注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県桔梗企画設計について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県桔梗企画設計について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-31 06:42:03

埼玉県上尾市にある桔梗企画設計について何かご存じの方がいらっしゃったら情報教えていただきたいです。
ネットで色々な物件を見ていたらたまたま桔梗企画設計を見つけました。
まだ外壁や屋根、断熱、木材は何を使用しているかは分かりませんが間取りや収納が私の好みに合ってるのでまずは口コミから!と思い口コミを検索しました。
HPには購入者からの言葉はありましたが、他の口コミにも書かれていないようなので客観的に見てどのような会社なのか気になっています。
購入した方、内覧した方、施工中の横を通りすがった方など、知っている事がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2014-04-24 04:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県桔梗企画設計について

  1. 138 入居済み住民さん

    洗濯ほんとよく乾きますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
    友達が使った敷ふとんパッドと枕カバー・薄掛け布団を洗濯したかったのに天気悪かったからずっと和室に布団置きっぱで、今日やっとこ片付きました。
    圧縮袋が残ってたはずやのにどこにしまったっけ~カーペット圧縮したいのに~・・・って探しまくったんだけどなくて、楽天のショップでセット枚数確認したら使い切ってたようです(笑) おっちょこちょいすぎる(゚д゚)!
    とても疲れました(´Д`)ハァ…


    バルコニー・増坪したのね!図面も見れました!ありがとう!!!
    しかも二階居室全室南向き???すげ~♫いいな~いいな~。
    うち、擁壁で隣よりも高くって、隣の2階部分がうちの一階なので、主人の部屋の北西は北は半分竹やぶだけど、西側はなにも遮るものがなく、南側のあたしの部屋よりも日当たりがいいのです・・・。なんかムカつく←

    義父。
    ビックマウスなので。ほんと口だけ~。
    お金ないから自分は高いものは買わないけど、誰かが買う時は高いものを勧めてくるって主人が言ってたけど
    息子が誰の経済的サポートもないまま自分で建てた城なのに、褒めるどころかバルコニーに屋根無いのはつまらんとか駐車場もなんで4台にしないんだとか、家の周りの砂利のとこもまだ土のままだったんだけど、コンクリ打てば雑草も生えてこないのになんでしないんだとか、そりゃもう好き勝手言ってて。
    庭の一部畑にしたいって話したらこの土じゃダメだからうちの畑の土持ってきてやるって言ったのに持ってこないし~。
    駐車場は2台だと自分が停めれないっていってたのに、いざ3台分にしたら誘っても来ないしどうなってんだかΣ(´∀`;)

    あの人の適当な性格にはもう慣れました☆彡 主人には悪いけど、とことん合わない!(笑)



    ガスコンロのタイマーは、3口のうち全面2つのコンロにそれぞれタイマーがついてて例えば煮物で10分煮込みたいってときに、
    10分でセットしたら10分後に自動的に火が消えて、火が消えてるからね~の音がピッピだかピ~だか鳴ります。
    魚のグリルにもタイマーついてますよ。
    換気扇は火を消したら3分後に止まります(❀ฺ´∀`❀ฺ)
    ステンレスとかあるの?へ~ほ~。いろいろあるね~どんなの付けるか楽しみだわ。標準はちょっと、ちょっと。。。ちょっと。。。。。だよねΣ(´∀`;)


    玄関ドア。びっくりした~。あれ?緑だ!これ違うって(;´Д`)
    使ってる家たま~にみるけど、緑でも深い色とはいえ、奇抜だわ(笑)
    ガラスおおきいですよ~。だからちゃんと明り取りになってます。
    模様もちょこっと入ってるし、綺麗です。
    泥棒さん、割って入ってこないでね←まだ言ってる。


    見積もり・・・。
    うちね、面倒だったんだろうか?担当の性格?わかんないけど、ぜんぶ税込価格で記載なの。
    数・単価・税込金額って書いてて、単価が1つだと税込の価格も単価の数字がそのまま横流れ~。
    だから税抜きはいちいち計算せんとわかりません。
    消費税8パーになって、お店でpopに税抜き価格をでっかく書いてるの見ても、で?一体トータルいくらなの?ってイライラしてます(笑) 


    和室のエアコンはね~・・・・リビングに23畳用のでっかいのつけるため、壁がないワンフロアの1階間取りだし十分に冷えるから和室にエアコン付ける予定なくって、壁紙も気に入ってたから穴開けられるの嫌だったんですけど。。。
    つけないことは打ち合わせでいってたから、エアコンのコンセントも標準で付いてるやつ1口だけどよそにつけてもらえばよかった!
    サービスでもなんでもなく、やさしいとかでもなくって、ただのミスなんですよ(笑)
    めんどくさくって指摘してない。



    空のクロス。
    リリカラカタログに載ってない?あたし見ましたよ!
    あ。。。。。そういえばうちのときとカタログ変わってるわ。
    ちょうどデザイン切り替わりの時だったので、もしかしたら廃盤になってるかもだし、そのままかもだし。。。。

    ディズニー壁紙。サンゲツのようです。
    スヌーピーとかワンピースとか載ってた~。

    大きくて分厚いいろんな色柄のクロスのカタログはぜんぶ差額のクロスですよね。
    うちのときはメーター800円だったような。
    あらかじめ設計士に、この部分をアクセントにしたらどれぐらいかかる?って面積計算してもらっておおよその価格教えてもらってました。で、金額とにらめっこしながら、家でカタログをガン見!( ゚д゚ )

    で、やっぱり天井にする~そのほうが面積小さいっしょ?価格もさがるっしょ?って天井ばっかりアクセント入ってます(笑)
    トイレ・WIC・洗面脱衣所は天井だな~。天井が柄ものでも、圧迫感は一切ないですよ。むしろかわいい♡

    和室・2階居室3部屋は壁面に1面だけ使いました。
    ボーダーとか入れて上下貼り分けもできたかもですが、そういうのはせず。
    いま、ウォールシールも流行ってるし100均にもあるから、そういうので白い壁は飾ってます(❀ฺ´∀`❀ฺ)

    ショールーム遠いよね。うちも断念したもん。疲れる、無理って(笑)
    立ててみると、ちょっと感じ変わるでしょ?小さいながらも壁に見立てて想像力フル活動!
    施主のセンスや好みがめっさでますから(  ・ิω・ิ)

    オープンハウスしてた知り合いの隣のお家が、輸入壁紙とかつかってて明らかにお金落としてるんだけど、
    寝室はラブホですか?って感じでギラギラしてたし、もうね~もうね~もうね~。。。もうね~~~~~~~~~(~ω~;)))
    途中で動悸がして、この家無理だ・・・と退散しました・・・注文恐ろしい・・・(笑)


    ショールーム。キッチンとかのは大宮でもありますけど、結局見に行きませんでした。
    お風呂は桔梗に見本あるし。。。
    トイレはINAXよりTOTOのほうがいいみたいですね。
    やっぱしょぼいよなINAX。 
    結局どうしたの?タンクレス希望だったご主人は標準のままにしましたか?



    どんな家になるか楽しみだけど、まずは銀行か!そこクリアしないと、建てれないもんね。
    必要書類の課税証明ってなに?? 

    今後トントン行けばいつぐらいが上棟かしら?(❀ฺ´∀`❀ฺ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