福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・熊本タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 春日
  7. 熊本駅
  8. ザ・熊本タワー
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-03 12:30:26

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・熊本タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-14 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・熊本タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    熊本市の区割り審議が進んでいますね。
    春日地区は5区案でも6区案でも、中央ではありませんね。ちょっと残念です。

    校区の話もちょっと前に出ていましたが、
    二つの案ともに、春日と五福は別々の区ですね。

    今は春日小でも五福小でも通えるとの説明でしたが、
    別々の区になれば、何となく区をまたいで通学出来ないような気がします。

    区が違っても緩衝地区のままであればいいのですが。

  2. 102 契約済みさん

    >区が違っても緩衝地区のままであればいいのですが

    行政に対して、区割後の様々な事について市民の意見を提出できるのでは
    ないでしょうか。早い方がいいですね。
    私は現在県外なのですぐ行動できないのですが、この兼に限らず
    今後の為に調べてみたいと思っています。

  3. 103 契約済みさん

    熊本駅周辺のことがよくわかりませんので、お尋ねします。

    駅周辺でお薦めの飲食店やショップがありましたら教えていただけないでしょうか。

  4. 104 契約済みさん

    >103の続きで申し訳ありませんが、よかったら駅周辺のお薦めの観光スポットも教えていただけないでしょうか。

  5. 105 匿名

    有名な黒亭位ですかね
    二本木って独特な雰囲気で
    怖いですよね
    今の所駅周辺は残念な寂れた場所です

  6. 106 匿名さん

    駅周辺は、再開発真っ盛りってこともあって焼け野原みたくなってますがw
    二本木界隈に足を延ばすと結構美味しい店がありますよ。

    黒亭は定番として、対面のそば屋東庵(卵でとじない極厚ロースのかつ丼が絶品)。
    黒亭の行列に耐えられない人は、ちょい先のラーメン屋「埼陽軒」も美味いです(個人的にはこっちが好き)
    黒亭手前の天ぷら屋「天重」も美味。
    焼肉なら、精肉店直営の「本丸」。タレが独特で、5Aクラスの極柔肉がありえない安さで食べられます。
    馬肉料理専門店の「天国」も、財布に余裕があれば押さえておきたいですね。
    あと深夜営業のラーメン店「やまと」(最近駅よりに移転しました)の「揚げ餃子」。ビール何杯でもいけます。
    白川橋を超えて本山方面に歩いたとこにある広島風お好み焼き「廣」。
    目立たない店ですが、シソとにんにくが隠し味の本格的な広島風お好み焼きが美味いです。

    観光スポットは、熊本の夜景鑑賞の定番、花岡山。
    名所旧跡では北岡神社、北岡自然公園。
    新町・古町もレトロな建物が点在し、散策向き。

    あとは「しろめぐりん」で熊本城周辺観光をお勧めします。

  7. 107 契約済みさん

    いろいろとお薦めスポットを教えていただきありがとうございます。ぜひ一度訪れてみたいと思います。

    これから駅周辺には新しいスポットも増えてくると思いますが。前から地元に愛されているスポットも一緒になって駅周辺がにぎやかになっていくのを期待しています。

    今は工事ばっかりですが、徐々に変わっていく街並みを楽しみたいと思っています。

  8. 108 匿名さん

    錆びれてたからこそ、新しいものが誕生できます。これからが楽しみですね。

  9. 109 購入検討中さん

    母とモデルルーム?に見に行きました。
    母がすごく気に入っていたので購入を検討しています。
    ですが、売主の経営状態が悪く、そこが不安に思ってます。

    ただ、営業さんに販売状況を書類で見せてもらいましたが、8割程度売れてました。
    買った皆さんに聞きたいのですが、そういう売主の経営状態の悪さは気にされないのでしょうか?
    私は不動産を購入したことがありませんので、心配いらないよという情報があれば教えてください。
    特に、森ビル・住友不動産は売主に何かあったら責任を負うのかどうかという点を教えて
    いただければ助かります。

    ちなみに売主の経営状態につきましては、調べた所以下のような状態でしたので不安に思いました。
    ジョイントコーポレーション 会社更生法申請中?ホームページで調べました。
    大和システム 22年3月期3Qの決算で、債務超過寸前(純資産500万円) ホームページで調べました。
    セイキョウホーム 2009年7月の決算で、債務超過 日経gooで調べました。

