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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
ターミナル駅より15分以内、最寄り駅より10分以内、ターミナル駅まで公営も専用シャトルバスもあるようなマンションが理想的ですね。
ちょっと古いですが参考になります。
http://jj.jp.msn.com/edit/money/okane/bus/index.html
広めのバス便マンションは中古でも人気が高い!?
東京カンテイからマンション価格インデックス(http://www.kantei.ne.jp/release/index.html)が公表された。これは新築分譲時の価格を100とし、2008年の中古市場でいくらで売られていたかを竣工年別に指数で表したもの。首都圏では2003年以降、近畿圏と中部圏では2006年の竣工物件は指数が100を超えており、分譲時より高く売られていたことが分かる。
中古マンション人気がそれだけ高まったことを示しているが、その理由について同社では、①2004年から中古マンションもフラット35の対象になった、②中古マンション価格が買いやすい水準に下がった、③1994年以降のマンションブームで築年の浅い中古マンションが市場に多く出回るようになった、④リフォーム技術の発達で安価に住み心地を高められるようになった——ことを挙げている。
首都圏のデータを専有面積帯で見ると、投資用が多い30㎡以上50㎡未満や希少性の高い80㎡以上で指数が高い。また最寄駅からの所要時間では5分以内の指数が高いが、バス利用も高めだ。これは浦安市や横浜市などで築年の浅い大型物件が多いためだという。駅に近いコンパクトタイプもいいが、広めのバス便物件も狙い目かも。(大森広司)
シャトルバスでなくても人気のようです。
http://www.nomu.com/mansion/report/20111028_02.html
世田谷区の人気エリアは、公園とバス便がキーワード
都心周辺でも、駅から離れた優良な住宅地は見つかります。たとえば、成城や田園調布などはよく知られていますね。しかし、このような全国区の知名度があるところだけでなく、世田谷区には知る人ぞ知る人気エリアが集まっています。たとえば、駒沢公園の南西に広がる深沢、砧公園の南側に位置する岡本、馬事公苑周辺の上用賀など。いずれも大きな公園に近い点が共通しています。
戸建ての邸宅街にマンションが溶け込む岡本の街並み こういった人気エリアは、最寄駅からは徒歩15分以上、またはバスを利用するケースが多くなっています。一般に「バス便マンションは敬遠される」というイメージがありますが、これらのエリアでは、バス便であるハンディはほとんど感じられません。駅から離れていても、ショッピングセンターやクリニックなど、日常生活に必要な施設が整っているところが多いからです。なかには鉄道よりもバスのほうが便利なエリアもあります。深沢周辺は7~8系統のバス路線が乗り入れ、通勤時間帯は4~5分間隔、昼間でも10分間隔で動いています。JR山手線のターミナル駅まで直通だったり、最終目的地に近いところまで行けたりするというメリットもあります。鉄道では階段の昇り降りがあるのに対して、バスは道路とフラットなので移動が楽です。バリアフリーという点ではバスのほうが優れているともいえます。
ほか、都内では杉並区や武蔵野市や三鷹市など、神奈川県では川崎市や横浜市でも、バス便で人気がある住宅地を見つけることができます。
バス便マンションを選ぶポイント
なお、バス便マンションを選ぶ際には注意点もあります。まず、バスの運行本数、終バスの時間を確認すること。物件広告では、バス会社から提供されている日中平常時の所要時間が記載されていることが多いようです。しかし、朝夕の通勤ラッシュ時間帯などに渋滞が起きる路線では、20~30分余計にかかることは珍しくありません。時間帯ごとの運行本数と道路事情を調べることが大切です。
また、普段はバスを利用するのが基本でも、終バスが過ぎてしまった場合に備えて、鉄道の駅からマンションまで歩ける距離にあるかどうかを調べましょう。せいぜい15~20分以内で駅まで行ける距離が望ましいかもしれません。20~30分以上かかるような場合は、終バス以降に最寄駅にタクシーが待機しているか、深夜バスの運行があるかなどを確認します。
バス便でも上記のような条件を十分にリサーチをすれば、緑豊かな優れた住環境、ゆったりした居住スペース、ハイグレードな設備仕様を持ったマンションを、リーズナブルな価格で手に入れることができます。「バス利用は不便」という先入観を捨ててみると、選択肢は大きく広がるのではないでしょうか。
シャトルバスのみならず、バス便マンションの宣伝(の宣伝?)まで始めたのか?
