福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふく [更新日時] 2013-02-20 18:57:06
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早めに知る方法ありますか?

皆さんの情報交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

  1. 401 匿名

    サンリヤンは田舎のマンションって感じがプンプン。

  2. 402 匿名

    響きがサティアンみたい

  3. 403 匿名さん

    サンリヤンついでに。

    名称:サンリヤン大橋3丁目[タワー&レジデンス]
       西鉄「大橋駅」より徒歩9分の好立地!
       全戸南向きで14階建てタワー形状
    所在地:福岡県福岡市南区大橋3丁目362-31
    交通:西鉄天神大牟田線「大橋駅」徒歩9分
    総戸数:32戸
    販売個数:32戸
    竣工予定:平成24年2月
    販売予定:平成23年5月

  4. 404 匿名さん

    グランドメゾン大濠公園プレイスとシティハウス大濠南の価格帯が気になる。
    シティハウスなんかまだ草香江のツインタワーが売れ残っているのに…
    ツインタワーでは狭い住戸の方がすぐに完売したから大濠南は狭い住戸だけで勝負するってことか?

  5. 405 匿名さん

    城南区茶山周辺でマンション建設予定はないでしょうか?

  6. 406 匿名さん

    東京建物は福岡から撤退するかなと思ったけど

    (仮称)Brillia高宮3丁目

    が建築中みたいですね

  7. 407 匿名さん

    某ブログに福岡のマンションの人気ランキング(2月)が掲載されていました。

    何を根拠に選んでいるのか不明なのですが、

    1位 シティハウス大濠公園南
    2位 パークホームズ桜坂2丁目
    3位 サンリヤン大橋3丁目[タワー&レジデンス]

    だそうです。
    大濠物件、強しでしょうか。

  8. 408 匿名

    1.ウェリス大濠公園
    2. ネクサス西新
    3.GM高宮テラス
    では?

  9. 409 周辺住民さん

    九大学研都市駅前のイオン伊都店の南側(デオデオがある別館の前)の整地に「あなぶき興産マンション建設予定地」の大きな看板を発見。アルファステイツですね。

  10. 410 匿名さん

    JR赤坂けやき通り、「MJRマンション予定地」の
    大きな看板が出ているから、もうちょっとしたら、売り出すのでは?

  11. 411 匿名

    ありがとうございます。おかげで、けやき通りの進み具合がわかりました。でも今回の東北地震で、けやき通りも危ないかもと、少し不安です。後は建物自体の出来ですね。

  12. 412 匿名

    シティハウスは売れ残りは賃貸にするから、借りるって方法もありますよ。警固なんて賃貸がかなりあるみたいですよ。

  13. 413 匿名さん

    東京建物の(仮称)Brillia高宮3丁目の
    詳しい住所や販売時期をご存じの方、いらっしゃいませんか?

  14. 414 匿名

    警固のシティハウスは分譲せずに一棟売りの全部賃貸のはずですよ。
    大央が管理してるはずです。

  15. 415 匿名さん

    NIPPOのル・サンク室見、53戸、藤崎駅から徒歩10分くらい。
    2~3年前に竣工したグランドメゾン室見の1ブロック南側。
    東側に接道でその隣は金屑川、北と南側にも接道、西側が新設の公園で、
    日当たりが将来に渡り確保できそうで、開放感あり。平置駐車場というのも良い。
    ただ、川のすぐ近くで、土地も低そうなので、ゲリラ豪雨の時は心配。
    また、夜は人通りが少なく、周囲が暗くて静か過ぎるかも。

  16. 416 匿名

    確かに場所はいいですが、夜の人静けさ、暗さがあり、娘がいる我が家庭ではちょっと厳しいのかな?と思いました。

  17. 417 いつか買いたいさん

    最近情報ないですねぇ・・・

  18. 418 匿名

    住友の西新タワマンが気になってます

  19. 419 ご近所さん

    グランフォーレ南庄6丁目、昨日あたりから看板立ちましたね。
    JR室見の近く、人気出そうですね。

  20. 420 匿名さん

    価格と設備次第と思います
    百道は立地と設備の割には安いと思ったけどマリナ通りは普通って感じでした

  21. 421 匿名さん

    ユードリーム吉塚はどう思いますか?
    もともと売主の工場があった場所だそうです。

    http://www.u-dream.jp/

  22. 422 匿名

    無しですね。
    東吉塚は治安悪いし。
    昔から評判良くない地域ですし、価格が安いのはそれなりってことでしょう。

  23. 423 購入検討中さん

    博多区内での予定地はありませんか?

