福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふく [更新日時] 2013-02-20 18:57:06
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早めに知る方法ありますか?

皆さんの情報交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

  1. 610 匿名関西人

    別にここは建設予定を語るスレなんでしょうから、可能性の話ぐらいするのは許されるのでは?
    商圏として小さいからメジャー所は積極進出してない、してなかっただけだろうし。

    でも福岡は震災以降人口も増え流入も見込まれるから他デベが目をつけてもおかしくないですよ。
    実際直近のミニバブルでもファンドの投資案件では、東京の次は福岡、名古屋、大阪の順でした。

    札幌には東急のブランズとか結構多いですよ。

  2. 616 匿名関西人

    別に積水の人間と語りたいわけではないので。もう寝ます。私も一検討者ですし掲示板の利用方法をどうこういわれる覚えも筋合いもありませんよ。

  3. 617 匿名さん

    ホント迷惑行為ですよ!

  4. 630 匿名さん

    みなさん、建設予定地をお願いします!

  5. 631 匿名さん

    大橋にMJRがまた立つらしい。大橋地区は供給過多の様な気がするが、どの物件も売れてはいるから大橋ブランドも健在なのでしょうね。

  6. 632 匿名さん

    新しい大橋のマンションは、MJRではなく西鉄との合同プロジェクトらしいですよ。
    同じ塩原校区には、すでに完売・販売中物件が3件あり、確か全部で250戸以上あったような。
    さらにマークスシティ大橋が200戸以上あるから、塩原校区はこれから発展しそうですね。

  7. 633 匿名

    大濠1丁目に三洋が20戸の物件を建設中。公園のすぐ横のめったにでない最高級の場所だ。

  8. 634 匿名

    香椎浜の代々木ゼミナール寮のところに、JR九州のマンション建設の看板があり。土地が相当広い。

  9. 635 匿名

    千早にプレミストが建つって書いてあったけど、どこ?
    タワーの周辺?

  10. 636 匿名

    3号線の釣りのポイントとかパソコン工房の裏です。

    随分前から看板でてましたよ。

  11. 637 匿名さん

    西新のベスト電器の前と修猷館の南に建設中の大和の物件は、分譲マンションなのでしょうか?

  12. 638 匿名さん

    >637
    前の方の書込みと重複しますが、
    1)西新ベスト電器の前は、商業施設
    2)修猷のグランドの南(森田塾の横)は、分譲マンション

  13. 639 匿名さん

    >638
    レスありがとうございます。
    通りすがりで見ただけなので良く見なかったのですが、二つともワンルームマンションの文字が見えて疑問に思ってました。

  14. 640 匿名さん

    南区井尻六ツ角近くにアライアンスの看板ありました。

  15. 641 匿名さん

    西新ベスト電気前のダイワの商業施設には何が入るのでしょうか?

  16. 642 匿名

    高宮通り沿い向野のラーメン三気のとなりに、アライアンスの看板ありました。

  17. 643 匿名さん

    おい、おい、とうとうグランドメゾンがガチの大濠物件出すじゃねえか!
    領事館の前にある道路(公園のすぐ横)にグランドメゾン建設予定地の横断幕が今日つけていたぞ!(領事館よりも公園寄り)

    ガチの大濠物件、凄い価格になりそうだな。

  18. 644 匿名

    それって三洋が押さえてたとこなんじゃないの?
    やっぱり金のある積水にいっちゃったんだな、あの土地。

  19. 645 匿名さん

    領事館と三洋の場所は全然違うけど?

  20. 646 匿名さん

    三洋の場所は、本物の大濠1丁目。GMの場所は、大濠公園の横ですがアドレスは偽者で黒門になるようです。

  21. 647 匿名さん

    GMもいい加減、エセ大濠のネーミングは辞めた方がいいよ!
    これって法律に違反しないの?
    まっ、リーガルチェックかけて社内的には問題ないで通すんだろうけどな!