まあ頑張れよ。
と言うか、価値観は色々。駅近狭高環境悪物件が全てではない。
頑張らなくても良い物件を選ぼう。
そうだ。
価値観は其々だろう
しかし、マンションを選択して、なぜ、バスを利用しなければいけない。
何の冗談なんだろう。
利便性のないマンションなんて、何の価値が有るのだろう。
価値観か。
それだけならいいのだけれど。
冗談の旨い方だ。
まったく、笑える冗談だ。
笑っていいとも。
商業地と住宅地の価格を比較しても意味がない。
銀座四丁目和光の前とかが最高の住まいか?
バス便マンションが駅近マンションに勝てるわけないでしょ。
駅遠物件同志なら、あったら、プラスになる可能性あるんじゃない?
あくまで、駅遠同志を比較した場合だけど。
同じ距離ならばあったほうがよい。
じゃあ徒歩10分と徒歩12分、どうだ?
シャトルバスというだけで検討しないって、賢いね。
それ以外のファクターも含めて検討した方がもっと賢いと思うがね。
そう、価値観は様々だ。
マンション選択のコンセプトはなんだ。
田舎暮らしか。
家族に、雑草と風を・・の代替として自身は不便を甘んじて享受する。
郊外の戸建てのスタンスだ。
バカバカしいの一言。
これを、価値観なんてばかばかしい。
>>もっと駅近
>=高くて狭くて環境悪い
>そう思うのは少ないよ。
誰もそんな事は、思って無いが。もちろん、
思って無いから少ないのは
そうだが?
何を示したい?
>妄想乙!誰もそんなこと言ってない件
利便性に劣る物件を選択する。と、すれば。
郊外しかあるまい。控え目な言い方としての郊外。
解るな。
確かに、誰も言っていないかもしれないが、言っているも同然。
今更、誰も・・などと。
面白い事を言う・・ハハ。言えないな。
な、やっぱり誰も言ってなかっただろ?田舎暮らしなんて(笑)
自分の脳内で湧いた妄想が相手とは大変だな
名前変えながら見え見えの自演してる低能はいったいなにがしたいんだ?
しかし検討中の奥さまとかよく選べるよな。真正の馬鹿なのかな。
利便性の良い大規模都心シャトルバス物件が人気です。
バス使うのに利便性が良いって、意味不明なんだけど。バス物件って、不便な物件の代表だよね。
まあ、天王洲を都心扱いしてる約1名の意味不明さは、今に始まったことじゃないさ。
利便性が良いシャトルバスマンションなんてありえない。
駅から遠いからシャトルバスがあるんでしょ?利便性が良いのではなく不便を解消しただけ。
>名前変えながら
ここは、匿名ですから。
実名で無い限り、どんな称号を用いようとも「匿名」と同じ。
実名でも、実証性に疑問符ですから、匿名と同じでしょう。
名前に翻弄される方がどうかと。
人気マンション検討しない手はない。
シャトルバス付マンションは、検討にいれる要素は無い。
バカバカしい。
バス便って、マンションで一番嫌われる条件。でも、予算の問題で、妥協して、買わざるを得ない方が、けっこう多いと思う。
予算あれば、妥協せず、シャトル不要のマンション買えるよ。
予算あるのにわざわざバス便マンション買うのは、マイナーだと思います。
立地の悪さを指摘するとバスは便利、人気があるととんちんかんな反論をされる…。ポジはシャトルバス付きマンションの立地は良いと思ってるのか?そこが知りたい。
立地は悪いが、バスが不便を補っているが正解と思うがいかがかな?
440さんではないけど
>>442
立地が悪い?
やっぱり価値観が違うみたいですね。
あなたは単純に"都心駅近=良い立地"と考えてるみたいだけど、
幼い家族と暮らす家を求める私としては"日当りが良く穏やかでそこそこ広く自然や公園に恵まれた子育てに相応しい場所=良い立地"ですもん。
雨の日でも歩きたいって気の毒な方だけです。
>>444
残念だけどそれは間違い
日当りが良く穏やかでそこそこ広く自然や公園に恵まれた子育てに相応しい都心物件は恐ろしく高い。
日当りが悪く賑やかで今ひとつ狭く風俗や雑居ビルに囲まれた子育てに相応しくない都心物件なら結構安い。
>>443
だからと言ってバス物件を買う選択はいかがなものか??マンション市場が全くわかっていないとしか思えない。シャトルバス物件など駅遠物件は、人口減少の影響も受けて将来資産価値が大幅に下がると想定されるのでリセールするときに困りますよ。そのあたりは考慮されてますか?余計なお世話ですが、そのニーズなら戸建てを買った方が良いのでは?
