マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 201 匿名さん


    >昼間に300kWhもの電気を浪費する人のことですよ。(笑)

    そんな人が実在するのですか?
    誰のことでしょう?
     

  2. 202 匿名さん

    >201
    >そんな人が実在するのですか?
    >誰のことでしょう?

    ねつ造なんだから実在するわけないです。

  3. 203 匿名さん


    自分で言いだしたことなのに、なぜ答えないのでしょう?

    >189
    >昼間に300kWhもの電気を浪費する人のことですよ。(笑)

    そんな人が実在するのですか?
    誰のことでしょう?
     

  4. 204 匿名さん


    >202

    じゃあ、誰が捏造したと言うのでしょう?

    あなたに答えられますか?
     

  5. 205 匿名さん

    >204

    >117 をご覧あれ。

  6. 206 匿名さん

    >205
    つまり、117が捏造したと言うことでいいのですか?

  7. 207 匿名さん

    オール電化は買わない方がいいよ。

  8. 208 匿名

    ガスのメリットを誰も見つけられないけど、それでいいなら。

  9. 209 匿名さん


    >ガスのメリットを誰も見つけられないけど、それでいいなら。

    ここがオール電化マンションのスレだと認識できない人の発言です。
     

  10. 210 匿名さん

    >194
    >これも悪い言葉遣いですよ。
    義務教育で習っているはずなのに覚えていないのかな?

    ごめんなさい。日本の義務教育は受けていません。

  11. 211 匿名さん


    >205
    つまり、117が捏造したと言うことでいいのですか?

    これに答えられないと言うことは、あなたが好きなフレーズを用いて言うと「あなたは論破された。」と言うことになるのでしょうね。
     

  12. 212 匿名さん


    >ごめんなさい。日本の義務教育は受けていません。

    あなたは、まともな教育を受けていないと言うことでいいのですか?
     

  13. 213 匿名さん

    >211
    >これに答えられないと言うことは、あなたが好きなフレーズを用いて言うと「あなたは論破された。」と言うことになるのでしょうね。

    なんだ、その訳のわからない理屈は???
    教育の受け方が不十分な輩はこれだから困る。

  14. 214 匿名さん

    >211
    人に聞いてばかりじゃなくて自分で考えて判断しましょう。

  15. 215 匿名

    ガスのメリットは何も無いから、電気だけで良いよ。(笑)

  16. 216 匿名

    電気だけの方が、ガス・電気併用よりも光熱費安くなるし、ガス事故の危険からも離れられますね。

  17. 217 匿名さん

    これからの電気代値上げは痛いよ。ほくでんの値上げ前なら絶対オール電化だったけどね。本当は1万ですんだ光熱費が今月は7000もupしてる。

  18. 218 匿名さん


    色々言ってるが、結局、これを残したくないだけのこと


    東京電力のホームページに載ってる電力計算サービスで、同じ家電品を使っていて同じパターンの生活をし、子供が居る専業主婦の家庭をモデルにして計算てみた

     従量電灯B 40A契約 400kWh使用
     合計金額 12,461円(税込)

     電化上手 6kVA契約 400kWh(昼300+朝晩100+夜0)
     合計金額 14,125円(税込)

    実際にはこれに深夜エコキュートで行われる湯沸しの分を加えると、下記のようになる

     電化上手 6kVA契約 400kWh(昼300+朝晩100+夜600)
     合計金額 23,163円(税込)

    ガス料金が、23,163円から12,461円を引いた10,702円を超えない限り、光熱費はオール電化マンションのほうが高くなる

    普通の4人家族のガス料金の平均は、5,000~6,000円くらいで、高くても8,000円くらい

    オール電化マンションで電気代を下げるには、昼間は待機電力だけにして、電力消費の時間帯を深夜に集中させること以外方法はない

    昼間はショッピングモールか友達の家にいって時間を潰すかパートをするようにして、料理はスーパーで買ったものをレンジで温めたものじゃないと、IHクッキングヒーターが汚れるし、電気代が高くなりますので、料理や家事は深夜帯にしか行わないと言う夜型生活にするしかない



    つまり、普通のマンションで普通の生活をしていて

    電気代が12,000円くらいでガス代が5,000円くらい

    合計の光熱費が17,000円くらいだったと言う家族が

    オール電化マンションで生活するようになり

    時間帯別料金のことを考えず

    これまで通りの生活をしたとすると

    電気代が23,000円くらいでガス代が0円

    合計の光熱費が23,000円くらいになってしまう

    と言うことがわかった。


    だから

    オール電化マンションで暮らし

    光熱費を下げるには

    オール電化マンションの時間帯別料金に合わせた生活に変えないと

    電気料金は安くできない

    返って高いものになってしまいオール電化マンションのメリットが出せない

    と言うことがわかった
     

  19. 219 匿名さん

    苦しくなるといつもの常套手段のコピペ。

  20. 220 匿名さん

    この掲示板には、理由を知っていようが知るまいが、暇つぶしで、面白半分で無責任な反論を書いて楽しんでる人が多いですね。

  21. 221 匿名さん

    どれがコピペ?

  22. 222 匿名さん

    コピペの意味も知らずに使ってるんでしょう。

  23. 223 匿名さん

    コピペって便利だね。

  24. 224 匿名さん

    投稿削除基準
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    ・自作自演の可能性があるもの

    投稿マナーについて
    ・スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    ・他人を演じない
    ・良くない投稿はスルーして削除依頼

    削除されやすい投稿について
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

  25. 225 匿名

    仮に400kWh使っていた世帯がオール電化にした場合、エコキュート+αで200kWhの使用量増加として、特に夜間電力を意識しなければ、昼間150kWh、朝晩200kWh、夜間250kWhくらい。

    まあ、実際は夜間電力の上手な利用と、節電も意識するようになりますから、昼間120kWh、朝晩160kWh、夜間300kWhが妥当なところでしょう。

  26. 226 匿名さん

    エアコンなどは昼間のほうが良く使うし夏冬問わず使い始める昼間のほうが温度を一気に上げたり下げたりするため、消費電力も昼間のほうが多いので、朝晩以上に昼間のほうが多くなる。
    昼間は掃除洗濯をしたりテレビを見たり晩御飯の支度をするので、朝晩よりも電気使用量が多くなる。

