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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
最寄駅でなくてもシャトルバス対象駅15分を示してよね?どの物件ですか?
シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
議論で勝てないと嘘をつくより仕方がないようですね。
気の毒ですね。
まあ駅近でシャトルバスがあれば便利でしょうね。
きっとそういうマンションが人気なのでしょう。
モノレール駅に近くて、
品川駅は遠いのでシャトルバス出してるってことね。
>駅近でシャトルバスがあれば
現実にはないってこと?
大変ですね。人気物件をネガするって。
惑わされずに自分で物件を調べることです。
他人の物件に必死でネガするのはそれなりの理由があるのでしょう。
なあんだ、結局、具体的な物件名、あげられないんだ。
人気マンションは騙されないように現地を見てから買えば良い。
嘘に騙されずに、シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
嘘に騙されないためには現地を見るのが一番。嫌ならば、やめれば良いだけ。
ウソがないから言えないよね。
バス物件、モノレール物件
どっちも避けたい条件だよね。
シャトルバスって何分間隔なの?
卑劣な嘘はやめて正々堂々と議論しましょう。
シャトルバス=駅遠って言ってるようなもんだからね。
最初の段階で、検討から外すのが失敗しない物件選びでしょ。
>878
シャトルバス付き物件はいわゆる公共交通機関のバス物件とは全く別ですが印象操作をしたいのですか?
モノレールはその性格上比較的運行が安定していますが、避けたい理由ってなんですか?一般的なコンセンサスはありますか?
反論がなければ言いがかりとしか言いようがありませんが?
まあ、そんなことより人気マンションチェックしたら?
http://www.nomu.com/index/module/Ranking/action/AccessRanking/?rank_ty...
最寄りの駅が使えないって、首都圏でありますか?
http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
これの20位以内ならば将来も安心でしょう。特に第5位の品川Vタワーはお勧め。品川駅直結徒歩6分です。
廃線リスクのある路線の物件は、こわくて買えないよ。
たぶん、大丈夫だとは思うけど。
>>891
記事が欲しいのはあなたでしょう。新築も中古もシャトルバス付きが人気ナンバーワンなんだから。このトップ人気の物件を悪く言っている公的サイトや商業サイトがあれば、リンクを貼って引用してください。なきゃネガさんの悔しい思いってことでいいでしょう。
ユニクロも人気だよ。
>894
新聞記事に取り上げられた件を、
あり得もしないと断言できる貴方の楽観主義が羨ましい。
東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20131130-OYT1T00697.html
>896
知っててそう言う記事を出すのがさすが嫌がらせ名人ですね。
その後、
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm
JR東日本社長富田氏が、
また冨田社長はJR東日本の子会社が浜松町-羽田空港間で運行する東京モノレールは、新路線の開業後も存続する考えも示した。
断言していますが。何度も既出を知らぬふりして出すというのが卑劣そのもの、皆の嫌われもの。
でも、新線はオリンピックに間に合わないから、モノレール延伸が真剣に検討されているのでしょう。品川田町間の新駅経由、品川にモノレールつなげるって話はまだ出てないの?
いづれにせよ、リスクは取りたくない。
>>900
買い損ねた奴の正直な感想ですか?
だから未だに賃貸住まい?それもありでしょう。首都直下地震があるかもしれませんからね。50年後にターミナル駅近マンションを坪単価800万とかで買ってください。
>901
買い損ねるも何も、常に中古のストックあるから、
いつでも買えるよね。
「シャトルバス付のマンションはどうですか?」
に対して、シャトルバス付=駅遠物件だから、
止めた方が良いってのが、わかりやすい結論じゃないかな。
あと、モノレール物件も、存亡の危機とか記事になるくらいだから、
念のため、外した方が無難だよね。
ネガさん見ていると気の毒ですね。日本で一番人気のあるマンションについて嘘を書いてネガするって。哀れ。
>902
読売の早とちりでしょう。
富田社長の言明
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm
以降の記事があればよろしく。
読売以外どこも報道してないと思うよ。書いた記者は謹慎処分ものでしょう。根拠がどこにもないのだから。
読売で十分だよ。
しかも、良い所ついてる。
新線できたら、浜松町発の不便なモノレールの存在価値ないよね。
乗車数減ったら、そんなこと言ってられなくなるでしょ。
いづれにせよ、他にも物件いくらでもあるんだから、
リスク取る必要なんて、まったくない。
確かに、浜松町は不便。
あの乗り換えなんとか、ならないのかね。
気の毒だな。いくらネガっても日本で一番人気があることにはかわりない。そして資産価値の維持できる街。頑張って一生ネガしてください。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思う。
バス付マンションを、ここまで擁護しなければならない。
バス付物件が、バス付きで無ければ処分できない案件である事は
マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまで。
中古売却に関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
シャトルバス付マンションを、ここまでネガしなければならない。
シャトルバス付物件が、シャトルバス付きのために新築中古共に人気ナンバーワンである事は マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまでネガするのは、投稿者の生活にに関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思ったが、Vタワーだけ別というのがよく分かった。
画像は
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
>915
道路が整備されて公称13分じゃないの?
