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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
>896
知っててそう言う記事を出すのがさすが嫌がらせ名人ですね。
その後、
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm
JR東日本社長富田氏が、
また冨田社長はJR東日本の子会社が浜松町-羽田空港間で運行する東京モノレールは、新路線の開業後も存続する考えも示した。
断言していますが。何度も既出を知らぬふりして出すというのが卑劣そのもの、皆の嫌われもの。
でも、新線はオリンピックに間に合わないから、モノレール延伸が真剣に検討されているのでしょう。品川田町間の新駅経由、品川にモノレールつなげるって話はまだ出てないの?
いづれにせよ、リスクは取りたくない。
>>900
買い損ねた奴の正直な感想ですか?
だから未だに賃貸住まい?それもありでしょう。首都直下地震があるかもしれませんからね。50年後にターミナル駅近マンションを坪単価800万とかで買ってください。
>901
買い損ねるも何も、常に中古のストックあるから、
いつでも買えるよね。
「シャトルバス付のマンションはどうですか?」
に対して、シャトルバス付=駅遠物件だから、
止めた方が良いってのが、わかりやすい結論じゃないかな。
あと、モノレール物件も、存亡の危機とか記事になるくらいだから、
念のため、外した方が無難だよね。
ネガさん見ていると気の毒ですね。日本で一番人気のあるマンションについて嘘を書いてネガするって。哀れ。
>902
読売の早とちりでしょう。
富田社長の言明
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm
以降の記事があればよろしく。
読売以外どこも報道してないと思うよ。書いた記者は謹慎処分ものでしょう。根拠がどこにもないのだから。
読売で十分だよ。
しかも、良い所ついてる。
新線できたら、浜松町発の不便なモノレールの存在価値ないよね。
乗車数減ったら、そんなこと言ってられなくなるでしょ。
いづれにせよ、他にも物件いくらでもあるんだから、
リスク取る必要なんて、まったくない。
確かに、浜松町は不便。
あの乗り換えなんとか、ならないのかね。
気の毒だな。いくらネガっても日本で一番人気があることにはかわりない。そして資産価値の維持できる街。頑張って一生ネガしてください。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思う。
バス付マンションを、ここまで擁護しなければならない。
バス付物件が、バス付きで無ければ処分できない案件である事は
マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまで。
中古売却に関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
シャトルバス付マンションを、ここまでネガしなければならない。
シャトルバス付物件が、シャトルバス付きのために新築中古共に人気ナンバーワンである事は マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまでネガするのは、投稿者の生活にに関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思ったが、Vタワーだけ別というのがよく分かった。
画像は
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
>915
道路が整備されて公称13分じゃないの?
2分違えばネガさんにとって大事でしょう?バスの待ち時間やマンションの敷地内の移動時間や駅構内の移動時間をネタにネガしてるんだから。大きな駅は広いのと同じように大規模マンションは広大な敷地内にあるのだが。
狭いのが良ければ五万とあります。
皆さんの人気マンションネガっても仕方がないです。現地を見れば嫌いな人は嫌いでおしまい。誰も嫌いな人にどうこう言うつもりはありません。
でもネガさんのシャトルバスが或るだけで溜めって言うのは危険な考え方です。物事はしっかりと自分の考えや目で判断すべきです。何事も最初から決めてかかっては失敗します。失敗すると、永久にここのネガさんのように後悔することになります。
買損ねさんVS.買って売り逃げしたい人の構図のようですね。品川が交通の要所として、まだまだ発展することを考えれば、シャトルバスの有無に関わらず、品川や高輪台、天王洲アイルを押さえておいて損はないでしょう。SUMOと同じで申し訳ございませんが。
たかだか数分でも体調不良の子供や悪酔いした人が
吐いたりすること考えるとパス
駅近・車所有でいい
僅か5分のバスで吐くっていつの時代の話だ。
体調不良や悪酔いした人はバスとは関係ないだろうが。
どうかしてない?