    電気代の安い朝晩にするのは、オール電化マンションの料金配分に合わせた生活に変えたからであり、これまでの生活パターンをオール電化マンションに合わせたことになる。

  27. 228 匿名

    暖房の電力消費は朝晩の方が多いし、冷房も建物が熱くなってからだと効率が悪い。掃除・洗濯を昼間にするほどぐうたらなのに、晩飯の支度は17前に完了。なるほどね。(笑)

  28. 229 匿名

    所詮、実績だとお話にならないから、無茶苦茶な条件のシミュレーションにすがるしか出来ないんだよね。それしか書けないから、同じことの繰り返し。(笑)

    ちなみに、普通の人はシミュレーションデータよりも実績データの方をはるかに重要視しています。

  29. 230 匿名さん

    >227
    モデルケースの昼間の電力消費の想定内訳を定量的に教えてください。
    しっかりと300kWhになるようにお願いします。

  30. 231 匿名

    朝晩は家族も揃っていて照明要るしテレビも見るだろうけど100kWh。23時に完全消灯。冷蔵庫無し、温水便座も無しですね。(笑)

  31. 232 働く女子さん

    あの、ボイラー効率を無視するとガス量が増えて、返ってガス料金が不利になりますという指摘は完全にスルーされたのでしょうか?

    人には教育とか言葉使いとか言ってる割に、不都合な状況になるとダンマリするなんて、もはやこのスレッドには必要ない方でしょう。

    捏造した数値や、温水器→エコキュートに偽造している時点で削除対象なのに、なぜ管理人も放置するのでしょう?

    もしかして、グルになっているとしたら、このスレッドは本当の意味で終わりですね。

  32. 233 匿名さん

    北海道の冬は、オール電化様式に合わせて生活するのは無理ですけど、どんな感じですか?ガスで気を使うことなく生活して5000円もガスの方がやすいなら考えもの と言うより考えても手遅れ…。北電値上げがかなり響いてますね。去年より毎月5000円以上は上がってます

  33. 234 匿名さん

    あの浪費家族のおかげで近接する世帯の光熱費は下がっているな。特に冬場は助かるね。ウチの下に来ないかなー。床暖不要。

  34. 235 匿名さん


    >232

    >あの、ボイラー効率を無視するとガス量が増えて、返ってガス料金が不利になりますという指摘は完全にスルーされたのでしょうか?

    「ボイラー効率を無視するとガス量が増えて、返ってガス料金が不利になります」
    と言う文章が指摘だとすると必ずしも反応する必要はありません。
    それよりも、ボイラー効率を無視するとガス量が増えると言う意味がわかりません。
    それに加え、「ガス料金が不利になる」と言う文章も、わかったようなわからないような不明瞭な文章です。


    >人には教育とか言葉使いとか言ってる割に、不都合な状況になるとダンマリするなんて、もはやこのスレッドには必要ない方でしょう。

    この文章も、良くわからない文章なので、読めば読むほど理解できなくなってしまいます。


    >捏造した数値や、温水器→エコキュートに偽造している時点で削除対象なのに、なぜ管理人も放置するのでしょう?

    捏造した数値だと言うのは、捏造であることが証明できるから言えるのですが、あなたは、その証明をしていませんよ。
    それから、「温水器→エコキュートに偽造している時点で削除対象なのに」と書いていますが、普通の文章にしなかったのは何故かと言う疑問と、どうして偽造と言う表現を用いたのかが理解できません。
    管理人が放置しているのかどうかは知りませんが、削除対象だと思うなら、そのレスの右にある削除依頼を出せばいいのです。
    削除されれば削除対象であったが、削除されなかったら削除対象ではないと言うことが明確になります。


    >もしかして、グルになっているとしたら、このスレッドは本当の意味で終わりですね。

    あなたは「ダンマリ」とか「グル」と言う普通の人が公の掲示板に文章で書く時には用いない単語を用いていますので、こちらの掲示板のスレッドよりも、あなたのほうが「本当の意味で終わり」と言われても仕方ないと思います。
     

  35. 236 匿名さん

    >捏造した数値だと言うのは、捏造であることが証明できるから言えるのですが、あなたは、その証明をしていませんよ。

    これで「捏造」と指摘されたことに対する反論になっていると考えているのだとすれば、とんでもない勘違い。
    反論するのであれば、事実あるいは証拠を提示するのが至極一般的な対応。これ以外の方法では他人は納得しない。

    たとえば、容疑者リストに載った人が、「黒であることを証明できないのであれば、僕は白だ。」といくら騒いでも、自身のアリバイを証明するかあるいは真犯人が捕まるかしない限りは、容疑者のまま。時間が経過して証拠が出てきて”黒断定”ということもしばしばある話。

  36. 237 匿名さん

    >236
    あなたは他人のことなのに、お節介が好きなようですね。

    >これで「捏造」と指摘されたことに対する反論になっていると考えているのだとすれば、とんでもない勘違い。
    >反論するのであれば、事実あるいは証拠を提示するのが至極一般的な対応。これ以外の方法では他人は納得しない。

    しかも、勝手に誤解して「反論」だと間違いを決めつけてしまっています。
    そもそも、反論だと誤解すること自体が珍しいことですね。

  37. 238 匿名

    >>仮に400kWh使っていた世帯がオール電化にした場合、エコキュート+αで200kWhの使用量増加として、特に夜間電力を意識しなければ、昼間150kWh、朝晩200kWh、夜間250kWhくらい。

    >>まあ、実際は夜間電力の上手な利用と、節電も意識するようになりますから、昼間120kWh、朝晩160kWh、夜間300kWhが妥当なところでしょう。

    これで1万4千円くらいかな。電力消費量が180kWhも増えてるのに支払額はあまり変わらないですね。ガス代分がまるまる浮く感じでしょうか。

  38. 239 匿名さん

    >237
    http://www2.panasonic.biz/es/sumai/manual/denon/dh_150_200t1z.pdf#sear...'%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%B8%A9%E6%B0%B4%E5%99%A8+8%E6%99%82%E9%96%93+%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BB%A3'

    電気温水器の取説24Pに仕様が載ってますね。
    エコキュートで夜間に20kWh消費する機種を教えてください。存在しないのなら、また適当に誤魔化して下さい。

  39. 240 匿名さん

    >239
    お知らせいただいたところには「19kwh/日」と記載されていますので、一か月を30日とすると570kwhになりますので、約600kwhでもおかしくないと思います。

