マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 4401 匿名さん

    タワマンね。
    湾岸タワマンから選ぶなら、十分、オール電化ありでしょ。
    今、一番、勢いのあるエリアですよね。
    この前の地価の発表も勝ちどきが一番値上がりしてたしね。

  2. 4402 匿名さん

    住友は住人が住み始めても平気で売ってるので、できれば外したい。
    実質、今、新築で買える湾岸タワマンはオール電化しかない。
    オリンピック決まったしね。人気だよね。

  3. 4403 匿名さん

    実際、タワーマンションを検討してたらオール電化は結構あるし、人気マンションが多いのが事実。

  4. 4404 匿名さん

    >湾岸タワマン
    完売しているものならはるかに併用物件の方が多いと思うけど?
    それに、同じ湾岸タワマンならオール電化が建っているゆりかもめ沿線のような
    不便な立地ではなく、再開発まっしぐらの品川や田町の方がいいと思うけど?
    あなたが挙げたオール電化物件はオリンピック終わったら悲惨だと思うよ・・・

    品川
    ストーリア品川
    品川Vタワー
    品川グラスレジデンス
    品川タワーフェイス
    品川クリスタルスクエアレジデンス
    ビュロー品川(BUREAU)
    シティタワー品川
    コスモポリス品川
    フェイバリッチタワー品川
    ラクシア品川ポルトチッタ
    パークタワー品川ベイワード
    ベイクレストタワー
    東京シーサウスブランファーレ
    ワールドシティタワーズ キャピタルタワー
    ワールドシティタワーズ ブリーズタワー
    ワールドシティタワーズアクアタワー

    田町
    ザ・タワー芝浦
    カテリーナ三田タワースイート
    ベルジュ三田 (MITA BELLJU)
    ラ・トゥール三田
    ザ・イトヤマタワー (The Itoyama Tower)
    グランパークハイツ
    ベイコート芝浦
    キャピタルマークタワー
    芝浦スクエアハイツ
    パークタワー芝浦ベイワード アーバンウイング
    パークタワー芝浦ベイワード オーシャンウイング
    インプレストタワー芝浦エアレジデンス
    芝浦アイランド グローヴタワー
    芝浦アイランド ケープタワー
    芝浦アイランド ブルームタワー
    ベルファース芝浦タワー
    エクサージュ海岸
    ヨコソーレインボータワーハイツ

    汐留・浜松町
    モメント汐留(MOMENTO SHIODOME)
    東京ツインパークス (ライト・レフト ウイング)
    ラ・トゥール汐留
    スカイグランデ汐留
    浜松町スクエアstudio
    ホワイトタワー浜松町
    スカイハウス浜離宮
    クレストプライムタワー芝


    とりあえずこんなものですかね。
    オール電化マンションと違って湾岸のタワマン全部書いていたらキリがないのでね。

  5. 4405 匿名さん

    あ~あ、とうとう書いちゃったか・・・・
    ここのカッペは『湾岸』というとお台場・晴海しか知らないんだよ。

    オール電化物件はオリンピック需要があるからかわれているけど
    ゆりかもめ沿線、しかもその駅からも遠い物件ばかり。
    俺も西岸地域の方がずっといいと思うし、こちらにはオール電化仕様の安物は少ないでしょう。

  6. 4406 匿名さん

    ここのオール電化派は東京都は無縁なので
    品川側と江東側とで大きな差があることなんてまったく知らないよ。

  7. 4407 匿名さん

    >4395
    >東京電力の筆頭株主である東京都

    これが正しいかネガ代表のマーケット君に聞きたいよ。

  8. 4408 匿名さん

    >東京電力の筆頭株主である東京都
    マンションを開発していた時期はそうだったのかもしれないが
    いまは原子力損害賠償・廃炉等支援機構 54.69%、要するに国が筆頭。

    でも、土地購入計画時期の話だろうから、いまとは状況が違っていたことは確か。
    いずれにしても、東京都は震災以前からの大株主であることは間違いない。

  9. 4409 匿名さん

    2012年3月末時点で東京都が筆頭株主。
    (保険会社2社が売却したため)
    しかしその年に実質国営化。

    だから正確には『筆頭株主だった』かな。
    でも、もっとも安定した大株主は東京都

  10. 4410 匿名さん

    >>4404
    もう少し遊んであげればよかったのに・・・

    お住まいの地方の感覚だと
    23区内は都心、駅徒歩圏、立地はすべからず良く見えるのでしょうね。

  11. 4411 匿名さん

    >>4406
    たぶん、城東城南すら知らないんじゃ無いのかな?

