マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 4951 匿名さん

    >また人を騙すようないい加減なことを。
    >ググればすぐにわかるようなことをたまたま見つけてきた数字で誤解しやがって。
    >ググればわかる。
    >それができない情弱は書き込むな。
    >俺は忙しいんだ。

    この、麻生が発する傲慢で他を馬鹿にし見下している人間が、気を付けていても、つい出てしまう本音と同じで、幼稚で汚い言葉遣いが諸に出てしまっています。
    しかも、この文章は、何度読んでも意味が分からない文章です。
    こんな人が必死になって擁護するのが、オール電化マンションなのです。
    都市ガスのインフラが整備されていないエリアで、各部屋毎に十分な容量のソーラー発電装置が設置されたオール電化マンションなら、まだ分かりますが、都市ガスのインフラがあり、子供が居る専業主婦の家族が住むエリアで、各部屋毎にソーラー発電装置が無いオール電化マンションは、昼間の高い電気料金設定になっているので、普通の生活をすれば電気代はかなり高くなるのでオール電化マンションにする意味がありません。
    しかも、IHクッキングヒーターが発生させる電磁波の悪影響は計り知れず、妊娠中の胎児に悪影響を与えることも認められているし、エコキュートの音の問題もまだ残っているので、それらを解決しないと原発と同じことになってしまいます。
    この人は、このような事など、考えようともせず、自分は住まないからか、根拠の無い好き勝手なことだけを書き続けるだけなのです。

  2. 4952 匿名さん

    オール電化マンションに引っ越して、以前と同じ普通の生活をしてたら、年間5万円近く光熱費が安くなりました。
    日中在宅の4人家族です。
    同じマンションに住む方もファミリーが多いためか、だいたい同じような感じだそうです。

  3. 4953 匿名さん

    >4952
    有り得ません。

  4. 4954 匿名さん

    燃焼させることだけが目的の可燃性のガスは危険だから近づけたくない。十分な根拠だな。

  5. 4955 匿名さん

    電力会社のHPにある、電気料金の計算サービスを使うと、オール電化マンションで昼間の電気料金が多い家庭だと、相当高くなってしまうことが分かりますよ。
    昼間は留守にして、夜間以降の電気料金帯での生活をしている家庭なら安くなります。

  6. 4956 匿名さん


    >燃焼させることだけが目的の可燃性のガスは危険だから近づけたくない。十分な根拠だな。

    麻生さんのような人ですね。
     

  7. 4957 匿名さん

    実際使った結果として5万円近く光熱費が減りました。
    結果です。

    ここで高くなると主張している人はオール電化をつかってすらいません。

    どちらが正しいかは明らかです。

  8. 4958 匿名さん

    まあ、屋上に給水タンクがあるような古いタイプのマンションではガスを使うしかないわけで。

  9. 4959 匿名さん

    〇阪神淡路大震災
          電気     水道     都市ガス
    被害戸数 260万戸  130万戸   85万戸
    復旧日数    6日   90日     85日


    〇東日本大震災
          電気     水道     都市ガス
    被害戸数 850万戸  190万戸   45万戸
    復旧日数   95日    90日    55日


    比較すると、電気の被害戸数は、都市ガスの被害戸数とは桁違いに多いことが明白になりますね。
    しかも、東日本大震災の時は、電気が唯一自慢していた復旧日数は水道よりも遅れています。

    また、電気の被害戸数は、東日本大震災の被害戸数は阪神大震災の約3.3倍に増えていますが、ガスの被害戸数は半分近くでしかありません。
    それに、復旧日数も、電気は阪神大震災の16倍近くになっていますが、ガスは6割近くまで短縮されています。

    これは、壊れ方にもよりますが、ガスはガス管の改良を行っていますので、地震による被害が少なくなるよう研究し続けていて、改良されたガス管が功を奏したからでしょう。

    しかし電気は、何の改良もせず、昔のまま使っているので、老朽化もあり、このような結果になってしまったのでしょう。

    本当に、電力会社は、自民党と同じ考えですね。

  10. 4960 匿名さん

    まあ、実際はガス配管の老朽化が原因で多くのガス漏洩事故が発生しているわけです。

  11. 4961 匿名さん

    ちなみに、ガス漏洩事故の発生件数は消防庁から毎年報告されています。

  12. 4962 匿名さん

    ガス漏洩事故による死亡は毎年数人に留まっています。
    電気事故に起因する死亡事故は毎年数十名となっています。
    平時においては電気は安全ですが、ガスはそれ以上に安全であることが明白です。

