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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6 をつくりました。
引き続き、有意義な情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-05-17 20:14:30
全く何も無いのが最高のマンソンです。管理人も不要。
このスレの1がシャトルバス擁護派のメンタリティです。
議論が成り立たないので、このスレは終了とします。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ
高輪ザ・レジデンス
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
御殿山トラストコート
プラティーヌ新宿新都心
ラ・トゥール新宿グランド
ワールドシティタワーズ
色々な都心大規模マンションや一流ホテルにシャトルバスは用意されているが、皆不便な立地と言うことで良いでしょう。皆さんの心の平穏が得られるのであれば。
ご愁傷様です。
ポジ1人だね。
晴海物件は、シャトルいるね。
周りの湾岸エリアはみんな駅あるのに、
晴海だけ、駅無くて陸の孤島。
WCTの立地は問題外だし。
他は駅まで徒歩何分なの?
で、どこにシャトルバス出してるの??
スレ終了したかったんじゃないの?
サービスのあるマンションは皆立地が悪く不便ってことで良いでしょう。
>>3
管理人も不要ってのが擁護派がつけた幼児の論理だろ。
シャトルバスや商施設と異なり、
マンションの立地や周辺環境に依存して、管理人が不要になるわけない。
にも関わらず、「何もないのが良いなら、管理人もいらないよね」って言い出すのが、
シャトルバス擁護派のメンタリティ。
少数のポジ派のだだっこ子ぶりに、多数のネガ連中が手を焼いてると云う構図だな。
前にも書いたがこんなくそスレが6まで伸びるとは・・・幼児恐るべし。
泣く児には誰も勝てんわ。
>>4
その中のひとつのシャトルバス説明がこれ。
「本物件グランドエントランスよりXX駅前付近乗降場所まで。
なお、シャトルバスはXX駅ロータリーへの乗入れは致しません。
また、交通・道路状況により、XX駅前付近乗降場所は位置が変わる場合があります」
駐禁無視する気満々ってのも感じ悪いけど、その辺さておいたとして、
降車はまだしも、状況次第で乗車の位置をコロコロ変えられたら、
利用者はどこで待てばいいんだ?
交通事情が不便な立地だからシャトルバスが付いている。付いている理由は極めてシンプル。だからシャトルバスが付いている時点で交通が不便です!と自ら言っているようもの。
例えば二重サッシは、線路沿いなど騒音が激しいマンションについているでしょ?付いている時点でうるさい場所と普通は思う。それと同じこと。
だからいいんじゃないの。
スーパー付きは買い物が不便。
クリニック付きは病院に通うのが不便。
保育所付きは託児に不便。
シャトルバス付きは交通が不便で。
皆さん納得でしょう。
相変わらずバス自慢をする人は屁理屈ばかりですね。
普通はサービスとか設備とかある方が良いと判断するのだが?
うるさくない場所に二重サッシをつけたがために、うるさい場所のマンションとされてはたまりませんね。
マンションのグレードによって、うるさいうるさくないの線引きの差異こそあれ、
想定される購入者にとって外部の騒音が全く問題にならないと考えているなら、
二重サッシにしたりしないだろ。
閑静な立地なのに二重になってたら単なる迷惑設備だよ。
ペアガラスと違って、二重サッシって普通にめんどくさいから。
と書いたら、次は北海道がどうこうとか言い出すのかな、シャトルバスくんは。
屁理屈なんていくらでもこねられるから、きりがないなぁ。
普通は、高級マンションならば、リビングやマスターベッドルームは複層ガラスとか使っているだろう。
それが立地が悪いからと言う方が屁理屈。仕様が高級なだけなんだが。
二重サッシの話に切り替えようと必死なバス便住民。
往生際が悪いね。
駅近バス不要マンションに住みたい。
バス便マンションは嫌だ。
ガラスでも遮音ができることは常識なんだが。
https://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/vol7.html
二重サッシは航空騒音とか、音楽練習とか、特殊用途向けね。マンションで使うケースはほとんどないと思います。二重サッシ標準装備のマンションがあればリンクを所望。
複層ガラスを使えば、断熱効果の悪いマンションってなるんだろうな。このヘリクツさんに言わせると。
自転車置き場があれば、自転車がないと生活のできないマンション?
駐車場があれば、車がなければ生活のできないマンション?
