マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

1. 5001 匿名さん

ヤッテトーライも星沢せんせいもIH

2. 5002 匿名さん

ヤッテトーライは屋外でやるのだからIHを使っているだけだろ。
    星沢先生? だれ??

3. 5003 匿名さん

つまりソーラー発電がついていない旧世代オール電化マンションは産業廃棄物のようなものなんですね。

4. 5004 匿名さん

電気も有ってガスも有るのがいいだろ、なにいってんだか。

5. 5005 匿名さん

ガスがあると何がいいのか具体的にどうぞ。(笑)

6. 5006 匿名さん

エネルギーが分散され 原発依存度を下げられる。
    将来のためにも脱原発だよね。

7. 5007 匿名さん

世界的に、温室効果ガスが原因とされる気候変動が問題視されているわけですから、再生可能エネルギーならともかく、ガスはありませんね。

8. 5008 匿名さん

>世界的に、温室効果ガスが原因とされる気候変動が問題視されているわけですから、再生可能エネルギーならともかく、ガスはありませんね。

温室効果ガスの知識が古いようですね。
    問題は二酸化炭素よりもメタンガスです。
    メタンガスのほうが量としては少ないですが、温室効果として見ると、メタンガスは二酸化炭素の20倍以上だそうです。
    去年のデータのようですが、温室効果ガスを排出量で見ると、二酸化炭素が50%くらいですがメタンガスは15%くらいだそうです。
    メタンガスの温室効果を20倍だとすると、一番多いと思われていた二酸化炭素の6倍以上になるようです。
    知りませんでしたか?

9. 5009 匿名さん

CO2排出量は問題視されていないとでも言いたいのかな?(笑)

10. 5010 匿名さん

>CO2排出量は問題視されていないとでも言いたいのかな?(笑)

誰が、そんな事を書いたのでしょうか?
    そんな事を書いた投稿は見当たりません。
    他人を笑う前に、あなた自身が笑われるでしょう。

11. 5011 匿名さん

(笑)は、読解力が欠如している。

12. 5012 匿名さん

はいはい。(笑)

ところで、都市ガスの主成分はメタンだけど、メタンガスは問題らしいから使用禁止にしたほうがいいんじゃないの?

13. 5013 匿名さん

>ところで、都市ガスの主成分はメタンだけど、メタンガスは問題らしいから使用禁止にしたほうがいいんじゃないの?

思考力も欠如しているようですね。
    自分が書いたことすら分っていないようです。
    温暖化ガスと呼ばれる数種類のガスが大気中に放出されるから温暖化が進むのが問題となっているのです。
    メタンガスで放出して温暖化になる影響を1とすると、メタンガスを燃やして二酸化炭素に変えた場合、その影響は0.05となる訳です。
    小学生でも分かる簡単な算数です。
    つまり、ガスを使用することは理に適っています。

14. 5014 匿名さん

ネガ家の電気料金の単価が30分や1時間単位で変動する
    料金体系になったらどうします?
    お金で解決出来る一部のネガさんは良いけど、
    お金とガスで解決出来ないネガさんは文句言うんだろうね。

15. 5015 匿名さん

家庭から排出されるCO2を増やすだけでなく、CO2の20倍も有害なメタンガスをわざわざ掘り出して、年間千件もの漏洩事故で大気に放出してるわけだ。

16. 5016 匿名さん

星沢先生? だれ??

17. 5017 匿名さん

ガスの環境破壊、酷いな。

18. 5018 匿名さん

けっきょく、ガスがあっても何もいいこと無かったね。

19. 5019 匿名さん

割引時間帯になるとオール電化さんの投稿が多くなるな。
    普通の人は寝てるのにね。

20. 5020 匿名さん

何も良いところが無く、燃焼させてもさせなくても環境に悪いガス。

21. 5021 匿名さん

これからの季節は特にガスコンロは着衣着火が多くなり毎年死者をだしていますから、ガス併用の方はご注意ください。

22. 5022 匿名さん

ガス併用の方は換気もお忘れなく

23. 5023 匿名さん

星沢先生? だれ??

24. 5024 匿名さん

ガスファンヒーターは最強、石油も価格と簡便さが魅力、電気での暖房は最低。

極寒の地で電気の暖房は信頼性経済性暖房能力共に最低、誰も主要暖房には使わない。

お風呂を電気で? なんてアホくさくて考えられない、性能も最低。

電気は夏場のエアコンで活躍。 そんなとこよ。

25. 5025 匿名さん

>5015
    >家庭から排出されるCO2を増やすだけでなく、CO2の20倍も有害なメタンガスをわざわざ掘り出して、年間千件もの漏洩事故で大気に放出してるわけだ。

この人は、物事を順序立てて考えることが出来ないんでしょうね。
    頭の中では、色んな情報があるが、全ての情報内容を自分だけの考えにしか通用しないように編集するんでしょう。

まず、この人は現実を知らないようです。
    メタンガスは掘り出さなくても大気中に放出されています。
    そもそもメタンガスは地下深くに閉じ込められています。
    人類が、森林伐採や地下水を汲み出すこと、有害な排煙が酸性雨を降らせるなどの積み重ねで、石炭やガスなどを採掘する以上の広大な場所で地盤沈下が起こっています。
    その地盤沈下によって採掘していない地下に封じ込められていたメタンガスが一気に大気中に放出されてしまうのです。
    また、秒単位でテニスコート何面分かの勢いで広がっている砂漠化が、上記のような地番沈下を起こす原因に繋がって行くのです。
    産業の発展が、知らない内にメタンガスを大量に排出していたのです。
    メタンガスを採掘してガスとして燃やして二酸化炭素にしたほうが、メタンガスとして放出されるよりも20倍以上地球に優しくなるのです。
    地盤沈下を止めてメタンガスが知らない内に放出されるのを防ぐには、地球の人口を半分くらいに減らし、今の便利な生活の大半を捨て、それが地球全体を変えるまでの数十年か百年以上経ったのちに収まるかどうかです。
    それに、今注目されているのはニュースでも報道していた、牛のげっぷです。
    牛のげっぷには濃度の高いメタンガスは含まれています。
    人類が牛を食べる量が増えたので、飼育される牛が増えた為に起こったことです。
    それを解消するには、牛のげっぷを無くすか、げっぷからメタンガスが出ないようにするか、牛の数を減らすかのどれかです。
    最低でも、これくらいの知識を持っていないとメタンガスのことは理解すらできないでしょう。
    知らないからと、適当な事を言うのは罪です。

26. 5026 匿名さん

今、問題にしている温室効果ガス、二酸化炭素やメタンガスは、今の我々を作ったのを知らない人ばかりのようです。
    地球と言う太陽系の第三惑星で、色んな偶然とも言える事象が関係し合い、今の世界が出来たのです。
    しかし、人類は、浅はかな欲の為に、今のことしか考えなかった為に、自ら地球に致命的ともなるようなダメージを与え続けているのです。
    人類が生存できる大気を温度を作り出し、維持している多くの要因の中に、二酸化炭素やメタンガスも含まれていて、その存在は、無くてはならないものなのです。
    そのバランスを崩し、急激な変化を与えたのは人類なのです。
    つまり、自分で自分の首を絞めたことになり、自業自得と言うことなのです。
    こんな基本的なことすら考えていない人が、圧倒的に多いと言うのが現実なのです。

