福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

>>200

日当たりがどこまで必要なのか、明るさがあれば日当たりはさほど必要でないのか、
    などで階数と向きの許容範囲が出ると思います。
    そして、向きのみならず間取りに大変左右されます。
    高層マンションに住んだ経験では北向きの部屋でも角部屋でなくてもさえぎるものが
    隣接していない立地ならば天空の光で日中は十分明るく蛍光灯などつけなくていいです。
    低層マンションと比較すれば上層階は明るさの点でだいぶ有利です。
    もっとも奥行きのある細い部屋では高層階であっても不利になります。
    一方でたとえば東向きの部屋は朝はもちろん明るいですが、間取りがいわゆる「ようかん型」
    だと日中光が届かず照明が必要になります。
    わが家はマンション購入の際は、その物件においての全体的な眺望の好みを優先しています。
    町が見える方向がいい、グリーンが見える方向にしよう、川の流れが眺められる方角、
    遠くの山並みがリビングから見えるといいな、静かな方向がいいかななどなど。

2. 202 匿名

先日パビリオンに行ってきました。

設備などに対し価格は良心的だと思ったんですが、ランニングコストが高かったんで躊躇いました。
    私のような一般リーマンからしたらローンを完済させた後のことを考えるとちょっときついです。
    分譲駐車場まで入れると手が届きません。
    安くても1,600,000。
    駐車場代に修繕管理費を取るっていうのは‥立体型で便利だとは思いますが。

ランニングコストも今と同じとは限らないだろうし、固定資産税まで考えたら。

ただ資産価値は十分高いだろうし、周りにはペデストリアンデッキに隣接して商業施設、公益施設もできて非常に便利になるとは思います。

間取りはオプションも多かったですね。
    欲を言えばオプションのない状態も見てみたかったです。
    私が行った時点ではほぼ売れていました。
    ファミリー層の間取りはほぼ埋まっていたし、2LDKや3LDKとかのプレミアムステージがいくつか残ってしました。
    最上階の4戸も一部除いて3戸契約されていました。

このご時世この売れ行きは凄いことだと思います。
    完成するまでに完売も近いかと。
    それだけ需要があるのでしょうね。

熊本に住んでると駅ってまず利用することがないし、圧倒的にマイカー通勤が多いんで、これらを期に駅周辺が発展していくといいですね。

3. 203 契約済みさん

私は 方角は重視しませんでした。
    北側購入者です。

確かに 高層階ではないので日当たりや眺望は
    若干気になりましたが 私の生活スタイル的に
    眺めがよくても レースのカーテンを引いている
    だろうし…
    日が当たって 家具などが やけるのであれば
    明るいってくらいの光があればイイのかなぁ~…と。

まぁ、なにより金額的に北側でなくては
    無理だったのですが…
    建築場所の便利さ優先でしたね。

4. 205 購入検討中さん

先日、パビリオンで残りの15戸ほどの価格表を見せてもらいました。

普通は北側の部屋が残るそうですが、ザ熊本タワーに関しては残りはほとんど南側でした。

確かに北側は熊本城や中心街はもちろん白川の流れや遠くに阿蘇の山並みも見渡すことができ、眺めは良さそうです。

おまけに北側の部屋の価格はどの方角の価格よりも格安になっているようです。

しかし日当たりを重視して、南側の部屋を好まれる方にとっては高層階から低層階までまだ選べるようですのでチャンスではないでしょうか。

間もなく最終分譲も始まるようですし、早ければ夏ごろには完売するかもしれないと言われていました。

5. 206 購入検討中さん

購入検討しているものです。小学校の校区は緩衝地区のようですが、ここからの通学で小学校の評判など、情報があればお願いします。<m(__)m>

6. 207 土地勘無しさん

熊本市が政令指定都市になりますが
    タワーはなに区になりますか?

7. 208 匿名さん

熊本駅がある春日は中央にある区ではなく、
    西部に位置する区に入るのではないでしょうか。

8. 209 匿名さん

>>206

この掲示板の前の方に何人かの方から情報が出ていますよ。

9. 210 サラリーマンさん

夕暮れ時の夕日に映える熊本城なんてみたら最高じゃないですか?このマンションの眺望はいいかも。欲しくなりました。

10. 211 購入経験者さん

他県人ですが、熊本の人って、本当に熊本城が好きですね。
    でも、この物件から見える熊本城の大きさって?

うちのマンションも、「熊本城が見える」が売り文句になっていましたが
    そこは西向きだったので、阿蘇の山並みが見える方を購入しました。

11. 212 匿名さん

うちのマンションからも熊本城が見えますが、とても小さい!
    ここの物件は、熊本城までの直線距離が、うちの約2倍あります。
    あまり期待はされないほうが…老爺心ですが。

12. 213 ご近所さん

熊本駅からほど近い花岡山頂上からでも熊本城はよく見えます。
    花岡山からの熊本城が大きいとは思いませんが小さいとも思いません。
    自分を含め熊本の人たちは心の中に熊本城があるので、物理的な大きさ
    にこだわらずに自分の描く熊本城が目に映ると思いますよ。
    それから、熊本市内から良く見える山として金峰山がありますが
    距離が近づいたからと言って大きくならず少し遠くからの方が
    大きく見えたリします。ですから風景のサイズは単純に直線距離に
    反比例しないと思われます。

13. 214 匿名さん

私は少し遠くから、ビルや街並みの中にそびえ立つ熊本城が大好きです。

特に夜ライトアップされた熊本城をザ熊本タワーから見たら、

街並みのネオンの中にきれいに浮かび上がってすてきでしょうね。

一度でいいから、ザ熊本タワーが完成したら、最上階から眺めてみたいものです。

14. 215 サラリーマンさん

210です。
    上空から見た感じで熊本タワーが見えるのかな。城郭なんか見えたりして最高にカッコよか!