  10. 110 匿名さん

    >↑109

    ここで聞くような内容でなく、営業に直接尋ねるべき事。
    だからここでは誰も答えていない。

  11. 111 物件比較中さん

    購入された方はいろいろと検討されて、そういったことも承知の上で購入されていると思います。

    お母さんが大変気に入られているようですので、もう一度営業の方によく尋ねられてみてはいかがでしょうか。

  12. 112 購入検討中さん

     マンションの仕上がりについては、売主より施工会社・設計監理会社の業務遂行能力が重要です。もっと言えば、現場監督者の人間性(過去実績)などが重要です。アフターメンテナンス等については、売主が行うことになりますが、管理会社に委託(更に実施は再委託)する場合があります。
     いずれにせよ、そもそもなぜ売主が3社なのか、役割・責任分担はどうか、売主3社が破綻した場合の対応など不安な部分について、販売員の方に率直にお尋ねになるのが一番かと思います。なぜなら、遠慮が一番いけませんし、考えることはほぼほぼみんな同じなので、答えに窮することはないのではと思います。また、必要に応じて施工主である熊本市へお尋ねになるのもよいかと思います。
     個人的には、事業主・売主3社が破綻となれば、総合企画の森ビルが事業主・施工主になることもあるのではとも思います。

  13. 113 匿名

    利害関係が対立する営業に聞いても無駄だろ。
    丸め込むに決まってるじゃん。

    とらなくていいリスクはとらない。
    これが一番だろ。

    買った奴らはそこまで調べもしてない奴
    が多いんだろな。金持ちでろくすっぽ
    調べもしない奴は結構いるよ。

  14. 114 匿名

    理解できないのは、なぜこんなゴミ3会社を売り主にしたかだよ。

    熊本市もなぜ黙ってるんだろうな。
    熊本市が、3社に売却する際に100億超の金必要だろうけど、こんな**会社がそんな金調達できるんかいな?別にこの**3社は熊本市に本社があるわけでもないわけで、熊本市が特別便宜を図る必要性もない。

    後、この**の信用補完する形で森・住友が名前を連ねてるけど、恐らく契約書なりで
    何かあれば責任とるというのはないはず。
    (住友は絶対ないな。)

    **3社が売り主なら売りづらくなるし、利益率も減るだろうから、本来森なり住友なりが売り主でよかったじゃん。
    てめーは名前だけ貸してリスク負わずに
    利益を得ようとしているのがうさんくさい。

  15. 115 匿名さん

    契約寸前までいきましたが、やっぱり売り主の経営状況が気になって、購入を見送りました。
    気にするべきなのか。気にしなくても良いのか、素人なのでよくわからなくて・・・
    危険回避です。

    熊本市ってちゃんと調べてるんでしょうか?
    行政って抜かりが多いですからね~

    売り主の三社のことが気にならない方は、購入されてもいいのでは?

  16. 116 ご近所さん

    熊本タワーの完成まであと約2年ありますので、これから景気が回復し、

    熊本駅周辺の再開発が順調に進むことを願っています。

  17. 117 匿名

    来年3月は九州新幹線鹿児島ルート全線開業、2年後の4月には熊本市が政令指定都市になりますが、このチャンスを生かして熊本県が住みよいところになるように、これに関わる開発や事業がうまくいくように、県民の一人としても応援していきたいですね。

  18. 118 購入検討中さん

    営業電話がしつこいな。
    二日に一回くらい電話がかかってくる。
    あまりにもかかってくるから売れてないのかと思ったけどそうでもないのかな。
    まだ見に行けてないけど東京からすると全然安いし買い急ぐ必要がないみたいだから
    完成して手放す人間から買うのも手かなと考え中。
    値下がりすることはあっても値上がりすることは絶対にないでしょうね。

  19. 119 匿名はん

    まだ見に行けてないのに、二日に一回くらい電話がかかってくる。
    とは?

    あなたの連絡先をどうやって知ったのか?不思議?

  20. 120 匿名さん

    パビリオン、見に行きました。

    売主の経営状況に関しては 私は深くは考えなくて良いのではないかと
    思っています。

    もし3社が破綻したとなっても、もう進めなくてはならない状態だと
    思うので 一時は止まるとしても完成はするのでは?
    (あまいですか?)