27. 5027 匿名さん

確かにエアコンの暖房は役に立ちませんね。
    電気で暖房するなら、専用のファンヒーターです。
    ダイソンのファンヒーター夏は扇風機にもなるし、サーキュレーターにも使えるので役に立ちますよ。

28. 5028 匿名さん

エアコンよりダイソンファンヒーターのほうが、電気代が安いね。

29. 5029 匿名さん

キッチンでガス使ってるとダイソンで十分なんだね。
    羨ましいです。

30. 5030 匿名さん

>キッチンでガス使ってるとダイソンで十分なんだね。
    >羨ましいです。

この文章は、意味が通りませんね。
    まるで、幼稚園か小学生低学年の子供が書いたような文章ですね。

昔の断熱性能が低く、サッシの隙間風が多いマンションであったとしても、冬の寒い時期に快適な部屋環境を作るには、暖房にエアコンを使うより、ダイソンのファンヒーターを使うほうが均等に早く適温に出来るし、それに必要な電気代も安い。

31. 5031 匿名さん

メタンガスに地盤沈下 オール電化でどこまで話が広がるのか、最近滑稽な書き込みが楽しいです

32. 5032 匿名さん

>メタンガスに地盤沈下 オール電化でどこまで話が広がるのか、最近滑稽な書き込みが楽しいです

誤解していますね。
    まず「オール電化」の話ではなくて「オール電化マンション」の話です。
    それに、メタンガスや地盤沈下は、あなたが温暖化ガスの話を持ちだしたので、それに対する極極基本的な部分のみを示しただけの話です。
    話が広がったのではなく、あなたが話を逸らそうとしただけのことです。

33. 5033 匿名さん

>5027
    うちのエアコンの暖房は、100〜300wで運転しているけど、ダイソンは、常時1000w以上なんでしょ?ダイソンの方が安く上がるんなら、>5027のエアコンはお疲れなんだろうね。
    なんでガス床暖あるのに使わないの?

34. 5034 匿名さん

>5033
    >うちのエアコンの暖房は、100〜300wで運転しているけど、ダイソンは、常時1000w以上なんでしょ?ダイソンの方が安く上がるんなら、>5027のエアコンはお疲れなんだろうね。

調べもしないで書いたのは、あなたの悪意ですか?
    ダイソンのホームページをご覧下さい。
    それでも分からないなら、電話すれば詳しく教えてくれますので、ご自分で納得できるまでダイソンに聞いて下さい。

>なんでガス床暖あるのに使わないの?

床暖房が、全部屋にあると思っているようですが、それは違いますよ。
    マンションを買ったことが無い人には分からないのでしょうが、一般的な分譲マンションで、床暖房が設置されているのはリビングルームだけです。
    信じられないなら、床暖房が設置された新築マンションのホームページを見れば、間取りの図面に描かれていますのでご覧下さい。
    あなたも、分譲マンションを買えるようになったら分かるのではないでしょうか。

35. 5035 匿名さん

床暖房って、部屋が直ぐに温かくなることがないから、暖房器具は必要だね。
    エアコンも時間が必要だからファンヒーターが必要だけど、床暖房を使ったことがないと分からないよね。

36. 5036 匿名さん

>5034
    「ダイソン使っている部屋には床暖が無い」
    とこたえてくれば良かったのに。

37. 5037 匿名さん

床暖房を使ったことがないようですね。
    リビングには床暖房が付いていますが、ファンヒーターは使ってます。
    床暖房とは、補助暖房のようなものなので、床は温かいですが、空気の温度を上げるものではありません。
    結果的に、床の温度が上がるので、空気の温度は少し上がりますが、床暖房とはファンヒーターのように空気の温度を直接上げる暖房器具ではないのです。

38. 5038 匿名さん

今どきのマンションは保温性が良いからエアコンで十分だけど、直床の古いマンションは寒そうだな。

39. 5039 匿名さん

無知 良いマンションのリビングには床暖付いてるのが当たり前
    なにが保温性がいいの? 呆れるね コンクリートは冷温の保温もいいのに

40. 5040 匿名さん

>冷温の保温もいいのに
    冷温の保温ってなに?

41. 5041 匿名さん

直床はコンクリートが冷たくてエアコンが効かない。

42. 5042 匿名さん

>直床はコンクリートが冷たくてエアコンが効かない。

どうやら、頭が混乱していて、自分がどのスレに何を書いているのかすら分かっていないようですが、IHクッキングヒーターの電磁波が原因なのでしょうか?

43. 5043 匿名さん

>確かにエアコンの暖房は役に立ちませんね。

エアコンが効かないなんてお気の毒。そんなマンションもあるんだな。

44. 5044 匿名さん

マンションではなくエアコンの能力が他の暖房機器より性能が低いんだろうね。
    暖房は地域によっては命に関わる重大な事、不安定で能力が低い電気だけには頼れないからね。

それと冷温って、コンクリート等が冷えた温度の事でしょ、確かに冷えるとそのままだよね。
    高温状態冷温状態って言うしね。

とりあえず電気だけの生活には危険がイッパイって事かな。 オール電化は建設費用削減?なのかな。

45. 5045 匿名さん

>冷温の保温もいいのに

>高温状態冷温状態って言うしね。

ワロタ。
    そういうのをまとめて断熱性が高いというんだろ。
    断熱性が高ければ熱をため込んで逃がさないから暖かい。
    断熱性が高ければ熱を取り除いた後外から入ってこない。

なんだよ、冷温の保冷っていうのはよ。
    そんな言い方あるか?
    そういえばだれか言っていたな、オール電化派の輩は断熱の意味が分かってないって。
    どうやら本当らしいな。

46. 5046 匿名さん

あ、
    >高温状態冷温状態って言うしね。
    これは言うけどね。

47. 5047 匿名さん

>エアコンが効かないなんてお気の毒。そんなマンションもあるんだな。

マンションに住んだことがないんだろうか?
    エアコンは、空気を暖めるので、暖まった空気は上に溜まって下は温まらないのを知らないのは何故だろう?
    だから、床暖房が使われるんだが、床暖房も使ったことがないので知らないんだろう。
    どんなとこに住んでるか知らないが、電気カーペットを買ってきて試してみればいい。
    エアコンで足元は温まらない。
    RC造のマンションだからこそ、足元が温まらないのを知らないのは、木造のアパートに住んでるからかも知れないな。
    木とコンクリートの違いを知らないんだろう。

48. 5048 匿名さん

オール電化にしたいくらい低能なんですよ そっとしておいてあげて

49. 5049 匿名さん

今どきのエアコンって、だいたいセンサーが付いてて温度の低いところを狙ってくれるんだよね。おまけに省電力だし、古いエアコンとは大違い。

50. 5050 匿名さん

>今どきのエアコンって、だいたいセンサーが付いてて温度の低いところを狙ってくれるんだよね。おまけに省電力だし、古いエアコンとは大違い。

それがどうした?
    それくらい、誰でも知ってる。
    それを、自分で使っているのか?
    今、販売されているエアコンで省電力の最新機種でも、センサーが付いていないものもあるのを知ってるか?