  13. 4963 匿名さん

    4960・4961は、どんな情報やデータであれ、自分に都合の良い部分だけしか用いないのです。
    自分に都合の悪い情報やデータを示されると、知らない振りをして逃げてしまうのです。
    今や、オール電化マンションを良いものだと言うのは、こんな人だけです。

  14. 4964 匿名さん


    今も、郊外に行くと、木製で腐りかけたような電信柱がありますね。

    そんな電信柱が折れたりして停電になるのではないでしょうか。

    だとすると、高い電気代を支払っているのに、インフラ整備に使っていない電力会社が無責任で起こった停電は、原発事故と同じで、人災ですね。

    やはり同じ考えなのですね。
     

  15. 4965 匿名さん

    過去レス含めての特徴

    オール電化だと光熱費が高くなると言ってる人はオール電化を使ったことがない人。

    オール電化だと光熱費が安くなったという人は、実際にオール電化を使った経験から言っている人。

  16. 4966 匿名さん


    >オール電化だと光熱費が高くなると言ってる人はオール電化を使ったことがない人。

    あなたは、実際にマンションを購入したことが無いので分からないのです。
    オール電化マンションを購入しようとした時、今の生活パターンで電気料金を試算した場合、ガスを使うよりも高くなったので買わなかったのです。
    だから、オール電化を使ったことがないのは当然の事です。
    先日、日テレのニュースで取り上げていましたが、実際にオール電化マンションを購入して暮らしている家庭の電気料金を、購入してからずっと記録しているのを放映していましたが、夫婦2人暮らしで家電品も去年の最新省エネモデルに買い替え、照明もLEDに交換し、電気を使わないように配慮しているのに、ひと月で3万円を超える月もありました。
    その夫婦は、売りたくても買い手がないので売れないで困っているのでしょうね。

    安くなるのは、ソーラー発電が設置されている戸建てであって、ソーラー発電もついていないマンションでは有り得ません。
    夏の昼間、エアコンを我慢して部屋にいるなんて出来ませんよ。
    冬も暖房がないと体調を崩しますから必要です。
    そんな使いかたをしない人で、深夜しか家にいないと言う人だけが安くなる料金設定です。

    光熱費が高くなるのが分かっていて買う人なんていません。
     

  17. 4967 匿名さん

    事務所は南向きの窓があるので、今日の昼間なら暖房を使わなくても我慢できるだろうが、日が沈んでからは一気に気温が下がるから、暖房を入れないと寒くていられないが、オール電化マンションで、こんなことをしていては、電気代が高くなってしょうがないだろう。
    夏も同じで、オール電化は、ピーク時の電力消費が問題になる時間帯の電気料金設定が一番高くなってるよ。

  18. 4968 匿名さん

    やはりオール電化にしたこともない人が「オール電化は光熱費が高い」と妄想をもとに叫んでいるのですね。

    期待願望なのでしょうか。面白いなあ。

    オール電化は昼が高くてもトータルで光熱費は安くなっていますよ。

    期待してはいませんでしたが年間5万円近く安くなったのは嬉しいですね。

  19. 4969 匿名さん

    子供が居る専業主婦の4人家族が、都心近くのマンションで、真夏や真冬の昼間にエアコンなどの冷暖房を使わず、テレビも見ず料理も作らず掃除洗濯などの家事もせずに暮らすことはできませんね。
    夜は早く寝るので、オール電化の料金体系の高い部分で大量の電気を消費する生活パターンが一般的ですね。
    電力会社も、ピーク時は電気をあまり使って欲しくないので、電気料金設定を高くして牽制しているわけです。
    だから、オール電化マンションで光熱費を下げるには、オール電化マンションの生活パターンで暮らさないと安くならないのです。

  20. 4970 匿名さん

    >4968
    あなただけの事を、全ての人に例外なく当てはまるかのように言うのは、詐欺に等しい行為です。

  21. 4971 匿名さん

    光熱費のうちで空調費にかかる費用が大きいのを知ってる?
    昔の建物と今とじゃ建物の性能が著しく向上してるので、光熱費が大幅に減るのが普通。
    普通の人はそれを差し引いて考えてるから、単純に5万円安くなったなんて喜ばないんだよね。
    それともオール電化の建物の性能は昔と変わってないのかな?