  22. 648 匿名さん

    三洋の物件の住所は大濠1丁目ではなく、大濠公園です。

  23. 651 匿名さん

    地下鉄室見駅の近くにネクサスが出来るみたい。

  24. 652 匿名さん

    651さん
    どのあたりでしょうか?

  25. 653 匿名さん

    651 賀瀬

  26. 654 匿名さん

    ネクサス室見、HP出来てますよ。
    室見1丁目、駅から2分の場所だそうです。

  27. 655 匿名さん

    653
    よく確認しろ。

  28. 656 いつか買いたいさん

    ルサンク室見のスレで、

    「川を挟んだ反対側(南東方向)に、6階建て34戸の集合住宅が建つようです。
     看板が立っていました。」

    という情報があったのですが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  29. 657 匿名さん

    東区千早にグランドメゾンの建設予定はないですか???

  30. 658 匿名さん

    ないね。

  31. 659 匿名さん

    逆にグランドメゾンが新しくできたら、その地区は(あくまで福岡の基準で)一流の
    仲間入りということか。

  32. 660 匿名

    それも無い。

  33. 661 匿名

    春日原に建ってるのは分譲?

  34. 662 匿名さん

    ネクサス室見垂れ幕みたいなのは出てるけど、バス停の真ん前。バスの運転手のマイクの声って結構うるさいよね?

  35. 663 匿名さん

    うるさいですねー。
    ただバス停の目の前が住居だと外向けのマイクは使用禁止になることがありますよ。
    うちの近くのバス停は目の前がマンションなんですけど、「このバス停ではマイクが使えません」みたいな張り紙があって、なにか話すときは運転手席の入り口まで行って直接会話します。
    単純にクレームがあって、このバス停だけ禁止になったのかもしれないけど。。。

  36. 664 匿名さん

    なるほどー。ありがとうございます。

  37. 665 匿名さん

    グランドメゾン高取Ⅱに近い高取の国有地(旧警察官舎?)、マンションが建ちそうですね。
    どこのデベが落札するのでしょうか?

  38. 666 匿名さん

    そこって、前このスレで話題になった場所では?

  39. 667 匿名さん

    姪浜駅の西区役所前の通りを下山門方面に5分くらい行ったところに
    「アーバンパレス姪浜」がいよいよ建設開始。

  40. 669 運び屋

    他スレで面白いカキコ見つけました。参考になるかも↓


    513の方、ならびに皆様へ。
    百道浜(特定地域)の地価下落が起こらない理由について説明します。

    およそ地方自治体の財源の20%強は固定資産税。
    当然、建物は資産価値は年々下がる。これは解るよね。
    となると安定して自治体が財源を確保するためには土地の価格は下げられないということになる。
    百道浜4丁目と大濠1丁目の住宅用宅地の価格(資産価値)は福岡トップ。これは現状確かな事実です。
    ではあなたが言うように、不景気による下落ではなく、百道浜だけの地価が下がったら次のような対策が必要となります。
    ①百道浜の宅地の下落分を他の地域の宅地を引き上げて賄う。
    ②住民税などの他の税金を全体的に底上げして固定資産税の減額分を補填する。

    ②は市民全体がどう考えるかです。今の市政が通せるとは思えませんので省略します。

    さて①の場合、田んぼが多い田舎の土地を上げるわけにはいきません。そして発展途上の外環状付近の土地を引き上げたら買い手が付かなくなる。ということは理解できますか?となれば地価を上げるなら都心部しかありません。百道浜地区もしくは大濠地区ほどの地価下落による差額を補てんするとなれば、福岡都心部の地価は大阪・東京と拮抗するものとなっていくということになります。
    では大阪・東京と福岡は何が違いますか?