「絶対に購入しない条件」は上位群には4月調査時と同じ顔ぶれが挙がる。
上から順に、
「駅から15分以上もしくはバス便」(71%)・・・・
http://www.a-lab.co.jp/research/press080725.html
シャトルバス擁護派の幼児っぷりは今日も健在。
書いてる本人もいい歳した大人なんだろうから、全く気付いてないということもないはず。
それでもここまで恥知らずに振舞えるというのは、いくら匿名掲示板とはいえある意味潔い。
ポジ男「俺んち社員食堂あるんだが便利だよ。就職希望者も多い。」
ネガ男「そりゃ不便な会社だね。近隣に食堂ないの?うちなんか便利な立地だから自販機も置いてないぞ。」
ポジ男「さすがネガ男。発想の転換ですね。」
シャトルバス出してる駅は、徒歩13分だけどね。
バス便って、買いたくない条件No1なんですね。
何もないマンションがすべてにおいてベスト。
異議なし。
4のリスト中のとあるマンションの住民スレを、シャトルバスで検索してみた。
>シャトルバス、連日20分〜30分の遅れが生じてますね。あれでは会社に着く時間が読めません。
>シャトルバスは駅の遠さをカバーする強力な武器なのに、逆にお荷物になってしまいそうで残念です。
>シャトルバスより都XXのほうが早く着きます。
・・・大丈夫か?
ここで詭弁弄してる場合じゃないだろ。
バス付マンションってだけで、駅から遠い物件のイメージですね。
バスが無くならなくても、マンションライフの意味が有りません。
そんな地域なら戸建てを選択しますよね。
でも、シャトルバスだけの交通手段なら、廃止を避けるための
値上げは業者の言うがままでしょうね。残念で済む話かな。
駅まで5分のシャトルバスで10分も20分も遅れようがない。作文が下手くそ。小保方さんを見習いさい。
住んでる方が一番実感してるよね。
やっぱり、シャトルバスはお荷物ですね。
>駅まで5分のシャトルバスで10分も20分も遅れようがない。
ていうか、駅まで5分ってどっから出てきたんだ?
じゃ、WCTで調べてみるか、と思って眺めてたらこんなん出てきた。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_9.pdf
品川駅港南口近接にWCTのシャトルバス乗り場がほしいって、
パブリックコメントに出したらしい。なんたる厚顔無恥。
もちろん行政からは、WCTのことはWCTで考えろって門前払いされてる。
世の中、いろんな人がいるもんだ。
ここでのシャトルバス擁護の屁理屈なんてかわいいもんだね。
シャトルバスの遅れの住民板読んだが、サービス開始直後の過渡期の話のようね。以前出ていたのは、道路工事中の話だったが。ここの住民板も非住民に荒らされているようだった。どこの高級マンションもおっかけ願さんがつきまとうようだ。
端からシャトルバスに乗ることが無ければ延着、廃止、乗り場移転の心配の必要もない。
無くでよい物が必要な立地、と云うところがマンション立地としての欠点なんだな。
シャトルバスはその欠点を補ってるだけと云う点を理解しよう。
>>47
数千世帯も高額納税世帯があれば、行政も当然色々やってくれますよ。現に高速下に横断歩道を作ったり、近隣に巨大防災公園を作ったり、最新式の明るいLED照明付きの自転車歩行者分離の広い歩道を整備したり、小学校を改築したりとね。規模が大きいと行政も環境を整え立地を良くし、資産価値の向上に協力してくれるようです。
思い上がりもいい加減なにな。
ま、やっとこさ人の住める状態にしてもらえたってとこだろう。
区の整備は港南は高浜運河沿いと、芝浦が重点的だけどね。
京浜運河と海岸通りに挟まれた地域は、取り残されていると思うが。
整備が中途半端なのは事実なので同情してます。
さすがにもう飽きたよ バス乗って楽しんでくださいねー
買ってしまった人は飽きる訳にはいかんし、バスはある限り乗り続けないとダメなのですよ。
バスが無くなれば?・・・まあ、その時に考えるしかないけどね。
それはバスなんか無くて便利なほうがGood!