>住みたい場所に住めば良い。
そのとおり。でも、シャトルバス物件買うのは、駅前が高くて買えなかった方が大半で、
貴方みたいな方はマイナーだと思う。
>450
実際に人気のあるのは、シャトルバスの有無と関係なく、マンション内に色々なサービスのある大規模物件。立地を自ら良くしている物件ね。そう言うのを買えば良い。少々近隣物件より高いが、資産価値も保全される。
敷金逆だったわ。
VTower 3F 2LDK(東向きナロースパン)65.97㎡ 賃料275,000円/月+管理費15,000円/月 敷2礼1
WCT 10F 2LDK(南向きワイドスパン)69.23㎡ 賃料250,000円/月+管理費15,000円/月 敷1礼1
>>450
>そのとおり。でも、シャトルバス物件買うのは、駅前が高くて買えなかった方が大半で、
>貴方みたいな方はマイナーだと思う。
結局のところ、あなたがそう"思う"だけで論拠は存在しないんだね。
>>448
>シャトルバス物件など駅遠物件は、人口減少の影響も受けて将来資産価値が大幅に下がると想定されるのでリセールするときに困りますよ。
>そのあたりは考慮されてますか?余計なお世話ですが、そのニーズなら戸建てを買った方が良いのでは?
残念だけどこれも間違い。
シャトルバス付きマンションと同価格の戸建てを選ぶとなると、もっともっと駅遠物件になってしまいます。
そんな戸建てこそリセールに困りますって。
>マンション市場が全くわかっていないとしか思えない。
あなたこそ、マンション市場にしろ、不動産市場にしろ、全くわかっていないとしか思えません。
シャトルバスの有無で物件の判断が出来る訳がない。物件の本質と関係のないサービスだからね。まずは基本的なところをチェックすれば良いだけ。
まあシャトルバスは気にせずに、人気物件から選べば良い。人気にはそれだけの理由があるからね。将来も人気が続く保証はないが、人気のない物件が、後から人気が出る可能性はまずないからね。
>461
WCTとWCT近隣のタワーとは比較しないの?
画像は
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
から借用。
シャトルバス付きとは出てませんね。
天王洲アイルの「ワールドシティタワーズ」が坪300万円超と頭ひとつ抜きんでている。東京モノレール天王洲アイル駅に比較的近いというのもあるが、24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価されたということだろう。
だって。
新築マンション人気ナンバーワンのドゥトゥールもシャトルバスがあるから人気が高い訳ではないようですね。
http://sutekicookan.com/DEUX_TOURS_CANAL%EF%BC%86SPA_%EF%BC%88%E3%83%8...
中古マンション人気ナンバーワンも新築マンション人気ナンバーワンもシャトルバス付きって、偶々の偶然でしょうかね?
バブルの頃人気があったリゾートマンションは今はどうですか?
シャトルバス付きマンションも同じ運命かもよ。
マンションは郊外、駅遠物件から資産価値が暴落しやすいのは常識。仮に今人気があるとしても将来のリスクが高すぎて到底買う気になれない。マンション買うなら駅近物件が絶対条件。
都心駅近大規模が正解でしょう。
シャトルバスの有無は気にしないこと。
羨ましい
商業ビルだらけの場所に住みたいファミリーっていますかね?でもいるんだよね。人好き好きですね。
価格は正直。
人気ですが。
埋立地で買い物したいとか、元原野の高級住宅街に住みたいって、当たり前でしょう。
あんた5歳の子供がいて駅直結マンションに住みますか?
×人義
○人気
価格なら4億円物件なかったっけ?
でも玉がなきゃ仕方がない。
埋立地でしかも湾岸の安物なんて入らない。
>489
何でWCTが高いか分かる?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
によると、周辺のマンションに比べて駅近で立地が良いそうだ。
シャトルバス5分だとVタワーの徒歩6分とそれほど変わりませんね。
必死になるほどのことではないですよ。
WCTだとモノレール徒歩4分、りんかい線徒歩7分、品川駅シャトルバス5分だから、駅遠ではないですね。
ドゥトゥールも最寄り駅8分だから、悪くないですよ。
買えない物件をあれこれ言っても仕方がありません。販売中の物件を現地で見て検討しましょう。
確か、モノレールの正面すぐに住戸はないのでは?
広い公園、海洋大学の桟橋と運河、魅力的な場所らしいよ。
モノレール、エントランスの真ん前、走ってたよ。
びっくしりした。
有明にもペントハウスあるよ。
都内で一番広いらしい。
この前テレビでやってた。
ファミリーユーザーの立場で言わしてもらうと、VタワーもWCTも立地は悪い部類ですよ。
ここのターゲットユーザーはDINKSか子供が巣立った高齢者向けじゃないの?
