福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「熊本のマンション事情を知りたいです。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 保田窪本町
  7. 保田窪本町
  8. 熊本のマンション事情を知りたいです。
匿名さん [更新日時] 2011-05-25 22:39:58

初めて投稿します。
今、福岡市内に住んでいるのですが、近々、熊本に転勤になるのでこの際、マンションを購入しようと思っている者です。
仕事で、熊本には行く機会が多いのですが、最近、マンションが建ち並んで(福岡以上?)いるのを見かけるのですが・・・どこを選べばいいかわかりません。本社が福岡(天神)ですから交通機関(特に高速バス)便利な所がいいのですが・・・市内でもいいのですが、なるべくなら静かなところがいいもので・・・
何卒、よい情報あればよろしくお願い致します。



こちらは過去スレです。
アイランドコート保田窪本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-13 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドコート保田窪本町口コミ掲示板・評判

  1. 927 匿名

    サーパスイーストスクエア前にウエストスクエアが建つ予定でしたが潰れたからどうでしょう〜\(-_-)
    コアマンションてどうですか!?

  2. 928 匿名さん

    日吉に誠伸住宅のマンションが建設中(゜o゜)

  3. 929 匿名さん

    足音は正直どこでもするものと思いますが・・・。
    子供が騒げば絶対聞こえると思いますよ。
    友人がコアマンションに住んでますが、うるさいと言ってましたし。
    満点目指すなら高額物件でも買えばいいんじゃないでしょうか。

  4. 930 匿名さん

    うちは絶対大丈夫というマンション?
    ありえないですよ~~
    自分のところは気になるほどの音は聞こえないけど、
    マンションの掲示板に騒音についての注意書きがあるから、
    うるさく感じているお宅もあるんだと思われます。
    強いて言うなら、上階に小さな子供がいないところを選ぶとか。



  5. 931 匿名

    お薦めは、どこですか?

  6. 932 匿名

    大江の大和のタワー
    買うなら中古になりますが…

  7. 933 匿名

    大江のタワー確かにいいけどなかなか中古でませんよね。四千万以内だと検討するんだけど。

  8. 934 匿名

    大江のタワー、最上階が9500万円で出ているようですよ。

  9. 935 物件比較中さん

    詳しくは知りませんが藤崎宮近くにマンション立つらしいですよ~

  10. 936 匿名

    大和ハウスなんですか?

  11. 937 匿名

    九電のマンションの事ですか

  12. 938 匿名さん

    南千反畑町に計画はあります。
    確かつぶれたデベさんの跡地でしたけど、そこですかね?

  13. 939 物件比較中さん

    あ~そうそう南千反畑でしたね

    道路沿いの空き地になってるとこですね
    大和ハウスかどうかは分かりませんが

    詳しい方いらっしゃいませんか?

  14. 940 匿名

    そこ 駐車場になってませんか

  15. 941 匿名

    その駐車場に建ちます。

    福岡のデベロッパーですよ。

  16. 942 匿名

    そうなんですね、どこのデベですか

  17. 943 匿名

    まだ計画段階みたいなんで、社名は伏せときます。

    ただ、ファミリーの分譲みたいです。

  18. 944 匿名

    出水ふれあい通りにマンションギャラリーが建ってますがマンションはどこに建つんですかね〜 スカイアークスのギャラリーもあの辺だったから水前寺あたりにマンション建つかもでしね あなぶき興産でしたよ

  19. 945 匿名さん

    あなぶき興産さんのモデルルームは国府の物件でしょうね。
    もう基礎が終わっているくらいではないでしょうか?

  20. 946 匿名さん

    国府はとにかく道路とかせまいし、正直住みにくかったなぁ~。
    女性は暗い道が多いので気をつけた方がいいですよ。
    県立図書館側の出水なら良かったけど、国府はちょっとね・・・。
    高校生もガラ悪いし。

  21. 947 匿名

    あなぶき興産の菊陽の方の物件も
    まだ売れ残ってるんでしょ?
    大丈夫なの?
    近々穴と同じ運命が待ってそう…

    近所のマンションは連続完成前完売間近だと聞くし
    新参さんは頑張ってますね!

  22. 948 購入検討中さん

    連続で完成前完売?

    いまどきそんな物件あるんですね。ありましたっけ??

  23. 949 匿名さん

    パレストマンションだよね。場所は悪いのに売れてるのは企画がいいのかな?
    そういえば、エイルマンションの熊本駅近くに建つやつってすごい狭いよね・・・。
    4LDKが80㎡もないなんてありえないと思う。都会じゃないんだから。
    まっ、どのみちあそこのマンション会社(作州?)評判悪いから、時間の問題
    かもね。友達の話だと売れてるようにみせかけてさくら?をいっぱいつけてる
    らしいから気をつけろって言われた。

  24. 950 購入検討中さん

    パレストって今時すごいですね|
    福岡のデベでしょう?

