マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-04 20:16:58

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

  1. 501 匿名さん

    確か、モノレールの正面すぐに住戸はないのでは?


    広い公園、海洋大学の桟橋と運河、魅力的な場所らしいよ。

  2. 502 匿名さん

    モノレール、エントランスの真ん前、走ってたよ。
    びっくしりした。

  3. 503 匿名さん

    >500
    WCTの4億のペントハウスのようなのはあるの?

  4. 504 匿名さん

    有明にもペントハウスあるよ。
    都内で一番広いらしい。
    この前テレビでやってた。

  5. 505 匿名さん

    >502
    どこのエントランス?

    そりゃ24時間スーパーとクリニックのエントランスでしょう。

    折角見学に来てくれたのに、仁和寺にある法師ですね。

  6. 506 匿名さん

    ファミリーユーザーの立場で言わしてもらうと、VタワーもWCTも立地は悪い部類ですよ。
    ここのターゲットユーザーはDINKSか子供が巣立った高齢者向けじゃないの?

    若いうちに買っておいて、子供が生まれたら賃貸で貸出。
    自分たちは郊外の広くて環境の良い分譲マンションを借りて子供が巣立ったら戻ってくる。
    そんなシナリオならありかもね。

  7. 507 匿名さん

    アクアタワー側だよ。しかも、隣が報知新聞で、
    土地の買収に失敗したかのような、敷地だった。

  8. 508 匿名さん

    >>500
    思い込みが激しい人だな
    いちおう自分の胸に手を当てて考えだけどVタワーもWCTも要らない。
    特に湾岸の埋立物件なんて(笑)

  9. 509 匿名さん

    >508
    了解。冷やかしだったのね。

  10. 510 匿名さん

    >507
    気の毒ですなあ。

    シャトルバス批判ならばともかく、見学にまで来たマンションを買えなかったからといって、一生かけてストーカーするとは。

  11. 511 匿名さん

    >>509
    ここはVタワー VS WCTスレじゃないよ?

    なるほどね。
    ここのスレッドタイトルの意味もわからなかったんだ。
    「駅前が高くて買えなかった方が大半(>>450)」とか根拠もないのに書きこんじゃったりなんか大変だね(笑)

  12. 512 匿名さん

    >510
    モノレール物件をストーカーする人いないでしょ。

  13. 513 不動産購入勉強中さん

    シャトルバスが付いている物件全般が要らない。
    駅から遠くて、バスが無いと生活に支障のある物件なんて。
    とにかく、冗談物件はだめ。

  14. 514 匿名さん

    >511
    バス便って、マンションで一番嫌われる条件ですよ。
    つまり、駅近、買えない方が妥協して買う物件です。
    (笑)

  15. 515 匿名さん

    世の中の人気には逆らえません。

  16. 516 匿名さん

    現新築マンション人気ナンバーワンも過去の新築マンション人気ナンバーワン、中古マンション人気ナンバーワンに、シャトルバス物件が含まれていた事実は覆せません。

  17. 517 匿名さん

    >>514
    「駅前が高くて買えなかった方が大半(>>450)」とのたまった
    大半の根拠は相変わらず出てこないのね(笑)

  18. 518 匿名さん

    マンションの購入ができないのを、妥協が出来ないからって傑作な言い訳ですね。

    上を見ても下を見ても切りがないから、妥協するのは当然なんだが。

    その点、大規模物件はなにかと有利。

  19. 519 匿名さん

    立地だけは、妥協しない方が良いよ。
    駅遠は問題外。

  20. 520 匿名さん

    >517
    反論できないみたいね
    (笑)

  21. 521 匿名さん

    >>520
    ホントそうです
    駅前が高くて買えなかった方が大半とのたまった 肝心の「大半」の根拠は何も出ず終い。
    何を根拠に言ってたんでしょうね?