    立地が微妙な埋立工業地ばかり、地価も安いから、エコキュートタンク付けられるのかもね

  12. 4412 4404

    >>4410
    そーか、観察して楽しんでいたのか、それは悪かったです。
    いや、あまりにオール電化派の人たちが
    売れ残った埋立地のタワーをありがたがっていたものだから、つい書いてしまいました。

    オリンピックがあるから売れいてはいるが(併用・オール電化関係なく)
    江東側の上昇率が高いのは、いままで安かっただけの話なのに
    ありがたがっている様子がいたたまれなくて・・・・

    ま、都心のことをろくすっぽ知らないのに
    オール電化の人はネットのニュースだけ見て知ったかぶりしないほうがいいですよ。

  13. 4413 匿名さん

    電気自動車みたいなものか
    線が細くて不安だね

  14. 4414 匿名

    オール電化マンションの賛否両論。

    実際に住んでいるユーザーは、安全性、経済性、快適性など従来よりも満足度が高く『賛』。

    非ユーザーは物件数が少なすぎて購入可能な物件が無いため『否』。

    とても分かりやすいですね。

  15. 4415 匿名さん

    >>4414
    快適性が従来よりも満足度が高い?
    以前のアパートより高いかもしれないが、同じ新築マンションと比較しガスより快適は無いでしょ

  16. 4416 4404

    >>4414
    よかった!
    いじめすぎてもう戻ってこないのかと思いましたよ。

    これに懲りずにまた遊ばれてやってくださいね。
    私はこれ以上オール電化の人に突っ込むのはやめにしますので。

  17. 4417 匿名さん

    そうですね。多様性は、必要と思います。

    オール電化による競争が無ければ都市ガス料金、高くなってたかもしれないし。
    適切な競争はこらからも必要と思いますよ。

    >4414
    そういえば、今日は何の日かご存じですか?

  18. 4418 匿名さん

    >オール電化マンションどう思う?
    マイナーな存在。
    キワモノの感が否めない。

  19. 4419 匿名

    竣工年をご参考まで。

    ストーリア品川、2003年
    品川Vタワー、2003年
    品川グラスレジデンス、2007年
    品川タワーフェイス、2005年
    品川クリスタルスクエアレジデンス、1994年
    ビュロー品川(BUREAU)、2003年
    シティタワー品川、2008年
    コスモポリス品川、2005年
    フェイバリッチタワー品川、2006年
    ラクシア品川ポルトチッタ、2005年
    パークタワー品川ベイワード、2006年
    ベイクレストタワー、2005年
    東京シーサウスブランファーレ、2004年
    ワールドシティタワーズ キャピタルタワー、2006年
    ブリーズタワー、2006年
    アクアタワー、2005年

    一番新しいので2008年ですかね?

  20. 4420 匿名さん

    ★パターン1
    地方なのでそもそも都市ガスが無い→分譲マンションが無い→比較対象が無い→設備抱き合わせ販売→地域初○○マンション

    ★パターン2
    立地が悪い→地価が安い→安すぎるとブランドイメージに影響→設備抱き合わせ販売しても目立たない→無難な販売価格

    ★パターン3
    売主のゴリ押し

  21. 4421 4404

    >>4419
    あら、俺の書き込みに返すわけ?
    意外と元気そうじゃん(笑)
    わざわざ調べたの、アンタまじでキモいね。

    まぁ、完売した物件と書いていたからね。
    それだったらいま販売中でもいくらでも書いておきますけど?

    勝どきビュータワー
    ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス
    KACHIDOKI THE TOWER
    DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
    パークタワー山王
    クレストタワー品川シーサイド
    「糀谷」駅前再開発プロジェクト 第1街区

  22. 4422 匿名

    >4404
    >とりあえずこんなものですかね。
    >オール電化マンションと違って湾岸のタワマン全部書いていたらキリがないのでね。

    3年以内くらいの物件に絞って書けばいいのに…って思ったら、最近の物件が無いのか。なるほど。

  23. 4423 匿名さん

    ん~?
    KACHIDOKI THE TOWERってオール電化だったよな?
    HOMESで検索するとオール電化になっていないな?

    売れなくなるからかな?
    でもこれってサギっぽくないか?
    そこまでオール電化って嫌われているのかな(笑)

  24. 4424 4404

    おっと、港区の分が抜けていたね。

    クレストプライムタワー芝
    クラッシィハウス芝浦
    東京ベイシティタワー
    GLOBAL FRONT TOWER
    ベイクレストタワー


    >3年以内くらいの物件に絞って書けばいいのに…って思ったら、最近の物件が無いのか。なるほど。
    いま販売中だけでも不便なオール電化物件とは比較になりませんが(笑)

  25. 4425 匿名さん

    >>4422
    >3年以内くらいの物件に絞って書けばいいのに…って思ったら、最近の物件が無いのか。なるほど。
    ば かだねぇ~
    リストになっていたのがその年代だっただけだろうに・・・・
    品川・港のベイエリア知っていればこんな恥ずかしい書き込みできないよ。
    現に販売中物件だけでもオール電化より数もレベルも圧倒してるしね。

    でも、まだ遊べそうだからいいか。
    せいぜい恥かくレスを続けてくれたまえ。

  26. 4426 匿名


    ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス⇒オール電化
    KACHIDOKI THE TOWER⇒オール電化

    勝どきビュータワー⇒2010年
    クレストタワー品川シーサイド⇒2008年
    クレストプライムタワー芝⇒2007年
    ベイクレストタワー⇒2005年

  27. 4427

    それらを除いても、オール電化マンションよりはるかに物件数多いんじゃない?

