション住民さん

    15階のリフォーム時、事前に通知がされていたのと、引っ越し屋の養生と違って、エレベーターや廊下がきちんと養生してあったので丁寧だなと思って見てました。リフォームをする時は、上下左右のお部屋の方の同意がいる(ダメと言われたら出来ない)ので、今後自分の部屋がリフォームをすることを考えて、多少の我慢は必要と思いました。

    我が部屋も丁寧に使っていますが、床の傷が増えてきました。生活をしていれば仕方のないことですが。今後このマンションも古くなる一方ですし、個別にリフォームをする人、リフォームを考えている人、増えてくると思いますよ。

  16. 468 マンション住民さん

    リフォームと違って終わりが見えないDIYは迷惑かもですね。
    ところで、リフォームするのに近隣の同意が必要なのは知っていましたが、
    ダメと言われたら出来ないのですか? それは法的におかしいような気がするのですが。
    ダメ出しした方に正当な理由がなければ、リフォームは可能というようにしておかないと、
    規約としては不備があるのではないでしょうかね?

  17. 469 マンション住民さん

    久々に管理規約を見ました。リフォーム時には理事会に修繕申請書などを提出しなければならなくて、その修繕申請書に上下左右と下階斜め下の部屋の方のサインが必要です。この6件の方にリフォームを了承してもらえなければリフォーム開始の手続きが取れないようですね。



  18. 470 住民OLさん

    煙草・騒音など近所に迷惑かけている人は
    リフォーム時に近隣から簡単には印鑑もらえないかもですね。
    それはそれで問題のような気がしますけど。

  19. 471 匿名さん

    ペットクラブに加入していない住民がいます。
    この際、改めてチェックしてほしい。

  20. 472 マンション住民さん

    毎晩子供の走る音で寝つけません
    せめて防音マットとかカーペットひいてほしいです
    音源の部屋がわからない。(隣からも聞こえたり、上からも下からも聞こえるから)うちにも小さい子供が居ます。子供の足音、走る音は響きます。かなり。なので、うちも防音マット(2重)カーペットを敷いて対策していますが完全防音ではないと思います。

    毎日、毎日深夜近くまでいい加減にやめてもらいたいです
    騒音の部屋がわかっていれば直ぐにでも言いにいきます

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