  22. 4972 匿名さん

    >>4968
    >やはりオール電化にしたこともない人
    よくこういう書き方してるけど、もしかして戸建ての話してんじゃないか?

    マンションだったら『オール電化マンションに住んだこともない人』とか
    『オール電化マンションを買ったこともない人』みたいに書く気がするからさ。

    言って置くがオール電化についてはマンションと戸建てでは話がまったく変わってくるからね。

  23. 4973 匿名さん

    これまでに、大体のユーザーは光熱費が安くなったと書いていますね。

  24. 4974 匿名さん

    年間5万円程度光熱費が安くなったから何?そんなにいっぱいいっぱいなの?

    私なら、豊かな暮らしを手に入れるために5万円高くなっても全然問題ないけどね。わざわざ、電気だけで暮らしづらくする意味が分からない。


    これが、おおかたのオール電化マンションの捉え方なんだよ。そんなにメリットが大きいなら、オール電化マンションが世の中を席巻しているよ。そうなっていないのは、魅力がないからだろ。いい加減気づけよ。

  25. 4975 匿名さん

    ウチはオール電化マンションだけど、11月の電気代は7千5百円もしたよ。高いね。昨年の11月は6千5百円くらいだったのに…

  26. 4976 匿名さん

    >>4975
    光熱費安くて羨ましいです。
    うちは部屋も広く家族も多いので無理ですね。

    >>4968
    新築に引越したなら家電を買い替えてませんか?
    買い替えたなら、かなり電気代違いますよ。
    まさか、新築に越して家電そのままとか無いだろうし

  27. 4977 けんけん

    オール電化によって次から次へとコンセントを引っこ抜く恐るべきけちん坊集団が発生しているのである。

  28. 4978 匿名さん

    照明:既存+買い足し
    家電:既存+食器洗浄機、風呂乾燥機が増
    エアコン:既存1台、2台買い足し
    面積:50㎡→80㎡に増
    天井高:40cm増
    家族:1人増

    ソファーやテーブルなどは一式買い換えましたが、家電は購入後数年の新しいものが多かったので以前のままが多いです。洗濯機は10キロに買い変えたかな。エコキュートも増えたし照明なども買い増して広い家に住み変えた分、使用電力量は以前に較べ確実に増えているのですが、

    光熱費:年間5万円近く減

    というのがオール電化にした結果でした。
    それが狙いではなかっただけに得した気分です。

    でも月々4000円違えば年間5万近くいくんですよ。
    ガス基本料金が無いだけでも結構違いますから、月々4000円というのは驚くほどの違いではないと思うのですが、みなさん騒ぎ過ぎでは?

    同じマンションに住むお友達の話でも、ガス併用からファミリー世帯が住み変えるとこんなものらしいですよ。

  29. 4979 匿名さん

    新しい家電はホントに省電力ですね。特に冷蔵庫とエアコンの効果は大きいです。でも、そのぶん食洗機やら乾燥機やら増えて、トータルの電力使用量は増えてたりするわけですが。

  30. 4980 匿名さん

    オール電化? 電力会社か関係会社勤務かいな 愛社精神もみごとよー
    でも 電気も有るけどガスも有る方が便利だわな 常識だろ 金が云々かぁ~ 笑

  31. 4981 匿名さん

    >4978
    毎月の光熱費が幾らか分からないのは何故でしょう?
    オール電化マンションで既存のエアコンが1台で2台プラスして3台しかないとは2LDKでしょうか?
    家族は一人増えて二人になったのでしょうか?
    以前の光熱費は4万円、年間で50万円くらいだったのでしょうか?
    相手にする気が失せますね、人柱さん。