繰り返しになるが、シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
あったら共益費そんするな
マンションをじっくり検討せずに適当に選べと言うのはここのネガさんだけです。
というか、本当にドトールなりクロノなりを買った奴が、
ここでシャトルバス物件全般を擁護する必要があるとは思えないんだけど。
「シャトルバスマンション?
郊外とか僻地の駅遠だとずいぶん安いからうらやましいね(棒読み)。
でも、規模がそんなに大きくないと、将来維持できるか心配だよね。
廃止になったら中古で売れないよね。
まあ、うちは立地もいいし超大規模だから大丈夫なんだけど、あんたらも精々頑張ってね。」
でお仕舞いじゃないの?
>シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
立地というよりエリアね。
品川は、良いエリアだと思うよ。
でも、シャトルバスを使わなければ
品川駅に出れないような立地悪物件じゃあ、
意味ないよね。
要するに品川駅が遠いからシャトルバスが付いている。その事実は変わらない。
個別のマンションの話は物件板で何十年でもやってくれ。一生ネガするって宣言していたバカがいたが、気の毒そのもの。まずは、立地や将来性と自分の将来設計を考えてマンションは選べば良い。投資ならば、資産価値の下がらない次のような街をSUMOは勧めているがね。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
エリアが良くても、駅遠とか立地悪い物件はパス。
バス便物件はそのエリアの物件とは言えないよね。
エリア拡大しすぎ。
ということは、
品川駅にシャトルバス出してる物件は含まれないってことね。
それって、首都圏人気ナンバーワン物件じゃないの。いくらネガっても世間の評価はもう決まっています。何故人気か考えればわかります。
在庫が常にストックされていて、いつでも買える物件。
立地の良い物件と立地の悪い物件では
バスの利用目的が違う。
(立地の良い物件)
電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
(立地の悪い物件)
電車に乗り換えるため、電車の駅にむかう。
立地の良い物件の具体例ってどこよ?
いろんな人が乗り降りするけど
衛生面では消毒とかしてんの?
>>948
>立地の良い物件と立地の悪い物件では
>バスの利用目的が違う。
>(立地の良い物件)
>電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
そんなところにシャトルバス出して、誰が乗るの?
代々木から新宿まで、今は知らないが、130円くらいじゃないの?
マンション前からの専用バスで100円ならば皆そちらを使うでしょう。
歩いて反吐しながら駅まで行きたいのはネガさんだけ。
歩くと反吐が出るほど、駅から遠い物件なんだね。
気の毒。
シャトルがある時点で立地悪いでしょ。
立地良ければ、シャトルなんて、いらん。
>960
申し訳ない。
シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街の資産価値が保たれるらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
まあ、屁理屈延々とやってくれ。
一生やるって宣言通りにね。
バス便物件、モノレール物件は、できれば避けたい。
この板は無限に続くのか?
普通に考えれば、シャトルバス物件なんて欲しくないよね。
素直に駅近に住みたい。マンションに住むのに利便性が悪いと、
マンションに住む価値が半減してしまう。
乗合バスに乗ってまで住むマンションに魅力が?
バスコンプレックスですか?それとも買損ねコンプレックスですか?