    1、人口の数 2、企業(本社)の数 3、所得額
    この3つは、残念ながら福岡は劣ります。

    それなのに土地の値段だけは高かったら・・・
    「福岡都心から逃げ出す」か「東京大阪へ出稼ぎに行く」か、裕福な人はほんの一握りで、ほとんどの方がギリギリの所で生活しているわけです。福岡に居続けて生活を送っていくことは厳しい状態になり、人口が減ると福岡の経済は停滞し、負のスパイラルに陥ります。

    以上のことから、特定地区の地価下落は起こらない。という結論に至ります。

  41. 670 匿名さん

    >669
    スレ違いです。

  42. 671 匿名さん

    >665
    いい場所ですよね
    気になります
    静かなわりには便利そう
    周りも底層ですし
    高取IIのみすこし高いくらい
    でも入札なら仕入れ値が高くなり分譲価格も結構するんでしょうね
    手頃ならその分ローコストマンション?
    入札は三月アタマじゃなかったでしょうか?

  43. 672 匿名さん

    669は、大間違い。
    百道浜が大暴落しても、代わりに西新や高取が高騰し穴埋めになれば市としても全く問題ない。
    不動の人気を誇る大濠と、埋立地で駅に遠い百道浜は雲泥の差。

  44. 673 匿名さん

    672
    ここまで来るか。よっぽど負けたんのが悔しいんだな。
    お前は大濠に住んでるんだろうな?

  45. 674 匿名さん

    大濠も埋立地ですよ。

  46. 675 匿名さん

    672 半泣き。

  47. 676 匿名さん

    >665

    札入れの締め切りは先週みたいです。
    ただ開札は3月中旬なので、噂が聞こえてくるのは、まだ少し先かも。
    複数手を挙げてたら、値段は高めかもしれませんね。

  48. 677 匿名さん

    暴落基調であろう百道浜、残念。

  49. 678 匿名さん

    656さんのお探しの場所は日通の集配所近くのことですね。グリーンマンションという名前からすると
    賃貸ではないでしょうか。

    室見2丁目?に三井不動産、総戸数54戸、4月着工の看板あり。
    ルサンクと同規模ですね。

  50. 679 匿名さん

    >678
    グリーンマンション=室見2丁目のマンションと言うことでしょうか?

  51. 680 匿名さん

    グリーンマンションは弥生ですね
    室見2丁目の物件はどの辺りでしょうか?

  52. 681 匿名さん

    パークマンションだったらいいですね。

  53. 682 匿名さん

    >680
    室見2丁目の一番南西、どこかの企業の寮だった場所です。
    お隣の戸建のオーナーさんが看板掲げて反対されているみたいですけどね。

  54. 683 匿名さん

    三井不動産予定地は、門田(室見2丁目店)の西側すぐです。
    周りに高い建物がなく、いいなぁと思いました。
    確かに建設反対の看板出てましたけど。

  55. 684 匿名さん

    反対看板といえば、愛宕のバークスを思い出す。その後住民の方たちと、うまくやっているのかな?

  56. 685 匿名さん

    >665
    高取は、福岡県有地ですね。落札者は、来週決まるようです。

  57. 686 匿名さん

    〉685さん
    ↑決まったらすぐに情報分かるでしょうか?

  58. 687 匿名さん

    せめて国鉄系に落札してほしい。ローコストで構わないから庶民に
    手の届く範囲で。

  59. 688 匿名さん

    修猷の南側にダイワ、室見2丁目に三井、室見1丁目にネクサス、そして高取の鉄板場所の入札。早良区北部の文京エリアの物件は、これから来年にかけて盛りだくさん。やっぱり、地下鉄空港線沿線の文京エリアの人気は根強い。

  60. 689 OLさん

    博多駅近くにワンちゃんのドックランドが屋上に建設してあり大型犬もおっけで凄い設備。

  61. 690 匿名

    プレミストと高取は気になりますね。25年12月までに入居できたらいいな。

  62. 691 匿名

    博多駅近くは、もしかして八仙閣の元の建物跡ですか?

