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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
アクセス数が上がれば当然取引量も増えるでしょう。それ位わからない?
アクセス0では全く見向きもされないってことだから。
ちゃんと指摘されているじゃん。
総戸数の多いマンションは、大規模ならではのスケールメリットを活かした共用施設の充実に加え、それらの施設を使っての居住者間のコミュニティ形成の点でも注目されています。
だから何?って感じ。
駅遠って事実は変わらんよ。
どのマンションが駅遠なの?Vタワー?
資産価値の維持できる街は、次の街だそうです。こう言うところ買っておきゃ良いらしい。SUMO5月号より。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
中途半端な順位だな
世の中の現実を認識しましょう。
理想はターミナル駅直結周囲が緑で囲まれ大きな公園があり遊歩道がある。歩いてすぐの距離にSCや24時間オープンのコンビニがあり、保育所や小中学校、公立の図書館がある。
そんなところが手頃な坪単価で買えれば皆そこを買います。
買えなきゃあとはトレードオフ。
バス付マンションなんてね。
パス。
不便を自白してる物件じゃ無い。
ホテルライクなマンションにホテルのようにシャトルバスが付いていても不思議ではない。
大規模ならではのスケールメリットを活かした共用施設の充実に加えシャトルバスがあるわけだから。
ホテルにもピンキリあるね。
1泊ン万円もあるし千円二千円もある。
マンションの維持費にどの程度出しているのか。
何千円でしか無ければ、将来的維持は無理。
運賃だけで運営など妄想だと言われても否定は出来ない。
公共でも補助金が出なければ、運営出来ないのは周知だ。
バスが無ければ生活出来ないような物件を勧める事は罪だと思うが。
実態をよく検討してください。
大規模ならば採算が合うのは当然の話です。
検討もせずに、愚かな考えで決めつければ失敗するのは当たり前。付属品の一つで本体を評価するなんて愚の骨頂。
シャトルバス付きマンションを検討から外しても失敗しませんよ。そもそも駅近物件のみを検討対象にしているからシャトルバスが付いていないんだけど…。
駅近って徒歩何分?
結局歩くのならば駅までほとんど歩かずに行ける専用シャトルバス付き物件も対象にした方がいいでしょう。
例えば、新宿まで一駅の駅近なら、新宿までシャトルバス付きのほうが便利でしょうね。
シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
立地が悪いからバスがあるんだよね。
資産価値の下がらない街って、立地の良い街ですから、まず街を選びましょう。
駅から遠いと意味ないけどね。
817の言うとおり。立地が良ければマンションにシャトルバスは付いていない。バスが立地の悪さを補うだけ。
ホテルと同じで立地に関係なく気簿が大きくサービスが良ければ付いていますが。
そう言うのならば、資産価値の保ててない立地が悪いマンションを検討外にすれば良いだけでしょう。まずは、立地と人気で検討すれば良いだけなのに、おかしな人達ですね。
徒歩5分以内となると、やっぱり人気ナンバーワン限定ですか?
シャトルバス付き=立地が悪いって決め込んで買い損ねた人向けのスレですか?
ここ数年ノムコムの人気トップマンションはシャトルバス付きで、気の毒ですね。
シャトルバス?
そんな余計なんいらんから
修繕積立にまわせ
駅が遠いと必要です。
気の毒だな。駅遠のシャトルバスしか知らないとは。新築も中古も人気ナンバーワンは駅遠でないシャトルバス付きですが。
駅が遠くないなら、歩けば良いでしょ。
SUMO5月号の資産価値の落ちない駅トップ20の駅近5分以内を買えば良い。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
俺んちも徒歩8分だが文句あっか?
シャトルバスないと15分でしょ。
歩くのつらい。
脳内でシャトルバス=駅徒歩15分と決めつけているようだが、そんなマンションどこにあるの?首都圏にはないのでは?仮にあっても、そんなのは当然、検討外でしょう。
だよね。
15分はキツイね。季節の良い時期ならまだしも。
最寄駅でなくてもシャトルバス対象駅15分を示してよね?どの物件ですか?
シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
議論で勝てないと嘘をつくより仕方がないようですね。
気の毒ですね。
まあ駅近でシャトルバスがあれば便利でしょうね。
きっとそういうマンションが人気なのでしょう。
モノレール駅に近くて、
品川駅は遠いのでシャトルバス出してるってことね。
>駅近でシャトルバスがあれば
現実にはないってこと?
大変ですね。人気物件をネガするって。
惑わされずに自分で物件を調べることです。
他人の物件に必死でネガするのはそれなりの理由があるのでしょう。
なあんだ、結局、具体的な物件名、あげられないんだ。
人気マンションは騙されないように現地を見てから買えば良い。
嘘に騙されずに、シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
嘘に騙されないためには現地を見るのが一番。嫌ならば、やめれば良いだけ。
ウソがないから言えないよね。
バス物件、モノレール物件
どっちも避けたい条件だよね。
シャトルバスって何分間隔なの?
卑劣な嘘はやめて正々堂々と議論しましょう。
シャトルバス=駅遠って言ってるようなもんだからね。
最初の段階で、検討から外すのが失敗しない物件選びでしょ。
>878
シャトルバス付き物件はいわゆる公共交通機関のバス物件とは全く別ですが印象操作をしたいのですか?
モノレールはその性格上比較的運行が安定していますが、避けたい理由ってなんですか?一般的なコンセンサスはありますか?
反論がなければ言いがかりとしか言いようがありませんが?
まあ、そんなことより人気マンションチェックしたら?
http://www.nomu.com/index/module/Ranking/action/AccessRanking/?rank_ty...
最寄りの駅が使えないって、首都圏でありますか?
http://www.nomu.com/mansion/catalog-rank/
これの20位以内ならば将来も安心でしょう。特に第5位の品川Vタワーはお勧め。品川駅直結徒歩6分です。
廃線リスクのある路線の物件は、こわくて買えないよ。
たぶん、大丈夫だとは思うけど。
>>891
記事が欲しいのはあなたでしょう。新築も中古もシャトルバス付きが人気ナンバーワンなんだから。このトップ人気の物件を悪く言っている公的サイトや商業サイトがあれば、リンクを貼って引用してください。なきゃネガさんの悔しい思いってことでいいでしょう。
ユニクロも人気だよ。
>894
新聞記事に取り上げられた件を、
あり得もしないと断言できる貴方の楽観主義が羨ましい。
東京モノレール存亡の危機も…五輪で状況ガラリ
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20131130-OYT1T00697.html
>896
知っててそう言う記事を出すのがさすが嫌がらせ名人ですね。
その後、
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm
JR東日本社長富田氏が、
また冨田社長はJR東日本の子会社が浜松町-羽田空港間で運行する東京モノレールは、新路線の開業後も存続する考えも示した。
断言していますが。何度も既出を知らぬふりして出すというのが卑劣そのもの、皆の嫌われもの。
でも、新線はオリンピックに間に合わないから、モノレール延伸が真剣に検討されているのでしょう。品川田町間の新駅経由、品川にモノレールつなげるって話はまだ出てないの?
いづれにせよ、リスクは取りたくない。
>>900
買い損ねた奴の正直な感想ですか?