  24. 424 買い換え検討中

    中央区内の社宅跡地での予定地はありませんか?

  25. 425 匿名

    GMが赤坂で計画中。

  26. 426 匿名さん

    グランドメゾンの赤坂ってどこですか?是非教えて下さい。

  27. 427 匿名さん

    グランドメゾン赤坂門みたいなのだったら、いくらでも買いますが。

  28. 428 匿名

    最近、検討しようにも、いい立地がないですね。個人的には、博多駅近くがいいのですが。便利な立地に出来るマンション情報、あったら、教えて下さい。

  29. 429 匿名さん

    GMの赤坂ってどの辺ですか?

  30. 431 匿名さん

    423さんへ

    博多区でお探しのようですが、博多シティが出来てからかなり需要があるようです。
    特に博多駅から千早駅までの区間で人気らしいです。

    ファーネスト箱崎宮前や、ヒューマインド美野島並木通りなんかは売り出して2,3カ月で完売。
    プレミスト千早タワーも好調で、吉塚のユードリームもそこそこ売れているらしいです。

    うちは利便性重視で、博多駅近のマンションを中古を含めて探しました。
    いま上げたマンションのひとつにきめましたが、博多区新築マンション建設の予定は、私も調べましたが今のところ聞かないです。

  31. 432 匿名はん

    博多区人気無いですよ!


    嘘は書かないように!


    美野島なんかは安いからすぐ売れただけだよ。

  32. 433 匿名さん

    ↑あながちウソではないのでは?

    博多区が人気かどうかは別ですが、美野島も箱崎も施行までだいぶあるのに完売しているのは事実。
    需要はあるようですね。

    まあ土地柄もありますが、価格が安いのが一番の魅力でしょうね。

  33. 434 匿名さん


    施行×
    竣工○

  34. 435 いつか買いたいさん

    姪浜・愛宕周辺で建設予定地ないですかー?

    出来れば駅南側が良いんだけどなぁ。

  35. 436 匿名

    GMが薬院に計画中。

  36. 437 匿名

    ↑見積りしました。10月頃に計画中では?

  37. 439 匿名さん

    >436さん

    どのあたりかわかります?

  38. 440 ご近所さん

    439さん、薬院のGMは六ツ角のセブンイレブンとフレッシュネスの間を入ってすぐの所です。建設予定地って大きくでてますよ。

  39. 441 匿名

    うーん、住環境としてはいいんでしょうか?
    うるさくないかな?

  40. 442 匿名さん

    薬院の中でも立地もターゲットも微妙すぎる場所だなあ。

  41. 443 匿名

    ↑17階建て

  42. 444 匿名さん

    >>443 詳しそうなので、他のGM予定地についてもわかればお願いします。

  43. 445 匿名さん

    440さん、ありがとうございます。
    ちょっと微妙な場所ですね。

  44. 446 匿名

    薬院のGM住環境としては良いと思います。けやき通りのMJRにきょうみがあったんですが
    薬院のその場所ならGMでなくてもいいんですが興味あります。GMならけやき通りのMJRよりは高いかな。

    西鉄・地下鉄薬院からは距離があるけどスーパーも近いし、地下鉄だと薬院大通が近いですよね。
    博多駅まで繋がるには10年先だけど天神なら徒歩でも行けるしDINKS向けプランありそうかな。

    丁度、赤坂門辺りを通るバスルートと同じように走ってる警固断層は気になるけど
    一応ましな側だし、20年位前に薬院平尾辺りで会社紹介の不動産屋さんで賃貸を探していた時も
    薬院なら2・4丁目はいいけど、1・3丁目はやめた方が良いといわれたので
    今思えば昔から大きな通りを挟んで同じ町名でも
    地盤とか住民層とか土地柄はまるきり違ったのかもしれませんね。

  45. 447 匿名

    この物件、スーパーゼネコンの施工予定です。たぶん?まだ決定してないかな?