日本最強の城たい!

15. 216 物件比較中さん

ちょっと変な間取りが多いような気もしました。
    間取り変更ができればよい間取りになりそうなものもありそうです。
    皆さんはどの間取りがベストだとお考えでしょうか。

16. 217 契約済みさん

熊本城は、日本のみならず世界的な名城と思っています。
    もちろん日本の名城といわれるほかのお城にもすばらしいものがあります。
    わたしはヨーロッパの名城といわれる西洋式のお城も旅して回りましたが
    自分のお城の美観は熊本城から来ていると思います。
    あるときイギリスのウエールズを列車で通っていて車窓から見えてきた
    あるお城に一目ぼれしとっさに列車を降りて見学に行きましたが城を
    きれいかねえ、かっこよか、と思うときは熊本城を眺めて湧き上がる気持ち
    と共通しています。
    ザ熊本タワーで購入した部屋の向きでは熊本城は見えませんが、11階以上
    ぐらいであればエレベーターホールから見えるので、ときどき見にいくのが
    楽しみです。

17. 218 物件比較中さん

間取りは家族構成によって何を望むかが変わってきますので、一概によい間取りとはないと思います。
    要は住むにあたり必要となる項目の優先順位を決めることが大切かと思います。

ちなみに、私は方角、LDKの広さ及び形状、各部屋が独立、玄関先の収納、などに重点をおき南向きの95㎡くらい(面積はっきりと覚えていません)を検討しました。

18. 219 物件比較中さん

218さんのおっしゃるとおり最適な間取りというのは、家族構成や個々人の生活スタイル等々により、変わってくるものと思います。しかしながら、基本的に変な(ダメな)間取りというものもあると思います。要すれば、作り手の住む人への思いが込められているかということだと思いますが・・
    私は知識として以下の本等を参考にマンション巡りをしています。

ただ、熊本タワーの駅近という立地は他には出てこないだろうなと感じています。

●現役・三井不動産グループ社員が書いた! 「ダメマンション」を買ってはいけない

http://madori.seesaa.net/

19. 220 高層階購入者

今日このスレに気づいて最初から見て見ました。

私も購入者です

残り戸数が少なくなったからでしょうか、書き込みの内容が以前より前向き・期待感に満ちた内容ですね。

入居時に2歳になる子どもがいます。近い将来一緒に遊んでくれるお友達のパパママもどうぞよろしくお願いします。

これから入居まで皆さまとの情報交換楽しみにしています。

20. 221 匿名

ここのデベは売れてなくても売れてるとごまかすから気をつけた方がいいですよ。竣工してまだこんなに残ってたのって感じになるでしょう。

21. 222 購入検討中さん

先日、パビリオンに行って残りの販売物件をすべて見せてもらいましたが、残りはあと15戸ほどになっていました。

間もなく最終分譲も始まるようですし、早ければ夏ごろには完売するかもしれないと言われていました。

22. 223 匿名

それが、嘘なんですよね~竣工後に分かります

23. 224 匿名

No.223さんの言われるように「竣工してまだこんなに残ってたのって感じになる」のか、それともNo.222さんがパビリオンで聞いてこられたように「早ければ夏ごろには完売するかもしれない」のか、とにかく皆さんの注目度が1番高い物件のようですね。

24. 225 周辺住民さん

熊本駅前の市電の軌道を歩道側に寄せるサイドリザベーション

工事が終わって、26日から新軌道での運航が始まりました。

さらに軌道に芝生を敷く工事が6月に始まり、8月末ごろ完成するそうです。

ザ熊本タワーを含んだ駅前東A地区の施設の骨組みも少しずつ

姿を現してきました。確実に駅前も変わりつつあります。

駅周辺に住んでいる者としては、日々変わりつつある駅前を眺めながら

将来どんな姿になるのか想像するだけでもワクワクしてきます。

熊本駅前の再開発がすべてうまくいくように心から祈っています。

25. 226 土地勘無しさん

No.223さんの情報の根拠が知りたいですね。

今日現在、残りは何戸ですか?