51. 5051 匿名さん

ガス床暖、エアコンも使わずファンヒーターを使用するなら、吸気口閉めちゃえば良いじゃん。
    エアコンがファンヒーターに劣っているなんて、残念な機種選んじゃったんだね。

52. 5052 匿名さん

現実だよ 寒い地域ではエアコンの暖房なんて役に立たないよ。
    エアコンは冷房の需要ばかりかな、灯油やガスには全ての面で劣るよ。

53. 5053 匿名さん

まあ、首都圏あたりならエアコンだけで十分だな。

54. 5054 匿名さん

>5053
    首都圏と言うのは、何処までを言うのか知らないようですね。
    エアコンのことも知らない、だからオール電化マンションを選ぶんでしょう。

55. 5055 匿名さん

首都圏とは、東京都神奈川県埼玉県千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県ですからね。
    これを知らないと言うのは、義務教育を修了していない年齢の人か、義務教育をまともに受けなかった人なのでしょう。
    義務教育をちゃんと修了していないと、こう言う時に恥をかきます。
    オール電化マンションを支えているのは、こんな人ばかりなのでしょうか?

56. 5056 匿名さん

都内のマンションだけど、冬はエアコンのコンセント抜いてあるよ。
    待機電力勿体ないし役に立たないからね。
    床暖とガスファンヒーターやコタツで快適、速攻でで暖かいし、ガス料金も契約次第で格安だしね。
    風呂もガス、電気はおいだきとか力ないみたい。
    電気もガスも両方好きに使えばいいじゃない。

57. 5057 匿名さん

私も都内のマンションですが、冬だとエアコンは足元が暖まらないので使っていません。
    待機電力の事、忘れていましたので、今、ブレーカーを落としました。
    ダイソンのファンヒーターも良いですが、早さならガスファンヒーターのほうが上ですね。
    ダイソンは、夏は扇風機として使えますので、1年中出しっぱなしです。

58. 5058 匿名さん

「エアコンだけで十分な住まい」と「エアコンが役に立たない住まい」。住むなら前者かな。

59. 5059 匿名さん

エアコンでもいいのだが、他の暖房が快適という事でしょう。
    選択肢の少ないオール電化は快適性は気にしていないようですからね。

60. 5060 匿名さん

「エアコンだけで十分な住まい」と「エアコンが役に立たない住まい」。快適なのは前者かな。

61. 5061 匿名さん

オール電化は屁理屈ばかり…
    エアコンの風と音が快適とは笑えます

62. 5062 匿名さん

性能の低いエアコン導入するからだよ
    笑えますか?

63. 5063 匿名さん

>>5062
    5061だが、うちの性能高いと思うよ。三菱2014年モデル最上位機種。
    うるさいから暖房としては使ってないでコンセント抜いてます。

64. 5064 匿名さん

首都圏が、どこまでを示しているのかすら知らない、オール電化マンションを意味なく褒め称えようとしている人の言うことは、嘘ばかりです。
    原発を増やす口実として、深夜電力の平均的な需要を増やそうとして、無理矢理作り出したのがエコキュートです。
    でも、深夜電力を使わせるので深夜料金を安くするかわりに昼間の料金を高くすることで、オール電化マンション以外の人達への説得材料とせざるを得なかったのですが、そして、それが問題となるのは当然わかっていたが、また、振動による苦情が出ることも予想されていたにも関わらず、それらの問題を解決せず無視して実行したのです。
    これは、原発を増やす為に必死だったからです。
    東日本大震災の津波で、何年も前から津波対策が甘いので、津波に襲われたら非常用電力も壊されてしまうと、何度も指摘されていたにも関わらず、オール電化マンションの問題点を無視したのと同じで、いつ起こるのか、本当に起こるのかどうかわからないことだからと、非常用電力の安全対策をしなかった為に起こった福島原発事故が切っ掛けで、オール電化マンションの看板やパンフレットから、一斉に「オール電化」の文字が消されたり、何十か所にもあった電力館が一斉に閉められ売却されたりして姿を消したのです。
    この事は、世界中で知られています。
    なのに、未だに隠そうとして、知らぬ存ぜぬとしているのが電力関係者と自民党なのです。
    オリンピック招致のプレゼンテーションで、アベが「汚染水は完全にコントロールしているから安心して下さい!」と言った直前にも汚染水漏れが問題となっていたし、2020年の東京オリンピックが決まった直後から今までにも、汚染水漏れだけでなく、その他の事故などや防護服の処理問題など、隠し切れずに漏れ出してきています。
    こんなことで、2020年のオリンピックが迎えられるのでしょうか?

オール電化マンションは、このような悪事の手段のひとつとして、無理矢理考え出された、その場しのぎの産物です。

65. 5065 匿名さん

ウチは2013年モデルのムーブアイだけど、睡眠時でもべつにうるさくはないなぁ。まあ、個人の感覚なので。

三菱のセンサーは人の動きをちゃんと見ていて良くできていますね。

66. 5066 匿名さん

>5065
    新宿歌舞伎町で知り合いが暮らしていて、一度その部屋に泊まったことがあります。
    窓を閉めているのに、私は、うるさくて眠れなかったのに、知り合いはぐっすり眠っていました。
    翌朝、私は、ほとんど眠れなくて寝不足だったので、知り合いに、うるさくて眠れるのかと尋ねると、「住み始めた頃は、うるさくて眠れなかったが、1週間もしたら慣れて眠れるようになった、最近では、静かだと眠れなくなってしまっている。」と言ってました。
    エアコンの音も、慣れると気にならないんですね。

67. 5067 匿名さん

三菱のムーブアイは、「ねむり」モードやら「風よけ」やら、優れたセンサーとも連動して細かい設定ができるようになっていますね。

68. 5068 匿名さん

かたくなにエアコン優れてると言うね。
    2014最上位機種を使ってるが、他の暖房機器に比べ劣るから使ってないといってるのに。
    選択肢が無い人にはわからないのだろう。

69. 5069 匿名さん

エアコンのCMを見ていると、やたらに足元を温かくします、と言うフレーズばかりが目立ちます。
    毎年同じようなフレーズです。
    つまり、冬の暖房として買う人が少ないので、何とかして足元を温かくしたいと各メーカー必死になってる状態が何年も続いています。
    エアコンだと足元が温まらないのです。
    フローリングを素足か靴下で歩く人には床暖が喜ばれますが、普通はスリッパを履くので、暖房にはファンヒーターが良いでしょう。
    特に、ガスファンヒーターが良いと思います。

70. 5070 匿名さん

建物の断熱性能の差って大きいね。

71. 5071 匿名さん

同じようなエアコンを使っていても、「エアコンだけで十分な住まい」と「エアコンが役に立たない住まい」があるわけですね。

72. 5072 匿名さん

福島原発事故のあと、電力会社が自民党と一緒になって情報を隠ぺいしたことが世界に知れ渡り、日本の報道自由度の地位は、11位から59位まで下がってしまった。
    オール電化マンションと同じだな。

73. 5073 匿名さん

>建物の断熱性能の差って大きいね。

>同じようなエアコンを使っていても、「エアコンだけで十分な住まい」と「エアコンが役に立たない住まい」があるわけですね。

他人の話が理解できない、独裁者のような思考を持つ人が書いた内容ですね。
    足元が温まるかどうかに、断熱性能の差は無関係です。
    住まいの違いではなく、人の感じ方の違いです。
    同じエアコンなら、暖まりかたは同じです。

74. 5074 匿名さん

>他人の話が理解できない、独裁者のような思考を持つ人が書いた内容ですね。

自民党の頭、アベと同じですね。

75. 5075 匿名さん

日立のあったかエアコンは、夜中うるさいです。近くで寝ていると起きます。モード選択が間違えているのかな

76. 5076 匿名さん

エコキュートの低周波は、音としては聞こえないけど、体調を崩させるようで、ニュースでは報道されていませんが、今でも苦情は出ているそうです。

77. 5077 匿名さん

エコキュートといえば、リコールは進んでいるのかね?
    ここの電化派の人はやってもらっただろうな?