  22. 522 土地勘無しさん

    しかし、何が哀しくて
    駅から遠くて、バスが生活を支える物件を購入しなければいけないのか。
    安いからマンションを選択した訳じゃない。
    駅に近いからマンションを選択した。訳であっって
    遠くても良いからマンションに住みたい。訳じゃ無い。

  23. 523 匿名さん

    >521
    自作自演の投稿は、削除対象です。

  24. 524 匿名さん

    >>523
    はて?
    520は517に対し514が反論できないみたいねと賛同のレス付けたんじゃないの???
    もしかして520=514ですか、酷い詭弁ですね(笑)

  25. 525 匿名さん

    >524
    自作自演でないなら、
    わざわざ言い訳する必要なかったのにね。

  26. 526 匿名さん

    >>523
    ムキになるなら、コロコロハンドル変えずにコテハンにすれば?
    自作自演の投稿は、削除対象です。

  27. 527 匿名さん

    520のソースは「僕ちゃんそう思うエヘン!」ですから(笑)

  28. 528 いつか買いたいさん

    駅の近くは高くて買えない。
    のであれば、今、マイホームを求める意味は無い。
    マイホームを手に入れるだけが目的で、買えるかも知れないと
    ローンを組んでまで、駅から遠い、バスが生活に必需品。
    なんて、冗談みたいなマンションを選択してはいけない。
    5年待てば、もっと良い物件がある。
    買ってしまった方々には気の毒だけれど。

  29. 529 匿名さん

    >526
    ポジは1人だから、たいへんだね。

  30. 530 匿名さん

    >527
    自作自演さんの言うことに、説得力なし。

  31. 531 匿名さん

    >>525
    もう笑う余裕ない件(笑)

  32. 532 匿名さん

    駅近シャトルバス不要物件>>>>駅遠シャトルバス物件or駅遠シャトルバスなし物件。

    結論は至って単純。

  33. 533 匿名さん

    品川駅物件と天王洲アイル駅物件比べても意味ないでしょ。
    駅力が違いすぎる。

  34. 534 匿名さん

    ソースは「僕ちゃんそう思うエヘン!」ですね(笑)

  35. 535 匿名さん

    WCTは天王洲アイル駅物件であって、品川駅物件ではない。

  36. 536 匿名さん

    >>530
    でっち上げで自作自演のレッテル貼り付けたいのですね。
    ご苦労様です。

    あと、説得力無いのはあんたで(笑)
    いつになったら、「僕ちゃんそう思うエヘン!」以外のソース出てくんの?
    駅前が高くて買えなかった方が大半(>>450)」という発言根拠とっとと出しなよ(笑)

  37. 537 匿名さん

    絶対に購入しない条件

    上から順に、「駅から15分以上もしくはバス便」(71%)
    「工場や大きな道路に接するなど生活環境が悪い」(71%)・・・・

  38. 538 匿名さん

    ソース持って言ってたんじゃなくて、今になって探している件(笑)

  39. 539 匿名さん

    >537
    どっちも当てはまってるね。

  40. 540 匿名さん

    538ピンチ!
    ソースって認めちゃったよ。

  41. 541 匿名さん

    >>539
    まったくだ。いろいろおかしい(笑)

    >>538
    駅前が高くて買えなかった方が大半(>>450)という発言根拠になってない件(笑)

  42. 542 匿名さん

    >538
    過去スレ読んでみ。
    泳がされてたのわかるから。

  43. 543 匿名さん

    >>540
    考え方がフェニックス(笑)

  44. 544 匿名さん

    見つからないのね

  45. 545 不動産購入勉強中さん

    駅の近くは高くて買えない。
    のであれば、今、マイホームを求める意味は無い。
    冗談で購入が、目的では無かろう。
    真剣に考慮すれば、冗談の様な物件を選択出来ない。
    しかも、ローンで。
    まったく、悪い冗談だ。

  46. 546 匿名さん

    別に住環境の悪いターミナル駅の近くに住みたくないのだが。そういう人はどうすりゃ良いのかね?主張に無理あり過ぎ。

  47. 547 匿名さん

    >546
    マイナーコメントですね。
    駅遠が良いなら、安く買えて、願ったり叶ったりでしょう。他の方と感覚が違うとお得だと思います。

  48. 548 匿名さん

    どうでも良いシャトルバスを敵視するって、どういう人?マンション検討者は子供じゃないのにね。妥協せずに売ってもいない高いマンション買えるまで待てって、おかしいよね。

  49. 549 匿名さん

    シャトルバスないと困るでしょ。どうでも良くないんじゃないの?

  50. 550 匿名さん

    だから駅近別路線駅シャトルバスありマンションの人気が高いのですね。

  51. 551 匿名さん

    例えば次のマンションでシャトルバスが必要なのはどれ?