正確な情報をお願いします。

26. 227 購入検討中さん

2週間程前にパビリオンに行った時は、商談中の物件も10戸程ありましたので、現在残りがどれくらいに

なっているかは、パビリオンに尋ねた方が正確にわかると思います。

27. 228 匿名さん

業者は本当の事言わないし、よく売れてるように見せるのはこの業界では当たり前
    しかし竣工なんて来年12月なんだからそれまでには完売するんじゃないの

28. 229 匿名

竣工まで絶対に完売しません、このてのマンションは発売と同日に1ヶ月で完売しないとやはり失敗のケースが多いです。後は大幅の値引きで売り切るしかないです。

29. 230 匿名

竣工まで完売するかどうかはお楽しみということで皆さんで温かく見守りましょう。

225さんがおっしゃるように、この駅前の再開発が順調に進んで、駅前が元気に

なってほしいものです。

30. 231 申込予定さん

私は正直、一戸建て派で、自分の思い描く理想の家を建てたいと思っていましたので、熊本タワーに関しては、

お~、熊本もがんばりよるね~、くらいの認識で、自分には関係のないものだと思っていました。

確かに県民の皆さんのおっしゃる通り、他のどの都市に比べてもあそこまで駅前が栄えていない都市も珍しいですから・・・

なので、タワーが出来て、駅前が少しでも活性化するのはとても喜ばしいことだと思っておりました。

そして先日、たまたまパビリオンに寄らせていただいて、その力の入れようにちょっとびっくりしました。

価格も思った以上に安いし、あら、これならちょっと買っちゃおうかな、という気持ちになりました。

一戸建てというのは、猫を飼っているものですから、そのコたちが喜ぶ造りにしたいなあという気持ちからで、私はひとり暮らしなので、実はそこまで大きな家を必要としている訳ではなかったのです。

正直、私も熊本弁でいう わさもんですから、タワーの魅力を感じてはいたのですよね。

今 まだ高層階で手頃な値段の気に入った間取りがいくつか残っているみたいでしたので、試しにローンの事前審査を申し込んだところ、OKの返事がいただけたので、一戸建てから一気にタワーへ気持ちが動いています。

これだけ高い場所からの眺めなら、猫も喜んでくれるかなあ・・なんて飼い主の一方的な思い込みですが、

あとは、熊本タワーに住んでいるというステイタス感も得られて(気持ち上のあくまで本人が、ですけど・・・)、付加価値もかなりあるというおトク感からすると安い買い物だと思います。

初めての投稿で、長文失礼いたしました^^;

31. 232 契約済みさん

231さん
    はじめまして。素敵な内容の投稿ですね。私もペットを買っているのでお友達が
    増えたような嬉しい気持ちです。(喜ぶのは早すぎ・・笑)。
    住宅にしろ、暮らしのいろんな事、心の中で漠然と抱いていた願望がふとしたきっかけ
    で顕在化して、思いがけない展開に自分の気持ちが進んでいって行動してしまう事が
    わたしもときどきあります。そういうのって行き当たりばったりに見えて実は自分の
    本当の欲求だったりするところが人間っておもしろいですよね。
    231さんのお宅のねこさんが231さんとごいっしょにのんびりと熊本タワーの上層階から
    眺望を楽しんでおられる様子がイメージできてこちらまでほんわかした気持ちになり
    ました。住みはじめたら子供つながりならぬペットつながりで、水辺ひろばでのひなた
    ぼっこや散策を通して自然とマンション内の新しいお友達が増えていくのが楽しみです。

32. 233 ビギナーさん

住宅ローンの審査は、物件完成まで有効なんですか?

リストラとかあっても大丈夫なんでしょうか?

33. 234 匿名

勿論無理です
    本契約時職場に電話確認等があります

34. 235 申込み予定

232さん、思いがけないメールでうれしかったです!

ウチのコは、外を眺めたり、時々近所をパトロールしたりしています。とにかく散歩が大好きで、毎日飛び回っています。

マンションの下に坪井川の水辺広場ができるとのことで、毎朝ねこを連れてお散歩したいな〜、なんて(照れ)。

マンションが完成して、赤い首輪をした三毛猫を連れた女性が坪井川の水辺広場にいるのを見かけたら、232さん、ぜひ声をかけてみてくださいね!
    よろしくお願いしますo(^-^)o

あと、233さんですが、事前審査はあくまで現時点のという前提のもとですから、現状維持が基本のようです。
    例えば、クレジットやローンの延滞などがあれば、審査にひっかかってくるでしょうし、とにかく本審査までのご自分のクレジットヒストリーを大切になさることが肝要だと思われます。リストラなどの場合でも、それまでの給与明細も所得証明も取れるでしょうし、申し込み時点で働いていらっしゃれば問題はないのではないでしょうか?

そのあたりもパビリオンのスタッフの方に聞いていただければ親切に教えてくださると思いますヨ

231より

35. 236 ビギナーさん

233です

クレジット云々は自己責任ですが…

リストラによる、賃金カットなどの不可抗力の事例はどうなるんでしょうか…

知人は、年収が下がったため、希望金額の借入ができなかったって言ってました

36. 237 申込み予定

231です。

年収による返済負担率というものが決められていて、年収いくらで何%までなら返せる金額、というものですが、結局は本審査の時点での収入がいくらかで いくら借りられるのかが決まるようですね。

これはあくまで単純な計算ですが、例えば年収400万の方だと30%以下の年間返済率が120万以内くらいまでなら大丈夫だったのではないかと思います。
    それを超えてしまうと、借入額も変わってくるので、もしかしたらその知人の方は返済負担率をオーバーしてしまう、ということで借入希望額が借りられなかったのではないでしょうか?

詳しい話がわからないので、一般論みたいになってしまってすみません。

37. 238 匿名

なんか匂いますね

営業乙

38. 239 申込み予定

231です。

あの、238の方、匂うとか営業乙って何なんですか?