78. 5078 匿名さん

原発事故で、それどころじゃないんでしょうね。
    それより、ここの電化派の人は、危なさを知ってるから、オール電化マンションなんて買ってないでしょう。

79. 5079 匿名さん

>同じエアコンなら、暖まりかたは同じです。

建物の断熱性能が良くないと、同じように暖めても直ぐに熱が逃げてしまうわけだ。

80. 5080 匿名さん

リコールの詳細も知らすに、うかつなことは言わない方がよい

81. 5081 匿名さん

>建物の断熱性能が良くないと、同じように暖めても直ぐに熱が逃げてしまうわけだ。

エアコンの問題とは無関係なことも分らないんだね。
    しかも、ここはオール電化マンションのスレだけどね。

82. 5082 匿名さん

>>5081
    あなた方が
    >冷温の保温もいいのに
    とか意味不明なことを言ってきたからこうなったの理解してないのね。

83. 5083 匿名さん

>5082
    私が書いたものではないよ。
    あなたの誤解だね。
    恥ずかしくない?

84. 5084 匿名さん

被害妄想の激しい人がいますね。
    オール電化マンションの悪影響でしょうか?

85. 5085 匿名さん

IHを使いこなせない人は、新しいエアコンも使いこなせないんだな。

86. 5086 匿名さん

↑意味不明。
    電磁波の影響か…

87. 5087 けんけん

修行者:神よ!我に苦難を与えたまえ!
    神 様:ならば真冬のオール電化直床マンションで正座するがよい!ブレーカーを切ってな!
    修行者:ははー!

88. 5088 匿名さん

>IHを使いこなせない人は、新しいエアコンも使いこなせないんだな。

IHを使いこなす?
    料理をしない人が選ぶIHだから、使いこなす域までにはならない。
    昔のエアコンなら、使い方で変わるが、今のエアコンは、ほとんど自動制御だから、使いこなすなど不要だが、知らないのかな?

89. 5089 けんけん

ガスの火が衣服にうつるようなドジな人ならIHを使いこなせるか心配だ。

今やIHはしゃぶしゃぶレストランにでも普通においてはあるけどね。

90. 5090 匿名さん

>>5088
    彼は狭小オール電化マンションなので、電磁波の影響をもろに受けるようです。
    彼をみてガス併用の広いマンションで良かったと実感します。
    しかし、ガス併用のけんけんと一緒にされても困りますけどね、、、
    彼は電磁波ではなくハーブかな?

91. 5091 けんけん

5090さんは直床ガスマンションですか?

直床であることを苦にされずにどうどうと生きて欲しいです。確かに直床にはデメリットはありますが、コストが安いというメリットは捨てがたいのですから。

92. 5092 匿名さん

>5089
    >ガスの火が衣服にうつるようなドジな人ならIHを使いこなせるか心配だ。

ガスの火で衣服を燃やすのって、最近は聞きませんね。
    10年くらい前だと、高齢者に多かったようですが、今も多いのでしょうか?
    ところで、IHでは、まともな料理が出来ませんので、使いこなすと言う表現は不適切です。

>今やIHはしゃぶしゃぶレストランにでも普通においてはあるけどね。

しゃぶしゃぶレストラン?
    和洋折衷の店ですか?
    それとも、ファミレスのようなチェーン店で、ハンバーグもあるし、しゃぶしゃぶもあると言う店ですか?

93. 5093 けんけん

例えばこのレストランがそうでした。
    http://nilax.jp/brand/syabuyo/

IHをテーブルに置いて客がしゃぶしゃぶを作るのです。年寄りも小学生も使っています。

もちろん調理にはガスが最適でしょう。IHコンロでガタガタ音をたてながら調理するのはいやです。

94. 5094 匿名さん

オール電化だってカセットコンロぐらい使いますが?オール電化マンションに住んだことがあってあれこれ言うのは自由ですが、想像で言われてもねー

95. 5095 匿名さん

>5093
    やっぱりチェーン店ですね。

>5094
    オール電化マンションも検討しました。
    買う気にはならなかった理由を述べてるだけです。
    電気代に関しては、東京電力の算定で、子供が居る専業主婦の家庭だと、昼間の電気使用量が多いので、かなり高くなってしまうと言われました。
    安くするには、家事などを含めた生活パターンを、オール電化の料金体系に合わせないと安くならないと言われましたよ。
    モデルルームでIHクッキングヒーターのデモンストレーションをしているので、何度も参加して、空いてる時間にデモンストレーション以外の料理を作ったりしましたが上手くできなかったのですが、デモンストレーターに、作り方をIHに合わせないと上手く出来ないと教えてもらいました。
    また、今持ってる鍋やフライパンも全て、IH専用のものに変えないといけなくなると教えられました。
    使い慣れたものが使えなくなるのも困りますからね。

96. 5096 匿名さん

ガス併給だけど、コンロはIHに代えたよ。
    もともとVA契約だったし、
    配線も最初からシステムキッチンまで用意されてた。
    五徳がないってやっぱり良いよね。
    掃除が楽ちんだし、綺麗。

97. 5097 匿名さん

料理出来ない
    お掃除マニアは
    IH

98. 5098 匿名さん

>空いてる時間にデモンストレーション以外の料理を作ったりしましたが上手くできなかったのですが、デモンストレーターに、作り方をIHに合わせないと上手く出来ないと教えてもらいました。

教えられた以外の料理を上手くできません。IHを使いこなせないので。

99. 5099 匿名さん

料理下手な方は調理器具や、道具のせいにするんだよね。
    料理に限ったことじゃないけど。

100. 5100 匿名さん

IHについてはネガは無知をさらけ出していましたね。
    散々ネガった挙句、ネガっていた対象が昔の旧世代IHだったというオチ。

101. 5101 匿名さん

エアコンも100Vの2.2kWだったりして?

102. 5102 匿名さん

>エアコンも100Vの2.2kWだったりして?

空調の基礎を知らないんだね。
    隙間風が入るような、常に換気量が多い部屋の場合は、暖房に限らず冷房でも、常に温度差を埋める必要があるので、エアコンの容量が大きなものが必要になりまる。
    また、部屋の温度を短時間で変化させたいなら、エアコンの容量が大きなものが必要になる。
    でも、冷房の場合、扇風機やサーキュレーターを用いて、エアコンの対面から部屋の空気を効率良く対流させてやれば、20畳のリビングでも6畳用のエアコンで十分短時間で快適に冷やし、その温度を維持することが出来るんだが、知らないのか?
    暖房は、温まった空気は上に溜まるので、どんな大きなエアコンを付けて、空気の対流を応用しても、上ばかり暑くなるんだよ。
    暖房に於いて、部屋の高い位置に付いているエアコンは、常に下から温める暖房器具には勝てないんだ。
    きみも、分譲マンションを自分で購入し、試してみればわかるよ。
    リビングなら、床暖房にファンヒーターが快適だな。

