マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:34:42

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2014-04-28 10:02:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?

  1. 1001 匿名

    いつまでもガス無しじゃ生活できないってのもアレだね。

  2. 1002 匿名さん

    ネガがヤケクソになってきましたね。

  3. 1003 匿名さん

    からかう→ムキになる→楽しくてまた、からかう この繰り返しはつまらない。電気に関してのさあ新情報無いものかな?とりあえずホクデンノネアゲガコワイ

  4. 1004 匿名

    私はオール電化マンションを、あまり好きではなかったのですが、
    母が高齢になり、日中1人の母が心配で、オール電化のマンションに引っ越ししました。
    母にはできるだけ好きな料理をしてもらいたかったからです。
    料理をする事は認知症予防にもなるからです。
    それに高層マンションのキッチンだと窓をあけると、風でガス火が消えてしまうそうです。
    ガスでも電気でも使いたい方を選んだらいいと思います。

  5. 1005 不動産業者さん

    窓を開ける際は注意しないと、危険ですよ。
    厳重注意されているはずですよね。

  6. 1006 匿名さん

    窓を開けると危険?なにそれ?

  7. 1007 匿名

    >1005
    これからマンションを購入される人達の参考にしていただけたらと思います。

  8. 1008 匿名さん

    窓開け禁止のマンション?

  9. 1009 匿名さん

    「オール電化マンション」と書いて「産業廃棄物」と読むってほんと?

  10. 1010 匿名さん

    ネガがバグってますね。

  11. 1011 匿名さん

    おつむにバグが有るってこと?

  12. 1012 匿名

    >1009
    うそです。

  13. 1013 匿名さん

    「オール電化マンション」と書いて「安全、快適、希少価値」って読むと習った。

  14. 1014 匿名さん


    盗電小学校で習ったのか?

    ほんとの読み方は「そだいごみ」と読むんだよ。
     

  15. 1015 匿名さん

    > 盗電小学校で習ったのか?

    ってどこにあるの?
    まさか、実在しない小学校だったりはしないよね。

  16. 1016 匿名さん

    4年落ちのオール電化マンションが購入価格とほぼ同額で売れた俺は立派な粗大ごみでした。

  17. 1017 匿名

    オール電化マンション、なんだかんだって結構注目されてますね。

  18. 1018 匿名さん

    オール電化マンションが注目されてるって思わせるのって大変だな。

  19. 1019 匿名

    目立ちたくないんで、そっとしといてくれないか?(笑)

  20. 1020 OLさん

    何処にも出ていませんから大丈夫ですよ。
    昔は、かならず、オール電化マンションって有りましたけど。
    今は、何処にも有りません。大丈夫。隠してありますよ。
    蓋をしてね。

  21. 1021 匿名

    よろしくぅ〜(笑)

  22. 1022 匿名さん

    こんなもんです。
    オール電化マンションが遺物になる訳です。

  23. 1023 匿名さん

    オール電化マンションを批判する人の荒んだ書き込みを見るたびに、オール電化にして良かったと思いますね。

  24. 1024 匿名

    はいはい(笑)

  25. 1025 匿名さん

    オール電化マンションは悲惨です。


    供給は全体の2%程度しかなく、欲しくても、住みたい立地にあるとは限らない。


    売りたくても、購入価格の同額くらいでしか売れない。


    電気代に限れば、ガス併用時より高くなるし。


    光熱費が安すぎる事と、オール電化が電力を消費しまくってると、変な勘違いで妬まれるら、周りにはオール電化マンションに住んでるとは言いづらいし。


    IHは使い安く、火の危険性はガスに比べると際だって安全にもかかわらず、電磁波大丈夫?だの料理がまずい。だの、いらぬお節介なおばちゃんにからまれるし。


    エコキュートにしても、静かなのに、夜中の騒音大丈夫?などと要らぬ心配されたり、タンクに雑菌がいるとか、また訳のわからん中傷されたりするし。


    悲惨なマンションです。

  26. 1027 匿名さん

    得してごめんなさい

    by オール電化住民

  27. 1028 入居済み住民さん

    つまり・・・
     
    オール電化マンションは
    根拠を示せない過度な不安を煽られ(IHの電磁波云々)
    このご時世オール電化に住んでるの?電気使うんじゃないよ!!
    という蔑みの視線を感じながらも負けない精神力と

    ガスマンションより
    光熱費が上がっても 
    本格料理は一流レストランで毎晩ディナー
    リセールで何とか 何とか少しでも得しようなんて考えなくても良い

    生活や精神面に余裕の持てる方向けということでしょうか?