労働優先で駅近マンション選ぶのも良し、数百キロ離れたリゾートマンションを選ぶのも良し、好き好きでしょう。ただ一つ言えることは、シャトルバスの有無でマンション決める奴はまずいないってこと。
立地でマンションは選ぶけどね。
シャトルバス付きマンションは立地が悪いですから。
敷地内にスーパーもクリニックもあるって、立地悪過ぎ。おまけにドッグランのある防災公園まで作るって、税金の無駄遣い。
マンションなんて駅直結以外考慮外。通勤命。
駅直結、24時間スーパー付き、大規模マンション。これで決まり。坪単価800万くらいなら無敵。
敷地内の病院とスーパーの建設費って結局分譲価格に上乗せされているんですよ。自腹ですから、自慢するほどのものでもないでしょう。
どちらかというと、周辺にスーパーも病院もなくって困っていた周辺マンションの方が、懐が痛まず整備してもらったので大喜びじゃないですかね。
バス付マンションなんてね。
別にどうでも良い事ですが、100人に聞いたら100人の意見は同じでしょうね。
1万人に聞いたら9999人は同じ意見でしょうね。
日本中に聞いたらどうだろうね。
1万人?バカバカしい。
100人くらいは違う意見かもね。
その程度だろうね。バス付マンションでしかないからね。
更に言うと、防潮堤の護岸整備や防災桟橋、海岸通りの植栽まで、ぜーんぶ住民に金を出させて整備したんですけどね。
行政がWCTを優遇している訳じゃないですよ。カモにされているだけです。
的外れな事ばかり言ってて、生きてて恥ずかしくありませんか?
マンション関連の施設で、採算が合わず店子が出て行きたがってるのを、賃料其の他、管理組合、運営会社が譲歩して
居てもらうと云う話があるね。
要するに、余計なものは無い方がいいと云う事だよ。
スーパーなんて客がある程度限定される場合があるから運営は難しいと思うけどな。
そう言う点では小規模の方が良いですね。10戸位の超低層で、浴槽は不要だな。シャワーブースで十分。
部屋も少ない方が維持が簡単。ワンルームだと最高ね。
相変わらずレベルの低い、低 脳な書き込みですね。
してやったりとか思っているんですかね。
バス付マンション住民一万人に聞いたら
9900人がイヤだって回答だな。
残りの大部分は恥ずかしくて回答できない。らしい。
残りの少数?質問を理解できないみたいだったよ。
いや、ホントに。
願さんの論理って低脳ですね。
72=73=74は、書いてて自分で恥ずかしくならないのかね。
何もないのが、至上の喜びと思っているのがいるが、やっぱり、個々の物件を先入観なしに調べた方がよい。大規模だからと言って必ずしも良いとは限らない。人気があると言って必ずしも、良いとは限らない。坪単価が高いからと言っても必ずしも住み心地が良いとは限らない。
マンションにシャトルバスが付けていたら便利と主張する輩がいるが、そのとおり大変便利ですよ。
ただし、デベは立地が悪いマンションにしかシャトルバスを付けないので「シャトルバス付き=立地悪いマンション」という図式が成り立つ。そのため避ける方が多い。プレミアム感を味わってもらいたくて付いていると勘違いしている住民は本当にかわいそう…。
何にでも例外はある。それはこのスレの大半が認めている。
例外の存在を理由に、一般論を否定するのは詭弁である。
これもこのスレの大半に理解されている。
>都心の場合は別でしょう。
そうだね。そこまではいいよ。例外としてね。
問題は、その都心に湾岸・天王洲(の某物件)を含める馬鹿がいること。
そいつがこのスレの諸悪の根源。
マンションの評価項目なんていくつもあるのだから、俺ならスプレッドシートに評価項目とそれぞれのウェイトを入力して、対象マンション毎に各項目の評点を入れウェイトとかけあわせて、総合評価を比較する。そこにはシャトルバスの有無なんて項目はない。どうでも良いことだからね。
必死に否定や肯定するのはどうかしている。
某マンションの事ですか?
激安でしたよ。安くしないと売れませんでしたからね。立地が悪くて。
88=89=90
・・・恥を知れ。
都心の定義も知らない方が恥ですよ。
>>93
その激安とやらが他より頭一つ出ちゃったようですね。
お気の毒です。シャトルバス付きだからと買わなかった方は。しっかり検討しておけば良かったですね。
悔しいお気持ちはお察しいたします。
何だ、ここはシャトルバスがあるからって、変な先入観で購入せずに、あるいは他の理由で購入できなかった方が、都心の大規模高級超高層マンションへの願いを語り合うスレなんだ。
頑張って一生語り合ってください。
96、97君、そんなにムキになるなよ、ちょっとイタイよ。
悦に入りながらバスに乗ってくださいね。
私の家の最寄駅の近くで、海岸部にある食品工場のパートの人々を送迎すると思われる
バスが駐停車してるけど・・・何か生活感タップリの雰囲気を醸し出してるよ。
マンションバスもあんな雰囲気なのかい?