103. 5103 匿名さん

>料理下手な方は調理器具や、道具のせいにするんだよね。
    >料理に限ったことじゃないけど。

きみの考え方は、自民党のアベと同じだな。
    基準が無茶苦茶じゃあ話にならないことすら分っていない。
    きみの間違ってるところは、例えば、同じIHクッキングヒーターで、調理器具や道具の違いを理由にしているのではなく、一番重要で、この話題の中心である熱源のことは無視し、調理器具や道具だけを問題視しているに過ぎない。
    わかっていないんだな。
    ポイントは、熱源の違いだぞ。
    熱源が違うから、同じ調理器具が使えないと言う話なんだぞ。
    話を誤解しているから、こんなお粗末な事を堂々と書いて恥をかくんだよ。

>IHについてはネガは無知をさらけ出していましたね。
    >散々ネガった挙句、ネガっていた対象が昔の旧世代IHだったというオチ。

チャットやラインで育ったようで、まともな文章どころか、言葉の使い方すら幼稚になってるな。
    きみが書いたのは、文章ではなく、単なる文字列だな。
    自分しか分からない、雰囲気で文字を並べただけで、他の人に伝えるための文章ではないよ。
    旧世代のIHかどうか、何故分かるんだ?
    新生代のIHと言うのは、どう言うものなんだ?
    まともなやり取りでは勝てないので、単に、相手を侮辱したいだけの、根拠のない思い付きの捨て台詞だな。
    きみと議論する事はできない、まずは、まともな文章が書けるようになることだな。

104. 5104 匿名さん

IH信者は、IHを崇め奉っていて、冷静に、客観的に思考することが出来ないのでしょう。
    例えば、炊飯器について考えてみると、最初のIH炊飯器は、ガスで炊くのと同じように、内釜の底にだけIHを用いた熱源を付けていました。
    そうすると、上手く炊けないことが分かり、ガス炊飯器に追いつこうと研究し、今では、内釜の底だけでなく、数センチおきの側面と蓋にもIHの熱源が付けられています。
    ガス炊飯器は、ガスコンロと同じで、内釜の底を熱するだけなのに、IH炊飯器で同じように炊くには、内釜の底だけでなく、側面にも何か所か、そして蓋にまでIHの熱源を付けないとガス炊飯器のように炊くことが出来ないことがわかり、今では、IH炊飯器の高級なものは、ガス炊飯器と遜色ない炊きあがりになりました。

しかし、IHクッキングヒーターは、IH炊飯器とは決定的な違いがあるので、ガスコンロのような調理が不可能なのです。
    それは、炊飯器の内釜にあたるフライパンや鍋の熱しかたが全く違うと言うことです。
    ガスコンロのように調理するには、フライパンの底と側面、そしてガスの炎が作る上昇気流でフライパンを包み込むようにしているのですが、IHだと、フライパンの底だけしか熱せられないので、側面や上部はひんやりしているのです。
    炊飯器の内釜の底だけを熱して炊いたのと同じことです。
    炊飯器の場合、内釜の側面や上部の蓋にもIHの熱源を付けることが出来ますが、フライパンなどで調理する時に、フライパンの側面や上部にIHの熱源を付けることが出来ないのです。
    業務用のIHクッキングヒーターで、ようやく、鍋の側面までIHの熱源で熱するものが出されましたが、専用の鍋以外は使えないし、消費電力も大きいので、マンションに使うことはできません。
    それを知っているので、IH専用の調理方法を、あれこれ提案しているのです。
    調理中、フライパンの上部がひんやりしていて料理には不向きである事を隠ぺいし、逆手にとって、快適に調理が出来ると誤魔化し、騙しているのです。

つまり、原発や税金と同じなのです。

105. 5105 匿名さん

>5103
    何が言いたいのか、よくわからん。
    まず頭の中整理して、3行で簡潔に説明して。
    話長いと、誰も聞いてくれないよ。

106. 5106 匿名さん

いくら良いコンロ買っても、
    五徳汚れると、生活感がひどい。
    おしゃれさんには受け入れられません。

家のマンションはデリシアついてたけど、
    1か月でIHに買い換えました。
    ちょっともったいなかったけど。

107. 5107 匿名さん

>空いてる時間にデモンストレーション以外の料理を作ったりしましたが上手くできなかったのですが、デモンストレーターに、作り方をIHに合わせないと上手く出来ないと教えてもらいました。

教えられた以外の料理を上手くできません。IHを使いこなせないので。

108. 5108 匿名さん

No.5105
    >5103
    何が言いたいのか、よくわからん。
    まず頭の中整理して、3行で簡潔に説明して。
    話長いと、誰も聞いてくれないよ。

No.5106
    いくら良いコンロ買っても、
    五徳汚れると、生活感がひどい。
    おしゃれさんには受け入れられません。

家のマンションはデリシアついてたけど、
    1か月でIHに買い換えました。
    ちょっともったいなかったけど。

No.5107

これらは全て、3行以上の文章に接することがない人種です。
    3行以上の文章を理解できないのです。
    しかも、3行と言うだけで、1行の長さの定義すら思い付かない乏しい思考力しか持ちえないのです。
    1行が1000文字であっても、1行は1行です。
    それに、文章を理解することが出来ないので、揚げ足すらも取れないのです。

オール電化マンションが良いと言ってるのは、こんな人だけなのです。

109. 5109 匿名さん

1行1000文字で良いから3行にしてくれ

110. 5110 けんけん

ようするにキッチンのコンロは飾りだ、ということだろう?それならオール電化でも問題なかろうが、お風呂のお湯問題や、どうしてもキッチンで料理の腕をふるいたい人問題は解決しないだろう。それにマンションを売却すれば、そういう人たちの落胆を招くことになるから売値を下げざるを得ないだろう。

111. 5111 匿名さん

デモンストレーターはIHで上手に料理できるけど、IHを使いこなせない人は上手くできない。それがすべて。

112. 5112 匿名さん

>5111
    同感。腕次第。

113. 5113 匿名さん

>5108
    話が長くて、誰も聞いていない典型的なタイプ。
    聞き手のことは無視。話し手自信が満足したいだけ。

114. 5114 匿名さん

>デモンストレーターはIHで上手に料理できるけど、IHを使いこなせない人は上手くできない。それがすべて。

ここまで知恵が回らないとは驚きですね。

デモンストレーションの基本は、良く見せることです。
    上手く出来る料理以外、作らないのです。

デモンストレーションで行ったのは、普段、使う事のない、フライパンに水を入れ、どれだけ早く沸騰するかを見せたり、軽く火が通ればいい誰でも作れる野菜炒めと、冷凍のポテトを揚げるだけでした。

デモンストレーターは、火力の微妙な調節の質問に対して、使うフライパンの種類とかメモリの数字でしか出来ないと言う答えしかなく、ガスコンロのような微妙な火加減が出来るのかどうか改めて聞いても答えられませんでした。
    チャーハンの事を聞かれると、フライパンを持ち上げないようにして混ぜるだけとしか言いませんでした。
    ご飯を煽って油を飛ばすことが出来ないのかと質問されると、油は少なくして下さいとしか答えませんでした。

ただ、強調するのは、火力の強さと炎が出ない事だけでした。

わざわざ天ぷら鍋の周囲に新聞紙を敷き詰め、油が飛んでも汚れませんと得意げに説明していましたが、IHの説明書の注意書きには、鍋の周囲に燃え易いものを置かないようにと書かれていたのを指摘すると、絶対に燃えませんから大丈夫だと言い切ってました。

パナソニックのショールームで行われたIHクッキングヒーターのデモンストレーションの時に、マンションで行われた内容を言うと、呆れていて、天ぷら鍋の周囲に新聞紙を敷き詰めるのは、非常に危険ですと言っていました。
    また、火力の調節もガスコンロのような微妙な調節が出来ないこと、構造上、どうしても火の通り方が違うことで、同じような料理を作れないことや、同じ味が出せないことも説明していましたよ。

徐々にIHクッキングヒーターの性能も良くなってきているんでしょうが、シェアが狭いし、原発事故のことで売れなくなってしまったことで、思うように改良もできていないようです。

IH炊飯器のように、IHクッキングヒーターも進化すればいいのですが、今のものでは使い物になりませんからね。

115. 5115 匿名さん

>5113

大丈夫ですか?
    ネット依存症になってしまっているのではないでしょうか?