  46. 448 匿名

    水建設かな?

  47. 451 匿名さん

    早良区の西新・藤崎・室見界隈で、今後分譲マンションが建つ予定を知っている
    方がいたら教えてください。

  48. 452 ご近所さん

    GM唐人町1丁目

  49. 454 匿名さん

    GMの赤坂はGM赤坂門の近くですか?

  50. 456 匿名さん

    GM平尾計画は場所はどこですか?

  51. 457 匿名さん

    GM、平尾にも建つんですか?私も場所を知りたいです。
    ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  52. 458 匿名

    JR箱崎駅から徒歩圏内にファーネストマンションが建つようです。
    九階建ての模様です。

  53. 459 匿名

    それにしてもボンラパス薬院店が今日で閉店するのは痛い…
    H25年、春に薬院近郊に新店舗予定と

    跡地はどうなるんでしょうか?

  54. 460 匿名

    今は母体ハローデイだよね新しい店舗はボンラパスなんだろか?跡地にマンションでも断層ヤバイ側だよねぇ
    六つ角近くのグランドメゾン幾ら位からかなぁ高くて買えないかなぁ

  55. 461 ビギナーさん

    GMは、そんなに良いのですか?
    価格は高いだけで、そんなに高級には見えないし
    私には普通にしか見えません。
    あんなに高い金額を出すだけの価値はあるマンションなのですか?

  56. 462 匿名

    GM値段はそれなりにしますが、お友達のお宅を訪ねる度に落ち着いたいいマンションだと思います。
    3年前に立地が良かったので仕様に目をつぶり財閥系マンションを買いましたが、賃貸と変わらない感じです。
    10年で返済し賃貸(当初から予定)に出したいと思っています。
    福岡にもバランスのよいマンションがもう少し建てばいいのに…

  57. 463 匿名さん

    グランドメゾンしかないんですよね。福岡で惹かれるマンションは。他社のマンションは結局は安物買いの銭失い。高い金出せば西新オーゼみたいなのが買える場合もあるが、当たり物件はほんと少ないからね。

  58. 464 購入経験者さん

    >>463 そうなんですよね。消極的第一選択と私は呼びますが。GM以外に買いたいと思う
    立地、仕様のものが他にはほぼ皆無。GMのほか財閥系を1社回っただけでGMを購入しました。
    楽で良かったとも思いますが・・・

  59. 465 物件比較中さん

    GMの平尾は、福岡銀行の跡地だそうです。駅徒歩二分、薬院六かどのGMとどちらが良いと思いますか?

  60. 466 匿名

    >458
    箱崎はどのあたりですかね?
    地下鉄も近いですか?

  61. 467 匿名さん

    最近のグランドメゾン、ロクな場所に建っていない。外装も酷い物件が散見される。
    マジで、割高物件買いの銭失いになるよ。

  62. 468 ビギナーさん

    GMは私のようなビギナーにはわからないよさがあるんでしょうね。

    その割に完売まで苦戦してますよねー。
    やっぱりあの値段は高すぎるのでは?

    マンションの質もそうですが、営業さんの質もそれなりにいいのですか?

  63. 469 匿名

    No462です
    お友達のお宅はGMけやき通りのメゾネットでオプションもシッカリ行っているからかもしれません

    最近の物件は微妙かもしれませんね…
    あとGM高宮の杜のお宅にも伺いましたが、うちよりも良かったです

    営業の方は普通に真面目に対応してくださり好印象でした。
    私の買った財閥系やほかはスマートじゃないというか…
    担当者との相性にもよるでしょうが

  64. 470 匿名

    平尾の福銀跡地はうるさそうで嫌かな

  65. 471 匿名さん

    平尾で他にどこか建たないかなぁ・・・

  66. 472 匿名さん

    かつ枝の前にフリーディアが出ますよ。それとヤナセの裏にグランディアが出ます。私的にはフリーディアかな。

  67. 473 匿名

    ん?かつ枝前が福銀跡地でグランドメゾンじゃなかったの?
    も少し薬院よりの駐車場だったとこにグランフォーレ出来るね。建物に『コーセーアールイー』て書かないでくれたら良いけどな…
    あれがあると賃貸みたい