  28. 4428 匿名さん

    タワー限定なの?
    桜上水とか

  29. 4429 匿名


    売れ残り物件ランキング

    http://sanoji1416.jugem.jp/?guid=ON&eid=1141

  30. 4430 匿名さん

    再エネ賦課金が3.12円/kWhに上がるらしいってニュースでてた。

    深夜料金17円/kWh、また、高くなりますね。

  31. 4431 匿名さん

    >>4428
    べつに限定しているわけではないが

    オール電化マンションが唯一書き込みできるのが湾岸タワーらしいので、

    親切な併用派がそれに乗ってあげているだけの話でしょう。

  32. 4432 匿名さん

    オール電化マンションって、来年春に全電化割引の新規受付が廃止されたら
    新築マンションはもうおしまいじゃないの?

  33. 4433 匿名

    >4077の電気料金の内訳を見れば、東京電力の全電化割引の金額が2〜300円程度だということが分かります。

  34. 4434 匿名さん

    >>4433
    金額でごまかさなくていいよ。
    東京電力の場合は電力量料金の5%だってわかっているんだから。

    本当かどうかわからないけど、あなたが挙げたサンプルは一般のユーザーとはかけ離れた電気料金なのであまり参考にならないし。

    ごく普通のファミリー向けだったら無視できない金額になると思うよ。

  35. 4435 匿名さん

    エネチェンジ調べでは、東京電力の電気料金値上げ前のオール電化の電気代平均額はひと月あたり16,123円に対し、値上げ後のオール電化の電気代平均額はひと月あたり17,900円という試算結果となりました。基本使用料+電力量料金で計算しています(2012年の値上げ時のものです)。

    これらから判断すると、電気料金の値上げによるオール電化への値上げの影響としては、平均的にひと月あたり1000円~2000円、年間で12000~24000円くらいの影響が出ていると考えられます。


    5%割引はけっして小さくはなさそうですな。

  36. 4436 匿名さん

    >>4435
    意味わかんない。
    5%の割引がなくなる影響は5%の割引がなくなるだけだろ。

  37. 4437 匿名さん

    電気代が年間15万円の家庭で5%割引がなくなるとすれば、値上げ額は年間789円です。

  38. 4438 匿名さん

    じゃなかった、7895円です。

  39. 4439 匿名さん

    今月のオール電化光熱費7800だったわ。2月は一番寒いからね~3万いくかな。電気ガス灯油のセットよりより安ければいいが

  40. 4440 匿名さん

    オール電化マンションだと、
    夫婦子二人の4人家族の場合、
    年間何kWhぐらい消費するの?

  41. 4441 匿名さん

    関西電力は10%やで~

    もっとでかいで~

  42. 4442 匿名さん

    終わったな、オール電化マンション・・・

  43. 4443 匿名さん


    ★オール電化は、ガスに比較すれば圧倒的に、◎安全性に優れています。

    無理矢理、数値比較すれば、◎10倍位安全性が高いです。

    ランニングコストが、150㌫高く成っても、◎安全が全てに優先します。

    紆余曲折が有っても、◎オール電化は総合的に、大変優れています。

    ちなみに当方は、ガス給湯器+IHヒーターです。

  44. 4444 匿名

    >勝ちどき・ザ・タワー(建設中)オール電化
    >ドトール(建設中)ガス併給
    >豊洲ベイズ(建設中)オール電化
    >ブリリア有明シティタワー(建設中)ガス併給
    >晴海ティアロ(建設中)オール電化
    >豊洲スカイズ(完売)オール電化
    >晴海クロノ(完売)オール電化
    >パークタワー東雲(完売)オール電化
    >プラウドタワー東雲(完売)オール電化

    >住友が絡んでいるドトールとブリリア有明意外はすべてオール電化です。


    終わったね。

  45. 4445 匿名さん

    確かに迅速に販売が終わった物件が多い。

  46. 4446 匿名さん

    >>4440
    東京の場合、えねる簿や、でんき家計簿の平均では

    オール電化
    年間6000kWh、15万円程度です。

    なので、オール電化割引がないと、7000円程度は高くなります。
    また、再エネ費が2円上がると、12000円高くなります。

    なので、これから入居する人は、年間17万程度は見込んでおく必要があります。

  47. 4447 匿名さん

    ここ数年間でこれしか完売してないようじゃ、オール電化は終わったと言われてもしょうがないな。

  48. 4448 匿名さん

    オール電化マンションは、既に終わってる。
    九州電力のニュースが留めだな。

  49. 4449 匿名さん

    湾岸でしか話ができない時点でオール電化マンションなど終わってるよ。

    東京都だけでも広いんだよ?

    都内のほかの地区で物件が立ち並んでいる場所ないの?(笑)

  50. 4450 匿名さん

    北海道ではもうすぐ消えるよ。

  51. 4451 匿名さん

    東京都内の新築販売物件403件のうち
    オール電化マンションはたった5物件。

    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/tokyo/list/

  52. 4452 匿名


    売れ残り物件ランキング

    http://sanoji1416.jugem.jp/?guid=ON&eid=1141

  53. 4453 匿名さん

    オール電化完売ベスト10

    まずは1位から4位
    >豊洲スカイズ(完売)オール電化
    >晴海クロノ(完売)オール電化
    >パークタワー東雲(完売)オール電化
    >プラウドタワー東雲(完売)オール電化

    次に5位から10位
    ないのかな?

