福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

  1. 990 匿名さん

    ちょくちょくシティタワー鹿児島の噂も出てますけど

    シティハウスが売れんことには流れてしまいそうですね~

  2. 991 匿名

    シティタワー鹿児島はどのあたりにできる噂なんですか?

  3. 992 匿名

    シティタワーっていうぐらぃから天文館近辺か中央駅近辺なのでは?それ以外でタワーはないでしょ。しかし鹿児島のタワーマンションか・・
    意外に売れるかも。意外にね。

  4. 993 匿名

    中央駅西口の県の駐車場(グランドパレスの前の)にJRがマンションを建てる予定があると聞いたのですが、本当ですかね?

  5. 994 近隣住民

    建てませんよ。次はMJR城西2です。

  6. 995 匿名

    あんだけ苦戦してて、まともな経営者なら第二弾はないでしょ。撤退=正解。

  7. 996 匿名

    ガセネタだったんですかね?あの駐車場はかなり広いので、建つのかと思いましたが…他の業者が建てるんですかね?

  8. 997 匿名

    あ、今の住友の話ね。

  9. 998 匿名

    県の駐車場はJRとは関係ないよ。

  10. 999 匿名

    中央駅西口はMJRの噂がありました。

    MJRは土地を選らんで作ってるわけじゃないから今までは立地が?
    城西も南鹿児島も土地を持ってたからそこに作ったっていう感じ。

    でも中央駅西口ならちょっといい感じかなと思ってました。
    でも近隣住民以外はどうしても西口って裏って感じでマイナス。

    こんなこと書くとまた実家がその辺の戸建てだとかいう
    うるさい人が出てくるかもしれないケド。

  11. 1000 匿名

    市立病院跡地と、市電の車両基地の跡地は?
    (どちらもJTの工場跡に移転する)

    どっちとも市電沿いだし、敷地は広そうだし、何が出来るか期待してます。

  12. 1001 購入検討中さん

    今、転勤で鹿児島県外に住んでいますが、鹿児島市内の分譲マンションは市内にそのままでたまに帰ってます。
    このスレに久しぶりにお邪魔しました。ものすごく活発な意見交換がされていますね。
    びっくりしました。

    今、県外では賃貸です。家賃も10万。住宅ローンと家賃の2重払い中です。補助はたったの
    18000円。賃貸に住んで思うのは、分譲の良さです。賃貸は、隣、上の階からの音はやたらと聞こえてきますし
    こっちの音も漏れてます。分譲に住んじゃったら、賃貸はストレスです。唯一の良さは立地がいいことだけ。
    分譲も立地は非常にいいので、売りたくないというのが本音。でも光熱費、管理費、修繕積立他すべて
    支払い中なので大変です。

    ただマンションを購入するときは、転勤はないのか、立地は自分にとってどうか、売買や賃貸に出す場合に
    どうかなども考えた方がいいと思います。あと管理がいい物件がお勧めです。転勤先でも分譲を購入しようか
    悩んでますが、立地のいい物件は価格が高いので難しいです。駐車代金も半端じゃないし。
    鹿児島っていいわあ。・・・転勤と言っても帰るとすると定年後か辞職した時です。

    新幹線が全面開通になったら、中央駅周辺のマンションはさらに人気が出るでしょうか?
    前、グランドパレスの新築の中央駅物件がやたらと安いチラシが入ってたんですけどあれはなぜあんなに
    安かったんでしょうか?

    暮れには、また帰りますが、鹿児島の良さと分譲のよさを満喫しようと思います。

    懐かしくて、だらだらと書いてすみませんでした。

  13. 1002 入居済み住民さん

    住友が撤退したらあの高飛車な営業マンは何処に行くのかな?

  14. 1003 匿名

    私は駅の表より裏のほうがいいけどな。土地の人って感じで。実際中央駅裏のほうがいいマンションがある。サーパスも中古がやっとでてもすぐに売れるし。一方表のほうは両ル・サンクにしてもあかぬけないし実際売れてない。西田、城西、武って昔ながらの雰囲気がいいですね。

  15. 1004 匿名

    MJRが城西以外で次つくるとしたら宇宿じゃない?今のところ社宅跡をマンションにしてるし。西口の土地はマンションじゃないよ。アミュ2ができるんですよ。みなさん何もご存知ない。当初からそういう計画です。
    西口近くの土地は以前アドバンスの予定でしたが、おそらく建たないでしょうね。

  16. 1005 匿名

    東口より西口の方がよくない?住宅地だし。グランドパレスの前はMJRじゃないと思う。それにしてもパチンコ屋と消費者金融の看板の近くは嫌だ。電車通り沿いのマンション(中央駅経由)は最上階じゃない限り何も見えん!

  17. 1006 匿名

    中央駅の西口は商業施設です。マンションなわけない。

  18. 1007 匿名

    私も東口より西口派です。中央駅に関しては表の中央町、上之園町より西田、武の方が格が上。まあ、東口も一部表だけど、森永、タイセイ、風俗などなど近すぎですね。

  19. 1008 匿名

    西口近辺に住む者です。こんな風に書くと999さんのような方が煩いですかね?でも、私は西口にマイナスイメージをもつ意見に反論する気はありませんので、気にしないでくださいね。個人的には他人がもつ印象はどうでもいいし、価値観の違いだと思うので・・
    ところで、西口の土地はマンションではありませんよ。何人かが言っているようにアミュの別館が始めからできる予定でした。

  20. 1009 匿名

    そうなんですね!あれだけ広い土地ですから、マンションが建てば人気が出そうですが〜

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