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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
全く何も無いのが最高のマンソンです。管理人も不要。
このスレの1がシャトルバス擁護派のメンタリティです。
議論が成り立たないので、このスレは終了とします。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
御殿山トラストコート
プラティーヌ新宿新都心
ラ・トゥール新宿グランド
ワールドシティタワーズ
色々な都心大規模マンションや一流ホテルにシャトルバスは用意されているが、皆不便な立地と言うことで良いでしょう。皆さんの心の平穏が得られるのであれば。
ご愁傷様です。
ポジ1人だね。
晴海物件は、シャトルいるね。
周りの湾岸エリアはみんな駅あるのに、
晴海だけ、駅無くて陸の孤島。
WCTの立地は問題外だし。
他は駅まで徒歩何分なの?
で、どこにシャトルバス出してるの??
スレ終了したかったんじゃないの?
サービスのあるマンションは皆立地が悪く不便ってことで良いでしょう。
>>3
管理人も不要ってのが擁護派がつけた幼児の論理だろ。
シャトルバスや商施設と異なり、
マンションの立地や周辺環境に依存して、管理人が不要になるわけない。
にも関わらず、「何もないのが良いなら、管理人もいらないよね」って言い出すのが、
シャトルバス擁護派のメンタリティ。
少数のポジ派のだだっこ子ぶりに、多数のネガ連中が手を焼いてると云う構図だな。
前にも書いたがこんなくそスレが6まで伸びるとは・・・幼児恐るべし。
泣く児には誰も勝てんわ。
>>4
その中のひとつのシャトルバス説明がこれ。
「本物件グランドエントランスよりXX駅前付近乗降場所まで。
なお、シャトルバスはXX駅ロータリーへの乗入れは致しません。
また、交通・道路状況により、XX駅前付近乗降場所は位置が変わる場合があります」
駐禁無視する気満々ってのも感じ悪いけど、その辺さておいたとして、
降車はまだしも、状況次第で乗車の位置をコロコロ変えられたら、
利用者はどこで待てばいいんだ?
交通事情が不便な立地だからシャトルバスが付いている。付いている理由は極めてシンプル。だからシャトルバスが付いている時点で交通が不便です!と自ら言っているようもの。
例えば二重サッシは、線路沿いなど騒音が激しいマンションについているでしょ?付いている時点でうるさい場所と普通は思う。それと同じこと。
だからいいんじゃないの。
スーパー付きは買い物が不便。
クリニック付きは病院に通うのが不便。
保育所付きは託児に不便。
シャトルバス付きは交通が不便で。
皆さん納得でしょう。
相変わらずバス自慢をする人は屁理屈ばかりですね。
普通はサービスとか設備とかある方が良いと判断するのだが?
うるさくない場所に二重サッシをつけたがために、うるさい場所のマンションとされてはたまりませんね。
マンションのグレードによって、うるさいうるさくないの線引きの差異こそあれ、
想定される購入者にとって外部の騒音が全く問題にならないと考えているなら、
二重サッシにしたりしないだろ。
閑静な立地なのに二重になってたら単なる迷惑設備だよ。
ペアガラスと違って、二重サッシって普通にめんどくさいから。
と書いたら、次は北海道がどうこうとか言い出すのかな、シャトルバスくんは。
屁理屈なんていくらでもこねられるから、きりがないなぁ。
普通は、高級マンションならば、リビングやマスターベッドルームは複層ガラスとか使っているだろう。
それが立地が悪いからと言う方が屁理屈。仕様が高級なだけなんだが。
二重サッシの話に切り替えようと必死なバス便住民。
往生際が悪いね。
駅近バス不要マンションに住みたい。
バス便マンションは嫌だ。
ガラスでも遮音ができることは常識なんだが。
https://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/vol7.html
二重サッシは航空騒音とか、音楽練習とか、特殊用途向けね。マンションで使うケースはほとんどないと思います。二重サッシ標準装備のマンションがあればリンクを所望。
複層ガラスを使えば、断熱効果の悪いマンションってなるんだろうな。このヘリクツさんに言わせると。
自転車置き場があれば、自転車がないと生活のできないマンション?
駐車場があれば、車がなければ生活のできないマンション?
