マンションなんでも質問「クローゼットの壁ぶち壊し」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. クローゼットの壁ぶち壊し

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2007-04-27 00:06:00


  【扉】              
-------------壁壁壁壁壁壁壁壁壁   壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
       壁←                  ←
       壁←この壁を壊して ⇒         ←一つの大きなクローゼットにする
       壁←                  ←
壁壁壁壁壁壁壁壁_____________    ______________________________   
          【扉】       【扉】        【扉】

新築マンションの完成物件を購入しようと考えていますが、収納部分が少ないために現在一部屋毎にある
クローゼット(上図)の壁を取り壊してもらい、ひとつのクローゼットにしようとしています。
見積依頼を出していますが(回答待ち)同じようにされた方で、いくら位かかりますでしょうか?
予想としては、10万円くらいかなと思っているんですけど・・・
これが出来ないと、収納が少ないので・・・(T_T)

[スレ作成日時]2007-04-25 22:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローゼットの壁ぶち壊し

  1. 2 申込予定さん

    ↑図がずれてしまってすみません。こんなかんじです。
      【扉】             
    -------------壁壁壁壁壁壁壁壁壁   壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
           壁←                  ←
           壁←この壁を壊して ⇒        ←一つの大きなクローゼットにする
           壁←                  ←
    壁壁壁壁壁壁壁壁_____________         ______________________________  
              【扉】            【扉】        【扉】

  2. 3 匿名さん

    少なくとも10万じゃ到底無理でんがな。

  3. 4 物件比較中さん

    壊したい壁の材質や構造や内装にもよるので、なんともいえません。

  4. 5 04

    >>スレ主
    リフォーム板のほうが回答多いと思いますので、移動依頼されては?

  5. 6 契約済みさん

    私も荷物持ちで兎に角収納重視の為、リビングの壁一面に押入れを少し広くした程度のクローゼット(納戸)をOPで依頼しました。

    ニュアンス違うかもしれないですが、約30万位でした。私は逆にクローゼットに壁のような仕切りを入れたかったのですが、入れると更に金額が+5万位掛かるかもと言われ諦めました。

    押入れの無いMSなんで布団やらどうしようと思っていましたが何でも突っ込める収納は便利です。

    備え付けの収納は多いに限るですね。

  6. 7 匿名さん

    完成物件という事から察するに、既に施工者から売主への引渡しは済んでいて
    場合によっては入居も始まっている物件、という事ですよね?
    正直なところ、ご提示の図では物理面・技術面での「可・不可」は判断できないので
    ざっくりとした回答しか得られないと思います。

    工期を簡単に考えると
    壁と床・天井の該当部分の解体に1日。(養生含む)
    新しいクロゼットの下地を組むのに1日。
    建具の設置と仕上げ(壁・天井・床)に1〜2日。
    養生撤去とクリーニングに1日。

    と、超最短で見積もっても5日くらいはかかります。
    実際は、設備配管や電気配線などへの影響も考えられるので
    やれるとしてもその分の調整に要する作業が発生します。
    1日あたり2人の作業員が入ったとして、工賃が¥2〜3万×日数。
    アバウトかつ低めに考えても、それだけで予算に達してしまいます。
    もちろん材料費や養生費、その他経費もかかってきます。
    建具と枠が再利用できれば良いのですが、これも再発注という事になれば
    費用はもちろんの事、場合によっては納期もかなり先になります。

    マイナスな事ばかりで恐縮ですが、少なくとも10万円の予算でササッとやれるような
    話ではない、という事だけは確かだと思います。
    ただし、やってやれない事ではないし、新築直後であれば施工会社へ交渉して
    同じロットの仕上材を支給して貰ったり、場合によっては有償で工事を
    手配して貰える可能性もあるので、いろいろ手を尽くしてみる価値はあるでしょう。

  7. 8 06

    参考まで、

    私は新築の為OPで頼んだんですが、安くあげようと思って創造家具を作っている業者さんにも相談しました。が、扉の素材、色等他の物と合わせた方が断然綺麗に仕上がる、値段的にも10万以上変わらないし、直でOPに頼んだ方が無難と言われました。

    また、扉ですが、クローゼットのような感じではなく、横開きの方が安く上がると言われ、リビングのドアを少し改良したものを提案してきたんでそれにしました。

    安く仕上げたい気持は私もわかります。けど10万ではかなり厳しいと思います。

    安く依頼できたら良いですね。

  8. 9 申込予定さん

    教えていただき、ありがとうございました。
    10万円位で済めばいいなぁーと思ったんですけど、無理のようですね・・
    しかし、完成して1ヶ月位経つ物件なので、交渉して無償でやってもらえるようにするか、
    ワンランク上の部屋にするか考えています。(ここも和室⇒洋室への変更が必要なんですけどね)
    完成物件だと、変更するのにお金がかかりますね(T_T)

  9. 10 匿名さん

    そのワンランク上の部屋の和室から洋室の変更は完成後の今でも無料でしてもらえるんですか?
    よく無料オプションで変更可能な物件もありますが、そういうのって完成の何ヶ月も前に
    締め切りがあるものです。
    既に和室で出来上がっている部屋を洋室に変えるのはもっと高そうですね。

    交渉して無料でやってくれるとしたら、値引き代わりに工事してでも
    さっさと売りたい物件?

  10. 11 匿名さん

    >>10
    スレ主さんが言ってるのはまさに「売れ残り物件」を買う事と引き換えに
    変更工事をタダでやって貰おう、って事だと思いますよ。
    無償オプションの話ではないと思います。

    まぁ、確かにちょっと虫が良過ぎるかな・・・という印象はありますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