  40. 241 匿名

    「電気温水器」って電気をたくさん使うんですね。エコキュートは3分の1くらいでしょうか。

    今どきはだいたいエコキュートですから、600kWhを連想する人は時代から取り残されていますね。

  41. 242 匿名さん

    >240
    そうでしょ。やはり電気温水器ですよね。よく分からないけど、エコキュートと思い込んで電気温水器を使ってた人がいるみたい。

  42. 243 匿名さん

    >241
    エコキュートの貯湯タンク部分は電気温水器です。
    お知らせいただいた電気温水器は200リッタータイプでエコキュートは470リッターですから、2.35倍のお湯を沸かすと考えてみれば、消費電力も2.35倍になるでしょう。
    そうなると、およそ1400kwhになります。

    エコキュートだと3分の1になると言うのなら、460kwhくらいですから、140kwh少なくなりますね。

    計算し直します。

     電化上手 6kVA契約 400kWh(昼300+朝晩100+夜600)
     合計金額 23,163円(税込)



     電化上手 6kVA契約 400kWh(昼300+朝晩100+夜460)
     合計金額 21,054円(税込)

    と言うことです。

    その差は2,107円です。

    ちなみに、深夜を400kwhとしても2万円を超えてしまいます。

     電化上手 6kVA契約 400kWh(昼300+朝晩100+夜400)
     合計金額 20,150円(税込)

    如何でしょう?

  43. 244 匿名さん

    >242
    243をご覧ください。

  44. 245 匿名

    じゃあ、4分の1か、5分の1かな(笑)

  45. 247 匿名さん

    >246
    それは、丁寧な言葉遣いの脅しですか?

  46. 248 匿名さん

    多くの家庭では電力使用量は、
    昼<朝晩<夜
    でしょう。

    昼が朝晩の3倍というのは極端な例。
    夜間がエコキュートのみというのも非現実的。

    馬鹿げた書き込みはおやめなさい。

  47. 249 働く女子さん

    まだ、ボイラー効率を無視したらガス量が増える理屈が解ってないんですね。
    ガスは燃焼したら、熱と水分が出ますよね?100%熱にして、ガス有利な計算にしてあげたのに、ボイラー効率を考慮しないのは云々言ってるのは、自分が無知ですと言ってるのと同じこと。

    しかも、電気温水器(ヒーター)とエコキュート(ヒートポンプ)を同じだと言い張る時点で、エネファームとエコジョーズが同じと言ってるのと同じ。

    あまりに素人さんで、相手にする自分が恥ずかしくなりました。

  48. 251 匿名さん

    打つ手が無くなったのでしょう。

  49. 252 働く女子さん

    なお、電気温水器200リットルに対し、470リットルのエコキュートって書いてますが、世の中に470リットルのエコキュートはありません。
    460リットルです。

    ヒーターの電気温水器はCOP1.0ですが、エコキュートのCOPは辛くみて3.0ですから、容積(リットル)は2.35倍?でもkWhは1/3になることをご存知ないとは。ヒートポンプとは何か、全く知らない素人さんであることも解りました。

  50. 253 匿名さん


    >まだ、ボイラー効率を無視したらガス量が増える理屈が解ってないんですね。
    >ガスは燃焼したら、熱と水分が出ますよね?100%熱にして、ガス有利な計算にしてあげたのに、
    >ボイラー効率を考慮しないのは云々言ってるのは、自分が無知ですと言ってるのと同じこと。

    もう少しまともな文章にして頂けると「あまりにも素人」の私にでも理解できる可能性がでてくるかも知れません。
    他人を侮辱することしかできないのでしょうか?


    >しかも、電気温水器(ヒーター)とエコキュート(ヒートポンプ)を同じだと言い張る時点で、エネファームとエコジョーズが同じと言ってるのと同じ。

    これに至っては、何を言っているのかさっぱりわかりません。
    「あまりにも素人」には、理解不可能なようです。


    >あまりに素人さんで、相手にする自分が恥ずかしくなりました。

    相手にしなくて良いですよ。
    私も、あなたに侮辱されるのは好まないので、無視してもらえればありがたいです。
     

  51. 255 働く女子さん

    >>235

    このように、務め人なら一生懸命仕事している時間帯に、かなりの文字で執拗な書き込み。

    単発の書き込みならば休暇かな?シフトかな?と思いましたが、毎日のようにあちこちに書き散らしているあたり、ニートの引きこもりさん確定でしょう。

    仕事の時間帯は様々ありますが、ここまで書き散らしていると、疑う余地もありませんね。

  52. 256 匿名さん


    >なお、電気温水器200リットルに対し、470リットルのエコキュートって書いてますが、世の中に470リットルのエコキュートはありません。
    >460リットルです。

    仰る通りのようです。
    私が370リットルと460リットルを混同して間違えてしまいました。
    「あまりにも素人」なので、お許し下さい働く女子さま!


    >ヒーターの電気温水器はCOP1.0ですが、エコキュートのCOPは辛くみて3.0ですから、容積(リットル)は2.35倍?でもkWhは1/3になることをご存知ないとは。ヒートポンプとは何か、全く知らない素人さんであることも解りました。

    「COP1.0」って何のことかさっぱりわかりませんので「あまりにも素人」の私にでもわかるように、完璧に理解しているかのように思えるあなたの言葉で説明して頂ければありがたいです。
    ヒートポンプの仕組みについても、完璧に理解しているかのように思えるあなたの言葉で説明して頂ければありがたいです。

    他の人は、URLを記載するだけなので、さっぱりわからないのです。
    何故なら、他の人は理解していないので、自分の言葉で説明することが不可能なのでURLを記載して知ったかぶりをするからです。
     

  53. 260 働く女子さん

    >>256
    ヒートポンプをご存知ない方が、エコキュートのタンクが電気温水器だと言い切るのはなぜでしょう?

    電気温水器とエコキュートの違いをご存知としか思えませんが。

    私を試したつもりでしょうか?