若いうちに買っておいて、子供が生まれたら賃貸で貸出。
自分たちは郊外の広くて環境の良い分譲マンションを借りて子供が巣立ったら戻ってくる。
そんなシナリオならありかもね。
アクアタワー側だよ。しかも、隣が報知新聞で、
土地の買収に失敗したかのような、敷地だった。
シャトルバスが付いている物件全般が要らない。
駅から遠くて、バスが無いと生活に支障のある物件なんて。
とにかく、冗談物件はだめ。
世の中の人気には逆らえません。
現新築マンション人気ナンバーワンも過去の新築マンション人気ナンバーワン、中古マンション人気ナンバーワンに、シャトルバス物件が含まれていた事実は覆せません。
マンションの購入ができないのを、妥協が出来ないからって傑作な言い訳ですね。
上を見ても下を見ても切りがないから、妥協するのは当然なんだが。
その点、大規模物件はなにかと有利。
立地だけは、妥協しない方が良いよ。
駅遠は問題外。
しかし、何が哀しくて
駅から遠くて、バスが生活を支える物件を購入しなければいけないのか。
安いからマンションを選択した訳じゃない。
駅に近いからマンションを選択した。訳であっって
遠くても良いからマンションに住みたい。訳じゃ無い。
520のソースは「僕ちゃんそう思うエヘン!」ですから(笑)
駅の近くは高くて買えない。
のであれば、今、マイホームを求める意味は無い。
マイホームを手に入れるだけが目的で、買えるかも知れないと
ローンを組んでまで、駅から遠い、バスが生活に必需品。
なんて、冗談みたいなマンションを選択してはいけない。
5年待てば、もっと良い物件がある。
買ってしまった方々には気の毒だけれど。
駅近シャトルバス不要物件>>>>駅遠シャトルバス物件or駅遠シャトルバスなし物件。
結論は至って単純。
品川駅物件と天王洲アイル駅物件比べても意味ないでしょ。
駅力が違いすぎる。
ソースは「僕ちゃんそう思うエヘン!」ですね(笑)
絶対に購入しない条件
上から順に、「駅から15分以上もしくはバス便」(71%)
「工場や大きな道路に接するなど生活環境が悪い」(71%)・・・・
ソース持って言ってたんじゃなくて、今になって探している件(笑)
538ピンチ!
ソースって認めちゃったよ。
見つからないのね
駅の近くは高くて買えない。
のであれば、今、マイホームを求める意味は無い。
冗談で購入が、目的では無かろう。
真剣に考慮すれば、冗談の様な物件を選択出来ない。
しかも、ローンで。
まったく、悪い冗談だ。
別に住環境の悪いターミナル駅の近くに住みたくないのだが。そういう人はどうすりゃ良いのかね?主張に無理あり過ぎ。
どうでも良いシャトルバスを敵視するって、どういう人?マンション検討者は子供じゃないのにね。妥協せずに売ってもいない高いマンション買えるまで待てって、おかしいよね。
シャトルバスないと困るでしょ。どうでも良くないんじゃないの?
だから駅近別路線駅シャトルバスありマンションの人気が高いのですね。
例えば次のマンションでシャトルバスが必要なのはどれ?
どれも必要なさそうだが。
画像は
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
バス付物件、要らないから売却。なんて出来ないよ。
今どき買いますなんて奇特な方はいないよ。
僕も買わないから、どうでも良い事だけど。
実際は新築中古とも大人気なのに困った人ですね。
ドゥトゥールが人気がないって証拠があればどうぞ。
なきゃ黙ってな。
なにが哀しくて、バス付マンションを購入するのだろう。
金銭でしょうか。バス付マンションは格安でしょうから。
別に、格安だからどうだとは言えません。
田舎が好きって方もいますから、一概には言えません。
が、そんな田舎であれば、庭があるほうが良いでしょう。
ドゥトゥールは近隣より高めだよ。
都心のシャトルバス付きってどこも周辺の同じ距離の物件よりも若干高いようですね。
バス付マンションの何処が良いのでしょうか。
バスに依らないと生活できないなんて、考えられない。
俺にもマンション位買える。なんて見栄で購入。が、始末に負えない。
周りも迷惑だよ。でも、目の前では貶さない。
笑わない。笑えない。だと思うよ。
シャトルバス付きが良いのではなく、シャトルバスを運用できる規模が魅力だそうだよ。
頑張って買えるといいね。
大規模でも、シャトル出してる方が、圧倒的に少ない。
大規模かつ駅遠物件がシャトル出してるってことでしょ。
じゃ、バスなんてなくても良いじゃない。
むしろ、無い方が、見栄えがいい。
まさか、全戸共同負担じゃ無いでしょう。交通費自己負担で
何時まで継続できるかも解らない田舎の路線同等じゃ。
哀しすぎるよ。
徒歩5分以内にまともな駅があればシャトルバスはいらない。仮にあってもお金払って乗らない。無料ならあってもいいけどそんなわけないし…。正直不便の象徴にしか思えない。駅近を買えない方が妥協して買う物件だね。
見栄はって雨の日でも歩きたい?ずぶ濡れででこが格好いい?