    まさか光の森で完売間近とは!ビックリです
    やっぱり何か魅力あるんでしょうね?
    確かに、物の割には求めやすい価格設定ではあった気がします。

    もう1棟、市内中心部に建ててくれないかな~~
    いろいろ見てまわってるけど、いまいち決断つかないんですよね

  25. 951 匿名さん

    パレストは中心部では建てないみたいだよ。
    他県でも郊外物件を格安で出すのが手法って聞いたけど。
    でも、いろいろ最新仕様にしてる割に価格安いらしいけど
    構造とか大丈夫かな?ちょっと心配かも。

  26. 952 匿名

    国分は場所どのへんですか?

  27. 953 匿名さん

    出水ふれあい通りの「まるぜん(八百屋さん)」の跡地にあなぶき興産のMDできててビックリしました。
    まだホームページには出てませんね~
    国府のどの辺りか私も知りたいです!
    ご存じの方、教えてください!

  28. 954 匿名

    水前寺のレイガが中古で出てますね。

  29. 955 匿名さん

    国府の物件は、元NTT社宅(白山荘南側)があったところで、国府高校の西側(約200m)です。
    あの周辺は、郵政社宅(築年数古い)や県営住宅などが建っています。
    住環境はまずまずかと・・・

    車の出入り口が、南側の通りからしかないのですが、住みはじめれば気にならないかと。
    7階建てで来年5月竣工予定だそうです。
    南側は高い建物は建たないので、眺望的にはいいのではないでしょうか?


  30. 956 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    あの辺りだったら、電車通りにも歩いていけますね。
    出水中もすぐそばかな?
    ただ、八王子通りは昔から変わらず狭くて、車の出入りが大変そうですね
    歩道もないので、車で通る時には自転車や人をかなり気にして運転してます。

  31. 957 匿名

    確かに…なんか暗いし…住民の質はどうですか?
    むしろまるぜんのほうが場所的にいい

  32. 958 匿名さん

    そうですよね!
    MRのあるまるぜん辺りは落ち着いた住宅地で、江津湖もすぐそばだし
    場所的には言うことないんですけど・・・
    でもあの辺りってマンションはありませんよね?
    制限があって、建てられないのかな?

  33. 959 匿名

    大和ハウスのマンションは新たに販売されないんですか?

  34. 960 匿名

    先日、水前寺のレジデンスを見に行ったとき、営業の方から、熊本では現在のところ用地買収をしていないため早々に新規でマンションを建てる計画はないとか・・参考までに。

  35. 961 購入検討中さん

    大和?
    好きな方いますよね~~
    経済的にゆとりがある方ならいいかも?
    はっきり言って、妙にブランドっぽいだけです。
    高いだけで、中身が伴ってません!

  36. 962 地元不動産業者さん

    大和ハウスさんは今、用地探しをしています。
    もちろん市内中心をメインに探しているみたいですが、なかなかないとの事

    昔ならばどうでもいい土地を購入して(長嶺の物件は失敗のいい例です)ましたが、今の熊本の状況を考慮すると
    吟味して購入するのでしょうね。

    もしいい物件があったとしても年内の販売は出来ないので
    早くても来年春の販売になるのでしょうね?

    しかし、これから少しづつですが動いてくるのでしょうね。

  37. 963 匿名

    サーパス大江の向かいの土地を買ったらいいのに
    ウエストスクエアは建ちそうにもないし…売れそうにもないし…

  38. 964 匿名

    大江のウエストスクエア予定地は、今後どうなるかまだ決まっていないの?

  39. 965 匿名さん

    元々、200戸ちかくの大型物件だから、熊本の現状を考えると約200戸を販売する勇気があるデベさんはいないかと・・・
    それに、土地の価格が高い?ので、穴吹さんが簿価を下げてまで売却に応じるかは疑問です。
    提携先が決まればそことタイアップしていけば決して売れない物件ではないしので、急いで手放さなくてもいいとおもいますが・・・如何でしょうか?

  40. 966 匿名

    提携先って、あなぶき興産?

  41. 967 匿名

    うける(笑)
    穴吹の2社は仲悪いし。
    穴吹工務店のバックには大凶だし、その後ろにはオリックスだよん。

  42. 968 物件比較中さん

    あそこの土地は坪58万円で買ったとか聞きました。
    それに比べ白川公園のそばは200万円だそうな。

  43. 969 匿名

    違いますよ、穴吹は坪70万で入札し購入してます。あの辺の相場にしては高い。

  44. 970 入居済み住民さん

    タワーマンションは維持費がかるのであまり魅力を感じていませんでしたが、大規模団地よりはましかもしれませんね。サーパス大江は小さい子供のいる世代が多くてうるさいです。坪あたり70万ですか?あのあかぬけなさと値段設定は壮年か高齢者好みかと思いましたが、いちがいには言えないようですね。上階からの太鼓現象のボーンボーンという低周波に頭痛がして売り払いたいという気持ちが毎日交錯しております。やはり一戸建てですかね。

  45. 971 匿名

    安く売ってm(__)m

  46. 972 匿名さん

    でも、大江の物件は立地条件は文句なく良いと思うから
    住む上では問題ないんじゃない?
    その辺で土地探そうと思ってもないし!JT跡地は広すぎるしね。

  47. 973 匿名

    JT跡地は何ができるんですか?

