福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

  1. 973 物件比較中さん

    そりゃそうでしょう。
    R&Rカーサ騎射場と同じ物件が建つわけでしょう?!
    騎射場の売れ残った物件みればモデルルームを見るより正確に解るはずです。
    賢い人は買わないでしょう。

  2. 974 匿名

    カーサ騎射場とは内容が結構違いますよ。

  3. 975 匿名

    やはり、この時期の物件にしたら高いと思います。プレミスト照国の価格が気になりますね〜

  4. 976 匿名さん

    プレミストが本当に気になってる人はもう価格分かってるでしょ。
    HPが出来て、天文館にオフィスできて、どのくらい経つかしら。

  5. 977 匿名

    資料はあるけど何も情報がありませんよ

  6. 978 匿名

    977さん

    HP見て何もないと思うか、インフォメーションセンターに連絡するか
    そこが一つの分岐点になるのでしょう。

    売る側もそこで連絡してくる客だけにまず情報を与える、ということですね。

    だいたいの価格も教えてくれるし、向こうの参考資料として
    希望する部屋も第1~3まで聞かれましたよ。

    オフィス開設してからもう結構な数の人が来られてるとのこと。
    ここの掲示板に上がる情報が全てじゃないですよ。
    暇人でそこまで真剣に探していない人が多いんでしょう。
    本当に探している人はとっておきの情報は流さないでしょうから。

  7. 979 匿名

    それにしてもHPの更新が遅いですね。オフィスで情報公開と同時に充実させてほしいです。暇人って・・今の時代ネットで見て出向くか考える人も多いと思いますけど・・何も情報がないのにオフィスに行くほどの暇がありませんが。

  8. 980 匿名

    サーパスシティ城山300万引き。良い間取り。あ~もうちょっと待てば良かったよ。

  9. 981 匿名

    プレミストから意味のない資料が送られてきてました。資源の無駄。近隣に住んでるのでプレミスト周辺情報パンフレットはやめてほしい。マンションの事が知りたいのよ!

  10. 982 匿名

    エイルの10年間毎月25,000円あげます & エムディアの500万円キャッシュバック!!

    思わず考えなおそうかと思ってしまうとこが怖い。

  11. 983 匿名

    わかります!エムディア500万に唸ってしまった。ほかにもグランドパレスの管理・修繕・駐車場0円、プリウスプレゼント。どうなってんだ~

  12. 984 匿名

    売れないんでしょうね。

    鹿児島の過剰なマンション建設は、識者から問題視されてるような状態ですから

  13. 985 物件比較中さん

    世帯数ってどのくらいがおすすめなんでしょうか?
    私は100を超えるようなのは、車の出し入れやゴミ出しなどで不便な感じがします。
    敷地も広すぎると車を停めてから買い物袋を持って歩くのが大変そう。
    でも修繕積立金や管理費は世帯数が多い方が安くなるのかな?
    80程度が丁度いいかなと思って探してますが、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  14. 986 匿名

    売れ残り物件は、まだまだ売れなそうですね

  15. 987 販売関係者さん

    80世帯程度ならずばり住友の“シィティーハウス照国”でしょう!あと30個残っています。

  16. 988 匿名

    え~まだそんなにあるんですか?どうりで10号線に看板もった人がいるわけですね。

  17. 989 匿名

    住友そうとう安くなってるらさいじゃないですか。でもなー、この際気にせず!

    やっぱり無理。じいちゃんの葬儀があったマンションには住めないよ・・

  18. 990 匿名さん

    ちょくちょくシティタワー鹿児島の噂も出てますけど

    シティハウスが売れんことには流れてしまいそうですね~

  19. 991 匿名

    シティタワー鹿児島はどのあたりにできる噂なんですか?

  20. 992 匿名

    シティタワーっていうぐらぃから天文館近辺か中央駅近辺なのでは?それ以外でタワーはないでしょ。しかし鹿児島のタワーマンションか・・
    意外に売れるかも。意外にね。

  21. 993 匿名

    中央駅西口の県の駐車場(グランドパレスの前の)にJRがマンションを建てる予定があると聞いたのですが、本当ですかね?

  22. 994 近隣住民

    建てませんよ。次はMJR城西2です。

  23. 995 匿名

    あんだけ苦戦してて、まともな経営者なら第二弾はないでしょ。撤退=正解。

  24. 996 匿名

    ガセネタだったんですかね?あの駐車場はかなり広いので、建つのかと思いましたが…他の業者が建てるんですかね?