    これまでのアンチさん達のご意見を参考にしました

  28. 1029 匿名

    まあ、実際の光熱費は半減した(当家比)けど、光熱費が上がったということにしたいならそれでもいいよ。べつに痛くも痒くもないし。むしろ、高いという風評で電気代が下がるならその方が助かる。(笑)

  29. 1030 匿名

    精神面で余裕の無い人はヤメた方が良いのは賛成。

  30. 1032 匿名さん

    >1028 正解。

    光熱費の安さに惹かれて購入するのは、先行きから辞めたほうがよい。


    しかし、その他のオール電化のメリットは分譲マンションに住んでみないと解らない。


    アンチに頑張っていただいて、供給を減らしていただきたい。
    根拠無きアンチ情報にそこまでの影響力はなさそうだが…

  31. 1033 匿名さん

    >1029

    確かに。
    オール電化の電気代はもっと安くすべきだ。

  32. 1034 購入検討中さん

    新築は少なく、希望には届かないですね。
    中古は結構出てますけど、意に沿う物件は無いですね。
    オール電化マンションのネーミングも変更した方が購入層の受けも
    戻るかもしれませんね。
    このままでは、衰退の一途ですね。

  33. 1035 匿名

    はいはい、もう持ってるからこれ以上いらないよ。(笑)

  34. 1036 匿名

    新築タワーでオール電化も結構ありますよ。
    イヤなら最初から候補に入れなきゃいいだけなのに。ガス、プロパン併用で光熱費が高いから妬みのコメントでしょうね。

  35. 1037 匿名さん

    >1036
    論点をずらさないとやってられないってことか?
    まともに議論すると太刀打ちできないってことだな。

  36. 1038 匿名

    買えない人はお気の毒(笑)

  37. 1039 匿名

    >1037

    その言葉、そのままお返しします。

  38. 1040 匿名さん

    オール電化マンション買った奴らは、電気代が3万円になったり、IHが使えないと解ったりして売ろうと思ったころには3.11が起こってしまい売れなくて困ってるから、買わそうと必死なんだな。
    オール電化マンションの着工数が激減したのに、オール電化マンションが人気だと言うならオール電化マンションと書くべきなのに、オール電化マンションと書いただけで選考対象から落とされ、問い合わせが来なくなるのでオール電化マンションだと言うことを隠してるからな。

  39. 1041 匿名さん

    誰一人オール電化が人気などと書いていないようだが、いつもの妄想か?

  40. 1042 匿名

    そもそも、全く売る気無いし(笑)

  41. 1043 匿名さん

    供給戸数シェアが10%、販売中在庫のシェアが2%。
    決して人気とは呼べないが一定のニーズは存在し続けているというのが実情だな。

  42. 1044 匿名

    >1040

    これは、自分の経験談ですね。お気の毒。

  43. 1045 匿名さん

    >1040

    オール電化は>1025>1028ととらえていて、誰も人気なんて言ってないが?

    突拍子もない唐突な話題のすり替えしないでください。

  44. 1046 匿名さん

    >1040自体が人気だと思っちゃってるんでない?

  45. 1048 入居済み住民さん

    1047 書き忘れました
    一度も人気だなんて書いてません

  46. 1049 匿名さん

    そもそも「人気がある」必要そのものがあるのか?
    人気などなくても一定の需要があって、売り手と買い手の両方が納得できる価格で取引されて、在庫も妥当な水準。
    なんの問題も生じていないようだが。

  47. 1050 匿名

    転売とか、人気とか、ネガさんの言うポイントって、居住という本来の目的とは離れたことしか言わないから、正直どうでもいい話ばかりですね。

  48. 1052 匿名

    無人島に住みたい人は、ご自由にどうぞ。

  49. 1053 匿名さん

    東電が値上げしないのに、なぜ北電が値上げを?

  50. 1054 匿名さん

    どうでも良い。
    オール電化マンションのような過去の遺物。
    そんな物件を、買うような奇特な方は、そうそういる訳が無い。
    マーケットに無視されているようなオール電化マンションは、
    どうでも良い。

  51. 1055 匿名さん

    勝ち組は常に少数ですよ。

  52. 1056 匿名さん

    オール電化マンションは既に終わってる

  53. 1057 匿名さん

    今も毎年都内だけでも何千戸も作られている。

  54. 1058 匿名

    ガス利用者が減った分、配管のメンテナンス費用は残った人でしっかり分担してくださいね。ガス事故の巻き添えなんて、真っ平ごめんです。

  55. 1060 匿名さん

    >今も毎年都内だけでも何千戸も作られている。

    賃貸アパートのことか?

  56. 1061 匿名さん

    分譲マンションの統計データと賃貸アパートの統計データの区別すらつかないのに一生懸命ネガっているのか。

    なんと言ってよいのやら。

  57. 1062 匿名さん

    オール電化マンションは、自民党と同じだな。
    都議会での野次、石原の馬鹿発言、携帯の課税、人道的な部分が大きく欠如してるんだろうな。

  58. 1064 匿名さん

    > オール電化マンションは、自民党と同じだな。

    だとしたら、ガス併用マンションは、どこの党?

