福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「春日大野城or千早or姪浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 春日大野城or千早or姪浜

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-22 21:46:42

福岡に来て3年。具体的な物件や価格に先立って、
新築・中古を含めて、春日大野城か千早、姪浜で決めようと悩んでます。

理由は職場が博多駅前なのでJRもしくは地下鉄空港線沿線希望のためです。

家族構成は私(会社員35)と妻(専業主婦29)、子供(2)の3人です。
環境、買い物、子育て、発展性など踏まえて駅前、駅近物件と思っています。
上記エリアにお住まいの方、アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-12 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

春日大野城or千早or姪浜

  1. 42 匿名さん

    子育てを考えるなら春日・大野城より福岡市内がいいと思います。

    春日は子育てに適していると考えがちですが、行政規模が大きい分、幼児の医療費負担など福岡市の方が優れています。

    以前、春日市の子育て支援センターに問い合わせをして、福岡市より優れている点を聞きましたが、特にはないと答えられた(覚え)があり、私は、検討から外しました。

    結局は、藤崎の比較的新しい中古にしましたが、春日・大野城、姪浜、千早であればトータルに考えて姪浜が一番バランスが取れていると思います。

    千早はお好みとは思いますが、東区に抵抗感があり、私は検討外でした。

    開発中でこれからドラスティックに環境が変わるかも?との期待感はありますが、行政や主たる幹事会社主導の面での開発ではなく、各デベロッパーや個人・法人が点での開発をしているので、百道のような整然とした街にはなり得ないように思います。

    整然さで言えば、アイランドシティの方があるのでは?

    公共の交通機関を利用しない(バスが苦痛ではない)のであればお勧めかもしれません。

    個人的な意見なので、参考になれば・・・もちろん反論もあるでしょうね(*_*)

    私が千早で選ぶならMJRのタワーの上層階かな?

    第七学区は校区は抜群に良いのですが、城南高校の下あたりが手薄な感じがあるので第五学区でしたっけ?福岡高校校区の方が公立高校バランスは取れているような気がします。


    長文ですみません。参考にならないかもしれませんが。

  2. 43 匿名さん

    42です。

    自分でもう一度読み返してみましたが、なんと取り留めのない稚拙な文章だこと。

    藤崎に住んでますので、西側が好きなもので、姪浜→千早→春日・大野城が私の順番です。

    姪浜で価格・立地・設備でよいマンションがあれば一押しなんですが、今あまりないみたいですね。

    姪浜で主さんの希望マンションがないのであれば、この中なら千早のMJRかなって感じで書きました。

    また、書いてて意味がわからなくなってきたので、この辺で・・・すみません。

  3. 44 匿名さん

    職場が博多駅前なら姪浜以外がいいのではないでしょうか?
    野球開催日に帰宅するのが大変です。
    混んでいても気にならないのならどこでもいいのではないでしょうか?

  4. 45 匿名さん

    千早住民です

    千早で少し残念なのは、香椎に昔のような活気がないこと。
    仕方がないことかもしれませんが、
    西新のような古き良き商店街・市場の雰囲気はもうありません。

    海ノ中道方面にかけて、雁の巣球場やアビスパの練習場、ほかにも安く遊べる施設やイベントがあるので、
    いい暇つぶしになりローンの返済に集中できます(笑)

    アウトレットは西区のマリノアもいいですが、
    こっちのトリアスは安い実用的な商品がいっぱいで楽しめます。コストコもいい。

    とにかく東区(というより北区エリア)は気取らないで安くすむ店が多くて、
    そのわりに住民水準も教育水準も悪くありませんから、
    わたしのような庶民が分譲マンションを買うならベストと思ってます。

  5. 46 匿名さん

    42,43さん、惜しいな~途中までフムフムと読ませていただいてましたが42の最後あたりに具体的な物件名が出てきてなんか興ざめ!そこまで言っちゃうの、って感じ。見ている方は色々、あらぬ事を勘ぐってしまうよ~

  6. 47 匿名さん

    42.43です。

    すみません。なんか変な勘ぐりされているので、又来ました。

    予算が3,000万円くらいかなっと思って書いたんですが。

    3LDKで4,000万円くらいで主さんが探しているならグランドメゾン高取参番館がお勧めってか私は好きです。

    姪浜ならヴァークスかパークスクエアかちょっと譲って西鉄の愛宕マンションですね。

    千早は、MJRタワー以外出てるんですか?東区に行くなら徒歩5分以内がいいと思ってMJRに一票入れています。

    春日・大野城はすみません。具体的なマンション知りません。

    今、住み替えを私も検討していろいろマンションを見ているところです。見たマンションは、ライオンズ鳥飼と三井不動産の警固とグランドサンりヤン大濠公園タワー?とネクサス藤崎です。どれもそこそこいいけど、私の場合、住み替えで急いでないんでこれだってまでなかったのが残念です。

    お互い良いマンションに巡り逢えたらいいですね。

  7. 48 匿名さん

    ↑また執拗に出てきて具体的にマンション名出して何なの?。

  8. 49 匿名さん

    マンション掲示板やろ? マンション名出しても別に良かろうもん。

  9. 50 匿名さん

    マンション名出してなにがいかんのやろかね?
    具体的やけ、ばりたすかるっちゃけど。
    気に入らん人がいるのかな。
    自分のマンションが出てないから不満なのかな?

