マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-07-04 20:16:58

シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャトルバス付のマンションてどうですか?【6】

  1. 201 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

    シャトルバス付き物件、人気あるようですね。


  2. 202 匿名さん

    198、200は、ここの典型的ガキ住人だね、そりゃ、話にならんよ。(呆)

  3. 203 匿名さん

    晴海は陸の孤島だからね。シャトルバス納得。周りの埋立地はみんな駅あるのに、晴海だけない。月島、勝どき、豊洲、東雲、辰巳、有明。なんで、晴海だけないんだろう。

  4. 204 匿名さん

    >202
    理由も述べずに人をバカにするだけ。まさにシャトルバス嫌いの論理ですね。

  5. 205 匿名さん

    >>201
    売り手側が、シャトルバスマンションは人気が有りませんと言う訳がないだろう。
    カク物件でも好評発売中と言うのが常だよ。
    そんな、単純な頭で大丈夫か? 一度お父さんに相談してみたら?

  6. 206 匿名さん

    1000戸以上のメジャーデベ、スーゼネ施工の大規模超高層買っておけば間違いなしと、誰でも思いますが、何が問題?

  7. 207 匿名さん

    >204
    シャトルバスが嫌いな理由は、駅が遠いからでしょ。
    シャトルバス否定派の理由は簡単だと思うけど。

    絶対購入したくないマンションの条件の1位って
    「駅から徒歩15分以上もしくはバス便」だったと思う。

  8. 208 匿名さん

    201の物件はスーゼネじゃないよ。

  9. 209 匿名さん

    >>204
    「不便なところに住みたければ、尖閣諸島がとかおすすめですね」と云うバカ投稿を非難するのに
    理由が要るかい?(笑)
    それと、バス嫌いは関係ないよ、私は別にバスは嫌いではない、バスが必要な立地のマンションが嫌いなだけだよ。
    先にも書いたが「バスに罪はない」のだからな。

  10. 210 匿名さん

    大規模だからバスがあるんじゃないよ。
    立地が悪いからバスが必要なんだよ。

  11. 211 匿名さん

    大規模であればシャトルバスの採算が合う可能性が高い、従って、バスの継続運行が見込める
    と言えばいいんだろうがな。(それが正解かどうかは別として)
    ここの住人は読解力のない(特に擁護派)バカばっかりだよ。

  12. 212 匿名さん

    大規模でも立地が良ければ、バスいらないけどね。

  13. 213 211

    >>212
    だから、お前みたいなバカばっかりだと言ってるんだよ。
    立地がよければ大規模、小規模関係なくバスは不要だろ。
    分かり切った事を敢えて書くなよ。

  14. 214 匿名さん

    >213
    結論でたみたいね。

    結論「立地がよければ大規模、小規模関係なくバスは不要」

    同感です。

  15. 215 匿名さん

    立地が良ければ、シャトルバスは不要、あれば更に良しって、子供でもわかることだと思うが。

    だから、世の中の立地の良い高級ホテルにもシャトルバスがあるわけ。

    そう言うとホテルは違うと言うんだろうが、立地、シャトルバスで議論すれば、同じ理由であれば良い。

    議論の中身のない単なるスミフ嫌いさんですね。

  16. 216 匿名さん

    だから、立地が良いのにシャトルバスなんて出さないって。
    バス待ってる間に、歩けば駅つくでしょ。

  17. 217 匿名さん

    >215
    ホテル名と何処にシャトルバス出してるか教えて。

  18. 218 匿名さん

    このシャトルバス付き物件
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
    の人気凄まじいものがありますね。各不動産サイトの人気ナンバーワンを総ざらいしています。

    ここのネガさんが必死な理由がよくわかります。

  19. 219 匿名さん

    晴海は陸の孤島だからね。

  20. 220 匿名さん

    >217
    京王プラザホテル。
    ヒルトン
    ハイアット
    その他多数

  21. 221 匿名さん

    >219
    検討者の皆さんはシャトルバス付き陸の孤島がお気に入りのようね。

    ネガさん一人で売れないこと願ってなよ。

  22. 222 匿名さん

    >220
    それぞれ何駅に出してるの?