    仕上りについても結局 施工に大きく左右される事ですし
    内装の仕上りなんて、監督の方や大工さんで ほぼ決まりだと
    思っています。



    私の感覚だと熊本駅周辺の再開発がうまくいけば
    『買って損はナイ』って感じでしょうか?
    その物件自体が 値上がりする事はないでしょうが
    再開発が好調に進み 廻りに次々と建設されるマンションが
    高価格で売り出されれば…
    10年後くらいにニンマリできるでしょうね

    反対に なかなか再開発がうまくいかなければ…
    今のままの状態で『ちょっと高い買い物だったな』と感じるでしょう。

    結局 あの計画は再開発が成功するかしないかのバクチなのかもしれません。。。



  21. 121 匿名さん

    №120さんのおっしゃる通り、バクチではありますね。

    駅前の開発はホントに楽しみですので、
    バクチがうまくいくことを願ってます。
    タワーにも是非完売してもらって、
    さらに新たなマンションや商工施設ができてくれればと思います。
    熊本タワーが駅前の暗いイメージを打破する一端になってくれると嬉しいです。

  22. 122 匿名

    115>キャンセル正解でしたよ。他の掲示板でも書いたけどこの物件権利関係がややこしいです。破綻寸前の三社を売り主に立てて住友のネームバリューでうりぬけるなんて卑劣です。またきっと良い物件出てきますから気長に待ちましょう。

  23. 123 匿名はん

    熊本タワーと呉服町のエイルを見てきました。
    振替休日ですが、二箇所とも朝の朝礼をしてました。
    ご苦労様です。

    タワーの方が工事は早かったですが、まだ基礎も終わってませんね。
    エイルはもうある程度かたちになってました。

  24. 124 匿名

    エイルは外観が豪華なわりに値段が安すぎて少し怖くてやめました。

  25. 125 匿名

    とにかくマンションは高い買い物ですから、それぞれが気に入られたマンションを購入された方が一番よいと思います。

  26. 126 物件比較中さん

    >122

    155さんはキャンセルしたのでなく見送っただけ。
    それに権利関係は別にややこしくないですが。個人個人の判断できめればいいことで検討中の人を
    わざわざ不安にしようとするのはマナーがよくないですね。

  27. 127 匿名

    賛成!!

  28. 128 マンコミュファンさん

    エイルは全然売れてない

  29. 129 匿名さん

    エイルの呉服町物件のチラシを見ましたが価格設定が立地に比べて高いように感じました。
    いい場所とは思いますが熊本タワーの坪単価を参考にして近い価格で強気の設定になり
    すぎたのでは。。売れてないとすれば。まだ物件を見ていないので断言はできないですけど。

  30. 130 匿名

    呉服町の内装は
    パレストの真似?
    完成前完売したから真似?
    エイルにも個性が欲しいですね
    あれじゃ熊本タワーに食われてしまいますね

  31. 131 購入検討中さん

    ここは「松」「竹」「梅」みたいに、グレードが分かれていて、低階層だと2000万程度で買えちゃいますね。
    どうしても、「タワー」というブランドが欲しければ、近くのエイルよりこちらを選びますわね。
    実質はともかくとして。

  32. 132 匿名さん

    なんか勘違いの人が多いんですね。

    森ビルなんとかは、コンサル的な立場だし、住友不動産販売は販売代理だし。

    売主に名を連ねてる3社と熊本市以外にで破たんした場合に責任取る必要あるわけないじゃん。

    住友ブランドっていっても住友不動産販売の方だから売ったら終わりだよ。

    久留米のライオンズのタワーも住友不動産販売だしね。委託されただけで販売以外の責任はないでしょ普通。

    熊本市が入った再開発の駅前タワーって立地とコンセプトは価格が折り合えば「買い」だと思いますが、売主不安は拭えないですね・・・大和システムは千早でも破たんしてるし・・・呪われてるのかな。

    地方のタワーマンションってあまりないから「希少性」でいいと思いますけどね。

  33. 133 匿名さん

    初歩的な話しなのですが 熊本市ってどういう位置づけなのかが
    よく理解できません。

    結局 売主3社が戸田建設に発注して建てるっていう形態では
    ないのですか?