どちらにしろ気の毒ですね。大雨の日も歩いてコンプレックス晴らしてください。
天王洲まで歩いてるんでしょ 。
論理破綻。
駅近い発想はないです
20分歩くかバスか
バスに乗っても良いが。
バス停でバスを待つ。これがイヤだからマンションにしたんじゃないのかな。
便利な街に住みたい。マンションを選んだ理由だった。
バスに乗っても良いが。
バスが、なんて。どうもね。あり得ないね。
バスなんてどうでも良いですよ。資産価値が保てる街の資産価値が保てる人気マンションならば。どうせ社用車通勤ですから。
ここのネガさんって、なんでシャトルバスに必死なの?普通に考えて、わざわざシャトルバス物件を、選ぶ人なんていないでしょうが。たまたま人気マンション検討したら付いていたってくらいだと思いますが。で、嫌ならば、やめればよいし、便利だと思えば、さらに検討すれば良いだけ。他人がどうこういう話ではない
>984
その方って、バスにトラウマがあるのでしょう。投稿から推測するに、乗客の方に反吐されたのではないですか?きっとバス酔いではなくて、その方が気持ち悪かっただけなんでしょうがね。最近のバスは、オイルや燃料などの悪臭もしないですし、快適そのものですからね。気の毒です。
バス便マンションが便利なんてどうでしょうか。
徒歩圏内に駅が無い。
冗談物件なんでしょうか。
学校に行くのにバスなの。田舎の学校でそんなのが有るらしい。
病院へもバス。子供の救急の時、抱えて走れる所に無いとだめ。
病院だけでも、近くに無いと。
>986
>学校に行くのにバスなの。田舎の学校でそんなのが有るらしい。
>病院へもバス。子供の救急の時、抱えて走れる所に無いとだめ。
>病院だけでも、近くに無いと。
学校まで近くて、敷地内に歯科や内科のクリニックや調剤薬局があって、ドッグランのある公園がすぐ横にあるようなマンションを選べば良いでしょう。
車ない生活にあこがれているんだよ
そっとしておいてあげなさい
988
体調悪い時に歩いて病院とか地獄
それとも救急車呼ぶのかな
いずれにしてもレアケースですね
どんなマンションなんでしょうか
そもそもこのスレなんなんだと思い、
シャトルバス付のマンションてどうですか? ←番号なし
を探してみたら、
スレ主は埼玉の郊外シャトルバスマンションの検討者(購入は見送ったらしい)だった。
で、100スレすぎたあたりでWCTくんとおぼしき馬鹿が現れて、
今に続く品川限定の無限ループに陥ってた。
・・・・・・・・・・・・・・・次スレいらんだろこれ。
と言うか、消費者のニーズにはいろいろあるから、個々に検討すりゃ良いでしょう。
猫付き賃貸物件を必死にネガってるのと変わらんでしょう。
確かに歩く方が歩かないより良いと言うのは論理的におかしいな。立地が良いから車が無い方が良いというのと五十歩百歩だな。
立地が良いシャトルバス付きマンションはない。立地が良ければ利用者が見込めないからわざわざ付けないでしょ。
個別に見るとエリアで競合物件と比較して相対的に立地が悪いと思う。都内は路線、駅がたくさんあるし、マンション数も多いので郊外よりも基準が厳しいけど。こう書くと人気ランキング表を貼りつけて人気があるとしつこい方がいるが、人気がないとは言っていない。立地が悪いと言っているだけです。
バスを付け無けりゃ売れない物件って事ですか。
購入された方は気の毒って事ですか。
必死に、購入勧誘されているみたいですけれども、逆効果のような感じがします。
必死さが、悪足掻きにも似た感じを想いださせます。
所詮はバス付マンションですよね。概要解ります。必死に売り込みしなくてもね。
それを言ったら元も子もないじゃん。
バスをつけなきゃ客の来ないホテルですかと、シャトルバス付き一流ホテルに対して言わないと思うが。平気で繰り返しおかしなことを書くのがいるようだな。
車のない生活に憧れます。
シャトルバスのない生活に憧れます。
どうぞご自由に何もないマンション生活を夢見てください。
憧れたり羨んだりしたことがない。
持ち物が少ないとそう思うのか。
今日のような雨の日でも
シャトルバスがない方が良い
と思うのでしょうかね。どう考えてもやせ我慢以外の何ものでもないように思いますが。
やせ我慢とか、最近はピンとこない人多いのでは?
若い人はゆとり世代でほしいものはほしいと言うよ
逆に高齢者は見栄張って我慢するのが美徳って感じかもしれないね
だからと言うわけではないですが、若い人は普通にシャトルバスを利用しますよ。
天気が良ければ歩いてもよし、シャトルバスがあっても誰も損しません。
デベも購入者もバス会社も皆WinWinWinですね。
ネガは、シャトルバス付きマンションの立地が気に入らないのであって、バス自体の利便性は否定していない。
おっ、いい事言った!
ここも車保有しない人のスレ?