  59. 1066 匿名

    自民党…しょーもな…。

  60. 1067 ビギナーさん

    恐竜の化石だね。骨董的価値は有るかもしれない。ロマンは無いが。
    いまさら、オール電化マンションをどう?などと言われても困る。
    先の事故以来、オール電化マンションの呼称を聞かなくなった。
    コマーシャルも無くなった。オール電化マンションはワンルームでしか無いのかと。
    評判が悪すぎるし、あれ以来人前では言えなくなっているような感じだ。
    取りあえず、人前で言えない様な物件は、パス。

  61. 1068 匿名さん

    >自民党ではないな、多数派と認める事になる

    数ではなく、捻じ曲がった考え方のこと。
    都議会では、セクハラ名誉棄損の野次を言ったり、東日本大震災の被災者を馬鹿にした発言をしたり、携帯電話に課税すると言い出したりした、人道的に間違ってる道徳心が欠如してるったこと。

  62. 1069 匿名さん

    勝どき ザ・タワーもSKYZもオール電化で人気ですね。
    http://wangantower.com/?p=7620

  63. 1070 匿名さん

    人気なのは、オール電化マンションだからじゃないぞ。
    建設場所が良いだけのこと。
    しかも、オール電化マンションだとは一切謳ってないから知らずに問い合わせる人が多いだけのこと。
    そんなことで喜んでるんだから、まさに自民党の残念な考え方だな。
    築地移転とオリンピックが無ければ、誰も見向きもしない。

  64. 1071 匿名

    「建設場所が良い」オール電化マンションもあるんですね。(笑)

  65. 1072 匿名さん

    「オール電化マンションが人気」って書いちゃだめだよ。
    すぐにアンチがむきになって難癖付けてくるからさ。

    「オール電化は必要とする人にいきわたる位」がちょうど良い。

  66. 1073 匿名さん

    オール電化マンションは、3.11で人気が無くなり既にあり余ってるぞ。

    都議会の野次は、声紋分析をして本人を特定するそうだ。
    ノイズが多いので、本人特定をするのは困難だから、95%前後くらいまでしか特定できないとか言ってたが、95%前後なら間違いないだろうな。
    今、本人は冷や汗かいてるんじゃないか?
    名乗り出て謝れば、穏便に済ませられるが、特定されてからだと議員辞職に追い込まれるだろうな。
    舛添が庇っていたのをみて見損なったよ、あいつも同罪だな。
    オール電化マンションを良く言う野次と同じだな。

  67. 1074 匿名

    もはや、全く関係ないこじつけくらいしか書くこと無いんだね。(笑)

  68. 1075 匿名さん

    オール電化マンションを悪く言う野次 ばかり見かけるな。
    都議会の野次と一緒のレベル。

  69. 1077 匿名さん

    やっぱりオール電化に限りますね。
    特にタワーマンションは。
    清潔でスマート、安心感が違う。

  70. 1078 匿名さん

    じゃあ、何故建てないんだ?

  71. 1079 匿名さん

    タワマン、建ててるんでしょ?
    晴海の三菱のタワマン2棟もオール電化じゃなかったけ?

  72. 1080 匿名さん

    オール電化は安全なのは認めるが、ガスよりも光熱費が安いのが気になる。

  73. 1081 匿名さん

    良いのならコマーシャルでこれでもかと出てくるはずなのですが。
    あれ以来、出ませんね。
    親分も見放しているオール電化マンションなのですから。
    オール電化マンションオーナーが必死になったところで、どうなるもんでも無いです。
    中古でも売れずに焦燥しているのが解るだけに気の毒では有りますが。

  74. 1082 匿名さん

    十分でしょ。
    晴海の三菱800棟×2
    勝どき1300×1
    豊洲1100+500
    この前竣工した東雲のパークタワーも1つまえのプラウドもオール電化でしたよ。
    これだけで、6000室、近く。
    タワマンくらいの規模があれば、オール電化でもペイするんでしょうね。

  75. 1083 匿名さん

    じゃあ何故、全部がオール電化タワーマンションにならないんだ?

  76. 1084 匿名さん

    それは、オール電化タワーマンションにしたら、かなり売れ残るからしないんだよ。

  77. 1085 匿名さん

    > それは、オール電化タワーマンションにしたら、かなり売れ残るからしないんだよ。

    もし、全部オール電化にしたらたくさん売れ残って、再販で引き受けるところもなくなって大事になるだろうね。
    さすがにデベはそんなBAKAなマネはしない。
    需要と供給のバランスがとれそうな条件でオール電化マンションにしている。その結果が現状の成約や在庫の状況。

  78. 1086 匿名さん

    売れ残るのわかってたら、最初から作らないよね。

  79. 1087 匿名さん

    都市ガスって何からできてるの?
    原発って動いている所あるの?
    火力発電ってCO2は大丈夫なの?