  54. 262 匿名

    つまり、何も知らない「あまりにも素人」の計算はやはり間違っていて、とても酷いものでした。

  55. 263 匿名さん


    色々言ってるが、結局、これを残したくないだけのこと


    東京電力のホームページに載ってる電力計算サービスで、同じ家電品を使っていて同じパターンの生活をし、子供が居る専業主婦の家庭をモデルにして計算てみた

     従量電灯B 40A契約 400kWh使用
     合計金額 12,461円(税込)

     電化上手 6kVA契約 400kWh(昼300+朝晩100+夜0)
     合計金額 14,125円(税込)

    実際にはこれに深夜エコキュートで行われる湯沸しの分を加えると、下記のようになる

     電化上手 6kVA契約 400kWh(昼300+朝晩100+夜400)
     合計金額 20,150円(税込)

    ただこれにはガスコンロでの代わりにIHクッキングヒーターを使った調理での電気使用量は含まれていないので、実際にはもう少し増えることになる

    ガス料金が、20,150円から12,461円を引いた7,689円を超えない限り、光熱費はオール電化マンションのほうが高くなる

    普通の4人家族のガス料金の平均は、5,000~6,000円くらいで、高くても8,000円くらい

    オール電化マンションで電気代を下げるには、昼間は待機電力だけにして、電力消費の時間帯を深夜に集中させること以外方法はない

    昼間はショッピングモールか友達の家にいって時間を潰すかパートをするようにして、料理はスーパーで買ったものをレンジで温めたものじゃないと、IHクッキングヒーターが汚れるし、電気代が高くなりますので、料理や家事は深夜帯にしか行わないと言う夜型生活にするしかない



    つまり、普通のマンションで普通の生活をしていて

    電気代が12,000円くらいでガス代が5,000円くらい

    合計の光熱費が17,000円くらいだったと言う家族が

    オール電化マンションで生活するようになり

    時間帯別料金のことを考えず

    これまで通りの生活をしたとすると

    電気代が20,000円くらいでガス代が0円

    合計の光熱費が20,000円くらいになってしまう

    と言うことがわかった。



    だから

    オール電化マンションで暮らし

    光熱費を下げるには

    オール電化マンションの時間帯別料金に合わせた生活に変えないと

    電気料金は安くできない

    返って高いものになってしまいオール電化マンションのメリットが出せない

    と言うことがわかった
     

  56. 265 匿名さん


    >ヒートポンプをご存知ない方が、エコキュートのタンクが電気温水器だと言い切るのはなぜでしょう?

    そんなことを書いた覚えはないですが、もしかすると私が書き間違えたのかも知れませんので、どこにかいていあるのか教えて下さい。
    あなたの言うことに間違いはないのですよね?


    >電気温水器とエコキュートの違いをご存知としか思えませんが。
    >私を試したつもりでしょうか?

    同じでないことは知っていますが、何がどのように違うのかまでは知りません。
    あなたは他人を侮辱するだけでは物足りなくて、疑って信用もしないのですね。
    どのように判断するかは、あなたの勝手です。


    ただ、世の中には勤め人しかいないと思っているところは間違っていますよ。
    「あまりにも素人」より。
     

  57. 267 匿名

    >>仮に400kWh使っていた世帯がオール電化にした場合、エコキュート+αで200kWhの使用量増加として、特に夜間電力を意識しなければ、昼間150kWh、朝晩200kWh、夜間250kWhくらい。

    >>まあ、実際は夜間電力の上手な利用と、節電も意識するようになりますから、昼間120kWh、朝晩160kWh、夜間300kWhが妥当なところでしょう。

    これで1万4千円くらいかな。電力消費量が180kWhも増えてるのに支払額はあまり変わらないですね。ガス代分がまるまる浮く感じでしょうか。

  58. 272 働く女子さん

    >>265

    >241 エコキュートの貯湯タンク部分は電気温水器 です。

    >同じでないことは知っていますが、何がどのように違うのかまでは知りません。

    同じではない事を熟知しているから、「貯湯タンク」という用語が出るのでは?

    普通だったら、どちらも「電気の給湯機」ですよ???

  59. 277 働く女子さん

    >243 エコキュートの貯湯タンク部分は電気温水器 です。

    >同じでないことは知っていますが、何がどのように違うのかまでは知りません。

    同じではない事を熟知しているから、「貯湯タンク」という用語が出るのでは?

    普通だったら、どちらも「電気の給湯機」ですよ???

  60. 278 匿名さん

    近い将来、IHクッキングヒーターが進化して、電磁波を気にしなくてよくなり、ガスコンロのように使えるものとなれば、オール電化マンションは良くなるでしょう。

  61. 279 働く女子さん

    私を煽ってるつもりですか?ばれるとは何のことでしょう?

    あなたがよく知る、エコキュートの給湯で入浴してきましたから。


    ちなみにこの難癖さん、どうやら管理人さんとグルなのが分かりました。
    どうりでレスが消されない訳ですね。試しに、別の端末でスレしたらはっきりしました。

    オール電化マンションをどう思う以前の問題です。



  62. 280 匿名

    火災の原因第三位のガスコンロのようにするわけないだろ(笑)

  63. 281 匿名さん


    働く女子さん

    >同じではない事を熟知しているから、「貯湯タンク」という用語が出るのでは?

    「では?」と言うのは、ここに良く出てくる人の口調と全く同じですね。
    でも、違う人なんですよね?

    「同じでないことを熟知している」とは、おかしな日本語ですね。
    これも他の人と同じような文体ですが、違う人なんですよね?

    熟知していると決めつけたのは、あなたの勝手な思い込みです。
    同じでないことだと分っていても、熟知しているとは限りませんよ。
    例えば色の違いですが、白色と黒色は違うと知っている人は沢山いると思いますが、何故白色なのか、何故黒色なのかと言うことを熟知して説明出来る人となると少ないのではないでしょうか?

    電気温水器でも貯湯タンクと言いますよ。


    >普通だったら、どちらも「電気の給湯機」ですよ???

    この「???」も、ここに良く書き込む人と全く同じですね。
    でも、違う人なんですよね?