  23. 223 匿名さん

    京王プラザホテル(新宿)

    Q5.新宿駅からホテルまでの送迎バスはありますか?
    A5.残念ながらございません。当ホテルは、新宿駅西口から徒歩で約5分です。

  24. 224 匿名さん

    品川プリンスや高輪プリンスもあるでしょう。

    京王プラザは間違いのようね。たまにはそういうこともあるは。

  25. 225 匿名さん

    ハイアット リージェンシー 東京

    徒歩でのアクセス
    ・新宿駅西口より徒歩約9分
    ・地下鉄大江戸線都庁前駅A7出口C4連絡通路(6:00~23:00)経由で徒歩1分
    ・地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩約4分

    ■新宿駅⇔ホテルの無料送迎バス
    新宿駅西口、小田急ハルク前35番乗り場より20分間隔にて往復運行しております。
    <ホテル正面発:8:00~21:40 / 小田急ハルク前発 8:10~21:50>

  26. 226 匿名さん

    ヒルトン東京

    ビジネス・ショッピング・観光に最適の西新宿に位置するヒルトン東京。西新宿駅、都庁前駅は地下通路で直結。また日本一のターミナル駅「新宿駅」からは徒歩10分、都内どこでもアクセスが簡単です。

    新宿駅西口 ⇔ ヒルトン東京 無料シャトルバス時刻表

  27. 227 匿名さん

    西新宿の立地悪物件だね。
    徒歩9分はつらいでしょ。

  28. 228 匿名さん

    品川駅~ホテル間 循環シャトルバスのご案内(無料)

    品川駅(高輪口)より無料循環シャトルバスにご乗車いただけます。
     ・品川駅からのご乗車は予約不要
     ・ホテルからのご乗車は要予約<各ホテル:ベルキャプテンデスク>

    【運行ルート】
    品川駅高輪口 ― 品川プリンスホテル ― ザ・プリンス さくらタワー東京 ― グランドプリンスホテル高輪 ― グランドプリンスホテル新高輪

    【品川駅(高輪口)出発時刻目安】(2013/8/16~)

     8:10(始発) 8:25  8:40  8:55

     9~20時台 毎時10分、25分、40分、55分発

     21:10 21:25 21:40(最終)

    ■増便のご案内■
    2013年8月16日(金)より、15分間隔で運行しております。
    8時10分(始発)から21時40分(最終)までの間、品川駅高輪口を毎時10分、25分、40分、55分発となります。

  29. 230 匿名さん

    やっぱりホテルでも立地悪物件ばかりなんですね。
    歩くのにはつらい距離ばかり。

  30. 231 匿名さん

    絶対購入したくないマンションの条件の1位
    「駅から徒歩15分以上もしくはバス便」

  31. 232 匿名さん

    駅から徒歩15分以上のバスしかないって、どのマンションよ。

    都心じゃそんなマンションないだろう。

    ないものを議論しても仕方がない。

  32. 233 匿名さん

    >230
    品川プリンスや高輪プリンスって、駅徒歩5分じゃないの?

  33. 234 匿名さん

    品川プリンスって1万以下で泊まれるけどね。

  34. 235 匿名さん

    >232
    もしくは!

  35. 236 匿名さん

    ああ言えばこう言うの典型的屁理屈屋ですね。

    そんなに大規模マンションの人気が気になるか。

    検討者の人気がすべてを証明しているのにね。

  36. 237 匿名さん

    シャトルバス付のマンションてどうですか?