  63. 692 匿名

    ドッグランがあるマンションは博多駅というより、竹下ってと言うところだった気がします。

  64. 693 匿名さん

    竹下寄りのぎりぎり博多駅南みたいですよ。

  65. 694 匿名さん

    ドックランがあるマンションの最上階は上の音が響くのでしょうか?響かないように特別な補強がされているのでしょうか?スレから外れてすみません。

  66. 695 匿名さん

    なるほど。
    気になります。私も知りたい!

  67. 696 匿名さん

    アウルステージ アン・シオ博多駅南のこと?

  68. 697 匿名さん

    諸岡に大型マンションで1Fと2Fにテナントが入る予定、250世帯規模で3LDK~4LDK、西鉄不動産とJR不動産の共同企画販売と聞いています。

  69. 698 周辺住民さん

    友人からの情報ですがかなり豪華な設備で販売金額が知りたいですが

  70. 699 匿名さん

    697
    それじゃぁ、期待出来ないですね。

  71. 700 匿名

    697さん
    諸岡のどのあたりですか?

  72. 701 匿名さん

    西新プラリバを取り壊してマンション建てるみたいですね。
    分譲か賃貸かまだ不明です。

  73. 702 匿名さん

    高取の入札結果はどうなったのかな?

  74. 703 匿名さん

    >701
    本当ですか?そんなことになったら、西新の価値が下がると思います。

  75. 704 匿名さん
  76. 705 匿名さん

    >704
    喜ばしい事ですね。新しくなってどういう店が入るのか気になりますが、その上の高層マンションも気になります。

  77. 706 匿名さん

    西新プラリバは、地下2F~地上4Fまでの商業施設+地上10Fまでのマンション(賃貸が濃厚と思います)になるようです。現在ダイワがベスト電器の正面に商業施設を建てていることもあり、商業施設の大きさを適正化するのでしょう。西新は、今後益々利便性が良くなるでしょう。

  78. 707 匿名さん

    高取の入札、もう決まってるはずですよね
    情報出てこないでしょうか

  79. 708 匿名さん

    高取の入札は、室見小の近くのマンションと同じ会社らしいです。

  80. 709 匿名さん

    何の個性もない平凡なマンションができそうですね

  81. 710 匿名さん

    入札段階でネガが入るなんて、余程羨望の立地なんですね。

  82. 711 匿名さん

    >710 ファミリー向けだとA級の立地でした。GMが良かった。

  83. 712 匿名さん

    室見小の近くのマンションと同じ会社ということはNIPPOかな。
    ル・サンク室見の失敗を生かして洗練されたマンションを作って欲しいですね。

  84. 713 匿名さん

    ではどこのデベがいい物件を造るのか?
    答えて下さい。

  85. 714 匿名さん

    メジャーセブン

  86. 715 匿名さん

    NIPPOは、関東と同じ感覚で福岡市にも建てている。とにかく、専有部が狭い。
    今回は、ターゲットユーザーに応じたプランになることを期待します。

  87. 716 匿名さん

    立地が抜群で入札取得の土地。ここは、関東と同じ感覚でよい。
    そうしないと、とんでもない価格で庶民には手が出せなくなる。

  88. 717 いつか買いたいさん

    他にはどんなデベが札入れしたんでしょうか?

  89. 718 ご近所さん

    80平米4500万スタートのグレードで7000万代までで収まれば瞬殺できる立地だと思う。

  90. 719 匿名さん

    土地の入札物件は、分譲価格が高くなる傾向にありますね。複数デベが取得に競合するのだから、しかたない。

  91. 720 匿名さん

    高いね。それだけの魅力のある建物をデベが作れるか。GMが良かった。
    積水は土地仕入れが下手だからな。ルサンク室見の二の舞いにならなきゃいいね。

  92. 721 いつか買いたいさん

    GMは高取に3つ建ててます。
    一番札取ってたら、4番館だったのかな?

    もしかして札入れしてないんじゃない?