    あなたの言ってることは「あまりにも素人」には理解することが出来ません。
    わかるように書いてもらいたいと思います。
     

  64. 283 入居済み住民さん

    働く女子さん 素敵です 
    専門的な話の応酬で入り込めませんでしたが、すっきりしました


    わたしもエコキュートで入浴してきます

    難癖さん179にも書きましたが どうぞもうゆっくりお休み下さい
    あと 色々言っているが~のくだりは
    もうおなかいっぱいなので結構です

  65. 284 働く女子さん

    オール電化マンションを擁護するというより、ガスに偏った認識・知識を指摘すると、こういう結果になる。

    うーん、このサイトを見ている人たちはどうなんでしょうね。

  66. 285 匿名さん

    昔ながらに灯油ストーブに灯油ボイラーが良いのかね?値上げ続きでオール電化のメリット感じないし、本当になくなるのかな?エコキュートの開発が止まれば新製品が出なくなるね

  67. 286 匿名さん

    エコキュートはヒートポンプ技術を応用した機器の一つでしかない。
    ヒートポンプ技術の開発が止まることは現状では考えられないので、心配無用。

  68. 288 働く女子さん

    いいかげん、化石燃料をガンガン燃焼するのはやめてください。

    温暖化がどんどん進みます。

    エネルギーは、原発と再生可能エネルギーと天然ガスのベストミックスが理想です。

    オール電化というよりも、ヒートポンプの多用により、少ない電力で効率のよいエネルギー創出が重要です。ガス機器は残念ながら排熱利用しても、効率が1を超える機械はありません。ヒートポンプは電気と空気熱で3倍以上の熱を作る事が出来ます。

    エアコンとエコキュートが温暖化の切り札と言っても過言ではないです。

  69. 289 銀行関係者さん

    無くなるでしょうね。
    こんな感じじゃね。
    中古もなかなか難しいようですからね。

  70. 290 働く女子さん

    >>287

    短時間の入浴に疑問ですか?

    それは、あなたがよく書くことじゃないですか。

    「こういう入浴の人もいる」と。

  71. 292 匿名

    ガス会社と縁が切れて良かったと実感します。(笑)

  72. 293 匿名さん

    >288
    温暖化が進むのは、化石燃料を燃やすからではないと言う学者もいるようですし、今の地球は氷河期であることからや、森林が減少していることが原因だと言う学者もいるようですが、ご存じですか?
    15分で入浴を済ませると言う、あなたのような女性がいるようですが、だからと言って、それが全てではありません。
    入浴に1時間以上かける女性もいるのと同じことです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  73. 297 匿名さん

    働く女子さんが一人暮らしならオール電化マンションでも良いですね。
    昼間は留守にしているのだから、安い電気料金で暮らせるからです。

  74. 299 匿名さん

    ガスコンロが嫌。ガス併用でも、コンロだけは、IHにしたい。

  75. 300 匿名さん

    料理をしないってこと?

  76. 301 匿名

    まあ、IHの強力な火力を使いこなせない不器用さんには、燃焼効率の悪いガスコンロがちょうど良いでしょう。

  77. 302 匿名さん

    IHは料理がべちゃっとするよね。

  78. 303 匿名

    壁がべちゃっとなるのは、使い方を知らない素人さんだからです。

  79. 304 入居済み住民さん

    298さん
    登場の仕方ですか なる程自分では気付きませんでした

    日中は掃除洗濯買い物・・・と忙しくしてますので
    殆ど見書き出来ないんですよ なので夜になって登場となります

    私が隅から隅までチェックしてるようだと仰るならその根拠を示して欲しいです

    ところでIHですが タイプ?やフライパンの性質によって火力が違うのでしょうか?
    うちは3.0kWが2カ所と1.2kWの三口です 強火は殆ど使いません
    やかんで麦茶を沸かすのも中火で10分かかりませんし・・・
    (同じ容量でガス中火の時は15分程でした)

    これから暑くなってガスでの調理は大変です
    冷たい素麺が食べたいのに 調理中はコンロ周りまで熱風を感じ
    部屋の温度も上がっているようでした
    IHだとそれも解消されるので嬉しいです





  80. 305 匿名さん


    >まあ、IHの強力な火力を使いこなせない不器用さんには、燃焼効率の悪いガスコンロがちょうど良いでしょう。

    IHの強力な火力は、フライパンの水をあっと言う間に沸騰させるほど凄い火力で、ガスだと業務用と呼ばれるような特殊な高カロリーバーナーじゃないと同じ事はできません。
    しかし、熱の質は全く違うものなので、お湯を沸かす時間が同じだから、同じ料理を作れると言うことではありません。
    また、IHはガスのとろ火のような繊細な制御が出来ません。
    IHを使うには、専用の器具を用い、専用の使い方を習得しないといけないので、不器用な人に使いこなせるものではありません。

    >IHは料理がべちゃっとするよね。

    その通りです。
    IHは、フライパンや鍋全体を熱することができないので、そうなるのです。
    ガスは炎がフライパンや鍋を包み込むよう熱で包み込むように熱するが、IHはフライパンや鍋の底に埋め込まれた発熱体だけが発熱するので、フライパンや鍋の中だけが熱せられるので、フライパンや鍋の外は熱せられていないので、同じように作っても、同じようには作れないのです。

    >壁がべちゃっとなるのは、使い方を知らない素人さんだからです。

    IHだと壁がべちゃっとすると言ってるように取れますが、それなら、その通りです。
    ガスは炎が発生させる、フライパンや鍋を包み込み換気扇までつながる上昇気流で、フライパンや鍋から出る油の粒子や湯気の大半を換気扇で吸い出し易くしていますが、IHだとフライパンや鍋を包み込む上昇気流が底の発熱体からだけしか出ないので拡散してしまうからです。
     

  81. 306 匿名さん

    > IHを使うには、専用の器具を用い、専用の使い方を習得しないといけないので、不器用な人に使いこなせるものではありません。

    不器用な人って何処にでもいるのですよね。そんな人はIHでもガスコンロでも上手に調理できないのが残念です。


    > 同じように作っても、同じようには作れないのです。

    当たり前です。違う道具なのだからそれに合わせた使い方をしないとなりません。逆にガスコンロでIHと同じように調理をするとうまくできないのと同じことです。


    違う道具なのにそれぞれに合わせた使い方をせずに同じ使い方をして、「この道具はおかしいのでは」と聞かれても、「それは使い方が間違っているだけ」と答えるしかありません。

  82. 308 匿名さん

    > 後は、電磁波問題を「電磁波の影響だと証明できない」と言う逃げ文句ではなく「電磁波は出ていないので問題ない」と言う前向きな説明が出来るようにすれば、解消できるようになるでしょう。

    確かに電磁波が出ない方が安心感は高いです。
    ただ、影響が証明されていないIHの電磁波だけを気にしただけでは不十分です。最新の研究では

    携帯電話のヘビーユーザーは脳腫瘍の発生リスクが2倍から3倍に増加するという最新の研究結果が発表されています。
    http://www.theguardian.com/society/2014/may/13/intensive-mobile-phone-...