  68. 474 匿名

    ヤナセ裏って、もろラブホに登ってく道に入るのやだな~高宮通りからみても看板も出てるし建物自体も見えるし。

  69. 475 匿名

    グランフォーレて単身者向けマンションも同じ名前なんですね
    ファミリータイプしか知らなかったんで、473に書いたのも単身者向けなのかも
    ファミリータイプも賃貸仕様なんだろうか…
    賃貸みたいだっていう感想は間違いじゃなかったのかな

  70. 476 匿名さん

    グランフォーレとグランドメゾンが高宮通沿いでフリーディアは一本はいったとこです。

  71. 477 匿名さん

    フリーディアって何の跡地?

  72. 478 匿名

    以前、福銀跡地向かい辺りにトンカツ屋さんに時々行ってたので、それと勘違いしてました。ありがとう。

  73. 479 匿名さん

    477さん多分駐車場だったと思います。

  74. 480 匿名さん

    モントーレ・・・長住・南庄ファミリー・・・大野城・箱崎アメックス・・・西公園グランフォーレ・・・南福岡・西公園ヒューマインド・・・比恵フリーディア平尾・赤坂

  75. 481 周辺住民さん
  76. 482 匿名さん

    ⇑480
    意味わからん

  77. 483 匿名

    フリーディアの場所イイですね。この辺りは、やはり価格も高いですよね?

  78. 484 匿名さん

    平尾のNTT社宅って健在ですか?

  79. 485 匿名

    西新6丁目7丁目にマンションができる予定はないですか?

  80. 486 匿名さん

    室見1丁目にマンションが建つみたい。

  81. 487 匿名

    >466
    ファーネスト箱崎駅前グレイス

    JR箱崎駅徒歩四分
    地下鉄箱崎九大前徒歩九分
    九階建て、総戸数23戸

    箱崎三丁目ですし、場所はまあまあ良さそうですね。

  82. 488 匿名さん

    >487
    JRの高架沿いなのが少し気になりますが、駅近なので良さそうですね〜
    電車の騒音は結構するんでしょうか?

  83. 489 匿名さん

    警察官舎(高取)が全室空室になっています。
    マンション建設予定等、情報をお持ちでしたら
    教えてください。

  84. 490 住まいに詳しい人

    博多駅前に90世帯程度のマンション計画が浮上しています、上層階に大浴場とスポーツクラブなど設置で駐車場は地下に世帯の7割程度確保で利便性が良いので駅から徒歩5分の場所3LDK~6LDK入居者の厳重チェックが入るようです、一部の最上階はメゾネットタイプで億の価格、予約中で発表後即契約、内装もキツチンも個人オーダーで選択の枠が広い、メゾネットは専用エレベーターで何かも最高の一言、千早よりグレードは上でしょうね、安心して住める住人で。

  85. 491 匿名さん

    中央区港の公務員官舎3年後は撤退します、マンション計画あり、弊社も頭にあるので。

  86. 492 匿名

    >490
    予言として書いときますね。

    もしそんなマンションが出来たら、福岡では大失敗します。
    博多駅周辺は住みやすくもなく学区もイマイチ。単身者には人気があってもファミリーには受けない。特に富裕層には不人気。
    高さ制限が厳しいエリアで規模が小さくなるので共用部分を充実させるのは困難。もし、やったとしても割高な管理費がのしかかる。

  87. 493 匿名さん

    >490
    それを計画してる会社が地場の地方企業だったら無理そうだな~。

  88. 494 匿名

    >492
    なるほど。転勤してきた時、博多駅周辺の賃貸価格が、他より安くて不思議だったが、そういう理由なんだね。

  89. 495 匿名さん

    高取の警察官舎の跡地には何が建設されますか?

  90. 496 匿名さん

    >495さん

    何ができるかは知りませんが、警察官舎跡地って国(県?)の土地だから、マンションをつくるにしても結構時間がかかる気がします。
    URとかが絡んでくるんじゃないかな?
    もしかすると、単に官舎を建て直すだけかもしれないですね。

  91. 497 匿名さん

    496さん、ありがとうございます。
    場所が気に入ってるので、もしかするとと思ったのですが気長に待ってみます!