  32. 4982 匿名さん

    光熱費が多少安くなったことで不動産選び成功とか考えちゃう主婦レベルは郊外マンション営業マンのいいカモだね。
    もうタワーくらいしか都内ではないし、オール電化マンションなんて不人気で不動産の価値としていくら損するか想像もつかないね。
    以前は売れ残ったら電力会社が買い取るような取引もあったので
    デベは遠慮なく造ってきたが、もはやそんなこともできないし、デベはオール電化マンションなど見向きもしなくなった。
    俺は金などないから都心のマンションが唯一の資産だし、わずかばかりの光熱費削減と引き換えに
    大切な資産の目減りなどという事態になったら大変なことになる。

    いまの新築オール電化マンションの立地を見てみなよ。
    そんな郊外物件しかない仕様で光熱費削減できたと言って何が嬉しいの?
    そんなことより、今日は15分で東京駅に行って新幹線に乗れたといったほうがなんぼか自慢になるよ。

  33. 4983 匿名さん

    自慢だな(笑)

  34. 4984 匿名さん

    ネガさんは必死ですね。
    書き込みの量で圧倒して、きっとディベートにでも勝った気になっているのでしょう。
    詳しく調べてきた人から見れば浅はかといわざるを得ない内容が多いのですが、ネガさんの書き込みを鵜呑みにして騙される人もいるかもしれませんね。
    良かったですね。

  35. 4985 匿名さん

    不動産の善し悪しを家電品レベルで判断するようなものだな、オール電化派は。
    たしかにこの手の連中はデベのいいお客さんだろう。
    オール電化というだけで立地の悪いマンションも買ってくれるからね。

  36. 4986 匿名さん

    金が無いけど、東京駅まで15分で新幹線に乗ることができる自慢のマンション。羨ましいなー。

  37. 4987 匿名さん

    オール電化マンションって、まだ建ててるの?

  38. 4988 匿名さん

    駅1分って立地悪すぎだけど、便利だからまあいいや。

  39. 4989 匿名さん

    むしろ、資産価値ゼロになってくれたほうがありがたいなぁ。そしたら固定資産税も安くなるんでしょ?

  40. 4990 匿名さん

    光熱費について、夏はファクトと同じくらい、しかし、北海道の冬は北でが値上げしたのにファクトより4000近く安い。年間にしたら三万以上は違うね

  41. 4991 匿名さん

    >資産価値ゼロになってくれたほうがありがたいなぁ
    なるほど、オール電化の人がどれだけレベル低いかがよくわかりました。

  42. 4992 匿名さん

    売却の予定もないのに、考えるだけ無駄だな。

  43. 4993 匿名さん

    自宅マンションが唯一の資産だと、何かあったときに住むトコ無くなっちゃうね。もう少し余裕が必要なんじゃないかな?

  44. 4994 匿名さん

    やっぱり田舎に家庭菜園出来るくらいの土地は確保しときたいよな

  45. 4995 匿名さん

    燃料電池の発達で、水素タンクを備蓄して停電でも数週間大丈夫なら
    起死回生出来るかも

  46. 4996 匿名さん

    >>4993
    そう、何かあった時に困るから資産性のある都心のマンション買うわけよ。
    あなたのように金持ちじゃないので、資産価値ゼロになったほうがいいと思えるような
    オール電化マンションに数千万の金を捨てるような真似できないので。

    ま、それに貴方の住んでいる陳腐な郊外オール電化マンション買ってれば
    ウチのマンションとの差額で数千万の差額ができるので
    それだけで十分なしさんになるかと思うけどね(笑)

    ただし、それは今住んでいるマンションに資産性があるから言えることであって
    売っても二束三文の郊外オール電化マンションでは余裕どころか資産の消費にしかならないね。

  47. 4997 匿名さん

    >>4990
    >しかし、北海道の冬は北でが値上げしたのにファクトより4000近く安い。
    現在の北電の料金は軽減措置期間中であることぐらい知ってますよね。

  48. 4998 匿名さん

    最近はテレビの料理番組でもIHは使わないしな、使い勝手悪いのは現実だわな。

  49. 4999 匿名さん

    星沢先生はIHだね。スタジオでは火を使いたくないので

  50. 5000 匿名さん

    スタジオではガスコンロばかりですよ、星沢先生? だれ??

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