  80. 1088 匿名さん

    3.11以前なら、湾岸エリアに10棟のタワーマンションを建てるなら、8棟はオール電化タワーマンションになっていただろうが、3.11以降、湾岸エリアに10棟のタワーマンションを建てたとしても、オール電化タワーマンションは1棟くらいになってるって言う話だよ。

  81. 1089 匿名さん

    311以降たった湾岸?
    プラウド東雲 オール電化
    パークタワー東雲 オール電化
    クロノ(晴海)オール電化
    SKYZ オール電化
    ティアロ(晴海)オール電化
    ドゥトール(晴海)ガス併用
    BAYZ オール電化
    Kachidoki the tower オール電化

    じゃなかったっけ?

  82. 1090 匿名さん

    ん?>1088が正しければ、湾岸エリアには63棟のガス併用のタワマンが建設されてるということか。

  83. 1091 匿名さん

    ガス併用を売りにしたマンションは3.11以降も見たことがないという悲しい現実。

  84. 1092 匿名さん

    1089お前は間違ってるぞ。
    頭の悪いお前には、ちょっと高度な文章だったようだな。
    3.11以前に計画されて変更できずに建ててしまったものは別だ。
    3.11以降に計画され建てられたオール電化タワーマンションってことだ。
    これでも屁理屈の自民党野次を出してくるのか?
    声紋分析されるぞ。

  85. 1093 匿名さん

    >1092
    条件の後付とは見苦しいね。

    > 3.11以降に計画され建てられた
    の判断基準は何かね。

  86. 1094 匿名

    これからは、もう原発が動かないんだから、ガスも電力もエネルギーは一緒、
    莫大な埋蔵量がある、
    シェールガスも中部電、関電、大ガスも輸入を決めてます。
    電気製品で使うか、ガスで使うかの選択。

    タワーや高齢者、なら電気、料理する時に火が強いガスがいい人、
    選ぶのは人それぞれ。
    今さらオール電化マンションに非難するなんて古くさい感じ。
    そう言う人でも、やかんでお湯をわかさなくて、便利なティファールとか使ってるんでしょうね(笑)
    でももし“オールガスマンション”があったら売れないでしょうね(笑)

  87. 1095 匿名さん

    気の毒です。
    今更、買換えなんて出来ないでしょう。
    オール電化マンションは買い手が無いような感じですから。
    新築でも難しい事を、中古では尚更でしょうか。
    仕方ないさ。
    コマーシャルも出来ない様な物件を、友達なんかに自慢できない。
    でしょ。

  88. 1096 匿名さん

    > オール電化マンションは買い手が無いような感じですから。

    先日第1期の抽選だった勝どきザタワーも500売り出して、621件の申し込み、500戸もれなく申し込みが入ったそうです。
    販売に苦労しているんですね。

  89. 1097 匿名さん

    タワマンはガスを敷かないだけでかなりコストカットできるからな。

  90. 1098 匿名

    >1097
    コストカット、良いことです。

  91. 1099 不動産業者さん

    油膜で汚れているけどね。
    再販の場合ネックはこれかな。
    洗いは念入りにね。

  92. 1100 不動産業者

    先日、ガス会社の社員が、タワーのオール電化マンション購入されました。

  93. 1101 匿名さん

    >1100
    それが嘘なら、君は訴えられるぞ。
    本当なら、個人情報を書き込んだと言うことになり摘発されるぞ。
    この掲示板から逮捕者が出るとはな。

  94. 1102 匿名さん

    >1101
    は?

  95. 1103 申込予定さん

    可哀想。
    家族の健康も考える事が出来ないくらいなんですね。
    妊婦さんがいない事を祈るばかりです。
    でも、購入してしまっては、再販は難しいかも。
    気が付いてからでは・・遅いかもしれない。

  96. 1104 匿名

    ガスは危険だからね。

  97. 1105 OLさん

    >コマーシャルも出来ない様な物件を、友達なんかに自慢できない。
    友達に新居御を自慢したいのは、当たり前。
    お友達を新居に招待するのも、当たり前。
    自慢も出来ない。招待しても冷笑なんて。あり得ない。

  98. 1106 匿名

    そんなお友達しかいない人は、危険だけどガスにすれば良いよ。

  99. 1107 匿名さん

    友達いるんですか??