    どれも必要なさそうだが。

    画像は
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    1. 例えば次のマンションでシャトルバスが必要...
  52. 552 デベにお勤めさん

    バス付物件、要らないから売却。なんて出来ないよ。
    今どき買いますなんて奇特な方はいないよ。
    僕も買わないから、どうでも良い事だけど。

  53. 553 匿名さん

    実際は新築中古とも大人気なのに困った人ですね。

    ドゥトゥールが人気がないって証拠があればどうぞ。

    なきゃ黙ってな。

  54. 554 ビギナーさん

    なにが哀しくて、バス付マンションを購入するのだろう。
    金銭でしょうか。バス付マンションは格安でしょうから。
    別に、格安だからどうだとは言えません。
    田舎が好きって方もいますから、一概には言えません。
    が、そんな田舎であれば、庭があるほうが良いでしょう。

  55. 555 匿名さん

    ドゥトゥールは近隣より高めだよ。

  56. 556 匿名さん

    都心のシャトルバス付きってどこも周辺の同じ距離の物件よりも若干高いようですね。

  57. 557 検討中の奥さま

    バス付マンションの何処が良いのでしょうか。
    バスに依らないと生活できないなんて、考えられない。
    俺にもマンション位買える。なんて見栄で購入。が、始末に負えない。
    周りも迷惑だよ。でも、目の前では貶さない。
    笑わない。笑えない。だと思うよ。

  58. 558 匿名さん

    シャトルバス付きが良いのではなく、シャトルバスを運用できる規模が魅力だそうだよ。

    頑張って買えるといいね。

  59. 559 匿名さん

    大規模でも、シャトル出してる方が、圧倒的に少ない。
    大規模かつ駅遠物件がシャトル出してるってことでしょ。

  60. 560 周辺住民さん

    じゃ、バスなんてなくても良いじゃない。
    むしろ、無い方が、見栄えがいい。
    まさか、全戸共同負担じゃ無いでしょう。交通費自己負担で
    何時まで継続できるかも解らない田舎の路線同等じゃ。
    哀しすぎるよ。

  61. 561 匿名さん

    徒歩5分以内にまともな駅があればシャトルバスはいらない。仮にあってもお金払って乗らない。無料ならあってもいいけどそんなわけないし…。正直不便の象徴にしか思えない。駅近を買えない方が妥協して買う物件だね。

  62. 562 匿名さん

    見栄はって雨の日でも歩きたい?ずぶ濡れででこが格好いい?

  63. 563 匿名さん

    >562
    ×でこ
    ○どこ

  64. 564 匿名さん

    >>562
    豪雨ならタクシー呼べば解決。毎日シャトルバス代払うよりはるかに安い。余程ひどい雨じゃなければ歩くよ。

  65. 565 匿名さん

    高い駅近買えとか言う割にケチ臭いね。主張がよくわからん。

  66. 566 匿名さん

    俺の場合、屋根がなくなるところから自宅エントランスまで百メートルもない距離だから、どんなに豪雨でもタクシー乗るなんて考えられんわ。

  67. 567 匿名さん

    シャトルバスでも同じようなものだが。

    ドゥトゥールとか晴海タワーズはエントランスからだろう。

  68. 568 匿名さん

    ターミナル駅から100mだと喧騒の真只中だろう。

  69. 569 匿名さん

    バスが必要なほど遠くに住むことはない。駅遠だとマンションに住むメリットが半減。

  70. 570 匿名さん

    駅近シャトルバス付きがベストソリューション。

  71. 571 匿名さん

    ターミナル駅近物件なんて、ほとんどないのだから、人気物件を選べば良い。

    とするとドゥトゥールですか。



  72. 572 キャリアウーマンさん

    バスを使わないと、駅にも行けないだなんて。
    豪雨って月に何回有るのでしょうか。
    バス料金は家族で月に幾ら使います。
    買いませんから、どうでも良い話ですね。
    でも、バカバカしい話じゃないですか。

  73. 573 匿名さん

    >572
    バスを使わなくても歩いて駅に行けるマンションばかりなのに大変ですね。

    最寄り駅まで4分とか8分ですが。

    バカバカですね。

  74. 574 キャリアウーマンさん

    >573
      ?  ?

