マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 4201 匿名さん

    >>4200
    オール電化に住んでいる人に聞いたら時間は気にしてると言ってるが…
    あなた一人の考えを押し通してもね。

  2. 4202 匿名

    >そもそも、時間帯(7時までに家事する)とか気にする

    電気製品のタイマー機能に任せて時間帯別料金プランを上手に利用する賢い人ならいますが、時間帯に縛られて行動を制限する馬鹿はいません。(笑)

  3. 4203 匿名さん

    最近の保温は良いよなんて言いながら、夜中にご飯を炊いて半日も保温したものを夕ご飯で食べるなんてこともありそうだな。
    それとも、高い時間帯だと大いに気にしつつ炊飯なのかな。

  4. 4204 匿名さん

    4200さんは自分の考えを押しつけすぎですね。時間を気にして生活してますが、なれるとそれほど不便ではありません。ただの節電です。時間に縛られて行動を制限するという意味ではありません。

  5. 4205 匿名

    時間帯に縛られて行動を制限する馬鹿はいないでしょ?

  6. 4206 匿名さん

    やっぱりみんな時間を気にしてるんですね。
    毎日のことだから慣れるしかないよね。

  7. 4207 匿名さん

    >>4205
    普通にいると思うよ。
    わたしはオール電化では無いですが、掃除や洗濯の時間は下の階への配慮で行動を制限します。
    オール電化なら、お金の事も気にするので更に行動を制限するのが普通と思いますが…

  8. 4208 匿名

    他人への迷惑と自分の損益を同列に並べられてもアレなのですが…

    まあ、非ユーザーが考えるほどたいした損益ではないから過度に気にする必要は無いということです。

  9. 4209 匿名さん

    深夜、早朝に洗濯とか、近所迷惑になる可能性あるし、
    朝の天気次第で、乾燥するか決めるでしょ普通

    夜ご飯の炊飯は、蒸らし時間もとるから夕方4時頃に炊飯

    掃除も、旦那、子供たちが会社や学校に行っている間

    普通の暮らしと思ってるけど、おかしい?

  10. 4210 匿名さん

    >>4209
    オール電化は独身とDINKS意外には厳しいみたい。
    原発依存の時は良かったかもしれんがね。

  11. 4211 匿名さん

    >普通の暮らしと思ってるけど、おかしい?
    おかしくない、それが普通の暮らし。
    でも時間帯別料金になると、時間を気にしてそういう普通の生活じゃなくなる。

  12. 4212 匿名さん

    壁の薄い家だと残念だな。

  13. 4213 匿名さん

    >>4212
    騒音主か…

    隣の家や上からの音が聞こえなくても最低限のマナーだろ。

  14. 4214 匿名さん

    >>4212
    掃除機をかける時に窓を開けないのか?
    周りの家は必ず窓を閉めているのか?

    自己中ですね。

  15. 4215 匿名

    まあ、夜中に掃除機かける馬鹿もいないので。

  16. 4216 匿名さん

    夜中に洗濯する馬鹿はいるけどね

  17. 4217 匿名

    何故、夜中(実際は明け方だけど)に洗濯すると馬鹿なんだろうか?(笑)

    ちなみに、下の階の人とは話をしてるけど、全く問題ないそうです。建物の性能の違いかね?

  18. 4218 匿名さん

    馬鹿とは言わないが普通じゃないね。
    普通は洗濯・脱水が終わったらすぐに干すから。
    何時間も濡れた洗濯物が洗濯機に入っていても気にならないんだろうね。

  19. 4219 匿名

    朝起きると、洗濯が乾燥まで終わってるからアトはたたむだけ。とても快適。

  20. 4220 匿名さん

    洗濯物を全く外で干さないってのも普通じゃないね。
    夜中に炊いたご飯を半日も保温してから食べるとか普通じゃない生活が多いね。

  21. 4221 匿名さん

    まぁ、時間帯料金に縛られて夜中に炊事洗濯してるようじゃとても普通の生活とはいえない。
    いくらタイマーがあっても洗濯物を物干に干してくれるわけじゃないし、夜中に炊いてるようじゃ夕食の食べごろにご飯が炊けるわけでもない。
    でも毎日のことだから、こんな時間を気にする普通じゃない生活に慣れるしかないってこと。

  22. 4222 匿名さん

    掃除・洗濯は普通に午前中にして、晩御飯の仕度も夕方5時前からしているが、湯沸かしを深夜のみにするだけで、ガス併用時より高熱費は安いよ。真夏と真冬のエアコンを昼間も使う時でどっこいかな。

    しかし深夜にご飯炊くなんて話はオール電化から出てないのに、相変わらず妄想ネガハゲしいな。

    ガス併用時より電気代が上がっても、ガス代0円はでかいよ。

  23. 4223 匿名

    へー、マンションなのに外に洗濯物干すのが普通なんだ。まあいいや。

    ところで、誰かご飯を保温してるって書いてた人いたっけ?