    その販売を住友に委託する・・・

    私の認識 間違っていますか?
    いまいち、熊本市の関わりがわかりません。

    どなたか シロウトの私にわかる様 教えてくださいませんか?



  34. 134 匿名

    熊本駅前東A地区市街地再開発事業熊本駅周辺整備事業については下の熊本市ホームページを見れば詳しくわかると思います。

    http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/toshiseibi/kumamotoeki/content/se...

  35. 135 匿名さん

    今日の読売新聞によると、「昨年の7月から販売が始まり、
    現在約220戸のうち86%に当たる約190戸が契約済み」
    とのことです。

    順調に売れているようですね。

  36. 136 匿名さん

    ここの低層階は安いから手が出るけど、あまりにも価格差があるから、入居したあとが心配。まとまらなさそうだし、低層階住人は何かミジメな感じ・・・

  37. 137 匿名

    駐車場、管理費などがベラボーに高い!!とカンジました。

  38. 138 物件比較中さん

    >>137

    ですよね!これなら呉服町か白山通りのエイルがいいかな。迷う・・・

  39. 139 契約済みさん

    好みの立地にある物件がたまたまタワー。階数の好みは低層という人はいくらでもいるよ。
    うちは高層階だけど知り合いは低層で、その彼らは我が家より数段お金持ちだし、何も安いから
    手をだしたとか価格で決めたわけじゃないようですよ。

  40. 140 匿名さん

    高層階と低層階で価格が違うのはどのマンションも同じではないでしょうか?

    熊本タワーが特別というわけではないと思います。

    エイルも熊本タワーもどちらも良いと思いますよ。

  41. 141 マンコミュファンさん

    管理費は確かに高いかも?

  42. 142 物件比較中さん

    私がパビリオンでもらった価格表によると東西南北の部屋によってもかなり価格が違うようです。
    例えば8Fの東南側の3LDKの部屋と33Fの西側の3LDKの部屋はほぼ同じ価格になっています。
    建物全体を見ても階の高低だけでなく方角によっても価格はばらばらのようです。

  43. 143 買いたいけど買えない人

    5000万?

  44. 144 ご近所さん

    2000万円台(3000万円以下)でそれなりの広さの間取りがあるから食わず嫌いしないでほかと比較して
    みるのもいいかも。

  45. 145 匿名

    大江や水前寺で新しく建設予定ありませんかねぇ〜

  46. 146 買いたいけど買えない人

    僕は東の方がが好きです。
    買い物便利だし、高速近いし。

    大江は意外と買い物が不便ですね!
    水前寺も丁目によりますが????


  47. 147 サラリーマンさん

    熊本に引っ越ししてきた転勤族の家族って大江・水前寺・出水になぜか住んでます。
    夜飲んでも中心部からタクシー代が安かったり、子供の進学塾もたくさんあるし、買い物も便利だとか
    理由ありそうです。

    ところでこの熊本タワーを家族で住むために買った方ってどこに魅かれたのでしょうか?

  48. 148 買いたいけど買えない人

    買い物は不便と思いますが

  49. 149 買いたいけど買えない人

    すみません。
    水前寺の     を買った同僚が買い物は不便と言ってました。
    よく分かりませんが、グーグール地図で検索してもあまりスーパーやホームセンターなどがない様な気がします。
    ガソリンスタンドも?

    最近はインターネットで安いスーパーも検索できるので、ややイカガカナと思います。
    郊外の方が庶民に優しいお店がいっぱいあると思います。

  50. 150 匿名

    タワーは隣の棟の地下にスーパーがはいると聞きましたが…橋わたれば生鮮市場もありますよ〜

  51. 151 物件比較中さん

    >>144

    2000万台でそれなりの広さありますか?HP上では詳細が明らかでないので、モデルルームに行かないとわからない
    んですかねぇ?電話攻撃すごいらしいのが鬱陶しい・・・

  52. 152 匿名さん

    2000万円でそれなりの 広ささると思います

  53. 153 匿名

    私も値段のわりに広さ・収納はあると感じました。

  54. 154 匿名さん

    今時、タワーでガスってありえない・・・
    間取りも変な感じ・・・

  55. 155 匿名さん

    タワーガス
    マドリヘン

    子供か!!