  92. 498 匿名

    GM薬院計画は、スーパーゼネコンの施工です。即完売?急がない間に合いませんよ。

  93. 499 匿名さん

    最近閉店した薬院のボンラパス跡地って、マンションか何かできる予定ありますか?
    良い場所ですよね。

  94. 502 匿名さん

    薬院ボンラパス跡地は駐車場or賃貸マンションどちらかの様です。
    断層の問題があるので分譲マンションは計画無しみたいですよ。

  95. 503 匿名さん

    502さん

    ありがとうございました。

  96. 504 周辺住民さん

    西新・城西のゴルフ練習場の前で、看板が出ているんですが、詳細をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  97. 505 匿名

    GM薬院は、話題のゼネコンじゃない?

  98. 506 匿名さん

    城西はアイランドみたいですね。
    戸建とマンションを作るみたいですね。

  99. 507 匿名さん

    アイランドって聞いたことないんですがどういった会社なんでしょうか?

  100. 508 周辺住民さん

    炭のマンションを志免の方でやってましたね。

  101. 509 匿名

    GM平尾計画。17階建て。

  102. 510 匿名

    GM平尾、場所はどのあたりでしょう?

  103. 511 ご近所さん

    薬院駅裏の創価学会の土地と、九電記念体育館前の土地に何か建つようなのですが、詳細ご存知でしたら教えてください‼

  104. 512 匿名

    創価学会の土地は、学会の建物が建ちますよ。ゼネコンはスーパーゼネコンで、最近工事始まったのではないですか?

  105. 513 ご近所さん

    九電記念体育館前ってどこだろう?

  106. 514 匿名

    岩田屋の創業者が住んでたとこだっけ?

  107. 515 匿名

    薬院タワーは、薬院2丁目計画と言う工事名称です。なかなか渋いゼネコンの施工ですよ。積水ハウスはよく管理してください。ですよ。

  108. 516 匿名

    渋いゼネコン…
    気になりますね〜

  109. 517 匿名

    ↑アサヌマグミだよ。しむらけんがだいじょぶだー。って言っていたよ。靫公園アイシア確認してください。

  110. 518 匿名

    GM薬院タワーのスレ作成ください。購入予定者より

  111. 519 匿名さん

    沢山ありますがまず資金計画をしないと現金なら問題ありませんがローンは審査が厳しいから

  112. 520 匿名

    大橋にマンションMJR

  113. 521 匿名さん

    え?またできるの?

  114. 522 匿名さん

    塩原の大橋プレシャスコートは既に完売ですが。
    今度はどこに?

  115. 523 匿名さん

    MJR、得意の社宅跡地に建ててくれませんかねぇ・・・
    できれば中央区で!

  116. 524 匿名さん

    大濠1丁目で、公園の目の前に、「サンヨーホームズ マンション予定地」・・・みたいな看板を見ました。工事が始まっているようですが、詳しい情報をご存知の方、いらっしゃいませんか。絶好のロケーションだと思いますが・・・ 広い物件なのでしょうか?!

  117. 525 近所をよく知る人

    雑餉隈にコーセーアールイーのマンション予定みたいだよ~

  118. 526 匿名様

    雑餉隈みたいなゴミゴミした所によく建てるな〜。

  119. 527 購入検討中さん

    JRが千早駅前に2棟建設予定です

  120. 528 匿名さん

    >527
    千早のどこでしょうか?

  121. 529 購入検討中さん

    千早駅の真ん前タワーの反対側です

  122. 530 匿名

    グランドメゾン平尾タワーのスレ作成ください。見積り業者ですよ!!

  123. 531 匿名さん

    >530
    どのあたりにできるの?

  124. 532 物件比較中さん

    >529

    詳しい情報知りたいです。

  125. 533 匿名

    千早駅前にMJRがすでに一棟建ててますよね。
    それとは別に二棟建つんですか?