  24. 4224 匿名さん

    4223は、品がないので書き込みを控えてください。管理人の自己都合な解釈によって書き込み禁止にならないのが不思議です。

  25. 4225 匿名さん

    >へー、マンションなのに外に洗濯物干すのが普通なんだ。
    へー、ベランダに物干金物もついてないような普通じゃないマンションなんだ。
    NHKのニュースでも今日は洗濯日和って朝やってるくらいだから、天気の良い日は洗濯物は表で干すというのが普通の生活。
    乾燥機でしか乾かさないっていうのは、時間に縛られて夜中に洗濯するような普通じゃない生活をしてる人たちだけじゃないかな。

  26. 4226 匿名さん

    >>4223
    あんたの書き込みマジうざいわ。

  27. 4227 匿名さん

    >掃除・洗濯は普通に午前中にして、晩御飯の仕度も夕方5時前からしているが
    それが普通だよね。
    ところがここにはタイマーで夜中に炊事洗濯してる普通じゃない生活をしてる輩が一人だけいるみたいだよ。

  28. 4228 匿名さん

    4223系が書き込み禁止にならないのは、なぜだか分からない。みな不愉快な思いをしているのに。スポンサー(バーナー張り付け)企業を悪く言わないので広告収入に影響がない書き込みはほったらかしなんでしょう。

  29. 4229 匿名さん

    >しかし深夜にご飯炊くなんて話はオール電化から出てないのに、相変わらず妄想ネガハゲしいな。
    以前>4223が書いていたような。
    違ったらゴメンネ。

  30. 4230 匿名さん

    うちは、朝はトースターでパン焼いて
    夜ご飯は、ごはんが多いけれど、

    オール電化な方で、朝は、ごはんで
    よるは、ごはん食べないとか、書き込みありました、
    変わってるなと思う

  31. 4231 匿名

    ウチは晩御飯に炭水化物をあまり採らないと書いただけ。いつも出鱈目と嘘ばかり。

  32. 4232 匿名

    ちなみに、夕食でご飯が必要なら普通に夕方に炊きます。

  33. 4233 匿名さん

    まぁ、いずれにしても料金時間帯に縛られて深夜に炊事洗濯をするなんていうのは普通の生活ではないことがはっきりしました。

  34. 4234 匿名

    まあ、わずかな損益のために時間帯に縛られて行動を制限するような愚かな人間は居ませんので、実際には何の問題も存在していませんね。非ユーザーの妄想だけです。(笑)

  35. 4235 匿名さん

    料金時間帯に縛られた生活をしていると、洗濯したら表で干すという当たり前の生活すらしなくなるようです。
    ちなみに乾燥機から出したらすぐたたむだけらしい。
    それでも毎日のことなので慣れるしかありません。

  36. 4236 匿名さん

    マンションで洗濯物を外で干すと書いたらビックリしてたくらいですから、慣れというのは怖いですね。

  37. 4237 匿名さん

    >>4234
    あなたはもう反論しなくていいよ。お願いだから反論しないでくれ。

    スルーしたくても、あんたのレスが多過ぎてスルーが出来ないよ。

  38. 4238 匿名

    脱水終わりの時間とかに縛られることもありません。天気に縛られることもありません。

  39. 4239 匿名さん

    天気がよければ表に干す。
    天気が悪ければ乾燥機を使うか室内干し。
    料金時間帯に縛られているせいで、こんな当たり前の生活すらせずにただひたすら乾燥機頼み。

  40. 4240 匿名さん

    柔軟仕上げが良いものとか、子供の汚した洗い物とか、生地も関係無くみんなまとめて、洗濯?
    陰干しで皺にならない干しかたもなく?
    随分雑ですね。

  41. 4241 匿名

    日立の風アイロンが良すぎて、いつも安定して文句の無い仕上がり。ときどき柔軟剤を入れるくらい。

    洗濯乾燥機とか、エアコンとか、テレビとか、最近の家電品の性能にはホント驚きますね。

  42. 4242 匿名さん

    わずかな料金差のために時間帯に縛られて、天気の良い日は洗濯物を外に干すという当たり前の生活行動さえ制限してしまう愚かな人が妄想ではなく実際にいるんですね。

  43. 4243 匿名

    ちなみに、こんなスレッドもありますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3508/

  44. 4244 匿名さん

    >>4243
    そちらに行ってもらえると、ここの皆さんは全員が喜ぶと思います。

  45. 4245 匿名

    非ユーザーの嘘と妄想と出鱈目を書き放題だから?(笑)

  46. 4246 匿名さん

    わずかな料金差のために時間帯に縛られて、生活行動さえ制限してしまう愚かな人がいる。
    というのは嘘でもなく妄想でもなく出鱈目でもなく、事実でした。

  47. 4247 匿名さん

    例えば、夜中にタイマーを使って洗濯機を回している人がそれにあたります。

  48. 4248 匿名

    タイマーは何時かけてもいいし、寝ている間に全工程終わってるから待ち時間ゼロ。しっかり乾燥までシワなく仕上がってるから畳むのは後で手の空いたときでも問題無し。全く時間に縛られることなくてとても助かってます。(笑)

  49. 4249 匿名さん

    ところが、晴れた日には外で干すという当たり前の行動を自ら制限してしまっているのは、料金時間帯に縛られているからです。
    そのような人を愚かと言うんだそうです。
    確かに洗濯物を外に干すと聞いてビックリしてるくらいですからね。

  50. 4250 匿名さん

    タワマンなら外干ししない人も多いのに、ガス併用さんはそんな事も知らないほど疎いの?

    ガス併用さんは、オール電化は時間帯別料金に縛られて快適じゃない事にしたいらしいが、ユーザーでガス併用時より不快に感じる人は皆無だと思うよ。あっIHに対応できない奥さんくらいはいるかも(笑)

  51. 4251 匿名さん

    >>4250
    タワマンの外干しくらい誰でも知ってるんじゃない?
    ただここはタワマンスレでは無いし、彼もタワマンに住んでるとは一言も発言してないよ。

  52. 4252 匿名さん

    うちは、外では干さず、
    浴室乾燥機と洗濯乾燥機を使い分けてます。
    いずれにしても、生地、洗い物で、洗剤・乾燥方法を適切に使い分けてないのは、
    雑な気がします。

    子供の、食べこぼし付けたら、浸け置きしたあと、洗濯だよね?
    昼間の家事と思いますよ

  53. 4253 匿名さん

    都内には太陽光付きのオール電化物件無いから、都市ガスとかタワマンの無い地方の例
    仕方ない面もあると思います

  54. 4254 匿名


    >いずれにしても、生地、洗い物で、洗剤・乾燥方法を適切に使い分けてないのは、
    >雑な気がします。

    いつもいつも、思い込みと決めつけばかりですね。洗濯の仕方くらい知ってますよ。(笑)

  55. 4255 匿名さん

    >>4254
    みんなが不快に感じていることも知ってますよね?

