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みなさんのマンションのアフターサービスってどんな感じですか?
うちのとこなんて不具合箇所を言っても「定期点検があるのでそのときにします。」
とか言い出す、最悪なところです。
きちんと対応してくれるのが普通ですよね。
皆さんの体験談をお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-05-21 22:45:00
みなさんのマンションのアフターサービスってどんな感じですか?
うちのとこなんて不具合箇所を言っても「定期点検があるのでそのときにします。」
とか言い出す、最悪なところです。
きちんと対応してくれるのが普通ですよね。
皆さんの体験談をお聞かせください。
[スレ作成日時]2007-05-21 22:45:00
あくまでもアフターサービスのサービス(ちょっとしたクロスの浮き等)なら定期点検のときで
良いと思いますが瑕疵担保責任にあたるよな内容(雨漏りや基本構造部の欠陥)
や、生活に支障があるような不具合ですぐに対応してくれないデベは最悪だと思いますね。
話がズレますが一般論として、
ひとつ気を付けなくてはいけないないのは、
中古で買うとアフターサービスが無くなる点です。
アフターは新築で買った人へのサービスだからです。
だから未入居の築浅中古を買っても、定期点検とかは無いのでご注意を。
>未入居の築浅中古を買っても、定期点検とかは無いのでご注意を。
普通にありますよ。
>MSだと同じ大枚はたいても対応遅いのは事実だと思います。
不具合の補修等を、定期点検の時でいいものか判断するのは
入居者の側です。(ただし良識に基づいて)
生活するのに不都合な不具合は即、対応してくれますよ。
>>06
>定期点検とかは無いのでご注意を。
点検自体は「全住戸」に行われるケースが多いようです。
築後1年・2年ともなれば、売主や施工者が把握していないところで
転売されていたり賃貸されている住戸も出てきているので
購入経緯によって対応を区別する方がかえって効率が悪くなります。
点検は全ての世帯に対してアナウンスし、不具合の種類によって
瑕疵として処理するのか、追加工事的に処理するのかを
整理する、というのが「アフター対応」の一般的な流れかと。
04さんは業者でしょうか。
購入者の意見とは思えませんし。
こちらの意見聞いて対応してくれないとこは2流で、はずれくじ引いたってとこでしょうか?
業者さんでもイイんじゃないですか。
横暴あんど我侭あんど無理難題突きつける購入者が居るのも事実ですし。
MSの場合、アフターも一定の金額をデベは確保してますので、デベに遠慮は無用です。
ですが、実際の作業業者さんには優しくしてあげましょ〜!<仕上がりが違います(笑
そうですよ。
保障期間なんですからおかしいところはどんどん言いましょう。
対応が遅いのは駄目会社のしるしですね。
やっぱり大手のデベや施工会社のほうがアフターはしっかりしているんでしょうか?