  54. 4454 匿名さん

    ガスと電気の絶対数が違うから無意味じゃない?
    そんなランキング

  55. 4455 匿名さん

    >4454
    オール電化は完売が話題になり
    併用は売れ残りが話題になる
    そういうことなんじゃないの?

  56. 4456 匿名


    >★ 不動産ポータルサイトを眺めていると、「ま、まだ売っているのか。。。」と絶句しそうな物件によく出合います。

    なるほど。

  57. 4457 匿名さん

    >>4456
    それ札幌ではオール電化の物件だね。

    なるほど。

  58. 4458 匿名さん

    やっぱり、併用は売れ残りが出ると話題になっちゃうんだね。
    それに引き換え、オール電化は完売するとこんなスレでも話題になっちゃう。

  59. 4459 匿名


    >東京都内の新築販売物件403件のうち
    >オール電化マンションはたった5物件。

    併用は在庫がたくさんあるようです。

  60. 4460 匿名さん

    オール電化は都内では1%か。
    オール電化は終わりだね。

  61. 4461 匿名さん

    そう、販売がすぐ終わってしまうんです。

  62. 4462 匿名さん

    5棟くらい売れなくちゃ営業失格だよ。

  63. 4463 匿名さん

    5棟か、住戸数は合計で?

  64. 4464 匿名さん

    ビッグダディ全焼!
    壁内電気配線での漏電が原因らしいぞ!
    電気は怖いな!

  65. 4465 匿名さん

    ガス併用の建物は配線が弱くて漏電しやすいのかな?オール電化ならこんな事はないよね?4464さんは、これが言いたいんでしょ?

  66. 4466 匿名

    オール電化マンションと関係無い話を続けるの?

  67. 4467 匿名さん

    原発再稼動でオール電化光熱費0

  68. 4468 匿名さん

    ガス併給でも、原発再稼働は有難いけどね。

  69. 4469 匿名

    地球温暖化による気候変動に伴い、熱帯低気圧の巨大化で台風やハリケーンの被害が大きくなるという話もありますね。

  70. 4470 匿名さん

    原発かぁ
    悲しいかな無いと今の生活は出来ない、

  71. 4471 匿名

    まあ、原発の話はオール電化マンションと特に関係ありませんけどね。

  72. 4472 匿名さん

    原発とオール電化が関係ないとは…
    原発未稼働でオール電化が一番値上げの影響受けてるけど関係無いんだな。
    相変わらず変わった人ですね!

  73. 4473 匿名さん

    オール電化マンションって、湾岸需要が一息ついたらどうなるの?
    いまでも5~6物件しか新築供給ないのに、湾岸が終わったら
    オール電化マンションというシステム自体が都心から消えてしまうような気がするんだが。

  74. 4474 匿名

    家庭からガスは無くなっても、電気が無くなることはありませんのでご心配なく。

  75. 4475 匿名さん

    家でオナラしないのか?

  76. 4476 匿名さん

    >ガスは無くなっても、電気が無くなることはありませんのでご心配なく。
    電気はなくなる心配はないけど、オール電化マンションがなくなることとはなんの関係もないことぐらいわからないのかな?

  77. 4477 匿名

    電気と水道があれば生活に何の支障もありません。(笑)

    ガスも無いとマトモに生活できないガス電気併用とは大きく異なるところです。

  78. 4478 匿名さん

    IHコンロも持っていますよ(ガス電気併用)

  79. 4479 匿名さん

    >電気と水道があれば生活に何の支障もありません

    オール電化マンションでのレスで旗色が悪くなるとすぐ電気自体の存在に逃げるね。
    それを言うのであれば、現実の住宅事情では

    『オール電化マンションはなくなっても誰も困らない』

    といったほうが正解だね。
    現に関東地区では消えかかっているし(笑)
    これ以上余計に火力で発電されたらコスト高で電気代が高くなる一方だからな。

    今のオール電化は電気代を高騰させる要因であることをユーザーは認識すべきだね。

  80. 4480 匿名

    まあ、現実的には西新宿の60階タワーマンションもオール電化なわけです。

  81. 4481 匿名さん

    >『オール電化マンションはなくなっても誰も困らない』
    そういうことだね。
    そしてそれが現実になってきた。

  82. 4482 匿名さん

    >まあ、現実的には西新宿の60階タワーマンションもオール電化なわけです。
    変電所跡の電力会社元所有地にガス使った物件が立たなかっただけの話でしょ。

  83. 4483 匿名

    ザパークハウス西新宿タワー60

    所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
    交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分

    総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
    駐車場:300台
    間取り:1ROOM〜3LDK
    専有面積:33.90m2〜156.99m2

    販売予定:平成26年12月上旬予定
    モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
    完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
    入居(予定)日:平成29年10月下旬予定

    敷地面積:7530.65m2
    分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
    構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
    バルコニー面積:5.03m2〜23.56m2
    建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
    用途地域:商業地域・第二種住居地域

    売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
    販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
    施工会社:株式会社フジタ

  84. 4484 匿名さん

    >変電所跡の電力会社元所有地にガス使った物件が立たなかっただけの話でしょ。
    そうすると、ネタもそろそろ尽きるということですね。
    『オール電化マンションはなくなっても誰も困らない』
    が現実のものになりましたね。

  85. 4485 匿名
  86. 4486 匿名さん

    東京で残っているのは江戸川区とか荒川区とか足立区とか。
    ネタもそろそろ尽きたようです。
    『オール電化マンションはなくなっても誰も困らない』
    が現実のものになりましたね。

  87. 4487 匿名

    『変電所跡』?

