福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「春日大野城or千早or姪浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 春日大野城or千早or姪浜

広告を掲載

  • 掲示板
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-09-22 21:46:42

福岡に来て3年。具体的な物件や価格に先立って、
新築・中古を含めて、春日大野城か千早、姪浜で決めようと悩んでます。

理由は職場が博多駅前なのでJRもしくは地下鉄空港線沿線希望のためです。

家族構成は私(会社員35)と妻(専業主婦29)、子供(2)の3人です。
環境、買い物、子育て、発展性など踏まえて駅前、駅近物件と思っています。
上記エリアにお住まいの方、アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-12 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

春日大野城or千早or姪浜

  1. 82 匿名さん

    西方面と言っても姪浜までですね。

  2. 83 匿名さん

    いや百道まてだろ
    愛宕浜とか寂れ過ぎ

  3. 84 匿名さん

    あのね、土地の歴史って言うのはね、ちゃんと意味があるのよ。
    神社やお寺がある様な場所は、何百年も前から人が住んでいるわけ。ということはそれだけ住み易いって事。歴史が証明しているわけね。
    百道みたいなぽっと出は、1~2世代終われば、ゴーストタウンでしょう。そこで育った人々が、また帰ってそこにすんで、また子供も同じような流れになる、、、という脈々とした流れこそが、ゴーストタウン化を防ぐ手段です。いわゆる「今人気」という町は、また子供が帰ってきて、そこに住んで子供をまた育てられるかという試練を、これからくぐっていかなければならないのです。
    ま、限定された層に人気の所は、必ず世代交代が起こればすたれます。香椎千早が重要視されているわけがわかりましたか?

  4. 85 匿名さん

    やたらと千早をおしている人がいますね。
    郷土愛ですか、よく分かります。

  5. 86 匿名さん

    でも千早駅を中心とするあの一帯は確か旧鉄道操車場跡地だったですよね。  香椎や水谷地区は別として、人が住んでいなかった場所にあのような巨大なマンションを次々に建てて、千早はゴーストタウン化しないのですか?
    百道浜、マリナタウン、アイランドシティ・・・マンション群のある所って元々、人が住んでいなかった所を開発した土地ばかりですよ・・・。
    すべてゴーストタウンになるなら、マンションの多い福岡市の将来はどうなるんでしょう?

  6. 87 匿名さん

    86です。
    神社や寺があっても過疎化している地域も県内にはたくさんあります。    人口が増えれば、駅や学校、文化施設なども造られ、住み易くなっていくと思います。         人にとって住みやすい生活環境って、時代とともに変わっていくんじゃないのかな?

  7. 88 匿名さん

    しらん。なんかどっかで見た文章をそのまま書いただけ。ていうか、どうでもいい。
    鼻水が止まれば他は何もいらん。

  8. 89 匿名さん

    ふーん。
    そういういい加減なお方が多いんだね。あの辺りは。

  9. 90 匿名さん

    一人変な書き込みがあっただけで、どうして「そういういい加減なお方が多いんだね。あの辺りは」という結論が出せるのですか?
    そういう短絡的な脳構造だと、いつまでたっても社員になれませんよ。

  10. 91 匿名さん

    短絡的だと社員になれない???それこそあなたの偏見じゃない。

  11. 92 匿名さん

    おぃおぃ、釣られんなよ!

  12. 93 匿名さん

    また話が変な方向へ向かっていますね
    このスレの趣旨は春日大野城、千早、姪浜の比較であって他の地域を上げる必要はないでしょう。
    さらに言うと姪浜は除外されたので春日大野城、千早だけを論じればよいのでは。

    千早に関してですが、九大キャンパスの今後の利用方法については注目すべきです。
    距離はやや離れていますが、あの広大な敷地の活用次第では福岡市の重心が変わる可能性もあるかと思います。

  13. 94 匿名さん

    香椎と千早は同じ東区の近隣地域ですが、春日と大野城とでは住環境に差異があるのでしょうか?    自治体が違えば、財政力や公共サービス、住民意識などに違いがあるんですか?

  14. 95 匿名さん

    >>94 へっ?自治体によって体力やそれに伴うサービスが違うのは当たり前やん。住民意識って春日と大野城でって事?そんなにざっくり聞かれて答えがあると思う?隣人でさえ住民意識、違うかもしれんとに…あちゃー釣りか!釣られちゃった。

  15. 96 匿名さん

    市の財政が違うので大野城と春日では財政力や公共サービスに違いがあります。
    健康診断他いろいろ。詳細は確認すべきだと思います。

  16. 97 匿名さん

    大野城より春日の方が断然公共サービスいいでしょ。

  17. 98 匿名さん

    財政力や公共サービスでしたら、自衛隊を持っていることもあり、春日>大野城です。

    その分住宅費も春日の方が断然高いと感じます。(広告を見ている分では、駅前だと特に)

    西鉄は大野城が下大利、白木原、春日原と広範囲で選べるのに対し、
    春日は春日原のみ、しかも一部地域です(これは地図で確認すれば理解できると思います。)

    ですが、普段使うのが、JRであれば、さほど変わらないかもしれません
    春日市であれば、春日、大野城
    大野城市であれば、大野城、水城
    といった感じです。

    保育料などはほぼ同じです。
    学区(中学)は駅前だけで限って言うと春日>大野城だと私自身は思っています。
    (これは個人的な感覚なので、そんなことないと反対意見を持っている方もいるかもしれません。)

    あとは春日、大野城どちらともに言えますが、空中を飛行機が飛んでいきます。
    雲の厚い日などは低空飛行するので、音がちょっとうるさく感じます。

    香椎や千早と比べると発展はある程度してしまったので、伸びしろはほぼないと感じています。
    ただその分落ち着いた雰囲気はあります。

    私自身は実家に近い、春日・大野城地区を選びましたが、スレ主さんの選んだ、姪浜、香椎・千早
    も、「あ、いい地区考えてるな」と思いました。
    地域それぞれ、特色、長所短所あると思います。
    自分に合う地域、選べるとよいですね。

  18. 99 匿名さん

    JR。大野城は快速が停車するが、春日、水城は普通のみ。
    博多方面で普通列車に乗ると、南福岡で10分待ちなんてざら。
    これは、結構辛い。

  19. 100 匿名さん

    なら、大野城駅徒歩圏内の春日市に住むという選択肢もある。春日公園付近とか…春日市内でも地価は割高になるが。

  20. 101 不動産購入勉強中

    スレ主です。No98さん、そう言っていただき自信が持てます。千早か春日大野城、最終的にどちらを選択しても決定的な後悔はなさそうですね。もちろん姪浜でも…。正直言って今のところの考えでは千早が一歩リードです。東区に対して特にアレルギーはないし、香椎も含め良い街だと本当に思います。新しい街なら新しいコミュニティが未来に引き継ぐ努力が必要なのでしょうね。ただ春日大野城も捨てきれません。成熟した沿線の郊外は理想でしたから。西鉄の高架工事に伴う駅前開発の情報がなかなか見えてこないので詳しい情報お持ちでしたら教えていただきたいです。福岡市(東区)、春日市、大野城市の各行政の比較も出来るだけ調べてますが、決定的なものがあれば、こちらもお住まいの方からお聞きしたいです。我々のことに100件ものリアクションをいただき、感激です。この場を借りて厚く御礼申し上げます。必ず結果報告致します。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