  10. 51 匿名さん

    じゃあ、中古のマンション名も揚げていいんだよね。

  11. 52 匿名さん

    具体的なマンション名出すならせめてスレ主さんが希望しているエリアの物件を出したらいいんじゃないでしょうか。

  12. 53 匿名さん

    方言で書いている方がいらっしゃいますが、
    ここを見ている人が福岡出身の人ばかりとは限りません。
    非常に読みにくい。

  13. 54 不動産購入勉強中さん

    スレ主です。

    貴重なご意見ありがとうございます。
    非常に勉強になっています。

    具体的なマンションを名挙げてもらうのは
    大歓迎です。スレッドの最初にも書きましたが
    中古も視野に入れて考えています。

    要は、春日大野城もしくは千早エリアの
    「街に住む」ことのメリットを知りたいのですが
    その延長線上は、具体的な住まいの検討ですので
    No52さんが仰るように中古物件でも結構です。

    個人的な考え方ですが、建物は経年劣化が必定ですし、
    リフォーム次第である程度は希望し添う住まいが
    実現するというのがモットーです。もちろんその為には
    間取りや建物の構造(安心できるデベロッパー)などの
    条件がありますし、築浅で程度の良いマンションであれば
    中古も断然ありだと思っています。

    管理費や修繕積立など経費も大事ですし、マンションの管理状態
    や住民の皆さんのレベルも気になりますが、それより先に、
    その街に住む方々の雰囲気や、公共意識、常識などが優先させる
    べき事項と思っています。

    今回、正式に姪浜は検討から外しましたが、それまでは
    新築であれば、当初ヴァークスマリナアベニューは検討内でした。
    私の収入からは少々高いので、いずれ検討から外す結果となった
    と思いますが。。。

    現在、新築であれば、名前が挙がっているMJR千早・春日原の他
    パークハウス(春日)、シルフアールレジア(千早)、ネクサス(大野城)
    などが検討内でしょうか。中古であれば、グランドサンリヤン(春日)
    、サンリヤン大野城駅前、シルフスカイガーデン(千早)などが検討内
    でしょうか。予算は最大3000万。新築であればギリギリ笑ですが、
    中古であってもリフォーム費用もあるのでそれも見込みます。
    ちなみに頭金や預貯金もそれなりですので、無謀な買い物ではない理解です。

    何度も言いますが、街の魅力が最優先で、箱物はその次です。
    利便性、将来性、教育環境のバランスが取れた街で安全性が高い
    マンション暮らしを満喫したいというのが我々夫婦の希望です。

    闊達なご意見よろしくお願いします。

  14. 55 匿名さん

    う~ん、スレ主さんの真剣さが伝わって好感が持てるので自分の知る情報はできるだけお伝えしたいのですが…。~その街に住む方の雰囲気、公共意識、常識~ってデリケートな部分も引っ掛かってくるんだよな…やっぱり掲示板じゃ限界があるよね。とにかくスレ主さんにはいい物件に巡り会ってほしいな!

  15. 56 匿名さん

    早良区や西区の人ってどうして東区を悪く言うんでしょうね。
    教育環境といってもみんながしゅうゆう館に行けるわけじゃないのに。

  16. 57 匿名さん

    東区ってそんなにイメージ悪いですか?
    私は、東区よりももっと東の出身で、西区、早良区等は土地勘がないので、それらの地域がどうとは言えませんが・・・。

  17. 58 匿名さん

    東区には上位の私立高校が無いってのがマイナスですね。
    香椎あたりを闊歩している学生を見るとわかりやすいです。
    という私も東区民ですが住めば都です。

  18. 59 周辺住民さん

    スレ主さんへ
    千早にされるのであれば、小学校校区の事も考えられるとよいと思います。駅前(ドコモビル側)は、千早小学校校区、駅裏(MJR側)は、舞松原小学校校区、シルフシリーズは、名島小学校校区になります。MJRのマンションは、個人的に大好きなのでが、小学校まで遠いので(1年生だと一時間弱歩くと思います。)、私は、名島小学校校区のマンションにしました。千早小校区だと、アンピールやMJR千早公園通りなどがありますよ。

  19. 60 購入経験者さん

    早良区、西区、東区に住んだけど、暮らしやすいのは早良、西の海側でした。
    自分の雰囲気に合うところが一番ですよね。

  20. 61 匿名さん

    確かに香椎を歩いていると、?な若者が多いですよね。
    でも20年以上前から、ほとんど変わっていないので、今更変わりようがないのでは・・・?
    でも、福岡に上位の私立高校ってあるのかな?
    筑女?西南?大濠?いずれも滑り止めですよね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