  88. 4488 匿名さん

    シェア1割だと、まだ買わない方がいいでしょうね。
    もう少し普及してこなれた頃に買うのが吉でしょう。
    高価なものですので、わざわざ人柱になることはないと思います。

  89. 4489 匿名さん

    >>4488
    東電も売却するネタが尽きたようなので、さらにシェアが下がると考えるのが妥当ということでしょう。

  90. 4490 匿名さん

    >>4487
    変電所跡がどうかしたのか?

  91. 4491 匿名さん

    『匿名』電化君はいま一生懸命検索中。。。。

    出てくるわけないのに・・・・

    西新宿5丁目の再開発準備組合が発足してもう20年以上経っているし・・・

    企業体が土地を取得したのだってたしか平成15か16年くらいじゃなかったかな?

    地方在住者には検索しかできないだろうけど。

  92. 4492 匿名さん

    4485で原発事故後の売却不動産リストを出してきた時点でアウト。

  93. 4493 匿名さん

    タワマンは安全考えたら、
    オール電化の方が良いんでしょうね。
    湾岸のタワマンもオール電化多いよ。

  94. 4494 匿名さん

    仮に元東電の土地でもオール電化が売れないなら、作らないわね。

  95. 4495 匿名さん

    電化の田舎もんは黙っていたほうが・・・

  96. 4496 匿名


    >変電所跡の電力会社元所有地にガス使った物件が立たなかっただけの話でしょ。

    プッ

  97. 4497

    何がおかしいのかな、カッペくん。

    検索して何か出てきたのかな?

  98. 4498 匿名さん

    >仮に元東電の土地でもオール電化が売れないなら、作らないわね。

    プッ

  99. 4499 匿名さん

    プッ

    電化の田舎もん、本当に黙ってやんの(笑)

  100. 4500 匿名さん

    オール電化さん、↓スレで無勢ですよ。
    良さをアピールしてはどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67589/

    アピールできる点が無いようであれば、その程度ということです。

  101. 4501 匿名さん

    むしろ、ガス併給のアピール点、教えてほしい。

  102. 4502 匿名さん

    北電11月から再値上げ = 家庭向け平均15.33%

    ひと月あたりの平均電気代

    一般家庭の場合   7,110円  →  8,161円

    オール電化の場合 27,120円  → 34,864円


    http://pbs.twimg.com/media/Bzkfap0CEAEvHPq.jpg



    ガス代を考慮してもオール電化高すぎ!

  103. 4503 匿名さん

    震災前に比べて4割近くも値上がり
    東電管内の家庭用電気料金

    http://tk.ismcdn.jp/mwimgs/e/c/-/img_ecebd2c5b38ff8b480182cc2272852d28...

  104. 4504 匿名

    震災後にオール電化マンションに引っ越して光熱費が安くなってたから、電気代が4割も値上がりしてるとは全く気付きませんでした。買ったのはいいタイミングだったかも。

  105. 4505 匿名さん

    北電が値上げするってことは他電力会社も追随するね。

    消費増税で5%から8%になるのに3%上がるのであれだけ騒いでたのに
    一気に15%値上げって。

    電気代が元々高いだけに8000円弱の値上げは半端ないな。

  106. 4506 匿名

    9月分6005円の電気代って、そんなに高いのかな?

    よくわからないや。

    ちなみに、もし15%値上がりするとして900円。まあ、べつにいいかな…って感じ。

    1. 9月分6005円の電気代って、そんなに高...
  107. 4507 匿名さん

    あんたの家はファミリーじゃないので全く参考にならない
    んだってば。

  108. 4508 匿名さん

    東日本大震災の出火、3割が電気火災 政府、対策検討へ
    http://www.asahi.com/articles/ASGB75K72GB7PIHB021.html?iref=comtop_6_0...


    >阪神大震災でも、判明した出火原因の6割が電気火災とされ


    イメージと違って電気火災の方が多く、ガスの方が安全なんだよね。

  109. 4509 匿名さん

    >>4508
    たしか今回の大震災では、ガスが原因での火災や爆発での死亡者は2名だったと思います。
    これで電気より危険なんですかねぇ?