ずいぶん失礼ですよね。

人生において一生に一度あるかないかの高い買い物に対して、自分の借り入れ可能額や返済能力を知っておくのは当然の知識ではないかと思いますけど。

私は正直に言いますけど、事前審査でまさかローンが通るとは思っていなかったんですよ!

前に一戸建てを、という話をしましたが、自営業で、営業年数が少ないからと某2大地銀では2年後にどうぞ、みたいに審査すらしてもらえなくて、すごく悔しい思いをしていたから、えっ、こんな私でも買えるの?!って、ものすごくうれしくて、じゃあ決めちゃおうかなってことで今月中に契約の段取りになっていたのに…

やっぱりどこにでもいるんですね、悪意を持ってる人って…

悲しいです

39. 240 周辺住民さん

ここのコミュではいろいろな書き込みがありますので相手にしない方がいいですよ。

購入される方は入居後にマンション住民の方々と素敵な交流をされてください。

そして地域住民の方々とも仲良くお願いします。

40. 241 契約済みさん

わたしは、駅周辺の再開発が計画どおりうまくいってくれることを願うばかりです。新幹線の駅舎はほぼ完成していますが、現在の駅もはやくきれいになればいいですね~。タワーの下に入るのは鶴屋ストアーできまってるんでしょうか?

41. 242 申込み予定さん

231です

240さん、241さん、ありがとうございます(^-^)

私も今まではひとごとだった駅前再開発でしたが、自分も同じく住民になるんだ、と思ったら もうひとごとではないんですよね!

そんな計画は失敗するだの、売主がどうだから売れないだの売れ残るだの、いろんな中傷するカキコミも見ましたが、そんなの余計なお世話ですよね。

熊本タワーを買いたい方や、買われた方は、マンションの事情などすべてを受け止めて、納得されて契約されるのでしょうから、それを赤の他人にとやかく言われることはないのです。

かくいう私も一戸建ての魅力よりも、熊本タワーの方を選んだクチですから、一戸建てよりもあまりある魅力が熊本タワーにはあったということです。
    あとは最終的にどちらの間取りで契約しようかという段階なので…。

毎朝三毛猫連れて散歩するもん!

営業と思われるくらい説得力があったのかなと思うことにしときます。

ちなみに商業施設のスーパーは鶴屋のフーディーワンではないかということらしいですが、まだ確定ではないそうです。
    鶴屋がテナント料に対してのロイヤリティでの折り合いがつかなければ他のスーパーになる可能性もあるというお話でした。

あとは金融機関が肥後銀行と第一信用金庫が入るそうです。

そのほかのテナントさんはまだこれからのようですョ

42. 243 周辺住民さん

人のカキコミにはあまり意見しない方がいいですよ。

それに対してまたいろいろと書き込まれるだけですから。

これからも駅周辺の再開発について前向きな意見をどんどん入れていきましょう。

43. 244 申込み予定さん

はい。ありがとうございます。

そうします!

いずれにしても、工事が着々と進んでいる状況を見るのはとてもワクワクしますね(^-^)

完成が待ち遠しいです

44. 245 匿名

悪い書き込みをする人は他業者かヒガミですよ〜
    私は購入者ではないですが駅開発応援してます〜早く35階建て 完成するといいですね

45. 246 入居予定さん

商業施設の病院はどこ(何科)が入るのでしょうか?それも決まってないでしょうか?

46. 247 申込み予定さん

こんにちわ。

またパビリオン見学&もうひとつの間取りの方の事前審査申し込みに行ってきました。

最初の事前審査したものより少し広くて高くなるので、もう一度審査をということでしたが、収入的にも問題ないので大丈夫でしょうと言われてホッとしましたが、こればかりはわかりませんものね。

いくら事前審査でOKが出ても本審査が絶対に通りますよということは言えないですもんね。

でも住宅支援機構のフラット35Sは、国が国民の住宅供給のために推奨する商品で、しかも10年間は固定金利から1%も優遇してくれるという、うれしい商品ですよね。

とはいえ民間の金融機関はもっと金利が安いのとかもあって、魅力的な商品も多いですが、変動金利はなかなかにリスクも高く、世の中の金融情勢にかなりのアンテナを張っていないと思いがけない金利上昇もありますから…

なんてなことを書いてると、また営業乙とか言われそうですが、消費者として少し勉強不足では? と思う人がいるのもまた事実で。
    私もまだまだ勉強が足りないと思いますもん。

住宅ローンは、組んでしまったらおしまい、じゃいけないんですよ〜。
    余裕のある時に少しずつでも繰り上げ返済をしていくとかすれば総支払い額が何百万円も違ってくることだってありますからね(^-^)

最近、毎日のように駅前を通りますが、少しずつ、少しずつですが確実に変わっていっていますね。

今の駅舎も安藤忠雄さんデザインのオシャレな駅舎に変わるそうだし、そんな世界の大建築家に頼むくらいの予算があったんかい!
    と、突っ込むのはやめて、熊本市がいかにこのプロジェクトに心血を注いでいるかの方を評価しましょう(^o^)

ところで、商業施設の病院は、どうやら無難に内科や小児科のようですよ。病院というか、クリニック、ですね。そのあたりが妥当なところじゃないでしょうか。

個人的にはもし入るのが鶴屋のスーパーだったら24時間営業してくれたらいいのになあ〜、なんて思います。無理かな?