  126. 534 匿名

    >553
    いまのMJR千早の向かいにある結婚式場の隣とほか弁の入っているビルの隣じゃないでしょうか。
    JR関係の建設予定の看板立っていたはず。

    土地も広くないしそんなに大きな規模ではなさそう。
    でもバイパスの目の前ですね。

  127. 535 匿名さん

    >534

    そこは14階建ての賃貸マンション(RJR?)ができるとのことです。

  128. 536 匿名

    賃貸ですか〜
    情報ありがとうございます。

  129. 537 匿名

    JRてレンタルJRてことですか

  130. 538 匿名さん

    室見川沿いの愛宕南にエイリックスタイルのマンションが出来るようですが、情報お持ちの方いらっしゃいますか?前に見たときは、着工11月・50戸だったような。

  131. 539 MJR

    千早MJRはいつ頃 販売予定でしょうか?

  132. 540 匿名

    千早タワーの反対側に建つマンションというのは

    JRではなく RJRの間違いなのでしょうか?

    千早にマンションを買いたいので 詳しく知りたいです

  133. 541 匿名

    >>540
    3号線のスポーツデポ隣りにプレミストが建設予定です。
    駅から若干遠くなりますが。

  134. 542 匿名

    香椎浜にMJRできます。代ゼミの寮の跡地です。

  135. 543 匿名

    541さん 情報ありがとうございます!いつ頃か だいたいでいいので わかりますか??

  136. 544 匿名

    542さん 香椎浜なんですね!ありがとうございました。

  137. 545 匿名

    >>543
    現地掲示板を見る限り、たしか来年3月頃の着工予定のようでした。

  138. 546 ビギナーさん

    どなたか教えて下さい。糟屋のアクロス空港の隣(周り?)の空き地はマンション建設予定があるのでしょうか?
    中古が出ていますが、周りに高いマンションが建つと日当たりなんかが悪くなりそうなので・・・

  139. 547 ご近所さん

    修猶館前にダイワが予定してるみたいです。
    ベスト電器の前の空き地にもダイワの看板がありましたが・・・こちらは賃貸かな。

  140. 548 匿名さん

    >547
    幹線道路沿いなら、西新でも厳しいかもね。ベスト電器西新店前の空地は、商業用の3階建てです。

  141. 549 匿名さん

    グランドメゾン唐人町がやっと始動しましたか。ここは100㎡超えのない、間取りですね。利便性を求めるディンクス向けなのでしょうか?賃貸でもいける?

  142. 550 匿名さん

    中央区内に郵政関係の社宅跡地ありましたっけ?

  143. 551 匿名さん

    六本松大通り沿い、護国神社の向かいあたりに穴吹と福岡地所が建設予定みたいですね。
    どうでしょうか?

  144. 552 匿名

    >551
    狭い土地だし、両側を交通量の多い道路に挟まれてますね。
    大学がある時なら賃貸でイケただろうけど、分譲だと格安じゃないとキツいな。

  145. 553 匿名さん

    プレミスト西新5丁目、55戸。北側が道路プラス修猷のグランドで、ある間は遮るものがないので上層階の北側の眺望は良いでしょう。幹線道路沿いでも売れると思います。
    竣工前に約80戸完売したプレミスト西新もそうですが、大和は良い立地をGetしますね。最近の積水と企業力の差を感じます。

  146. 554 匿名さん


    同じ幹線沿いのアーバンの二の舞の予想。売りは一緒。

  147. 555 匿名

    すぐ比べたがる馬鹿がいるな(笑)。

  148. 556 匿名さん

    ダイワだめやろ。今度のプレミストは多分駄作。

  149. 557 匿名さん

    なんだかんだいってもMJRが一番!

  150. 558 匿名さん

    福岡市で分譲したプレミストは、立地が良くどこも販売好調。立地が悪く苦戦しているグランドメゾンとは対照的。

  151. 559 匿名さん

    〉558
    たわけ者。GMと張り合えるのはMJRだけです。

  152. 560 匿名さん

    福岡市での分譲マンションの販売戸数、2009年と2010年はMJRがトップでしたが、2011年はプレミストが断トツでしょう。大半千早ですけどね。

  153. 561 匿名

    千早みたいな安い土地の事を言われてもねぇ〜w。

  154. 562 匿名さん

    千早アウトレットマンション如きで何を言うか。ダイワなんてやめたほうが良いよ。

  155. 563 匿名

    >561
    1㎡20数万円って安い方なの?