  110. 4510 匿名

    『電気』は危険ですね。
    『電気+ガス』は更に危険ですね。

    ガス電気併用だと、電気の危険性にガスの危険性を上乗せです。

  111. 4511 匿名さん

    オール電化はDINKS夫婦のような昼間人がいない家庭をモデルケースにしてる。

    >>4506みたいに昼間ほとんどいない人は値上げの影響はマシだろうね。
    とは言っても年間にすると10,800円の値上げ。

    問題はモデルケースとかけ離れた人が契約しててそういう人の場合は値上げがきついね。

  112. 4512 匿名

    >>4506
    エネファームのほうが、効率良くて割安ですよ。

    1. エネファームのほうが、効率良くて割安です...
  113. 4513 匿名さん

    >>4510
    危険度100が101になるようなもの。
    こうやって大袈裟に煽るのがここの電気の人たち。

  114. 4514 匿名さん

    >>4510
    逆ですよ。
    大電流を流すほうが、危険

  115. 4515 匿名さん

    いえいえ。絶縁されてるから大丈夫です。

  116. 4516 匿名さん

    >4514
    何で大電流が危険なの?

  117. 4517 匿名

    ガス電気併用だと、電気の危険性にガスの危険性が上乗せされるわけですから、要はガスの危険性がどれだけあるかですね。

    どれだけの危険が上乗せされるかは、消防庁から報告されているガス事故概要や火災事故の内訳を見れば良いと思います。

  118. 4518 匿名さん

    >>4517
    電化製品が大幅に増える分の危険性の上乗せしなくていいの?
    大震災は電気火災が多いのにw

  119. 4519 匿名

    「通電火災」を防止するために、ブレーカーを切ってから避難するようにしましょう。

  120. 4520 匿名さん

    電気を使わないマンションは無い

  121. 4521 匿名さん

    シェア1割だと物好きが買うレベルですね。
    新しもの好きの人柱になってもOkという人だけの商品でしょう。

  122. 4522 匿名さん

    深夜、寝ている間に大電流を消費するのは危険ということ
    普通の家は、寝ている深夜は、待機電力の0.1~0.2kW程度しか消費していません。

  123. 4523 匿名さん

    北海道電力に比べて内訳金額も記載されていて分かりやすいですね。北海道電力の検針で何も書かれていません。不親切で高い電気の供給を目指す北電です。

  124. 4524 匿名さん

    >>4517
    そうそう。
    総務省のデータも見ずに、大震災が起こったらガス事故が原因の火災や爆発で大変なことになるなんて書いて煽っている電気の人がいましたよ。
    実際には先の大震災でも死亡者はわずかだったんですけどね。

  125. 4525 匿名さん

    >>4524
    都市ガス事業者が躍起になって埋設ガス管の耐震化を進めているのはなぜ?

    過去の事故を教訓にしているからだろ。
    またガス漏れやガス爆発起こされたらたまらんからな。

  126. 4526 匿名さん

    >>4525
    >過去の事故を教訓にしているからだろ。
    そうですね。
    過去の事故を教訓にして、先の大震災では死亡者もわずかでした。
    そんな事実があるにも関わらず、大震災ではガス事故が原因の火災や爆発で大変なことになるなんて煽っている電気の人がいましたよ。
    こんな出鱈目ばかりですね、電気の人の書き込みは。

  127. 4527 匿名

    昨日もガススタンドのガス爆発事故でけが人が出たとニュース報道がありましたね。

  128. 4528 匿名さん

    てんぷら料理で切り忘れで火災になるの事件が多かった。

    でも両側がタイマーになってるコンロが出来出したのはつい数年前。

    設置の都合でタイマー無しのコンロで出火しする件も多いのに。

    幾ら注意しても人間は忘れる動物。
    知ってて危ない製品を売り続けてきたガス会社は絶対許せないね。


  129. 4529 匿名さん

    >>4527
    そのような事故統計を毎年取っていますが、
    電気事故が原因の死亡者数は200人弱
    都市ガス事故が原因の死亡者数はわずか1人

    電気だけのリスク100に対して併用のリスクは100.5
    どちらでも変わらないってことです。

  130. 4530 匿名

    可燃性のガスが周囲にある限り、引火の危険性は無くならないわけです。

  131. 4531 匿名さん

    >>4529
    >電気事故が原因の死亡者数は200人弱

    このなかから、漏電リスクの高いオール電化分を差し引いて比較しないと

  132. 4532 匿名さん

    >このなかから、漏電リスクの高いオール電化分を差し引いて比較しないと
    だったらガスの事故とやらもマンション分以外を差し引いて比較しないとダメだね。

  133. 4533 匿名

    >4531
    >漏電リスクの高いオール電化

    エビデンスは?(笑)

  134. 4534 匿名さん

    >>4526
    オール電化のマンションが都市ガスのマンションよりも復旧が早かったという事実は無視?

    しかも、エコキュートや電気温水器は貯湯できるし、非常用水として停電時も使えるから、仙台はオール電化マンションの建設ラッシュだぞ?