いまタワーパーキングの骨組みと、マンションの4階部分まであたりが出来ているみたいですね。

完成は来年の年末頃ということで、本当に楽しみですね!

周辺住民の皆さまもどうぞ仲良くしてくださいね(#^.^#)

47. 248 匿名

タワーは住むには住みにくいです。隣との壁の構造とかご存知なのでしょうかコンクリートじゃなくボードのみです。軽量化のためです。それに夜になると下の公園で若者が集まったりで、スケボーされたりしたら最悪です。この状況でもマンションの方々の公園じゃないから何も言えません。

48. 249 契約済みさん

まあ、タワーの弊害もあるかもしれませんが、100パーセント希望がかなうマンションなんてなかなか見つからないし、皆さん利点や弊害など考慮のうえで契約してると思いますから、あまり後ろ向きなことは言われたくないです・・・。いまや都会へ行くとタワーマンションは珍しくなく、好みの問題だとおもいます。私も最初、マンションと一戸建てで迷いましたが、妻がマンションを強く希望し、決めました。(*^_^*)

49. 250 申込み予定さん

あら。

ではお聞きしますが、248さんはパビリオンを見学に行かれて、テクノロジーガイドなどを吟味されての発言ということでよろしいのですか?

壁の厚さとおっしゃいましたが、では何センチのボード?!
    を使って、隣との距離はどのくらいで、スパンの長さはどのくらいですか?
    それから上下階とのピッチですね、どのくらいあって、階層のワンフロアの天井の高さも何メートルあるのかもご存知ですよね?
    それでおっしゃっているとしたらあまりにタワーを馬鹿にしすぎてますね。
    ご自分のお住まいを基準にされすぎなのでは??

匿名さんのところはよっぽど治安が悪いのですね。
    お気の毒です…

50. 251 申込み予定さん

あ、それから、

下の公園でスケボーって…

タワーの下は緑地公園なのにどうやってスケボーするんですか?
    それとも、それはペデストリアンデッキのことですかね??
    いずれにしてもなんか、辛島公園みたいなのと間違ってませんか?

匿名さん、その考えはあまりにステレオタイプすぎですよ!

べつに若い人たちが集まったっていいじゃないですか。
    その若い人たちが、ここってすげえマンションだよな、オレもいつか住みたいぜってな話をしてるかもしれないとしたら夢があるじゃないですか。

熊本といえば、あぁ、あの駅前にすげータワーマンションがあるとこだよなって言われるようになったらうれしいことですもん(^-^)

まあ、住みたい人は勝手に住むんですから、外野の方はそっとしておいてくださいよ。
    お願いします…

51. 252 周辺住民さん

まあ人それぞれ考え方が違いますから、それぞれの意見も1つの意見として聞いておけばいいと思います。

熊本タワーに関心を持っていらっしゃる方がそれだけたくさんいらっしゃるということで、

今後の駅周辺の進展を楽しみに待ちましょう。

52. 253 申込予定さん

あぁ、いけない。 ごめんなさい。

周辺住民さんや、246さんのように応援してくださる方々がいるのだから、心ない人のことは相手にしないようにしようと思っていたのに・・・。

でも、249さんも一戸建てと迷っていらしたのにタワーに決められたとのこと、奥様の希望を叶えてあげられたりしている素敵なご主人様なのに、そんな風に言われてしまってはたまらないです。

どこかの安普請の賃貸マンションと一緒にしないでいただきたいものです。

何度も言いますが、私もかわいい猫たちのために一戸建てを建てるつもりでしたが、何しろひとり暮らしでしょ、
    建物の管理を果たしてこのずぼらな私ができるのかを危惧していて、けっこう迷っていたんです。

それに対してタワーの防犯面では文句ないですし、何と言っても眺めの良さ!
    これが決め手かもしれません。ねこは高いところからの眺めが大好きですから^^

そしてやっぱり一番はこんな私でも熊本タワーが買えるということ!
    これに尽きます。

だから仕事ももっともっとがんばろうってモチベーションが上がってくるんです。
    本当に楽しみですから・・・。

ですからどうぞ、しずかに見守ってやっていただけませんでしょうか?
    お願いします・・・・。

53. 254 申込予定さん

またまたごめんなさい。

246さんもですが、245さんの間違いでした。

みなさん、熊本タワーを応援してくださってありがとうございます!

本当にいろんな意味で注目度の高いマンションですね!

54. 256 匿名

緑地っていっても舗装されるから。

55. 257 匿名さん

私はまず来年の秋頃、熊本タワーに隣接して完成する

熊本市運営の「情報交流施設」が楽しみです。

特に「情報図書館」では、観覧や貸出サービス、

インターネットサービス等が提供されますので、

ぜひ行ってみたいです。

また、「多目的ホール」(約500席)もできますので、

様々なイベントも催されるのではないかと期待してます。

56. 258 匿名

来年の4月の九州新幹線全線開通を機に徐々に周辺の施設が完成していき、2012年4月の政令指定都市移行と熊本市民の一人として、ワクワクしながら熊本市の発展を見守っています。

57. 259 申込予定さん

257さん、私も楽しみです!