>話が長くて、誰も聞いていない典型的なタイプ。
    >聞き手のことは無視。話し手自信が満足したいだけ。

単に、文字を使い、文章を作り、それを書き込み、読みたい人が読む、と言うことなのに、これが会話かのように妄想しています。
    ディスプレイの文字を見ているだけなのに、喋っている相手がいると認識しているようです。
    異常ですね。

116. 5116 匿名さん

>5114
    3行でお願い。
    長文は誰でも書けます。
    読み手のことを考えて。

117. 5117 匿名さん

5116の要望に応え、1行1000文字でも良いからと言うので、3行にしてあげました。

ここまで知恵が回らないとは驚きです、デモンストレーションの基本は、良く見せることで、上手く出来る料理以外、作らない、デモンストレーションで行ったのは、普段、使う事のない、フライパンに水を入れ、どれだけ早く沸騰するかを見せたり、軽く火が通ればいい誰でも作れる野菜炒めと、冷凍のポテトを揚げるだけで、デモンストレーターは、火力の微妙な調節の質問に対して、使うフライパンの種類とかメモリの数字でしか出来ないと言う答えしかなく、ガスコンロのような微妙な火加減が出来るのかどうか改めて聞いても答えられませんでしたし、チャーハンの事を聞かれると、フライパンを持ち上げないようにして混ぜるだけとしか言いません、また、ご飯を煽って油を飛ばすことが出来ないのかと質問されると、油は少なくして下さいとしか答えず、ただ、強調するのは、火力の強さと炎が出ない事だけでした。

わざわざ天ぷら鍋の周囲に新聞紙を敷き詰め、油が飛んでも汚れませんと得意げに説明していましたが、IHの説明書の注意書きには、鍋の周囲に燃え易いものを置かないようにと書かれていたのを指摘すると、絶対に燃えませんから大丈夫だと言い切ってましたが、パナソニックのショールームで行われたIHクッキングヒーターのデモンストレーションの時に、マンションで行われた内容を言うと、呆れていて、天ぷら鍋の周囲に新聞紙を敷き詰めるのは、非常に危険ですと言っていましたし、火力の調節もガスコンロのような微妙な調節が出来ないこと、構造上、どうしても火の通り方が違うことで、同じような料理を作れないことや、同じ味が出せないことも説明していましたが、徐々にIHクッキングヒーターの性能も良くなってきているんでしょうが、シェアが狭いし、原発事故のことで売れなくなってしまったことで、思うように改良もできていないようで、IH炊飯器のように、IHクッキングヒーターも進化すればいいのですが、今のものでは使い物になりませんからね。

118. 5118 匿名さん

もはやマスターベーション。

119. 5119 匿名さん

>5117
    文章をまとめる力がない。

120. 5120 匿名さん

>5118
    本当に、言葉の意味を知らないんですね。
    「まとをえる」と言うタイプなんでしょう。
    ネット依存症で、ウィキペディアは辞書で、正しいことが載っていると思い込んでるのでしょう。
    こんな人しか、オール電化マンションを良いとは言わないのです。

121. 5121 匿名さん

今通ってる料理教室すべてIH。

122. 5122 匿名さん

>5120
    的は射るもんなんだけど。
    文章まとめられない理由がわかりました。

123. 5123 匿名さん

父(片岡仁左衛門さん)も、私も、喜八シェフにすすめられて。わが家の3世帯住宅はIHが3台です!
    http://sumai.panasonic.jp/ihcook/report/house/user03.html

124. 5124 匿名さん

若い頃,ヨーロッパで働いていたときも厨房はみんな電気だったから,ガスでなければいけないという観念はなかったんです。自分の店では最初からIHを導入しました。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/alldenka_060125_2....

125. 5125 匿名さん

>5120
    ダイソンhot&coolはどのモデル買ったの?
    狭小部屋だと冬場はメインで使えるんでしょ。
    家のエアコン設置してない物置部屋で使おうと思うんだよね。

126. 5126 匿名さん

>5122
    >的は射るもんなんだけど。
    >文章まとめられない理由がわかりました。

あなたの本音のように、正しく書き直してあげましょう。

的は射るものなんだとネット検索で調べるまで気が付かず、「まとをえる」と言っていたぜ。
    まいったまいった、ここで言われないと、知らないままだったぜ。
    でも、悔しいから、なにか言い返したいが、どうすればいい?
    そうだ、自分の事は棚に上げ、いつものように、他人事として自分に言われたことだけど、知らん顔してやろう。
    こいつの文章力には敵わないから、逆に、それをいたぶってやろう!
    でも、頭が悪いからなんて書けばいいのかわからないぜ。
    いいや、これまでみたいに適当に書いてやろう。
    へんな文章だけど、おれの頭じゃこれが限界だぜ。

と言うことなのでしょう。

127. 5127 匿名さん

相変わらずマスターベーション中。

128. 5128 匿名さん

>5125
    >ダイソンhot&coolはどのモデル買ったの?

他人に聞かないと自分では決められない優柔不断な人は困るね。

>狭小部屋だと冬場はメインで使えるんでしょ。

これは、弁護士と話していた詐欺師が良く使うフレーズですが、この人は詐欺師?

>家のエアコン設置してない物置部屋で使おうと思うんだよね。

物置部屋で暮らしているとは、可哀相な人だね。

129. 5129 匿名さん

>相変わらずマスターベーション中。

ネット依存で社会生活不適合者のように、同じフレーズを繰り返すことしか思い浮かばないのか、可哀相に。

130. 5130 匿名さん

>5129
    と、同じフレーズで返す君。

131. 5131 匿名さん

確かに5125の書く文章は、詐欺師っぽいですね。

132. 5132 匿名さん

>5130
    ここは掲示板です。
    ラインではありませんよ。

133. 5133 匿名さん

5130は、ラインしたくても、する相手がいないから、掲示板でラインの練習をしているから、長い文章も苦手で、意味の無い省略語や、主語も無い文章を平気で書くのでしょう。

134. 5134 匿名さん

>5124
    IH良いね。結局、腕次第なんだね。

135. 5135 匿名さん

>5131=5132=5133
    慌てない。慌てない。
    連続投稿は、スレが無駄に進むので、
    止めましょう。少し落ち着いて。

136. 5136 匿名さん

電気ストーブが安全だと思っている人が多いが、今年発表されたデータは、ストーブが原因の火災では、電気ストーブが原因の火災が73%、石油ストーブが18%、ガスストーブが9%です。
    電気ストーブ傍の洋服や布団に燃え移り火災になってものが大半ですから、安全装置が不十分だったと言うことですから怖いですね。

137. 5137 匿名さん

>5134
    >IH良いね。結局、腕次第なんだね。

いくら腕が良くても、物理的に不可能な料理は出来ませんよ。
    インスタントラーメンなら、腕次第でガスコンロで作るように出来るでしょうね。

138. 5138 匿名さん

>物理的に不可能な料理

それ家庭用の火力の弱いガスコンロのこと?