  135. 4535 匿名さん

    シェア1割では物として、まだまだ

  136. 4536 匿名

    逆に言うと、昔からあるガス電気併用方式のマンションはシェアを1割減らしたわけです。方式をユーザーが選択しやすい戸建だともっと顕著にあらわれてますね。

  137. 4537 匿名さん

    逆に言うと、昔からあるガス電気併用方式のマンションはシェアを9割も維持していて、いまだに独占状態というわけです。

  138. 4538 匿名

    在庫もたくさんあって良かったね。

  139. 4539 匿名さん

    逆に言うと、新しくできた電気方式のマンションはシェアが1割しか取れず、いまだに売れてない状態が続いているというわけです。

  140. 4540 匿名さん

    高級品と廉価品のどちらがより売れるか。
    価格コムの人気製品は安物がほとんどた。
    販売数が多いからっていきがるなよ。

  141. 4541 匿名さん

    さらに言うと、新しくできた電気方式のマンションは高級でもないのにシェアが1割しか取れず、いまだに売れてない状態が続いているというわけです。

  142. 4542 匿名

    まあ、実際は完売で在庫がほとんど無い状態が続いているわけだけど。

  143. 4543 匿名さん

    まあ、実際は売れる物件がほとんど無い状態が続いているわけだけど。

  144. 4544 匿名

    完売だからね。(笑)

  145. 4545 匿名さん

    たかだか1割だからね。

  146. 4546 匿名さん

    北電の再値上げでどうなるのか。

  147. 4547 匿名さん

    北電、北電って

    どうでもいいんですけど

  148. 4548 匿名さん

    >4547
    気になるのは他の電力会社も再値上げするかどうかじゃない?
    北電自体は確かにどうでもいいんだけど。

  149. 4549 匿名さん

    北電値上げ困ったね。この冬はキツイね

  150. 4550 匿名

    もはや残ったネタは北海道のみですね。

  151. 4551 匿名さん

    オール電化は、北海道に無くてはならないシステムだからね。電気を値上げされたらたまらないさ

  152. 4552 匿名さん

    今のところオール電化のメリットは特に無いしね。
    原発が稼働するしかないのかね〜

  153. 4553 匿名

    オール電化のメリットは、これまでさんざん語られてきた通り。(笑)

  154. 4554 匿名さん

    メリットの話をするなら、オール電化以外の熱源にもメリットはない。メリットの話なんかしても無意味 完全な熱源なんて無いのに何を期待してる?
    原発が稼動すればオール電化も値下げ、都市ガスも値下げでしょう?

  155. 4555 匿名さん

    オール電化にはメリットが沢山ある。
    さんざん語り尽くされたことだが。

  156. 4556 匿名さん

    ネタがつきてる。未来はオール電化

  157. 4557 匿名さん

    再生エネルギーって
    これからどうなるの?
    メガソーラー施設が無駄に
    なるのかなぁ

  158. 4558 匿名さん

    石油元売り業者が、電気事業を柱にと指針を示した時代に、ガスにこだわる人は時代遅れ。ガスが廃る事はあるが電気が廃る事はない。頑張れカス屋!

  159. 4559 匿名さん

    ガスにこだわってる訳では無いんでない?
    オール電化マンションって、どうなの???って事だろ。スレタイからしてもね。

  160. 4560 匿名さん

    東京ガスも参画かぁ…

  161. 4561 匿名

    あわせてガス導管事業分離の洗礼を受けるわけです。ご愁傷さま。

  162. 4562 匿名さん

    ガスコンロなどの火が衣服に燃え移る火災が後を絶ちません。「着衣着火」と呼ばれており、2013年は全国で121人が亡くなりました。高齢者の事故が目立ち、東京都は先月、注意点をまとめて公表しました。

    【写真】パジャマの燃え方を比べた実験。防炎製品(左)は炎が広がらなかった=日本防炎協会提供


    ■121人が死亡

     総務省消防庁によると、火災に伴う死者数は昨年、全国で1625人にのぼった。着衣着火(121人)はその7%余りを占める。

     東京消防庁は管轄地域で起きた着衣着火の内容を詳しく分析した。昨年の死者数は8人で、うち7人が65歳以上の高齢者だった。けが人は65人を数え、重度のやけどなど症状の重い22人中12人が高齢者だった。若い人に比べて体力や判断力が落ちていることが高齢者の被害を大きくしている可能性があるとみている。

     火元を見ると、死傷者73人中31人はガスコンロなどのガス調理器具だった。「やかんと鍋を移しかえようとしたら袖に火がついた」「コンロの上の棚の物を取ろうとしたら裾が燃えた」といった事例があったという。

  163. 4563 匿名さん

    ガス併用マンションでもIHを選択する人も多いし、火を扱えない歳になっなら普通はIHに変えるんじゃない?
    別にIHはオール電化の特権じゃないでしょ。
    老後だけなら電磁波受けても影響少ないしね。

  164. 4564 匿名さん

    自らに制限をかける人なんですよ。窮屈な思考なんです。

  165. 4565 匿名さん

    誰しも命の危険は避けたいよね。

    あと電磁波というのは色々あるんですよ。
    可視光も電磁波ですからね。
    IHについても有害性を示す科学的な事実は一切ありませんよ。

  166. 4566 匿名さん

    >>4565
    >誰しも命の危険は避けたいよね。
    でも自動車には平気で乗れるよね。

  167. 4567 匿名さん

    >>4566
    うちは、都心の4駅3路線なので、いつでも自家用車をやめても問題ないです。
    太陽光を10kWは乗せられなかったけど、CIS、3.4kWで十分ですよ。

  168. 4568 匿名

    >>4567

    止めても問題ないと言いつつ止めないだろ(笑)

  169. 4569 匿名さん

    >>4566
    滅多に乗りませよ。
    駅直結なので便利ですし。

  170. 4570 匿名さん

    駅直結って田舎マンション?