だから未だに賃貸住まい?それもありでしょう。首都直下地震があるかもしれませんからね。50年後にターミナル駅近マンションを坪単価800万とかで買ってください。
>901
買い損ねるも何も、常に中古のストックあるから、
いつでも買えるよね。
「シャトルバス付のマンションはどうですか?」
に対して、シャトルバス付=駅遠物件だから、
止めた方が良いってのが、わかりやすい結論じゃないかな。
あと、モノレール物件も、存亡の危機とか記事になるくらいだから、
念のため、外した方が無難だよね。
ネガさん見ていると気の毒ですね。日本で一番人気のあるマンションについて嘘を書いてネガするって。哀れ。
>902
読売の早とちりでしょう。
富田社長の言明
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140110/biz14011008040002-n1.htm
以降の記事があればよろしく。
読売以外どこも報道してないと思うよ。書いた記者は謹慎処分ものでしょう。根拠がどこにもないのだから。
読売で十分だよ。
しかも、良い所ついてる。
新線できたら、浜松町発の不便なモノレールの存在価値ないよね。
乗車数減ったら、そんなこと言ってられなくなるでしょ。
いづれにせよ、他にも物件いくらでもあるんだから、
リスク取る必要なんて、まったくない。
確かに、浜松町は不便。
あの乗り換えなんとか、ならないのかね。
気の毒だな。いくらネガっても日本で一番人気があることにはかわりない。そして資産価値の維持できる街。頑張って一生ネガしてください。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思う。
バス付マンションを、ここまで擁護しなければならない。
バス付物件が、バス付きで無ければ処分できない案件である事は
マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまで。
中古売却に関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
シャトルバス付マンションを、ここまでネガしなければならない。
シャトルバス付物件が、シャトルバス付きのために新築中古共に人気ナンバーワンである事は マンションに興味を示した者は理解している事だ。
それを、ここまでネガするのは、投稿者の生活にに関係が有るのかな。と勘ぐってしまう。
品川は良いエリアですよね。
でも、Vタワーみたいな品川駅近と、
シャトルバスが必要な物件を、
品川一括りにするのは、無理があると思ったが、Vタワーだけ別というのがよく分かった。
画像は
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
>915
道路が整備されて公称13分じゃないの?
2分違えばネガさんにとって大事でしょう?バスの待ち時間やマンションの敷地内の移動時間や駅構内の移動時間をネタにネガしてるんだから。大きな駅は広いのと同じように大規模マンションは広大な敷地内にあるのだが。
狭いのが良ければ五万とあります。
皆さんの人気マンションネガっても仕方がないです。現地を見れば嫌いな人は嫌いでおしまい。誰も嫌いな人にどうこう言うつもりはありません。
でもネガさんのシャトルバスが或るだけで溜めって言うのは危険な考え方です。物事はしっかりと自分の考えや目で判断すべきです。何事も最初から決めてかかっては失敗します。失敗すると、永久にここのネガさんのように後悔することになります。
買損ねさんVS.買って売り逃げしたい人の構図のようですね。品川が交通の要所として、まだまだ発展することを考えれば、シャトルバスの有無に関わらず、品川や高輪台、天王洲アイルを押さえておいて損はないでしょう。SUMOと同じで申し訳ございませんが。
たかだか数分でも体調不良の子供や悪酔いした人が
吐いたりすること考えるとパス
駅近・車所有でいい
僅か5分のバスで吐くっていつの時代の話だ。
体調不良や悪酔いした人はバスとは関係ないだろうが。
どうかしてない?
繰り返しになるが、シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
SUMO5月号によると次のような街が良いらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
あったら共益費そんするな
マンションをじっくり検討せずに適当に選べと言うのはここのネガさんだけです。
というか、本当にドトールなりクロノなりを買った奴が、
ここでシャトルバス物件全般を擁護する必要があるとは思えないんだけど。
「シャトルバスマンション?
郊外とか僻地の駅遠だとずいぶん安いからうらやましいね(棒読み)。
でも、規模がそんなに大きくないと、将来維持できるか心配だよね。
廃止になったら中古で売れないよね。
まあ、うちは立地もいいし超大規模だから大丈夫なんだけど、あんたらも精々頑張ってね。」
でお仕舞いじゃないの?
>シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。 良い立地で人気のマンション選べば良い。シャトルバスなんてどうでも良いが、あって誰かが損しますか?