    現実に各不動産サイトの1位になっているようです。

    おしまい。

  37. 238 匿名さん

    大規模でバス付き分譲マンションは全て立地が悪い。
    これは事実です。

    事実に基づいた話をしてください。

  38. 239 匿名さん

    >238
    事実ではないから皆さんの人気が高いのです。

    でなければ、立地の悪いシャトルバス付きマンションの人気は高いってことですか。

    シャトルバスにそこまでの価値はないでしょう。

  39. 240 匿名さん

    規模でマンション選ぶことはあっても、シャトルバスの有無でマンションを選ぶ検討者は世の中にいません。

  40. 241 匿名さん

    大規模開発って、知らない方がおられるようですね。

    開発で立地がすっかり変わってしまうのに、開発前のイメージで判断してしまう。だから、買い損ね感が強くずっと尾を引くのでしょう。

  41. 242 匿名さん

    天王洲に晴海にしろ、開発で交通の便がよくなった事実はないだろう。

  42. 243 匿名さん

    もともとそれほど悪くないのでは?

    と言うと使えない駅とか屁理屈こきだすんだろうが。


  43. 244 匿名さん

    >242
    シャトルバスがある分、近隣のマンションより、交通の便が良くなると思いますが、間違ってますでしょうか。

  44. 245 匿名さん

    その分コストも負担してますが。

  45. 246 匿名さん

    だからどう?

    歩けばタダ、シャトルバスなら100円、公営なら200円ほど、オプションがあるのはよいことっだと思うよ。

  46. 247 匿名さん

    コスト負担がオプションですか?

  47. 248 匿名さん

    なきゃ選びようがない。

  48. 249 匿名さん

    一般人反応が全て。遠吠え大歓迎。

  49. 250 匿名さん

    一般人の反応は
    バス付きは駅から遠いですが。

  50. 251 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
    各社不動産サイト、アクセスナンバーワン。怒涛の勢いです。

  51. 252 匿名さん

    一般人はシャトルバスの有無なんて全然気にしてないよ。徒歩10分前後だとね。後で知って、ラッキーってな感じでしょう。

  52. 253 匿名さん

    以下、訂正です。

    徒歩10分前後

    徒歩10分以内

  53. 254 周辺住民さん

    バスを付けなきゃ売れない物件を、周りと比べて便利?
    リッチなんですね。普通の方は買わない様な物件ですよ?
    立地なんですよ。普通の方が考えるのは。
    立地に難のある周りの物件と比較して、悦に入る姿はどうかと。
    バスを付け無ければならない物件は、単純に考慮外にしないとダメでしょう。

  54. 255 匿名さん

    物件概要の内のシャトルバスかどうかだけチェックする奴って、買えない理由を正当化しているだけだろう。

    他に5万と買わない理由を持っていて、なんだかんだと言って、買えないと自己満足している姿が浮かぶ。

    滑稽だね。

  55. 256 匿名さん

    >253

    やっぱ最寄り駅徒歩8分、シャトルバスってことですね。

    4分だと近過ぎる。

  56. 257 周辺住民さん

    やっぱりね。
    売れない周辺物件と比較して、バスがあるから超便利。
    バスで、ん十分。歩けば無理。
    そんな物件、勧めること自体無責任。
    買ってしまった方は残念ながら、自己責任。

  57. 258 匿名さん

    >>255
    正確には、駅遠マンションを「シャトルバスが付いているから大丈夫」と自分を納得させて
    マンションを買ったにもかかわらず、
    親族一同、更には掲示板でも「駅遠マンション」と責められてムキになっているというところでしょうか。

    滑稽ですね。

  58. 259 匿名さん

    絶対購入したくないマンションの条件の1位
    「駅から徒歩15分以上もしくはバス便」

    これがすべてじゃないの?
    とても納得感がある。

  59. 260 匿名さん

    徒歩圏に便利な駅があるのにわざわざ費用負担してシャトルバスを付ける理由が見当たらない。
    それなりに不便じゃないと利用者が少なくて成り立たないと思うが間違っているか?程度は色々だろうがやはりシャトルバス付きマンションそこそこ不便な立地なんじゃないの?