何だ、ネガに二言三言ありか。
しっかり考えてネガしろよ。
捨て台詞かあ~。
>1012
屁理屈君でしょ。子供並みの言い訳。
バス付マンションを屁理屈でも、無理矢理でも良いとしたい。のは痛いほど解るけど
バス付マンションなんてなんですよ。
買ったもんは仕方ないにしろ、他人にも同じ苦悩をさせたい。
なんて、悪趣味ですよ。
もう自分で何が言いたいのかわからないんじゃないの? 苦笑
ああいやこういう君とか屁理屈君とか
珍しい言葉遣いだな。
田舎のおばあさんかね。
同感はどうなった?撤回か?
繰り返します。
真理は簡単で「シャトルバス付マンション=立地悪マンション」です。
と言うことは、同感ではなかったってことね。
>1020
何で撤回が必要なの?
ネガは、シャトルバス付きマンションの立地が気に入らないのであって、バス自体の利便性は否定していない。
に対して同感。マンションに住む大きな理由の1つが立地だよね。バスで駅に行くような物件は、避けたい。
どちらも、シャトルバスの立地を否定(気に入らない、避けたい)してるんだけど。
自分のレスに責任持てなきゃ掲示板荒らしはやめなよ。
真面目に回答さしあげたのに、荒らし扱いですか。
残念です。
>1005
>ネガは、シャトルバス付きマンションの立地が気に入らないのであって、バス自体の利便性は否定していない。
これに同意したって言うのは、「ネガは、シャトルバス自体の利便性は否定していない。」を否定しないってことだが。
普通に考えて、利便性があるものがあれば、ないよりは、立地が良くなるよな。
屁理屈はどっちだ。
>1026
何で、そんな都合よく解釈できるのよ。
同感したのは、次の2つでしょ。
○シャトルバス付きマンションの立地が気に入らない
○バス自体の利便性は否定していない。
繰り返しになりますが、
ネガは「シャトルバス付きマンションの立地が気に入らない、避けない」です。
×避けない
○避けたい
結局まとめると、シャトルバスの利便性を否定しないに賛成で、立地が良ければ良いってことじゃないの?
お前の主張はよくわからん。
>普通に考えて、利便性があるものがあれば、ないよりは、立地が良くなるよな。
「ネガは、シャトルバス付きマンションの立地が気に入らない」って言ってるんですよ。
「ないより、は立地がよくなる」でなくて、シャトルバスの要らない立地を望んでるんでしょ。
だから立地が良ければ良いってことだろう。
シャトルバスの要らない立地にシャトルバスがあれば最高じゃん。
シャトルバス要らないのに、シャトルバスあったら、ただの無駄でしょ。
気の毒だなあ。現実を見なよ。
立地が良い物件と車の両方を買える程度
お金をためてから出直しかな??
ポジは立地が悪いことに気付いていないだけ。ブスを可愛いと主張しているのと変わらない…。その立地がどうしても好きなら仕方ないね(笑)。
というか、
同じブスなら化粧が上手な方がいい。
って意見なら特に誰も否定しないが、
ブスでも化粧が上手ければ美人と同じ。
となると大抵の人は全く賛同できない、って構図だな。
ネガは立地が良いマンションにもシャトルバスがあることを知りながら、個人的理由で認めていないだけ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの喩えの通り。
高輪とか新宿の物件は全くネガられてませんよ。
だったらシャトルバス物件は問題ないってことじゃないの?
スレ趣旨関係なしに特定マンションを対象にネガしていること認めちゃったの?