  56. 4256 匿名

    そうですね。実際とは異なる思い込みや決めつけのごり押しって不快に感じますよね?わかります。

    あと、客観的事実を無視した嘘や妄想や出鱈目の垂れ流しも不快に感じますよね。わかりますか?

  57. 4257 購入経験者さん

    オール電化かぶれの『匿名』・・・気持ち悪い。

  58. 4258 匿名さん

    >オール電化かぶれの『匿名』・・・気持ち悪い。
    こういう書込みがああいう人にとっては最高の褒め言葉だと感じるようです。
    うれしそうなレスが返ってくると思いますよ。

  59. 4259 匿名さん

    非ユーザーの嘘と妄想と出鱈目ってホント不愉快?いや滑稽か。

  60. 4260 匿名さん

    売れない、作られないという市場での評価を無視している方が滑稽だけどね。

  61. 4261 匿名さん

    冬の北海道いくらかかるかな?値上げの影響やはり受けるかな?三万以内で済めばいいが

  62. 4262 匿名さん

    オール電化マンションが「売れない」という繰り返し書かなければならないほど、追い込まれているとはお気の毒様。

    実体は供給が全体の10%程度で需要とバランスが取れている。よって、在庫があまりなく不動産の販売サイトでヒットするのはごくわずか。

  63. 4263 匿名さん

    どんなに言葉を飾っても、1割しか売れてない、1割しか作られないに変わりはなし。

  64. 4264 匿名さん

    都内では、以前に計画され発売予定分が1%未満残ってるだけで、
    これから新規開発される予定は、全く無いです。
    (安い都市ガスエリアなので、快適さが劣るオール電化にする意味がない)

    つまり、元々ガスが無い地方で、電気しか選べない地方のマンションがオール電気になります。
    電気代が安くなったとレスしていたかたは、全て都市ガスが無い地方物件の例でした

  65. 4265 匿名さん

    >>4262
    札幌で販売しているオール電化は2件。
    北電値上げの前からサッパリ売れてません。これが現実。

  66. 4266 匿名

    『ザ・パークハウス西新宿タワー60』は都市ガスエリアですね。

  67. 4267 匿名

    >都内では、以前に計画され発売予定分が1%未満残ってるだけで、
    >これから新規開発される予定は、全く無いです。

    ちなみに、「1%未満」なら100件以上のサンプルでやっと1件あるくらいですね。

  68. 4268 匿名さん

    変 態には褒め言葉になってしまうようですが
    やっぱりオール電化かぶれの『匿名』・・・気持ち悪い。

  69. 4269 匿名さん

    >>4266
    地方の方には、見分けがつかないのでしょうね。
    無理しなくても良いですよ。

  70. 4270 匿名

    ああ、そうなんだ。都心なのに。

  71. 4271 匿名さん

    札幌の物件はオール電化だから売れていないわけではないのであしからず。地下鉄から遠いので敬遠され、地下鉄から遠いのに以前の物件より700万近く高いから売れ行きが悪いんです。

  72. 4272 匿名さん

    >地下鉄から遠いのに以前の物件より700万近く高いから売れ行きが悪いんです。
    なぜ高いのですか?
    オール電化だからでしょ?

  73. 4273 匿名さん

    >>4271
    オール電化でなければここまで高くはならなかったはず。
    それで売れないのであれば、売れない原因はオール電化ということになるよ。

  74. 4274 匿名さん

    >以前の物件より700万近く高いから売れ行きが悪いんです。
    つまり、オール電化マンションは戸建ての初期投資にあたる購入価格の上乗せ分が
    これほど大きいということを自ら紹介してくれたわけですね。

    これでオール電化マンションなどというものは結局高くつくという結論になりますね。

  75. 4275 匿名さん

    >>4271
    ひとつは立地が最悪だが、もうひとつの物件は立地まずまずでない?
    それも全然売行き悪いよね。

  76. 4276 匿名さん

    >>4271
    数年前の物件に比べ700万高いですよね?
    資材や人件費の高騰があるのでオール電化だから高い訳ではありませんよ。この物件は。

  77. 4277 匿名さん

    上がってはいるが700万も上がるわけないでしょ。
    資材や人件費の高騰がここまで影響するわけないし、
    物件の値段決定は資材や人件費が高騰する前の話。

    あまりいい加減なことは書かないでくださいね。

  78. 4278 匿名さん

    >資材や人件費の高騰があるのでオール電化だから高い訳ではありませんよ。この物件は。
    地下鉄から遠い物件って、すでに竣工済み・即入居可能物件では?
    もしそうなら資材や人件費の高騰があるのでオール電化だから高いということですね。

  79. 4279 4278

    × もしそうなら資材や人件費の高騰があるのでオール電化だから高いということですね。

    ○ もしそうなら資材や人件費の高騰ではなくオール電化だから高いということですね。

  80. 4280 匿名

    まさかとは思いますが、オール電化関連の設備で700万円上がると思ってる人はいませんよね?