熊本に観光に来た方にまず立ち寄ってもらって、熊本の観光名所などを案内したりするサービスも行うそうですよ。

多目的ホールもいいですよね!

ちょっとしたコンサートなどを気軽に見られるというのも魅力です^^

興味ないと言ってる人も結局気になってるから見たり書き込みしたりしてるんでしょうに・・・。

ゥン、素直じゃないなぁ。

でもタワーが出来たらきっと見に来るはずだ~^^

58. 261 匿名

猫は窓から飛び出ますから、お気をつけ下さい

59. 262 匿名

人の意見は聞き流しましょう。

60. 263 匿名

熊本タワーについて前向きに興味のある人の意見について書き込みましょう。

61. 264 匿名

どんな意見でもいいと思うのですが、現実の意見で

62. 265 物件比較中さん

熊本タワーが気に入っている人もいれば

あまり気に入っていない人もいますので、

人の意見は意見として聞くだけにすればよいと思います。

私自身は物件比較中ですのでいろいろな意見を参考にするだけで、

別に人の書き込みは気になりませんし、意見する気もありません。

63. 266 申込予定さん

やっぱり気になるんですね(^-^)

ねこが窓から飛び出してもベランダと柵というものがありますので落ちることはないと思われます。ご忠告ありがとうございます。

わざわざ見に来るとは言ってませんよ〜。見えるというのは結局見るってことでは?

あら、そろそろ荒らしに来たかな?

64. 267 購入検討中さん

これまで比較検討するのに参考になるコメントが多かったのですが、

個人的なやり取りが増えてきましたので、しばらく様子を見てから、

また、参考になる情報を得ようと思います。

65. 268 申込予定さん

はい。すみません。

私もそろそろ荒れて来そうな気配を感じますので、しばらく様子を見守ることにします。

245さんも悪口を言ってくるのは他業者かヒガミですよって言ってましたし。

せっかく発展的な意見を言ってもわやくちゃにされてしまうのでしらけてしまいます。

だいたいウチのねこのことなんか言われる筋合いないですし。
    いやな悪意を感じます。

子供じゃないんですから・・・。

66. 269 匿名

サクの隙間やそこのベランダはアクリル板だから猫だったら下の隙間から落ちるぞ

67. 271 匿名

猫を連れて散歩?珍しい

68. 272 匿名

こんな住民が住む所は怖い怖い ちょっとタワーの欠点を言っただけなねに、お~こわ~

69. 273 匿名

ID見れば自演してるの管理人さんはわかるみたいですからあまり熱くならない方が・・・。
    つまらないコミュになってきましたね

70. 274 物件検討中さん

272さんは何を言いたいのでしょうか?

欠点とは何ですか?

誤字がちょっと気になりました

71. 275 物件比較中さん

マンション購入を考えておられる方にお聞きしたいのですが、購入するにあたって、ポイントとなる部分はどこでしょうか?

売主とか、ブランドとか、間取りだったりセキュリティだったり、もちろん場所もポイントでしょうが、子供さんがいれば学校に近いのも見逃せない部分ですよね?

いろんな意見がおありでしょうが、そこにずっと住むことを考えたらなんとなくどこにも決められないような気がするのですが・・・。

考えすぎかもしれませんね

72. 276 契約済みさん

たしかに、契約前は悩みましたし、いろいろ調べたりしました。でも結局は、なにを優先順位とするかでしょうね~。すべての希望を満たすマンションはないですから。私の場合、玄関・内廊下でベランダに面する部分がひろく明るい、JRで福岡に出やすい、飲食街や街中と適度に離れている、などが選んだポイントでした。間取りや収納なども重要だと思いますが、間取りは3種類のなかで選択可能でしたので、ゆっくり決めようと思います。また、子供の成長や、家族構成により、さきざき間取り変更も可能ですので、間取りはあまり気にしませんでした。専有面積をどれぐらいのものにするか、のほうが大事かな、と思います。

73. 277 購入経験者さん

JR鹿児島線を使って通勤していましたが、熊本駅を降りて夜中の10時台に路面電車待って市内に帰宅する人って本当に少ないですよね。まぁ週末の金曜日なんかでも数人です。冬なんてJRの構内で路面電車が来るまで待ってました。(大多数は熊本駅から豊肥線の方に歩いて行ってしまいますし。)
    購入検討の方は一度平日の夜の駅周辺をご覧になってみては?あまりの閑散さにビックリです。
    独身で博多や鹿児島に将来新幹線通勤するとかいう人ならいいのかもしれませんが。
    ファミリィーで選ぶ場所としてはあの値段で住むのなら、医職住学の環境の整った大江・水前寺あたりで選んだほうが無難では?