相変わらず支離滅裂の墓穴堀だね。
人にイチャモンつけたいだけのひとなのでは
いずれも相手にするだけ無駄ですよ
ああ言えばこう言う
で、基本的質問には答えられない
最近世間をにぎわす人々に似ています
1041は1040あてだな。
1042
いいえ違います
代返など頼んでいません
余計なことしないでください
じゃ、問題の特定物件の話は全面禁止ってことで。
別に特定の物件でも、そうでなくても、結論は同じだと思う。
シャトルバスが必要な駅遠物件は、予算が許すなら避けたい。
特殊なものを買う人は
特殊な理由がある
ただ特殊ということを認めたがらない
人気物件をネガる人は
特殊な理由がある
ご自分が異常と言うことを認めたがらない
>買ったもんは仕方ないにしろ、他人にも同じ苦悩をさせたい。
購入したは良いが、友人も家に呼べず、ストレスが溜まってるんだね。
少なくとも、自分自身は良いマンションだと思いたい。バス便マンションは良いと思いたい訳だね。
だから、同じ苦悩をさせたい訳ではなく、バス便マンションが良いマンションだと思いたいだけ。
だよね。
1047
ねつ造しないでよねー
シャトルバス物件が人気ないことが、すでに大人気ですよ
>>1047
特定物件ではなくシャトルバス付きマンション全てについて立地が悪いと言いたい。人気の有無は関係ない。例え人気があろうとシャトルバス付きマンションの立地が悪い事実は変わらない。
>シャトルバス物件が人気ないことが、すでに大人気ですよ
不覚にもワロタww
特定物件をネガするスレってことで終わりました。
異常な方はどうぞ一人で一生続けてください。
そう、不人気な物件が人気者なんて滅多にあることじゃない
不人気な物件のマンコミスレがよくのびるとか、不人気な物件がSUUMOで毎回特集(有料)されるとか、不人気な物件が中古サイトでよくアクセスされるとか、なら珍しくないんだけどね。
は?ちょっと何言ってんですかね
不人気な物件を一生ネガするって賢いね。
墓穴一生掘り続けてください。
なにか解らないけど。
バス付マンションをか買ってしまった方が、他の方に同じ想いをさせたいと
暴露されてからですかね。バス付マンションが良いって方の意見が、
意味不明になったのは。
やはりそうでしょうね。バス付マンションなんですからね。
次から次へと犠せ・・・もとい、勇者が現れて中古を買ってくれないと、
在庫がつみあがるばかりですから必死です。
このスレでWCT住民がシャトルバス付きマンションは、雨の日は濡れずに品川駅に行けるから駅近徒歩マンションよりすばらしいと主張していたけど、最寄りの天王洲アイル駅には濡れずにどうやっていくのでしょうか?まさかあれだけ品川駅近バスなし物件の徒歩を否定したんだから徒歩じゃないよね?当然天王洲アイルにもシャトルバス出してもらえるんだよね?どうなの??
自分で調べなさいよ、人にもの頼む態度じゃないしー
不人気だと本当に思っていたら普通はネガしないんじやないの。愚かだね。
そういうところが不人気なのよ
ネガティブ要素があるから自然体でレスすればネガティブなレスになる。
しごく当たり前の話。
実際に人気だからこそ嫌がらせでネガするんだろうが。頑張れよ。
がんばるって何を?
人気とか嫌がらせとか
被害妄想じゃないの
自分で調べたよ。シャトルバスは品川駅だけだね。結局最寄り駅の天王洲アイル駅まで徒歩じゃん。駅近ならシャトルバスは不要ってことを自ら証明している。
訳のわからんことを言っている。
人気だから悪口を言われる。なんて、単純にダメだしでしょう。
購入した方からすれば、良いとしか言いようが無い。だろうね。
ダメ出しが有っても、認めたくないのは自然だ。
憐れだけれども、現実を直視しなくっちゃね。
他人に、押し付けようなんて考えはダメだよ。
うん。
>他人に、押し付けようなんて考えはダメだよ。
自分を棚に上げて、他人に、押し付けようなんて考えはホントダメ。
1069さん
人のこと言う割に
内容が若干矛盾していますね
どこかわかります?