高い駅近買えとか言う割にケチ臭いね。主張がよくわからん。
俺の場合、屋根がなくなるところから自宅エントランスまで百メートルもない距離だから、どんなに豪雨でもタクシー乗るなんて考えられんわ。
シャトルバスでも同じようなものだが。
ドゥトゥールとか晴海タワーズはエントランスからだろう。
ターミナル駅から100mだと喧騒の真只中だろう。
バスが必要なほど遠くに住むことはない。駅遠だとマンションに住むメリットが半減。
駅近シャトルバス付きがベストソリューション。
ターミナル駅近物件なんて、ほとんどないのだから、人気物件を選べば良い。
とするとドゥトゥールですか。
バスを使わないと、駅にも行けないだなんて。
豪雨って月に何回有るのでしょうか。
バス料金は家族で月に幾ら使います。
買いませんから、どうでも良い話ですね。
でも、バカバカしい話じゃないですか。
郊外物件が仕方なく考案したのがシャトルバス。
利用率は良いだろう。駅までこれしか無いのだから。
赤字をどうするんだろう。そのうち、値上げか廃止の選択だ。
廃止はダメだから、大きく値上げだろう。
売ろうにもか。どうでもいいけど。
先ずは日中の本数が減らされます。
人気のある駅から遠くない大規模選べば問題ない。
以上
そろそろ結論ださない?
人気が全てです。結論はもう出ています。
駅遠バス物件は、妥協の産物です。
新築時も中古になっても人気ですが。事実が全てです。
完売に6年?売主が賃貸に出してる部屋もあり。中古は、常にストックあり。そんな物件を人気だと言われても、説得力ない。
どうぞ人気のない小規模マンション購入してください。
説得力ありますかね?
大規模バス不要マンションが一番って事ですね!
大規模バス不要なのにシャトルバス付きマンションがその上を行くのは当然でしょう。
空港にシャトルバス出してるなら便利だし、無くても困らないでしょう。
電車の駅までのシャトルバスは、日常の足でしょ。無いと困るよね。
人気が全てを語っています。
人気があるから、嫉妬して執拗に嫌がらせをする人もいるってことです。
中古物件、いっぱいあるのに人気?
人気があれば水面下で取引されるケースが多い。
表に出てる件数が多いのは人気がない証拠。
又、表示価格は売主の希望価格であって、相場ではない(そこから指値が入る)。
批判=嫉妬と言うのは止めた方がいいな。
比率を知らないって、小学校行かなかった人?
小規模マンションと大規模マンションは、
シャトルバスの有無と関係なく一長一短あるから好みの問題だろ。
一種低層エリアにたつ20~30邸位のマンションとか、
ベクトルが違いすぎて比べること自体に無理がある。
大規模駅遠シャトルバスと比べるなら大規模駅近(大抵はタワー)、WCTと比べるならVタワー。
どちらが良いかは一目瞭然。どちらが高いかも一目瞭然。
無理なく買える方をどうぞ、ってだけの話だ。
人気があるから売り買いが盛んじゃないの?
売ってくれ売ってくれと煩いからね。どんどん高値で売れるマンションは人気マンション。
マンション買うなら大規模に限ります。
家は大規模だけど、駅近だから、シャトルなし。
品川近辺のマンションを比べるならば、売り物件のないVタワーを見ても仕方がない。
でも参考になる情報もある。
画像は
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080425/154247/?rt=nocn...
より借用。本文記事もお読みください。
天王洲アイルの「ワールドシティタワーズ」が坪300万円超と頭ひとつ抜きんでている。東京モノレール天王洲アイル駅に比較的近いというのもあるが、24時間営業のスーパーマーケットや医療施設が併設されており、街全体の魅力が評価されたということだろう。
だそうだ。