  171. 4571 匿名さん

    >>4569
    オール電化マンションの住人がなぜか自動車に乗らなくなった。
    嘘っぽいな(笑)

  172. 4572 匿名さん

    >>4571
    オール電化でなくて、普通に東京ガスですよ。

  173. 4573 匿名さん

    >>4572
    そうなの?
    だから?

  174. 4574 マンション住民さん

    IHだと服に火が移ったりしないので年老いた親にも安心して利用させられる。

    ガスコンロ使わせている奴って実は遺産狙いか(笑)

  175. 4575 匿名さん

    >>4574
    年老いた親を自動車に乗せている奴って実は遺産狙いか(笑)

  176. 4576 匿名さん

    >>4572
    成りすまさないでください。
    駅直結の便利なマンションはオール電化マンションです。

  177. 4577 けんけん

    ガスと電気のそれぞれ良いところを生かしたほうがいい。ご飯はガス炊飯器、暖房はガスファンヒーター、エアコンは電気と行った具合だね。

  178. 4578 匿名さん

    >>4577
    同意だが、高高住宅では、ガスファンヒータは利用できないから、ゆか暖房
    ご飯は、釜炊IH炊飯で、キッチンはIHクッキングとガスコンロを使い分けてますね。

    秋の秋刀魚は火で焼くのが一番おいしい

  179. 4579 マンション住民さん

    >>4578

    ガスで焼いた秋刀魚が美味い?
    舌おかしくないか?

  180. 4580 匿名さん

    炭火のことじゃないかな

  181. 4581 匿名さん

    >>4579
    > ガスで焼いた秋刀魚が美味い?
    ???
    >>4578 には
    > 秋の秋刀魚は火で焼くのが一番おいしい
    「ガス」とは書いていない

    > 舌おかしくないか?
    人の心配よりも自分の目の心配をどうぞ

  182. 4582 匿名

    >>4581

    4578には炭を使っているとは一言も書いてないが。

    IHとガスコンロを使い分けていると書いてあって火で秋刀魚を焼くと書いているからガスで焼くと考えるのが妥当だろう。

    火で焦がした秋刀魚が美味しい。いいんじゃないか好みは人それぞれだから(笑)

  183. 4583 匿名

    ガスで調理する事に拘る奴って起きたまま夢みてんのかね。

  184. 4584 匿名さん

    ガスでもIHでも、大した差ないって。
    腕次第。
    そもそも、世界一旨いフランス料理、
    仏のレストランでは、ガスなんか使ってないけどね。

  185. 4585 匿名さん

    適材適所で使い分けられるのが一番

  186. 4586 匿名さん

    アネージュってどう?

  187. 4587 匿名さん

    オール電化はやめた方がいいよ

  188. 4588 匿名

    >>4586
    ??茨城がなぜゆえに?

  189. 4589 匿名

    スレッド検索で出てくるけど人気無さげ。

    ※検索対象:スレッドタイトル・本文
    アネージュ
    ( 9 件中 1-9 件を表示しています。)

    1/アネージュ勝田エクステージってどうですか? ...(23)
    2/アネージュ石川セオリアについて ...(9)
    3/アネージュ鮎川イーストヴィラ ...(0)
    4/アネージュ会瀬レジデンス ...(16)
    5/アネージュ東海ブライトってどう? ...(21)
    6/アネージュ勝田グランクォーレってどう? ...(3)
    7/アネージュ石川町ってどうですか? ...(0)
    8/アネージュ石川ピスコートってどうですか? ...(0)
    9/アネージュ石川ベルデってどうですか? ...(0)

  190. 4590 匿名さん

    単なるオール電化だけのマンションって、まだ建ててるんですね。

  191. 4591 匿名さん

    ガス併用よりはオール電化のほうが良いけどね

  192. 4592 匿名さん

    好きな方を買えばいいだけの話しなのにね〜


  193. 4593 匿名さん

    そりゃー、安い都市ガスがあるなら併用にするわなー
    無いから、しかたないんだよ

  194. 4594 匿名さん

    ガス代も払う方が光熱費が高いんだが、まあいいや。

  195. 4595 匿名さん

    ガス使うと臭いし危険性が増えるからね。

  196. 4596 匿名さん

    今、北電値上げしてるからファクトと同じか2000円位光熱費高くなってるけど、そんなに変わらないでしょ。ガスを使わない分、結露出ないのがメリット。

  197. 4597 けんけん

    マンションはどれも将来売却する可能性があるので、オール電化はやめておいたほうがいい。ガス併用なら将来オール電化できなくないが、オール電化からガス併用には絶対にできない。ガス管を新たに引けないからである。それにお風呂はガスが早い。設備は適材適所を混在させた方が良い。

    オール電化にすると電力会社から報奨金が出るそうなので、デベロッパーはオール電化をすすめるそうだ。

  198. 4598 匿名さん

    ガス併用からもオール電化にはできない。

  199. 4599 匿名さん

    ガスな人は、相変わらず嘘ばかり(笑)

  200. 4600 匿名さん

    >4593
    都会と違ってプロパンだから、オール電化がいいに決まってる
    田舎では電気しかない

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