  81. 4281 匿名さん

    ここの物件はマンション高騰の煽りを受けたのと価格設定の単なるミス。
    ただそれだけ。

    売れないのはオール電化という理由も大きいのは確か

  82. 4282 匿名さん

    床暖対応エコジョーズなら、専有面積減らすことなく標準的なPS設置で
    一般的に大量生産されてるから1台15万円程度で、給湯・熱源利用可能

    対して、エコキュートの場合、受注生産で集合住宅向けが1台40~50万
    貯湯タンクがあるので、耐荷重1tのスペースが、戸数分必要、設備費用以外にも実はかかってる。

    だからといって、周辺相場より高くすると売れないので、専有面積を狭くする、
    その他の設備のグレードを下げる(床暖無しとか代表例)といった感じですね。

    あとは、そもそも、周辺に比較対象となるようなマンションの無い地方に建築ですね。

  83. 4283 匿名さん

    >>4282
    床暖なんて必要ありません(笑)
    って匿名くんが言いそう。

    快適なのにね。

  84. 4284 匿名

    エアコンとは違って自動で室温調節できない暖房器具だけど、それで満足ならべつにいいんじゃない?

  85. 4285 匿名さん

    >ここの物件はマンション高騰の煽りを受けたのと価格設定の単なるミス。
    >ただそれだけ。

    700万の半分が高騰のあおりだとしても、他はオール電化の影響。
    コストのほかに「オール電化でなら利益を上乗せしてもかまわんだろう」
    というデベの思惑が思いっきり現れた物件。

    オール電化マンションの価格が高いのはコスト増のほかに
    差別化を図ったから高値をつけようというデベの思惑双方が価格に乗っているわけで
    買った奴はそれだけ無駄な金を払っていたということ。

    もちろん、今の光熱費の差額などでペイできるようなレベルではない。
    騙されて交わされるのがオール電化マンションなのだ。

  86. 4286 匿名さん

    買った人はいかに高値でオール電化マンションを買わされたかがよくわかる。

  87. 4287 匿名さん

    オール電化は、暑いので無駄とも言える床暖は付けないのです。ほぼ使わないのなら最初から付けない

  88. 4288 匿名さん

    >オール電化は、暑いので無駄とも言える床暖は付けないのです。

    は?
    オール電化は暑い?


    頭悪いの?

  89. 4289 匿名さん

    >>4288
    過去レス見ましょ。
    オール電化は頭悪い人がほとんどみたい。
    絶対に不利な事も認めようとしないしね。
    電磁波の影響でしょう。

  90. 4290 匿名

    他人には決して見えない「過去レス」。(笑)

  91. 4291 匿名さん

    依存症って恐ろしい病気ですね。
    こんなに嫌われても喜んでレス出来ちゃうなんて。
    残念ながら八代疾病では無いのでローン免除にはならないのが可哀想でありますけど。
    早く治してくださいね。

  92. 4292 匿名

    >3284-3346 あたりをねじ曲げた妄想かな?

  93. 4293

    キモい・・・

  94. 4294 匿名さん

    応答性がどうのとか、断熱性能が悪い住まいでの話しですね。

    都の環境表示性能で★★★だと、室温が一定でほとんど変化しないので
    年末~3月初め頃まで、床暖だけで十分なんですよね。

    太陽光とか付いてるとか見かけるから、
    木造2階建てのアパートタイプの集合住宅なんでしょうね。
    それだと、断熱性能が悪いから、寒暖の差が大きいのかな?

    ↓の表示性能どうなってますか?

    1. 応答性がどうのとか、断熱性能が悪い住まい...
  95. 4295 匿名さん

    オール電化に床暖はないね。不必要

  96. 4296 匿名


    >オール電化は、暑いので無駄とも言える床暖は付けないのです。ほぼ使わないのなら最初から付けない

    やはり「過去レス」は存在しないようです。(笑)

    ちなみに、もし断熱性能が悪ければ冬場は寒くなりますね。

  97. 4297 匿名さん

    都の環境表示性能とオール電化は関係ない。

    >オール電化は、暑いので無駄とも言える床暖は付けないのです。ほぼ使わないのなら最初から付けない
    こんなBAKABAKAしい書き込みして都の環境表示性能など持ち出してごまかせるとでも思っているのだろうか?

    ここのオール電化派は非常識すぎる。

  98. 4298 匿名さん

    都合の悪いことは逃げるんだよね。
    ついてないものは必要ないとは…
    これも電磁波なんでしょう。
    答えが論外過ぎる。

  99. 4299 匿名さん

    そもそも、オール電化なんて、原発とセットだから
    そうなると、都心には無くて人里離れた、原発村の近くに建てるのが自然かと
    でも、そうすると、東電管内からは無くなってしまうけれどね。

  100. 4300 匿名さん

    『、』が多いね。

  101. 4301 匿名さん

    都内ガス併給マンションに住んでるけど、
    床暖は使わないね。
    というか、ほとんど暖房器具使ってない。
    エアコンちょっと使うくらい。

  102. 4302 匿名


    >過去レス見ましょ。
    >オール電化は頭悪い人がほとんどみたい。
    >絶対に不利な事も認めようとしないしね。
    >電磁波の影響でしょう。

    「過去レス」が無いなら、先ずは上記の他人を不当に貶める発言を訂正して謝罪するのがまっとうな人間のすることです。

  103. 4303 匿名さん

    >オール電化は頭悪い人がほとんどみたい。
    >絶対に不利な事も認めようとしないしね。
    >電磁波の影響でしょう。

    頭の悪い人の書き込みですね。
    人間としての質も疑われます。

  104. 4304 匿名さん

    このサイトで比較できるよ

    http://enervo.jp/

    1. このサイトで比較できるよ
  105. 4305 匿名さん

    不利だとか有利だとか無いし。どちらも大して変わりないのにどうしたって言うんだい?光熱費もオール電化とファクトそれほど変わらないだろう?頭がどうしたとか、こうしたとか、何をそんなに向きになっている?