2分違えばネガさんにとって大事でしょう?バスの待ち時間やマンションの敷地内の移動時間や駅構内の移動時間をネタにネガしてるんだから。大きな駅は広いのと同じように大規模マンションは広大な敷地内にあるのだが。
狭いのが良ければ五万とあります。
皆さんの人気マンションネガっても仕方がないです。現地を見れば嫌いな人は嫌いでおしまい。誰も嫌いな人にどうこう言うつもりはありません。
でもネガさんのシャトルバスが或るだけで溜めって言うのは危険な考え方です。物事はしっかりと自分の考えや目で判断すべきです。何事も最初から決めてかかっては失敗します。失敗すると、永久にここのネガさんのように後悔することになります。
買損ねさんVS.買って売り逃げしたい人の構図のようですね。品川が交通の要所として、まだまだ発展することを考えれば、シャトルバスの有無に関わらず、品川や高輪台、天王洲アイルを押さえておいて損はないでしょう。SUMOと同じで申し訳ございませんが。
たかだか数分でも体調不良の子供や悪酔いした人が
吐いたりすること考えるとパス
駅近・車所有でいい
僅か5分のバスで吐くっていつの時代の話だ。
体調不良や悪酔いした人はバスとは関係ないだろうが。
どうかしてない?
繰り返しになるが、シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
あったら共益費そんするな
マンションをじっくり検討せずに適当に選べと言うのはここのネガさんだけです。
というか、本当にドトールなりクロノなりを買った奴が、
ここでシャトルバス物件全般を擁護する必要があるとは思えないんだけど。
「シャトルバスマンション?
郊外とか僻地の駅遠だとずいぶん安いからうらやましいね(棒読み)。
でも、規模がそんなに大きくないと、将来維持できるか心配だよね。
廃止になったら中古で売れないよね。
まあ、うちは立地もいいし超大規模だから大丈夫なんだけど、あんたらも精々頑張ってね。」
でお仕舞いじゃないの?
>シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
立地というよりエリアね。
品川は、良いエリアだと思うよ。
でも、シャトルバスを使わなければ
品川駅に出れないような立地悪物件じゃあ、
意味ないよね。
要するに品川駅が遠いからシャトルバスが付いている。その事実は変わらない。
個別のマンションの話は物件板で何十年でもやってくれ。一生ネガするって宣言していたバカがいたが、気の毒そのもの。まずは、立地や将来性と自分の将来設計を考えてマンションは選べば良い。投資ならば、資産価値の下がらない次のような街をSUMOは勧めているがね。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
エリアが良くても、駅遠とか立地悪い物件はパス。
バス便物件はそのエリアの物件とは言えないよね。
エリア拡大しすぎ。
ということは、
品川駅にシャトルバス出してる物件は含まれないってことね。
それって、首都圏人気ナンバーワン物件じゃないの。いくらネガっても世間の評価はもう決まっています。何故人気か考えればわかります。
在庫が常にストックされていて、いつでも買える物件。
立地の良い物件と立地の悪い物件では
バスの利用目的が違う。
(立地の良い物件)
電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
(立地の悪い物件)
電車に乗り換えるため、電車の駅にむかう。
立地の良い物件の具体例ってどこよ?
いろんな人が乗り降りするけど
衛生面では消毒とかしてんの?