マンションなんでも質問「冷蔵庫は直置きしてますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 冷蔵庫は直置きしてますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-15 23:57:00

冷蔵庫は直置きされてますか?
それとも、何かかませるのでしょうか?

内覧会で見たところ、冷蔵庫を置くであろうスペース(キッチンの端)
の床はかなり柔らかかったです。(特別その個所だけというわけではありません。)
LL45なので、柔らかさはその程度かと思うのですが、直に冷蔵庫を置いてフローリングが
破れたり凹んだりしないかと気になってます。

体験談等教えていただけませんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-05-30 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

冷蔵庫は直置きしてますか

  1. 12 匿名さん

    私も知りたい。何それ。

  2. 13 匿名さん

    浴槽の、洗い場の方の側面の方でしょうか?
    たまたま子供の足がそこに当たり、
    ずれてしまい、直そうとしたら・・
    あれって外れるんですね。初めて知りましたよ。
    側面を垂直に立て直し、浴槽の上(ふち)の部分をそっとたて直したらなおりました。
    その時に中が見えて、確かに黒いクラゲ見たいのがこびり着いてた!
    これってなんだ?っておもったんです。
    気持ち悪くて、とりあえずそのままにしちゃいましたけど。
    そこのことかな?

  3. 14 匿名さん

    エプロンって浴槽の側面でしょ?外したことないけど。

  4. 15 匿名さん

    >>14
    そうです。
    浴槽下を掃除するために、取り外しができるようになっています。
    ですが、面倒なのと、恐いのとでまだ掃除できていません。
    でも、大変なことになっているのだけは想像できます(冷汗)。

  5. 16 匿名さん

    エプロンを外してみたら大変なことになっていました(T_T)
    これから大掃除です。ここは月1でやらないとまずいですね。

  6. 17 ?1/4?3l

    永遠とそのままにしたらどういうことになるでしょうかね・・・(::)

  7. 18 10

    13さん、15さんの説明の通りです。
    浴槽の側部から取り外して浴槽の下を掃除できます。女性1人ではきついかも。
    だんなさんにやってもらった方がいいです。

  8. 19 匿名さん

    うちの浴槽は、エプロンの外し方が絵解きで説明している図が貼り付けてあります。
    半年目、1年目と2度外しましたが、特に汚れは付いていませんでした。
    半年毎に点検を続けていく予定です。

    日常的に心がけていることは、
    風呂に入っている時と風呂を出たら30分以上は換気を行うこと、
    月に1回程度は3時間程度の風呂乾燥を使うこと、
    浴槽に石鹸や洗剤をあまり掛けないようにしておくこと、
    以上3点を実行しています。

    排水フロートが壊れると、排水が浴槽の下部に浸水してきますから、
    その場合はエプロンの点検より、排水フロートを修繕するのが先です。
    (エプロン内部が汚れます。)
    週に1回以上は風呂の水を抜くでしょうから、
    排水速度の確認は必ずしておくべきでしょう。

  9. 20 匿名さん

    >>17

    ゲジゲジ虫やにょろにょろ虫の住みかになるでしょう。
    開けたら虫が爆発してできそう。

    なんであんな面倒な構造になってるんでしょうねー。

  10. 21 匿名さん

    >>19さん

    洗い場の3隅にある溝(通常は目地がはめ込んである)の洗浄をするときに、汚れたままで水をながすと、浴槽の下に汚れが流れて、汚れが浴槽の下に残るようです。

    洗い場の隅にある溝と浴槽の下は同時に洗浄しないとだめですよねー。
    洗い場の隅にある溝の洗浄はどうしてますか?

    風呂の構造が違うかもしれませんが…

  11. 22 15

    >>20
    >なんであんな面倒な構造になってるんでしょうねー。
    同感!
    実家の一戸建ては全くのユニット仕様って訳でもなくて壁面はタイル張りで、
    エプロンはありません。
    だから、今度浴槽を換える時は、壊して設置するんだろうなぁ・・・
    それとは別で、今のユニットバスはリフォームや買い替えの時、
    浴槽だけ取り替えれるよう、ああいった構造になっているのではないかと?

  12. 23 15

    すみません、ここ冷蔵庫のスレでしたね。
    そろそろ話題を冷蔵庫に戻しましょうか?
    うちは直置きで、壁側の側面と後ろを少し開けてあるだけです。
    後ろの方をじっくり覗いたことはまだありませんが、
    そんなに汚れている感じでもなかったような?
    ちなみに、キッチンの間取りに合わせて左方向へ開くタイプです。

  13. 24 匿名さん

    11です。すみません・・・私が質問したばっかりに・・・
    勉強になりました。うちはまだ新築に越して来たばかりなので
    半年後くらいにチャレンジですかね・・・

    ちなみにうちも冷蔵庫は直です。冷蔵庫置くスペースって今後も
    それ以外の用途はないような気がして、へこんでもキズついても
    いいや!みたいな・・・

  14. 25 匿名さん

    賃貸直置きの時でも床はへこまなかったから、今もうちは直置きです。
    はじめからの冷蔵庫設置場所は、冷蔵庫耐重量設計になってるって言ってたけどね。
    まあたとえへこんでも、キズになってもぜーんぜん気にしません。

  15. 26 匿名さん

    フローリングの板は多少凹むけど直に置いてます。
    4隅だけ板を敷くって難しくありません?凹に押しこんだり角に置いたりしますよね?冷蔵庫って。

  16. 27 匿名さん

    冷蔵庫置き場なんて結局冷蔵庫しか置かないんだから
    凹もうが傷つこうがどーでもよくね?

  17. 28 匿名さん

    我が家は、キッチンにネコのエサ馬があるので
    全面フローリング調の、床材を敷いています
    たぶん>>10と同じかもしれませんが

    冷蔵庫の足の部分は、結構ヘコんでいますが
    先日冷蔵庫を買い換えて、6年振りに下の床材も敷き変えたのですが
    裏面にカビ等はありませんでした

    今度引っ越しですが、また敷くつもりです
    掃除が楽なので。

  18. 29 28

    エサ馬→エサ場
    ・・・間違えました

  19. 30 匿名さん

    主流はへこむのを気にせず直置きといったところでしょうか。
    売るときは、床を取りかえられるのかなぁ。
    中古で探していた時、冷蔵庫跡の凹みに萎えたので。

  20. 31 匿名さん

    神経質な人は結局中古は買わないだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