  106. 4306 匿名さん

    >>4304
    メーカーや電力会社等の机上の試算より、やはり、実際の数値は参考になります。

    東京2013年の平均
    ガス併用:電気82,636円+ガス59,881円=142,517円
    オール電化:156,790円

    東京の場合、オール電化のほうが、平均値として高くなってますね。

    つまり、都市ガス料金の安い地域では、オール電化は全くメリットが無いということが、統計にも証明されてますね。

  107. 4307 匿名さん

    正直言ってガスとオール電化の比較対照は無理です。同じ人が同じ条件で生活しても難しい。一万、二万の差がでるなんて試算はインチキ計算だね。ガスとIHですらカロリーが違う、ガスストーブとあったかエアコンだって設置場所で炊く時間が違う。どちらが便利かすら人によるので難しい。ムキになるのが理解できない

  108. 4308 匿名さん

    同じ条件で比較しないと意味ないでしょ。
    差額が2万しかないわけがないでしょう。
    東京ガスのサイトで見積もってみてください。
    ガス代だけで11万4千円ですよ。

  109. 4309 匿名さん

    北海道なんで意味がない

  110. 4310 匿名さん

    >>4308
    ガス会社や電力会社の机上の計算が
    如何に実際とかけ離れているか、良い例でしょう。

    都区内在住者なら月5千円もしないのが常識ですよ、
    地方在住者の感覚では、ガス代が月1万円とかするのかもしれませんが

  111. 4311 匿名

    実際に、オール電化とガス併用の両方に住んで光熱費を支払っている人の感覚が一番確かだということですね。

  112. 4312 匿名さん

    LPガスアパートより確実にオール電化の方がやすい。電気、ガス、LPで4万超えるのに、オール電化ならその半分

  113. 4313 匿名さん

    >>4312
    アパートは論外ですよ。

  114. 4314 匿名さん

    >4312
    都市ガスの無い地方でなら、オール電化のコストメリットはあると思います。
    >4304のサイトで比較してみてはいかがでしょうか?

    >4306は、あくまでも東京都での実績値
    都市ガス単価が安く東京電力は地方の電力会社と比べて高いからこのような結果になりました。

    都内でオール電化マンションが建設されない理由のひとつに、コストメリットが無く、
    ガス給湯気より、使い勝手・機能・設置性が劣るエコキュートをわざわざ選ぶ理由が無いからなのです。

  115. 4315 匿名さん

    >LPガスアパートより確実にオール電化の方がやすい

    オール電化のライバルってLPガスアパートだったのか?(爆笑)

  116. 4316 匿名

    まあ、実際の電気代はみなさん御存知の通り。

  117. 4317 匿名さん

    オール電化の人が実例を挙げてくれたおかげで、オール電化マンションがどれだけ高いかがよくわかりました。
    ま、700万がそのまま上乗せ分とは思わないが、300~400万くらいは高く吹っかけてきたんですね。

    光熱費でペイできるという説明を真に受けてそれを買ったユーザーはデベや電力会社に騙されたとわかっているのに
    ここにいる電化派はその現実を受け入れられずにいい加減なレスを続けているんですね。

  118. 4318 匿名さん

    4315べつに面白くないよ

  119. 4319 匿名さん

    ふつ~に面白いけど?

  120. 4320 匿名

    まあ、実際には都内でもオール電化マンションが建設されていることは皆さん御存知の通り。

  121. 4321 匿名さん

    >>4310
    東京電力の机上の電気代の計算、東京ガスの机上のガス代の計算、これらが本当の一般家庭の料金ですよ。
    あなたは東京ガスが自らのガス代を過剰見積もりしていると本気で考えているのですか?
    だとしたらマネケです。
    今の季節は光熱費が安いのですが、冬はガスの床暖房費が大きく伸びるのでああなるのです。

  122. 4322 匿名さん

    ガスコンロとかダサいでしょ。手入れも大変で、たいして料金も変わらない。って事でオール電化の圧勝。支払いも楽だしね。

  123. 4323 匿名さん

    確かに光熱費の計算も楽 火災保険もやすい 悪いことが思いつかないんだけど

  124. 4324 近所人

    オール電化には賛否両論あります。キッチン、電磁波の問題はまだ安全性は、??。。ガスコンロは自動で消える、タイマーも使用可能で進化してます。原発問題未解決です。オール電化マンションはもう少し先にしたほうが、よいと思いました。

  125. 4325 匿名さん

    >>4322
    給湯はガスでキッチンはIHにすれば良いですよ。

  126. 4326 匿名さん

    IHの電磁波でどうにかなった人いますか?いませんよね?

  127. 4327 匿名さん

    >>4321
    えねるぼってサイト面白いですね。

    比べてみると、うちの場合、床暖房を利用しているので、
    冬季は確かに平均より高くなりますが、
    エコジョーズなので効率が良いから
    平均より熱効率と割引料金分安くなってるのがわかります。

    ガス代10万円ってエアコン暖房を一切利用せず、床暖房だけで(省エネ等級も低い)部屋を毎日24℃に暖めた、普通の家ではしないシミュレーションです。
    普通は、エアコン暖房(APF6.5以上)も併用します。

    1. えねるぼってサイト面白いですね。比べてみ...
  128. 4328 匿名


    >オール電化には賛否両論あります。

    本スレッドにおいて、実際に使用しているユーザーの多くが「賛」、嘘と妄想と出鱈目ばかりの実際に使用していない非ユーザーが「否」なのは皆さん御存知の通り。

  129. 4329 匿名さん

    その事象は新築でのシェアが現状程度に留まっている要因のひとつでは?

  130. 4330 匿名さん

    >>4328
    >>4329
    その通りと思います

    各社、実際の利用状況を無視した机上のシミュレーション(嘘と妄想と出鱈目?)で、光熱費が安くなるとか広告しています
    https://www.corona.co.jp/eco/reason.html

    1. その通りと思います各社、実際の利用状況を...
  131. 4331 匿名

    まあ、実際の光熱費は皆さん御存知の通り。オール電化ユーザーが満足する理由の1つになっています。満足する理由は他にもありますけどね。

  132. 4332

    高いものを買わされ、騙されたことのも気づかす、
    ひたすら現実から逃げ回るキモイ電化かぶれ。

    実際にそれほどいいものなら、都内での新築供給量が3%以下などというどうしようもない数字にはならない。

  133. 4333 匿名さん

    オール電化の人って、自分が住んでいた昔の物件と比べて満足しているだけじゃない?

    新築購入層はいま販売されている物件で比較するから、

    それで選択すると光熱費は大して安くならないのに価格は高い、

    物件数少なくて立地も悪い、大手デベの物件がほとんどないなど

    選ぶに値しない状態だから市場での評価が低いのだと思いますけどね。

  134. 4334 匿名

    立地で選んだらたまたまオール電化だったというユーザーが多いのは皆さん御存知の通り。

  135. 4335 匿名さん

    オール電化が高く売られている?別に高くないけどね。あぁあなたにしてみれば価格が高いということね。そっかそっか、ファクトマンションとオール電化変わらないから。

  136. 4336 匿名さん

    >4333
    そう思いたいのでしょうが・・

    オール電化マンションは大手デベによる立地の良い大規模マンションが多く、価格も特別高くなく人気が高いのは皆さんご存じの通りです。

    誰でも知っているこの事実を否定することはできませんよ。

  137. 4337 匿名さん

    >4327
    東京都平均って床暖房なしや単身世帯が多く含まれるから平均が低くなってるんでしょ。
    エコジョーズや床暖を使う一般的なガス代が割引ありのプランで年間11万超だと東京ガス自身が出してるのですから、それは認めないと。

  138. 4338 匿名さん

    >オール電化マンションは大手デベによる立地の良い大規模マンションが多く

    東京都内の販売中となっている新築マンション409件のうち
    オール電化はわずか6件

    http://www.homes.co.jp/mansion/shinchiku/tokyo/list/

    これが現実。

  139. 4339 匿名さん

    >>4336
    販売中、または、これから販売される、
    立地の良いマンションありますか?

  140. 4340 匿名さん

    >札幌の物件はオール電化だから売れていないわけではないのであしからず。
    >地下鉄から遠いので敬遠され、地下鉄から遠いのに以前の物件より700万近く高いから売れ行きが悪いんです。

    オール電化だから高くなってるって実例上げたのは電化派の人たちでしょ?
    あとで資材価格の高騰とか言っていたけどすでに竣工済みで高騰前の完成物件だったことをしてきされていましたけど。

  141. 4341 匿名さん

    >>4338
    都内販売中オール電化マンション 1.5%未満の現実。
    笑った

  142. 4342 匿名さん

    >4339
    2棟くらいはあるみたい。
    多くてすごいでしょ。

  143. 4343 匿名さん

    >>4338
    都内物件だけで立地が良いと判断するのは乱暴だろう。

    地方の方は23区内なら都心と思ってて、
    駅までたとえ徒歩15分でも、「徒歩圏、駅近です」って、言うのかもしれないですが・・・

  144. 4344 匿名さん

    >4336
    >オール電化マンションは大手デベによる立地の良い大規模マンションが多く、
    >価格も特別高くなく人気が高いのは皆さんご存じの通りです。
    >誰でも知っているこの事実を否定することはできませんよ。

    誰がどう知っている事実なの?(大爆笑)
    最近の販売中物件検索できるサイトで都内の物件数が2桁にすら行ったことがないのに
    大手デベによる立地の良い大規模マンションが多いなんてどこからでてきた事実なの?

    それとも妄想癖があるのはあなた方オール電化マンション住人のほうなのか?

  145. 4345 匿名さん

    全体の1/3は立地が良いんだね!

  146. 4346 匿名

    新築マンションのオール電化物件が在庫無しの状況なのは皆さん御存知の通り。

  147. 4347 匿名さん

    >都内物件だけで立地が良いと判断するのは乱暴だろう。

    あのな、
    >オール電化マンションは大手デベによる立地の良い大規模マンションが多く、

    >誰でも知っているこの事実を否定することはできませんよ。
    ここまで書いておいて都内にはないから都内で判断するなという方が乱暴だろ?
    だったらそちらが思う大手デベによる立地の良い大規模マンションとはどのような物件なんだよ?
    実例挙げてくれよ。

  148. 4348 匿名さん

    あと、土地や物件の属性を無視したらダメでしょ

    このスレのオール電化の方は、地方の方みたいなので、都内の事情とか知らないので
    ネットで探した物件を張るのがやっとみたいのようです。


  149. 4349 匿名さん

    ×新築マンションのオール電化物件が在庫無しの状況なのは皆さん御存知の通り。

    ○ 新築マンションのオール電化物件は造られないので在庫無しなのは皆さん御存知の通り。

  150. 4350 匿名

    本スレッドではこれまでに、実際に建設された、または建設予定の都心・都内の新築オール電化マンションの物件名が示されてきたことは皆さん御存知の通り。

  151. 4351

    過去の『これまでの』物件を聞いてるんじゃないよ。
    いま販売されている物件で実例挙げろと言っているんだよ。

  152. 4352 匿名さん

    数棟しかないから物件名を挙げることもできるんだね。

  153. 4353 匿名

    完売で在庫無しなのは皆さん御存知の通り。無いものは売れないな。

  154. 4354 匿名さん

    電化派が挙げられる実例は西新宿と勝どきしかないんじゃない?

  155. 4355 匿名さん

    ×完売で在庫無しなのは皆さん御存知の通り。無いものは売れないな。

    ○供給皆無で在庫無しなのは皆さん御存知の通り。無いものは売れないな。

  156. 4356 匿名さん

    数棟しか売ってないのは皆さん御存知のとおり。作らなきゃ在庫もできないな。

  157. 4357 匿名さん

    >>4353
    それはガスでも一緒ですけど。
    電気だけ完売な訳ないし。

    都内でまともな立地で販売しているオール電化マンションは、現在0.5%未満しかない事が受け入れられないのかな?

  158. 4358 匿名さん

    都内でまともな立地で販売している併用マンションは何%でしょう?

  159. 4359 匿名さん

    まともな立地(笑)
    高高マンション選ぶ人は、こんなスレ見向きもせんやろ。

  160. 4360 匿名さん

    いいから早く大手デベによる立地の良いオール電化の大規模マンションを挙げてくれよ。
    いつまでもにげまわってないでさ。

    『多く』あるみたいだし、誰でも知っている事実なんだろ?

  161. 4361 匿名

    >過去レス見ましょ。

  162. 4362

    西新宿と勝どき以外はありませんけど?
    とっくの昔に完売した物件など意味ないといっているはずですが?


    >オール電化マンションは大手デベによる立地の良い大規模マンションが多く、
    多くあるのなら次々に新しい物件あげられるはずでしょ。
    さっさと挙げろよ。

  163. 4363 匿名さん

    >>4358
    電気は2/6だからすぐに探せるけど、ガスは403あるから数えるの大変でっせ。
    面倒すぎて数えられん。

  164. 4364 匿名

    在庫がたくさんあって良いですね。

  165. 4365 匿名さん

    高高マンション買えない輩が、都内のまともな立地にオール電化マンションが無いから、オール電化は良くないって嘘吹いてもなぁ…。
    ここは全国板なんで、毎回同じやり取りしてないで、都内スレでもたててやってくれ。


    オール電化マンションって確かにあんまり建ててないよね。君達みたいな勘違い君が多くて、売れ行きが悪いんだろうね。でもユーザーで不満持つのって今のところ北海道だけじゃない?それも金銭面のみ。快適性の不満や電磁波の被害って聞いた事ないけど、非ユーザーがのたまわってるだけだね。

  166. 4366 匿名さん

    >オール電化マンションって確かにあんまり建ててないよね。
    デベは売れないものを建てないから、当然だね。

  167. 4367

    結局、ひとつも挙げられないわけね。

    べつに大阪でも神戸でも京都でもいいよ。
    お前らの指す
    『大手デベによる立地の良いオール電化の大規模マンション』
    ってやつを挙げてくれよ。

    東京外なら『多く』あるとでもいうのならよ。

  168. 4368 匿名さん

    >ここは全国板なんで、毎回同じやり取りしてないで、都内スレでもたててやってくれ。
    それならどこの都市に
    >『オール電化マンションは大手デベによる立地の良い大規模マンションが多く』
    存在するのか、その実例を挙げてくださいよ。
    多くあるのなら東京以外なら山のようにあるんでしょ(爆笑)

  169. 4369 匿名さん

    安い都市ガスの無い地方なら、有りそうですね。

    あと、数少ない都心の物件も、立地が良いかというと、
    投資用物件としてみ見たら有りですが、
    子育てファミリー向けには微妙かと

    繁華街近隣を立地が良いと言うのはどうなのかな?現地近くを歩いてみるとわかりますよ。

  170. 4370 匿名さん

    >安い都市ガスの無い地方なら、有りそうですね。
    だから、実例挙げてくれつ~の!

    『多く』あるのなら実例挙げるのわけないでしょ。

  171. 4371 匿名さん

    >>4369
    ファミリーにとっていい物件、投資用にいい物件、それぞれにとっていい物件は違うが
    あまりに物件が供給されないオールで演歌マンションではその個々の条件で挙げられるほどの数すらないのが現実。

    結局、どんなユーザーにとっても『好条件』の物件はひとつも挙げられないのがオール電化マンションの実例。
    あなたは何も挙げられないから、逃げ回っているだけ。
    投資用物件ならこんな物件、ファミリーならこんな物件という風に実例を挙げれば済む話。

    実例があればの話だが(笑)

  172. 4372 匿名さん

    >オールで演歌マンション
    オール電化マンションの間違い。。。

  173. 4373 匿名さん

    なんかグダグダ書いているけど

    オール電化派は
    >『オール電化マンションは大手デベによる立地の良い大規模マンションが多く』
    あるという実例を西新宿と勝どき以外では挙げられないわけね。

    ころのどこが多くあるといえるのだ?

  174. 4374 匿名さん

    >>4373
    その2件ですら、立地は微妙

  175. 4375 匿名さん

    お前らみたいに掲示板に張りついてないんだよ。

    どんなマンションも完璧はない。
    具体例を挙げれば叩ける。
    クソみたいなお前らの相手するのが馬鹿馬鹿しいからみんな居なくなる。

  176. 4376 匿名さん

    >>4374
    西新宿のは、東電、変電所の売却
    売主都合だね。

    あとは、埋立地

  177. 4377 匿名さん

    >お前らみたいに掲示板に張りついてないんだよ。

    ここの電化派にだけは言われたくないわ(笑)

    まぁ、結局何一つ事例を挙げられないまま、電パーは逃走しましたとさ。

  178. 4378 匿名さん

    オール電化は、結露がでないね。どちらかというと乾燥気味 北海道ではやっぱりオール電化がいいね。

  179. 4379 匿名さん

    12連投で終わりか、残念。

  180. 4380 匿名さん

    ガス併給からオール電化マンションに引越すと、光熱費が家賃1ヶ月分ぐらい安くなります。
    なにより、ボンベが無いから見た目も良いし、交換不要、地震でもボンベが倒れない。いいことだらけ

  181. 4381 匿名さん

    >>4378
    アホか。北電値上がりするだろ!
    しかも暖房は深夜に使用しても意味が無いと思うんだが。
    冬季は電気料金の高い時間帯に暖房を必要とするのが普通の人間。

  182. 4382 匿名さん

    >4380
    >なにより、ボンベが無いから見た目も良いし、交換不要、地震でもボンベが倒れない。
    プロパンマンション?
    どんだけ田舎なんだよ(大爆笑)

  183. 4383 匿名さん

    >>4380
    ボンベ?以前はどんなアパートに住んでたの?
    プロパンのことかな?
    賃貸アパートはスレチですよ。

  184. 4384 匿名

    これから購入する方にわかりやすく、家賃で例えただけ。
    駅前の一等地で立地が最高によく、徒歩圏にショッピングセンターがあり買い物が便利なのも事実。
    残念なのが、完売なので無いものは売れない点かな。

  185. 4385 匿名さん

    完売の物件名教えてよ!
    一つではなく、もちろん沢山あるんだよね!

  186. 4386 匿名さん

    湾岸のタワマンにオール電化、結構、あるでしょ。
    とりあえず知ってるの並べてみた。

    豊洲タワー2009年築(完売)
    ブリリア有明スカイタワー2011年築(完売)
    プラウドタワー東雲2013年築(完売)
    パークタワー東雲2014年築(完売)
    晴海クロノレジデンス2014年築(完売)
    晴海ティアロレジデンス(建設中)
    勝ちどきザタワー(建設中)
    豊洲スカイズ(建設中)
    豊洲ベイズ(建設中)


    ここの投稿者だと、買えない物件ばかりじゃない?

  187. 4387 匿名さん

    それを多いと言うのかな?
    比較しないと分からないね。

  188. 4388 匿名

    >4380:匿名さん
    >4384:匿名
    >4386:匿名さん

    オール電化役の名前が間違ってるぞ。連投ご苦労さん。(笑)

  189. 4389 匿名さん

    4381さん…全くオール電化を理解してないのに何を言ってるの…?暖房を深夜に使用するって… あなた発言しない方がいいと思いますよ。恥をかくだけだから

  190. 4390 匿名さん

    そういえばオール電化は冬の就寝中はエアコン付けっ放しで寝ると、張り付き君が言ってたな〜

  191. 4391 匿名

    >>4386
    あれ?太陽光付きのは?

  192. 4392 匿名さん

    >湾岸のタワマンにオール電化、結構、あるでしょ。

    湾岸って、東京電力の筆頭株主である東京都がほとんどの土地を持っていたんでしょ?
    勝どきはたしか都営住宅跡地、西新宿は変電所跡。

    「結構あるでしょ」というより「これしかないの?」という方が正解。
    ま、田舎のオール電化マンションで満足できるレベルではそんなこと知りもしないのだろうけど。

  193. 4393 匿名さん

    早く訂正しなよ。中学生に笑われるよ。

  194. 4394 匿名さん

    >湾岸って、東京電力の筆頭株主である東京都がほとんどの土地を持っていたんでしょ?
    >勝どきはたしか都営住宅跡地、西新宿は変電所跡。
    あたり

    新東京火力発電所もあった豊洲、オール電化マンション唯一のシャングリラ

  195. 4395 匿名さん

    >>4393
    なにを訂正するの?

  196. 4396 匿名さん

    4381に対して言ってるんじゃない?
    暖房を深夜に使用するって…   って感じ。

    でも4381は
    >アホか。北電値上がりするだろ!
    >しかも暖房は深夜に使用しても意味が無いと思うんだが。
    と書いている。

    どちらが間 抜 け な書き込みなんですかねぇ。。。

  197. 4397 匿名さん

    >4392

    それで、湾岸にオール電化があるって事実が変わるの?

  198. 4398 匿名さん

    いえいえ、筆頭株主主導の開発地域にも関わらず
    湾岸にこれしかオール電化がないって事実に変わりはありませんよ(笑)

  199. 4399 匿名さん

    湾岸のタワマンを新しい順に知ってる限り並べてみました。

    勝ちどき・ザ・タワー(建設中)オール電化
    ドトール(建設中)ガス併給
    豊洲ベイズ(建設中)オール電化
    ブリリア有明シティタワー(建設中)ガス併給
    晴海ティアロ(建設中)オール電化
    豊洲スカイズ(完売)オール電化
    晴海クロノ(完売)オール電化
    パークタワー東雲(完売)オール電化
    プラウドタワー東雲(完売)オール電化

    住友が絡んでいるドトールとブリリア有明意外はすべてオール電化です。

  200. 4400 匿名さん

    >住友が絡んでいるドトールとブリリア有明意外はすべてオール電化です。
    これで数が多いとか思ってるの?
    だから田舎者呼ばわりされるんだよ(実際田舎者なんだろうけど)


    東京カンテイ、都心および湾岸エリアのマンションストック状況を公表
    株式会社東京カンテイは、10月30日、「都心および湾岸エリアのマンションストック状況」を公表した。これは、中央区晴海から半径8km圏内の分譲マンションの分布状況を調査したもの。

    ■晴海から半径8km圏内の分譲マンション分布状況
    晴海から半径8km圏内で2013年8月末までに竣工したマンションは10,195物件/540,057戸で、東京23区28,940物件/1,333,018戸に対して物件数で35.2%、戸数で40.5%のシェアを占める。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