  25. 997 匿名

    あ、今の住友の話ね。

  26. 998 匿名

    県の駐車場はJRとは関係ないよ。

  27. 999 匿名

    中央駅西口はMJRの噂がありました。

    MJRは土地を選らんで作ってるわけじゃないから今までは立地が?
    城西も南鹿児島も土地を持ってたからそこに作ったっていう感じ。

    でも中央駅西口ならちょっといい感じかなと思ってました。
    でも近隣住民以外はどうしても西口って裏って感じでマイナス。

    こんなこと書くとまた実家がその辺の戸建てだとかいう
    うるさい人が出てくるかもしれないケド。

  28. 1000 匿名

    市立病院跡地と、市電の車両基地の跡地は?
    (どちらもJTの工場跡に移転する)

    どっちとも市電沿いだし、敷地は広そうだし、何が出来るか期待してます。

  29. 1001 購入検討中さん

    今、転勤で鹿児島県外に住んでいますが、鹿児島市内の分譲マンションは市内にそのままでたまに帰ってます。
    このスレに久しぶりにお邪魔しました。ものすごく活発な意見交換がされていますね。
    びっくりしました。

    今、県外では賃貸です。家賃も10万。住宅ローンと家賃の2重払い中です。補助はたったの
    18000円。賃貸に住んで思うのは、分譲の良さです。賃貸は、隣、上の階からの音はやたらと聞こえてきますし
    こっちの音も漏れてます。分譲に住んじゃったら、賃貸はストレスです。唯一の良さは立地がいいことだけ。
    分譲も立地は非常にいいので、売りたくないというのが本音。でも光熱費、管理費、修繕積立他すべて
    支払い中なので大変です。

    ただマンションを購入するときは、転勤はないのか、立地は自分にとってどうか、売買や賃貸に出す場合に
    どうかなども考えた方がいいと思います。あと管理がいい物件がお勧めです。転勤先でも分譲を購入しようか
    悩んでますが、立地のいい物件は価格が高いので難しいです。駐車代金も半端じゃないし。
    鹿児島っていいわあ。・・・転勤と言っても帰るとすると定年後か辞職した時です。

    新幹線が全面開通になったら、中央駅周辺のマンションはさらに人気が出るでしょうか?
    前、グランドパレスの新築の中央駅物件がやたらと安いチラシが入ってたんですけどあれはなぜあんなに
    安かったんでしょうか?

    暮れには、また帰りますが、鹿児島の良さと分譲のよさを満喫しようと思います。

    懐かしくて、だらだらと書いてすみませんでした。

  30. 1002 入居済み住民さん

    住友が撤退したらあの高飛車な営業マンは何処に行くのかな?

  31. 1003 匿名

    私は駅の表より裏のほうがいいけどな。土地の人って感じで。実際中央駅裏のほうがいいマンションがある。サーパスも中古がやっとでてもすぐに売れるし。一方表のほうは両ル・サンクにしてもあかぬけないし実際売れてない。西田、城西、武って昔ながらの雰囲気がいいですね。

  32. 1004 匿名

    MJRが城西以外で次つくるとしたら宇宿じゃない?今のところ社宅跡をマンションにしてるし。西口の土地はマンションじゃないよ。アミュ2ができるんですよ。みなさん何もご存知ない。当初からそういう計画です。
    西口近くの土地は以前アドバンスの予定でしたが、おそらく建たないでしょうね。

  33. 1005 匿名

    東口より西口の方がよくない?住宅地だし。グランドパレスの前はMJRじゃないと思う。それにしてもパチンコ屋と消費者金融の看板の近くは嫌だ。電車通り沿いのマンション(中央駅経由)は最上階じゃない限り何も見えん!

  34. 1006 匿名

    中央駅の西口は商業施設です。マンションなわけない。

  35. 1007 匿名

    私も東口より西口派です。中央駅に関しては表の中央町、上之園町より西田、武の方が格が上。まあ、東口も一部表だけど、森永、タイセイ、風俗などなど近すぎですね。

  36. 1008 匿名

    西口近辺に住む者です。こんな風に書くと999さんのような方が煩いですかね?でも、私は西口にマイナスイメージをもつ意見に反論する気はありませんので、気にしないでくださいね。個人的には他人がもつ印象はどうでもいいし、価値観の違いだと思うので・・
    ところで、西口の土地はマンションではありませんよ。何人かが言っているようにアミュの別館が始めからできる予定でした。

  37. 1009 匿名

    そうなんですね!あれだけ広い土地ですから、マンションが建てば人気が出そうですが〜

  38. 1010 匿名さん

    西口の土地は下層階にアミュ、上層階にマンションorホテルと以前どこかで耳にしましたけど
    結構情報錯綜のような感じなんですね。

    さてどうなることやら

  39. 1011 匿名

    西口の土地は県の駐車場で、県の土地ですよね?

  40. 1012 匿名さん

    1010さんのおっしゃるとおり,アミュ&ホテルでそろそろ始まりますよ。もう実際色々と動いてますから。

  41. 1013 匿名

    西口アミュの上はホテルに決まりですか?
    私もマンションになるって言う噂を聞いてました。

  42. 1014 匿名さん

    T添不動産に知人が訴えられたよ。
    コワイ…。

  43. 1015 匿名

    ↑なんで?

  44. 1016 購入検討中さん


    何の話??

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    やはり西口はさらに開発が進みますね。
    サーパスが建てる予定で購入してた西口の土地はどうなるんだろう??
    まあ、駐車場にでもなってくれた方がうれしいけど、もうすでにあるしな。

  45. 1017 近所をよく知る人

    サーパスの西口(西田町)の土地はまもなく施工が始まるみたいですよ。
    ちょっと離れたところにモデルルームも作るようです。

  46. 1018 匿名

    ↑どのあたりのことなんですか?

  47. 1019 匿名

    病院跡地ですよね

  48. 1020 匿名

    病院跡地ですか?
    どのあたりなのですか?

  49. 1022 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139604/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  50. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