  100. 1108 匿名

    友達がいない人間だと、そんな疑問がわくんだな。

  101. 1109 匿名さん

    オール電化は炎が出ないので安全性が高い。
    高齢者には特に向いている。
    ガス使用の家でも、IHヒーターに交換する家がある。
    光熱費は深夜料金とガスを使わない分、安く上がる。
    魚はふっくら焼きあがる。
    煮物もきれいに煮込める。
    コンロ表面が簡単に拭けて掃除が楽。
    オール電化は当然だがガスファンヒーターは使えない。
    ガスファンヒーターをどうしても使いたい人には向かない。
    オール電化マンションはどうかなと思っていたが、住んでみると
    便利で、もうガス仕様住居には住む気がしない。

  102. 1110 匿名さん

    オール電化マンションにネガティブなイメージの人

    当然オール電化マンションには住まない

    しかし自分の選択が正しいことを他人に認めてもらいたい

    この手のスレで自論のネガ論を展開

    的外れが多いの次々と論破される

    シェアが10%しかないところに着目し、そこに再び自論

    実績データを示せないので誰も認めない

    少しの間静か

    しばらく経つと最初に戻るの繰り返し

  103. 1111 匿名さん

    >1105

    その点、ガスコンロは古臭く見えるが、IHはスマートに見えるから大丈夫。

  104. 1112 匿名さん

    IHで焼いたふっくらした魚を食べていると、昔ながらのガスで焼いた魚の味も懐かしく。マンションだと炭火で焼けないのが残念ですけど。IHは便利だけど魚の焦げた香りはガスでできたごげのほうがいいのかも。気分の問題でしょうか

  105. 1113 OLさん

    料理の話ですか
    鍋肌って言葉知ってますか?

  106. 1114 匿名さん

    IHだと、鍋肌は使えない。
    フレンチのようなぼんやりとした料理しか作れない。
    IHに炎を再現することは不可能。
    ホットプレートのほうが役に立つ。

  107. 1115 匿名さん

    ホットプレート⁉︎
    ププッ

  108. 1116 主婦さん

    良いでは無いですか。
    そこそこ料理も出来ますし、お湯も沸かせます。
    油膜の汚れさえ気にならなければ、問題もないでしょう。
    でも香ばしい感じは無理なんでしょうか。
    一応は温まりますけども、どうでしょうか。

  109. 1117 匿名

    まあ、実際はガスコンロと違って周囲も汚れないし部屋に臭いも付かないんだけど、使ってない人間は知らないだろうね。(笑)

  110. 1118 匿名

    IHクッキングヒーターは便利ですよ。
    今はダイニング、リビングにカウンターキッチンがある物件が多いので、長時間の料理でガスだと、夏場は部屋が暑くなるし、クーラーをつけても火の側で料理されているかたは暑くて大変です。
    焼き魚や揚げ物等もマンションだから
    もうあまり焼かないって方も少なくはないですね。
    今はデパ地下やスーパーで美味しいものが沢山ありますからね。
    ガスで魚をガンガン焼いて臭いが部屋中に残るのも大変です。
    なので、鍋肌とか、焦げ目とか、必要でない人は沢山いるのです。
    「鍋肌って知ってます?」って言っても
    それがどうした、って感じです。

  111. 1119 匿名さん

    >1114
    フレンチより、うまい料理ないけどね。

  112. 1120 匿名さん

    今や聘珍楼すらオール電化の店がある時代。

  113. 1121 匿名さん

    ガスコンロが原因の火災とか怖いですね

  114. 1122 匿名さん

    阪神大震災では電気による大火災が起きて多くの人が亡くなった。
    ホットプレートにも劣るIHクッキングヒーターで、炎を再現できるのか?

  115. 1123 匿名さん

    IHは、高価で大消費電力の湯沸しだな。

  116. 1124 匿名

    加熱調理にわざわざ火を使うことはない。火災になる危険を増やすだけ。そもそも、ガスコンロは燃焼効率でIHクッキングヒーターに劣る。

  117. 1125 匿名さん

    火を使うと火災になると思い込んでる奴って危険だよな。
    過保護に育ち過ぎてるから危険なものを取り扱う能力が欠如してるんだよ。
    つまり、安全装置とかで守られていないと何もできない、お子ちゃまってことだな。
    自分じゃ何もできないことが当然だと思ってるんだろうな。
    かわいそうに、ナイフも使えないんじゃないのか?

  118. 1126 匿名

    >火を使うと火災になると思い込んでる奴って危険だよな。

    こんな認識だから、年間4000件もガスコンロ火災が発生しているのでしょう。

  119. 1127 匿名さん

    >阪神大震災では電気による大火災が起きて多くの人が亡くなった。

    それではあなたは電気を使わずガスだけにしてください。
    オールガスです。
    ざまあみろです。

  120. 1128 匿名

    >1103
    >妊婦さんがいない事を祈るばかりです。

    電磁波の事、もっと勉強してからコメントしましょう。レベルが低すぎです。

  121. 1129 匿名さん

    本末転倒もいいとこだな。
    炎が危険だから使わないほうが良いと言うなら、原子力発電装置は人類の手に負えない危険なものだと世界中が知ったんだから、使用中止にすべきだ。
    たった一回事故が起こっただけで、数百万人が居場所を失い、そこの戻ることは出来ない状態になり、原子炉の廃炉には40年も掛かり、廃炉になっても除染が出来ないので何万年も住むことが出来なくなってしまったからな。
    炎とはけた違いに原子力は危険だぞ。
    お前は鈴木章浩か?