  48. 974 匿名

    ↑マンションができるのかな?

  49. 975 匿名さん

    JT跡地は、3年前(?)にショッピングセンター中心でマンションも入った計画がありました。
    地元自民党の旧農水大臣経験者がご存命ならば、少しは動いていたのでしょう。

    今は、市役所が何かと制約(内容は不明)を付けそうなので、直ぐの動きはないと思います。

    しかし、あそこの住宅展示場の契約期限(平成22年)が切れるので、正式に動くのはそれからかと・・・
    まぁ~地元新聞にその辺の動きは掲載するでしょう。



  50. 976 匿名

    国分のあなぶきマンションについて何かご存知の方教えてください(^^)ρ(^^)ノ

  51. 977 匿名

    あなぶき興産のマンションに興味あるんですか?大和ハウスか九電の方が、いいんじゃないんですか?安心でしょう。

  52. 978 匿名

    国分って…

  53. 979 匿名

    ↑場所に関しては個人の生活スタイルにより違いがありますので一概にバカにするような書き込みはどうかと思いますね。

  54. 980 購入検討中さん

    国分は鹿児島で 国府が熊本ってことじゃないですか??

    馬鹿にしてるわけではないかも・・・。

  55. 981 匿名さん

    現在熊本市内ではたくさんマンション出てるみたいですが、立地条件
    が良くて比較的割安で購入できるオススメ物件はありますか?
    アルファステイツ(あなぶき興産)の八代のやつは全く売れてない
    みたいですね。

  56. 982 匿名

    即入居可物件は、お買い得かもしれませんよ。

  57. 983 匿名

    プレミスト白川とかかなりお安くなってましたよ…あと1部屋くらいですかねあとはサーパス大江とか…

  58. 984 匿名さん

    >立地条件が良くて

    あなたの求める条件は?
     市電・バスの便だとか、校区とか、スーパー・モールが近いとか
     駐車場の値段とか、固定資産税とか、
    熊本市内もいろいろあるので
    「立地条件が良い」だけではひとくくりにできない。

    明確にした方が的外れなレスはつきにくいと思う。

  59. 985 匿名さん

    パレスト光の森の完売は本当ですか?
    平成に続いて竣工前に完売ってすごいですね。
    光の森にはあなぶきの物件もありますが。

    中心部なら中古か完成物件がよさそうですね。

  60. 986 匿名

    何気に見たパレストの売り主のホームページに

    パレスト光の森 完売御礼になってましたよ~。
    本当だと思います。

  61. 987 匿名

    すごいですね〜国府も早く見たいですね!

  62. 988 匿名

    987さんへ
    いえいえ、完売したのはパレスト(ダックスの物件)で、
    国府に建つのは穴吹興産のアルファステイツですよ。

    それにしても、パレストシリーズって平成に続いて光の森の完売なんて今時凄い!
    どこも悪戦苦闘してるって言うのに~
    他の物件との違いは何でしょうね?

  63. 989 サラリーマンさん

    >>988
    値段のわりにグレードが良いんでしょうね。
    売れなくて後で値引きするくらいならあらかじめ利幅を狭く設定して早期完売をめざす戦略なのではないかと。

  64. 990 匿名

    新しい物件情報ありませんか?

  65. 991 匿名

    フローレンスに住まれてる方 どうですか?広くてよかったので中古ででるのを待ってるんですが…

  66. 992 匿名

    ただ、安ければいいってものでもないんじゃない。
    家に限らずモノの値段には、それ相応の理由があるでしょうから。

  67. 993 匿名

    ↑誰に言ってるの?
    そういえば神水にコアマンションが建設中??
    小さめだけど…

  68. 994 匿名さん

    992はパレストのことを言っているのではないか?

  69. 995 匿名

    購入者ではないですけど、
    パレストは決して安っぽくはなかったですよ。
    逆に他のマンションより設備は充実してました。
    生活圏外でしたので、見合わせましたが、
    買いたかった!