  56. 156 匿名

    業者だろ(-。-)y-~

  57. 157 物件比較中さん

    現在は残り30戸ほどですので、選択肢が少ないと思いますが、販売当初の価格表では

    西側の2LDKの部屋は18F~31Fまで2000万円台になっています。

    また、10F~17Fまでは1000万円台になっていますので、

    西側の部屋はお得なような気がしますが。

    3F~17Fには東、南側でも3LDKで2000万円台が多いようです。

  58. 158 物件比較中さん

    >>157

    「タワーマンション」という響きからくる印象と違って安い部屋もあるんですねー。かなり設備グレードに差をつけているのかな?

  59. 159 物件比較中さん

    同じ階のほぼ同じ広さの部屋で、しかも同じグレードなのに、

    方角によって1000万円以上も価格差がある場合もあるようです。

  60. 160 物件比較中さん


    西側は花岡山など緑がみえていいですね。夏の西日が気になる人には向かないけど
    お値段からするとお買い得ではないかな。

  61. 161 契約済みさん

    オール電化に住んだことがありますがガスのほうがいいです。
    料理がおいしい。床暖房、エアコンもガスって快適です。
    ま、人それぞれでしょうけど。

  62. 162 匿名

    126>あなた契約者さんですか?それとも業者?マナー違反というのは随分失礼な言い方ですね。私はこの物件を真剣に検討しましたが売り主は不安だし地権者の問題はご自分でお調べになればわかるけどかなり厳しいですよ。今までなんであんなに駅前がさびれてあたのか考えてみてください。

  63. 163 匿名

    私は126さんではありませんが、126さんの意見…特に失礼だとは思いませんが。むしろ失礼なのは122さんあなたでは?
    『買わなくて正解』なんて言い方…もう契約された方の事を考慮すべきです。正解か不正解は第三者が決めることではありません、

  64. 164 周辺住民さん

    駅前のどこがさびれているのでしょうか。

    どんな状態がさびれているのでしょうか。

    またさびれていない場所はどこでしょうか。

  65. 165 匿名さん

    お疲れ様です(朝4時半のコメントご苦労様です)

    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

  66. 166 ビギナーさん

    162さんの「さびれている」とは、他の都市の駅前とくらべてって事ではないでしょうか?
    または、アーケード街とくらべてってところでは?

    折角の駅前なのにっ!という感情からきた言葉かも…
    (違ったらスミマセン)


    あと、売主に不安があると なにが問題なんでしょうか?
    否定しているワケではなく よくわからないのですが…

    完成を待たずに 売主が破綻したとして、途中で工事が止まり
    そのまま放置状態になったりする事への懸念ですか?

    完成した後でも、建物に関して大きな欠陥が発覚した場合の
    責任問題ですか?

    でも、穴吹は なんとかやっていませんか?
    経営状況をあまり重視しないのは 甘いですかねぇ。。。

  67. 167 匿名

    穴吹は破綻発表からマンションの契約キャンセルが多少でたみたいですよ、、
    潰れないにこしたことはないのでは

  68. 168 ビギナーさん

    なるほど
    キャンセルが出て 売れ残れば価値は下がるでしょうしね。
    そういう事なりですかね?皆さんが 懸念されているのは。

    167さんのおっしゃる通り、潰れないにこした事はナイですね。
    タワーが 完売しなければ
    駅前は繁栄しない気がするので 重要なのかもしれないし。

    現在、穴吹の物件を購入して 住んでいる方々は
    なにか困る事、あるのでしょうか?

  69. 169 匿名

    肯定的&否定的な意見がいろいろ出ていますが、
    購入する方もしない方も、駅前の開発はみんなが願っていることだと思います。
    これから政令指定都市になろうとしている街なのに、これだけさびれている駅は他にはないですよ。
    私はずっと熊本育ちだったので、他の都市が駅を中心に拡がっていること知らなかったんですが、
    いろんな街に行ってみて、熊本は特別おかしいんだって気づきました。(遅すぎです)
    今では遊びに来た友人を案内するのが恥ずかしいくらいです。

    購入するわけではないけど、タワーにはがんばってもらいたいです。
    確か去年の秋ぐらいから、会社が破綻しても住んでる人は困らないようになる
    何とかって保険が適用されるようになったって聞いてるし、
    熊本市が関わっている物件だから、きっと大丈夫ですよ!