  75. 575 匿名さん

    郊外物件が仕方なく考案したのがシャトルバス。
    利用率は良いだろう。駅までこれしか無いのだから。
    赤字をどうするんだろう。そのうち、値上げか廃止の選択だ。
    廃止はダメだから、大きく値上げだろう。
    売ろうにもか。どうでもいいけど。

  76. 576 匿名さん

    先ずは日中の本数が減らされます。

  77. 577 匿名さん

    人気のある駅から遠くない大規模選べば問題ない。

    以上

  78. 578 入居済みさん

    そろそろ結論ださない?

  79. 579 匿名さん

    人気が全てです。結論はもう出ています。

  80. 580 匿名さん

    駅遠バス物件は、妥協の産物です。

  81. 581 匿名さん

    >>579
    そうですね。シャトルバス付きマンションは駅遠なので、人気がなくなるリスクが非常に高い物件。どうしても妥協せざるを得ない人以外は、買わない方が良い物件と結論が出てます。

  82. 582 匿名さん

    新築時も中古になっても人気ですが。事実が全てです。

  83. 583 匿名さん

    >>582
    バブル期もみんな人気があると言って買ったよね??その後どうなったかな?もう忘れたの?オリンピックバブルなので今の人気はあてにならない。

  84. 584 匿名さん

    完売に6年?売主が賃貸に出してる部屋もあり。中古は、常にストックあり。そんな物件を人気だと言われても、説得力ない。

  85. 585 匿名さん

    どうぞ人気のない小規模マンション購入してください。

    説得力ありますかね?


  86. 586 匿名さん

    大規模バス不要マンションが一番って事ですね!

  87. 587 匿名さん

    大規模バス不要なのにシャトルバス付きマンションがその上を行くのは当然でしょう。

  88. 588 匿名さん

    WCTはバスがないと生活できませんよ?

  89. 589 匿名さん

    空港にシャトルバス出してるなら便利だし、無くても困らないでしょう。
    電車の駅までのシャトルバスは、日常の足でしょ。無いと困るよね。

  90. 590 匿名さん

    人気が全てを語っています。

    人気があるから、嫉妬して執拗に嫌がらせをする人もいるってことです。

  91. 591 匿名さん

    中古物件、いっぱいあるのに人気?

  92. 592 匿名さん

    人気があれば水面下で取引されるケースが多い。
    表に出てる件数が多いのは人気がない証拠。
    又、表示価格は売主の希望価格であって、相場ではない(そこから指値が入る)。

    批判=嫉妬と言うのは止めた方がいいな。

  93. 593 匿名さん

    比率を知らないって、小学校行かなかった人?

  94. 594 匿名さん

    小規模マンションと大規模マンションは、
    シャトルバスの有無と関係なく一長一短あるから好みの問題だろ。
    一種低層エリアにたつ20~30邸位のマンションとか、
    ベクトルが違いすぎて比べること自体に無理がある。

    大規模駅遠シャトルバスと比べるなら大規模駅近(大抵はタワー)、WCTと比べるならVタワー。
    どちらが良いかは一目瞭然。どちらが高いかも一目瞭然。
    無理なく買える方をどうぞ、ってだけの話だ。

  95. 595 匿名さん

    人気があるから売り買いが盛んじゃないの?

    売ってくれ売ってくれと煩いからね。どんどん高値で売れるマンションは人気マンション。

    マンション買うなら大規模に限ります。

  96. 596 匿名さん

    >593
    比率にすると超不人気になるよ。
    駅近のVタワーは、在庫ないから。

  97. 597 匿名さん

    家は大規模だけど、駅近だから、シャトルなし。

  98. 598 匿名さん

    品川近辺のマンションを比べるならば、売り物件のないVタワーを見ても仕方がない。

    でも参考になる情報もある。

    画像は
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
    より借用。本文記事もお読みください。

    1. 品川近辺のマンションを比べるならば、売り...
  99. 599 匿名さん

    天王洲アイルの「ワールドシティタワーズ」が坪300万円超と頭ひとつ抜きんでている。東京モノレール天王洲アイル駅に比較的近いというのもあるが、24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価されたということだろう。

    だそうだ。

  100. 600 匿名さん

    品川駅近のVタワーは別格だって。駅遠同志では悪くないと思いますよ。WCT

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