  93. 722 匿名さん

    GM高取、2つ目までは成功しましたが、参番館で大失敗。GMが落札しても、必ずしも良い物件になるとは限りません。これまでの事例が示しています。

  94. 723 匿名

    高取で4500万円スタート?
    バカにするのもいい加減にしてくれ。

  95. 724 匿名さん

    高取の場所は良いが、この場所は南側にマンション群がありデベの手腕が問われますね。魅力ある建物をお願いしたい。

  96. 725 匿名さん

    高取小学校の正門前もマンション建つよ。

  97. 726 匿名さん

    NIPPOは、これといった立地は落としてくる。ルサンク室見は決して悪くないマンションだが叩かれるのは、申し分ない場所だが、ユーザーの希望通りにならなかったマンション。割安感がなく、かといって法外でもなく絶妙な値付け。竣工前完売とはいかなかったが8割とまあまあ売れている。高取もこのパターンと思われます。

  98. 727 匿名

    高取小の前ですか?すばらしい立地ですね!どこが建てるんでしょう?

  99. 728 匿名さん

    高取小学校前は古い社宅だったような

  100. 729 匿名さん

    正門前は魅力なしですな。

  101. 730 匿名さん

    空港線の徒歩圏の早良区北部文京エリアの住宅地の公示価格は、上昇基調に転じたようです。
    これから、西新/高取/室見と色々でてくるでしょうが、半年くらい前からやこれからの仕込みの新規分譲物件は、値上がりする可能性が高いですね。

  102. 731 匿名さん

    ネクサス室見明日価格発表。

  103. 732 匿名さん

    >730
    昨年までに博多駅周辺や早良区北部文京エリアを購入した人たちは正解でしたね。これから消費税も上がるから、今売れ残りの物件も売れていきそうです。

  104. 733 匿名さん

    24年1月1日時点の1年前との公示価格の比較。
    ・早良1(西新2丁目)+2.1%、 ・早良3(藤崎2丁目)+1.7%、 早良26(室見3丁目)+1.2%、 ・早良27(高取2丁目)+2.2%、 ・早良28(西新7丁目)+2.1%、 早良31(西新2丁目)+2.3%、 ・早良40(城西1丁目)+1.7%
    福岡市の他のエリアでは、下落しているところが多々あるのに。
    どこも、地下鉄空港線から徒歩10分以内で、百道中と高取中の校区ですね。

  105. 734 匿名さん

    さすが西新・高取は凄いね。でもこれから建つマンションは割高になりそうだね。

  106. 735 匿名さん

    中央区の一部も上昇しています。六本松4が2%以上、草香江が1%台の上昇。
    早良区北部の上昇が、とにかく目立ちます。他は、横這いか下落ですから。

  107. 736 匿名さん

    それにしても住宅地の公示価格、大濠ダントツですね。二番赤坂、三番西新・・・
    大濠は西新のほぼ倍の価格。強さを見せつけられました

  108. 737 匿名さん

    すごい、すごい。

  109. 738 匿名さん

    やたらと早良区百道高取エリアを持ち上げる方がいますね。
    中央区大濠草香江にはかなわないのに。

  110. 739 匿名さん

    地下鉄空港線で徒歩圏の人気が、数字で示されました。
    これから福岡市も少子高齢化の影響が次第にでてくるため、土地の二極分化が確実に進むでしょう。

  111. 740 匿名さん

    西鉄沿線の高宮辺りはもうだめですか?

  112. 741 匿名さん

    高宮は、2丁目が若干上昇。3丁目は横ばい。南区は軒並み下落ですから、健闘していますね。

  113. 742 匿名さん

    地下鉄空港線開業前夜の当時の新聞に藤崎駅の紹介があった。見渡す限りの田園に住宅街が形成されつつある発展が約束された地。それまでの中心は、さらに南の筑肥新道を走っていた路面電車だったようですね。

  114. 743 匿名さん

    路面電車が走っていたのは藤崎駅のある明治通ですよ。
    筑肥新道をもともと走っていたのは国鉄の筑肥線です。

    なお、その当時から市街地の中心は明治通です。
    当時の筑肥線は、市街地をよけた位置(市街地の外周部)に敷設されているんですよ。

  115. 744 匿名さん

    公示地価ベースでは荒戸が検討しており、大濠、赤坂についで三位に入っているのが凄い。

  116. 745 OLさん

    >>744  健闘?!