  122. 1130 匿名

    >加熱調理にわざわざ火を使うことはない。火災になる危険を増やすだけ。そもそも、ガスコンロは燃焼効率でIHクッキングヒーターに劣る。

    より安全で同等以上の性能のものがあるのに、わざわざ危険なものを使う必要は無い。原子力発電所も、より安全で同等以上の性能のものがあれば使う必要は無い。

  123. 1131 匿名さん

    >1129
    いつも立場が悪くなると、畑違いの比較論を持ち出すことに皆気が付いているよ。
    そろそろ別の手段を講じた方が効果的かもしれませんよ。

  124. 1132 匿名さん

    IHがホットプレートと似た物だと思っている人って、
    ウケる(笑)

  125. 1133 匿名さん

    近くに都市ガスのガス管の通っているような良い立地に建つオール電化マンションの最大の問題は、ガス事故の不安から解放されないことです。
    ガス事故の不安から解放されるには、都市ガスどころかプロパンのガス管すら通っていないような立地に建つオール電化マンションに住まなければなりません。
    幸い、オール電化マンションはこのような不安に苛まれる方々のために、近くにガス管の通っていない場所に多く建っているようです。
    ガス管に関連するガス事故を回避できるのに、わざわざ危険なガス管が近くにあるような立地を選ぶ必要はありません。

  126. 1134 匿名さん

    ガス管よりも原発のほうが危険だと知らないのか?

  127. 1135 匿名さん

    >1133
    ガス管の話題はVSの方だが?
    混同しないでね。

  128. 1136 匿名

    まあ、建物と敷地内にガスを引き込んでいなければ、ガス事故にあう可燃性は低くなり、より安全であると言えます。

  129. 1137 匿名

    適当ですね
    せめてご自宅では気をつけてくださいな

  130. 1138 匿名さん

    それでも危険が回避できたわけじゃありません。
    回避できる手段があるにも係らず、わざわざそんな危険を抱え込む必要はありませんよね(笑)

  131. 1139 匿名

    ガスを引き込んでいない建物まで充満できるとしたら、ガスの迷惑度はハンパないな。(笑)

  132. 1140 匿名さん

    面白くないのに 笑って

    自嘲してるって訳か

  133. 1141 匿名

    そりゃ、言い負かされた方は面白くないだろう。(笑)

  134. 1142 匿名さん

    >>1139
    >ガスの迷惑度はハンパないな。
    それほどのものだと思うのなら、回避できる手段があればわざわざそんな危険を抱え込む必要はありませんよね(笑)
    例えばオール電化マンションなら、ガス管の通っていないような立地のマンションなど最適です。

  135. 1143 匿名さん

    (笑)

    これ使う人って高齢者だけだよ
    若い人は恥ずかしくて使えないから

  136. 1144 匿名

    >それほどのものだと思うのなら、回避できる手段があればわざわざそんな危険を抱え込む必要はありませんよね(笑)

    『ガスを引き込んでいない建物まで充満できるとしたら』の前提は無視か。(笑)

    建物内でガス使わなきゃ良いだけ。

  137. 1145 匿名さん

    まだ笑ってる 苦笑

  138. 1146 匿名さん

    >>1144
    >建物内でガス使わなきゃ良いだけ。
    ガス管は建物内ばかりか敷地の周りいたる所に張り巡らされていますから。
    ガスの心配の種は尽きません。
    今後もガス配管の老朽化が不安材料。
    ガス管の老朽化は危険で心配ですね。
    そんな危険を回避できる手段があるのに、回避しない手はありませんよね。
    回避方法として、バス便でなければガス管のある場所までたどりつけない立地に結構建っているオール電化などいかがでしょう(笑)

  139. 1147 匿名

    >1136:匿名
    >まあ、建物と敷地内にガスを引き込んでいなければ、ガス事故にあう可燃性は低くなり、より安全であると言えます。

    1136にも「敷地内」と書いてあるし、1136で終わってる話でいつまで駄々を捏ねるのかね。(笑)

  140. 1148 匿名さん

    ここでガスコンロでの強火調理を書いている方々はSiセンサーが付く前のコンロですか?三ヶ月前センサー付きコンロに替えた義母から先日「コンロに網を乗せて焼きナス作りたいのに火がつかない」と相談され私は使用経験がないのでアドバイス出来ませんでした。Siセンサーで調べてみると「不便、邪魔」などが関連ワードになっていて「強火で一気に仕上げたいのに勝手に弱火になる」「焼き網は使えない」「料理好きには不向き」などの意見が多く、中には「センサーの配線切った」なんて方も。皆様「強火調理」をアピールされているので、ここに書き込んでいらっしゃる方々はセンサーが付いてないタイプのコンロを使用してるんですか?