毎日が、バスで行く風光明美な地方への小旅行。
歩けば健康に悪い距離であれば小旅行も仕方ないが、
旅費は、自己負担。
毎日家族分の往復負担だから軽くは無い。
時間も不規則では、精神衛生上やばいかもね。
バス付マンションは、お財布にも心にも優しく無い物件だね。
時間にイライラ
他人と乗り合いにイライラ
精神衛生上良くないね
歩くかマイカーでどうぞ^^
シャトルバスの意味が理解できないようね。頑張れよ。
最寄りの駅までの乗合自動車かな
最寄駅よりもターミナル駅ってケースが多いようだがね。
でもシャトルバスの利便性はネガさんも納得で、特定マンションだけが問題って書いていたから、特定マンションだけやり玉にすりゃ、話が早いでしょう。
雨の日に長い行列を作ってタクシーを待ったり歩いたりするより、5分とか10分間隔のシャトルバスを利用した方が便利に決まっているからね。
どんどんちょっかいかけて宣伝してください。頑張れよ。
安いは安いなりです。
シャトルバスに乗らないと、駅にも行けない物件って売れないでしょう。
乗合バスなら、駅のターミナルまで行きますが、駅まで徒歩5分10分の
道端で降ろされてもね。
これでも、シャトルバス付マンションを選ばなければならない。なんて、
悲惨です。
安いは安いなりですけど、毎日小旅行では、財布に痛いでしょうね。
駅近なら雨の日にタクシー、シャトルバスは一切不要。そもそも駅から乗り物に乗って帰る発想がない。待つ方が面倒。不便な生活に気づいていないんだね…。シャトルバス付きマンションも徒歩数分の最寄り駅にはバスを出していないんだから駅近には不要ってことに異論はないよね?
>>1078
不動産業者の交通機関の無知ぶりは、このeマンションの各スレ上で顕著に感じる。
乗合バスが嫌がれるのは、ディーゼル・エンジンの振動と騒音が騒々しいことからそのイメージが嫌なだけだろう。
かといって、最近の市電の車両は昔の市電に比べて走行振動や音や吊りかけ式の騒々しさとは無縁。
信号停車時に、エアコンの音程度が目立ち、発進時も静かに加速していて乗り心地も良い。
特に地方都市の最新のLRTなどがそうだ。
ディーゼル・エンジンの振動や音が本当に嫌なら、鉄道の気動車でも嫌になってくるはずだ。最新の特急気動車でも最高速度巡航近くの時の車内騒音はかなり目立つ。
近年は架線レスのバッテリートラム、そしてFCHV乗合バスも増えていき、車内環境は快適になる可能性が高い。
特にLRTは一般鉄道のホームまで歩かせられる事も余り無く気楽である。
それをカネの価値としてどう思うか?
新築も中古も人気ナンバーワン物件はシャトルバス付きですからどんどんネガってください。
毎日家族それぞれに小旅行付マンションですか。
毎朝早朝から大変でしょうね。
健康のためのウォーキングは良い運動ですが、健康に悪いほどの
距離なら、バスに乗るしかないでしょう。バス代がイヤでしょうね。
でも、マンションなんでしょう。なぜ、そんな場所を好むのでしょうか。
バスが好きなんでしょうか。
>乗合バスが嫌がれるのは、ディーゼル・エンジンの振動と騒音が騒々しいことからそのイメージが嫌なだけだろう。
そんなのだけな訳ないってば
バスを乗らないと帰れないぐらい遠いってのが嫌。
それが一番ネック。
とほ15分以内の物件でシャトルバスありなら考えてもいい。
ご参考
http://mainichi.jp/shimen/news/20140701dde041020067000c.html
路線価:上昇 東京湾岸に五輪効果 マンション人気に火
毎日新聞 2014年07月01日 東京夕刊
1日公表された路線価で、東京は前年比1・8%増と6年ぶりに上昇した。湾岸エリアは、東京五輪(2020年)を追い風にマンション人気が過熱。招致が決まった昨年9月、モデルルームの来場者が3倍になる物件もあった。
6月の週末、選手村予定地に近い中央区晴海から20人乗りのクルーザーが出航した。乗り込んだのは、幼い子供連れの家族や若いカップルたち。東京湾を進み、約20分かけて東京建物など6社が手掛ける江東区豊洲の「ベイズ タワー&ガーデン」に向かう。