「絶対に購入しない条件」は上位群には4月調査時と同じ顔ぶれが挙がる。
上から順に、
「駅から15分以上もしくはバス便」(71%)・・・・
http://www.a-lab.co.jp/research/press080725.html
シャトルバス擁護派の幼児っぷりは今日も健在。
書いてる本人もいい歳した大人なんだろうから、全く気付いてないということもないはず。
それでもここまで恥知らずに振舞えるというのは、いくら匿名掲示板とはいえある意味潔い。
ポジ男「俺んち社員食堂あるんだが便利だよ。就職希望者も多い。」
ネガ男「そりゃ不便な会社だね。近隣に食堂ないの?うちなんか便利な立地だから自販機も置いてないぞ。」
ポジ男「さすがネガ男。発想の転換ですね。」
シャトルバス出してる駅は、徒歩13分だけどね。
バス便って、買いたくない条件No1なんですね。
何もないマンションがすべてにおいてベスト。
異議なし。
4のリスト中のとあるマンションの住民スレを、シャトルバスで検索してみた。
>シャトルバス、連日20分〜30分の遅れが生じてますね。あれでは会社に着く時間が読めません。
>シャトルバスは駅の遠さをカバーする強力な武器なのに、逆にお荷物になってしまいそうで残念です。
>シャトルバスより都XXのほうが早く着きます。
・・・大丈夫か?
ここで詭弁弄してる場合じゃないだろ。
バス付マンションってだけで、駅から遠い物件のイメージですね。
バスが無くならなくても、マンションライフの意味が有りません。
そんな地域なら戸建てを選択しますよね。
でも、シャトルバスだけの交通手段なら、廃止を避けるための
値上げは業者の言うがままでしょうね。残念で済む話かな。
駅まで5分のシャトルバスで10分も20分も遅れようがない。作文が下手くそ。小保方さんを見習いさい。
住んでる方が一番実感してるよね。
やっぱり、シャトルバスはお荷物ですね。
>駅まで5分のシャトルバスで10分も20分も遅れようがない。
ていうか、駅まで5分ってどっから出てきたんだ?
じゃ、WCTで調べてみるか、と思って眺めてたらこんなん出てきた。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_9.pdf
品川駅港南口近接にWCTのシャトルバス乗り場がほしいって、
パブリックコメントに出したらしい。なんたる厚顔無恥。
もちろん行政からは、WCTのことはWCTで考えろって門前払いされてる。
世の中、いろんな人がいるもんだ。
ここでのシャトルバス擁護の屁理屈なんてかわいいもんだね。
シャトルバスの遅れの住民板読んだが、サービス開始直後の過渡期の話のようね。以前出ていたのは、道路工事中の話だったが。ここの住民板も非住民に荒らされているようだった。どこの高級マンションもおっかけ願さんがつきまとうようだ。
端からシャトルバスに乗ることが無ければ延着、廃止、乗り場移転の心配の必要もない。
無くでよい物が必要な立地、と云うところがマンション立地としての欠点なんだな。
シャトルバスはその欠点を補ってるだけと云う点を理解しよう。
>>47
数千世帯も高額納税世帯があれば、行政も当然色々やってくれますよ。現に高速下に横断歩道を作ったり、近隣に巨大防災公園を作ったり、最新式の明るいLED照明付きの自転車歩行者分離の広い歩道を整備したり、小学校を改築したりとね。規模が大きいと行政も環境を整え立地を良くし、資産価値の向上に協力してくれるようです。
思い上がりもいい加減なにな。
ま、やっとこさ人の住める状態にしてもらえたってとこだろう。
区の整備は港南は高浜運河沿いと、芝浦が重点的だけどね。
京浜運河と海岸通りに挟まれた地域は、取り残されていると思うが。
整備が中途半端なのは事実なので同情してます。
さすがにもう飽きたよ バス乗って楽しんでくださいねー
買ってしまった人は飽きる訳にはいかんし、バスはある限り乗り続けないとダメなのですよ。
バスが無くなれば?・・・まあ、その時に考えるしかないけどね。
それはバスなんか無くて便利なほうがGood!