  60. 261 匿名さん

    >259
    都心のマンションじゃないでしょう

  61. 262 匿名さん

    今一番人気のマンションがシャトルバス付きって誰も知らないでしょう。

    買えない理由なんて、本当は資金がないか定職がない、ローンの審査が通らないだけなのに、シャトルバスを持ち出すって、面白いね。

  62. 263 匿名さん

    豊洲かどっかのいまだに売れ残ってる某タワーも、
    分譲当初は人気No.1とか言ってた気がする。

  63. 264 匿名さん

    気の毒だね。結局どこも買えないと、自分のことは棚に上げて、買えない言い訳をするのに必死。

    物件概要のシャトルバスの記載だけで、物件を判断するって、世の中広しといえども、あんただけだよ。

  64. 265 匿名さん

    >263
    ずーーーーーっとどこも買えなくてネガし続けているの?


    ご苦労様。

  65. 266 匿名さん

    何年もマンション掲示板にネガし続けるってよっぽどですね。性格悪過ぎ。

  66. 267 匿名さん

    >>263
    湾岸マンションの検討板も住民板も、全部内容未だに覚えているようだし、本当に偉いね。他にその能力を使わなかったのは惜しいねえ。

  67. 268 匿名さん

    何年も自分のマンションをネガられて、ひたすら言い訳をする人生って悲惨だよね。
    なぜ、そんな事になったんでしょうね。

  68. 269 匿名さん

    何年もネガられるマンションって、ひょっとして、凄いマンションじゃないの?
    少なくとも無名マンションではないですね。頑張ってネガしてもっと有名にして下さい。

  69. 270 匿名さん

    >>268
    おまえ一人が買いそこねてネガしているだけだろう。

  70. 271 匿名さん

    なーーーーーんにもないマンションより、なーーーーーーんでもあるマンションのほうが利便性高い立地の良いマンションですが、異存があれば、どうぞ。

  71. 272 ビギナーさん

    憐れだ。あまりにも憐れだ。
    やっと購入できたマンションを貶される事はイヤな事だ。
    負い目があれば尚更か。
    しかし、バスが必要な物件を利便性が良いなどと。
    しかも、大規模だからなどと。
    交通の便の良くないバス付格安物件。大規模となると滞納率も上がる。
    何時まで、バスが維持できるのか。将来的な不安材料だな。
    バス付マンション。幾ら安くても、とても良いなどとは思えない。

  72. 273 働くママさん

    >271
    >なーーーーーんにもないマンションより、なーーーーーーんでもあるマンションのほうが利便性高い立地の良いマン>ションですが
    そうなのか?
    立地の問題は全く関係の無い事柄だが?
    そして、良いマンションてのも、猜疑があるが?
    どのように思考すれば、こんな話になるのだ?

  73. 274 匿名さん

    >>273
    べっけんがいようやWebをすみずみまで、普通は検討します。シャトルバスなんて、ほとんど関係ないですね。

    シャトルバスがないと生活ができないマンションは、当然それなりの評価ですが、近隣マンションと比較するのは当然です。

  74. 275 匿名さん

    >>274
    べっけんがいようや --> 物件概要


    失礼!

  75. 276 匿名さん

    シャトルバス、徒歩10分以上
    普通はこの時点で躊躇するわな。

    病院、スーパー付き?住民専用ならまだしも、マンションと一緒に「併設」されるということは
    周辺には何もないということだよな。

    区立の小学校が近くにある?そんな事自慢するなよ。
    先ずは、目の前にある首都高とモノレールどうにかしろよ。

  76. 277 匿名さん

    276の感覚が一般的だと思う。バス付きだと立地が悪いのでは?資産価値は?など普通は心配になる。
    ポジはあれば便利、ない奴の僻みというが、そういう観点ではなくて、なぜデベがわざわざ住民負担のバスを付けたか考えてほしい。

  77. 278 匿名さん

    >>277
    間違った感覚です。

    先入観ってやつですね。それで失敗するとここのネガさんのようになります。

    物件を検討する際は立地などの重要なファクターをしっかりと検討しましょう。

  78. 279 匿名さん

    >>276
    徒歩12分、シャトルバス5分でリニア駅って十分魅力的ですが。都心の駅近だから軌道や首都高に近いのは仕方がない。

    でも、その点陸の孤島ドトゥール
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
    の方が良さそうね。