  156. 564 匿名さん

    客観的に、ダイワは積水と違い良い場所を選定し建てています。浄水、西新、千早、大橋、そしてまた西新。だから、売れ残らない。

  157. 565 匿名さん

    ダイワはまだそれを語れるレベルにない。
    語れるのはMJRだけです。

  158. 566 匿名さん

    で、MJRってそんなにいいの?

  159. 567 匿名

    ユニクロと同じ。
    安くて質もそこそこ。
    低めの価格設定だから、誰にでも買いやすい。
    それがMJR

  160. 568 匿名さん

    >567
    で、その下にランクされるのがプレミ〇ト。

  161. 569 匿名

    客観的に見てMJRはそこそこ。プレミストはそこそこなものをよさげに見せる。どっちも良いがステータスを多少なりとも気にする方はプレミスト。回りの目を全く気にしない方は、MJRに行くんじゃないの?結局、MJRをなんて九州の会社ですからね。メジャーかプロ野球かってとこでしょ。どっちもいいとこあるけどって感じ。分かりやすいが今回の大橋でしょ。あの距離であの価格差。価格の中に僅かなグレード差。お互いに抽選になったみたいなのでお互いに需要はあるということじゃない?どっちが上とか下とかは…。

  162. 570 匿名さん

    九州ですら、MJRって賃貸だと思ってる人がいるのに・・・。
    威張れるブランドじゃないですよ。

  163. 571 匿名さん

    >570
    バカ割高の福岡市だけ信者のいるブランドより、福岡市民には合っていますよ。
    方や竣工前完売の連続、方や大半の物件で数戸売残って値引き処分。

  164. 572 匿名

    将来的に賃貸や売りに出すならMJRは買わない。永住型の人が月々のローンも低めに負担無く一生住むにはいいマンション。

  165. 573 匿名さん

    MJRよりプレミストを買います。

  166. 574 匿名関西人

    もし本当に地場ローカルがリーズナブルにモノづくりしてるってのなら良いんでないかな?

    紛いなりにも全国企業が一エリアだけ高値でブランド化ってほうが余程無理があると思うよ。

  167. 575 匿名さん

    プレミスト>>>MJRだろ。

  168. 576 匿名関西人

    プレミストって大和ハウス?
    知らんよ
    九州はHMのマンションが良いのですか?

  169. 577 匿名さん

    関西の人がこのスレに何で入ってんの?意味ないでしょう。

  170. 578 匿名さん

    MJRって水セメント比50%って聞いたことあるけど本当?

  171. 579 匿名さん

    >576
    大和だって積水だって住友だって三菱だって、マンションも戸建もやってます。
    系列にHMがある方が、メリットもあるでしょう。

    鉄道屋さんが、マンション建ててる方が説得力ないですよね。

  172. 580 匿名関西人

    HMがマンション作るメリットって?
    福岡の人はおかしなこと言うね。
    東京や大阪や名古屋や札幌でHMの作るマンションがブランドになってたりしますか?
    それに三井不動産と三井ホーム、三菱地所三菱地所ホームを同列に語る人いませんよ。

    要は財閥系が良くも悪くも殆ど相手にしていない。
    さらに言えばメジャーセブンが相手にしていない。
    だから消去法でHMが出張っているだけでしょう。
    大きな顔して鉄道会社を叩けるほどなのかね?
    東急や阪急は割に小マシなマンション建てますよ。
    JRとやらを庇うつもりないが勘違いは良くない。

  173. 581 匿名さん

    ↑結局、福岡の掲示板で訳の分からないことを言いだす関西人が一番頭おかしい。

  174. 582 匿名関西人

    反論なら客観的かつ論理的にどうぞ。自分のオツムの心配してなさい。

  175. 583 匿名関西人

    http://www.major7.net/Searchaddress/etcArea_8/

    メジャーセブンで九州全体で7件。鹿児島と沖縄除けば5件。5件中1件は久留米だが。
    5件の内訳は、住不3件、地所1件、大京1件。

    数が少ない上に、野村、東急、東建レベルもいない層の薄さ。
    財閥もパークマンションやパークハウスは築古の中古ばかり。

    まさかこの実態を見て、積水が強いから他が避けてるとでも言うつもりなのかな?