  70. 170 匿名

    瑕疵ですね

  71. 171 周辺住民さん

    来年3月の九州新幹線鹿児島ルート全線開業、

    2年後の政令指定都市移行と大きなイベントが続きますので、

    このチャンスを生かして、熊本駅前も生まれ変わることを

    県民の一人として応援していきたいですね。

  72. 172 匿名

    私は高いビルがたくさんあって、車や人混みで溢れている駅前より、
    広い空間のある熊本駅の方が、なんだかほっとした気分になれて大好きです。

    あと少し周辺にいろいろなショップが増えたらいいなと思います。

  73. 173 近所をよく知る人

    >169

    駅前に繁華街が広がっていようが離れたところにあろうがそれぞれの個性です。
    そんなことで友人に恥ずかしいとかいう感覚は私は全くありません。そんな
    ことで良し悪しを評価する友人はいないですし。
    また世界的に見ても町の歴史的な発展の過程で鉄道の駅を中心に街づくりした都市と
    そうでない都市があります。今では車社会なので駅中心の繁華街形成やショッピング
    エリアづくりにはあまり意味を感じません。
    熊本駅周辺は熊本駅周辺の個性を持っていればいいので、たとえば今回の再開発で
    新幹線熊本駅西口の新バスターミナルから観光地へのバス発着などが楽しみだし
    知人に熊本においでといえるプランの展開です。

  74. 174 周辺住民さん

    162さんが言われるように、熊本ほどの都市でこんなに駅前がさびれてる所はないと思いますよ。
    別に繁華街がなくてもよいですが、あの当たりは田舎の風情もないですからね~
    私の知り合いは、転勤で熊本に来て、駅に降りた時に子どもさんがショックうけたって、言ってましたよ。
    これを機会にどうにかしなきゃならんでしょう?

    駅前はその街の第一印象を決めるような場所でもあるわけですから
    是非今度のタワーマンションを含めた開発で、観光で来られる方にもいい印象を与えることが出来る駅前に変わって欲しいと思いますよ。

  75. 175 マンコミュファンさん

    合同庁舎の移転がキーポイントですね

  76. 176 周辺住民さん

    すでに再開発が始まっているわけですから

    今までの駅前のことよりこれからの駅前の

    発展をみんなで応援していこうではありませんか。

    この駅周辺の再開発事業は道路整備等を含めると

    これから長い年月をかけて行われますので

    長い目で温かく応援してあげてください。

  77. 177 ビギナーさん

    確かに!今からですよね。

    10年後とか20年後とか長いスパンで 応援していくの、賛成です。

    このタワーマンションに住むとか住まないとか、自分の事も…ですが、
    住まないにしても、熊本駅周辺が発展するのは楽しみです!

  78. 178 マンコミュファンさん

    田舎の人は暖かいねー

  79. 179 契約済みさん

    既に契約済みの者です。

    ようやく基礎工事も終わったようで、1階部分が建ち上がりつつあり、完成まで期待が膨らみます。(2年後ですが)

    そんな中、見積もりにある固定資産税(見込み額)が、えらいこっちゃ高く感じたのですが、普通あんなものなのでしょうか?

    躯体の構造がしっかりしているほど高くなるものでしょうから、安けりゃいいってものでもないでしょうが、
    毎年支払うものとなると、相当な負担になるのではないかと心配です。

    他所と比較するにも類似物件が無いので、一般的な?タワーマンションって
    どれぐらいの評価になるのかご存知の方がいれば教えてください。
    (新屋敷レガリアの3LDKで10数万/年と聞きましたが、規模が違うしなぁ)

    あと、バカ高い分譲駐車場はパスしましたので、近くに月極Pが確保できるかどうかも心配の種ですが、
    仮にも政令市(予定)の新幹線発着駅前で、易々と駐車場が確保できる状況になってたらなってたで
    そりゃ如何なモノか、というジレンマもあるんですけどねw







  80. 180 購入検討中さん

    確かに分譲駐車場は高い・・
    だけど、利便性を考えればいたしかたないか・・
    契約してしまえばどうしようもないだろうし・・

  81. 182 匿名さん

    ここの固定資産税の見込み額ってどれくらいですか?