IHはプロの職場でも使われてるからね。

名店のシェフが認めるIHのパワー
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/alldenka_060125_2....

139. 5139 匿名さん

IHは、見苦しいほど必死ですね。

何としても良く見せて、沢山売らないといけないようです。

生活が掛かっているからでしょうか?

140. 5140 匿名さん

>5136
    家はタワマンなので、石油ストーブの使用は禁止されてます。

141. 5141 匿名さん

>5139
    別に売れても売れなくても良いんだけど、
    自分の腕を棚に上げて、
    IHじゃあ旨い料理が作れないとか調理機器のせいにしてるところが
    イマイチ。

142. 5142 匿名さん

オール電化君はガラケーだからLINE出来ないよ

143. 5143 匿名さん

>名店のシェフが認めるIHのパワー

これ、いつの記事なんだろう?
    NARISAWAは、確か2003年に出来た店だし、途中で名前が変わったりしてるから、今もIHを使ってるのかどうか分からないね。
    この掲示板で使われていることを、NARISAWAに教えて上げるよ。

144. 5144 匿名さん

>5128
    リコール対策済みの製品か現行品か迷うな〜。
    世界で100万台売れているんでしょ。
    凄いよね。

145. 5145 匿名さん

ほんとに買うなら、加湿器付きがお薦め。

146. 5146 けんけん

ダイキンのうるるとさららを買えばいい。エアコンに加湿装値がついている。外気の水分を使うので水タンクは必要ない。

147. 5147 匿名さん

電気ストーブが、ストーブ火災の7割以上を占めているのは、電気は安全だと誤解させたから起こったのでしょう。
    10年前なら、煙草の発がん性は証明されていないだとか、受動喫煙なども問題無いかのように言われていたが、今では法律で禁止されるようになったのと同じで、オール電化に必需品であるIHクッキングヒーターが発生させる電磁波が人体へ与える悪影響について証明され法律で禁止される日がくるでしょう。
    エコキュートの低周波についても、同じ道を辿るでしょう。
    煙草に関しては、受動喫煙で終わりではなく、三次喫煙と言う、喫煙者や煙草の煙が付着した人、吸い殻が入った灰皿があるだけで、常時発せられている悪臭で、受動喫煙と同じ様になることも証明されたように、オール電化マンションにも、少数の他人しか気付いていない問題が見つかるでしょう。

148. 5148 匿名さん

20畳のリビングに6畳用のエアコンで十分だってさ。(笑)

149. 5149 けんけん

20畳のリビングに6畳用のエアコンで十分な理由は扇風機をぶんぶん回すから良いということを言ってたじゃないか?

150. 5150 匿名さん

つまり、エアコンだけでは不十分な住まい

151. 5151 匿名さん

IHクッキングヒーター愛用者が語る 「ガスコンロに戻れない9個の理由」
    http://youpouch.com/2013/08/26/133178/

なるほどって感じ。

152. 5152 匿名さん

我が家はLDKで約21畳だけど、外断熱で熱線カットガラスだから、12畳用のエアコンを入れたが、冷房の時にサーキュレーターを併用すると、真夏の日曜日、朝に出かけて昼飯を食って午後の2時頃帰ってきてからエアコンとサーキュレーターを併用すれば、相当暑くなっていた部屋でも、10分もすれば十分涼しくなる。
    温度設定も28度でもかなり涼しくなるので、6畳用でも十分だと思う。
    冬は、比較的、断熱性能が高いので、晩飯を食べてから帰って来ても、部屋が寒いと言うこともないので、床暖房をつけて、ファンヒーターをつければ十分温かくなるから、エアコンの暖房は、ほとんど使わない。
    だから、20畳くらいのリビングでも、普通の断熱性能が備わってるマンションなら、サーキュレーターを併用するなら6畳用のエアコンでも十分だと思う。
    ただし、夏は直ぐに冷やさないと気が済まない、と言う人には向かないだろう。
    エアコンの性能も良くなってきてるから、今度買い替えるなら6畳用にする予定。

153. 5153 匿名さん

オール電化マンション派の人は、まともな話が出来ない人です。

154. 5154 匿名さん

20畳に6畳から、21畳に12畳にトーンダウン。しかも、28度だって。暑すぎ。
    もっと快適な生活がしたい。

155. 5155 匿名さん

20畳くらいのリビングに23畳用のエアコンだから、冬場もエアコンだけで十分。(笑)

156. 5156 匿名さん

「エアコンだけで十分な住まい」と「エアコンが役に立たない住まい」。理由はエアコン性能の差ということで。

157. 5157 匿名さん

だからエアコンの不快は音と風だってば。
    うるさいものは論外です。

158. 5158 匿名さん

>20畳に6畳から、21畳に12畳にトーンダウン。しかも、28度だって。暑すぎ。
    >もっと快適な生活がしたい。

驚きます、なんか、映画で見たビーバップハイスクールのヤンキー程度の思考力ですね。
    20畳のリビングに6畳用のエアコンと言うのは、例えだと言うことすら理解できない早とちりなんですね。
    今現在、リビングじゃなくてLDKが21畳と書きましたが、違いは分かってますよね?
    もしかして、リビングとLDKの違いも分かっていないのですか?
    心配なので、書いておきます。
    本来、リビングと言うのは、LDKの「L」に当たる部分です。
    しかし、日本のほとんどの分譲マンションは、リビングとダイニングが一部屋になっているので、「LD」をリビングと言うのが一般的ですが、もっと詳しく説明すると、間取りにもよりますが、玄関からキッチンの横を通る区切りの無い短い廊下に当たる部分も含めたものです。
    そして、「K」はキッチンです。
    LDKで約21畳ですが、キッチンが約3.5畳なので、残り約17.5畳がリビングです。
    あなたには読解力がないので「トーンダウン」したと、あなたが誤解してしまうのも無理はないですね。
    なのに、詳しく説明しても、短い3行以下のものしか読めないので説明も出来ないのです。
    エアコンの温度設定が28度と言うのは、エアコンの温度センサーが付いてる高さの温度が28度と言うことすら知らないようですね。
    リビングの天井は2.8mで、エアコンの温度センサーは2.5mくらいの高さです。
    頭の上の温度が28度になるには、エアコンから出る空気の温度は、足元の温度は20度くらいの低温になるのです。
    床から1.2mの高さに温湿度計を設置しているのですが、その高さで24度前後の温度になっています。
    サーキュレーターで、そよ風くらいの空気の流れもありますので、十分涼しいです。

あなたに理解出来ることはないでしょうが、こう言うことです。

159. 5159 匿名さん

>>5155
    あれ?君のオール電化マンション70平米くらいだったよね?
    リビング20畳?1LDKなの?それとも見栄はった?

160. 5160 匿名さん

5155は、実家で引きこもっているんじゃなかったっけ?
    実家は地方の木造2階建て。

161. 5161 匿名さん

>5158
    28度設定って普通に暑いよ。
    大丈夫?
    感覚麻痺してない??