    という報告もあり、他の機器も含めて電磁波の影響を総合的に考慮しないとリスクを十分に低減することはできません。

  83. 309 匿名さん

    どんだけ本格的中華を家で作ろうとしてんのさ?

  84. 311 匿名さん

    > 企業や自分たちの利益を優先するために、多くの明確な被害がでなければいい、出なければはっきりさせることはない、と考えているのではないでしょう。

    悪意を持ってそのような選択をする企業はゼロでは無いでしょうが、発覚した際には内容によって企業そのものの存続すら問われる状況になることを考えると積極的にという企業はあまり多くないです。

    そもそも、販売前の検証時に”被害と製品との因果関係を証明すること”自体がかなり難しいケースが多いという事情があります。販売前に検証するサンプル数はさほど多いものではないことが大半でよほどのケースでもない限りは統計的に見て「その製品が要因で被害が生じている」とまで断定することはとても難しいのです。長い時間がかかって多くのサンプルが得られて、結果として「その製品による被害だ」と認定されるようなこともままあります。

    最近話題に上ったものとしては薬害訴訟があります。「これも危険性を隠していた」と判断されたケースでは巨額の賠償金が科せられるという結果になっています。しかし、これも「資料が破棄されている→証拠隠滅→治験時に不都合な結果があったに
    違いない」のようなロジックが判断材料になっているようにも見受けられ、「実際に隠していたから」ということそのものは確認できていないようです。

    電気機器や薬などの様々な製品は、「すべての製品がリスクを抱えている」と言わざるえません。しかし、それらの製品によって便利だったり快適だったり、中には命が救われるケースもあるのです。
    だから、常に功罪両方に目を向けて、最後は自分の判断で製品選択をするしかないのです。他人がどちらか一方に寄せることを画策して情報操作や発言を繰り返すことは望ましくありません。各自がそれぞれの責任で判断するための客観的なできれば定量的な判断材料をできるだけ多く提示される世の中が望ましいと考えます。

  85. 313 匿名

    >>307

    無段階調整が優れていると勘違いしている様ですが、無段階調整ほど不便なものは無いです。

    それとガスコンロですが点火する時必ず中火の位置で点火されるでしょ。まともなコンロなら。

    10段階くらいあれば火力の調整なんて全く困らないのですよ。逆に決まった出力に簡単に調整できるので炎を見ながら微調整するなんて言う面倒な事をする必要はまったくないので仕組みを理解すればガスコンロなんかに戻れませんよ。

    使う鍋が同じで作る量も同じなのが普通ですから火の位置は実は数段あれば足りると言う事を知った方がいいね(笑)

  86. 315 匿名さん

    家庭用ガスよりは数段良いよね。IH。
    IHは、アンペア契約のショボイマンションでは、使えないよ。
    すぐにブレーカーが落ちる。
    VA契約しないと。

  87. 316 匿名さん

    かなりIH広まってるけどね。ナンデナンデ?店の人に聞いてごらん。

  88. 317 匿名さん

    店をやるのには、IHだと高くつくからに決まってるのわからない?なんでなんでじゃないんだよ。家庭では、便利で安く使えるから家庭用としてIHは浸透してるんだよ。ファクトでもIHを選べるのは便利で安全だからさ。商売人と家庭用を一緒にするのは無理があるよね。分からないかな?

  89. 318 匿名さん

    鍋が使えないとか、どんな料理するきさ?

  90. 319 購入検討中さん

    炒めるという、全ての料理の基本が美味しくできないなんて致命的。

    あとハンバーグとか焼き物も輻射熱が無いから火が通りにくいんだよね。

    オール電化は毎日まずい料理でも気にならない人向け。

  91. 321 匿名

    料理道具をマトモに上手く使えない不器用な人間は、料理もマトモに上手く作れない不器用な人間ということです。まあ、当たり前だね。(笑)

  92. 322 匿名さん

    >319
    家庭用ガスコンロよりIHの方が、炒めるもの得意だよ。
    使ったことない?

  93. 323 匿名さん

    家庭用ガスコンロは火力が弱いから、使えん。

  94. 324 匿名さん

    だから、うちはガス併給だけど、コンロだけはIHに代えました。

  95. 326 匿名さん

    輻射熱が少ないのもIHのメリット。
    調理中に暑くならず快適。
    空気も汚れない。

  96. 329 匿名

    こんなに不器用で料理が下手な人間でさえ、長い年月かければそれなりに使えるガスコンロって偉大だなぁ。(笑)

  97. 330 匿名さん

    ガスコンロ、ダメダメですね。

  98. 331 匿名さん

    ガスコンロ採用してるマンションは、しょぼいのいくらでもあるけど、IH採用してるマンションで、しょぼいのってあるの?

  99. 336 匿名さん

    少しでも安くしたいなら、ガス併用マンションになるよね。

  100. 338 匿名さん

    やっと探して出てきたのが賃貸?

  101. 339 匿名さん

    オール電化は、それなりに良いマンションじゃないと、
    採用できないでしょ。オール電化で暮らせるなんて、贅沢ですから。

  102. 341 匿名さん

    >337
    素敵な一口のIHが付いていますね。
    http://www2.homemate.co.jp/rnt/pict.asp?bn=0090841038203&kt=78&...