  82. 183 購入検討中さん

    間取りによりけりでしょうが、年20万以上みたいですよ。

  83. 184 匿名さん

    減税期間過ぎたらすごいことになりそう。

  84. 185 契約済みさん

    固定資産税…
    考えてませんでしたヾ(゜Д゜)ノ

    どんだけ 簡単に契約したのかぁ(´+ω+`)…

    取得税とは違って 毎年かかるんですょねぇ。。。
    まぁ 今更ジタバタしてもしょうがない♪

  85. 186 匿名さん

    タワマンの固定資産税はずば抜けてますからね。タワマンの数十年後なんてほぼ前例がないから、将来修繕費用が数倍になることも計算しとかないと軽く破産できます。

  86. 187 物件比較中さん

    各物件の長期修繕計画を入手することが重要ですね。後は、管理コスト削減・節約のために、必要な管理費用、なくても困らない管理費用、不要な費用と仕分けし、管理会社と話し合う。また、適宜の時期に第三者から管理状況について監査を受ける。こうして、コントロールできない費用以外をコスト意識を持ち、周知し共有することが重要かと。

  87. 188 契約済みさん

    No.185です
    長期修繕計画、入手しました。
    5年おきに軽く修繕し30年目にて大修繕の計画です。

    まぁ、タワーマンションではなくても
    そんなものかなぁ~と思いますが、こればかりは
    タワー万シュンの30年後の前例がナイので・・・

  88. 189 契約済みさん

    購入予定者です。

    周辺地理に詳しい方にお尋ねしたいのですが、タワー周辺でマッサージが上手いとこを探しています。
    肩凝りが非常に酷いので・・・

    よろしくお願いします。

  89. 190 契約済みさん

    知人が「ザ・熊本タワー」の近くに住んでいて、ときどき工事の状況を伝えてくれます。
    土日もなく工事が進んでいて2階部分が立ち上がっているとか、もっとも2週間近く前の話なので
    さらに進行しているかな。新幹線開通までも1年をきりましたし、ほんとにマンションが建って
    いくのが楽しみです。

  90. 191 契約済みさん

    私の家からは おそらく10階程度になれば
    見えると思います。

    現在は見えない為、多分 あのビルとあのビルの間くらいに
    見えてくるのかな?と予想して 楽しみにしています。

  91. 192 ご近所さん

    HPで見ると残り21戸になったようですね。

  92. 193 周辺住民さん

    >>189

    マッサージは知りませんけど、 呉服町電停近くにある太田はり灸院が定評が
    あります。ここで治療を受けて五十肩が治ったとか、ひざの痛みが取れたなど
    と近所の人たちがよく話しています。189さんも肩こりに効果が出るといいですね。

  93. 194 物件比較中さん

    熊本タワーに入る金融機関とスーパーがどこなのか、決まっているのでしょうか?

  94. 195 匿名さん

    銀行は少なくとも肥後銀行=現在仮店舗で営業中=が入るそうです。
    スーパーは鶴屋ストアの予定だそうです。

  95. 196 周辺住民さん

    >>193

    加納はり灸院もあります。マッサージはもみ返しや癖になるといいますけど
    針灸は体質改善もかねる療法なので肩こりにはとってもいいのではないでしょうか。

  96. 197 契約済みさん

    銀行は 肥後だと思いますが
    鶴屋ストアは まだはっきりしないと聞いています。

    店舗などは 来年、新幹線が開通してから
    入るのかどうか検討するのではないでしょうか。。。

  97. 198 契約済み

    担当が異動されてしまいました。
    残り軒数も少なくなったからということなんでしょうが、寂しす。

  98. 199 契約済みさん


    ザ熊本タワーの建築場所の赤いクレーンが、白川にかかる橋を通るとき
    よく見えますね。長六橋や泰平橋やもっと上流の橋からでも見えるので
    熊本タワーからの白川の眺めもかなり広範囲に見渡せそうで楽しみなのと
    夜に白川沿いを通ったら川面にうつるオレンジ色の灯火が優しくきれい
    でした。

  99. 200 購入検討中さん

    契約された方に質問です。
    南西側の物件を検討していますが、眺望に関してはどう思いますか?担当の方の話では、熊本城がみえる、通常ではあとから売れる北東側がさきに売れてしまっているようですが。
    皆さんは、契約時に方角などはなにを重視されたでしょうか?
    眺望、日当たりなど、ひとそれぞれとは思いますが(*^_^*)タワーマンションって、高層階は日当たりの考え方はふつうとちがうんでしょうか?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