  117. 746 匿名

    箱崎公園の原田東町バス停前にマンションできます!目の前が公園!もともと跡地はコンクリート屋さんです。

  118. 747 匿名さん

    どこが売主なんですか?

  119. 748 匿名さん

    室見の三井の物件。発表はまだ何もないのでしょうか?
    待ちわびています。

  120. 749 匿名さん

    室見なら、ネクサスの方が魅力的では? 駅近で、3面採光で広さも十分。
    1丁目なので、三井の場所よりかなり高いと予想しますが。

  121. 750 匿名さん

    ネクサス室見は学校区が魅力的だけど敷地が狭い。
    隣と近すぎ。
    あの場所でガラスバルコニーはちょっとね。
    駐車場がチェーンだし。値段はまあまあ。

  122. 751 匿名さん

    ネクサス室見はもう価格発表あったのですか?価格帯はどのような感じですか?坪単価いくらくらいなのでしょう?
    南側が幹線道路というのが気にかかっています。

  123. 752 匿名さん

    ネクサス室見の正式販売は14日からですけど、優先案内はありました。

  124. 753 粕屋

    粕屋の仲原ボーリング真裏にできます。
    アンピール粕屋
    まださら地

  125. 754 匿名さん

    Dクラディア高宮の隣に照栄建設がマンション建設中。
    パークテラスやブリリアが大幅値下げしているからここの売り出し価格がどれくらいになるか興味あり。

  126. 755 匿名さん

    高宮って最近マンションよく建つなあ~。
    そんなに需要あんの!?

  127. 756 匿名さん

    GMの赤阪、平尾の後の建設計画はわかりますか?

  128. 757 購入検討中さん

    GMはあと薬院までは知ってますが。
    薬院はかなりの人気みたいです。

  129. 758 匿名さん

    757
    薬院の方が先でしょ。

  130. 759 購入検討中さん

    758
    薬院は来年の7月ごろ竣工とのことですが、平尾、赤坂はそれよりも竣工遅いんですか。

  131. 760 匿名さん

    759
    遅いよ。

  132. 761 匿名さん

    Dクラディアの隣は分譲ではなく賃貸物件でした。

  133. 762 匿名

    千早docomoビルの横ってマンション建ててるんですか?
    http://imefix.info/20120511/381249/rare.jpeg

  134. 763 匿名さん

    >762
    それはタブーだよ。

  135. 764 匿名さん

    ↑ 何がタブーなのか教えて?

  136. 765 匿名さん

    >762
    ファミリー向けの賃貸マンションです。

  137. 766 購入検討中さん

    みなさんどうやって情報つかんでるんですか?
    凄いですね…いつも気がつくと最上階うまっててどうしたらいいのかと…もうGM薬院は遅いですかね?

  138. 767 匿名

    >>765
    何階建てなんでしょうか?

  139. 768 匿名

    去年の9月には一般に発表されてたから、今更、何を知りたいのか不明ですが…12階建てですよ。

  140. 769 購入検討中さん

    >>766
    GM薬院は確かにかなりの人気みたい。申し込みも結構入っているらしいけど戸数も80戸ほどと多いので、まだチャンスはあるんじゃないでしょうか。一度、問い合わせされたら?
    ゴールデンウィーク前に優先案内があったのでそこでかなり動いたようです。 GMはなんとか倶楽部の会員になれば情報が早く入ったりするのではないでしょうか。また、計画地を見たらすぐ電話で問い合わせるなどしてみるとよいかも。
    GM赤坂なんてすごい問い合わせとか。