目的地が、工場or駅の違いはあっても皆「近けりゃこんなバスに乗る事もないだろうに」と思ってるだろう。
「バスに乗れる事が他人から羨ましがれる」と考えるのは、小学校低学年までのガキと、ここのポジさんだけだね。
99の「悔しいね」は気の毒で泣けてくるよ。
気の毒ですね。普通はシャトルバスなんか気になりますかね?大変ですね。
いくら貧乏でも他に願うことがありそうなものだが。
マンション願うなら工法の違いとかで、普通は願いそうなものだが、変わったのが、一人粘着しているようですね。
欲しがりません買えるまでは。何もないマンションで十分です。
何かがあるマンションは、何かがなければ売れないマンションと言うのは至上最強のロジックです。
河原で寝るのが最高の幸せ。
もうやめなよ・・・
確かに、もう止めた方が良いかもしれないね。
痛々しくてたまらない。
良いじゃないか。バス付でも。
せっかく買えたマンションだものね。
もう、誰も非難しないよ。
もう、いいよ。止めなよね。
>>104
アンタの推すマンションのシャトルバスが、使えない最寄駅に行かずターミナル駅に向けて有る様に、
私が見てる送迎バスも工場の最寄の駅ではなく離れたターミナル駅で送迎してるのだがね。
それと、ビジネス街ではいい住環境は望めんだろ。・・君は勉強が足らんよ。
確かに、シャトルバス必需マンションへの一般論としての批判に対し、
規模が大きいからとか、個別のマンションを念頭に置いて反論してもダメだわな。
その約一名の幼児性が大変心配だよ。ロー返済はンは大丈夫なのかな?、固定金利にしてるだろうか?
>>109
>私が見てる送迎バスも工場の最寄の駅ではなく離れたターミナル駅で送迎してる
>>100では
>私の家の最寄駅の近くで、海岸部にある食品工場のパートの人々を送迎すると思われる
と書いているから、あんたの最寄り駅ってターミナル駅ってことだろう。で、ターミナル駅近くに住んでいて
>ビジネス街ではいい住環境は望めんだろ。・・君は勉強が足らんよ。
と書くのか?自分で何書いているのかわかっていないのだろう。何故かと言えば、その場しのぎの主義主張に基づいた事実に基づかない作文だからな。
本当に嘘つきだな。
ターミナル駅は便利だから、色々なところに企業や地域送迎用のシャトルバスがでるのは当然の話だよ。そんな色々あるバスと比べても意味がないのは当然の話。無駄な作文に時間を使うな。
結局、身分相応でいいと思うよ。
買えるマンションを買うことだ。何もないのが良ければ、何もないマンションを買うこと。資産価値がどうなるかは知らないがね。
>>113
日本語も理解出来ないアホが絡んでくるな。
お前の理解では最寄駅とは駅近の事の様だが、最寄駅とは「その場所に最も近い駅の事」であり
それは、徒歩1分の場合も、徒歩20分の場合もある。
もしかして、「私の家の最寄駅の近くで」と言ってるのを「私の家は最寄駅の近くで」と読んだのか?
以前から感じていたが、ここのポジは自分に都合のいい部分だけピックアップ(又は歪曲)しての空しい反論が目立つよ。
まあ、主張自体に無理があるから,已むを得ないと云う事なんだろうがな。
頭の悪いお前に言っておくが、私の家の最寄駅はターミナル駅だが、駅に近い訳ではない。
遠い最寄り駅や何もないマンションのない方でしたか?
でターミナル駅の最寄り駅から遠いからシャトルバスお願いってことなのかな?
>>115
結局、その工場とやらはどこにあるのか知らないが、ターミナル駅にシャトルバスを出すと言うのは、従業員数への配慮だろう。他が同じ条件ならば他の配慮のない企業より人気があると思うよ。
便利なものがあるのは悪いからだって、ロジック正しい?