  141. 1149 匿名

    それは高齢の母上が取説を読んでないからではなかろうか。

  142. 1150 匿名さん

    >1147
    > 1136にも「敷地内」と書いてあるし
    ガス管は敷地内にしかないと思ってるとしたら、マヌケという他ありません。
    ガス管は敷地内ばかりか敷地の周りいたる所に張り巡らされています。
    ガス管の老朽化は危険で心配ですね。
    そんな危険を回避できる手段があるのに、回避しない手はありませんよね。
    幸い、オール電化マンションはこのような不安に苛まれる方々のために、近くにガス管の通っていない場所に多く建っているようです(笑)

    >いつまで駄々を捏ねるのかね。(笑)
    いえいえ、こんな危険を見逃しているんじゃないかと心配しているんです。
    いくらIHを使っていても、これじゃ片手落ちというものです(笑)

  143. 1151 匿名

    ふうん、どうやったら敷地外から漏れたガスが建物内に危険な濃度まで流れ込むのか教えてちょ。(笑)

  144. 1152 匿名さん

    いやだね
    自分で調べなさいな 苦笑

  145. 1153 匿名さん

    まさかガスは建物内でなければ危険でないって思ってましたか?
    ガスは建物内であろうが敷地外であろうがその危険な性質が変わるものではありません。
    ガス管の老朽化はほんとに心配です。
    敷地のすぐ脇のガス管が老朽化して穴が開いてそこに火が・・・・
    危険を承知でガス管が敷地の周囲に張り巡らされているような場所に住むのはほんとに片手落ちというものですから、考え直しましょうね(笑)

  146. 1154 匿名さん

    >1149
    そうですね出先での話だったので今度義実家行ったら取説読んでみます。ありがとうございました

  147. 1155 匿名

    じゃあ、ガスは危険という結論で。反論はありませんね?

  148. 1156 匿名

    その思い込み、こわい

  149. 1157 匿名さん

    >>1155
    >じゃあ、ガスは危険という結論で。
    その通りです。
    せっかくIHにしながら、老朽化したガス管が敷地の周囲に張り巡らせれているような場所から脱出しないのは愚の骨頂と言われても仕方ないという結論で。
    反論はありませんね(笑)

  150. 1158 匿名

    まあ、隣の建物がガス爆発して被害を受けるかもしれないけど、こちらには全く落ち度は無いし補償されるだろうから、そのくらいのわずかな可能性は我慢するよ。ホント、危険なガスって迷惑だね。

  151. 1159 匿名さん

    >>1158
    >隣の建物がガス爆発して被害を受けるかもしれないけど
    せっかくIHにしながら、そんな危険と隣り合わせで我慢するなんて愚の骨頂ですという結論で。
    反論はありませんね(笑)

  152. 1161 匿名さん

    >どっちもガンバレー!
    危険と隣り合わせでずっと我慢のIH利用者ってことが判明したから、これで十分かな(笑)
    楽しかったよ。じゃあね。

  153. 1162 匿名

    まあ、こちらの建物にガスが充満することは無いし、間接的な被害で死ぬことはないでしょう。死者も出るような直接的な被害は避けられますから、それで良いです。

  154. 1164 匿名さん

    >どっちもガンバレー!
    >(^-^)

    ↑煽りは削除対象、控えなさい

  155. 1165 匿名さん

    >1148
    安全装置を切って命がけで調理すればできないことはないらしいよ。

  156. 1166 匿名さん

    妊婦の方は、どうぞご自愛ください。
    また、妙齢の方々もご自重を。
    お子様は、特に背の低い幼少のときでもお気をつけてあげてください。
    日常に危険は有るのかも知れません。
    オール電化マンションが敬遠される原因は多々あります。
    これも、その一つでしょうか。

  157. 1168 匿名

    ガスは危険って結論出たから、使わない方が良いんじゃないかな。

  158. 1169 匿名さん

    IHの方が危険でしょ。

  159. 1170 匿名さん

    IHが何で危険なの?