  176. 584 匿名さん

    この関西人、結局何が言いたいの?
    メジャーセブンが建てないんだからしょうがないじゃん。

    東京や大阪に、買いに行って、包んで持って帰れと?
    それとも、それらの街に引っ越せってか?

    みなさん、福岡に住みたいんです。
    だから福岡での話をしてるの。関係ない街の話は、関西でしてななさい。

  177. 585 匿名

    ↑スレ立てたら?

  178. 586 匿名

    ↑は関西人宛ね

  179. 587 匿名さん

    ブランド、ブランドって豹柄着た関西人がウルサイなぁ~。
    ビトンのマンションにでも住んでなさい!

  180. 588 匿名関西人

    福岡の方ってそういう煽り方しかできないのですか?
    それともネズミ事件の積水の人?

    福岡では「ビトン」がブランドの代表ですか?
    成程LVの商品はHMマンションのイメージですね。

    私は福岡好きですよ。でもHMは別に好きではない。

  181. 589 匿名さん

    で、ひまそうな関西人は、福岡の板までのこのこ出しゃばって何がしたいの?
    福岡の人は関西人が嫌いです。

  182. 590 匿名関西人

    >メジャーセブンが建てないんだからしょうがないじゃん。


    もう結論自分で仰ってるじゃないですか。それを消去法というんですよ。
    事実を指摘されたからって別に怒ることないでしょう。
    福岡の都市としての魅力と、HMマンションの優位性とやらは全く関係ないですよ。
    それを根拠に鉄道会社を叩くのは滑稽です。それを突っ込んでるだけです。

  183. 591 匿名さん

    ↑やっぱり、論点がおかしい。たこ焼きのせいかな。

    ちゃんと福岡で、MJRもGMも実際の物件みたことあるのかな?

  184. 592 匿名関西人

    JRは見てませんがGMは一部見ましたよ。他都市のGMと何か違いますか?

  185. 593 匿名さん

    じゃあ、話にならないね。

  186. 594 匿名関西人

    物件サイトや掲示板は覗いてますからある程度は認識してますよ。
    JRの受けてる面も、逆に住民板で荒れてる所も。
    ただこういう時代だからある程度コストカットでシンプルなものを
    客受けするようリーズナブルに出してるのは悪いことではないのでは。
    無駄に実力以上に高いとかお布施みたいなのよりは印象は良いです。
    財閥は見ますがプラウドとかはないのですか?
    野村が来たら一蹴されそうですが。

  187. 595 匿名さん

    物件のHPなんて良いことしか書かないし、オプション満載のMRで、写真も上手に加工。
    掲示板なんて、デマや誇張で溢れてる。変な人多いしね。
    そんな情報だけで熱く語られてもね。まずは、物件見てきなさい。

  188. 596 匿名さん

    ホント、物件も見てないのに、関係ないエリアで熱弁ってどういう神経してるのかしら。
    福岡で物件探してる人は、GMやMJRはいくつもMR見てて当然なんですよ。
    低い次元で語られても困るので、お引き取り下さい。
    重要な情報が埋もれるので迷惑です。

  189. 597 匿名関西人

    そんなに熱く語ってますか?
    どういう立場で反論されてるのかわかりませんが。
    私の言いたいのは、思うほどGMがご立派ですかの一点ですよ。
    JRは対比で出ただけで。

    首都圏、関西圏、中部圏の人間は色んなデベロッパーを数多く冷静に判断できる環境です。
    その点に関しては特に疑問ありませんよね?
    GMもMJRも他地域からは異質な存在に見えます。
    その一方が一歩を目の敵にするのは実に妙な構図です。
    お判りでしょうか?
    あえて目糞鼻糞とは申しませんが。
    GMの方が個別の物件レベルとしては上の場合が多いのでしょう。
    でもそれをもってMJRを叩くのはいただけませんねと。
    それだけの話です。

    再度申し上げますが他地域ではGMもプレミストもどちらかと言えばマイナーな存在です。
    そこを頂点とするような発想は到底ありません。
    その違いは客側の立場として客観的に必要ではないでしょうかと老婆心ながら申してます。
    一般的にHMが作るマンションは賃貸マンションです。

  190. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