    この手の1Kの単身用賃貸マンションがIHを採用している理由を知っていれば、このような的外れな例を出して恥かかなくて済んだのに残念。

  103. 343 入居済み住民さん

    いつの間にか 料金から料理へ話がすり替わってますね!! 何故かしら?
    突然 IHでは美味しく作れないって言い出して矛先変えちゃって必死ですね

    そういえば 280~300辺りの都合の悪い書き込みも削除されてます

    投稿には yahoo ID認証が必要になってるし
    色々対策しないといけないなんて大変ですね お察しします


  104. 344 匿名さん

    >341
    結局、賃貸しか出せないんだね。

  105. 345 匿名さん

    都内にガス併用の分譲マンションが、無償セレクトでIHコンロに変更出来る物件があったなー。しょぼくなったけど。

  106. 347 匿名

    けっきょく、IHクッキングヒーターで上手に料理できない人って、単に料理本とかのレシピ通りにしか作ることができないから、火加減や加熱時間が合わないだけでしょ。「ガスコンロのように使う」のはガスコンロ向けのレシピからアレンジする能力が無いから。

    少しは自分で考えればいいのにね。(笑)

  107. 348 匿名さん

    >>347
    分かってないなぁ~。

  108. 349 匿名

    正直、料理が不味いのを道具のせいにする人間の気持ちは理解できないな。(笑)

  109. 350 匿名さん

    電気料金の話は、オール電化マンションの方が高いと論破されてしまってことですか?

  110. 351 匿名さん

    >350
    その通り。
    ただし、これには
    昼間ひきこもりでその時間帯に300kWh使い、夜間もガス併用の何倍ものお湯を使う想定のお湯を沸かす電力を消費する。
    もしかしたら実在するかもしれないけど、普通とはかけ離れた使用パターン、
    という条件が付いています。

    実在しないことを証明するのは悪魔の証明なので、私には無理です。

  111. 352 匿名さん

    >345
    そうなんです。ガス併給マンションでも、それなりに良い物件は、
    最初からIHの配線がキッチンまで来てるし、電力もそれなりに使うからVA契約なんですよ。

  112. 353 匿名さん

    終わりでしょう。
    中古に出せないからね。売れないし。終了。

  113. 354 匿名さん

    中古で出てたら、むしろ欲しいけどね。

  114. 355 匿名さん

    マニアですか?

  115. 356 匿名

    まあ、今さら何のメリットも無いガスを選択するよるは…

  116. 357 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅やそれに関連する事について、前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、時に議論の場になるとはいえ、スレッドの主旨と関係の無い話題や言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  117. 359 匿名さん

    シニア向けのマンションはIH採用しているんだから、今のうちにIHに慣れておいた方が良いよ。

  118. 360 匿名さん

    シニアにはオール電化。ファミリーにはガス。これが最強ってことでFA?

  119. 361 匿名さん

    >358
    たとえ批判的な意見でもあっても、明確にその根拠となる事実が示されていたり、個人の感想であることが明記されているのであれば、それはしっかりとした一つの意見として扱われるのではないでしょうか。

    一方、大量の反論レスが付くようなものは、大半が

    ・根拠を全く示さずにあたかも事実であるような表現を使う
    ・その根拠を求められてもはぐらかすだけ
    ・間違いを指摘されても一切認めない

    というような書き込みに対してのように見えます。
    ようするに建設的な議論にならず、一方的に持論をぶちまけ続けるだけのものが問題なのです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  120. 362 匿名

    そもそも、使いにくいとか不便とか電気代高いとか言ってるのは、実際に使ってない非ユーザーばかりという異常っぷり。

  121. 363 匿名さん

    >358
    IHが良いんでしょ。ガス併給でも、ある程度良いマンションなら、
    IH用の配線が最初からキッチンまで来てますよ。

  122. 364 匿名さん

    >360
    みんなシニアになるんだから、最初からオール電化にした方が、良いんじゃない?
    買いなおすのたいへんでしょ。

  123. 365 匿名さん

    電気代やすい人いたね。北海道でどのくらいかみたいな。

  124. 366 匿名さん

    >365
    別のオール電化マンションのスレタイに書き込みあるよ。ガス派の人はこの料金にピンと来てないみたいだけど。

    175: 人柱 札幌 4LDK(約100㎡) 4人家族(子供 中学生、小学生) オール電化マンション (エアコンに一部電気パネルヒーター、エコ キュート、IH) 中層階・角部屋 電力契約:eタイム3

    以下、電力会社からのお知らせメール。

    毎度お引き立てにあずかりありがとうございま す。北海道電力です。検針結果の情報を更新し ましたのでお知らせいたします。

    ●検針月分 2014年04月分 ●検針日 2014年04月14日

    ●お客さま番号 さすがに出さない ●ご使用量合計 1,216kWh 朝晩 341kWh 午後 150kWh 夜間 725kWh

    これで、請求額が2万円くらい。 誰かのレスで、子供がいたら午後も含めて使用 量が多くなると書いてましたが、実際はこんな もんです。

    なお、ガスを使った3LDKのマンションにも住 んでましたが、4月でも電気料金7,000円、北海 道ガス料金で15,000円くらいかかってたので、 オール電化マンションは間取りが広くて光熱費 が安いことになります。

  125. 367 匿名さん

    電気代が場所や生活パターンで、かなり違うのか。
    だから、意見がぶつかるのか。
    罵り合いの原因は、判断する基準が違うからってことか。

  126. 368 匿名

    実際の範囲(バラツキがあるのは当然)で話をするユーザーと、実際とはかけ離れたところでしか話をしようとしない非ユーザー。信憑性が全く違いますね。

  127. 369 匿名さん

    4月に二万 これは安いのかどうか。LPガスと灯油+電気代よりは安い気がするけど、都市ガスに比べたらどうなんだろう?

  128. 370 匿名さん

    >369

    366には都市ガスの料金を比較してますよ。オール電化マンションは、ガス使ったマンションよりも、間取りが広くなったのに、光熱費は下がったと。

    無論、建物の方位や階数、比較した年の気候など、諸条件の違いはありますが。

  129. 371 匿名さん

    光熱費は広さの違いより、生活パターンの違いのほうが顕著に違いがでると思います。
    比較するなら、同じ生活パターンの同じような家族同士が、同じ地域に住んでるのを比較しないと意味がないと思われます。

    光熱費に関することなら、これよりも、オール電化マンションに世帯毎にソーラー発電が付いているかどうかの違いが問題になると思います。

    まあ、ガスコンロが使えないと言うことを不便だと言う人がいるのも事実です。
    皆がIHを選ぶことはありません。

    ただ、ソーラー発電が世帯毎や全量売電になっていないオール電化マンションは、需要が無くなってきているのは、東京周辺で見掛けなくなったことからも、東京周辺では需要が無くなってきたのは事実です。
    しかし、仙台では増えていると言うことを書き込んでいる人もいますので、これも光熱費と同じで、地域によって違うのでしょう。

    個人的には、今の生活パターンでは電気代がかなり高くなってしまうので、光熱費が上がってしまうことになるため、ソーラー発電が世帯毎についたオール電化マンションか、全量売電で電気料金が何割も下がると言われているオール電化マンション以外は考えられませんし、今のIHだと嫌なので、買うとすると、IHがもっと良くなってからじゃないと買う気にもならないです。

    家族の生活パターンを考えると、屋上にソーラー発電が付いていて全量売電で電気料金が半額くらいになると言われている、オール電化マンションじゃない普通のマンションが一番です。

  130. 372 匿名さん

    オール電化はリセールが弱い。
    環境への悪影響を考えると今後もオール電化を買う人は減っていく一方だろう。

  131. 373 匿名

    温室効果ガスの排出量は、ガスを使ってる世帯のほうが多いことが知られています。

  132. 374 匿名さん

    放射能は?