162. 5162 匿名さん

20畳の部屋に6畳用のエアコンで設定28℃で快適?
    ガス併給って、変な方が住んでるんだね。

163. 5163 匿名さん

>5162
    それって、28度設定でも、過負荷で常にフルパワー運転でしょ。
    軽自動車のエンジンをトラックに積んだ感じ?

164. 5164 けんけん

28度で涼しいと言ってるんだから20畳の部屋に6畳用のエアコンで十分なはずだよ。確かに扇風機をぶん回すと涼しいと思うよ。汗が気化熱として周りの熱を奪って蒸発するからね!さすがオール電化だね!

165. 5165 匿名さん

>5161
    >5162

ほんとに文章を読めないんですね。

5158の中から抜出ましたので、読めるなら読んで下さい。

リビングの天井は2.8mで、エアコンの温度センサーは2.5mくらいの高さです。
    頭の上の温度が28度になるには、エアコンから出る空気の温度は、足元の温度は20度くらいの低温になるのです。
    床から1.2mの高さに温湿度計を設置しているのですが、その高さで24度前後の温度になっています。
    サーキュレーターで、そよ風くらいの空気の流れもありますので、十分涼しいです。

166. 5166 匿名さん

>5165
    読んだよ。結論、変わらないんだけど。
    20畳の部屋に6畳用のエアコンつける方は、変な方だと思う。
    しかも、設定28度で快適だなんて。

167. 5167 匿名さん

5161と5162は、IQが二桁?
    5163はIQが二桁の前半?
    オール電化マンションが好きだ言い張りたい人って、IQが低い人ばかり?

168. 5168 匿名さん

ファンヒーター臭くて最低。

169. 5169 匿名さん

>5166
    最初から読むべきでしたね。
    あなたの言い分は、自分勝手な屁理屈です。
    28度設定でも、ソファーに座っていると、足元は20度近くの温度で、顏の辺りでも24度前後の温度、しかも、常に、そよ風が吹いているような環境です。
    快適ですよ。
    マンションの断熱性能の差と、エアコンの差だけでなく、取り付け位置の違い、サーキュレーターを併用していると言う違いです。
    ちなみに、サーキュレーターはDCモーターですから、とっても省エネのタイプです。
    サーキュレーターは夏だけでなく、冬も活躍しますよ。

あなたが購入したマンションって、あるのですか?
    あるなら、どんな使い方をしているのか、書けるものなら書いてみて下さい。
    無いかも知れないので、無理にとは言いません。

170. 5170 匿名さん

>ファンヒーター臭くて最低。

安物買うからだよ。

171. 5171 匿名さん

>>5168
    石油ファンヒーターと間違えてる?
    ガスファンヒーター無臭だけど。

172. 5172 匿名さん

ガスファンヒーター?
    ガス何処から引くの??
    家のタワマンでは無理だわ。

173. 5173 匿名さん

>5169
    20畳の部屋で6畳用エアコン設置して、28度で快適なんて、
    間違っても友達に話さないようにね。
    ケチでやせ我慢と思われるだけだから。

174. 5174 匿名さん

冷房で28℃設定で快適?ガスレンジ使ったら大変なことになるじゃん。寒がり爺には丁度良いのか。
    冬場の騒音は我慢出来ないのに、なんで夏場の騒音は気にならないんだよ。

175. 5175 匿名さん

20畳の部屋に6畳用エアコンつけたら、常にフルパワー運転ですな。

176. 5176 匿名さん

28度設定だと団扇必須。

177. 5177 匿名さん

>5170
    高いと臭わないの?
    どの機種か教えて。

178. 5178 匿名さん

>>5177
    70平米でリビング20畳?
    残りの部屋の構成教えて。

179. 5179 匿名さん

やっぱりファンヒーター臭いんだね。

180. 5180 匿名さん

20畳の部屋に6畳のエアコンつけて、設定は28度。
    冬はファンヒーターって、設備がショボイ。

181. 5181 匿名さん

気が狂いそうなほど苛立っているのですね。
    悔しくて眠れないんじゃないですか?
    実家の木造二階建ての二階の物置部屋にファンヒーター置きたいが置けないのですか?

182. 5182 匿名さん

タワマンなのでファンヒーター禁止。
    置けません。

183. 5183 匿名さん

リンナイガスファン

http://rinnai.jp/products/living/fan_heater/fh

移動ができ使わない時期は収納可能。
    基本は床暖房だが、必要に応じて納戸から出します。
    エアコンもありますが、うるさいので選択肢としては最後の手段。

184. 5184 匿名さん

北向き中住戸で室外機に日光が当たらないんだな。
    冬はエアコンフルパワー運転だから五月蝿くていつまでたっても暖まらないし、何度も運転停止するでしょ。だからファンヒーターの方が電気代が安くあがるんだね。

185. 5185 匿名さん

もしかして、危険ハーブ使ってるんですか?
    ダイソンのファンヒーターが、ガスファンヒーターに変わってるし、21畳のLDKに12畳用のエアコンが、20畳に6畳用のエアコンに変わってるし、あなたの精神状態よりは、かなりましですが、無茶苦茶ですね。

186. 5186 匿名さん

>5183
    マンションでガスファンヒーターなの?

187. 5187 匿名さん

>>5182
    タワマンだからではなく、オール電化だから電気以外の熱源の暖房が禁止なだけだろ?
    だから必要以上にエアコンにこだわるのだろう。電気カーペットでも買ったらどうだい?

188. 5188 匿名さん

>5185

>5102は撤回するのね。

189. 5189 匿名さん

>5187
    家はガス併給のタワマンですよ。

190. 5190 匿名さん

普通、マンションではガスファンヒーターが当たり前と言えるでしょうね。
    石油ファンヒーターは、有り得ないですがね。
    ちなみに私はダイソンのファンヒーターです。

あなたの実家の二階、物置部屋では、何を使っているのですか?

191. 5191 匿名さん

ガスのコンセントないよ。タワマンだからか?

192. 5192 匿名さん

>5188
    あなたは何を言ってるのか、全く分かりませんね。
    何を言いたいのか、言葉を省略せずに、全て書いて下さい。

193. 5193 匿名さん

>5187
    床暖あるのに電気カーペット使わないよ。

194. 5194 匿名さん

>ガスのコンセントないよ。タワマンだからか?

この文章は、相当ラリってますね。
    危険ハーブじゃなくて、本物の覚せい剤使用者ではないでしょうか?

詐欺グループの捜査をしているようですから、これを書き込んだ5191をマークするでしょう。

195. 5195 匿名さん

今どきのマンションってガスコンセントついてるの?

196. 5196 匿名さん

>5194
    貴方のマンションはガスコンセントついてるの?
    何階建て?築年数どのくらいですか??

197. 5197 匿名さん

ガスファンヒーターって換気が必要なんでしょ。しょぼい。

198. 5198 匿名さん

>5196
    他人の事知りたいなら、先に自分のこと書くべきですね。

199. 5199 匿名さん

>5102
    20畳の部屋に6畳用エアコン。
    冬はエアコン使わずファンヒーター。

住みたくないマンションです。

200. 5200 匿名さん

>5198
    築数年のタワマン
    夏はエアコン。ちなみに、部屋の大きさに合わせたエアコン設置。20畳に6畳用のエアコンつけたりしてません。
    冬はエアコンと床暖。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2