労働優先で駅近マンション選ぶのも良し、数百キロ離れたリゾートマンションを選ぶのも良し、好き好きでしょう。ただ一つ言えることは、シャトルバスの有無でマンション決める奴はまずいないってこと。
立地でマンションは選ぶけどね。
シャトルバス付きマンションは立地が悪いですから。
敷地内にスーパーもクリニックもあるって、立地悪過ぎ。おまけにドッグランのある防災公園まで作るって、税金の無駄遣い。
マンションなんて駅直結以外考慮外。通勤命。
駅直結、24時間スーパー付き、大規模マンション。これで決まり。坪単価800万くらいなら無敵。
敷地内の病院とスーパーの建設費って結局分譲価格に上乗せされているんですよ。自腹ですから、自慢するほどのものでもないでしょう。
どちらかというと、周辺にスーパーも病院もなくって困っていた周辺マンションの方が、懐が痛まず整備してもらったので大喜びじゃないですかね。
バス付マンションなんてね。
別にどうでも良い事ですが、100人に聞いたら100人の意見は同じでしょうね。
1万人に聞いたら9999人は同じ意見でしょうね。
日本中に聞いたらどうだろうね。
1万人?バカバカしい。
100人くらいは違う意見かもね。
その程度だろうね。バス付マンションでしかないからね。
更に言うと、防潮堤の護岸整備や防災桟橋、海岸通りの植栽まで、ぜーんぶ住民に金を出させて整備したんですけどね。
行政がWCTを優遇している訳じゃないですよ。カモにされているだけです。
的外れな事ばかり言ってて、生きてて恥ずかしくありませんか?
マンション関連の施設で、採算が合わず店子が出て行きたがってるのを、賃料其の他、管理組合、運営会社が譲歩して
居てもらうと云う話があるね。
要するに、余計なものは無い方がいいと云う事だよ。
スーパーなんて客がある程度限定される場合があるから運営は難しいと思うけどな。
そう言う点では小規模の方が良いですね。10戸位の超低層で、浴槽は不要だな。シャワーブースで十分。
部屋も少ない方が維持が簡単。ワンルームだと最高ね。
相変わらずレベルの低い、低 脳な書き込みですね。
してやったりとか思っているんですかね。
バス付マンション住民一万人に聞いたら
9900人がイヤだって回答だな。
残りの大部分は恥ずかしくて回答できない。らしい。
残りの少数?質問を理解できないみたいだったよ。
いや、ホントに。
願さんの論理って低脳ですね。
72=73=74は、書いてて自分で恥ずかしくならないのかね。
何もないのが、至上の喜びと思っているのがいるが、やっぱり、個々の物件を先入観なしに調べた方がよい。大規模だからと言って必ずしも良いとは限らない。人気があると言って必ずしも、良いとは限らない。坪単価が高いからと言っても必ずしも住み心地が良いとは限らない。
マンションにシャトルバスが付けていたら便利と主張する輩がいるが、そのとおり大変便利ですよ。
ただし、デベは立地が悪いマンションにしかシャトルバスを付けないので「シャトルバス付き=立地悪いマンション」という図式が成り立つ。そのため避ける方が多い。プレミアム感を味わってもらいたくて付いていると勘違いしている住民は本当にかわいそう…。
何にでも例外はある。それはこのスレの大半が認めている。
例外の存在を理由に、一般論を否定するのは詭弁である。
これもこのスレの大半に理解されている。
>都心の場合は別でしょう。
そうだね。そこまではいいよ。例外としてね。
問題は、その都心に湾岸・天王洲(の某物件)を含める馬鹿がいること。
そいつがこのスレの諸悪の根源。
マンションの評価項目なんていくつもあるのだから、俺ならスプレッドシートに評価項目とそれぞれのウェイトを入力して、対象マンション毎に各項目の評点を入れウェイトとかけあわせて、総合評価を比較する。そこにはシャトルバスの有無なんて項目はない。どうでも良いことだからね。
必死に否定や肯定するのはどうかしている。
某マンションの事ですか?
激安でしたよ。安くしないと売れませんでしたからね。立地が悪くて。
88=89=90
・・・恥を知れ。
都心の定義も知らない方が恥ですよ。
>>93
その激安とやらが他より頭一つ出ちゃったようですね。
お気の毒です。シャトルバス付きだからと買わなかった方は。しっかり検討しておけば良かったですね。
悔しいお気持ちはお察しいたします。
何だ、ここはシャトルバスがあるからって、変な先入観で購入せずに、あるいは他の理由で購入できなかった方が、都心の大規模高級超高層マンションへの願いを語り合うスレなんだ。
頑張って一生語り合ってください。
96、97君、そんなにムキになるなよ、ちょっとイタイよ。
悦に入りながらバスに乗ってくださいね。
私の家の最寄駅の近くで、海岸部にある食品工場のパートの人々を送迎すると思われる
バスが駐停車してるけど・・・何か生活感タップリの雰囲気を醸し出してるよ。
マンションバスもあんな雰囲気なのかい?