立地というよりエリアね。
品川は、良いエリアだと思うよ。
でも、シャトルバスを使わなければ
品川駅に出れないような立地悪物件じゃあ、
意味ないよね。
要するに品川駅が遠いからシャトルバスが付いている。その事実は変わらない。
個別のマンションの話は物件板で何十年でもやってくれ。一生ネガするって宣言していたバカがいたが、気の毒そのもの。まずは、立地や将来性と自分の将来設計を考えてマンションは選べば良い。投資ならば、資産価値の下がらない次のような街をSUMOは勧めているがね。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
エリアが良くても、駅遠とか立地悪い物件はパス。
バス便物件はそのエリアの物件とは言えないよね。
エリア拡大しすぎ。
ということは、
品川駅にシャトルバス出してる物件は含まれないってことね。
それって、首都圏人気ナンバーワン物件じゃないの。いくらネガっても世間の評価はもう決まっています。何故人気か考えればわかります。
在庫が常にストックされていて、いつでも買える物件。
立地の良い物件と立地の悪い物件では
バスの利用目的が違う。
(立地の良い物件)
電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
(立地の悪い物件)
電車に乗り換えるため、電車の駅にむかう。
立地の良い物件の具体例ってどこよ?
いろんな人が乗り降りするけど
衛生面では消毒とかしてんの?
>>948
>立地の良い物件と立地の悪い物件では
>バスの利用目的が違う。
>(立地の良い物件)
>電車の駅がないような場所へ直接行くために使う。
そんなところにシャトルバス出して、誰が乗るの?
代々木から新宿まで、今は知らないが、130円くらいじゃないの?
マンション前からの専用バスで100円ならば皆そちらを使うでしょう。
歩いて反吐しながら駅まで行きたいのはネガさんだけ。
歩くと反吐が出るほど、駅から遠い物件なんだね。
気の毒。
シャトルがある時点で立地悪いでしょ。
立地良ければ、シャトルなんて、いらん。
>960
申し訳ない。
シャトルバス付きかどうかよりもまずは立地でしょう。
SUMO5月号によると次のような街の資産価値が保たれるらしい。
1位 表参道
2位 品川
3位 田町
4位 白金高輪
5位 赤羽橋
6位 虎ノ門
7位 秋葉原
8位 西新宿五丁目
9位 勝どき
10位 白金台
11位 高輪台
12位 新宿
13位 天王洲アイル
14位 月島
15位 銀座
16位 半蔵門
17位 東銀座
18位 東日本橋
19位 代官山
20位 麹町
そして、マンションの人気。新築だと、
ドゥトゥールとか晴海タワーズ
中古だと、
http://www.athome.co.jp/vox/news/news/4741/
なんかを参考にすると良い。
首都圏の人気中古マンションは「ワールドシティタワーズ」/野村不動産アーバンネット調査
野村不動産アーバンネット(株)は、同社が運営する不動産情報サイト「ノムコム」の中古マンション約2万棟を紹介するコンテンツ「中古マンションライブラリー」における人気ランキングを発表した。2013年4月〜14年3月のアクセス数を集計し、首都圏・関西圏の人気物件をまとめた。
首都圏で1位だったのは「ワールドシティタワーズ」(東京都港区、総戸数2,090戸、05〜06年築)。日本最大規模のメガマンションとして、新築当時も注目を浴びたマンションで、充実した共用施設などが特徴となる。以下、2位「広尾ガーデンヒルズ」(東京都渋谷区、総戸数1,181戸、1983〜86年築)、3位「東京ツインパークス」(東京都港区、総戸数1,000戸、02年築)と続いた。
関西圏では、「ザ・梅田タワー」(大阪市北区、総戸数385戸、05年築)が1位だった。梅田の中心部に建つ43階建ての超高層タワーで、集合住宅から玄関までICカード1枚のスマートなセキュリティが特徴。2位は「シティタワー大阪」(大阪市中央区、総戸数357戸、03年築)、3位は「OAPレジデンスタワー西館」(大阪市北区、総戸数294戸、00年築)となった。
まあ、屁理屈延々とやってくれ。
一生やるって宣言通りにね。
バス便物件、モノレール物件は、できれば避けたい。
この板は無限に続くのか?
普通に考えれば、シャトルバス物件なんて欲しくないよね。
素直に駅近に住みたい。マンションに住むのに利便性が悪いと、
マンションに住む価値が半減してしまう。
乗合バスに乗ってまで住むマンションに魅力が?
バスコンプレックスですか?それとも買損ねコンプレックスですか?