74. 278 物件比較中さん

267さん、277さん、貴重な意見をありがとうございます。

そうですね、夫婦だけの子供のいない世帯で通勤が福岡や鹿児島方面へ通う方なら気に入った間取りさえあれば文句なくタワーを選ばれるでしょうね。
    実際に福岡へ通勤が便利だからと契約されている方も多いらしいです。
    子供さんも春日小と五福小とどちらでも通えるそうですし、環境的にそこまで悪くはないのかなと思います。
    277さんの夜10時台の市電の話はすごく哀愁(ごめんなさい!)を感じてしまいました。
    なるほど・・・。
    それを考えると駅前直結の熊本タワーは駅に着いたと同時にただいま!という気持ちでいいかもしれないですね。

勤務先が市内で、子供の環境が第一というならやっぱり文教区と言われる場所でないと、と譲れない部分かもしれないですし。
    優先順位はそれぞれのご家庭で全く違うでしょうから。

私もよく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございました。

75. 281 物件比較中さん

五福町、でいいんですかね?

のエイルマンションは一千万円台からとお手頃な価格設定になっていますね。

オール電化ということですが、IHヒーターってどうですか?

わたしはガスしか使ったことがないので、ちょっと不安で。
    使い慣れると便利よという話も聞きますが、どうですか?

76. 282 物件比較中

あと、水前寺のD’グランセはめちゃめちゃ高いですね!

それだけ高級マンションということなんでしょうが、恐れ多い感じがしました・・・。

みなさん、あちこち見学に行かれているのですか?

場所か、物件の雰囲気とか高級感とか、家探しも結婚もよく縁だとかいいますしね。

あまり焦らない方がいいのかもしれませんが、いい人もいい物件も早く売れてしまうといいますから・・・。

ここだ! ここにしよう! って決め手はみなさんどういったところだったんでしょうか?

77. 283 匿名

立地かなぁ。将来貸したり売ったりするかもしれないので。
    もう一つ候補にしていた物件は、夜行ってみると、
    1人で歩くには怖いくらい暗かったので、
    すんなり却下となりました。

78. 284 購入経験者さん

No.282 by 物件比較中 2010-05-17 23:06
    あと、水前寺のD’グランセはめちゃめちゃ高いですね!

あの周辺では2500~3500が平均相場では。(地場中堅ゼネコン)
    大和ハウスのマンションはその値段に1000~1500万ぐらい乗せた値段でしょうね。
    ただしタワーはもっとむちゃくちゃ高いはずです。近所のダイワの水前寺のレイガでも4000万円台でしたから。
    たぶん住み心地はレイガもD’グランセもたいして変わらないと思いますよ。
    やっぱりタワーは高いですよね。まぁ一種のブランドだったりするからですかね。

今は新築マンションの供給量が少ないので選択肢は少ないとおもいます。
    むしろ築浅の中古マンションもたまに出ています。ダイワハウスの大江?のタワーマンションとか
    昔中古で出ていました。築2,3年で1000万ぐらいドーンと値段下がってますのでそういった物件を狙ってみるのも
    お買い得かなとも思いますけど。

79. 285 物件比較中さん

283さん、284さん、詳しい情報をありがとうございます。

多分2007年だったと思いますが、マンション建設ラッシュで、あまりに建てすぎて需要が供給に追い付かないという異常な事態だったそうです。

その頃、保田窪近辺でマンションを探していたことがありまして、地場企業はもちろん、福岡や県外からの販売会社の営業の方はみなさん売れなくてどうしようもないと嘆いていたのを思い出しました。

毎日のようにそれこそ価格をドーンと下げたチラシが郵便受けに入っていて、家具から何から付けますから買ってください!! という涙ぐましい努力をされていました。

ハッキリ言って惨敗です、と言われていた営業の方の言葉がせつなかったです。
    幸い、そのマンションは努力の甲斐もあって全戸完売したようで、きっと営業の方も無事妻子の待つ福岡に帰れたことでしょう。

なかなかいいマンションだったんですが、主人がイマイチ気に入らなかったようで断念したんですけど・・・。

新屋敷のマンションも素敵だなと思いましたが、営業の方が横柄な態度だったのでやめました。

帯山のマンションと、大江のニコニコドーの跡地かな?にできたマンションはまだ残っているのでしょうか。場所も悪くはなかったと思いましたが・・・。

D’グランセはびっくり値段ですが、見に行くだけ行ってみようかな。プレミスト白川公園も見てみようかなと思います。

現地に行かれたことのある方、感想を教えていただけるとありがたいです。

80. 286 入居済み住民さん

新屋敷のOマンションは、私も見学に行きましたが営業の態度がデカイと感じました。
    あの地区では一番早く建ったので、売りやすかったのかもしれませんが。

今、大江、水前寺で残っているのは、大和系かサーパス系でしょう。
    街への利便性、ほどよい閑静さ、文教区だから変な商業施設もないというのが
    この地区が好まれる理由なんでしょうが、
    大和系は、値下げしてもまだ高いし、なにより方角がイマイチ。
    サーパスの県劇前は、未入居の1階の物件がまだあるのでは?