利用者がおり継続的に運用されるシャトルバスが悪いわけない。
仮にそのマンションが悪いとすれば、シャトルバスとは関係ない。
>>115
こういう方には最寄り駅が近くて、ターミナル駅にもシャトルバスがでている住環境の良いマンションがおすすめですね。そうすると工場の従業員を羨む必要がなくなり言葉遣いも良くなるでしょう。
>>115
それほどカリカリしなくても、最寄り駅まで遠く、ターミナル駅までシャトルバスのないマンションが世の中のほとんどのマンションです。しっかり稼いで、次は立地の良いマンションを買いましょう。
マンションは利便性が命
駅から遠いマンションがほとんど?
駅から遠いマンションなんてどうしようもない
それこそ、バス付にでもしない限り、購入を考える者もいない
利便性を考慮の外で有れば、戸建てを考慮にいれよ
もっとも、マンションでは利便性の無い物は淘汰される
なかなか巡り合えない・・焦れている訳ではない
念のため
>>128
駅から近くて、利便性の良いマンションが良いのは誰も否定できないでしょう。
でもそれとシャトルバスの有無とは別問題。シャトルバスは利便性を補うこともあるが、ケースによっては将来廃止になることもある。
シャトルバスの有無とは別に駅へのアクセスや利便性を考えれば良い。
雑魚がほざいて居る様だけど(笑)、相変わらず勝手な決めつけで吠えてるね。
私は某主要駅の徒歩10分の戸建住人なんだよ。マンション住人と言った事もないのに(呆)
まあ、その家も現在で8000万ぐらいの評価損発生してるけどな。
バブル時のアブク銭で、バブル後の現金買いだから良かったよ。
こう言えば、又アホが「8000万位の家如きで」と都合の良い勘違い?で吠えるんだろうな。
貧乏人は本当に始末が悪いよ。
ここの貧乏人には「不動産購入するなら固定金利で借りろ」と言っておくよ。
それと、「バス付きのマンションには手を出すな」だな。
>>134
頑張れよ。
戸建てでも、ホテル住まいでも、海外在住でも、某マンション住民でも検討者でも、何にでもなれるのが、バーチャルの世界。
でも損していることを自慢する奴は珍しい。絶滅危惧種かな?
マンション雑談、戸建てオーナーさんも大歓迎です。
安ーーい大規模物件買っておけば損をせずにすみましたね。残念でしたね。
>>135
流石に近視眼人間だな。
8000万は「損得」の損の部分だよ。得の部分を言ってやろうか?
損の話でもバーチャルと言うぐらいだから、大儲けの話をしても信じたくないだろうがな。
まあ、自分が貧乏だからと云って、他人も貧乏と思い込む悪いクセは直せよ。
単品でしか考えられない人間と、複数の物件持ちのオレでは話がかみ合わんよな。
何?これもバーチャルてか?・・(笑)
バブルはすごかった。一杯1000円のインスタントラーメンが出たり。
株屋の女高生新卒の最初のボーナスが百万近くあったりしたな。
俺が売った土地は今では全て、格言通り半値八掛け二割引きになってるけどな。
おれは「追い込み」(関西用語)を生業としていたが、お前も切り取られ(関東用語)ない様にしろよ。
投稿もアワアワ。脅し文句だけで中身がない。
残念ながら世代間格差はどうしょうもない。
年金制度崩壊も含め、現在45歳以下は相当厳しいだろう。
私的年金は難しいとしても、少なくとも住宅が不良資産にならない様に考慮しないとな。
戸建(土地)なら道路付け、地形、駅ブランド、が重要。
マンションなら立地(特に駅距離)が全て(俺は個人的には徒歩15分でもOKだと思っているが)
現実は10分を超えると相当市場性が落ちる。
選択出来るなら、わざわざバス物件を買う事はないと思うよ。
完全実需で絶対に売らない人なら買うのもありだが(但し、万一のバス廃止後の不便さは自己責任)
俺のモットーは、「不動産は、売る時の事を考えて買え」だ。
これを最後にするよ。
別に、売る時を考慮しなくても良い。
普通の生活で、わざわざ、バスに乗らないと買い物にも行けない。
駅にも、病院にも、学校にもバスに乗らないと行けない。
再販を考慮しなくても、普通に不便だね。
普通の生活をしたいよな。
ネットで何か反論ある度に傷害事件起こしていたら一生刑務所だよ。誰もそんなもの怖がりもしない。虚勢だけの人間が書くことなんて何の参考にもならない。
まあ普通に上手く行っている時には誰も文句を言わない。運用とうしょとか、道路工事中とかはクレームがでるのは当たり前。
バーチャルの世界って面白いですね。某有名マンションの住民にでもバブル成金似非や・くざにでもなれる。
シャトルバス物件が良くないって、本当の理由は何よ?