どちらにしろ気の毒ですね。大雨の日も歩いてコンプレックス晴らしてください。
天王洲まで歩いてるんでしょ 。
論理破綻。
駅近い発想はないです
20分歩くかバスか
バスに乗っても良いが。
バス停でバスを待つ。これがイヤだからマンションにしたんじゃないのかな。
便利な街に住みたい。マンションを選んだ理由だった。
バスに乗っても良いが。
バスが、なんて。どうもね。あり得ないね。
バスなんてどうでも良いですよ。資産価値が保てる街の資産価値が保てる人気マンションならば。どうせ社用車通勤ですから。
ここのネガさんって、なんでシャトルバスに必死なの?普通に考えて、わざわざシャトルバス物件を、選ぶ人なんていないでしょうが。たまたま人気マンション検討したら付いていたってくらいだと思いますが。で、嫌ならば、やめればよいし、便利だと思えば、さらに検討すれば良いだけ。他人がどうこういう話ではない
>984
その方って、バスにトラウマがあるのでしょう。投稿から推測するに、乗客の方に反吐されたのではないですか?きっとバス酔いではなくて、その方が気持ち悪かっただけなんでしょうがね。最近のバスは、オイルや燃料などの悪臭もしないですし、快適そのものですからね。気の毒です。
バス便マンションが便利なんてどうでしょうか。
徒歩圏内に駅が無い。
冗談物件なんでしょうか。
学校に行くのにバスなの。田舎の学校でそんなのが有るらしい。
病院へもバス。子供の救急の時、抱えて走れる所に無いとだめ。
病院だけでも、近くに無いと。
>986
>学校に行くのにバスなの。田舎の学校でそんなのが有るらしい。
>病院へもバス。子供の救急の時、抱えて走れる所に無いとだめ。
>病院だけでも、近くに無いと。
学校まで近くて、敷地内に歯科や内科のクリニックや調剤薬局があって、ドッグランのある公園がすぐ横にあるようなマンションを選べば良いでしょう。
車ない生活にあこがれているんだよ
そっとしておいてあげなさい
988
体調悪い時に歩いて病院とか地獄
それとも救急車呼ぶのかな
いずれにしてもレアケースですね
どんなマンションなんでしょうか
そもそもこのスレなんなんだと思い、
シャトルバス付のマンションてどうですか? ←番号なし
を探してみたら、
スレ主は埼玉の郊外シャトルバスマンションの検討者(購入は見送ったらしい)だった。
で、100スレすぎたあたりでWCTくんとおぼしき馬鹿が現れて、
今に続く品川限定の無限ループに陥ってた。
・・・・・・・・・・・・・・・次スレいらんだろこれ。
と言うか、消費者のニーズにはいろいろあるから、個々に検討すりゃ良いでしょう。
猫付き賃貸物件を必死にネガってるのと変わらんでしょう。
確かに歩く方が歩かないより良いと言うのは論理的におかしいな。立地が良いから車が無い方が良いというのと五十歩百歩だな。
立地が良いシャトルバス付きマンションはない。立地が良ければ利用者が見込めないからわざわざ付けないでしょ。
個別に見るとエリアで競合物件と比較して相対的に立地が悪いと思う。都内は路線、駅がたくさんあるし、マンション数も多いので郊外よりも基準が厳しいけど。こう書くと人気ランキング表を貼りつけて人気があるとしつこい方がいるが、人気がないとは言っていない。立地が悪いと言っているだけです。
バスを付け無けりゃ売れない物件って事ですか。
購入された方は気の毒って事ですか。
必死に、購入勧誘されているみたいですけれども、逆効果のような感じがします。
必死さが、悪足掻きにも似た感じを想いださせます。
所詮はバス付マンションですよね。概要解ります。必死に売り込みしなくてもね。
それを言ったら元も子もないじゃん。
バスをつけなきゃ客の来ないホテルですかと、シャトルバス付き一流ホテルに対して言わないと思うが。平気で繰り返しおかしなことを書くのがいるようだな。
車のない生活に憧れます。
シャトルバスのない生活に憧れます。
どうぞご自由に何もないマンション生活を夢見てください。