  160. 1171 匿名

    >1157:匿名さん
    >>じゃあ、ガスは危険という結論で。
    >その通りです。

    既に結論出てるよ。(笑)

  161. 1172 匿名さん

    電化は駄目だね
    簡単だよ

  162. 1173 匿名さん

    馬鹿は相手に出来ないよ

  163. 1174 匿名さん

    今もオール電化マンションとかあるの?
    絶滅したと思ってた。

  164. 1175 匿名

    なんだ、言い負かされて逃げた人か。(笑)

  165. 1176 周辺住民さん

    妊婦は気を付けるべきだと思うよ。
    子供は、頭部が問題かな。繊細だからね。
    大きさも違うし。許容量が違うだろうしね。
    纏わりつくからね。子供は。

  166. 1178 匿名さん

    何方か、IHの電磁波の強さを、定量的に教えていただけないでしょうか。

  167. 1179 匿名さん

    語り尽くされた無意味なネガレスが心地よい優越感を与えてくれます。

  168. 1180 匿名

    子供はガスコンロにも近づけない方がいいよ。とっても危険だから。火事になっちゃったら大変。

  169. 1181 匿名さん


    まるで「ゆとり教育」だな。

    殴り合いや取っ組み合いの喧嘩をしたことが無い奴は、加減を知らないので、他人の命を奪うまで殴ってしまう。

    ナイフを使ったことがない奴は、ナイフの危険な部分を知らないから、ナイフを使えない。

    今の世界を作ったのは、炎だぞ。

    そんなことすら知らない奴だから、自分が訳の分からないことを言ってるのに、それに気付かないんだな。
     

  170. 1183 匿名

    まあ、危険をきちんと理解している人は、必要以上に危険を増やしたりしないよね。

  171. 1184 匿名さん

    そうでもない
    自分に甘く人に厳しい人が多数だから

  172. 1185 匿名さん

    歴史を知れば、炎が今の世界を作ったとわかる。
    それを知らずに上辺だけの似非知識しか持たない奴が、炎は危険だから使ってはいけないと言ってるだけ。
    炎が危険だと言うなら、炎よりも車のほうが遙かに危険だし、飛行機は更に危険だし、電車なんて最も危険となる。
    しかも、炎なんて比較対象にならないほど電気のほうが危険。
    電気は目にも見えないし臭いもしない、触ってみるまで何の警告も出さない、しかも、一瞬で他人の命を奪う。

  173. 1186 匿名

    危険なのは「炎」じゃなくて「ガス」ね。「ガスは危険」としか書いてないのにすり替えないでくださいね。

    まあ、すり替えは毎度のことだけど。(笑)

  174. 1187 匿名さん

    電化マンションて売れ行きが落ちているの

  175. 1188 匿名さん

    >危険なのは「炎」じゃなくて「ガス」ね。
    そうなの?
    「ガス」って「炎」になるまでは安全でしょ。

  176. 1189 匿名さん

    吸っても大変だけど知らないの

  177. 1190 匿名さん

    >吸っても大変だけど知らないの
    知らない。どう大変なの?

  178. 1191 匿名

    ガスを部屋に充満させてみれば分かるよ。

  179. 1192 匿名さん

    ガスから連想されるのは一酸化炭素中毒。電気も目に見えないし臭いもしないけどCOも無味無臭。知らないうちに体の自由を奪われて命を奪われます

  180. 1193 匿名さん

    >ガスから連想されるのは一酸化炭素中毒
    連想するのは自由ですが、残念ながらガスには一酸化炭素は含まれていません。

    >知らないうちに体の自由を奪われて命を奪われます
    一体何を吸って体の自由が奪われてしまうんですか?

  181. 1194 匿名さん

    ガスにCOは含まれていませんが、不完全燃焼すると発生しますよ。あれ、知りませんでした?

  182. 1195 匿名さん

    ガス会社の方ですか?
    ガスが好きなのは

  183. 1196 匿名さん

    >ガスにCOは含まれていませんが、不完全燃焼すると発生しますよ。
    そうですよ。だからガスを吸っても一酸化炭素中毒にはなりません。

    あれっ、こんな書き込みを忘れちゃった?
    No.1189 by 匿名さん 2014-06-26 13:35:05
    吸っても大変だけど知らないの

    そもそもの発端がこれだから念のため(笑)
    No.1186 by 匿名 2014-06-26 13:11:18
    >危険なのは「炎」じゃなくて「ガス」ね。

  184. 1197 匿名さん

    だからガスから連想される
    って書いたんですけど。

  185. 1198 匿名さん

    東京ガスのHPより
    Q.都市ガスで中毒にはなりますか?
    A.東京ガスの都市ガスの原料である天然ガスには一酸化炭素などの有害な成分が含まれていないため、そのままではガスを吸っても中毒にはなりません。しかし、ガス機器使用中に燃焼用空気が不足したり、給排気が十分でない場合、ガスの種類とガス機器が適合していないなどの場合には、不完全燃焼により発生した一酸化炭素による中毒を起こすことがあります。

    ガスを燃焼させる際には十分注意しないと危険ということです。

  186. 1199 匿名さん

    >だからガスから連想される
    「炎」じゃない「ガス」からいくら連想しても一酸化炭素には行き着きません。
    あれっ、知りませんでした?

  187. 1200 匿名

    だから、ガスを部屋に充満させてみればガスそのものが危険かどうか分かるよ。

  188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