帯山、保田窪地区の物件は、相当残ってるようです。
    営業さんも、大変でしょう。

81. 287 物件比較中さん

余談ですが、私は今仕事で東京に来ています。

そこで感じたのは、熊本初のタワーマンション級の物件がゴロゴロ建っていて、30階とか40階なんて当たり前で、全然高層マンションに感じなくなっているのが不思議です。

そういえば、もう4、5年ほど前になりますか、ゴールドクレストという会社が40階建てのタワーマンションを建ててる最中で、レインボーブリッジが見える品川のその場所としても当時では2000〜3000万円台からという破格の値段で、もちろん一億円超えの部屋もありましたが、なかなかに心惹かれるものがありました。ロケーションはバッチリでしたし、今の品川港湾地区や天王洲アイル近辺のようにまだ高層マンション群がそんなに建っていなくて、熊本に帰る予定がなかったら、もしかしてアーバンライフを満喫していたかもしれませんね、なんて。

でも今東京の高層マンションなんてとてもじゃないですが手が出ないでしょうね。

ちなみに熱海のリゾートマンションは古い物件だと100万円ぐらいからあるそうですよ。かなり古いですけど。

新築だと安くても2000万円台から4000万円台で、天然温泉着きというのが魅力的ではあります。ホテルの大浴場並みに男湯女湯と入れ替わって、貸し切り風呂もありました。

でも個人的にはたまにしか来られないのだったら買うよりいろんなホテルや旅館を楽しんだ方がいいのかなと。ゆっくり余生を楽しむならリゾートマンションもいいかもしれないですね。
    リゾートマンションは景色も値段に含まれているみたいでした。

そのあたりを考えたらたしかに熊本タワーはお買い得な物件かもしれないなと思いました。

帰ったらまたマンションめぐりをしてみようと思います。

82. 288 匿名

東京やリゾートマンションと比べても意味ないでしょ

83. 289 匿名さん

熊本のマンションは実需ですから。東京の山手線管内のマンションと比較するのはナンセンスでしょ。

東京ってホントの都民って少ないでしょ。

84. 290 匿名

ナンセンスって・・・(笑)
    単なる情報にケチつける方がナンセンスだと思う。
    住民がいっぱいいて値段は高いけど需要があるからそれだけマンションが建ってるってことを言いたいだけなんじゃないの?
    だいたいホントの都民が少ないから何なの?

今どきナンセンスって・・・ぷっ

85. 291 匿名

あんまり悪口書いてるとまた消されますよ

86. 292 物件比較中さん

実際に住むマンションを探している者としては首都圏なんかのマンション情報も気になるものですよ。

意味がないとは思いません。

それにしても想像通り4000万円以下のマンションがほとんどないというのもすごいですね。

東京は便利だけど不便も多くて、いま暮らせるかと言ったらもう暮らせないです。

東京はたまに来るからすごいな〜と思いますが、住むのにはやっぱり熊本がいいですね!

帰ったらD’グランセとプレミスト白川公園の見学に行ってみます。

87. 293 匿名

実際にお住まいの方で、ウチのマンションはいいよ、気に入っているよという方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

88. 294 匿名

東京のマンションは気になりません、比べようがない

89. 295 匿名

保田窪のシティライフはどうしてたくさん売れ残っているのでしょうか。
    場所が悪いのでしょうか?

何かあるのかと思ってしまいます・・・・

90. 296 匿名さん

グランドオーク上熊本

気に入っているよ

91. 297 匿名

パレスト平成さくらハウス

気に入ってません・・・残念です。

92. 298 匿名

入居者の方ですか?

以前、大絶賛の書き込みを見たことがありますが、人それぞれってことなんでしょうか?

93. 299 匿名

グランドオーク上熊本ですか。以前近くの上熊本のコアマンションに賃貸で借りてましたけど、私もいいなと思いました。駅もスーパーも薬局も近いし、住み心地が良さそうです。

パレスト平成さくらハウスですか?
    気に入らないのはどういった点でしょうか?
    もしよかったら教えてください。
    それにしてもマンション選びってやっぱり難しいですね。

豪華に飾られたモデルルームで気に入って買ったら、だいぶイメージが違ったりとか・・・。

そういえば熊本タワーの7000万円の方のモデルルームは同じ仕様にするとなると1200万円かかるそうですよ! あれはちょっとやり過ぎな感じがしますね。
    庶民には手がでません(>_<)

94. 300 購入経験者さん

パレスト平成住人ですが、毎日快適に暮らしていますよ。
    でもここは完売しているので、参考になりませんよね?

私の場合、購入するまでにかなりの数のMDを回りましたが、
    内容(主にドアや床材等の建材)と価格とが見合っているかどうかで判断しました。
    ドアや床材等、申し分ありません。大変満足しています。

価格が高ければ内容がいいのは当たり前ですが、水前寺のDシリーズのタワー等、
    内容に比べてあまりに価格が高すぎる感がしました。

個人的見解ですが、テレビのCMで役所こうじさんのダイワマンをみて、
    さらに購入する気がなくなってしまいました。
    役所さんも好きな俳優だったのに、がっかりしています。
    でもこれはあくまで個人的意見ですので、ごめんなさい!
    その前に、価格が高くて手が出ないというのが正直なところかな?

またあまり総戸数も50戸程度という範囲内で探しました。
    うるさくなるとたまりませんから・・・
    防音もバッチリで、殆ど音がしません。

平成の次の購入を考えてもいいな~と思ったのが上熊本グランドオークでしたが、
    場所が生活圏でないので見合わせました。
    上熊本方面でお探しなら、いい物件だと思います。
    高級感もあって、平成より高かったように記憶しています。
    でも平成と同じ時期に売り出していたので、もう残っていないのでは?

長々となってすみません。
    とにかく299さんがおっしゃる通り、人それそれと言うことでしょうね。

95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK