マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 5001 匿名さん

    ヤッテトーライも星沢せんせいもIH

  2. 5002 匿名さん

    ヤッテトーライは屋外でやるのだからIHを使っているだけだろ。
    星沢先生? だれ??

  3. 5003 匿名さん

    つまりソーラー発電がついていない旧世代オール電化マンションは産業廃棄物のようなものなんですね。

  4. 5004 匿名さん

    電気も有ってガスも有るのがいいだろ、なにいってんだか。

  5. 5005 匿名さん

    ガスがあると何がいいのか具体的にどうぞ。(笑)

  6. 5006 匿名さん

    エネルギーが分散され 原発依存度を下げられる。
    将来のためにも脱原発だよね。

  7. 5007 匿名さん

    世界的に、温室効果ガスが原因とされる気候変動が問題視されているわけですから、再生可能エネルギーならともかく、ガスはありませんね。

  8. 5008 匿名さん

    >世界的に、温室効果ガスが原因とされる気候変動が問題視されているわけですから、再生可能エネルギーならともかく、ガスはありませんね。

    温室効果ガスの知識が古いようですね。
    問題は二酸化炭素よりもメタンガスです。
    メタンガスのほうが量としては少ないですが、温室効果として見ると、メタンガスは二酸化炭素の20倍以上だそうです。
    去年のデータのようですが、温室効果ガスを排出量で見ると、二酸化炭素が50%くらいですがメタンガスは15%くらいだそうです。
    メタンガスの温室効果を20倍だとすると、一番多いと思われていた二酸化炭素の6倍以上になるようです。
    知りませんでしたか?

  9. 5009 匿名さん

    CO2排出量は問題視されていないとでも言いたいのかな?(笑)

  10. 5010 匿名さん

    >CO2排出量は問題視されていないとでも言いたいのかな?(笑)

    誰が、そんな事を書いたのでしょうか?
    そんな事を書いた投稿は見当たりません。
    他人を笑う前に、あなた自身が笑われるでしょう。

  11. 5011 匿名さん

    (笑)は、読解力が欠如している。

  12. 5012 匿名さん

    はいはい。(笑)

    ところで、都市ガスの主成分はメタンだけど、メタンガスは問題らしいから使用禁止にしたほうがいいんじゃないの?

  13. 5013 匿名さん

    >ところで、都市ガスの主成分はメタンだけど、メタンガスは問題らしいから使用禁止にしたほうがいいんじゃないの?

    思考力も欠如しているようですね。
    自分が書いたことすら分っていないようです。
    温暖化ガスと呼ばれる数種類のガスが大気中に放出されるから温暖化が進むのが問題となっているのです。
    メタンガスで放出して温暖化になる影響を1とすると、メタンガスを燃やして二酸化炭素に変えた場合、その影響は0.05となる訳です。
    小学生でも分かる簡単な算数です。
    つまり、ガスを使用することは理に適っています。

  14. 5014 匿名さん

    ネガ家の電気料金の単価が30分や1時間単位で変動する
    料金体系になったらどうします?
    お金で解決出来る一部のネガさんは良いけど、
    お金とガスで解決出来ないネガさんは文句言うんだろうね。

  15. 5015 匿名さん

    家庭から排出されるCO2を増やすだけでなく、CO2の20倍も有害なメタンガスをわざわざ掘り出して、年間千件もの漏洩事故で大気に放出してるわけだ。

  16. 5016 匿名さん

    星沢先生? だれ??

  17. 5017 匿名さん

    ガスの環境破壊、酷いな。

  18. 5018 匿名さん

    けっきょく、ガスがあっても何もいいこと無かったね。

  19. 5019 匿名さん

    割引時間帯になるとオール電化さんの投稿が多くなるな。
    普通の人は寝てるのにね。

  20. 5020 匿名さん

    何も良いところが無く、燃焼させてもさせなくても環境に悪いガス。

  21. 5021 匿名さん

    これからの季節は特にガスコンロは着衣着火が多くなり毎年死者をだしていますから、ガス併用の方はご注意ください。

  22. 5022 匿名さん

    ガス併用の方は換気もお忘れなく

  23. 5023 匿名さん

    星沢先生? だれ??

  24. 5024 匿名さん

    ガスファンヒーターは最強、石油も価格と簡便さが魅力、電気での暖房は最低。

    極寒の地で電気の暖房は信頼性経済性暖房能力共に最低、誰も主要暖房には使わない。

    お風呂を電気で? なんてアホくさくて考えられない、性能も最低。

    電気は夏場のエアコンで活躍。 そんなとこよ。

  25. 5025 匿名さん

    >5015
    >家庭から排出されるCO2を増やすだけでなく、CO2の20倍も有害なメタンガスをわざわざ掘り出して、年間千件もの漏洩事故で大気に放出してるわけだ。

    この人は、物事を順序立てて考えることが出来ないんでしょうね。
    頭の中では、色んな情報があるが、全ての情報内容を自分だけの考えにしか通用しないように編集するんでしょう。

    まず、この人は現実を知らないようです。
    メタンガスは掘り出さなくても大気中に放出されています。
    そもそもメタンガスは地下深くに閉じ込められています。
    人類が、森林伐採や地下水を汲み出すこと、有害な排煙が酸性雨を降らせるなどの積み重ねで、石炭やガスなどを採掘する以上の広大な場所で地盤沈下が起こっています。
    その地盤沈下によって採掘していない地下に封じ込められていたメタンガスが一気に大気中に放出されてしまうのです。
    また、秒単位でテニスコート何面分かの勢いで広がっている砂漠化が、上記のような地番沈下を起こす原因に繋がって行くのです。
    産業の発展が、知らない内にメタンガスを大量に排出していたのです。
    メタンガスを採掘してガスとして燃やして二酸化炭素にしたほうが、メタンガスとして放出されるよりも20倍以上地球に優しくなるのです。
    地盤沈下を止めてメタンガスが知らない内に放出されるのを防ぐには、地球の人口を半分くらいに減らし、今の便利な生活の大半を捨て、それが地球全体を変えるまでの数十年か百年以上経ったのちに収まるかどうかです。
    それに、今注目されているのはニュースでも報道していた、牛のげっぷです。
    牛のげっぷには濃度の高いメタンガスは含まれています。
    人類が牛を食べる量が増えたので、飼育される牛が増えた為に起こったことです。
    それを解消するには、牛のげっぷを無くすか、げっぷからメタンガスが出ないようにするか、牛の数を減らすかのどれかです。
    最低でも、これくらいの知識を持っていないとメタンガスのことは理解すらできないでしょう。
    知らないからと、適当な事を言うのは罪です。

  26. 5026 匿名さん

    今、問題にしている温室効果ガス、二酸化炭素やメタンガスは、今の我々を作ったのを知らない人ばかりのようです。
    地球と言う太陽系の第三惑星で、色んな偶然とも言える事象が関係し合い、今の世界が出来たのです。
    しかし、人類は、浅はかな欲の為に、今のことしか考えなかった為に、自ら地球に致命的ともなるようなダメージを与え続けているのです。
    人類が生存できる大気を温度を作り出し、維持している多くの要因の中に、二酸化炭素やメタンガスも含まれていて、その存在は、無くてはならないものなのです。
    そのバランスを崩し、急激な変化を与えたのは人類なのです。
    つまり、自分で自分の首を絞めたことになり、自業自得と言うことなのです。
    こんな基本的なことすら考えていない人が、圧倒的に多いと言うのが現実なのです。

  27. 5027 匿名さん

    確かにエアコンの暖房は役に立ちませんね。
    電気で暖房するなら、専用のファンヒーターです。
    ダイソンのファンヒーター夏は扇風機にもなるし、サーキュレーターにも使えるので役に立ちますよ。

  28. 5028 匿名さん

    エアコンよりダイソンファンヒーターのほうが、電気代が安いね。

  29. 5029 匿名さん

    キッチンでガス使ってるとダイソンで十分なんだね。
    羨ましいです。

  30. 5030 匿名さん

    >キッチンでガス使ってるとダイソンで十分なんだね。
    >羨ましいです。

    この文章は、意味が通りませんね。
    まるで、幼稚園か小学生低学年の子供が書いたような文章ですね。

    昔の断熱性能が低く、サッシの隙間風が多いマンションであったとしても、冬の寒い時期に快適な部屋環境を作るには、暖房にエアコンを使うより、ダイソンのファンヒーターを使うほうが均等に早く適温に出来るし、それに必要な電気代も安い。

  31. 5031 匿名さん

    メタンガスに地盤沈下 オール電化でどこまで話が広がるのか、最近滑稽な書き込みが楽しいです

  32. 5032 匿名さん

    >メタンガスに地盤沈下 オール電化でどこまで話が広がるのか、最近滑稽な書き込みが楽しいです

    誤解していますね。
    まず「オール電化」の話ではなくて「オール電化マンション」の話です。
    それに、メタンガスや地盤沈下は、あなたが温暖化ガスの話を持ちだしたので、それに対する極極基本的な部分のみを示しただけの話です。
    話が広がったのではなく、あなたが話を逸らそうとしただけのことです。

  33. 5033 匿名さん

    >5027
    うちのエアコンの暖房は、100〜300wで運転しているけど、ダイソンは、常時1000w以上なんでしょ?ダイソンの方が安く上がるんなら、>5027のエアコンはお疲れなんだろうね。
    なんでガス床暖あるのに使わないの?

  34. 5034 匿名さん

    >5033
    >うちのエアコンの暖房は、100〜300wで運転しているけど、ダイソンは、常時1000w以上なんでしょ?ダイソンの方が安く上がるんなら、>5027のエアコンはお疲れなんだろうね。

    調べもしないで書いたのは、あなたの悪意ですか?
    ダイソンのホームページをご覧下さい。
    それでも分からないなら、電話すれば詳しく教えてくれますので、ご自分で納得できるまでダイソンに聞いて下さい。


    >なんでガス床暖あるのに使わないの?

    床暖房が、全部屋にあると思っているようですが、それは違いますよ。
    マンションを買ったことが無い人には分からないのでしょうが、一般的な分譲マンションで、床暖房が設置されているのはリビングルームだけです。
    信じられないなら、床暖房が設置された新築マンションのホームページを見れば、間取りの図面に描かれていますのでご覧下さい。
    あなたも、分譲マンションを買えるようになったら分かるのではないでしょうか。

  35. 5035 匿名さん

    床暖房って、部屋が直ぐに温かくなることがないから、暖房器具は必要だね。
    エアコンも時間が必要だからファンヒーターが必要だけど、床暖房を使ったことがないと分からないよね。

  36. 5036 匿名さん

    >5034
    「ダイソン使っている部屋には床暖が無い」
    とこたえてくれば良かったのに。

  37. 5037 匿名さん

    床暖房を使ったことがないようですね。
    リビングには床暖房が付いていますが、ファンヒーターは使ってます。
    床暖房とは、補助暖房のようなものなので、床は温かいですが、空気の温度を上げるものではありません。
    結果的に、床の温度が上がるので、空気の温度は少し上がりますが、床暖房とはファンヒーターのように空気の温度を直接上げる暖房器具ではないのです。

  38. 5038 匿名さん

    今どきのマンションは保温性が良いからエアコンで十分だけど、直床の古いマンションは寒そうだな。

  39. 5039 匿名さん

    無知 良いマンションのリビングには床暖付いてるのが当たり前
    なにが保温性がいいの? 呆れるね コンクリートは冷温の保温もいいのに

  40. 5040 匿名さん

    >冷温の保温もいいのに
    冷温の保温ってなに?

  41. 5041 匿名さん

    直床はコンクリートが冷たくてエアコンが効かない。

  42. 5042 匿名さん


    >直床はコンクリートが冷たくてエアコンが効かない。

    どうやら、頭が混乱していて、自分がどのスレに何を書いているのかすら分かっていないようですが、IHクッキングヒーターの電磁波が原因なのでしょうか?
     

  43. 5043 匿名さん

    >確かにエアコンの暖房は役に立ちませんね。

    エアコンが効かないなんてお気の毒。そんなマンションもあるんだな。

  44. 5044 匿名さん

    マンションではなくエアコンの能力が他の暖房機器より性能が低いんだろうね。
    暖房は地域によっては命に関わる重大な事、不安定で能力が低い電気だけには頼れないからね。

    それと冷温って、コンクリート等が冷えた温度の事でしょ、確かに冷えるとそのままだよね。
    高温状態冷温状態って言うしね。

    とりあえず電気だけの生活には危険がイッパイって事かな。 オール電化は建設費用削減?なのかな。

  45. 5045 匿名さん

    >冷温の保温もいいのに

    >高温状態冷温状態って言うしね。

    ワロタ。
    そういうのをまとめて断熱性が高いというんだろ。
    断熱性が高ければ熱をため込んで逃がさないから暖かい。
    断熱性が高ければ熱を取り除いた後外から入ってこない。

    なんだよ、冷温の保冷っていうのはよ。
    そんな言い方あるか?
    そういえばだれか言っていたな、オール電化派の輩は断熱の意味が分かってないって。
    どうやら本当らしいな。

  46. 5046 匿名さん

    あ、
    >高温状態冷温状態って言うしね。
    これは言うけどね。

  47. 5047 匿名さん

    >エアコンが効かないなんてお気の毒。そんなマンションもあるんだな。

    マンションに住んだことがないんだろうか?
    エアコンは、空気を暖めるので、暖まった空気は上に溜まって下は温まらないのを知らないのは何故だろう?
    だから、床暖房が使われるんだが、床暖房も使ったことがないので知らないんだろう。
    どんなとこに住んでるか知らないが、電気カーペットを買ってきて試してみればいい。
    エアコンで足元は温まらない。
    RC造のマンションだからこそ、足元が温まらないのを知らないのは、木造のアパートに住んでるからかも知れないな。
    木とコンクリートの違いを知らないんだろう。

  48. 5048 匿名さん

    オール電化にしたいくらい低能なんですよ そっとしておいてあげて

  49. 5049 匿名さん

    今どきのエアコンって、だいたいセンサーが付いてて温度の低いところを狙ってくれるんだよね。おまけに省電力だし、古いエアコンとは大違い。

  50. 5050 匿名さん

    >今どきのエアコンって、だいたいセンサーが付いてて温度の低いところを狙ってくれるんだよね。おまけに省電力だし、古いエアコンとは大違い。

    それがどうした?
    それくらい、誰でも知ってる。
    それを、自分で使っているのか?
    今、販売されているエアコンで省電力の最新機種でも、センサーが付いていないものもあるのを知ってるか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