  141. 770 匿名さん

    パンフレット完成前でもこちらが真剣であれば営業の方に問い合わせると将来のことも可能な限り詳しく教えてくれると思います。私見ですが特にGMは親身になっていただける印象があります。私は気になることがあったらすぐ電話で問い合わせています。

  142. 771 購入検討中さん

    766
    薬院のギャラリーに行ったら、パンフ、図面などの資料をもとにきちんと説明してもらいますよ。
    私もそこで購入意欲が高まりました。

  143. 772 匿名さん

    759
    新築のグランドメゾンについては赤坂が来年の2月末の竣工で、薬院が来年の7月ごろの竣工、その次が平尾かな。
    だから竣工の順番としては赤坂、薬院、平尾じゃないかな。

  144. 773 購入検討中さん

    グランドメゾン平尾はいつごろの竣工でしょうか。また、グランドメゾンシリーズでこれ以降で市内で進行中の案件をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  145. 774 匿名さん

    西新プラリバの南側の大通り沿いで工事してるけど、分譲マンションでしょうか?

  146. 775 匿名さん

    ネクサスだと聞きましたが、本当ですか?

  147. 776 匿名さん

    西新駅から徒歩3~4分くらい、元ガソリンスタンドの場所ですよね?

  148. 777 匿名さん

    そうです。
    GSの跡地です。

  149. 778 匿名

    大濠二丁目のT海上火災の社宅跡地に分譲マンションが建つらしい。地下鉄から徒歩6分くらいで利便性も良い場所。公園まで歩いて2分くらい。

  150. 779 匿名さん

    778
    どこらへんでしょう?

  151. 780 匿名

    ザ・ハウスオブ大濠の裏手。福銀の信号を南に行けば右側にあります

  152. 781 買いたいけど買えない人

    780
    ありがとうございます。静かそうでいいとこですね。

  153. 782 匿名

    781 正確に言うと、社宅建屋は残っていますが、皆さん退去済です。

  154. 783 匿名さん

    >775
    ネクサスは別の場所で完売しているので、違うと思いますが。
    それとも新たにできるのでしょうか?

  155. 784 購入検討中さん

    赤坂、警固、薬院で今後予定されている計画をご存知なら教えてください。
    警固で大正通り沿いの積水の管理地で駐車場になっているところは計画ないんですよね。

  156. 785 匿名さん

    777
    現場を見に行きました。ガソリンスタンドリニューアル工事って書いてありました が、ガセネタですか?

  157. 786 匿名さん

    そうなの?
    マンション建設予定地でないなら、この話はもういいです。

  158. 787 匿名

    福岡地所って福岡市内のいい場所に土地を持っているよね。
    基本的に、住宅展示場での住宅メーカーとの契約は基本何年なんですか?

  159. 788 いつか買いたいさん

    グランドメゾン平尾、どのあたりにできるか、ご存じの方いますか?
    どこかの社宅跡地でしょうか?

  160. 789 匿名さん

    福岡銀行社宅跡です。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/hirao/


    赤坂、薬院と並んで来年の目玉物件ですね。
    いずれも凄い反響らしいです。

  161. 790 匿名さん

    GMも高宮や西新S辺りから良い場所に戻ってきたね。

  162. 791 匿名さん

    2011以降の立地改善です。

  163. 792 匿名さん

    GMの一人勝ち時代に突入ですな。

  164. 793 匿名さん

    2011はイマイチなので、その後からかな。良くなったのは。

  165. 795 匿名さん

    794
    でも、いずれも立地的にも申し分ない物件ばかりで早期に売り切るでしょう。
    ちゃんとマーケット戦略に基づいて仕入れやプランニングしているはずなので。

  166. 797 匿名さん

    高級物件はなかなか売れないよ。

  167. 798 匿名さん

    GMは竣工前完売しなくても赤字にならない。

  168. 799 匿名さん

    基本的にGMは竣工前完売にこだわらない。
    積水は体力あるから。

  169. 800 匿名さん

    人気の物件はこだわらなくても竣工前完売しますね。

  170. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