  133. 375 匿名

    エコキュートやIHクッキングヒーターに放射能があるという話は聞いたことがありません。

  134. 376 匿名さん

    温暖効果ガスのことを持ち出すと、原発事故のことが出てくるのは仕方ないことでしょう。
    温暖化の原因は特定されていないようです。
    しかし、放射能に汚染されたところで住めないのは明らかな事実です。
    こんなやり取りは無駄じゃないでしょうか?

    東京で売ってるオール電化マンションは、以前とは違い、看板やパンフレット、ホームページに至っても、オール電化マンションとは分らないようにしてます。

    それは、オール電化マンションが不人気の証明かも知れません。
    これも、地域によって違うのでしょうか?

  135. 379 匿名

    >372:匿名さん
    >環境への悪影響を考えると今後もオール電化を買う人は減っていく一方だろう。

    「環境への悪影響」は、ガスを使うより少ないことが分かりました。

  136. 380 匿名さん

    以前、仙台は新築分譲のオール電化マンションが沢山あるような投稿があったと思っていたので、ホームズで調べてみると2件だけでした。
    少ないです。
    私の記憶違いだったのかも知れません。

    新築分譲オール電化マンションが盛んに建てられている地域はどこでしょう?
    ご存じでしたら教えて下さい。

  137. 381 匿名

    購入可能な物件が残っていないからでは?
    ウチの場合も、竣工の半年前に完売して、その後は検索できなくなっていましたから。

  138. 382 匿名さん

    >381
    情報、ありがとうございます。
    仙台在住で、あなたが購入したマンションは何年竣工の分譲マンションですか?
    ネットで検索するしかなのですが、なかなか見つかりません。
    ご存じなら、2013年は何件の分譲マンションが竣工し、オール電化マンションは何件だったのかを教えて下さい。

  139. 383 匿名

    不動産経済研究所か、不動産関係の調査会社にお金を払えば調べてくれるでしょう。

  140. 384 匿名さん

    >383
    不動産経済研究所か不動産関係の調査会社にお金を払っても、381さんが購入した分譲オール電化マンションを調べてくれるとは思えません。
    本気で答えてるんですか?

  141. 385 匿名さん

    382は粗探しが目的としか思えないから真面目に答えるだけ無駄だと思う。

  142. 386 匿名

    >384

    新築分譲オール電化マンションについて調べていた筈では?(笑)

  143. 387 匿名さん

    もし、仙台近辺でオール電化の新築分譲マンションを探しているのだとしても、すでに完売となった381さんのマンションがいつ竣工でどこであるかは関係がないはず。どうにもきな臭い意図を感じる。

  144. 388 匿名さん

    原発動きそうだし、また、オール電化、増えてくるんじゃないの?
    ガス併給のメリットって、初期投資が安く済むくらいで、
    消費者側に何のメリットもないよね。お金だけの問題でしょ。

  145. 389 匿名さん

    やはりオール電化マンションと原発は関係しているんだ。

  146. 390 匿名さん

    電気代安くなるでしょ。

  147. 392 匿名

    電気はどこの家庭でも使ってるので電気代値上げは気になるところだと思いますが、現状は燃料費調整がすごいことになってますね。この状況を改善するには、今のところ原発の再稼働以外に方法が見つからないという感じでしょうか。

  148. 393 匿名さん

    >この状況を改善するには、今のところ原発の再稼働以外に方法が見つからないという感じでしょうか。

    そうなのだと思います。
    でも、福島原発事故で被害者への賠償などの問題や、廃炉処理の費用が今後何十兆円も掛かるようなので、再稼働したとしても焼け石に水でしょう。
    事実上、電力会社は破たんしたのと同じでしょう。
    再稼働すれば、北がミサイルで狙ってくるでしょうし、巨大地震や津波で第二の福島原発事故が起こるかも知れません。
    今度、原発事故が起こったら、日本が破たんするでしょう。
    再稼働が日本を破たんさせるかも知れない諸刃の剣になるでしょう。


    >原発動きそうだし、また、オール電化、増えてくるんじゃないの?

    原発が再稼働するとオール電化マンションが増えるそうです。

  149. 394 匿名さん

    ガス会社の原料費調整額も大変な事になってるよ。都市ガスの会社によるが、5月請求月で12円/m3の所もある。本体の単位料金の1割以上のUP!

    しかも、石油石炭税と消費税によりダブルUPだし。

  150. 395 匿名

    電気代値上げとか、電力供給に不安要素がある状況だと、オール電化を選びにくいと考える人はいるでしょうね。原発の再稼働で不安要素が解消されるかもしれません。

  151. 396 匿名さん

    残念ながら原発は稼働しないでしょう。一般家庭の電気料金を値上げして原発稼働に世論を持っていけないと難しいと思われます

  152. 397 匿名さん

    安倍首相は、外遊先で再稼働させると言う発言をしていたと報道されています。
    第九条の件は、再稼働に関係しているのかも知れません。
    アメリカと一緒になって北を占領し、安心して再稼働させることができるようにと考えているのかも知れません。

  153. 398 匿名

    オール電化マンションと関係の無い原発の話はこのくらいで良いのでは?(笑)

  154. 399 匿名さん

    >396
    新聞読んでる?
    最初が九州で次が関西らしい。

  155. 400 匿名さん

    >388
    >原発動きそうだし、また、オール電化、増えてくるんじゃないの?

    これが発端。

  156. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