大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 473 マンション住民さん

    雨の日はベランダの掃除をしたいと思っているのですが、
    下の階の方が、雨の日でも洗濯物を外干しされるので出来ないでいます。
    天気が悪いときに外干しするほうが変なんだから、構わず掃除してよいでしょうかね。
    どうして洗濯乾燥機とか浴室乾燥つかわないのかしら。

  2. 474 匿名

    >>473 マンション住民さん
    関係ないでしょ
    掃除すればいいんじゃない

  3. 475 マンション住民さん

    >>473

    ホントに変わった方ですね あなた
    よそん家のことまは放っておけばいいじゃないですか
    どこに干そうが、乾燥機しようが…

    ホント、変わってるわ


  4. 476 匿名さん

    >>475さん
    すごい喰いつき方、笑わせていただきました。

    >>473さん
    下の階の住人に直接聞いてみてもよいのでは?
    洗濯物に被害が及ばないように配慮してくれていると、理解してくれると思いますよ。
    下の階の住人さんが475さんでないとよいですね。


  5. 477 匿名

    こどもが多いからなぁ、このマンションは。
    周りの部屋は子持ち家庭ばかり。
    ドタンバタン騒音にももう慣れてしまいました。
    昔みたく掲示板に貼り紙してくれなくなったし、諦めですわ…。

  6. 478 匿名

    477さんと同じ気持ちです。
    廊下を走り抜ける子供。夕方、時には夜中。うちの中で仕事をしたり、休んでいてもドキッ、ひやっとします。
    うちも隣、上の階からの子供の走る足音が聞こえ、耳栓をしても無理でした。
    諦めてます。

  7. 479 住民板ユーザーさん1

    下の階に洗濯物が干してあるかどうかなんてみる人いるんですね。
    覗き込むのでしょうか?
    なんだか気持ち悪い

  8. 480 住民

    香害がらみなのか洗濯ネタで荒れるのは毎度のことだけど
    スルーすればよいものを釣られる人が必ずいて益々ひどくなる
    住民主婦層のレベルが低いのかイジメ根性なのかわからないが
    いいかげんにしてほしい

  9. 481 匿名さん

    香害も限度を超えると健康被害が出るから、柔軟剤は使用量を守って使うと、近所迷惑にはならないのでは。
    これから夏場になると窓を開けることが増えるのでうちでも気をつけたいです。

  10. 482 匿名

    >>472 マンション住民さん

    期待します


  11. 483 マンション住民

    キッズルーム
    1階にあります。
    近くに公園もあります

    深夜まで続く足音にうんざり
    ちなみにあなたは子供を見てますか?

  12. 484 マンション住人

    ちなみにキッズルームの使用は小学校低学年まで可能なようです。

  13. 485 住民板ユーザーさん1

    そんな決まりないよ

  14. 486 住民板ユーザーさん2

    >>485 住民板ユーザーさん1さん

    決まりの問題なんだ

  15. 487 住民板ユーザーさん5

    最近の子供って放課後自由に遊ぶ場所もないし、面と向かって叱ってくれる大人もいないし、規則だマナーだなんてカチカチの頭しか持っていない大人の中で育つ環境でほんと可哀想。

  16. 488 住民板ユーザーさん6

    >>487 住民板ユーザーさん5さん
    放課後自由に遊ぶ場所はないですか?


  17. 489 匿名

    騒音、子供ならまだしも、
    我が家の上の階は大人が非常識で迷惑している。
    ガタガタ昼夜かまわず煩い。
    夜も11時を過ぎているのにフロアをゴンゴン叩くような音をさせて、
    非常識にもほどがある。戸建てにでも引っ越せばいいのに。

  18. 490 マンション住民さん

    ベランダに消臭剤を振りまくのはやめてくれ。
    階下から上がってくるにおいが臭すぎる

  19. 491 匿名

    ベランダや廊下に古い化粧の匂いが充満していて、通るたびに息を止めますが、なぜあんな臭いものだして平気でいれるのか?

  20. 492 匿名

    >>490 マンション住民さん
    ベランダで使用済みオムツ等の一時保管をしてるんだろうね…。
    この時季だし臭いが気になって消臭剤で誤魔化してるんじゃないかと。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