    以前のスレにもありましたが、
    高く価格を設定して、後からどんどん値下げするタイプが多いなか
    ここは違うな~って感じました。
    構造上も問題ないでしょう。

  70. 996 匿名

    高いほうが安心じゃないですか。

  71. 997 匿名

    値下げされすぎると怖い…し先に買いにくい…後で800万とか値引きされると…

  72. 998 匿名さん

    最近の購買者は、一戸建てはおろか
    多少の捨て金が用意できないくらい財政が逼迫してるんだよ。
    住宅ローンの審査も通るか怪しいくらい。
    それでも新築物件に住みたいというニーズは強い。

    「2000万円前半なら売れる」これがDAXのスタート地点ではなかろうか。
    生活にガバガバ余裕がある層は最初から相手にしていない。

    ニーズを見抜いてるDAXと、昔ながらのやり方に固執する旧来デベ。
    DAXに軍配が上がるのも無理はない。

  73. 999 匿名

    もうちょっとまてば値下げするんだろうな~と思うと、
    購入するタイミングがわからなくなってしまうんです。
    もちろん、元の価格で買った分、
    気に入った間取りの購入できるっていうメリットはあるとわかってはいますが、
    同じ間取りで購入した部屋が値引きされたと、後でわかればいい気分がしませんよね。

    決断力のない私みたいな物にとっては、
    ダックスさんみたいな販売方法がありがたいです!

  74. 1000 匿名

    ○ックス狂だな

  75. 1001 匿名

    7000万くらいでおすすめ物件ないですか?

  76. 1002 匿名さん

    私なら自分の好きな間取り・好きなデザインの家を建てるなぁ。
    夢のような話だけど。

  77. 1003 賃貸住まいさん

    あの・・・
    熊本タワーはもうあまり残っていないのですか?
    タワーのスレは購入済みの方々の書き込みが怖くて
    ちょっと聞きにくいです。

    エイルマンションは好みの間取りがなく、どこで妥協すべきか悩んでいます。

  78. 1004 近所をよく知る人

    >1003さん
    熊本タワーとエイルマンションを検討されているのですか?
    極端なお悩みですね。
    おそらくはまだご自身でも固まっていないのではないでしょうか?
    購入時期も立地、地域も、価格帯も今一度時間を掛けて悩まれることが必要に感じます。
    掲示板情報を鵜呑みにするのはいけません。
    在庫数が知りたければ、直接成約数を見に行くか、電話でも教えてくれますよ。
    熊本で、今後数年は新築マンションは期待できないでしょう。
    建設がされたとしても、しばらくは格安物件が続くのではないでしょうか?
    住みたい地域が決まっていれば、中古も視野に入れて下さい。

  79. 1005 匿名

    中古のほうが、いいですか?

  80. 1006 匿名

    築年数によるよね。

  81. 1007 匿名さん

    エイルの工事止まってませんか?

  82. 1008 匿名

    築年数、どのくらいまでならいいのですか?
    構造が大きくかわったのはいつ頃でしたか?

  83. 1009 匿名

    白山のエイルですか

  84. 1010 匿名

    白山小学校前のエイルは完成ではないですか?呉服町のエイルは工事してましたよ。

  85. 1011 匿名

    プレミアステージ京町台はどうですか〜?そろそろ中古でないですか?

  86. 1012 サラリーマンさん

    >>1011

    一度、仕事で訪れましたが、ここもガラガラでしたね。かなり値引きしてるんでしょうか?

  87. 1013 匿名

    こんな 3流会社の社員な訳ないでしょ、笑わせないでアホくさ

  88. 1014 匿名

    1流って、どこですか?

  89. 1015 匿名さん

    エイルマンションの図面て詐欺だよね。
    LDK表示だからリビングとキッチンの畳数がわかんない・・・。
    たぶんリビング10畳ないんじゃないかな。
    一流の会社ならこんなダマシ表示はしないよね!

  90. 1016 匿名


    痛い所突くなぁ

    テクニックです(o^∀^o)

  91. 1017 匿名さん

    狭くてもいいから、情報開示というか、必要なことは書いていてほしいよね。

    うちなんかもっとひどいもので、とある物件で全ての部屋の畳数が書いてなかった(中古)。
    それじゃ売れ残るのも無理はない。

    下見に行ったら、LDKは約22畳ありました。

    競争率が低かったおかげで、うちが住める運びになったのは感謝することだけど。

  92. 1018 物件比較中さん

    950~1000のだれか次スレたてろよ

  93. 1019 匿名

    ↑何様
    あなたタワーのスレも荒らしてる方ですね

  94. 1020 物件比較中さん

    次スレたってから書き込むなっつーの

    頭悪いなあもう

    ~~~~以後次スレへ~~~~~~

  95. 1021 匿名さん

    最近のマンションはどお?

  96. 1022 匿名さん

    やっぱりナシ?

  97. 1023 マンション投資家さん

    おはようございます。

    熊本の情報は下記の書き込みにあります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87337/

  98. 1024 匿名さん

    留守確認する業者が危険

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