  79. 281 周辺住民さん

    ポジの考え方が不思議。極端な例だけど駅徒歩1分ならバスいらないわけでして…

  80. 282 匿名さん

    マンションはバスの必要がない位便利な立地の物件を買うべき。バスを便利に思う時点で残念な立地としか思えない。

  81. 283 匿名さん

    ま、ネガが何を言っても成約価格ベースで分譲時より、二割前後上がってるからねー。

  82. 284 匿名さん

    人気が全てを語っています。

  83. 285 匿名さん

    >>281
    品川徒歩1分が買える方はどうぞ。

    シャトルバス5分で満足できる方はシャトルバスを検討しましょう。

  84. 286 匿名さん

    >285
    同感。
    駅近の方が、良いに決まってる。
    結局は予算の問題。
    簡単な話なんだけどね。

  85. 287 匿名さん

    >>285
    なんでバス便住民って、バスの待ち時間を駅までの所要時間に加えないんだろう。

  86. 288 匿名さん

    287に同感。バスは待ち時間が数分プラスされる。ポジは都合が悪いことは書かないよね…。さらにいうと渋滞で時間が読めないリスクもある。徒歩なら確実に時間が読める。

  87. 289 購入経験者さん

    283みたいな低能に、このスレの他の参加者は、意見の相違はあれども、特定物件の是非ではなく、シャトルバス付物件全般について語っているってことを理解させるには、一体どうすればいいんだろうか。

  88. 290 匿名さん

    >>289
    頑張れよ。

    庶民の人気はどうでしょう。

  89. 291 匿名さん

    歩いて10分、歩かずに5分、どちらを選ぶ?

  90. 292 匿名さん

    >歩いて10分、歩かずに5分、どちらを選ぶ?
    うーん。
    歩かず5分のバスに乗るのに何分待つんだろ?

  91. 293 匿名さん

    深夜早朝関係なし、24-365で常に待ち時間5分以内って条件なら「歩かずに5分」の方だろな。

    平日の昼ですでに20分に1本、とかいうオチがつくなら「歩いて10分」の方だな。
    基本は歩きで、たまにタクシー乗った方がいい。

  92. 294 匿名さん

    それも、実際は歩かず5分じゃないんだな。

    ホント、このスレのポジは詐欺師だよ。

  93. 295 匿名さん

    >深夜早朝関係なし、24-365で常に待ち時間5分以内って条件なら「歩かずに5分」の方だろな。
    山手線でもそこまでの間隔じゃあ走ってない件

  94. 296 匿名さん

    山手線関係ないだろうに。
    屁理屈ばっか。

  95. 297 匿名さん

    シャトルバス付きマンションはどうかというスレなのに都内のかなり限定的なエリアに固執したポジがいる。
    私は横浜市民なので都内の状況は全くわかりません。少なくとも横浜市内のシャトルバス付きマンションはどこも駅遠で悲惨な立地ですよ。これが一般論なんじゃないでしょうか?

  96. 298 匿名さん

    >>295
    シャトルバスくんは屁理屈ばっかだな。

    目的駅との間をバスか徒歩のどちらがいいかって話なんだから、
    駅に着いてから出番がくる電車は関係ない。

    それとも、お前の足は、24-365待ち時間なしで使えないのか?


  97. 299 匿名さん

    >>291
    >歩いて10分、歩かずに5分、どちらを選ぶ?
    で、歩かず5分のバスに乗るのに何分待つの?
    肝心な待ち時間の間隔ぐらい最初に定義しなよ。
    知能オトルバス君がファビョっちゃったじゃんw

  98. 300 匿名さん

    ちなみに歩いて10分以内のマンションでシャトルバス出してるとこってあるの?
    あったとしても日本じゃ数件レベルじゃないの?

    >297
    ネガもポジも極端過ぎない?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