立地が良くないのならば、立地が良くないのであって、シャトルバスがあるから悪いってわけでは無いように思いますが。立地の良い物件を選べば良いだけです。シャトルバス抜きにね。
願う気持ちは理解できる。掲示版も貴重な情報元だがしっかり精査することだ。
アホかお前えら、ターミナル駅遠10分バブル期に大損こいた俺が保証してやる。マンション買うならシャトルバスなしに限る。シャトルバス付き買ったら俺がおいこんだるでー。
シャトルバス否定は、バブル期の話とか、自宅の戸建てはターミナル駅遠でバブル崩壊で大損したとか、よくわかりませんね。
ときどきでてくる「願う」って表現を使う気持ち悪い人はなんなの?
確かに。意味不明で誰に言ってるのかも分からないよね。
ここはアホな戸建で大損したバブル成金とか、経済のケの字も知らない金融関係者とか、オプションもアコモデーションも知らないマンション検討者とか、まともな投稿者はいないようだな。
天王洲は品川と路線つながっていませんよね。
近いってだけじゃダメじゃないですかね。
シャトルバスが無くっちゃ生活できないマンションって価値が無い。ですよね。
戸建てのバス依存は聞きますけど。不安定ですよね。
マンション選んだのに、バスに依存しなければいけない物件って
安いでしょうけれども、安いなりにね。
しかも、バス依存のマンションですか。
そんな物件であれば、同じ条件で、広い庭つき戸建てもあるように思います。
でも、それが、マンションじゃね。
マンションはそもそもシャトルバスなんか全く利用する必要がない立地の物件を買うべき。あったら便利とか言う問題ではない。シャトルバスはあれば便利という書き込みを見ると確かにないよりは便利だなとは思うけど、一方でバスが便利に感じてしまう残念な物件に住んでいるんだなとも思っている。
>>167
なんでそれが屁理屈なの。同じアコモデーションなのに。
最寄り駅5分でシャトルバス付きマンションはあるよ。
http://www.latour-shinjuku.jp/location.html
こう書くと、最寄り駅が使えないとかくるんだよな。
【一部テキストを修正しました。2014.5.25管理担当】
>>167
常識が異なる相手に、言葉を省略しちゃダメですよ。
そういう相手とは、たとえば、
目的駅まで徒歩5分以内の分譲マンションで、その目的駅までのシャトルバスがある
という具合に、常識人同士なら省略可能な説明も含めて、
言いたいことを明確に表現しきらない限り、まともな会話が成立しません。
>170
後付で色々条件加えるならば、分譲マンションで世帯数50戸以内、新宿渋谷品川東京上野限定ターミナル駅徒歩5分以内とかしないとね。
この後出しジャンケン君は、シャトルバスありマンションなんてそもそも希少だから、条件つければないに決まっているってことがわからないんだ。
シャトルバスを語るのに、シャトルバスのないマンションと比較することにそもそも無理がある。
シャトルバスありマンション同士で優劣を比較すべきだろう。
シャトルバスが無くなったら困るマンションは駅遠マンション。
それだけの事でしょう。
>>171
また、何もない方がいいなら管理人もいらないよね、と同じ屁理屈を。。。
品川でも大宮でも船橋でも戸塚でもどこでもいいから、
行きたい駅まで徒歩5分以内なのに、その駅までシャトルバスを出してるマンションがあるかないか、
議論のポイントはそこだけでいいだろ。
>>173
なくなって困るって勝手に決めつけているだけでしょう。それになくならなきゃ良いってことでしょう。だったら、大規模にしておけば良い。
小規模マンションはサービスが何もないか、あっても廃止になる可能性が、大規模マンションより大きいと言うのは、ごく普遍的事実です。
大規模マンションのサービスを小規模マンションしか知らないものが小規模マンションと同じように考えるからおかしくなっているようね。
シャトルバス付きマンションと聞いたらやはり駅遠マンションを想像するのが普通だと思う。例えば友人がシャトルバス付きマンションを買ったと自分に話したとする。そこで「バス付きに住んでいるなら駅近だね!」と話したらどうなる?会話が成立するか??友人はおそらく自分を嫌みなヤツと思うだろう。シャトルバス付き=駅遠と考えるのが一般的。
