札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ南7条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 大通駅
  8. クリオ南7条

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-08-28 15:52:11

売主:明和地所株式会社 札幌支店
施工会社:TSUCHIYA株式会社北海道支店
管理会社:明和管理株式会社札幌営業所

所在地:北海道札幌市中央区南七条東1丁目1番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2014-05-01 17:59:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ南7条口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    虫はどこからともなく部屋の中に入っていたりして
    不思議です。まったくたくましいなと思います。
    虫も生きられないような環境の方が怖いという意見も
    どこかで見ましたが。

    ガスとIHの選択だったら、ガスかなぁ。
    使い慣れてるから単純にそう思うだけですが。
    ガスじゃ電気点かないし。
    いずれにしても電気は必要なわけで、IHにすると
    料金が得になるのかな?

  2. 162 匿名さん

    停電になったら、SIセンサー付のガスコンロは使えないんじゃないの?意味ねー。

  3. 163 検討中の奥さま

    万一の停電時でも乾電池で一定時間使用できます。

  4. 164 匿名さん

    2期分までは、全て完売したようです。
    なかなかの盛況ぶりですが、やはり駅に近いのは大きいポイントかもしれません。
    価格も特別高くないというのも魅力感じます。
    停電の時の心配をされている方も多いようですが、その時は電気だけでなく
    ガスも危険が伴うので、どちらも変わらない感じはします。

  5. 165 匿名さん

    ガスでもIHでも地震でライフラインが止まった時の為に、
    カセット式のガスコンロを用意していれば安心ではないでしょうか。

    日常的に使用するにはどちらが良いか正直判断ができませんが、
    オール電化にした友人がIHはお湯を沸かすのに時間がかかると
    ボヤいていましたよ。

  6. 166 契約済みさん

    第3期も完売したようですね。
    公式ブログを覗いても更新があまりなく
    新しい情報が入ってこないので
    つまらないなというか物足りないというか…
    みなさん内装や家具の打ち合わせ等
    済んでしまった後、入居までの期間を
    どのように過ごしているのでしょうか。

  7. 167 匿名さん

    今の住まいの荷物の処分を始めたりとかスケジュールを組み立てたりとか、
    やっていかないといけないことはけっこう多いんじゃないですかね
    家具にしたって皆さんオプションという訳ではなく、
    自分で手配する人も多くなってくるかと思われますし。
    やろうと思えばいろいろとやることはでてくるんじゃないでしょか。

  8. 168 契約済みさん [男性]

    購入予定のものです。

    入居までの準備、けっこう色々あるんだって実感してます。
    オプションはもちろんのこと、インテリアコーディネーターさんから、色々助言頂けます。
    フローリングコートや、UVカットフィルムなど、教えてもらわなきゃ全く気にしなかった情報を参考にできてますよ。
    あとは予算との相談ですから、目一杯悩もうと思ってます。
    大変ですが、忙しく楽しみながら過ごしてます。

  9. 169 匿名さん

    >日常的に使用するにはどちらが良いか正直判断ができませんが、
    >オール電化にした友人がIHはお湯を沸かすのに時間がかかると
    >ボヤいていましたよ。

    IHのほうが安全で安心という友人が多いのですが
    お湯を沸かすのに時間がかかるというのは考えものですね。
    やっぱり、調理にはガスのほうが向いているのかもしれません。
    キッチンは毎日使う大切な場所なので、じっくり考えたいです。

  10. 170 匿名さん

    やはりそうなのか、と思ってしまいました。
    IHは火力?が弱いということになるのかな。
    最近はそうでもないという話しもありますが。

    ガスだと、特に夏場なんて洗い物している途中でお湯が沸騰しますもの。
    安全面を考えるとたしかにIHは良いのかと思いますけど、ガスも使い慣れているのでそれほど危険なわけでもないと思うのです。
    中華鍋を使う豪快な料理もガスでなければできないですもの。

  11. 171 匿名さん

    そういえばIHを使った時、中華鍋で鍋をふるような料理はどうなるんでしょうね?
    噂に聞くと安いタイプは鍋を離すとSiセンサーの働きで火が消えてしまうそうですが、上位機種なら鍋振り可能だと聞きました。
    このマンションで採用されているIHはどうなのでしょう。

  12. 172 匿名さん

    最近のIHクッキングヒーターは鍋振りOKですよ。
    テレビCMか何かでそういうのを見たような記憶があります。
    ささっと鍋を返す時、その度にスイッチが切れていたんじゃ料理にならないですものねぇ。
    少し離れた程度だったら消えない、という事なんでしょうか?

  13. 173 匿名さん

    panasonicのIHクッキングヒーターは鍋を一瞬トッププレートから離しても、火力感が落ちません。炒め物も鍋フリができるので、材料と調味料をしっかり絡めながら手早く炒めることができます。

  14. 174 匿名さん

    火が出ていないのに鍋を振って料理するのは不思議な感覚ですが、
    火力がガスと遜色ないのであれば料理好きの奥さんの
    満足度は高いと思います。

    話は変わりますがマイメイドでしたっけ?無償セレクトプランの期日が
    過ぎた場合、キッチンの高さは何センチが採用されるのでしょう?

  15. 175 匿名さん

    キッチンの高さは85cmです。

  16. 176 入居予定さん

    ブレーカーから壁の中のエアコンの配線の太さは2.0入ってますでしょうか?
    内覧の際気になりました。広い部屋なのに。小さいエアコンしかつけれない様になってました。14畳以上のエアコン設置したいのですがね。担当があまりにも的得ない回答がきて不安でした。
    皆さんは気にならなかったでしょうか?

  17. 177 賃貸住まいさん

    気になりました。
    20畳用エアコン 200V 9.2A:1830W
    電線  1.6mm 16A
        2.0mm 20A
    ですから問題ないのでは無いでしょうか。

  18. 178 入居予定さん

    >>177
    ありがとうございます。コンセント交換電圧切り変えは無料でやってほしいところですよね。新築ですし。

  19. 179 周辺住民さん

    IHマンションに引っ越した者です。
    私の感想としては、遙かにIHのほうがいいです。
    最近の3キロワットタイプなら、お湯も非常に速いです。
    現在は、三菱のIHに付け替えましたが、魚も驚くほどこんがり焼けてびっくり。
    原発反対ですけど、IHだけは、もう後戻りできない感じです。

  20. 180 入居予定さん

    >>177
    20A200Vコンセントに替えるのに相場では5000円くらいのようですね
    電圧切り替えとコンセント交換だけなので入居の前に聞いたらいいですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