大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエパークナード南草津口コミ掲示板・評判

  1. 413 マンション住民さん

    >>412
    親は知らん顔。呆れたわ

  2. 414 主婦

    >>413
    やりたい放題。何故管理人さんは注意してくださらないのか…。

  3. 415 住民

    >>412
    えらい遅レスやな~

  4. 416 マンション住民さん

    ますます悪態悪質化してますね。

    夕方、介護サービスから帰ってくるご年配の方、ご家族の方もあのガキ連中に大迷惑してるんじゃないでしょうか。
    日によるかもしれませんが、夕方溜まり場化?して騒がしいですし、ソファーを占拠して長時間ゲームをしたり。

    そういった意味でも保護者には子供をきちんと見てもらいたいです。
    長時間マンション前に子供の自転車が数台とめられていても
    管理人さんは、注意をしてはいけないですか?
    先日は、駐車場ゲートのチェーンが切れていたり…
    最近、一部の住民のモラルが低下していますよね。ウンザリしますね。

  5. 417 匿名

    夜遅くにソファーで爆睡してるお疲れリーマンを見たこともあるわ。結構長時間いてたな…可愛いもんやけど。

  6. 418 ママさん

    そんなに気になるんやったら、その場で注意せいや!
    ほんまちっちゃい人間やなぁ〜

  7. 419 マンション住民さん

    >418

    ガラ悪いですぅ~

  8. 420 マンション住民さん

    注意して逆恨みされたら嫌ですし、管理人さんに注意して頂きたいです。
    それも仕事ですし。注意されて反省するようなお子さんなら初めから人に迷惑かけるような事しませんしね。

  9. 421 マンション住民さん [男性 50代]

    >>420
    今まで傍観していましたが、今度見かけたらソファーに土足で足を乗せてはいけないと私が注意してみましょう。

  10. 422 マンション住民さん [男性 50代]

    ちなみに来客の自転車は、どこに止めたら良いのですか?子供たちは知らないかも知れないので、それも教えてあげたら良いだけですね。
    知らない事を教えてあげて改善するなら、容易い事ですよ。

  11. 423 住民

    >>422
    ゴミ庫外側の、収集車を一時停車させておくスペースがありますが、あそこなら通いの清掃員さん達が自転車を停めておられますから大丈夫なんじゃないかと思います。もちろん収集時間帯は×でしょうけどね。

  12. 424 マンション住民さん

    >>418
    注意しても聞かない…というより聞こえないふりしてましたよ。

  13. 425 マンション住民さん

    私も以前注意しましたが、あの子たちは下を向いて返事もせずに荷物を持って一度解散してました。その後、30分後にまた通りかかったらまた同じようにゲームして足を机に置いていました。それ以降馬鹿らしくなったので注意せずにスルーしています。

  14. 426 マンション住民さん [男性 50代]

    >>425
    そうでしたか。悲しいですね。しかし、身近な大人がマナーを教えて差し上げたいものですね。あまり彼らに出会う機会がありませんが、出会いましたら地域の住民として注意をしたいと思います。
    やはり、子供は世の宝ですしね。

  15. 427 マンション住民さん

    >>425
    親がロビーで遊んできなさいとでもいってるんじゃないですか?
    ありえないですよね。
    住民の注意もきかない子なんて。
    それか、他のマンションの子供?ですか?

  16. 428 マンション住民さん

    最近、掲示板での注意喚起もなくなりましたね。
    以前は騒音だったりタバコだったり気を付けるように張り紙がしてありましたのに。
    一部の子供の事とはいえ、ロビーを使う子どものマナーが悪い事についても張り出したら良いと思います。

  17. 429 マンション住民さん

    皆さん色々なご不満がおありの様ですね
    マンションの次期役員に立候補されて、どんどん改善にお努めくださいませ
    積極的に行動されることをお勧めいたします

  18. 430 マンション住民さん

    マンション前に開業予定の、内科の工事始まりそうですね! 来春以降、駅の向こう側まで行かなくていいので、内科の開業は大歓迎です!

  19. 431 マンション住民さん

    餅つき大会があります
    レクリエーション費はなぜ管理費から使われるのですか?

  20. 432 住民さんA [男性]

     もともとの管理費をレクレーションに管理費から出すのは、総会の議決を経てても規約を改定していないし
    目的が違うのでおかしい。
     ふつうは町内会があって町内会費から運営ならわかるが 町内会は否決されているのだからレクはなしでいいのでは。
    特定の人だけが享受する行事で年間50万以上人の金を使っているのはおかしい。会費徴収制にすべき。
     この議案だけで300戸全部に賛成と反対をとるべき
    総会での議決は、出てこない人が総会に一任していて、各個別の案に賛成反対を入れて賛成になったわけでない。管理会社のいうままに理事会がやって居るような気がするのは。。。 

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