仮に駅近物件にもあるとしても激レアすぎて一般論を語るこのスレで全面に主張されてもねぇ…。
大規模だろうが小規模だろうがバスが必用なマンションは買っちゃダメ。
>>179
シャトルバスが無ければ生活が成り立たないマンションはじっくり検討した方がいいかもしれませんね。
でも都心でそんなマンションないでしょう。
大規模マンションだったら、いざとなれば、公営がカバーしてくれます。収入増ですからね。
ヒステリックにダメと叫ぶよりは冷静に考慮した方がいいでしょうね。
天王洲のマンションは都心じゃないので困まったことになりますね。
シャトルバス付マンションを買ってしまった人にすれば、「シャトルバス付きマンションは良くない」
と言われれば、心中穏やかではないのだろう。
だから、ないよりはあった方が良いとか、大規模に限るとか、買えない奴の妬みとか、頑張れよ、とかの
ピント外れの虚勢になるのだろう、気の毒な事だ。
今は、売り手市場だから目立たぬが、潮目が変われば「バス便物件」の悲哀を知る事になるだろう。
無くてよい物があるのは無いと困るからであり、あるのは単純に、駅遠と云う致命的な弱点があるからだよ。
バスは欠点を補ってるだけ、バスに罪はない、立地が悪いだけ。
立地の悪い物件を選ぶ理由は「価格」しかないだろう。
>>182
ビジネスとして採算が取れ都民の需要があれば当然サービスを提供するだろう。そもそもシャトルバスで採算が取れていたのだから、公営で採算が取れる可能性は高い。ひょっとして、人に使われるだけの方かな?
>>185
と言うかとれない葡萄は酸っぱいってやつだろう。雨の日でも雪の日でも、歩くしかないと、他人のマンションのどうでも良いシャトルバスが気になって仕方がないってところか?
シャトルバスについては、シャトルバスがあるもの同士で議論すべきだろうな。
ないものがあるものを羨むのは古今東西共通ですね。
そろそろ、通りすがりタイムか?皇族とか、よろしく。
利便性の良いマンションを選べば良い。
大規模マンションは敷地内で色々なサービスを提供しているから、利便性の良いマンションと評価されることが多い。そう言う大規模マンションの中には、シャトルバスを提供しているものもある。シャトルバスがないと困る立地ではないから、ほとんど同様条件でも規模が小さいマンションには、シャトルバスがない場合が多い。
最近の都心の大規模マンションを研究して、シャトルバスに乗るのがどうしても恥ずかしければ、乗らなければ良いだけ。誰も他人のマンションのシャトルバスの乗客など気にしていない。
>>181
具体名?シャトルバスが付いている全てのマンションだから不要でしょ。逆に駅近でシャトルバス付きマンションがいくつ上げられるんだ?せいぜい一桁じゃないの?
仮に駅徒歩10分以内の駅近物件だとしても、使えない駅かまわりの物件よりも立地が悪くてバスを付けないと見劣りして販売が厳しい物件なんだよ。
つまり、エリア内で相対的に駅遠と思われている物件。程度は色々だが何らかの不便を抱えている。
そもそもこのスレは都内限定なの?全国のシャトルバス付きマンションについて一般論で語るんじゃないのか?
191の言う様に「誰もシャトルバスの乗客のなど気にしていない」はその通りだろう。
しかし、マンションを評価する時はシャトルバスの有無は重要だよ。
勿論、バスなんて無い方がいい(必要が無いと云う意味)のは言うまでもない。
シャトルバスがあるってことは、立地が悪いからでしょ。
歩いて行けるなら、シャトルバスいらないよね。
シャトルバスありって書いてあったら、即座に検討対象から外します。
私の場合は、シャトルバスよりも、子供が小さいので、近隣の保育園や小中学校までの距離、トイプードルを飼っているので近隣に大きな公園があるかどうか、スーパーやクリニックまでの距離、海外出張が多いので、空港へのアクセス、嫁の実家が名古屋なので、新幹線駅へのアクセス、などを検討します。シャトルバスはあればウェルカムだけれど、他の条件が良ければなくてもOK。
バス便物件には、住みたくないなあ。
マンションって、利便性が一番でしょ。
不便な場所に住むなら、戸建てで良いよ。