船上から案内する狙いを、モデルルームの杉本裕貴(ひろき)副所長(31)は「海に囲まれた立地を最大限に感じてほしい」と説明する。モデルルーム来場者は1000組を超え、千葉県習志野市から来た男性会社員(46)は「湾岸の高層マンションには(津波など)不安もあったが、五輪が決まり将来性が見込める」。
晴海で開発中の「ザ・パークハウス 晴海タワーズ」は五輪招致決定前、モデルルーム来訪者が1日平均約30組だったが、招致決定後約100組に急増した。「接客スタッフが追いつかないほど」(三菱地所広報部)で、2棟のうち1棟(最多価格帯5000万円〜6000万円台)が今年3月完売した。近くで住友不動産が販売中の「ドゥ・トゥール」も好評。整備中の環状2号線に面する予定の好立地で、約8000件の資料請求があった。
中央区勝どきで鹿島が施工する「勝どき ザ・タワー」のモデルルームには3000組以上が来場。東京都稲城市の会社員、長谷川知也さん(34)は購入に踏み切った。決め手は、目前で工事が進む環状2号線隅田川橋りょう(仮称)。「転勤で手放すことになっても買い手はたくさんいそう」と転売も視野に入れる。
不動産調査会社「東京カンテイ」の井出武・主任研究員(49)は「交通網だけでなく、商業施設、病院、学校など生活インフラの有無が地価を左右する要因になる」と話す。周辺施設の整備状況が今後の鍵を握りそうだ。【太田誠一】
従来からの駅近マンション嗜好が、路線価発表で鮮明に浮き上がりました。
バスで最寄駅まで行かなければならないマンション。
買わないし、売れなくなるよ。
買ってしまっている方々は、気の毒ですが、自己責任。
誰を責める事も出来ない。自己責任です。
シャトルバス付きでも最寄り駅まで徒歩10分以内があるから、そういうのが良いってことですね。
オリンピックバブルでしょ。今が買い時ではなく売り時な気がする。オリンピックが終了したらバブルがはじけて急落…。歴史を見るとこうなる確率が極めて高いのでは?見方を変えると立地が悪いシャトルバス付きマンションを売るチャンスですよ。駅近物件を買い直す絶好の機会では?
たたき売りオリンピック開催決定
だな。
オリンピック人気ですか。困りましたね。
シャトルバスの有無よりも重要そうですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3002H_R00C14A7CC0000/
路線価基準の相続税、関心高く 15年から課税対象者増
2014/7/1 12:21日本経済新聞 電子版
路線価が算定基準となる相続税は2015年に制度改正され、基礎控除の縮小により課税対象者が増える見込みだ。大規模マンション販売を手掛ける業者によると「相続税対策を購入理由に挙げる顧客が増えている」という。税理士会が開く無料相談会もにぎわいをみせており、相続税対策に関心が高まっている。
東京都内の湾岸エリアでタワーマンションを販売する業者の担当者は「『大規模マンションは節税効果が高い』として2、3戸を同時購入する人もいる」と話す。
相続税は土地分と建物分をそれぞれ資産評価する仕組み。一般的には時間がたてば建物のほうが土地より相続税評価は低くなる。相続税に詳しい加藤一郎税理士は「大勢で土地を区分所有する高層マンションは、物件価格に占める土地分の割合が小さく建物分が大きい。このため一戸建てや小規模マンションより相続税評価が低くなる傾向がある」と指摘する。
東京税理士会が昨年12月と今年2月、計9カ所で実施した相続税に関する無料相談会には330組以上の相談者が集まった。「うちも課税対象になるのか?」「節税対策を知りたい」などの相談が多かったという。反響の大きさから9月にも東京都内で無料相談会を開く予定だ。
マンションの駅近傾向が鮮明になった今、バス付物件を考慮する意味は何?
バス付は
ロケーションだったり
かな
都心の夜景を眺めながら
ならば、価値は認める。
でも、田園風景の夜景って、真っ暗じゃないのか。
バス付きの田園風景。夏ならば日のあるうちに帰宅も可能だろうが、
春、秋、冬は望めないだろう。
車窓を眺めながら、旅情を感じるならば有りかもしれない。
しかし、マンションなんだよね?
管理担当です。
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